[1009] わからない 投稿者:ユキ 投稿日:2003/01/07(Tue) 19:25 <HOME>
私は大学で何をやりたいのか
大学を出たら何をやりたいのか
全然わからない
どうして目標も持たずに勉強しなければいけないのか

センターまであとわずかな時間しかない

携帯を片手にボーっと時間をすごす
よくわからないけど焦る

「ワタシハオチル」

大学、どうしても行きたいワケじゃない

私はここからドコへいけばいいんだろう

[1009へのレス] Re: わからない 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/07(Tue) 19:34
むずかしいね。最近そういう人が増えてきたような気もするけど。やりたいことがない・・・私には理解できないんですけどね。世の中に好きなことはたくさんあるから。好きなことは何なのか、それを考えればおのずから道は開けると思うのですが。

[1009へのレス] Re: わからない 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/07(Tue) 21:54
うーん・・・
私は心臓の当たりで支えることしかできないし、
アドバイスは出来ないです
本当は支えることもできないです
やりたいことって、憂鬱な気分に混じって、もとの色を失ったりします。濁った色は使わなくなってから、まだ使うところがあったなと思ってしまいます。使ってない色は割と重要なところを塗るために、置いてあったのかもしれませんよ。
濁った色でも、自分が使わないだけだと思っているだけで、とっても重要なのかも。
意味不明なことでスミマセン・・・・。
私って一体・・・・。

[1009へのレス] Re: わからない 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/07(Tue) 22:12
私もユキさんと同じで自分が何をやりたいのか分かりません…。
来年は大学受験だというのに。
なんだか、自分を見つけるのって本当に難しいですよね。
コレが自分だって思ってても、ちょっとしたことで霞がかかったみたいぼやけてしまいますから。
でも、そういう時はあまり考えすぎないほうがいいと思います。考えすぎて自分を追い詰めると逆にわかんなくなっちゃうこともありますから。
年上の方にわけの分からないお説教っぽいもの聞かせちゃってすみません。

[1009へのレス] Re: わからない 投稿者: 投稿日:2003/01/07(Tue) 22:36
現大学生の私もなかなかこういう質問には安易に答えられないです。
実際なんで大学には行ったのかとか聞かれると返答に困るくらいですから。
とりあえずそのやりたいことを見つけるために大学に入ってみれば?
みたいなことは簡単には言えないですね。だって、別に入ったからといって必ず見つかるとはかぎりませんからね。
ちょっと前までは学歴の社会でしたけど、もうこれからは実力の社会になっていくみたいですし。
こういうのは難しいですね。たいした参考にならなくてすみません。
とにかく、挫けずに少しずついろんな事に挑戦してみて下さい。

[1009へのレス] Re: わからない 投稿者:あー☆ 投稿日:2003/01/08(Wed) 01:56
「やりたい事をみつける為に大学に行く」ってよく聞きますよね。社会に出たらぼーっと立ち止まって考える時間なんてなくなるから、猶予期間という気持ちではどうでしょうか?将来を決定する人に会う為かもしれないですよー実際、高校までの付き合いの10倍くらい色んなタイプの人と出会うんじゃないかなーと言ってもネットでうろうろしてると、もーっと絶対に出会えない人と話したりできるんですけどね。

好きなことがわかったとして、それを仕事にするかも問題ですよねー『趣味を仕事にすると趣味として楽しめなくなる』と言ってた人がいて、そんなもんかな〜と思いました。

風邪ひかないで頑張ってください。。。

[1009へのレス] Re: わからない 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/08(Wed) 12:23
>あー☆さん
「趣味を仕事にすると・・・」は私もそう思います。そう思って私は「音楽」を仕事にすることをあきらめました。ミュージシャンになるほどの才能がないことは自覚していましたが、レコード会社に入って、音楽とかかわっていくというのも悪くないなとぼんやり考えた時期もあったんですよね。でも仕事にしてしまうと、大好きな音楽を純粋に楽しめなくなりそうだということは容易に想像できたので、あまり悩みもしませんでしたが。当時の自分は音楽>>>読書というくらい音楽中毒でしたので。あまり出版社とか書店に勤めるという発想は浮かびませんでした。今の自分が転職を考えるなら、まっさきに書店というのを考えちゃいますけどね。

「1番好きなものは趣味にとっておいて、2番目に好きなものを仕事にする」というのが、ずるいのかもしれないけど、現実的な選択ではないかと私は思っています。私にとって「英語の勉強」は趣味と言っていいくらいのものでしたし。好きなものが1種類しかないという人には通用しない話ですが。

[1009へのレス] Re: わからない 投稿者:ユキ 投稿日:2003/01/08(Wed) 14:02 <HOME>
今朝、このことをヒトに話したら、「皆そんなモンだよ。とりあえず合格することだけ考えな。」と言われた。
確かにその通りかもしれない。

私は大学へ行き、卒業して、会社をつぐんだ。

それでイイのかもしれない。
これは甘い考えだろうか?

