[524] こんばんは 投稿者:ユキ 投稿日:2002/11/22(Fri) 22:08
来ちゃいました☆
テストがもうすぐなのに・・・。でもまぁ何とかなる!!・・・ハズ。

最近は気になる曲がいっぱいあって困ってます。クリスマスとか、何を買ってもらおうかとか考えるのが大変!絞り込むのって苦労するなぁ・・・。

[524へのレス] Re: こんばんは 投稿者:せいいち 投稿日:2002/11/22(Fri) 23:22
ユキさん、お久しぶり。元気でしたか?

テスト近いですね。うちの学校でもあと1週間で始まります。3種類作らなくちゃ・・・。ちょっと鬱(笑)。

[524へのレス] Re: こんばんは 投稿者:ユキ 投稿日:2002/11/23(Sat) 12:32
せいいちさん、元気でしたよ。
せいいちさんこそ お元気でした?
たまにはHPに来て下さい。一人で書き込んでるんで淋しいですぅ。

[524へのレス] Re: こんばんは 投稿者:せいいち 投稿日:2002/11/23(Sat) 12:50
私はたいがい元気です(笑)。それでは遊びにいきましょうかね。

[514] ついに「殺人鬼」読み始めました! 投稿者:せいいち 投稿日:2002/11/22(Fri) 12:50
まだ70ページくらいですけど。まだ序盤ですが、何とか吐かずにいます(笑)。食事時に読んだりしてるんですが。

[514へのレス] Re: ついに「殺人鬼」読み始めました! 投稿者:せいいち 投稿日:2002/11/22(Fri) 23:18
また自己レスすみません。「殺人鬼」読了しました。う〜ん、トリックはまずまずおもしろかったけど、思ったほどの衝撃はなかったなあ。描写はかなり残酷なものがありましたがね。「2」は読む気にならないかな・・・。

[504] 初めてこっちに来ましたっ!!! 投稿者:橘 勇淋 投稿日:2002/11/22(Fri) 11:49
こっちもいいですね〜。
これからもたくさん来ますからよろしくお願いします!!

[504へのレス] Re: 初めてこっちに来ましたっ!!! 投稿者:せいいち 投稿日:2002/11/22(Fri) 11:53
>橘さん
そうですね。今後はこちらのBBSもガシガシ使っていきましょう!・・・って管理人でもない私の言うせりふじゃないか。

[504へのレス] Re: 初めてこっちに来ましたっ!!! 投稿者:いさみ 投稿日:2002/11/22(Fri) 11:54
自己レスしちゃいました(笑)
追伸です。
名前変更したので・・・ってただ名前をひらがなにしただけなんですけど・・・。
この名前でもよろしくお願いします。
でも、やっぱりこの名前で向こうのBBSに書くとまた「初心者」からなんですかねぇ・・・?

[486] そらにはほしが、ひゃくよりたくさん 投稿者:受動明日 投稿日:2002/11/17(Sun) 22:21
漢字で書くと「『宇宙』には『流星』が〜」になるのかな

来る11月18、19、20日には「しし座流星群」なる天文現象がおこります。
日本では一番流星が見やすい日なのですがご存知ですか?
今年は午後11時過ぎから朝方までが、流星雨のピークになるそうです。

ただ、ちょうど20日が満月と、月明かりで星が見えみくいかもしれませんが
初めてこれを知る人はどんなものか見てみてはいかがでしょう。
くそ寒いけど、いい目の保養になりますよ。

ちなみに自分は去年、130個ぐらいの流れ星を見ることができました。
レイズナーやジリオンが夜空を駆け巡る

[486へのレス] Re: そらにはほしが、ひゃくよりたくさん 投稿者:RUI 投稿日:2002/11/18(Mon) 13:45
今日ですね、18日。
天気予報は見ていませんが、今の空は何となく晴れているので、今日の夜空は綺麗な星空が出ることかと。
「しし座流星群」を見に行ったこと?はまだ一度も無いのですが、今日は窓から夜空を少し見ていることにしよう。
(そういやー昔、木星に隕石が衝突しているとか言っていた時。外に出て星の中から木星を探していたけれど
全然わからなかったな。肉眼じゃ見えねぇっつーの)

去年には130個も見ることができたのですか。
では叶えたい願い事を、100個ぐらい用意しておくことにしましょうかね。(ヲイ)

僕としては、過去にアメリカやヨーロッパで観測されたという、雨のような流星を見てみたいな。と思い。願い。
(こんな感じのやつです)

http://www.ncsm.city.nagoya.jp/astro/gifs/leonid1833.gif
見てみたい……。

[486へのレス] Re: そらにはほしが、ひゃくよりたくさん 投稿者:tugami 投稿日:2002/11/19(Tue) 00:16
いま現在、うちの真上は雲がかかっています(泣)朧月。
ぶ厚く積み重なった雲ががーっとわれたむこうの夜空というのを以前、目にしたことがあります。宇宙の深淵をちょっとだけ垣間見た感じで怖くて感動でした。胸騒ぎますよね、宇宙!
星空はロマンチックというより、こぶしを握りたくなるロマンです。

受動明日さんの漢字づかいとレイズナーやジリオンに思わず反応してしまいました(笑)

[486へのレス] Re: そらにはほしが、ひゃくよりたくさん 投稿者:カリン 投稿日:2002/11/20(Wed) 20:13
おひさしぶりです。
久しぶりに覗きにきたら素敵な話題をされてますね。
新居に情報を得られるものがTVしかないので
流星群がみれるなんて全然知りませんでした。
群は見たことないので今日毛布を被ってビルの屋上に
行ってみようと思います。ミ☆

それからtugamiさんのお言葉は深いなあ・・。と。
来週は米リングを観に行きます!

[486へのレス] Re: そらにはほしが、ひゃくよりたくさん 投稿者:受動明日 投稿日:2002/11/21(Thu) 22:59
流れ星、見ることは出来なかったね、本当に残念。
たとえて言うなら、
夏コミのカタログを買って、3日間の全サークルをチェックしたのに
結局最終日しか行けなかったぁークラスの残念だよ。

とまあ、名作を汚すのはこの辺にしておいて、
まず月の心配をするより天気の心配をするほうが先でしたね
曇り空に阻まれてなーにも見えませんでした。
去年は本当によく見えたんですけどね。がっくしですわ

見にいかれた方
焚き付けといてこの不始末、申し訳ございませんです。
また来年も有りますんで次、見てください。では

[486へのレス] Re: そらにはほしが、ひゃくよりたくさん 投稿者:あー☆ 投稿日:2002/11/22(Fri) 00:22
すっかり炊きつけられちゃいましたー楽しみにしていたんですけど見れなくて残念ToT(出かけて行ってはナイです)
でも満月が雲に覆われていて綺麗で、月をマジマジ見たのも久しぶりな気がしました。
来年に期待します。。実は星☆結構好きなんです

[493] 無題 投稿者:最連戸 有 投稿日:2002/11/21(Thu) 17:27
皆さん書き込みが早い。
さすがだなぁ・・・(恥ずかしい)

[493へのレス] 何が恥ずかしいの? 投稿者:せいいち 投稿日:2002/11/21(Thu) 21:44
確かにみなさん反応が速いっすね。ところで、こちらのBBSにはみんなきてくれるのだろうか?ちと不安。

[493へのレス] Re: 無題 投稿者:MAJI 投稿日:2002/11/21(Thu) 22:42
まぁ、ぼちぼち慣れてくるでしょう。
まったりといきましょー。

[493へのレス] Re: 無題 投稿者:ひかる 投稿日:2002/11/21(Thu) 23:10
うわあ〜なんか新しいところ緊張します。
きょうはほんとうに寒いです。雪も降っていて。冬は苦手。冬眠したい気分です。ここですこし元気になりたいです。

[493へのレス] Re: 無題 投稿者:ともひろ 投稿日:2002/11/21(Thu) 23:47
多分、来ますよ(信じてる)!
>MAJIさん
リンクにこちらのページも入れさせていただきます。

[490] 映画 投稿者:ともひろ 投稿日:2002/11/18(Mon) 20:21 <HOME>
皆さん、お久しぶりです

最近、ヒッチコック監督の作品集に興味がでてきたのですが、なにしろ昔の映画なので見るべきか見ないべきか迷っております。
衝撃の結末を僕も体験したいのですが......。
とりあえず、「サイコ」のリメイク版を借りてきました。
僕的には「鳥」や「裏窓」や「ロープ」に興味があります。

もうすぐで、ビデオ、DVDの「アザーズ」や「メン・イン・ブラック2」の解禁です。楽しみです。

[485] ウァッ! 投稿者:受動明日 投稿日:2002/11/10(Sun) 21:55
「ドラえもん」を「ドラエもん」と書いてしまうなんて、書いてしまうなんて。  

じゃあついでの情報で
今、流れている新しいドラえもんの歌は3番の歌詞。
なぜ2番じゃないかと言うと
『空を自由に〜』のところが『おもちゃの兵隊だ、それトツゲキー!!』(作詞、藤子不二夫)
となんとも微笑ましい歌詞であるため、テレビ朝日系では絶対に放映できないからである。

最近、なにか心にいいことって、ありませんか。

[484] 明日は 投稿者:MAJI 投稿日:2002/11/09(Sat) 22:47
静岡・草薙球場へパリーグオールスターを観戦しに出掛けてきます。
ここを訪れてくれている人の中にももしかしたら参加する方もいるかもしれません。

千葉ロッテ&日本ハムファンなのです、わたし。
来年はナゴヤドームでニチハム戦があるので今から楽しみです。

[477] マジですか!! 投稿者:RUI 投稿日:2002/10/28(Mon) 01:47

漫☆画太郎先生の「地獄甲子園」が映画化されるらしいです。(しかも実写で)
漫画がアレだっただけに、実写映画の内容を想像することができないのですが………み、見てみたい。
公開予定は2003年らしいです。
……というか、この話は本当なのだろうか?

映画ニュース↓
http://channel.slowtrain.org/news-train/news_bn2002_2/news20021021/index1.html

原作漫画「地獄甲子園」の表紙↓
http://mj.shueisha.co.jp/comics/jigoku/

[477へのレス] だっはー!! 投稿者:カリン 投稿日:2002/10/28(Mon) 20:47
マジっすか?!!やばくないですか?!>地獄・・
コレは気になりますね。情報どうもですRUIさん。

引越し完了しました。コレでもう頻繁にネットに入れません。
といっても週1ぐらいは覗きにきますので
皆様これからも宜しくお願いします。

今週のジョジョ、ホロリとしました。ジョリーンの
最後のセリフがクサくてよけいに感動しました。

[477へのレス] Re: マジですか!! 投稿者:RUI 投稿日:2002/10/31(Thu) 12:14


引越しお疲れ様です。
新転地の生活も頑張ってください。

映画化といえば「ドラゴンヘッド」も映画化されるという噂を耳にしました。
お金はありませんが、これから色々と楽しみなことがあるので嬉しいです。

[477へのレス] Re: マジですか!! 投稿者:受動明日 投稿日:2002/11/03(Sun) 20:27
マジですか!!と言えば
最近のドラエもんがとんでもない事に!!!!

「ああ、もう21世紀なんだな・・・」
と、実感せざるを得ないほど強烈な物に進化していました。
まだ見たこと無い人
次の金曜日は早く帰ってお家でご飯を食べませう。

遅ればせながら、カリンさん。ご転居おめでとうございます。
これからの人生に、幸、多からん事を。

[480] 映画三昧2 投稿者:maru 投稿日:2002/10/31(Thu) 07:25
お邪魔いたします。
今月も映画をたくさん見てきました。
「ロード・トゥ・パーディション」「クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」
「容疑者」「エンジェルアイズ」「9デイズ」「スズメバチ」「トリプルX」
これは絶対お薦めですというのは残念ながらありませんが、
「スズメバチ」のエンディングで流れるフランス語のラップは笑えます。(映画とはまったく関係ないですが…)
映画好きの人にはこのくらいの本数は「三昧」を使うほどのことではないでしょうが
私にするとすごいことなので勝手ながらカキコミさせていただいています。

映画にお金を使っているので本を買えないのですが、その分人に借りて読んでいます。
今月は小野不由美さんの十二国記を制覇です。面白かった。

[473] やっと 投稿者:tugami 投稿日:2002/10/26(Sat) 21:37
繋がりました。最近、接続悪いです。
>せいいちさん
ザバダック、ヒットスタジオにでていたなんて知りませんでした。「美チャンス」で知り、ローカルな音楽番組で一度見たきりです。
harvest rainいいですよね。ライブは一回だけ行ったことあります。私も上野さんがいた頃が好きでした。

>tetoraさん
お返事ありがとうございます。鈴木祥子さんは残念ながら聴いたことがないのです。でも新居昭乃さん好きです。大貫妙子さんも以前聴いていました。あげていただいた人たち、聴いてみます。
ザバダック誤解かもとのことですが、でもきっと好きなかんじじゃないかと(勝手に)思ったりして。

>ともひろさん
「渡りの一日」よみました。ショウコさんのキャラ、もっと読んでみたいかんじです。児童文学もの結構好きなので、話題にでてきたのが嬉しくて食いついてしまいました。あ、でもこれは「児童文学」って言うより、文庫読まれたんですよね・・・・。 

[473へのレス] なにかの 投稿者:tetora 投稿日:2002/10/27(Sun) 00:52
アレルギーなのか、変な蕁麻疹が身体のあちこちに…
顔面も痒い…; あ・秋の花粉症かー?!

>tugamiさん
前のカキコ誤記してすいません;<新居昭乃さん
私もザバダック、ちゃんと意識的に探して聴いてみたいと思います☆
あと関係ないですが、YMOやゴダイゴ、稲垣潤一の作品を制覇するのが 私の密かな野望だったりします。そして大本命はTHE BOOMで。(ホント脈絡無い…)
シンガーソングライターではないミュージシャン(アーティスト?)だと、お薦めしたい方もっといます(^▽^)

>ともひろさん
「アザーズ」是非是非ご覧下さい!
「パニック・ルーム」とはまた違った「………お母さん!!!(驚泣)」な衝撃を被りますこと請け合いです。

>せいいちさん
こちらでは初めまして。
遊佐未森さんや鈴木祥子さんをご存じの方がいらして嬉しいです!
私は今この二人の作品を全部集めるべく頑張ってます。(昔のシングルCDはさすがに無理ですが;)
鈴木祥子さんの初期のCDがなかなか見つからなくて困ってます。ライブは初めて、それぞれ去年一度ずつ行きました。
遊佐未森さんのはワンマンライブだったのですが、鈴木祥子さんのときはクリスマスのイベントで、元ちとせさん(そのときはまだブレイク前)、THE BOOMの宮沢和史さん、THEATRE BROOKの佐藤タイジさん方のステージもあって一人当たりの時間は短かったのは残念だったものの、とても充実した時間を過ごしました♪
もう当分、ライブに行ってるヒマが無いのが悲しいです(T△T)

[460] お邪魔いたします 投稿者:あー☆ 投稿日:2002/10/16(Wed) 03:08
MAJI様>はじめまして。場違いな初心者なんですが、ゆっくりとした掲示板の雰囲気にひかれて度々覗かせてもらってました。前にチャットでお見かけしたお名前をみつけて嬉しくてお邪魔してしまいますm(_ _)m

RUIさん>ゲリラチャットの時に少しだけお話させてもらいました あー☆です・乙一初心者のままなんですが・・・

tetoraさん>前にレスありがとうございました(^o^)実はあれからあんまり読んでないんです(ToT)ここに書いたら顰蹙かもしれないんですが皆さんの感想を読んでいると、全体的にかなりグロイようでちょっとビビッています・・・

受動さま>はじめまして。乙一FANで「真夜中〜」の感想・・しらうほの様な指なめるようなカメラアングル〜や、放送事故〜に大笑いしていました。

皆さんとはたぶん趣味がぜんぜん違うと思いますが、記念に映画ネタを頑張って搾り出します。

一番好きなのは「昼下がりの情事」です。
「危険な〜」ではありません。オオドリーヘップバーンです。ところどころがシャレていて、「バックto theフューチャー」に似ていると思ってしまったのは私だけでしょうか。

[460へのレス] Re: お邪魔いたします 投稿者:tetora 投稿日:2002/10/16(Wed) 22:58
ちょい久な塩梅でこんばんわ。息絶えそうなtetoraです。
しかし、こちらの掲示板のカウンターの010001と010010を踏んで、
何やらそこはかとなくラッキーな気分に…。ふ…。

