イベント
vol.10 ……クルマ変えた?

2003.02.07

 今日は「新しいクルマ」が我が家に来る日です。  ということは「今までのクルマ」が我が家から去る日、でもあります。

我が家のスターレット

 「今までのクルマ」、スターレットです。  おそらく限界まで積まれた荷物など、私にとって物凄く活躍してくれたクルマです。  7年間、本当にありがとう。

 というわけで、最後のドライブに出発です。  目的地は……SUBARUのディーラーです。

レガシィB4
新旧揃い踏み

 「新しいクルマ」は、ディーラーの玄関で私を出迎えてくれていました。

 ディーラーの駐車場で記念撮影。  荷物の積み替えなどを行って、今度こそ「スターレット」とお別れです。  さらば、スターレット。  そして……ようこそ、レガシィ!

 ……と盛り上がっていたのも束の間、納車の次の日(2003.02.08)に岐阜県某所の某整備工場に持っていったのでした。  さらにいいクルマに仕上がるのを期待しつつ……。

2003.03.01

 で、ちょっと前の日に整備完了の連絡を受けていたので、今日は引き取りに行く日です。

時刻表 かものはし しんかんせん

 東京駅の新幹線ホームです。  実は名古屋間で新幹線で行くのは初めてだったりします。  いつもは夜行です。  経済的事情は最優先事項よ!

座席 静岡? 浜松?

 新幹線の車窓から。  ……といっても、道中はほとんど寝ていたので「たまたま」起きていた時に撮影。  窓の外を見ると、雨が降ってきました。  ……てことは、帰りの道中は雨?

時刻表 JR名古屋駅 名鉄新名古屋駅

 名古屋着。  雨は……降ってます。  とりあえず、名鉄に乗り換えます。

名鉄新名古屋駅ホーム 某駅ホーム

 名鉄は電車の間隔が短いです。  行ったか、と思ったらすぐに来ます。  シャッター切る速度もままならないです。(一部誇張表現アリ)  ……で、やっと某駅に到着。  あとは現地を目指すだけです。

事故多発 再会

 で、いつもと違うほうから歩いてきたら……「この先事故多発」の看板が。  この先に某整備工場があったりしますが、まったく関係ないと思います。  そして、某整備工場の軒先でB4と再会しました!  おお、この日をどれだけ待ち望んだことか……。

 そのあと、いろいろ説明を受けたり世間話をしたりお昼を食べたりして、帰路に着きました。  途中の高速道路では、雨がじゃんじゃん降ってました。  「ETCゲートにカード挿さずに入って閉められて放置事件」とかいろいろありましたけど、何とか無事に帰宅してます。  で、整備してどこがよくなったのか? というのは、一言では言いづらいですが「運転していることに対して余計な気を遣わなくてもいいクルマ」になったのではないでしょうか?  思うように操作できるので、気疲れもしません。  あ、もちろん乗り心地はよくなってますので、ロングドライブでも快適です。

我が家のレガシィB4

 というわけで「これからのクルマ」、レガシィB4です。  今後の活躍をを思い切り期待しています。

 これからもよろしく。