[1009へのレス] Re: わからない 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/08(Wed) 18:30
会社をつぐ・・・・??w(゜o゜)w
ユキさんがそう思ってるならいいと思うよ
人って悩むだけ悩んで何も得ないときがある
私はへたくそなアドバイスなので(・_・ )ノ" ゜ ポイッ
悩む時は遊んであげるから気にせずに


[1009へのレス] Re: わからない 投稿者:あー☆ 投稿日:2003/01/09(Thu) 00:13
>ユキさん
継ぐ会社があるんですか?だったら悩むことないじゃないですかーそれ以外にしたい事は趣味でして、仕事としては継いだ会社を維持か拡大かに頑張る。まったくゼロから悩むより選択肢があった方が楽な気がする私は守りに入ってるのかな
『日常生活の中で役にたつというよりは,物事をより系統的に捉えるための訓練になる』(言葉違うかも)
↑ふと思い出しました。ノルウェイです。勉強って無駄じゃないか?と思ってた頃読んで鱗が落ちました。今、目の前にある問題をこなしていくことは社会に出た時必要な能力を訓練することなのかもしれないー頑張ってください。

>せいいちさん
いつも楽しくカキコを読ませてもらってます。探究心が強いのですねー勉強が趣味!と言えるなんてスゴすぎです。音楽も趣味を超えていそうー実は写真も、とかカルタも!とか、まだまだ出てきそうですね<趣味
楽しみにしています。


[1009へのレス] Re: わからない 投稿者:エイジ 投稿日:2003/01/09(Thu) 01:46
現役大学生です(^_^;
自分は一応専門系の学科なんで、将来やりたいことがあって入ったかと言えばそうでもない(笑)
でも今はいい講師にも出会えたし、いろんな考えの人会うことでと新しい自分も発見しました☆
今なにもやりたいことがなければ、「取り合えず」大学に入るのも「アリ」だと思います。。
人生いくらでもやり直しができますし、勉強することで得た知識も無意味にはならないと思います
焦らずのんびりなんとな〜く♪ってゆるいの、私は好きですよ☆
(すみません参考になりませんね(^_^;

[1009へのレス] Re: わからない 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/09(Thu) 06:55
>あー☆さん
ありがとうございます。私の場合、探究心というよりは「好奇心」が人一倍旺盛なんだと思います。好きなものがいっぱいありますからね。

[1009へのレス] Re: わからない 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/09(Thu) 17:30
ユキさん>
継ぐ会社があるなんてすごいですね。
でも、案外ソレがいやだったりするのでしょうか?
私は、自分が何やりたいのか分からないとき、いっそのこと「レールの上の人生」だったらいいのに、と思ったことがあります。
自分が一番やりたいことって、難しいですよね。

エイジさん>
いいですよね。そういう考え方。
私は周りの人がもう自分が何なりたいのか決まっちゃってるんで知らず知らずのうちに気持ちが焦ってしまいます。

せいいちさん>
好奇心が大きいのは羨ましいです。興味を持ったものにはとことん執着しそうですから。私はあまり執着するものがない…。

[1009へのレス] Re: わからない 投稿者:Aiko 投稿日:2003/01/09(Thu) 21:13
私もエイジさんと同じく現役大学生です。(短大ですが)
私も今の大学には、入りたくて入った訳ではありません。一応夢はありますが、叶える自信も本当にそれをやりたいのかも、はっきり言って分かりません。
エイジさんの言うように、とりあえず大学に入るのもいいと思います。今はやりたいことがないかもしれませんが、いつか必ず何かは見つかると思います。それからでも遅くないです。

会社を継ぐか継がないかは、最終的にはユキさんが決めなければならないと思いますが、強制的でなければユキさんはユキさんの考えたように動けばいいと思います。
もっと考えをプラスに持っていけば、いつかどこかで分かる日がくると思いますよ。


[1009へのレス] Re: わからない 投稿者:深笛 投稿日:2003/01/10(Fri) 00:12
私はまだ中学三年生なので難しいことはわかりません。
でもやっぱり現実を考えると、単純に夢を追うことって言うのはとてもじゃないけどなかなかできない、させてもらえないものなのでしょうか?