ご指名(違)ありがとうございます。
tugamiさん>私もtugamiさんが鈴木祥子さんや遊佐未森さんをご存じで
嬉しかったです。Zabadakは自分の勘違いだったかもしれません;
ちゃんとCDで聴いたことがまだなくって…。多分、演劇集団キャラメル
ボックスの劇中曲で聴いたか、プラネタリウムで聴いたか、どこかで
聴いて感動した曲がZabadakだったと思ったのですが未確認で…(><)
いいかげんなこと言ってしまったかもです。すいません;ちなみに
黒百合姉妹は存じ上げません;う〜ん、私 人間になってからまだ
日が浅いもので…。いえ、まだ人間じゃないかもしれません…(何
ええと…方向違うかもしれないですが、女性歌手では大貫妙子さん、
矢野顕子さん、新井昭乃さん、EPOさん、麗美さん、KOKIAさんなどが
おすすめです。元ちとせさんもいいですね。

あー☆さん>お・おっと、ビビっておしまいになりましたか。;
確かにグロい要素のある作品は多いと思いますが…、新書・文庫などの
形になっているもは私的にはグロさ(危険指数)で並べると「GOTH」>「暗黒童話」>「死にぞこないの青」>「夏と花火と私の死体」>「天帝妖狐」>「石ノ目」>「きみにしか聞こえない」>「暗いところで待ち合わせ」>「失踪ホリデー」と感じています…。
本にまとまっていない作品では「未来予報」「手を握る泥棒のはなし」「陽だまりの詩」なんかがほんわかしてますよ(^^)♪

オードリー・ヘプバーンの作品は「ローマの休日」しかまともに観たことが
ないのですが、今「暗くなるまで待って」が気になっています。


この2ヶ月、近所の場末の映画館で「ロード・オブ・ザ・リング」「トンネル」「パニックルーム」「アザーズ」「少林サッカー」「スパイダーマン」「陽だまりのグラウンド」「ピアニスト」
「ハモンハモン」「ニューヨークの恋人」を観ました。面白かったです。「アザーズ」、「陽だまりのグラウンド」、「トンネル」は自分的に殿堂入り作品になりました。「ニューヨークの恋人」が意外と気に入りました…。
現在上映中の作品では「Dolls」「ロード・トゥ・パディショウ」「阿弥陀堂だより」がとても気になっています。
「千年女優」、雑誌か何かで“純粋さ故の狂気…”というのを読んで
非常に興味が出たのですが、余裕がないのでビデオが出るまで我慢です。

[460へのレス] Re: お邪魔いたします 投稿者:RUI 投稿日:2002/10/19(Sat) 16:54

おぉ。あー☆さんお久しぶりです。
チャット楽しかったですね。
近々ともひろさんがチャット会を決行するかもしれませんから、
その時会うことがあればまた、楽しく雑談をしましょう。

オオドリーヘップバーンは、tetoraさんと同じく「ローマの休日」しか観たことがないです。
姉が前に「ティファニーで朝食を」を観ていましたが、なんか見逃してしまいました。
映画好きなので色々と教えて下さいね。そういえば最近、洋画を観てないなぁ……。

乙一さんの作品には、確かに死体がよく出て来ると思います。
というか、死体というよりも、死ぬ人、死んだ人、がよく出てくる、という表現の方が正しいでしょうか。(あと「死にそうな人」も)
tetoraさんの乙一作品グロさ危険度指数表は、見事に的を付いていると思いますので、参考にすればグロい作品に当たらなくて済むかと思います。(笑)
何となく勇気が出て、何となく読みたくなったら、是非読んでみてくださいね。(文法が変)
僕的には、「暗黒童話」や「SEVEN ROOMS」、新書版の「天帝妖孤」がグロくても面白く読めるものだと思いました。

tetoraさん、いっぱい映画を観ていますねぇ……。いいなぁ……。
最近は映画よりも、昔撮ったビデオを見直す日々。(犯罪)
そして気がおかしくなったのか本の注文を異常にしています。
新品の本を買いまくって、かれこれ2万円は使ったかと。(汗)
前以上に部屋の中が本で溢れかえって、部屋が潰れないかとても心配。
乙一さんの言っていた「少女ネム」という本を読んだのです。
どうも言葉にするのは難しいのですが、この作者が亡くなってしまって悲しいと思いました。
「グランドゼロ」の続きがみたい、今はそれを思いつつ。

あと別話なのですが、
「バイオハザード0」が11月末にゲームキューブからでるみたいですね。
こないだは知らなかった……。
とりあえず願いが叶って何となく嬉しいです。
出てくるキャラは、レベッカとビリー(新キャラ?)みたいです。

ではまた。

[460へのレス] Re: お邪魔いたします 投稿者:ともひろ 投稿日:2002/10/20(Sun) 20:15
>あ〜さん、tetoraさん、RUIさん
現在、K2さんとチラッチャット雑談会の計画をもくろんでおります。チャットルームに来られれば、K2さんやkoniさんや僕がたまにおりますので...。

>tetoraさん
「アザーズ」僕も見たいです、あと、「se(エス)」や「穴」などに興味があります。
「隣人は静かに笑う」を見ました、アレだけ糸が一本にまとまるスリラーはなかなか無いですよ、不思議なぐらいつじつまが合うんですよ、すごいかったです。

>RUIさん
その時、たまたま面白い漫画を探していて「少女ネム」について乙一さんが話された時、探したんですが見つからなかったです。






[460へのレス] Re: お邪魔いたします 投稿者:せいいち 投稿日:2002/10/22(Tue) 00:01
こちらの掲示板でははじめまして。38歳の高校教師です。乙一FANのBBSでお世話になっております。

早速ですが、tetoraさん、tugamiさんのおふたりは、鈴木祥子とZabadakが好きなのですか?実は私もです。遊佐未森は最近でこそ聞かないけど、CDは6〜7枚持っております。鈴木祥子のアルバムならほとんど持っています。ベストアルバムはharvestのみですが。札幌でのライブにも一度行きました。
Zabadakは上野洋子さんが在籍していた時は大好きでした。ライブにも2度ほど行きました。「夜のヒットスタジオ」にも出たことありましたよね。harvest rainのころでしたか。

[471] トリプルX 投稿者:いもうとみ 投稿日:2002/10/21(Mon) 16:02
試写会に当たって見てきました。
なかなかアクションがステキでよかった。
けど話が??あ、そういうこと?って思うことがあって、
ちとわかりにくかったです(-_-;)
ではではおじゃましました。

[468] その後 投稿者:p2 投稿日:2002/10/20(Sun) 14:19
MAJI様(w
■「festivalのあと相談しよう」はどうなりました?
■「ministopの目撃事件」の詳細は?
■ここのBBSは放置ですか?
■ちなみに放置の原因は505なんじゃないですか ?
■別名を雀荘と言ったりはしませんよね...

[456] 千年女優 投稿者:受動明日 投稿日:2002/10/13(Sun) 22:46
今回はやや長文です。
最近「君が望む永遠」という激辛恋愛ゲームに魂を吸われて、かなり久しい書き込みになります。 
いやー、良いんですよこれ。

このゲーム、三角関係から物語が始まります。
最終的に選べるのは一人だけなので、どうやってももう一人には別れてもらうしかありません。
しかしそれはあくまで二人のメインヒロインだけに限った事で、その他のサブヒロインと仲良くするなら
さらに四角関係にまで発展「ああ、こういうのを修羅場って言うんだ」的描写が山のように出てきます。
元彼女が新彼女に向かって主人公の部屋の合鍵を投げつけたり、別れ話をした後階段から突き落とされたり
いきなり赤ちゃんが出来たと言われたり・・・
(もともと18禁ゲームなので、ドリキャス版はそういうシーンをカットしてますが
逆にそういうシーンがない分よけいに生々しく聞こえるセリフなのです)

恋愛は奇麗事ではすまないというのをとことん突き詰めたシナリオに、何度おなかが痛くなった事か
もしもプレステの「雪割りの花」をやった事があり、ギャルゲーなんてという人が居るなら
是非に、やってみてください。
あと、どうでもいいことですがメインヒロインの「水月」エンドは
一番感動できる終わり方なので
最後に残した方が良いですよ。


では、本題に入りましょうか。
「千年女優」見てきました。焚き付けたからにはさっさと見るべきだったのですが
前売り券があるといつでも見に行ける気分になって、結局最終日までずるずると伸ばしてしまいました。

感想ですが、この作品のとても高い構成力に驚きました。
戦争時の電車のドアから、戦国時代のお城に一瞬で移り変わったりと
ストーリー的にかなり破綻しているのに別にそれが気にならないよう
上手く場面場面を繋げて行くのは、大変な事だったと思います。

ただ、その高い構成力のわりにストーリーの方がなんとも・・・
千代子さんがぱっぱかぱっぱか走り回っていたぐらいしか記憶に残っておりません
他にも時代劇の剣戟シーンなど面白い所はありましたがどうにも取っ掛かりが無いと言うか何と言うか
最後のオチも、はぁっ?の一言でした。
つまらなくはありませんが、ビデオが出るまで待っても良いと思います。
あ、でもエンディングの「ロタディオン」だけは劇場で聞いたほうが良いかも。

>猿の惑星
以前読んだ小説に「さぶの惑星」なる物がありました。
ほかに漫画の「ホワッツマイケル」にも「猫の惑星」(今だったらジブリ作品だな)と言う話しがあったような
原典を見た事はないのに、なぜパチな方ばかり見てしまうのだろう。

>ロボコップ
自分は一作目のバーホーベン監督の物が好きです。
オムニ社のCMがなんとも味があって良いのです。
3は、98年に出たそうですよ。

[456へのレス] Re: 千年女優 投稿者:ともひろ 投稿日:2002/10/13(Sun) 23:15
そういえば、僕もレンタルビデオ屋で「猿の大陸」なる物を発見しましたよ、あと「ハンニバル」ならず「カンニバル」なる物も発見しました。

[456へのレス] Re:堰Eゥ 投稿者:tugami 投稿日:2002/10/16(Wed) 00:43
猿の惑星、と聞いてセットで脳裏をよぎるのは、
子供の頃に見た「猿の軍団」という連続ドラマです。
異世界だか未来だかにタイムスリップしてしまって
猿の惑星のような世界で帰れなくなってしまう話。
追われて逃げてるのが怖かった・・・・すごく好きだったんですけど。

 下へのレスですが、エヴァ。当時かなり本気になりました(笑)

>ともひろさん。
 こんにちは。前に「西の魔女が死んだ」が好きという発言を
されていませんでしたか?(覚え違いだったらすみません)
ちょっと嬉しかったりして。
 おすすめあったら、教えて下さいね。

[456へのレス] Re: 千年女優 投稿者:ともひろ 投稿日:2002/10/16(Wed) 17:27
>堰Eゥさん
実を言うと、「西の魔女が死んだ」はそんなに、泣けなかったので微妙でした。でも、「渡りの一日」がおもしろかったです。「ショウコ」のキャラが最高です。

[451] 恐縮ですが 投稿者:ともひろ 投稿日:2002/10/11(Fri) 22:51
僕みたいなのが、こんな所に来て良いのかわかりませんが、映画の話題だったので、どうしても入りたくて.....。
僕も映画は好きです。小さい頃から「ロボコップ」を見て育ちましたから、大体、おこずかいの三分の二はレンタルビデオに回します。
僕が好きなのは「猿の惑星(オリジナル)」です、これは、あまりにも有名ですね、あの結末を見たときは本当に怖かったです(違う意味で)、別に内容は怖くなかったんだけど、あの後、あの宇宙飛行士はどうなるんだろうと考えると怖くて怖くて、続の方も見たんだけど、後、三作もあるんで経済的にヤバイので後回しにしております。
リメイクの方も見たんだけど、エンディングの意味が最初わからず(後で知った)、原版では人間は喋れないのに、リメイクでは喋っていた事に少し不満を抱きました(喋らない方が支配て言う感じがする)ちょっとガッカリでした。ラストはよかったんだけど、やっぱり僕はオリジナルの方が好きです。

[451へのレス] Re: こんにちわ。 投稿者:RUI 投稿日:2002/10/12(Sat) 13:03

MAJI様、乙一FAN!5万ヒットおめでとうございます。
1ヶ月ほどでもう1万ヒット更新でしょうか、驚きです。
これからもよろしくお願いします。

思えばこちらに書き込みをするのも久しぶりですね。
ともひろさん、皆さんこんにちわ。
僕もこっちの掲示板暦は、まだ浅いですが、漫画、映画、音楽…etc
と、自分の好きなことについて書き込みをすれば良いかと思います。
興味あれば、皆さんなにか書き込むというような感じだと思うので、ともひろさんもお薦め映画とか教えて下さいね。
あと、ここの皆さんは本当に色々なことを知っていますので、昔見た映画のタイトルが思い出せない時は、
映画の内容とかを言えば、タイトルを思い出して言ってくれるかもしれませんよ。

>猿の惑星
初めて見た時はまだ小さかったので、内容も半端にしか覚えていません。
とりあえず猿が怖かったなぁ、という印象が頭に残っています。
リメイク版は前見ましたが、僕もオリジナルの方が勝っている部分が多くあると思いました。
なぜでしょうね、内容、でしょうか。

ロボコップ、懐かしいですねぇ。2か3に出てきた妙な忍者が記憶に残っています。
僕がそっち系の感じで、好きな映画は「ターミネーター」でしょうかね。
この前1を久しぶりに見た時、時代と言うか、世界というか、物語の深さにえらく驚き、感動しました。
そういえば3出るんですよね。どんな内容になるんでしょうかと、楽しみですね。

>バイオハザード
別スレッドで申し訳ないですが、ここで。
映画はまだ見ていないんですが、ゲームはたくさんやりましたねぇ。
1を初めてやった時は、もう本当に怖くて友人にコントローラーを押し付っぱなしでした。
はじめの方の2匹のゾンビ犬には、特にやられました。
コードベロニカを最近買ったのですが、まだプレイをしていません。噂に聞くと、かなり難易度が高いようです。
ゲームキューブのバイオハザードはかなり良作のようですね。お金があれば買いたいところですが、もちろんそんな余裕もないので、いつかやってみたいかなぁと思いつつ。
あと、どこかへ消えてしまったN64のバイオハザード0を復活して欲しいですね、キャラはバリーとレベッカだっけな。
バイオハザード0は、もう復活しないのかなぁ?
もし復活するのなら、ついでにマザー3も復活して欲しい所だけれど……。

最近「エヴァンゲリオン」を1話から最終話まで一気にビデオで見ました。
理解できない部分がとても多く、わからない部分もとても多かったですが、それなりに楽しめました。
覚醒・暴走したエヴァが結構好きです。

ではでは。

[451へのレス] 笑エヴァ・・いい 投稿者:カリン 投稿日:2002/10/13(Sun) 14:40
ともひろさんこんにちわ。あちらの掲示板で会話(?)を
楽しませてもらっています。最近読み専になってしまっている
カリンと申します。

猿の惑星、私、猿が臭そう・・ぐらいしか覚えておりません(^^;)
ほかにもお勧めなどあれば教えて下さいね〜。

バイオ、私は1時間やってもまっすぐ走れる様になれませんでした。
それで投げ出して兄弟のプレイを見ていました。
横で見てるだけでも恐くて・・イイゲームでした!

下の別レスですがブレア2、キム姉さんいい味でしたね。
「隠されたヘンな映像」(?)一個だけ気付きました。
壊れた車を見る直前閉まる扉に男のコの顔が浮かび上がりました。
あとはソレを探してみていたわけではないのでまったく気付かず。

あとCUBEとダークシティの人気の違いはやっぱり
キャラクターがよくたっていたから・・だと・・。
本当にキャラ、よかったですよね。

最近は一人だちをする為に部屋探しをする日々です。
なかなか大変ですが今日見た物件がよかったので決まりそうです。
しかしパソコンがなくなる・・。どうしよう!!

アメリとパニックルームを見ました。パニックは部屋の
間取りに興味全開の時期でツボHITでした。いいなあ金持ち。

[451へのレス] Re: 恐縮ですが 投稿者:ともひろ 投稿日:2002/10/13(Sun) 23:09
皆さん、レス、ありがとうございます。

>RUIさん
ターミネータ3の次のターミネーターが、どんなのか楽しみです。

>カリンさん
僕も「パニック・ルーム」見ましたよ、青の炎が綺麗でした、スリル感がいいですね。

僕的には、「サイン」(お金がない)と「ドニー・ダーゴ」が楽しみです。
これからも、よろしくお願いします。

[450] 初めまして 投稿者:ともひろ 投稿日:2002/10/10(Thu) 21:27
初めまして、MAJI様の乙一FANでお世話になっている、ともひろと言う者です。

[449] 映画三昧 投稿者:maru 投稿日:2002/09/30(Mon) 06:23
お邪魔いたします。
今月はすごい勢いで映画を見ています。
「バイオハザード」「リターナー」「アバウト・ア・ボーイ」
「インソムニア」「命」「サイン」「完全犯罪クラブ」
「ジャスティス」。
ジャンルもバラバラで手当たりしだいという感じですか…。
貧乏になるはずです。
個人的には「リターナー」「完全犯罪クラブ」がお薦めです。
10月もこの勢いが続いたら我ながらすごい!!
ねらい目としては「クイーン・オブ・ヴァンパイア」「トリプルX」かな?

