A1.4X-S

Top > 実験室
PENTAX A1.4X-S
前回手にいれたA2X-Sはマクロとの組み合わせは悪くなかったんですが、400mmとの組み合わせはいまいち、っというか倍率が高すぎるし暗くなりすぎなので、1.4倍を中古で探していましたが、さっそく見つけたので、ちょっと高かったけど、買っちゃいました。
値段が高かったわりには、絞りのコネクターというかレバーの動きがいまいちなのに家に帰ってから気がつきました。。。でも、使用上とくに問題はないレベルのようです。
絞り1段暗くなるのですが、このくらいなら晴れた日ならなんとかなりそうです、マニュアルのピント合わせもこの明るさならなんとかなりそうです。1.4の場合ピントの合焦マークはつくようです。
前回のテスト
SIGMA 400mm/F5.6 開放 1/350 ISO-200 SIGMA 400mm/F5.6+A2X-S 開放 1/180 ISO-400
今回のテスト
SIGMA 400mm/F5.6+A1.4X-S 開放 1/125 ISO-200 SIGMA 400mm/F5.6+A1.4X-S 開放 1/125 ISO-200
前回にくらべて今回はちょっと天気が悪くて曇りがちだったので、あまり比較になりませんが、ISO-200でもなんとかいけるようです。画像もわりとシャープさを保っていてこれならいけそうです。
ここぞというときに使おうと思います!!


Top > 実験室