[1039] そういえば 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/09(Thu) 16:19
全く関係ないことでスミマセン
せいいちさんがHP作ると云ってましたが、
可愛い系が好きなそうで
暗黒系はダメでしょうか?(笑)

[1039へのレス] Re: そういえば 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/09(Thu) 21:39
有さん、「暗黒系はダメでしょうか?」ってのはどういう意味で?有さんが暗黒系の何かをプレゼントしてくれるってことですか?暗黒系のHPをつくるってことですか?

[1039へのレス] Re: そういえば 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/09(Thu) 22:52
せいいちさんのHPを見てから決めようかと思います
大した物ではないので気にせず

[1017] 今日から・・・ 投稿者:深笛 投稿日:2003/01/08(Wed) 00:16
今日から学校に行かなければなりません・・・。短い休みでした。
そして明日はなぜか3年生だけテストです。ひどいです。
数学と社会がだめです。なにかいい勉強方法はないでしょうか?

[1017へのレス] Re: 今日から・・・ 投稿者:サヤ 投稿日:2003/01/08(Wed) 01:01
初めまして、深笛さん!
わたしも学校ですよ〜。
数学と社会ですか・・。
数学は自慢じゃないですが、もう6年は勉強してません・・。
社会は暗記するのみ!です。
ははは・・全くアドバイスになってませんね・・。すみません・・。

[1017へのレス] Re: 今日から・・・ 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/08(Wed) 08:00
今日から学校です…。
しかも今日は課題テスト…。
その後わざわざお弁当持っていってまで補習があるんです。数学の。
時の流れは速いです〜。(泣

[1017へのレス] Re: 今日から・・・ 投稿者:Aiko 投稿日:2003/01/08(Wed) 10:06
私も今日から学校です。とゆうかもうすでに学校にいます。
朝が早くて眠いです・・・。

数学と社会かぁ〜、社会はやっぱり暗記しかないですね。数学は・・・、あたしももうまったくやってないからなぁ・・・(汗)
決まった公式とかがあるなら覚えておいた方がいいかも。あとは何回も問題を解いて慣れるしかないと思います。
すみません、こんなんで・・・^^;

>いつるさん
おつかれさまでした!(←過去形)〜笑

[1017へのレス] Re: 今日から・・・ 投稿者:深笛 投稿日:2003/01/08(Wed) 14:25
皆さんアドバイスありがとうございます。
社会は暗記ですね!?がんばります!
数学・・・はひたすら問題を解くことにします。

[999] はじめまして 投稿者:深笛 投稿日:2003/01/07(Tue) 08:15
はじめまして。深笛といいます。
これから仲間にいれてください!よろしくお願いします。

[999へのレス] Re: はじめまして 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/07(Tue) 15:58
こちらこそよろしく。気軽にカキコしてみてください。こっちのBBSは何でもアリですから。

[999へのレス] Re: はじめまして 投稿者:Aiko 投稿日:2003/01/07(Tue) 16:22
よろしこ!(失礼?)
私もこちらではまだまだ初心者なので(乙一BBSの方もだろ)お互いがんばりましょう!(謎)

[999へのレス] Re: はじめまして 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/07(Tue) 18:53
はじめまして☆
こっちでもよろしくお願いします。

[999へのレス] Re: はじめまして 投稿者:深笛 投稿日:2003/01/08(Wed) 00:10
みなさんありがとうございます!

[992] 明けましてふと思ったこと 投稿者:イヨ 投稿日:2003/01/06(Mon) 22:42
現実逃避で1週間。書き込み多いですね。乙一FAN!BBS
話変わって 頭の中で音楽が流れる って事ありますよね。皆さんどの位鮮明に聞こえてるのですか?