[448] ドニー・ダーコ 投稿者:tugami 投稿日:2002/09/25(Wed) 00:58
って気になります・・・。このあいだ久々にぴあを見ました。

>千年女優
の音楽、平沢進さんなのですね。この方の曲、好きです。

 ところでtetoraさんへ。
 Zabadakが好きとうかがえたのは嬉しかったです。
綺麗な妖精っぽい声の人が好きと確か以前書かれていたので、
実は気になっていました。
あんな感じの系統でオススメなどありましたら、ぜひ教えて下さい。
黒百合姉妹とかご存じですか?

>柔らかい殻
 去ってゆく車が一番印象に残っているのですが。
 救いの無い「死に青」ですか。またみてみたくなりました。

>西遊記もの
 待ち望んでいるのは妖猿伝ではなく、西遊奇伝大猿王の次巻でした。手がすべりました〜・・・

[447] ビデオビデオ 投稿者:受動明日 投稿日:2002/09/22(Sun) 22:55
ツタヤの半額セール期間中につき、いろいろと見たい作品を
物色してまいりました。
近所のビデオ屋には無かった「ブレア2」「柔かい殻」
唐沢俊一さんのサイトで知った「怪談蚊喰鳥」
趣味に突っ走った「水爆と深海の怪物」「アルゴー探検隊の冒険」などなど
とてもたのしみです。

「ブレア2」は前作があんな狂っていたのに、続編はきちんとした映画に仕上がっていて
(内容は前作に輪をかけて狂った物でしたが)
なかなかおもしろかったです。
ゴスなキム姐さんが取調室で泣いて、メイクが取れかかるとこは、ちょっと好き。

「柔かい殻」は、救いの無い「死に青」というところでしょうか
確かにこれには泣けました。感涙でなく怒涙の方でしたけど
もうあれに出てくる大人たちをみんな殺したかったです。
作った人には悪いけど、これの後「ブレア2」を見ればよかった。

あと3つがんばって見ます。

>ダークシティ
イッツ「ビューティフルドリーマー」でした。(そういや最近DVD出ましたね)
町の外に出ようとして外壁を崩し、青空が見えた時の喜びとその後にくる絶望感
そしてその後の怒涛の展開・・・たまりません。

「キューブ」は受けているのにこっちはなんでなんでしょうねぇ。

[438] ドキドキ! 投稿者:maru 投稿日:2002/09/05(Thu) 07:26
お邪魔します。
昨日「バイオハザード」という映画を見てきました。
この種の映画は不得意なのですが、ミラ(主演女優)FANの知り合いに
折に触れて「絶対見にくぞ」と言われていたので、つい行ってしまいました。結果は「…やめておけばよかった」かな?

内容云々ではなくて、効果音で心臓がドキドキバクバク、おまけに
「来るぞ、来るぞ」と自分自身でプレッシャーをかけ、最初から最後まで心臓の音が聞こえていました。(疲れたー)

ちなみに鑑賞していた人は10人位、これって田舎のせいかしら?

[438へのレス] わあ。 投稿者:カリン 投稿日:2002/09/20(Fri) 00:35
maruさんはじめまして、こんばんわ。
バイオ、よかったですか〜。
「やめておけばよかった」というのは恐かったから。ってことですね〜。
内容はどんなだったのでしょう。
ストーリーはゲームと全然ちがうのかなあ。
気になります。

[438へのレス] Re: ドキドキ! 投稿者:maru 投稿日:2002/09/22(Sun) 06:38
カリンさんへ
はじめまして。
「バイオハザード」ゲームの方はやったことがないのですが、
映画のほうは簡単に言えば”ゾンビを倒して脱出する”話です。
怖いのが苦手な私のドキドキ感を差し引いても、結構面白い
(表現が違うかな?)と思うので、お好きなジャンルなら見てみてください。

[444] ドライブ 投稿者:カリン 投稿日:2002/09/20(Fri) 00:31
↑という映画がみたい今日この頃です(邦画公開中)。

ずっと前に受動明日さんがお勧めしてくださった
ダークシティという映画を観ました。
世界観がシッカリしてて面白かったです。(映画のスーマリ
みたいな街だった・・のはどうなのか)
子供の異邦者がチビキョンシーみたいでかわいかったです。
そして一番恐かった。あえてナイフを使わず噛み付いてくる所が!
ポルノヒーローオーガズモは探しまわっても見つからず、
しかし店員さんに聞くのははばかられるタイトルで
みつけられません(困)

ユンカースカムヒアも「ないですね」といわれたので
リクエストBOXにいれてきました。

昨日はストレイト・ストーリーを見ました。
じいちゃんが小型トレーラーで5週間かけて
560キロの旅をするのです。よかった・・。

最近は無双2をほっぽりだしてかまいたツばかりしています。
おもしろいです。特に惨殺編の音楽に異様に感動しました。

[443] ズーランダー 投稿者:受動明日 投稿日:2002/09/16(Mon) 22:18
「オースティン・パワーズ」はちょっと期待しすぎてはずしてしまっただけに
「ズーランダー」はその笑いの不完全燃焼を一気にもえさしてくれました。
感想を一言で言うと、主人公のズーランダー、ズル過ぎ。
ああいう“天然”は反則ですよ、まったく。

あと、カメオ出演で有名人が出るのは、映画でよく使われる手ですが
この映画はそれすらもギャグにしています。スタッフロールの途中では席を立たず
役者名の所をきちんと見るようにしてください。
個人的に一番拍手を送りたいシーンはそこでした。

主演の人は「ザ・ロイヤル・テネンバウムス」にも出ているそうなので、そちらもチェックしたい所です。

>弐十手物語
前回の漫画話のついでと言っちゃ何ですが、この小池一夫先生原作の漫画が
先日ついに第百巻の大台に乗りました。これって日本では3番目の快挙なのですよ。
さすがに全巻は読ンでませんが、百巻目だけは読ンでおきます。

[440] 天国に結ぶ戀 投稿者:tugami 投稿日:2002/09/08(Sun) 20:23
以前、受動明日さんが薦められていた漫画ですが、
一巻を読みました。こういう雰囲気の話は好きです。
絵もかなり好みで、表紙みたとたん手が出ました。
先が長そうですが、現在も連載は続いているのでしょうか。
二巻はでているのですか?
ネットで調べていたら他にも面白そうな本が芋蔓で
ひっかかってきました。読みたい本が増えていくのは
ほんと楽し嬉しです。

あと「千年女優」のCMを見ました。面白そうですね。
流れているBGMも気になりました。


[440へのレス] Re: 天国に結ぶ戀 投稿者:受動明日 投稿日:2002/09/11(Wed) 22:31
どうもこんばんはです。

「天国〜」ですが、これはガロの7月号からまた連載が再開されました。
ただ、8月号からガロは隔月発行から季刊発行に変わるので
2巻が読めるのは相当先のことになりそうです。
まあ気長に、の。

[440へのレス] Re: 天国に結ぶ戀 投稿者:tugami 投稿日:2002/09/14(Sat) 23:43
情報ありがとうございます。
季刊になってしまうのですか・・・それはまたずいぶん先の長い・・・(BASTARD!!や西遊記妖猿伝もすでに忘れた頃にってかんじだし・・・泣)

[439] リターナー 投稿者:maru 投稿日:2002/09/08(Sun) 19:20
こんにちは。
今日「リターナー」を見てきました。
金城武さんが好きな私はとっても楽しめましたが、そうでない方も
そこそこ楽しめると思います。
(ちなみに私は鈴木杏ちゃんも好きだったりします)

もし見た方がいらしたら感想教えてください。

[428] 遅れましたが。 投稿者:RUI 投稿日:2002/08/31(Sat) 03:22

3万ヒットおめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。
(かなり遅れていて申し訳ありません。)

そういえば乙一FAN!の方では、もう4万ヒット目前ですね。
うなぎ上りに増える訪問者に戸惑いつつも、乙一さんが確実に有名になってきているのは嬉しいです。

「 クレヨンしんちゃん 〜モーレツ! 嵐を呼ぶオトナ帝国の逆襲〜 」をみました。
そして泣きました。
良かったです。
とても。
僕はあの、しんちゃんが頑張って階段かけ上がって行く所で、えらく泣かされました。
皆さんの「大人向けの作品」と言っていた言葉にとても共感しました。まさにその通りだと思います。
僕はしんちゃん映画では、一作目の壺から魔人が出てくる話のやつも結構好きです。面白いですよ。

そういえば、今日の土曜ゴールデン洋画劇場?は「ウォーターボーイズ」がやるそうですね。
まだ見られていない方は、面白いですから是非見ることをお薦めします。
きっと、裏切る事はないでしょう。
ラストのシンクロナイトスイミングは必見です。
あとこの監督は、確か「アドレナリンドライブ」と「ひみつの花園」の監督だったと思いますので、
よければこちらも見られてはいかがかと。

[428へのレス] おーたーぼーイ!! 投稿者:カリン 投稿日:2002/09/01(Sun) 00:06
クレヨンしんちゃん大人帝国私もみました!
しんちゃんのセリフがぐっときました。
「オラ大人になりたいから!」
か・かっこいい。今日もしんちゃんみてしまいました。
(密かに惚れたもよう)

ウォーターボーイズビデオとりながら観ました。
面白かった〜〜。映画館に行っておけばよかったと後悔しました。

受動さん、『ポル○ヒーロー・オーガズモ』ですね
今度探してみます。なにやらおかしそうです。
サウスパークは結構好きです。ケニーが。
今日は凄く久々にカスミンを見ました。終わりの歌が
寒々しくてビックリしました。

先週「リトルヴォイス」と「イルポスティーノ」を観ました。
どっちも好きな感じでした。ああ、オンエアバトルがはじまってる!
失礼します・・。

[428へのレス] 野原、ふたたび 投稿者:受動明日 投稿日:2002/09/01(Sun) 23:03
>RUIさん
そこ!やっぱりそこですよ!!
ひろしが正気に返った時もジワリときましたが
階段を上る時のバックの音楽が最高潮に盛り上がる所なんかは
泣きメーターがレッドゾーン突破していました。
万博を知らない世代でも十分に楽しめる、良い映画でした。

>カスミン
をはりの歌は、作曲者の飼っている犬が死んだときに作られた
歌だそうです。
自分はけっこういいと思うんですけどね。

>オーガズモ
ひとつ忘れていました。
主人公の相棒に背が小さくてカンフーの達人で
ついでにマサチューセッツ工科大卒の天才AV男優
通称「ち○坊」がいます。
時として主人公を丸呑みするぐらいキャラ立ちが尋常ではない
やつなので、心してご鑑賞ください。

[428へのレス] ウォーターボーイズ 投稿者:tugami 投稿日:2002/09/02(Mon) 00:02
劇場でみ、ビデオでもう一回観ました。
就職活動で面接帰りに行ったのですが、荒れた気持ちが根こそぎ吹っ飛ぶくらいにわくわく楽しくて、気持ちよかったです。

ところでアメリをみました。いろいろ面白かったです。
各国旅するドワーフが好きです。

[428へのレス] Re: ウォーターボーイズ 投稿者:RUI 投稿日:2002/09/03(Tue) 22:23

今来たらカウンタが31333でした。嬉し。
「ウォーターボーイズ」は結構人気ですよね。何回も見れる映画です。
ちなみに同時期くらいに出ていた「プラトニック セックス」も僕的に良い作品でした。
オダギリジョーが出ていましたね。クウガの。

映画のクレヨンしんちゃんで泣いたという人は、僕の周りにも結構います。
僕の友人は、受動明日さん言われる、ひろしが過去を思い出していくところで結構泣いたそうです。
僕があの場面を見ていた時は、何か言葉では表現しにくいものがあるですが、心静かに、しんみりと何か労わるように見ていましたように思います。
良い場面ですよね。

最近シーマンを飼い始めました。
部屋に誰か入って来たらどうしよう、と不安な日々です……。

[428へのレス] 遅ればせながら 投稿者:maru 投稿日:2002/09/04(Wed) 06:38
「ウォーターボーイズ」おもしろかったですね。
妻夫木君がとってもかわいくて、人気が出たのがわかります。
ところで、出演者のところで”杉浦太陽”とありましたが、
確かウルトラマンコスモスの人ですよね。(違う?)
どの役だかわかりましたか?
といっても役名を言われてもわからないような…。

[421] 幼稚園児と恩返し 投稿者:受動明日 投稿日:2002/08/18(Sun) 22:59
3万ヒットおめでとうございます。
気付けば、この掲示板もリニューアルされたみたいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

話は変えまして、「劇場版パワーパフ〜」と「猫の恩返し」観てきました。
いやー、おもしろかったですよ。パワーパフガールズ。

ニュアンス的に伝わるかどうか分かりませんが、全盛期のトムとジェリーを
フルデジタルアニメで現代に蘇えらせた、と言う感じでした。とにかく動く動く。
動きだけでなくストーリーの方も考えていて
なぜガールズがタウンズ・ヒルの町を守ることになったのかをやる
パワーパフエピソード1とも言うべき物で
深い人も初めての人も同じく楽しめる丁寧な作りはとても好感が持てました。
こういう娯楽性100%のものをやらせたら、本当にアメリカさんは強いです。

で、猫の方なのですが、自分には少し合わなかったです。
特に主人公が
ジブリのヒロインはなんと言うか、戦う女の子、的なものだと思っておりましたが
この子なぁーんもしねーのです。
巻き込まれ型主人公の典型と言うか、ただただ周囲に流されると言うか、
近代的自我の確立がまだ出来ていないオポチュニストと言うか・・・
もう少し活躍しろよと、観ていてじれったさ爆発でした。

自分は「おじゃる丸」とか「カスミン」などで、この脚本家の吉田玲子さんの
ファンになったのですが、あまりのショッキングな出来栄えにかなり困惑。
10月からまた始まる「カスミン」は、信じていいのでしょうか?

[421へのレス] 3万打おめでとうございます 投稿者:カリン 投稿日:2002/08/21(Wed) 05:14
受動さん、猫観てこられましたか。
公開以来はじめて誰かの感想を聞きました。
相変わらず面白い感想でいらっしゃいます。
私もいずれは行く気ですがCM観てもいまいちそそられるものが
ありません。でも猫だし!猫見ニ行ク。

吉田玲子さん、デジモンドレミもしてる方でしょうか。
なんだかなじみのあるお名前です。おじゃるはウタを詠む回が特に
好きです。的をえてて。あとおこぼうvカスミンは二回しか・・。

今日は禁断の(?)「イレイザーヘッド」を観ました。
これを御覧になった方みんなに感想をお聞きしたいです。
というのも私には話がわからな過ぎてどうしていいやら。
でもわからないながらも結構気に入りました。
雰囲気がよかったです。赤ちゃんの声が
可愛いんだ〜、アノ声を聞いたらいやでも母性本能を刺激させられると言うか。毛が無い所もいいです爬虫類ぽくて。
(自分が産んだら悲しいけど)映像的にも面白い映画だと思いました。
リンチ監督ってツインピークスの方だったのですね。
何故か劇場版のビデオがうちにあって前に観たのですが……。
意味不明でした・・。わからなさ加減ではビデオドロームと
いう映画と同じくらいだと思いました。

さあ、今日中に「喜劇王」を見なければ。
あ、この間「キラーコ○ドーム」というのを観てしまいました。
アレにヤツメウナギみたいに歯がはえててですね、
装着しようとしたらガブリといくのですね。
それで女性がぎゃーーっと叫ぶ。そんな映画。
夏だからと涼を求めたつもりがわらけてわらけて暑かったです。

さて明日、ネズミが養子になるのにだーれもつっこまない、
ネズミは服を着ているにネコはペットなあの映画を観に行きます。

[421へのレス] Re: 幼稚園児と恩返し 投稿者:受動明日 投稿日:2002/08/26(Mon) 21:10
おお、吉田玲子さんを知っている方がいるとは。
「おじゃる丸」なら宇宙人がコーヒーを飲む話とか
「カスミン」ならわら人形としりとりをする話とかがけっこう良かったです。

それと自分はいままで、「イレイザーヘッド」と「ヘルレイザー」とを
勘違いしておりました。
何であの特徴的な針頭の話が出てこないのだろうと思ったら
作品からして違っていたのか、今すぐ川を渡って出直してきます。

キラーコ○ドーム>
これが観れるのならば、サウスパークでおなじみのトレイ・パーカー主演映画
「ポル○ヒーロー・オーガズモ」も観れるはず。
ひょんなことでAV男優になったモルモン教徒の青年が
そのAVに出てくる「オーガズモ」というキャラの衣装を纏い
悪人どもをバッタバッタと絶頂の渦へ・・・馬鹿な映画。
少なくとも18禁な所は一切無いので、家族で観るのはともかく
仲間うちで観るというなら、なかなかの作品ですよ。

[418] MAJIさんて… 投稿者:maru 投稿日:2002/08/17(Sat) 14:16
 初めまして、maruと申します
 乙一BBSには何度が参加していますが、気になることがあったので
お邪魔させていただきました。
 あるホームページを見ていましたら、「真凪」(まじ)となっていました。ひょっとしてMAJIさんのネームはここからでしょうか?
違ったとしても「真凪」なんて、穏やかな感じがして素敵です。
 ただ、辞書には載っていなかったのでもしかして見間違いとかだったらごめんなさい。

[418へのレス] Re: MAJIさんて… 投稿者:MAJI 投稿日:2002/08/17(Sat) 23:56
書き込みどうもです。

名前の由来は、単に本名から取ってるだけです。(^^;
マ○○○ ○○ジ
てな具合です。

にしても「真凪」(まじ)なんて読みますか。
最近の子どもの名前にも、当て字(?)のようなものが多いみたいですね。
びっくりする名前ばかりですよ。

[418へのレス] Re: MAJIさんて… 投稿者:tugami 投稿日:2002/08/21(Wed) 00:16
こんにちは。
よこあいからすみません。
「真風」って読みと字面が何だかいいですね。間違いとのことですが「真凪」も。
そういう言葉とか名前とか好きなのでいろいろ辞書をながめるのが好きだったりします。

 ところで以前MAJIさんの本名を話題にされていたことありましたよね。
 あの時のやりとりがみていてとても楽しかったので、実は次の文字を楽しみにしていました。よほど「続きはないのですか?」と初カキコをしようかと思ったのでした。

[418へのレス] Re: MAJIさんて… 投稿者:とおりすがり 投稿日:2002/08/26(Mon) 14:14
> ところで以前MAJIさんの本名を話題にされていたことありましたよね。

MAJIさんのメッセージが某大学の大学案内に載っていました.
これ以上詳細に書くと,私の生命に関わるので書けません.

