イベント
vol.14 927ライブ@LIVEGATE TOKYO

 830サミットに参加して「コレはいける!」と思ったunityの関東初のライブ「SIDE B-Digital Ver9.27」に参加することに。  ……実はこういうライブに行くのは初だったりするので、いろいろ心配だったり。

LIVEGATE TOKYO
本日のチケット

 今日のライブ会場の「LIVEGATE TOKYO」と、本日のチケットです。  ちなみに事前に電話して17:00からチケット引き換え開始と確認していたので、その30分前くらいに会場に着きました。  すごい並んでいたらどうしよう? ……と思ってましたが、それは杞憂だったようで。  チケット引き換えまでの間にOverflowグッズがいろいろ販売されていたので、いろいろと購入。  そのときに入場待ちの列を見てみましたが……あれー?(;´Д`)ノ  ま、まあきっとライブ開始までにはたくさん来るに違いない。

 というわけで「SIDE B-Digital Ver9.27」が始まりました。  最初は……誰?  と思っているうちに、空襲のSEが。  「きっとショートコントから始まるんだ」と勝手に解釈してたら、そんな感じの始まり方。  ……本当に? とか思っているうちに歌い出だす謎の人物。  おそらく会場のほとんどの人が「……誰?」と思っているうちに、ちょっと暗い感じの1曲目が終了。  そしてMCで目の前の人は「佐治彩子」さんだと判明。  しかも独特で不思議な空間を作ってまして……何というか不思議なMC。  それが面白くてなんとなく笑ってしまう。  そして続けて2曲目。 今度は明るい曲です。  そして2曲目も終了。  再び不思議MC。  そして衝撃の発言。  「えーっと、このまま司会をさせていただきます。」  出演者が!? そんなのアリなの!? って思いました。

※unityのライブレポは海栗亭【うにてい】に移動しました。※

 そして理多さんの番ですが、当然すべて初めて聴く曲です。  が「Rita's Respect」というコーナー(注:ライブ中)で、菅野ようこさんの「ヘミソフィア」、長崎みなみさんの「見つめて新撰組」を歌ったのですが、それは知ってました。  うーむ……こういうイメージで聴けるとは思わなかった。  意外と「知っている曲を別のアーティストが歌う」ってのもいいなあ。  最後に佐治さん登場。  そして理多さんにもいじられ、ツッコまれる。(笑)  最後に名前を間違えてしまい、完全にパニック→ダメスパイラルに突入。  でも面白かったので、問題なしです。  その後unityも登場しましたが、そのネタで引っ張られてました。  ……佐治さん、がんばれー。  で、エンディング。  売っていると言っていた理多さんのCDがどこで売っているのかわからないまま、ドリンクも結局引き換えずに、帰宅しました。