[992へのレス] Re: 明けましてふと思ったこと 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/06(Mon) 23:20
冬休みってこともあるのか、ほんとに一日での書き込みがほんとに多いですよね。以前にtetoraさんが言っていたように、チャットなみの速度でカキコが増えている感じがします。こちらの方は比較的緩やかですけどね。

頭の中の音楽・・・よくありますね。歩きながら頭の中で反芻していた曲が、ふと入った店で(たぶん有線)流れたりすると、すごくうれしくなったりもします。どのくらい鮮明にと言われると・・・どうなんでしょ。その時々による、としかいいようがないかな。

[992へのレス] Re: 明けましてふと思ったこと 投稿者:ひかる 投稿日:2003/01/06(Mon) 23:50
冬休み・・・っていいですよね。結局休みらしい休みもないまま、4日から仕事に突入してしまいました。まあ、がんばりますけど。

音楽に関しては、好みもなければ節操もないというとんでもない私です。まわりにいる人に影響されやすいのです。ちなみに今はB−DASHの曲がガンガン流れています。

[992へのレス] Re: 明けましてふと思ったこと 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/07(Tue) 00:27
私の頭の中には(いまどき!)バービーボーイズが流れっぱなしです(笑)。最近車の中で懐かしくて聞いてたもんで。

[992へのレス] Re: 明けましてふと思ったこと 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/07(Tue) 08:03
冬休みも今日で終わりです…。
まだ宿題が残っているというのに……ッ。

友達がちょっと口ずさんでた曲とかも案外頭から離れなくなります。
今は流れてません。

[992へのレス] Re: 明けましてふと思ったこと 投稿者:Aiko 投稿日:2003/01/07(Tue) 11:08
私も今日で冬休み終わりです。
課題が残ってるんですけどね・・・こうやってPCいじってること自体もう諦めかけているのかもしれない・・・?

ついさっき聞いた曲とか、誰かが口ずさんでた歌なんかを知らず知らず口ずさむことってよくありますよね。
私妹がいるんですけど、よく同じタイミングで同じ歌を口ずさむことがあります。あと呼んでないのに「お姉ちゃん今呼んだ?」とか聞かれたりします(その逆も)。その時確かに頭の中では呼んでるんですけど、声には出してないんです。もしかして・・・テレパシー?! なんて、話がずれてしまいました(^^;) 

[992へのレス] Re: 明けましてふと思ったこと 投稿者:イヨ 投稿日:2003/01/07(Tue) 11:28
時々音楽が聞こえるなっと周りを見渡した後、頭の中で鳴っていることに気付くことがあります。これは、音楽が流れてる・幻聴どちらの部類に入るのでしょう?

[992へのレス] Re: 明けましてふと思ったこと 投稿者:tera 投稿日:2003/01/07(Tue) 11:57
全く関係無いですけど、Aikoさん、ちょうどNo.1000じゃないですか!キリ番ですよ。おめでとうございます。

最近本当に書き込み多いですよね。
あと、音楽は僕の場合ほとんど同じくらい鮮明に聞こえます。でもたまに、頭から離れない時があったりすると、かなり鬱陶しいです。皆さんも経験有りませんか?どこかお店によって、出てくると、その店でかかっていた曲が頭からはなれない、とか。

[992へのレス] Re: 明けましてふと思ったこと 投稿者:Aiko 投稿日:2003/01/07(Tue) 13:01
本当だ!No.1000だ!わ〜い、うれしい!!teraさんありがとうございます。 こうゆうのをキリ番って言うんですね。知らなかった・・・(恥)

[992へのレス] Re: 明けましてふと思ったこと 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/07(Tue) 18:58
Aikoさん>
妹さんとテレパシー!!!???
羨ましいです。なんかかっこいいvv
あと、キリ番ゲットおめでとうございます。

イヨさん>
そう言われてみるとそうですね。
あれも幻聴のうちに入るのでしょうか……?

teraさん>
頭から離れないときは本当に鬱陶しいですよね。
しかも、同じフレーズばっかりだとイライラしてきます。

[992へのレス] Re: 明けましてふと思ったこと 投稿者:Aiko 投稿日:2003/01/07(Tue) 20:01
>いつるさん
ありがとうです!
テレパシーなんて、そんなたいそうなものじゃないですよ(笑)年の近い兄弟姉妹とかにあるのではないでしょうか・・・?双子とかって結構不思議なこといっぱいあるって聞きますよね。

[992へのレス] Re: 明けましてふと思ったこと 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/07(Tue) 22:13
そうですか?
歳が近くてもないですよ、私と弟には。性別が違うからでしょうか?
双子ならあるかもしれないですが、ただの兄弟であるのは珍しいことなのでは、と思います。

[974] おとぎ話みたい 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/05(Sun) 20:52
雪降ってました。
凄く嬉しいです。休みも終わりを迎えますが、
私はこれが最後のプレゼントのように思えました。
何か凄く暖かい気持ちです。まるで、愛しいものにあったような。
自然の美しさってヤツですか。
もう、凄いどきどきです。