[420] 訂正です 投稿者:maru 投稿日:2002/08/18(Sun) 13:05
 ごめんなさい、字違っていました。
 まじ→「真凪」ではなくて「真風」でした。
 「風」が「凪」に見えるなんて、めがねが必要かなぁ。
 とりあえず訂正まで

[417] GAMEs 投稿者:tetora 投稿日:2002/08/16(Fri) 00:50
わー!!!ショックウェーブのテトリスで初めてデイリー首位取りましたー!!!
レベル180!
ウィークリーやマンスリーでは上位の人はもっと桁違いなスコアで、
自分まだまだショボイなーってわかりますけど、頑張ればなんか上を目指せそうな
気がしてきました。(すいません、舞い上がってついカキコを;)
ゲームって自分ではテトリスくらいしかやらない(出来ない?)んです〜。
格ゲーやRPG、シミュレーション…いろいろなのは兄弟がやってるのを
後ろから観戦してやったつもりになってます。

さて、話題の「かまいたちの夜2」、蔦屋で予告?影像たっぷり観てきました。
制作スタッフが豪華ですね!(ゲーム業界の詳しいことは何も知りませんが;)
影像と音楽の美しさにとても興味が湧きました。音楽担当の東儀さんは当然のこと羽毛田さん!
最近気になってた方なので参加されてて驚きました。う〜買ってくれないかな〜兄さん。(他力本願)

[414] 只今帰還。 投稿者:tetora 投稿日:2002/08/12(Mon) 01:02
乙一FAN!のページは34000hit越えてますね…。
おめでとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

いやはや、件の番組、旅先のビジネスホテルで見れるのを期待しつつ
出かけたのですが、なんと、夕方4時から朝5時までしか
見せてくれないとは!あらかじめ確認してから予約するんだった!(T□T)
ああ大誤算!
御覧になられた方もいらっしゃるようですが、見逃された方も
多かったようですね…。

放心状態でなんとなく「ジュブナイル」とか見ちゃいました。
テトラというロボットが出てて、お…とか思いました。話は別に
難解ではないのだけれど、あれでいいのかな?鈴木杏さんは可愛かった…。
北の国からの純君役の人がいたのもなんだか不思議な感覚でした。

「トップガン」は思い切り見逃してしまいました(泣)。惜しい。折角のタダで見るチャンスが…。
「スモールソルジャーズ」は…なるほど、「グレムリン」と同じ方が
監督でらしたのか。なんというか、笑えるやら笑えないやら…でした。

む、(いつものことながら)なにやらとり取り留めもなく書き込み
してしまいました;。たった一週間ネットから離れるだけで調子が
狂うとは…日頃漬かり過ぎ。…失礼しましたー。精進精進…。

[414へのレス] 一撃離脱モード 投稿者:MAJI 投稿日:2002/08/14(Wed) 15:11
実家から帰ってきたのはいいのですが、今度は月末に大学院の入試が控えております。
しかも、例の週間ブックレビュー、一週間まちがえて録画予約してありました。(涙
TV番組雑誌のGコードを見ながらだったんですが……。あまりにも不覚。
困った困った。

>ジュブナイル
見てません。予告からはピンとこなかったんだよなぁ、たしか。

[414へのレス] 温存期 投稿者:tetora 投稿日:2002/08/16(Fri) 00:15
おかえりなさいです(^▽^)/MAJIさん。
>ブックレビュー
MAJIさんも見そびれ組とは…ショッキングですね;。
大学院入試今月末ですか?さぞやお忙しいことでしょう。
私もとうとう今月最終週は看護等体験実習です。ハラハラドキドキしますです。どひゃー。

>ジュブナイル
私も予告観てピンときたクチではなかったのですが、手持ちぶさただったもので。
結果、なにがなんでも見なきゃいけない作品ではないと思いました。
ただ、シネマスケープでの評判は「水の旅人」や「河童」と比べると
「ジュブナイル」の方が多少あるみたいですよ。(比べどころが微妙?笑)
評価している人に私と同じテトラというHNの人がいてビックリしました(汗)。
その人はこの映画が元になっているようでしたけど。
うーん、改名しちゃおうかなぁ…私も。

帰宅してやーっと落ち着いて「千と千尋」DVDを観れると思ったのですが、
家にある唯一のDVD再生可能機PS2が読み込んでくれず、生殺し状態です。(泣
あわや不良品DVDか?!と疑いましたが、どうもPS2が悪いみたいです…。
おのれsony!(逆ギレ)ビデオデッキも壊れたままだしなぁ…。あぁショック。

[410] 30000 投稿者:名緒子 投稿日:2002/08/08(Thu) 19:32
Hits overおめでとうございますです(^^)
いつもこのホームページで癒されている名緒子です。
今日はありがとうございますの書き込みです。
これからもいろんなお話しに参加させていただきたいです。

それではこれからもどうか宜しくお願いいたしますです(^^)

[410へのレス] Re: 30000 投稿者:tugami 投稿日:2002/08/09(Fri) 00:20
おめでとうございます。
最近、お目汚しをしておりますが、これからもお話に加えさせて頂けたら嬉しいです。
みなさんのオススメはいいものが多くて、ぽつぽつと追っていきたいと思います。

[407] 長くなってきたのでこちらに 投稿者:カリン 投稿日:2002/07/30(Tue) 01:33
話題を持ってきます。

tugamiさん、映画情報ありがとうございました。水曜日にレンタル屋で探してみます。
それと沙村さんの別漫画、「おひっこし」のことでしょうか?
「竹易(たけい?)てあし」?かなあ。それかH本でたまにピンナップ描いておられるのでそっちの方かなあ、と思います。
(これについては語りたい事があるけどやめておきます;)
「おひっこし」だったとしたら私も気にはなっているのですが着物じゃない沙村絵にどうも抵抗がありまだ買えていません。古本屋でGETを目指そうと思います。
それからイレイザーヘッド、私も興味湧きました。気になります♪

映画は昔から観るの好きでしたがレンタルをじゃかじゃかし出したたのはつい最近こちらに来だしてからなので(近所のレンタル屋が水曜半額になったのもちょうど同じくらいの時期で)私もちいとも深くないです。こちらは色んな方が色々お勧めしてくださるので嬉しいし助かります。みなさんありがとうございます!

暑中お見舞いって、確か八月八日までで、後からが残暑ではなかったかな、とおもうのですが、…16日のような気もします。(全然違ったりして)お役に立てません。

今日は「GO」を観ました。親父との決闘が楽しかったです。ジョンイル君(だったかな)が好きだと思いました。
この間は「黒い家」を観ました。夏向きです。主人公が頼りないヤツで観ててイライラしましたが恐い目です大竹しのぶのキレっぷりが・・。

千尋は去年二回観に行きましたが皆様の会話を聞いていたらまた観たくなりました。カオナシ〜v

最近は持ってる音ゲーに少し飽きてきたのでサルをとっつかまえたいなあぁ〜と思います。(ようするに2が欲しい)

[407へのレス] 竹易てあし 投稿者:tugami 投稿日:2002/07/30(Tue) 23:06
それです!読み方が分からなくてその度におぼえられなかったのです。なんか易占でつかうみたいなののかんじの名前・・・とかって・・・。
ありがとうございました!


[407へのレス] レンタルデー水 投稿者:カリン 投稿日:2002/08/08(Thu) 02:27
先週の私のレンタルデーは狙っていたものがことごとくなく
「司祭」と「打ち上げ花火下から見るか横から見るか」の二本しか
借りれませんでした。ユンカースカムヒアは聞いたら置いてないと言われ、
しんちゃんとブレア2とイレイザーヘッドと柔らかい殻はレンタル中でした。
仕方がないのでその日は帰りしなに古本屋に寄ってユンカースの
漫画を買ってきました。そこで絵を見てビックリ☆
なんとなく「ユンカースカムヒア」というタイトルからエジプト
チックな物を想像してプリンスオブエジプトみたいな話しなんだろうと思っていたのにラブリーな少女漫画で驚きでした。
全4巻で三巻がなかったので買えるまでお預け。

司祭、泣けました。ラストに。考えれば考えるほどこの人が幸せになる方法がわからなくなって悲しかったです。司祭という職業を
使命だと思っているからなあ・・。
(男性は見るのに勇気がいるか・・も・・。)

今日は無事しんちゃんとブレア2が借りれました♪あと蝶の舌。
(イレイザーと殻はまたなかった)楽しみです。

ピンポンの映画はスマイルがぴったしだった!と思いました。
かっこいい〜〜。特に子供時代のスマイルの声が可愛くて可愛くて
悶えてしまいました。ペコはしゃべり方が・・・。
あとおばば・・季節感がない。
孔文革の方石田純一氏に似てて笑えました。通訳はネプの名倉を
思い出して吹き出そうになりました。
スーパーカーの曲が良かったです。あとドラゴンの「小僧〜〜!」
にシビレました。ああ〜もう1回みたいです。

[407へのレス] リトルダンサー 投稿者:tugami 投稿日:2002/08/09(Fri) 00:11
を、ようやく観ることができました。良かったです!
「ぼくのバラ色の人生」をなぜか思い出しました。

>司祭
 反応ありがとうございます。許しって何だろうとか考えてしまいました。あの少女とのラストがたまらなく泣けてしまったのでした。

>ピンポン
 私ももう1回見に行きたいです。ペコも熱演してましたが、スマイル雰囲気がすごく良かったですよね。
 石田純一・・・似てますね(笑)ドラゴンとかアクマとか脇役もハマっててすごいがんばってるなーと思いました。みててにやけてしまいました。曲、いいですよね。

「蝶の舌」観ましたよ。 
私は日曜に「グレイズ・アナトミー」と「オールモスト・ブルー」というのをレンタルで観ました。
「グレイズ〜」は人の顔が溶けて見えるのを治そうといろんな治療を試したことを1人延々と話してる映画でした。目について色々トラブルがあった人たちの話が冒頭にインタビュー形式であって(目薬と接着剤を間違えてさしたとか、殴られて眼球が転がり落ちたのを慌ててはめ直してしまったとか・・・)目を大切にしようと思いました。好きかも。個人的には面白かったです。
「オール〜」は人の声を色で表現する盲人が連続殺人の犯人の声を盗聴していて、それだけを頼りに犯人を探し出す話です。好きだと思いましたが、ラストが結局???過去の事件と犯人の関係がよく分からなかったのでした・・・
イレイザーは近くのレンタル屋ではないみたいです・・・ちょっと遠出します。

[381] 無題 投稿者:tetora 投稿日:2002/07/20(Sat) 16:43
こんにちわ。

 MAJIさん、向こうのBBSではレス下さってありがとうございました。嬉しかったです。
 私も数年前に「奇形全書」読みました。怖いもの見たさ…です。多分。中学の時、恩師から解剖学研究してたときの衝撃的な話を聞いて以来関心がありまして…。
 「イレイザーヘッド」のデビッド・リンチ監督の作品はTVで「ストレイト・ストーリー」の予告を見たくらいで知識がないんですが、CinemaScapeを見て「エレファントマン」も見てみたくなりました。お、「マルホランド・ドライブ」が近所で上映するみたいです。ついでに「メメント」や「ビューティフル・マインド」も頑張って試験の合間に観に行きたいと思います。
 奇形系の話では以前、アンナ・ハミルトン・フェラン(「17歳のカルテ」)脚本の「マスク」(1985年)という作品を見て心打たれました。これは穏やかな映画でした。

 とうとう今日は「猫の恩返し」が始まりましたね。以前、受動明日さんが「猫の恩返し」の原作を柊まゆみさんとお書きになっていましたが、正しくは柊あおいさんですね。地上波に降りてきたら見たいです。結局「千と千尋」は劇場で見られませんでしたし。
 昨日は近藤喜文監督の「耳をすませば」がTVでやってましたね。野見祐二さんの音楽がとてもいいです。近藤さんの携わった作品はキャラクターデザインをなさった「おもひでぽろぽろ」「火垂の墓」が特に素晴らしい。「おもひでぽろぽろ」の蔵王は自分の田舎とはあまり関わりないですが、同じ山形県内ということで贔屓な作品です。いいところです。山形は。

 朝、予約していた「千と千尋」のDVDを取りに行きました。予約特典のおにぎりフィギア、もう品切れと言われていて諦めていたのに、ちゃんと貰えてラッキーでした。実用性皆無と弟に誹られていますが、それでも。次は10月に「ラピュタ」のDVDが出るみたいですね。ビデオの時には飛行石のレプリカが初回特典かなんかだったような…。微妙。タイガーモス号のプラモが欲しいです。頑張って作るか…。
 
遅くなりましたが、最後に
名緒子さんの無事の退院、お喜び申し上げます!

