イベント
vol.11 830サミット@なんばROCKETS

 大事なことは「ネタか、ネタじゃないか?」ということ。  「一度別のライブで訪れたことあるから」という理由だけで参加を表明し、二度目の大阪の地を踏むことを決定。  ……がしかし、夜行列車で安く行こうとしたのですがチケットは既に完売済み。  新幹線か……? と予算オーバー気味を懸念しましたが「長距離バス」の存在に気づいたので、「それだ!」と問い合わせ。  ……席がありましたよ。 ということでバスで往復決定。  しかも行きは30日の7時台に東京駅出発、帰りは30日の22時台に大阪駅出発です。  すごい計画だ。(^-^;;

東京駅の車窓から

 というわけで、朝も早いうちに東京駅を出発します。  実は長距離バスのたびは初めてだったりするので、ちょっと楽しみだったりします。  ……が、やはりというか道中のほとんどが音楽聴きながら寝てました。

SAにバス停があったなんて 浜名湖SA 浜名湖。うなぎ。 バス忘れそうなので。 養老SA バス忘れそうなので。その2

 というわけで道中の写真はほとんどなく、停車していたSAでの写真を幾つか。

なんだアレ? ドッギャーン!

 というわけで、若干予定よりも遅れながらもバスは大阪へ。  おや? アレはなんだ?  と思ってカメラを構えたら……やはりそうだ、「太陽の塔」ですよ!  初めて見ましたが……でっけー!

危険ですので飛び込まないでください

 というわけで、おなじみ道頓堀へ。  このときは阪神タイガースの優勝ムード満載で、グリコの看板も衣替えしてました。  手前の注意書きが痛々しいですが、実際飛び込むと「えらいこと」になるらしいので……。

インディアンカレーおいしかったです

 その後は千日前の「自由軒」でインディアンカレーを食べました。  実はこの数日前に、横浜カレーミュージアムで「せんば自由軒」のカレーを食べてきたばかりだったので、本場の味はいかに? という疑問もありました。  が、後で調べて解りましたが「自由軒」と「せんば自由軒」は微妙に違うお店だったようで……。  味も微妙に違ったような気がします。  でも、どちらもおいしいので問題なし。

※unityのライブレポは海栗亭【うにてい】に移動しました。※

ラーメン@神座

 帰る前に再び千日前に戻り、「神座(かむくら)」でラーメンを食べました。  その後は少しゲーセンで「麻雀格闘倶楽部2」プレーしたりしつつ、大阪駅へ。  夜行バスに揺られて東京へ……。  お土産を買うヒマがありませんでした。  せつない。

 というわけで、翌早朝に東京駅へ。  実に「濃い」旅でした。