[974へのレス] Re: おとぎ話みたい 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/05(Sun) 21:16
有さん、なんだかロマンチックですねvv
かわいいです。
私はどちらかと言うと南というほうに住んでいるのでなかなか雪を見ることができません。
有さんもそうですか?
それなら、雪が余計嬉しいですよね。

[974へのレス] Re: おとぎ話みたい 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/05(Sun) 21:31
私はロマンチストなんですよ?(笑)
私は中部ですね。
でも、あまり降りませんから。
たぶん、次の冬の季節まで降らないと思いますし。
なんにせよ、凄く嬉しいです。
雪があまり降らない地方の方は判りますよね。

[974へのレス] Re: おとぎ話みたい 投稿者:さつきいちご 投稿日:2003/01/05(Sun) 22:04 <HOME>
有さんってこうゆうキャラだったんだ…

可愛らしい!きゃあ!やっぱり有さんファン倶楽部作るべきですね(笑)

うちの方は、雪、らしきものしか降りませんでした…(哀)

大好きなのにぃ…

[974へのレス] Re: おとぎ話みたい 投稿者:ひかる 投稿日:2003/01/05(Sun) 22:41
今雪が降っています。きょうは一日中降り続いていました。
こういうところに住んでると、もういらねーやって気がします。でもあと二ヶ月待てば、春になります。その日が待ち焦がれています。

[974へのレス] Re: おとぎ話みたい 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/05(Sun) 23:11
有さんのキャラねえ・・・私にとってはやはり初号機のイメージが強すぎて。がぶぶぶぶぶ、と喰われたこともあったしなあ。まあ、多面性をもった人格ということで手を打ちましょうか(笑)。

雪はもういりません。(夢を壊すような言い方申し訳ない)。北海道の人間(しかもかなりの豪雪地帯)にとっては、それほどロマンチックなものではないのですよ。事故も増えるし。綺麗だと思う気持ちもあるけれど、1年の半分近くを雪におおわれて生活する立場としては・・・。

[974へのレス] Re: おとぎ話みたい 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/05(Sun) 23:41
せいいちさんのように雪尽くしの生活だと流石に飽き飽きとしてくるのでしょうね。
でも私は冬も滅多に雪が降らないので降ってほしいですね。
以前、授業中に白いものが舞ってました。雪かと思ってたら実は綿毛で、どうして綿毛が大量発生したのか不思議でした。
でも、綿毛でも雪みたいできれいでした。

有さんファン倶楽部、私も会員にしてくださいね。>さつきいちごさん。

[974へのレス] Re: おとぎ話みたい 投稿者:まりも 投稿日:2003/01/06(Mon) 00:40
>有さん
さすが魔女っ子、可愛らしいですね。

私も雪いりません。もう結構です・・・。

>せいいちさん
今度とある大会で北海道行くんですよ(^_^)/帯広に・・。

[974へのレス] Re: おとぎ話みたい 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/06(Mon) 02:20
>まりもさん
例のウィンタースポーツですか?帯広はけっこう盛んですからねえ。帯広は以前よく買い物に行きました。好きな街です。

[974へのレス] Re: おとぎ話みたい 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/06(Mon) 14:43
ひかるさん、せいいちさん、まりもさん、うらやましいです
私の所は全然降りませんから。
有りすぎる人にとっては、邪魔なんでしょうね。
無い物ねだりでしょうね。
こればっかりは、欲しくてもどうしようもありませんから。
しかし、思いも寄よらないときに降ってくれました。
今日起きてみたら、雪も溶けてました。
おとぎ話は、白い光を溶かして終わるようです。
「明日」ってゆう現実に戻される。

[974へのレス] Re: おとぎ話みたい 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/06(Mon) 16:58
有さん…。
書いてることがかっこいい……ッ。
なんだか詩人チックですね。

[974へのレス] Re: おとぎ話みたい 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/06(Mon) 18:04
詩っぽいですか?
ええ、何か嬉しいなぁ・・・・。
でも、明日から現実だしなぁ・・・。
遊んでいられない!悲しい。

[974へのレス] Re: おとぎ話みたい 投稿者:まりも 投稿日:2003/01/07(Tue) 00:06
>有さん
さすがって感じです。哲学有さん入ってますね。