[381へのレス] Re: 無題 投稿者:受動明日 投稿日:2002/07/20(Sat) 20:56
ぎゃぁ
ごめんなさい、もしかしたら自分は
平気でうそをつく人間かもしれません。
下のほうに書いた「スパイダー」も本当は
「スコーピオン」だったのに、未だ訂正もせず・・・

今度からはちゃんと調べてから書き込むようにします。

あと、青林堂から出ている「天国に結ぶ戀」という漫画は
実に切ない奇形漫画の傑作でしたよ。

[381へのレス] ありがとございますですv 投稿者:名緒子 投稿日:2002/07/20(Sat) 22:17
tetoraさん、退院お祝い(?)ありがとうございますです。
とてもうれしかったです。
いえ、もう、本当にうれしいです。ありがとうございますなのです(^^)

千と千尋の神隠し、DVD、買いました(退院祝いと称して買ってもらったのです)。
私も予約特典のおにぎりと、うちわ、それと予約したお店のサービス券、400円分ををもらいました。
そして、私もおにぎりは実用性皆無、と家族に言われましたι
けれど、予約価格が4000円だったので、なんだか得した感じです。

耳をすませばのDVDも買ったのですが、
先着何名さまかに何かが当たる、というのに応募してみました。
けど、「この電話では応募できません」とのアナウンスの声……。
せっかく回線が繋がったですのに、ちょっとショックでした。

ラピュタ、飛行石のレプリカが初回特典なのですか!
うわぁ、欲しいです。あの飛行石の色が大好きなのです。綺麗な青ですよね。

「猫の恩返し」「千年女優」を観に行きたい今日この頃。
ところで、「千年女優」は、いつから公開なのでしょうか?
情報をあまり見かけないので、気になっております。

[381へのレス] あ…; 投稿者:tetora 投稿日:2002/07/23(Tue) 00:59
>受動明日さま
 こちらこそ、知ったか振りや思い込み、勘違いばかりの
根本的に生き方が間違ってる人間の分際で 今更 古い話を
穿り返して揚げ足を取るなどして申し訳ありませんでした(泣)。

>「天国に結ぶ戀」
 本のご紹介ありがとうございます。m(_ _)m探してみます。
そして異形の悲哀を噛み締めたいと思います。
ほとんどちゃんとこういった「作品」を多く読んでいるという
わけではないので、こうして情報をいただけるのは心強いです。



>名緒子さま
 思えば名緒子さんとは今まであまり交信したことがなかった
かもしれませんが、以前から名緒子さんの書き込みにはどこか
温かみがあって羨ましいなぁと思っておりまして…。
 私はそれほどの長期入院の経験はありませんが、自分が
入院したときのことが思い出されて心配で、でも不用意なことも
言いたくなくて沈黙してました。
 しかしこのたび、無事退院されたということでしたので
本当に喜ばしいことだと思いまして。(←「退院"祝い"」
という言葉遣いがこの場合に合っているのかど忘れして
自信がなかったので、こういう表現になりました;。)
 
 おっと、すっかり野暮な書き方になってしまいました。
失敬(^^;
 
>「千と千尋の神隠し」
 わぁ♪うちわとサービス券が特典だったんですかー。
 私は500円引き&ポイント2倍、でした。ローソンなら
トランプが付いたんですよね。同じ商品、どうせ買うなら
(実用性が無くても)何かおまけがある方を得と感じるは
人情(笑)。
 「耳をすませば」と合わせてのキャンペーン、はずれたのは
残念でしたね…。私は予算が底をついたので最愛の「ラピュタ」
をキャンペーン中には買えないかもしれません。飛行石がつく
なら奮発してしまうかもしれませんが。でもレプリカで納得の
いくあれを作り出すことは不可能のような気もして…。

 去年ローソンでジブリ関連書籍の限定復刻販売はおまけ用の
ミニフィギア欲しさに…(^〜^;)。抽選でどれが当たるか
わかんないので開封はドキドキしました。カオナシが一つも
出なかった日には暴れてしまったかもしれませんが(爆)結果、
2つ手に入りました♪オオトリサマは3種類全部しとめました。
一つはダブったので気に入った様子の弟にあげました。春日様は
カタチ同じなのに3つも…(汗)。あとはオシラサマさえ出れば
完全制覇だったんですけど。細かい模型好きです。(*^ー^*)

…まだ映画そのものは見てないのよね…。

>「千年女優」
 9月上映のようですね。私も観たくなりました♪楽しみですね。
↓公式HP
http://www.1000nen.net/

[381へのレス] Re: 無題 投稿者:tugami 投稿日:2002/07/23(Tue) 01:08
こんにちは。
末尾に失礼します。こちらにも流れてきていたのですね。
奇形の話題と千と千尋の話題。むこうの掲示板にもちょこっと
書いてしまったので、見つけていただけたら嬉しいのですが。
(たいしたこと書いていませんが・・・)

>千と千尋
tetoraさん、名緒子さん(入院されていたとのこと。退院おめでとうございます)
おにぎりフィギュア、ずっと気になっていたのです。
広告で観て、あんまり真っ白なので謎でした。
ご飯のつぶ感はあるようにみえるんですが。
おおきさとか、質感とか。塩粒とか?ばかなこと聞いていますが、
実物を見てみたいとちょっと思っていたので、教えていただけたら
嬉しいです。
 飛行石のレプリカっていいですね。

[381へのレス] どうも 投稿者:tetora 投稿日:2002/07/23(Tue) 02:21
tugamiさん、レスありがとうございます。
 こちらにて誰かから返信いただける日が続いてるのは少々久しぶりで嬉しいです。
なかなかまともな書き込みの出来ない己に喝。
 
 むこうの掲示板も見てきましたー。赤美潤一郎氏の「妖幻の血」ですか。
知らないのでちょいと調べました。話はまだよくわかりませんが…
絵が好みっぽいです…!時間が出来たら探します〜。^^

 おにぎりフィギア、けっこう良い出来だと思います。宮崎監督の
握った
おにぎりのそのカタチ、いびつさそのままにリアル!
塩粒はあるのか私にはわかりませんが、つややかでご飯の白さで、
見てるとおいしそう…(危)。
子供が食べちゃうんじゃないかと心配です。軽量化のため空洞で、真ん中で
ぱかっと割れる仕組みになっていて、小物入れにならないこともないようです。
 開けるとき、横で弟がしきりに中にオオトリサマいないのぉ?
とか言ってましたが、なんのことやら。他にもネズミとハエドリとやらが好きなようで。

 さて、映画、ゲーム、漫画、本、どれもからきしなのでご迷惑かもしれないと思いつつ、
そろそろ私なりに出来る範囲で積極的にお話に参加させていただきたいなあと思い立ち。
遠慮はしつつ、なるべく後込みしない方向で…。お邪魔してすみません。独り言っぽかったり。なんかネガティブで。

では、また…

[381へのレス] 関係ないのですが、 投稿者:名緒子 投稿日:2002/07/24(Wed) 08:42
今日は下の逆まつげの手術に行ってきます。
外来で出来るので、入院せずに済むとのこと。
もう当分入院はいいのでホッとしました。
けれど、やっぱり「手術」。こわいです。くーっ、がんばるぞー(?)。

>tetoraさん
レスを返してくださって、ありがとうございますです(^^)
うれしかったです。

ところで私の書き込みに温かみがあるだなんて!
そんな、滅相もございませんですよ。
私はいつもtetoraさんの書き込みを見て、大人でいらっしゃるなぁと思っておりました。
tetoraさんのように、自分の書き込みに責任をもっていきたいです。
あと、「退院祝い」これ、自分でも言葉が合ってるかわからずに使ってしまいましたι
もっと国語の勉強をしないとです……。
tetoraさんもご入院の経験があられるんですね。
本当に、丁寧なレス、ありがとうございました。
それと、千年女優のHPアドレスもありがとうございました。
9月になったら観に行きたいです(^^)

>tugamiさん
退院祝い(だからこれ合ってるのか分からないんなら使うなよ)ありがとうございますです(^^)

おにぎりフィギュア、tetoraさんが紹介されたとおりな感じです(^^)
私は一瞬、この中にご飯を入れて、おにぎりを作るのかなぁなんて思ってしまいました。
パッケージに、宣伝広報プロデューサーの方の説明書き(?)もありました。
飛行石のレプリカ、やっぱりいいですよね(^^)

>オオトリサマ
tetoraさん、オオトリサマのフィギュアを持っていらっしゃるんですね☆
うわぁ、うらやましいです(^^)
実は、千と千尋の中で一番気に入っているのは、オオトリサマなのです。
オシラサマも好きなんですが、オオトリサマのあのふわふわ感にはかないませんでした。
冬になってから出いいので、ぬいぐるみが欲しいです(暖かそうだから……)

長い書き込み、失礼いたしました。
それでは病院に行ってきます。

[381へのレス] オペ 投稿者:tetora 投稿日:2002/07/24(Wed) 11:03
>名緒子さん
 逆まつげって侮れませんよね〜。友人にそれに困ってる人がいました。
手術受るまでは痛そうで辛そうでした。(><)すぐ済みますよ☆
でも、やっぱり手術は身構えちゃいますよね(苦笑)。
 私は歯の治療とか、わりと頭に近いところをどうこうされるのは
平気なんですけど、足とか、処置するところが頭からの距離が離れれば離れるほど不安になっちゃいますね。手術されるとき、様子が
よくわからなくて一体今何されてんだろう?!って思って怖かったです。
内視鏡で身体の中の様子は見てたんですけどねぇ。麻酔は効いてるし。

>退院祝い
 馴染みが無くてしっくりこなかっただけで、多分間違っては
ないのだと思います(^^;)なんだかすいません〜。

>フィギア
 弟もご飯を入れておにぎりの型にするんじゃないの?とか言ってました(笑)。 
 糸井重里さんの解説もよかったですね。しかーし!本音を言うと
私ら兄弟は
宮崎監督の握ったおにぎりの「本物」がおまけだったらよかったのに!
とか
騒いでました(笑)。欲しい!(←無理じゃぁ!もったいなすぎ!)

>ぬいぐるみ
 私はアレルギー体質なのでぬいぐるみは側に置けなくて悲しいです(;;)
 そうでさえなかったらトトロが欲しかった…。あのふわふわ…(><)
名緒子さんはたくさんトトロ持ってるんですよね〜☆いいなぁ。<過去ログより

 そういえば福岡県は東京、大阪の次に本がよく買われているとか。
大型書店は紀伊国屋書店や丸善、ジュンク堂などがあるみたいですね。
福岡県も広いですが、やっぱり福岡市とかすごく大都市なイメージがあります。
そして歴史遺産の宝庫!山や川もダイナミックそう。いつか行ってみたいです。(^^)

名緒子さんの書き込みってなんか可愛くてなごみます。(失礼だったらごめんなさい;)
私はずかずか横柄だったりじめじめ卑屈だったりをいったりきたり
なので(汗)

[381へのレス] 逃げました(笑) 投稿者:名緒子 投稿日:2002/07/24(Wed) 12:41
すみません。朝の書き込み、嘘になってしまいました。
病院には行ったのですが、術衣に着替えるところで怖くなって、
「やっぱりやめます」と言って逃げてきましたι
結局、この間まで入院していた、ちょっと遠い病院で手術をすることになりそうです。
(そっちの病院のほうが、馴染み深いのです。
でも遠いので近くの病院で済ませようとしていた……ι)
それまでは逆まつげと戦いの日々を送ります。

>tetoraさん
またレスを返してくださって、ありがとうございますです(^^)
家に帰ってきたら私の下に書き込みがあって、うれしかったです。

tetoraさんはアレルギー体質でいらっしゃるんですね……。それは大変です……。
私は敏感肌ですが、アレルギーは持っていないので、まだ大丈夫です。
可愛いぬいぐるみ(トトロ!)を側に置けないというのはさぞやお辛いでしょう……。
えっと、じゃあキーホルダーなどでなごみましょう(^^)
って、なんだか変な日本語のような……(うまく書けなくてごめんなさいです……)

tetoraさんも歳の離れた弟さんがいらっしゃるんですよね。
私のところも八歳離れた弟がいるので、なんだかおんなじだ、と思っていました。
夏休みは弟とゲームなどで遊びまくる予定です(笑)。

しかし過去ログを見られていらっしゃったとは……。
すごく子どもの発言ばかりで恥ずかしいです。
tetoraさんやみなさんのように、大人な発言がしたいです。
でも、可愛くてなごむだなんて! 恥ずかしくて照れます(////)
tetoraさんの書き込み、横柄や卑屈だなんて、とんでもないです!
なんだか心がほわーってなってきますよ(^^)素敵ですvv


福岡は本がよく買われているのですか! 知りませんでした。
福岡市まで行くと、本屋さんめぐりを必ずします。
なんか駅の近くは集中的に本屋さんがたくさんあるのです。
けど、人酔いしてしまうので、すぐダウンしちゃいます。

tetoraさんは山形でいらっしゃるんですよね。
「おもひでぽろぽろ」の舞台、山形には一度でいいので行ってみたいです。
そしてさくらんぼがたくさん!(さくらんぼ、大好きなのです(^^))

[381へのレス] おにぎりフィギュア 投稿者:tugami 投稿日:2002/07/24(Wed) 22:42
tetoraさん、名緒子さん、おにぎりフィギュアの様子、とても詳しく説明していただいてどうもありがとうございました!
子どもが食べちゃいそうっていうのが、ほんわかとおいしそうですね。ハクの指あととかついてたらいいのになぁなどと思っていましたが、宮崎監督の握ったカタチだったとは。
「千と千尋〜」はほんとすみずみツボで大好きです。千尋とハクのその後とか、ちょっとみてみたかったです。

 お二人の会話が読んでいてなんだかなごみました。
(じつは私もあったかくて雰囲気いいなぁと思ってました、名緒子さんの文章)
 福岡には数年前まで友人がいたので、その時に遊びに行けばよかったなぁと今よんでいて思いました。
 逆まつげ、頑張ってくださいね。

>妖幻の血
tetoraさん、作者わざわざ調べさせてしまってすみません、不親切でした・・・。
この方は冬目景さん沙村広明さんなどが尊敬する漫画家さんとのことで絵、似てますね。
陰陽師とか人形とか研究室とか内臓とかでてきます。切ないとかではないんですけど・・・。
 あと「図説人体博物館」という本がきちんとした人体標本の本なのですが、カラーが綺麗で好きな本です。興味ありますか?
 

[381へのレス] Re: 無題 投稿者:受動明日 投稿日:2002/07/25(Thu) 22:06
どうもこんばんは。

>名緒子さん
遅ればせながら退院おめでとうございます。と、言いたいところですが
まだ予断は許さない状況なのでしょうか?
ともかくおめめをお大事にしてください。

>千と千尋
限定ボックスは、外箱に子供が3人詰め込めるぐらいの
大きさだったけど、中身は一体なんなのでしょう。

それと、もうひとつ気がついたことで
乙一さんの「コーリング・ユー」では
トトロのキーホルダーが、重要な役目を果たしていましたが
もしこれを漫画化する際には、ジブリの許可が必要に・・・
だいじょうぶかなぁ。

>妖幻の血
「LUNO」と言う作品のためだけに少年ガンガンを買っていた自分にとって
かなり縁浅からぬ絵柄でしたが、そういうことだったのですね。
(ちなみにLUNOの作者が、その冬目景さんです)

[381へのレス] Re: 無題 投稿者:名緒子 投稿日:2002/07/26(Fri) 17:30
こんにちは、暑いですね。みなさんはどうお過ごしなのでしょうか。

>tugamiさん
千と千尋、ハクの指あと、ついていたらすごくうれしいですね。
私もあのあとどうなったのか、ちょっと気になります。
でも、不思議のまんまでも大好きなんですけどね(^^)

あったかくて雰囲気いいだなんて、そんなとんでもないですよ。
tugamiさんの文章はすごくやさしい感じがして、私、大好きです(^^)

>受動明日さん
退院お祝い(やっぱりわからないんですけど……)ありがとうございますです。
そういう風に言っていただけてうれしかったです。

はい、逆まつげのほうは予断を許さない状況です。
なので、逆まつげ防止にコンタクトを付けっぱなしにしています。
(目に傷がついているから、本当はやめたほうがいいらしいのですが、コンタクトをしていないと、目にまつげが突き刺さって痛いのです)

>千と千尋
限定ボックスなんていうものがあったのですか!
知りませんでした(知らないことがいっぱいですι)。
子どもが三人も入る大きさだなんて、見てみたいです!

「コーリング・ユー」、一度、「千と千尋」の本で、
乙一さんがエッセイ(?)を書かれてあったことがあったので、
大丈夫じゃないのかな、なんて楽天的に考えていましたι
そうか、許可が必要なんですね……。
コーリング・ユーはとても大好きなお話なので、漫画化になったらうれしいです(^^)

[381へのレス] 熱中暑中 投稿者:tetora 投稿日:2002/07/27(Sat) 15:07
暑中お見舞い申し上げまーす。
って言葉はいつからいつまで有効なんでしょう?なんて。笑。
へろへろです。暑いのは苦手だーっでも冷房も嫌いだーっ。泣。
研修旅行そろそろなんですが、行った先で倒れたりしないか怖いです。ああ大迷惑。

>>名緒子さん
 ひゃぁ〜、逆まつげ想像以上に過酷なようで…(;;)
病院は信頼の置ける、安心できるところが一番です。
名緒子さんに安らかな日々が訪れるようお祈りします。

>ぬいぐるみ
 アレルギー(鼻炎)になったのは、幼少時、寝るときいっつも大量!のぬいぐるみを侍らせていたためなのです、きっと。悲。
>キーホルダー
 そうですねぇ。フィギアの載ったオルゴールなんかもあったかも。コダマもいいけどトトロ!
>弟
 おお、名緒子さんにも弟さんが!ウチは年の差六つ。可愛いいやら憎いやら大変です。
>山形
 いつか是非来てみて下さいv内陸部のさくらんぼは言うまでもなくおすすめですが、ラ・フランス(洋梨)もいいですよ〜。今の時期は砂丘地帯でとれる西瓜も最高!あ、でも果樹栽培とか福岡も盛んですよね。まぁ山形は「おもひでぽろぽろ」の舞台ということでパックツアーなんかもあったりします。

>>tugamiさん
 私、「千と千尋」ほど実際見る前にTVの特番や特集本で大分ネタ知ってしまった作品はないです。で、まだ観られてません。泣。ジブリのはどの作品も後日談が気になるものばかりですv
>妖幻の血
 手がかりさえあれば調べるのは楽しいものです♪
冬目景さんに沙村広明さん…。冬目さんの作品はまだ読んだことないですが、沙村さんの「無限の住人」はアフタヌーンを一度ふらりと手に取ったときにとても好みの絵で印象に残っていました。なるほど!そのような繋がりが…。「図説人体博物館」は多分読んでません。参考書として是非読んでみたいです。情報ありがとうございました。(あ、NHKスペシャル「驚異の小宇宙・人体」はどんなだったんだろう…)