>せいいちさん
そうです、例のウィンタースポーツです。飛行機乗っていきますよ。帯広は何も無いって聞いたのですが・・(汗)名物は豚丼だとか。

[974へのレス] Re: おとぎ話みたい 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/07(Tue) 00:26
>まりもさん
何もないってこともないですよ。北海道の中では比較的豊かな町ですから。競馬場もあるし。ボウリング場もありますよ。本屋は大したのがないですけど。「ザ本屋さん」という名前のチェーン店がいくつかありますが。名物は・・・やっぱり豚丼になるのかな。私は帯広で豚丼を食べたことはありませんが。帯広駅の近くに評判の店があったはず。「インデアン」という名前のカレー屋さんは「安くて速くてうまい」ですよ。あとお土産にするなら、六花亭のお菓子か柳月のお菓子がオススメ。個人的には柳月の方が好きですが。

[974へのレス] Re: おとぎ話みたい 投稿者:まりも 投稿日:2003/01/07(Tue) 16:38
おぉ!!せいいちさんありがとうゴザイマスvv参考にします。競馬、ボーリングはダメそうですが(泣)

お土産はとっても参考になりましたっ!前の大会のお土産で買ったものは地元で売っていたしなぁ・・・。

[989] A page of HOGE 投稿者:tata 投稿日:2003/01/06(Mon) 19:46
リンクに貼ってある「A page of HOGE」なんですけど、
現在存在しません。
ですが、

http://member.nifty.ne.jp/maebashi/

上のホームページに転載されたりしてます。
ちょっと気になったもんで、どうでもよかったらすみません。
それではまた。


[984] 初めまして・です 投稿者:サヤ 投稿日:2003/01/06(Mon) 03:20
初めまして!サヤといいます。
前々から訪れてはいましたが、カキコするのは初めてです。
よろしくお願いします!!

ここに来られる方は本や映画をよく見てる方ばかりで尊敬します・・。
わたしは映画は割と見るほうですが、本は最近ようやく読むように
なったので、ココで書き込まれてる「この本は面白かったよ〜」って
いう情報をこっそりメモしてたりします(笑)

[984へのレス] Re: 初めまして・です 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/06(Mon) 12:53
一度面白い本を読むと他の本も読んでみようかと思いますよね。
私も、ここで面白いと言われたヤツはチェックしてます。
せいいちさんがよく面白い本を読まれてますので、チェックさせてもらってます。

[972] 上遠野先生の話題 投稿者:tera 投稿日:2003/01/05(Sun) 19:52
さつきいちごさんに教えられて来てみました。これからはこっちにも来るようにします。

>せいいちさん
ブギーポップの事については、メディアワークスのホームページの電撃hpの所で知りました。実は僕は、そっちの方のBBSにもよく書き込みしているんです。良ければ来てみてはどうですか?
「鉄仮面についての論議」は、講談社デュアル文庫の「少年の時間」に収録されている短編です。もう結構前に出たやつです。

[972へのレス] Re: 上遠野先生の話題 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/05(Sun) 23:07
>teraさん
誠実なレスありがとうございます。電撃のBBSですかあ。ちょっとのぞいてみようかな、近日中に。

やはり「少年の時間」でしたか。たしかその本は自分の結婚式の控え室で読んだ記憶が・・・。デュアルは講談社ではなくて徳間書店ですぜ。

[973] あけましておめでとうございます 投稿者:カリン 投稿日:2003/01/05(Sun) 20:36
お久しぶりです。カリンです。
新年のご挨拶に来ましたらば見事40000HITを
踏みぬきました。こんなにキリの良い数字を踏むのは
はじめてかもです。ああ、嬉しい。
それからMAJIさんおめでとう。

年末にハリー君を観に行きました。
「トイレ幽霊ちゃんはハリーがカツラをかぶって
一人二役しているのかと思った。」
と見終わった後一緒に行った友達と語り合いました。
15日は初めて舞台「オペラ座の怪人」を観に行きます。楽しみです。
そして今年一番楽しみなのはロードオブザリング二つの塔です。
一作目をDVDで何度も観返して待っています♪

一人でブツブツ喋ってしまいました。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

[953] まじ 爆笑 投稿者:狐似 投稿日:2003/01/04(Sat) 23:05
下の、くみさんと 最連戸 有さんの、やりとり、
最高っす。 アハハ(__)ノ彡☆”
正月のお笑い番組よりおもろい。

[953へのレス] Re: まじ 爆笑 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/04(Sat) 23:12
いえいえ、狐似さんには負けますよ
( ̄ー ̄)ニヤリッ

[953へのレス] Re: まじ 爆笑 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/04(Sat) 23:29
狐似さんに賛成!笑えますねえ。両人ともに笑いのツボを心得ているのが憎い!今後も期待してますよ、くみさん&有さん(姉妹漫才ってことでネットデビューしては?)