>>受動明日さん
>「千と千尋」限定BOX
 そんなのもあったかもしれませんねー。なんか余裕無くて詳細覚えてません。汗。
しかし、子供が三人入るような大きさの?!どんなものだったのでしょう。謎です。気になります。
うーん、ジブリも結構いろんな手法で売り出してるんですねぇ…。
>「コーリング・ユー」
 漫画化…。曲の方は大丈夫なんでしょうか?(よく知らない)
ところで風説なのでしょうか、「GOTH」が少年エースで漫画化されるというのは…。(確認してないことを掲示板に書いてすいません)

[381へのレス] 私も暑中お見舞いをば(^0^) 投稿者:カリン 投稿日:2002/07/27(Sat) 21:14
毎日あっついですねえ。
沙村さんのむげにん話しがでてて嬉しいです。好きです〜。
冬目さんもイイですね。是非見かけたら立ち読みでも(^^)
「妖幻」は気になっていたので俄然興味が湧きました。

死体を見るというのは兄貴が美大の授業で人体解剖中のスケッチがあったと言ってたのでそう言う手もアリかと思いました。

名緒子さん、さかまつげ大変そうですね。コンタクトレンズがさかまつげの痛みをを防げる(?)というのはちょっとめからうろこです。
私もコンタクトなんですがたまねぎの汁がしみなかった時驚きました。コンタクトを初めていれた時の感動ったら(略)

泣ける映画、皆様の泣けたヤツを聞かせてもらえて嬉しいです。
メモメモ♪あ、「司祭」「ユンカースカムヒア」「柔らい殻」探してみましたが見付けられず。うう。監督さんとかもう少し情報がありましたらお願いします。(ん?ビデオでてるのかな?)しんちゃんは来週探してみます。今日は何年ぶりかにアニメの方を見てみました。
ヒマワリの声が可愛いかった(><)

tugamiさん火曜日にピンポンを観て来ます!とってーも楽しみです。そわそわしながら公式サイトに行ってグッズみて喜んでます。
漫画の新装版ステッカーがついてくるんですって!なーにー?!本自体ペラくて可愛いし。どうしてくれよう・・・。欲しいです。

今日は職場の男性(28)に乙一小説を貨してみました。夏花天帝君にしか失踪の4冊。反応が気になります(^^)

[381へのレス] ユンカースカムヒア 投稿者:名緒子 投稿日:2002/07/28(Sun) 10:41
私も暑中お見舞いを。
小野不由美さんの「屍鬼」で、確か暑中見舞の期限(?)なんかが書かれてあったような気がするのですが、もう忘れてしまいましたι 
またそのうち読み返そうっと思っています(この時期ぴったりの本だと思います)。

>tetoraさん
弟さん、可愛いやら憎らしいやら、よくわかりますです(^^)
うちもそんな感じです。二人姉弟なので、やっぱり可愛く思えるんですけどね。

山形、ラ・フランスというものもありましたね! あれ、大好きですvv
果樹栽培、この間、それが盛んな町に行ってきました。
秋になったらまた行くつもりです(^^)

>カリンさん
あまり映画に造詣の深くない私ですが、「ユンカースカムヒア」だけはわかりました。
わかったといっても、それがアニメ映画になっていたとは知らなかったのですが……ι
その漫画がとても好きだったのです。
原作の小説も面白いですよ(^^)
順おじさん(名前、漢字あってるかなぁ……)という人がいい味を出していて、好きです。
って、映画のほうの何の情報も知らなくて、すみませんです……。

私もユンカースカムヒアの映画、探してみようっと。
すごく観てみたいです。

[381へのレス] Re: ジブリの○○ 投稿者:受動明日 投稿日:2002/07/28(Sun) 20:42
こんばんは。ちょっとだけ情報の追加です。

>せんち
以前お話した「千と千尋」の限定BOXは
木目調DVDプレーヤーと、どんぐり形リモコンが
一緒に入っているというかなりトンデモな物でした。

気になるお値段は19800円。
カントク・・・

[381へのレス] 投稿者:tetora 投稿日:2002/07/28(Sun) 23:07
>限定BOX
そう、それです!
(実物ではなくチラシを)見ましたんです〜思い出しました!
家のどこかにまだ保管してあるはず…

何て言うか…値段といいデザインといい、貧乏学生には
「 そ れ は ム リ !!!(イヤ、それ以前の問題)」としか思えず………(苦笑)

[381へのレス] Re: 無題 投稿者:tetora 投稿日:2002/07/28(Sun) 23:11
あ、でもとんでもないモノと言えば
北斗の拳のDVDBOX?も、すごいことに…

[381へのレス] Re: 無題 投稿者:tugami 投稿日:2002/07/29(Mon) 00:52
暑中お見舞いって確か7月いっぱいだったでしょうか。8月に入ったらすぐに残暑見舞いだったような。詳しい暦とかはよく分からないのですが。

>柔らかい殻
受動明日さん、カリンさん、興味持っていただけて嬉しいです。
そんなコメントがあったのですか・・・。私はイレイザーヘッドに興味がわきました。

柔らかい殻:監督 フィリップ・リドリー(イギリス)
司祭   :監督 アントニア・バード(イギリス) です。

>冬目景さん
 イエスタデイ〜やLUNOは残念ながら未読なのですが、「僕らの変拍子」好きだなと思いました。

>無限の住人
 私も好きですー。嬉しいです。
 カリンさんにお尋ねしたいのですが、沙村さんて別のお名前で他のもの描かれていますよね。あのお名前は何とお読みするのでしょうか。何回見かけてもおぼえられません。店頭でも実際に見たことがないのですが。ご存じでしたら、教えて下さい。
 雑誌は読んでいないのですが、アフタヌーンは他に「蟲師」好きなんです。

>ピンポン
 新装版、可愛いですよね。私も思わず欲しいと思いました。

>名緒子さん
 こちらこそとんでもないです。嬉しいです。
 ところで「屍鬼」本当にこの時期ぴったりですね。すごい良かったけれど、あの量を読み返すガッツは私にはまだありません・・・。


[381へのレス] DVDBOX 投稿者:名緒子 投稿日:2002/07/29(Mon) 14:55
これ、確か千と千尋のDVDの中に封入されていたチラシ(?)に載っていませんでした?
欲しい! と思ったのですが、すでに千尋のDVDは買った後。
泣く泣く諦めました……。

[359] 少林サッカー 投稿者:受動明日 投稿日:2002/06/23(Sun) 22:41
チャウ・シン・チー(周星馳)監督と言えば
作家の馳星周さんのペンネームの由来になったというのは有名な話ですが
その馳星周さんは昔、ポプコムという雑誌の編集者をやっていたとき
レーニン師範代と呼ばれていたのはあまり有名な話ではありませんね。
というわけで少林サッカーです。

おもしろかった。CGの使い方が実に良いのです。バカ過ぎて。
これまでのCGは「実際には無い物を『リアル』に表現する」使われ方が一般的でしたが
この映画はちがいます「実際には無い物を『スーパー』に表現する」CGなのです。

分かりやすく説明すると、「少林寺」と付けばどんなに物理的法則を破った行為でも
すべて可能という実に荒唐無稽な演出が、これでもかというほど出て来るのです。

香港映画のお家芸とも言うべきワイヤーアクションと、監督の頭の中の映像を120%に増幅して
画面に伝えるCGが合体した「少林拳の達人」の描写は、一見の価値ありです。

今度はエルヴィス・プレスリー5人が、カジノ強盗する「スパイダー」でも見に行こうかな。

[359へのレス] Re: 少林サッカー 投稿者:カリン 投稿日:2002/07/10(Wed) 01:40
少林サッカー観てきました。
よいCGの使い方でした。莫大なお金をつぎ込んでリアルな人間作るよりよっぽど。
ドラゴンハートを思い出しました。
それと受動明日さんの↑文を反芻しながら観てました。
ああ、ホントにスーパーでした。
しかし・・ちょっとグロかったです(^^;)男性ってこういうのが好きなんだなあ!
と思いました。うすた先生とか樋口センセとかも絶賛でしたし〜。
私は途中何回かかるく引きました。
センスのぶっとんだ女の子には大笑いでした。

昨日はビデオでヴァージンスーサイズを観ました。感想は
「おい!なんで死んだのさ!ハッキリ教えて!それが知りたくて皆観てるのよ。」でした。

[359へのレス] ふへへ 投稿者:カリン 投稿日:2002/07/17(Wed) 02:30
カウンター28888踏みました(^0^)
なんとなくキリがいいです♪

ブレアウィッチプロジェクト観ました。
撮るなと言われてるのにやめようとしない女が
恐かったです。(男がキレちゃう〜とハラハラしました)
面白かったですが、2はイマイチと噂を聞くので借りようか
悩んでいます。皆様観られましたか?

あと少林サッカーの無料貸し出しビデオを借りて
何度も観てます。主人公の人がチャウシンチーさんだったのですか〜。
(喜劇王も料理のやつも観てなくて全然知りませんでした)

[359へのレス] Re:ブレアウィッチ2 投稿者:RUI 投稿日:2002/07/18(Thu) 20:51

>ブレアウィッチプロジェクト2
今日やっと観ました、感想とかを少し。
僕もイマイチという噂を聞いていましたから、どんなものなのかなぁと思いつつ見ていたのですが、
僕的にはそんなに悪いものでは無いと思いました。
映像が1とは違い、ごく普通の映画と同じ感じに作られているので、酔うことが無くて結構観やすいと思います。
でも、観ていて気持ち悪くなる事はあると思いました。
詳しく書くとアレなので控えますが、僕は少し「レクイレム フォー ドリーム」とかを思い出してしまい、ゲンナリとしていました。
麻薬はやめましょう。

2の本編では語られていなかった所で、気になった所があるのですが、
体にあったタトゥーのような円形の模様?、はいったい何なんだろうと。あの時の男にも女にもあったしな。

1では、廃墟の壁にあった、おそらく子供の手形とか文字らしきものとかが、結構気になったりしていました。
ここら辺の設定って、やっぱり何かあるのかなぁ。

[359へのレス] Re:アヤブレア 投稿者:カリン 投稿日:2002/07/22(Mon) 01:32
RUIさん感想ありがとう御座いました!
(返事遅くてすいません。夏らしく(?)温泉プールに行ってました^^)
人様の反応を聞いてからレンタルするのは邪道かな〜とか思うのですが
自分一人で選んで借りると結構ハズレが多くてがっかりしてしまうこともしばしばで・・。
やっぱり誰かにお勧めなどしてもらえると楽しく借りれます♪
というわけで2、観ようと思います。やっぱ1がアレだから気になるし〜。
男女の身体にあったタトゥー?気付きませんでした。アワワ。
子供の手形はぞっとしました。TVのニュースで廃ビルで遊んでた子供がエレベーターに
閉じ込められて2日後ぐらいに救助された時ドアが血でにじんだ手形で
いっぱいだった・・というのを思い出しました。

今日はサトラレを観ました。これでもかと「おばあちゃん」と畳み掛けられ泣かされました。

来週は「ピンポン」を観に行きます。あの漫画すごくすごく好きなんです。
キャストがピッタリそうだったのでとても楽しみです!

[359へのレス] Re: 訂正 投稿者:RUI 投稿日:2002/07/22(Mon) 23:46

スイマセン、男女の身体にあった円形のタトゥーとは2の方での事なのです。
わかりにくい表現を使ってしまって申し訳ありませんでした。
それと2を観られるのならば、ビデオを観る前にあまり食べ物を食べていない方が良いかと思います。
人によってかもしれませんが、やはりちょっとアレなので。

>泣く
最近観て泣きそうになった映画といえば「ユンカース カム ヒア」というアニメ映画でしょうか。
文部省推薦みたいな言葉がはじめに出てきて、やや拒絶ムードもあったのですが、
観ているうちにだんだんはまり込んで、笑いあり、涙ありという感じで楽しく観れました。(ふみえさんには腹痛)
「おもいでぽろぽろ」と「耳をすませば」をたして2で割って、一握りの「魔女の宅急便」を入れたような感じのお話です。
少し良い話系の映画を観たい方は観られてはいかがでしょうかなぁと。(人によってハズレだったらスイマセン)

[359へのレス] Re: 少林サッカー 投稿者:tugami 投稿日:2002/07/23(Tue) 00:40
こんにちは。
少林サッカー観てまいりました。面白かったです。
カリンさんの言われるようにやはり何回かはひきました(笑)が
同じ回をみていた劇場の人達、結構ノリが良くて、
隣に座っていた人のつっこみがおかしくて、
よけいに楽しかったです。
受動明日さん、すすめていただいて有り難うございました。

>サトラレ
私もちょっと前に観ました。泣けました。
あのサトラレという設定は、笑っちゃうのになんで同時に
あんなに切なくさせるのかと思います。すごい設定ですね。

>泣く
「司祭」という映画のラストが記憶にあるうち一番泣いたかも。
ご覧になった方いますか?
あと、泣くとは関係ないけれど、「柔らかい殻」という映画、
いまだ観たことあるという方にあったことないんです・・・。
とても好きなのですが・・・。

>ピンポン
観てきました。
カリンさん、私もとてもとても好きです!
よかったですよ。
観たらぜひ一緒に騒がせてください。

[359へのレス] Re: 少林サッカー 投稿者:受動明日 投稿日:2002/07/25(Thu) 20:14
お返事が遅くなってしまいました。すみません。

>カリンさん tugamiさん
少林サッカーをご覧になられたのこと、大変うれしく存じます。

個人的には、涙でまんじゅうがしょっぱくなるシーンや
ゴールキーパーが最後の攻撃を受ける前、妻に電話をかけるシーン
とかはたまらなく好きでした。
こんなくさい演出を直球で勝負してくるチャウ・シンチーに脱帽です。

この人のほかの作品だったら「食神」とかがおもしろいですよ。

>泣く
クレしん映画「嵐を呼ぶモーレツ! オトナ帝国の逆襲」は
毒舌映画批評家の井筒監督すら泣かせた名作です。
「この作品を見て何も感じない人とは話をしたくない」
と思ったのは、後にも先にも、これ一本かもしれません。

>「柔らかい殻」
調べてみると、「子供に見せるとトラウマをのこす」だの
「後味の悪さはイレイザーヘッドに通じる」だの愉快なコメントが
のってました。(どんな映画なのでしょうか?)
ブレア2と一緒に観てみます。

[384] アポロとひつじ 投稿者:受動明日 投稿日:2002/07/20(Sat) 22:58
最近、アポロ宇宙船は月に行っていないという噂が
広まっているようですが
それについて詳しく反論しているページがありました。
結構お勉強になりますよ。

「NASDA」月探査情報ステーション
http://moon.nasda.go.jp/ja/index.shtml

と、いうことで「月のひつじ」の感想です。

町始まって以来の出来事に大喜びの町長、それとは反対に責任の重大さに気をもむ天文台の所長。
天文台のサポートにやってきたNASAのエリート職員、それに対抗意識を燃やす天文台の現地職員。
また、突然の停電でアポロ宇宙船を見失ってしまうなどなど、けっこうハードな展開で進んでいくのですが
傍目には全然ハードに見えないのですね。
おそらくは、天文台の周りが何にも無い平原なので、閉塞感と言うか緊張感と言うかが
全部外に出て行っちゃう気がするからでしょうか。

重すぎず、軽すぎず、それでも退屈するところは一切無い、なんともふしぎーな感じのする映画でした。


7月21日は、アポロが月に到着した日でもあります。
明日の夜にでも、ちょっと眺めてみてはいかがでしょうか。

[384へのレス] NASAと火星 投稿者:tetora 投稿日:2002/07/23(Tue) 01:28
>「月のひつじ」
 チラシを見て、ひつじと彩色がすごく不思議な印象で気になってました。
受動明日さんの感想を読んで興味が増して公式HP見てきました^^。
原題「THE DISH」。いいですねぇ〜。
なんて大きなお皿なんでしょう…(笑)。夢があります。

私は実際にこの映画を観るのはきっと大分先になってしまうのですが、
頭の中ではイメージソングがぐるぐると鳴りっぱなしです。
それは遊佐未森さんの「火星水路」!(映画の話題は月ですが;)
“「火星に水の痕跡があるなんて錯覚だ」なんて言うのは無粋なこと”、
と宇宙へのロマンを歌っていらっしゃいます。
 この方は人間とは思えないような澄んだ声をお持ちの方で、
私は聴く度に天使か、精霊か、はたまた宇宙人かと疑ってしまいます。
この「火星水路」が収録されているアルバム「庭」は全体的に見ても、
ふやけていく宇宙から送られてきた電波を受信してできたもの
なのではと思ってしまう作品群。プラネタリウムで聴くのにもぴったりな曲ばかりです。聴くとすっかりふやけられます。

宇宙はやっぱり膨らんでいってるんじゃないかなぁ…という気持ちになりますですよ。はい。

[368] お久しぶりにおじゃまします。 投稿者:tugami 投稿日:2002/07/02(Tue) 01:37
MAJIさま、乙一さま、みなさま。こんばんは。
1月半くらいご無沙汰しておりました。ご記憶薄いかもと
思いますが、tugamiと申します。
ロムするでなく離れていたので、ちょっと緊張しながら今日
覗いてみたところ、「NHKへようこそ!」の話題が
でていたので、舞い戻った途端に舞い上がり状態なのでした。
よこあいからすみません。
乙一さん!またも話題にのっかってしまっているのですが、
もうしまわずにいられようかというかんじです。
私もつい最近「NHKにようこそ!」読みました。
おもしろいですよね!私も周囲に布教しています。
我が身を思ったりもしつつあらゆるイミで痛いけど、
なんかおかしくて笑っちゃう。笑ってたのに、次には
泣かされてる。そんなかんじでした。
「ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ」はもう
読まれましたか?本当にこの方、おもしろすぎです。

 ガイ・リッチー監督は次回失敗作の噂なのですか(泣)
「ロックストック〜」好きです。

 
 >受動明日さん。こんにちは。
 小林サッカー観に行かれたとのこと。
 私もすごく気になっていた映画なのですが、そして観るなら
 ビデオ待つより劇場の方が向いていそうなのかなと思ったり
したのですが、どんなかんじなのでしょう。CGみものなら
劇場の方がやはり見応えあるのでしょうか。
 アドバイスいただけたら嬉しいです。

 いま他に気になるのは「ピンポン」です。
 松本大洋、原作すごくよくて、大好きです。

 それではどうもまた。

[368へのレス] Re: お久しぶりにおじゃまします。 投稿者:乙一 投稿日:2002/07/02(Tue) 22:57
「チェーンソー」ももちろん読みました。
おもしろいです。

ところで、トップページの乙一情報って、間違っていますね。
今、気付きました。
我孫子先生との対談は、小説すばるに掲載されます。
ダ・ヴィンチに掲載されるのはインタビューです。

[368へのレス] あ゛ー 投稿者:MAJI 投稿日:2002/07/04(Thu) 13:16
>乙一情報
修正しました。

[368へのレス] Re: お久しぶりにおじゃまします。 投稿者:tugami 投稿日:2002/07/04(Thu) 22:33
レス、どうもありがとうございました。
あんまりタイムリーで嬉しかったのですが、いきなり呼びかけて
しまってすみません・・・。
他の作家さんのことだったし失礼にあたらなければ・・・と
あとで思いました。

あ、少林サッカーがこばやしサッカーでした・・・。

[368へのレス] Re: お久しぶりにおじゃまします。 投稿者:受動明日 投稿日:2002/07/05(Fri) 21:17
「NHKへようこそ」は自分も読みました。
前作の「ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ」は、ヒロインが
とあるゲームのとあるキャラにそっくりだったので、もしかしたらリサイクルなんじゃないの?
と、あまり好意的な印象は持てませんでしたが
「NHK」はそれをチャラにするほどのおもしろさでした。
作中のマジックマッシュルームでフライ・ハイのシーンは
想像で描いたのか、それとも・・・気になる所です。

ちなみに下校中の小学生を盗撮しまくる章のタイトル
「21世紀のハンバート・ハンバート」は
小説「ロリータ」を通読する事により、さらに味わいが増す事をお知らせしておきます。

違う話ですけど、講談社ノベルスの「水没ピアノ」という作品は
個人的にかなりオススメです。21才でこれもんかよ。

>tugamiさん
どうもこんばんは。
少林サッカーの話ですが、劇場で見た方が良いと思います。
やはりコメディ映画は、一人で見るよりいろんな人たちと大勢で見て笑うのが、一番楽しい見方ですよ。

[368へのレス] Re: お久しぶりにおじゃまします。 投稿者:乙一 投稿日:2002/07/06(Sat) 04:18

幻覚系ドラッグの描写は想像ではないです。
間違いありません(笑)。
というか、あのあたりの描写で、滝本先生と友達になれそうな気がしてしまいました。

[368へのレス] Re: お久しぶりにおじゃまします。 投稿者:tugami 投稿日:2002/07/08(Mon) 22:51
>受動明日さん
アドバイスありがとうございます!背中押されました。
劇場行ってきます。
しかし近場の映画館、せっかくやってるのに日本語吹き替えなのが
惜しいです。

>ドラッグの描写
実体験なのか、私もちょっと知りたかったです。
そうなのですか・・・。

[360] NHK 投稿者:乙一 投稿日:2002/06/25(Tue) 02:13
スピルバーグ監督の新作、「マイノリティ・リポート」。
予告編を見た限りでは、実は、あんまり期待してなかったのですが……。
海外での評価が異常に高い。
高すぎる。
「指輪物語」以上の高評価かも。
   ↓
http://reel.com/movie.asp?MID=133782&buy=closed&Tab=reviews&CID=0&#roundup

というわけで見たくなりました。
一気に。


ところで小説『NHKにようこそ!』を読みました。
著者は僕と同い年の滝本竜彦先生です。
おもしろすぎます。
現在、いろんな人に布教活動してます。


[360へのレス] Re: NHK 投稿者:MAJI 投稿日:2002/06/25(Tue) 18:18
>『NHKにようこそ!』
早速の布教活動、ありがとうございます。(^^;

滝本竜彦って誰だろう…と検索して出てきたキーワード。

「この人、ひきこもりなんですよ」

ワハハ。

--%--%--

私は「マイノリティ〜」の予告編を見てA.I.を連想しました。
#って、ダメな記憶!?

※「マイノリティ・リポート」予告編
http://www.apple.com/trailers/fox/minority_report/
http://www.apple.com/trailers/fox/minority_report/film_clips/

[360へのレス] Re: NHK 投稿者:乙一 投稿日:2002/06/26(Wed) 08:32
祥伝社の方に教えていただいた邦画のビデオをついさきほど見ました。
『FOCUS』という映画です。
浅野忠信主演です。
すごい……。
たしかにこれはすごい。


[360へのレス] Re: NHK 投稿者:MAJI 投稿日:2002/06/26(Wed) 20:27
おぉ!「FOCUS」
浅野忠信主演ってことでつい最近友人と「観ようゼ」と話してた作品です。
評価も良かったので。
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=3415

その前に、溜まりに溜まったソ連映画を処理しなければ…。

[360へのレス] Re: NHK 投稿者:RUI 投稿日:2002/06/26(Wed) 21:44

横から失礼します。
「FOCUS」はブレアウィッチのように酔う事があまり無かったので良かったです。
あとMAJIさんの紹介してある評価の所でも結構言われていましたが、浅野さんのキレ方が本物っぽくて好きです。
姉は、浅野さんの演技は自然体が多いと感想を言っていました。
浅野さんの他の主演作品では「五条霊戦記」や「鮫肌男と桃尻女」が結構好きですね。
「地雷を踏んだらサヨウナラ」は、エンディングの音楽だけでもかなり良いので、サントラが欲しくなります。

この前見ました「ユージュアル・サスペクツ」はナカナカ良かったです。
色々と考えながら見ていたはいたのですが、うまい事やられてしまいましたね。チクショウ。

[360へのレス] Re: NHK 投稿者:乙一 投稿日:2002/06/26(Wed) 22:23
「ブレアウィッチ」も意外と好きです。
みんなは嫌いみたいですけど。

「五条」は苦手でした。

ところで、「イレイザー・ヘッド」のDVDを購入しました。
これで何度もいつでも繰り返しみることができるかと思うと、ほっとします。ほっとすると、なぜか見る気がおきなくなるのですが……。

さらに関係ないことですけど、ガイ・リッチー監督の新作が、まだ完成していないにもかかわらず失敗作だという声があがっているそうです。心配です。

[360へのレス] Re:「AKIRA」が!! 投稿者:RUI 投稿日:2002/06/27(Thu) 01:26

少し遅れている情報なのですが「AKIRA」が実写映画化されるのですね。ビックリです。
監督は「ブレイド」のスティーブン・ノリントンだとか。
「ブレイド」はかなり好きな映画でした。ナゼか日本の女子高生が出ていたり、仏壇みたいなものがあったり。アクションがカッコよくて好きです。
「ブレイド2」もそろそろ公開するんでしたっけかな。
あぁ、それにしても早く見たい!!

シネマ最新情報↓
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1112/cine_saishin01.htm

>ブレアウィッチ
「手」が印象に残っています。テントのあのシーンは結構怖かった。
2の方は何だか不評だと聞きます。でも近いうちに見る予定。
3を出すという話を聞いたりも、どうなんだろう。

[360へのレス] Re: ブレイド2、よかったです 投稿者:widenum 投稿日:2002/06/30(Sun) 23:58
久しぶりにカキコ。どのくらいぶりでしょうか?

ところで件名のとおり、「ブレイド2」おもしろかったですよ。アクションは前作の3倍増しって感じで、何も考えず最初から最後までみれました。敵の造形は気持ち悪かったけど・・・。
これぞエンタテイメントだ、と思いました。

で、昨日は「エピソード2」と、「MIB2」の先行ナイトをみてきました。
「エピソード2」はいい仕上がりでした。
前作でも思ったことですが旧3部作を思わせる画づくりが印象的でした。
そしてはずせないのがヨーダの活躍!これはぜひ劇場で確かめてください。笑えるくらいすごいですよ。ていうか笑う。
「MIB2」は続編ということであまり期待してはいませんでしたが、こちらのできも手堅くてよかったです。
MIBの世界をインフレさせることなくうまくつくってあるという感じで、これならいくらでも続編がつくれるんじゃないかと思わせてくれます。
しかし、気づいたら続編ばかり見てますね・・・。

ところで先日「.hack」というPS2のゲームが発売されました。じつはわたしこのゲームの制作に参加してます。
だからというわけではありませんが、けっこうおもしろいゲームに仕上がってます。ちなみにジャンルは擬似オンラインRPG、というちょっとわけのわからないものです。
あまり書いても宣伝になってしまうので興味のある方はゲーム雑誌等でご確認ください。
あとアニメ好きにはちょっとはずせないビッグネームも参加してます。そういえば一部地域を除き(笑)、TVアニメも放送中ですのでこちらもヨロシク。

>乙一さん
まだNHK買ってない・・・。
映画とかみるのに忙しくて忘れてた。
わたしも読んでおもしろかったら布教します、乙一作品とセットで。笑。

[360へのレス] Re:ブレイド2 投稿者:ひろ 投稿日:2002/07/05(Fri) 00:13
>widenumさん
アクション3倍増って終始アクションって事ですか。
前作でもアクションが売りだったのに。なんかすごそー。
…主人公の俳優、名前忘れました。誰でしたっけ?
この人グラサン外すとなんとなく目が可愛いんですよね。

>.hack
ぱっと見ですが、興味を引きました。なかなか面白そうです。
時間が許せば買ってみようかと思います。

[360へのレス] お久しぶりです 投稿者:カリン 投稿日:2002/07/05(Fri) 04:53
六月半月パソコンを修理に出していてネット落ちしていました。
それで復帰後は書くタイミングがつかめなくてロムらせてもらっていました。

>.hack
CM見て面白そうだと思っていました!そのうちやってみたいです。
高いから滅多に原価でソフトを買わないんです。ああすいませんっ。

RUIさん、すんごく遅くなりましたがレザボアドッグス観て下さったのですね。
私はアレをみてティムロスがすっごく好きになったのでした♪体型がかっこいい〜。(ミーハー)
タランティーノ映画、マーズアタックが「はぁ?!」だったRUIさんが
「フロムダスクティルドーン」を御覧になったらどう思われるかな・・とちょっと感想を聞いてみたいですが
お勧めはしません(^^)お怒りになるかもしれないので。
ユージュアルサスペクツはよかったですよね〜♪「乙一チック」と
分類しました。
(だまされたと思ったらすべて乙一チック)

明日はレッドシャドウ赤影を観ます♪

[360へのレス] Re: NHK 投稿者:受動明日 投稿日:2002/07/05(Fri) 21:49
>マイノリティ・リポート
日曜日の夜中にやっているショウビズカウントダウンという番組にて
7日の特集に「マイノリティ・リポート」を取り上げてくれるそうです。
とりあえずみてみましょう。

>ひろさん
たしか、ウェズリー・スナイプスだったと思います。(うろ覚え)

>.hack
気になってはいるのですが、財力の方が安定するまでちょっと無理
2章が出るまでに買いたいですね。

[358] …。 投稿者:tetora 投稿日:2002/06/22(Sat) 02:39
『突入せよ!あさま山荘事件』を観てきました。
…衝撃的な…事件…でし…た…。
すごい映画でした。
学校の課題映画でなかったら観なかったかもしれませんが、
観て良かった。大事な映画だと思いました。

『ノー・マンズ・ランド』、『カンダハール』、『鬼が来た!』、『KT』なども観てこようと思います。

[346] 気の早い話 投稿者:受動明日 投稿日:2002/06/02(Sun) 21:01
以前、この掲示板で「パーフェクトブルー」の話題がよく出てきましたが
今年の夏、(の終わりか秋口にかけて)その「ブルー」の監督さんの最新作である
「千年女優」が公開されます。

詳しい内容、公開時期、声優さんについてはまだわかりませんが、ジブリの夏の新作に飲まれ
ぱっとせなんだら悔しいので、今のうちに多少なりとも宣伝しておきます。
ほな。

>名緒子さん
ずいぶんとお懐かしいお名前、お久しぶりで御座います。
今も入院中とのことですが、そんな時でもネットができるのならば
快復なんてすぐですよ。(無責任)
それでは、お元気で。

[346へのレス] Re: 気の早い話 投稿者:ひろ 投稿日:2002/06/03(Mon) 21:06
千年女優、とても面白そうです。
受動明日さん、ありがとうございます。今から楽しみに待つことにします。
私はパーフェクトブルーは観ていないのでなんとか観ることにします。そしてこの監督の雰囲気をつかんでみる努力をしてみます。
本当に楽しみです。

さて、ブルーで思い出したのですが『グランブルー』という飲み物を知ってますか?ちょっと飲んでみたいと思ったので質問させてください。北海道の人なら知ってるかもしれませんが。

[346へのレス] Re: 気の早い話 投稿者:名緒子 投稿日:2002/06/05(Wed) 12:48
>受動明日さん
こんにちは、受動明日さん。お久し振りです。
私のこと、覚えてくださって、ありがとうございますです!
うぅ〜、うれしかったです!

はい、いまも入院中ですが、もう殆ど回復しています♪
長く家をあけていて、馴染めないので、行ったり来たりをしている状態なんです。
でも、気に掛けてくださってありがとうございましたです。

あと、「千年女優」、私も観てみたいです。
ジブリの新作も見たいのですが、絵が変わっているので、ちょっと微妙です。
教えてくださってありがとうございますなのです。

>ひろさん
こんにちは、お久し振りです。
『グランブルー』一発変換されました。
甘い飲み物なんでしょうか? 私も気になります。
名前の響きがなんだか素敵ですね。

あっという間(?)に六月。暑くなってきたので、
みなさんお身体にはどうぞ気をつけられてくださいね。

[346へのレス] Re: 気の早い話 投稿者:MAJI 投稿日:2002/06/05(Wed) 16:12
最近は夜中のBS2でやっているソ連映画特集にハマッております。
古いのばかりだけど、おもしろすぎです。映像美とはこのことだ。

さて。
「千年女優」ってかなり昔から映画化の話があったようですが…。
ようやく公開なんですね。
#同じ頃の「G.R.M.」や「スチームボーイ」は頓挫してしまった?
って、調べたら1年以上前に完成しとりますな。
こういう放置されてる映画は「人狼」を思い出してしまう…。
http://www.asahi-net.or.jp/~xw7s-kn/

>グランブルー
これのことですか?北海道では売ってるってことですかね。
http://drink.vis.ne.jp/drink_data/syousai6/granblue.htm

>名緒子さん
挨拶が遅れてしまいましたが、お久しぶりでございます。
ほとんど回復されたということで一安心ですね。

[346へのレス] Re: 気の早い話 投稿者:名緒子 投稿日:2002/06/05(Wed) 19:32
>MAJIさん
本当にいろいろとご迷惑をおかけしました。
そして、本当にありがとうございました。
どうかこれからも宜しくお願いいたしますなのです。

千年女優のページ、いってきましたが、すごく興味をひきました。
ストーリーなどを軽く読んできましたが、
気になる夏の映画の一つになりそうです。

グランブルーはなんだか爽やか(?)っポイ味がしそうですね。
美味しそうです。福岡でも飲めないかにゃあ??