[953へのレス] Re: まじ 爆笑 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/04(Sat) 23:49
え・・・笑えるんですか?
そうですか・・・デビュー期待してくれっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

[953へのレス] Re: まじ 爆笑 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/05(Sun) 00:58
>狐似さん、初めまして。新年あけましておめでとうございます。

>有さん、やはり貴方、年上ですね?魔女っ子めぐちゃんはだいだい私の世代までしかしらないはず。主題歌を覚えているなんて、年上の方という証拠ですよ。今の若い方は魔女っ子=おじゃ魔女ドレミですよ、ふふふ。してやったり。

[953へのレス] Re: まじ 爆笑 投稿者:さつきいちご 投稿日:2003/01/05(Sun) 02:26 <HOME>
どれみ・・・魔女っ子と呼ぶには微妙也(汗)

やっぱさくらちゃんですよぉ。

[953へのレス] Re: まじ 爆笑 投稿者:狐似 投稿日:2003/01/05(Sun) 11:20
>最連戸 有さん
いえいえ、ご謙遜を。
デビュー期待してます。
んで、真っ先にファンクラブに入ります。

>せいいちさん
でしょう?
二人をプロデュースして、売り出す価値ありかも…
第二のつんく♂か…( ̄ー ̄)ニヤリッ

>くみさん
こちらこそ初めまして。どうぞよろしく(^-^)

>さつきいちごさん
僕は、魔女と言えば、サマンサの世代です… 
って ふるっ…(-。-) ボソッ

[953へのレス] Re: まじ 爆笑 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/05(Sun) 14:19
さくらちゃんは魔女っ子でしょうか?
一応魔法使ってるからそうか・・・・。

おじゃ魔女ドレミ・・・
えー・・・私はそんなに歳が下じゃないので判りません。

お金はわけましょうね、平等に(*^o^*)

サマンサって、奥様は魔女でしたっけ・・・?
は・・・(・_・lll)

[953へのレス] Re: まじ 爆笑 投稿者:狐似 投稿日:2003/01/05(Sun) 14:52
山分け…( ̄ー ̄)ニヤリッ
これで老後の心配なし。

そそ、奥様は魔女。
理想的な奥さん。
しかし…
亭主が、のびた的性格に陥る可能性が…

[964] 日曜日ですが朝の9時から講習を・・・ 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/05(Sun) 13:09
今は昼飯のあとのいこいのひととき(笑)。体育館では生徒が部活をやっています。

新年の第1冊目には東野圭吾の「ゲームの名は誘拐」を読みました。一風変わった誘拐物でなかなか楽しめました。2冊目には「異形コレクション」アンソロジーの最新刊「酒の夜語り」を読むところです。(「キネマ・キネマ」のシリーズ、といった方がわかりやすいかな?)「周波数」はいつ読もうかなあ・・・?

[964へのレス] Re: 日曜日ですが朝の9時から講習を・・・ 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/05(Sun) 14:01
講習ご苦労様です。
私は昼から補習があったにもかかわらず寝過ごしてしまい、結局サボっちゃいました。
今年進級出来たら受験生だというのに、こんなことじゃいけませんね。
今年の抱負は『楽をしない』と言うとこでしょうか。

[964へのレス] Re: 日曜日ですが朝の9時から講習を・・・ 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/05(Sun) 14:24
相変わらず、活字中毒ですね。素敵なことです。
皆さん忙しそうですねぇ・・・・
私も楽ばかりしています。これで良いわけ無いんですがねぇ・・・
もう休みも終わりです・・・
しかし、宿題はやってません。
宿題が終わってない人が何人居るのか・・・。


[941] 何故?? 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/04(Sat) 21:01
乙一FAN's BBS で最連戸 有 さんに大人だと言われました。
何故だろう。こちらに書き込みをしている方々とひけをとらない位、若さに満ち溢れているつもりなのに・・・。

最連戸 有 さん、思ったより若いとのコメント、一体私は何歳位と推測されたのですか?どうか・・・教えてください!