[346へのレス] Re: 気の早い話 投稿者:ひろ 投稿日:2002/06/05(Wed) 23:21
私の言うグランブルーとは実は焼酎なのです。
海洋深層水を使っているということなので非常に気になってます。
・・・あんなジュースがあったんですね。凝れも飲んでみたいものです。
そういえば、映画のグランブルーも観たことがないということに気がついた。観たい映画がたくさんあってちょっと困ります。

[346へのレス] Re: 気の早い話 投稿者:RUI 投稿日:2002/06/07(Fri) 18:37

パーフェクトブルーでは思いっきりつぼにハマリましたので「千年女優」も期待大です。
MAJIさんの紹介してあったURLから少し見てきましたが、絵は結構違うのですね。
でもとても楽しみです。

今日やっと「GO」を借りることができました、これから家でゆっくり見よう。
小説版を前にもう読みましたが、どうなっているでしょうかね。

[346へのレス] Re: 気の早い話 投稿者:Isobe 投稿日:2002/06/09(Sun) 14:38
>RUIさん
GOって窪塚主演の映画ですよね?
ちょっと興味あったんで、感想とか聞かせてもらえたらうれしいです。

ドリブンを見ました。
映像のための映画って気がしないでもないですが、
なかなか楽しめました。

千年女優に専念(謎

[346へのレス] Re: 気の早い話 投稿者:受動明日 投稿日:2002/06/09(Sun) 22:22
はぁ、書き込んでおけばお義理で一人ぐらいノッてくれるかなと
思ってましたが・・・少々この映画を過小評価していましたね。

「広告批評」の5月号に、この映画の監督さんインタビューがあって
それでこの映画のことを知ったわけですが、なんでも
「千年女優」は去年の文化庁メディア大賞を取ったそうです。
(文化庁からの助成金があったという話とあわせて聞くと、なんとも味わい深い話ですね)

今は3作目を鋭意製作中とのことしたが、MAJIさんのおっしゃる「G・R・M」とは、なんなのでしょう。

「ガン・ラミネート・マーチ」?

[346へのレス] Re:映画(ビデオ)の話。 投稿者:RUI 投稿日:2002/06/09(Sun) 22:46

「GO」見てきました。ついでに「ファイナルファンタジー」と「チョコキ!」という謎の映画も。
あと今日借りてきた「レザボア・ドッグス」という映画も先ほど見終わりました。感想とかを。

>「GO」
既に小説は読んでいたので、映画はどんなもんなのかなぁと少しの「不安」を胸に入れつつ・・・。
で、見た感想ですが、小説とは違うように作られていた場所が結構ありまして、それが結構良かったです。面白く見れました。
「めっちゃ○○○○○ぇ」の連発や、小説には無かった窪塚さんのセリフにも笑いましたね。
これは映画ならではだからできる事なのだろうなぁと思いつつ、そこら辺がカナリ良かったです。
ですがやはり小説を読んでいないと理解しにくい場面も多くあったと思いました、場面は言うとネタバレになりそうなので、やめておきます。
僕的にはやっぱり、映画を気に入ってもらえた方には小説を読んでもらいたい所です。
映画も良かったと思いますが、僕は小説の方が内容も面白さも数段上だと思いました。
できれば、これから「GO」を見ようとする人は、映画を見て一通りの流れを知ってしまう前に、
先に小説の方を読んで、その後映画で新たな面白さを見てもらう、という風にして欲しいです。
だってもう小説はスゴクいいんですよ!!超超良作品です。(大絶賛)
親父がいい味出してますし、桜井の言葉には爆笑させられますよ。○○○のシーンとかではもう胸が詰まって泣きそうになりました。
ハイ、小説話で熱くなっててすいません。(映画の感想のはずが・・・)
あと映画見てをひとつ思った事は、この映画に韓国人や中国人が何人出ていたのかなぁ、という事です。

>「ファイナルファンタジー」
友達が「映像は綺麗だよ」と言っていた事をなんとなく納得。「ファントム」とかいうやつのCGは結構良いと思った。(内容は・・・)
僕的にこの映画をつくった人はFF7を少し手がけていたか、思い入れがあったのでは無いかと思われます・・・。
でもFFを映画化するなら「FF4」を映画化して欲しかったですね、剣とか魔法とかボスとか、やっぱそういうのがある方が「FF映画」って感じかなぁと。

>「チェコキ!」
エレベーターの中に閉じ込められた6〜7人の話。ジョビジョバの「マギー」という人が監督をやっている日本映画です。
僕的ランクは「無問題」と同じくらい。

>「レザボア・ドッグス」
そういえばカリンさんがタランティーノ映画お薦め、と言っていたのも思い出しつつ。
ジャンルは「仁義系」ですよね。ナカナカ楽しめたのですが後半30分を「もうひとふんばり!!」と思ったのが感想です。
「ピンク」がいいですね、逃げる時に銃撃ちすぎです。他の映画でもあんな感じに銃を撃ってくれたら爽快ですね、あの場面結構好きです。

明日は「ユージュアル・サスペクツ」という映画を見る予定、期待大。

[346へのレス] Re: 気の早い話 投稿者:Isobe 投稿日:2002/06/12(Wed) 15:40
>RUIさん
「GO」のレポートありがとうございます。
「GO」の小説、次のバイト代が入ったらソッコー買います。ええ買いますとも。

「ファイナルファンタジー」は仲間内でおおいに期待してたんで、公開初日に劇場へ見に言ってしまいました。
あのとき感じた後悔は、「エクソシスト・ディレクターズカット」を劇場で見たときのそれを凌ぎます。
たしかにCGには驚かされましたが、それだけでしたね。
RUIさんがおっしゃるように、剣とか魔法とかがあったほうが言いと思います。「ふぁいなるふぁんたじー」なんだから設定をもっとファンタジックにすべきですよね。

・・・そういえばFF11ってすでに出てたんですね。知らなかった(遅

[342] お久し振りです 投稿者:名緒子 投稿日:2002/05/28(Tue) 21:16
こんばんは、名緒子です。
久し振りの書き込みでちょっと緊張しているです。
どうかみなさん、宜しくお願いいたしますなのです。

かなり(?)前から入院をしていて、
ちっともこちらに遊びに来れなかったので、淋しかったです。
また、映画のお話や、いろんなお話に、
参加させていただけたらうれしいです。

ただいま外泊中なのです。
まだ退院は決まっていませんが、外泊した時には必ず来たいです。

そして最後に。
いつもやさしく迎えてくださるMAJIさん、乙一さん、
みなさんに、ありがとうございますを言いたいです……。

それではまた遊びに来させていただいちゃいますです。

[342へのレス] はじめまして 投稿者:カリン 投稿日:2002/05/29(Wed) 03:09
名緒子さんが書きこみしておられたときロムってばかりいたカリンです。
お久しぶりです。(とあえて言わせてもらいたいのです)
最近どうしておられるかなと思っていましたがっ、大丈夫でしょうか。
1日でも早いご退院をお祈りします。
こちらに遊びに来られたら是非おはなししてください☆

[342へのレス] ありがとうございます 投稿者:名緒子 投稿日:2002/05/29(Wed) 07:42
カリンさん、はじめまして。
そしてお久し振りです(私も使っちゃいますねvv)
「お久しぶりです」なんて言っていただけて、
すごく嬉しかったです。ありがとうございますです。

退院は自分の気の向いた時にやることにしようかなぁと、
最近思いはじめました(笑←それでいいの?)
窓から見える景色がいいのですよ。
でも、心配(?かな?)してくださって、
ありがとうございますなのです。

しかし、ロムをされていたとはっ。
一年まえの三月頃のを見られていないことを祈りつつ……
(↑めちゃくちゃ恥ずかしいんです////)

これからも宜しくしていただけたら、すごく嬉しいです。

[340] 毎日 投稿者:カリン 投稿日:2002/05/24(Fri) 04:40
少ーしずつビデオを見つつポップンミュージッ○ばかり頑張っている今日この頃です。音ゲ万歳。
先週「ジキル博士とハイド氏」を見ました。なんだか撮影の仕方がヘボいのか古すぎるからなのか
妙に軽いドラマのような映像でちょっと面食らいました。
正直見づらかったです。
博士は一体どういうつもりであんなコトをしたのかな、
気持ちが知りたいなと思っていたらラストで博士の語りが。
ああ、謎がとけてーいくー、・・の筈が、ビデオテープが突然チリチリと言い出し、
画面が真っ暗に且つ無声に。ガビーっ。大事な所が1分にわたり
クチャクチャになっていました。画面が戻った時はエンドロールでした。
わ、わからへんかった・・・・(悲)。
レンタル屋さんに言うと、「コレ一本しかございませんので
かわりに一本無料券を差し上げます。」と。
仕方なくハリーポッターを借りてきました♪(ごまかされてる)
最近見たのは「スイングキッズ」「月はどっちに出ている」
「フルモンティ」「アタックナンバーハーフ」「メモリーズ」
「ユージュアルサスペクツ」「伊賀のカバ丸」
です。ユージュアルサスペクツは好きな感じのストーリーでした。
今週観るつもりなのは「グリーンフィンガーズ」と
「運動靴と赤い金魚」です。楽しみです。

[340へのレス] Re: 毎日 投稿者:Isobe 投稿日:2002/05/27(Mon) 20:59
>カリンさん
昨日ハリーポッター見ました。
明るいネバーエンディングストーリーって感じがしました。

音げーサイコーですよね。
ぽっぷんミュージックはやったことないですけど。
ギターフリークスとかドラムマニアとか、はまります。
最近は和太鼓の音げーもあるらしいですね。


[340へのレス] おとげ 投稿者:カリン 投稿日:2002/05/29(Wed) 03:03
音ゲーはホントはまりますよね〜。
ずっとビーマニばかりしていたのですが最近ポップンにも手を
出してしまい、ずんぶりはまってます。ビーマニより曲が可愛くて
好みです。他にはギターフリークス、バストアムーブ、ぱらっぱやうららを・・。
ドラムはやった事無いです。ダンレボは友達の家で
マット引いてやりましたが体力も運動能力もなくてちっとも!
踊れませんでした。そういえばサンバデあみ〜ごも少ししましたが
二曲マラカス振っただけで筋肉痛になりました。
タイコも・・なるだろうな・・。このまえ外人さんカップルが一生懸命
やっておられるのを見ました。

ハリークン>ハーマイオニーが可愛かったです。明るいネバー、あはは。なるほど。

運動靴と・・、よかったです。ほんわかしたい時は是非〜。

[326] 25262でした 投稿者:tugami 投稿日:2002/05/09(Thu) 01:50
すみません。だからなんだというかんじでしょうか。
tetraさんから10人目なのだと思ったら、なんだか書いてみたく・・・。

私はGW中、「バンパイアハンターD」を観ました。外国語だというので。
映像がとても綺麗でした。マント広がる度に蝙蝠か悪魔の羽のようだし。声もいい感じでした。
あと「ニュー・イヤーズ・デイ」というのを。
「僕たちが大人になれない12の理由」という原作があるのですが、これは本の方が好きかも・・・と思いました。
「リトル・ダンサー」を借りたかったのだけれど、全部貸出中・・・。

 ところでかなり前の話になってしまうのですが、
>RUIさん、カリンさん
 「乙女の祈り」への反応有り難うございました。
 後味悪い話なのは承知だったので、お口に合わなかったのなら、
申し訳なかったです。
 私は何かに夢中で周りが見えなかったり迷惑かける自分の姿を
思うと嫌で嫌で、好きなことを上手に意気投合できなかったりして、
彼女たちの姿がだからこそなるかも知れない自分の姿として、
不安で恐くて不快感覚えるのだけど見過ごせない話というか・・・ そんなイミで好きな作品です。
 で、RUIさんの分からないところ、というのがどんなところか
忘れていたので、これもGW中に見直してみたのですが。
 なんだか記憶にあるシーンが違う・・・。
 以前、触れてしまった剣劇のシーンというのも、
私の頭にフラッシュバックしてたようなそんな映像はなくて、
す、すいません・・・他の映画と混同してたのか私の記憶違いだったようです・・・
ひとの言葉にへたに便乗するものではないと思いました・・・

 なんかもう自己申告で言っておかねばと。長々失礼しました。
 久しぶりにレンタル屋へ言ったら、好きな作品とか目にして
書きたくなってしまったのですが、とりあえずはこのへんで。

[326へのレス] Re: 25262でした 投稿者:tugami 投稿日:2002/05/09(Thu) 01:55
下に続けるつもりだったんです・・・
しかも見直したらtetoraさんのoが抜けていました。
すみません。

[326へのレス] tetra 投稿者:tetora 投稿日:2002/05/09(Thu) 23:00
このくらいなんてことないですよー、tugamiさん。(^。^)本名間違われたわけじゃないですし。
oなしのままでも構いませんよ。単語として正しいのはtetraの方ですし(笑)。

[326へのレス] Re: いえいえ〜 投稿者:カリン 投稿日:2002/05/13(Mon) 06:00
乙女の祈り、とても興味深く見ましたよ(^^)
乙女の妄想ってスゴイですね。大笑いしました。
もう忘れられない映画になったというか・・。
あのお母さんは本当に可哀想だった・・。

えと、あと何かに夢中で周りが見えない人の文とかはとても
面白いと思います。他人が不快になるようなものじゃなければ
突っ走っててもいいのではないでしょうか。
(基準は人それぞれだけど少しでも不快が何か考えられる人は大丈夫かなと思うです)
スキなものについて話すのはいいことですし♪
無責任なこと言ってますでしょうか・・。(小心)

[326へのレス] Re:しばし遅れて。 投稿者:RUI 投稿日:2002/05/13(Mon) 19:30

>tugamiさん
いえ映画は後味悪くなかったですよ、ある種おもしろいところが多くありましたから。
ただ僕の脳みそが足りないせいか、どうも理解できないところがいくつかあった、という感じです。
なんとなく覚えている範囲で理解できなかったところを上げておくと、
@なぜ最初に「お母さんが血だらけなの!!」と叫んでいるのか。
Aなぜ2人は下着姿で森の中を走ったのか。
B黒髪の女の人はなぜ青年の家に行ってHをしたのか。
C最後のモノクロ映像で「ごめんなさい」と言っている所は現実なのか妄想なのか。
D「年に2回」行ける所がどこなのか、なんで2回なのか。(雲の中で?年に2回だけ行けるの妄想ランドみたいなやつ?)
とかがあったのです、誰かわかる人がいたら教えてください。
(@は正気に戻った後の事、という事にすれば一応は理解できる感じ)

「夢中になる」とは映画でも焦点になっている感じの所ですよね、自分と相手、未来と希望、想像と現実。そんで狂ったり壊れたり。
何かに夢中になり、冷静さと正しい判断力?というかを失うのは怖いくて嫌な感じでもあるかもしと思うのもあるのですが、
でもやっぱ、突っ走って行っていいんだと思います。僕も何かに夢中になる事が悪い事だとは思いません。(乙女の祈りは行きすぎだと思うけれど)
夢中になって他人に迷惑かけたら、痛い所があるかもしれないですけれど、それはまぁ、人間なんだからしょーがない、ゴメンナサイという事でどうにか許してもらって。(妥協かい!)
やっぱたまには頭のリミッターでもはずして、やりたいようにやって、いきたいように生きるのがアホで楽しくてカッコイイんだと思います。
自分を自分で縛っていたらもったいないですから、バカみたいでも純粋な子供心を失いたくないです。僕の勝手な考えですね、ハイ。
でもきっと、夢から覚めた時はいろんな意味で怖いのだろうかなぁと。
そんな感じで。

[326へのレス] Re:ありがとうございます 投稿者:tugami 投稿日:2002/05/16(Thu) 02:34
>tetoraさん
あたたかいお言葉ありがとうございます。
思わず単語の方も辞書引きなおしてしまいました。

>カリンさん、RUIさん
レスありがとうございました。
なんだかほっとなる文章をいただいてしまって、何かあったときは思い出したいと思いました。

RUIさんの分からなかったというところですが、
そう指摘されると私も漠然となのですが、
ひとつめは、やはり我に返ったのだと。
ふたつめは、ノリというかハイテンションなあまり。
高揚感というか、開放的気分というか。
みっつめは性の興味からとか(親への反発とか・・・?)
最後のモノクロは船のシーンのところでしょうか。
これからかなう夢というか妄想のシーンでしたよね。
元々ありえるはずもない未来だったけど、あんなことして
しまって更に一緒にいられるわけもなく、それを象徴(という
のでしょうか)しての一緒に行けなくてごめんなさいの
シーンなのかなと・・・。
いつつめは、ごめんなさい分からないです・・・。
そんなかんじで見てました。
参考になりそうでしょうか。

[326へのレス] Re:ほほー。 投稿者:RUI 投稿日:2002/05/16(Thu) 18:24

>乙女の祈り
言葉を頂いて、やっと気になっていたA〜Cまでがなんとなくわかりました。
そうですよね、Bなんか特に言われた後でやっとわかった感じです。うーむそういう考え方があったのか、と少し衝撃を受けました。
tugamiさんはすばらしい洞察力(漢字あってるのか?)と考察をお持ちですね。
んでCは妄想だったんだ、という事で。ほほー、と納得しました。
どうもtugamiさん、色々と言葉と考えを言って頂いてありがとうございました。