[941へのレス] Re: 何故?? 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/04(Sat) 21:12
あ、こちらに書かれていましたか
やることがお早い(笑)
乙一さんのような大人っぽさが有るとでもいっておきましょう。
乙一世代の方は大人っぽいのでしょうか?(笑)
いくつくらい?と申しますと・・・
お母さんとでも・・・
|)三  サッ←逃げた!

[941へのレス] Re: 何故?? 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/04(Sat) 21:21
お・・・お母さん?
私の中でお母さんと言えば、シジュウゴあたり・・・私はいつの間に精神年齢が実際の年齢の3分の2を上回ったんでしょう?
 まだ、かろうじて、シャワーの水は弾いてる体なのにぃ(>_<)

有さんはおいくつ?

[941へのレス] Re: 何故?? 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/04(Sat) 21:30
アハハ(^▽^)
シャワーの水はじく(__)ノ彡☆”
私は魔女っ子なので年は覚えてませんよw

[941へのレス] Re: 何故?? 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/04(Sat) 21:34
魔女っ子・・・?めぐちゃんかっつーの。あ〜分かってもらえなかったらどうしましょう・・・不安。でも年齢を隠すなんて意外と私より年上なのでは?まあまあさておき、そろそろ女・子供は寝る時間の筈・・・今日は有さんのおかげで、精神年齢を知る事ができて複雑・・・です。

またしばらく遊びにこれないのですが、遊びに来ました際には、かまってやってくださいまし。では。

[941へのレス] Re: 何故?? 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/04(Sat) 21:56
シャランラ♪
いえいえ、年は不明です〜
複雑ですか。きちっとしてる人って事だから良いですよ。
来れるときに一気にする人なんですね。
なんか、個人的ななレスになってますね・・・。
すみません。

[942] 何故?? 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/04(Sat) 21:02
乙一FAN's BBS で最連戸 有 さんに大人だと言われました。
何故だろう。こちらに書き込みをしている方々とひけをとらない位、若さに満ち溢れているつもりなのに・・・。

最連戸 有 さん、思ったより若いとのコメント、一体私は何歳位と推測されたのですか?どうか・・・教えてください!

[942へのレス] Re: 何故?? 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/04(Sat) 21:03
あぁ、ここでもドリフの如き光景が・・・!!2回送信してしまった・・・

[942へのレス] Re: 何故?? 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/04(Sat) 21:05
あぁ、ここでもドリフの如き光景が・・・!!2回送信してしまった・・・

[942へのレス] Re: 何故?? 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/04(Sat) 21:06
あぁ、ここでもドリフの如き光景が・・・!!2回送信してしまった・・・

[942へのレス] Re: 何故?? 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/04(Sat) 21:08
結果・・・何回も送信していた事が判明・・・。インターネットは難しい。
なんでこんなことに・・・?削除の方法さえわかりません。誰か助け・・て

[942へのレス] Re: 何故?? 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/04(Sat) 21:17
マジさん、くみさんを助けてください。
一回押して、BBSに戻ると思いますが。
上の、←戻るを押して、行ったり来たりしてたんじゃないですか?
私も一度そのような事してしまったことがあります。
えー・・・言い忘れてましたが(見ても怒らないでくださいね)
大人っぽさが出過ぎて若いと思えません。(精神的に)
大人っぽいんです。それ以上のことは云えません。
老けてるとは違いますよ。

[911] 年越しの一枚 投稿者:ユキ 投稿日:2003/01/01(Wed) 20:39
結局、31日に買ったABBAのGOLD(オソッ!!)で年を越しました。
BACKCHERRYで〆ようとようとたくらんでたのに、チャットに夢中になってたらズルズルと…あぁ…。

[911へのレス] Re: 年越しの一枚 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/03(Fri) 18:41
ABBAですか・・・懐かしいのう(遠い目)。私が中学生のときに全盛期だったグループです。ベスト盤持っています。

[921] 新年早々「血を吸う宇宙」 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/02(Thu) 21:27
見ちゃいました。ようやく。「発狂する唇」を見たものには突っ込みどころ満載の映画でした。前作よりもエログロ風味は薄れ、さらにコミカルになっていましたね。おまけ映像もなかなか珍妙でした。そういえば本編に黒沢清さん(「回路」や「キュア」の監督)が出ていましたね。新聞配達のおじさんで。マトリックスばりのカンフーアクションもあそこだけ別の映画みたいで私は大好きです。元旦からハッピーになってしまいました。

[896] 謹賀新年 投稿者:MAJI 投稿日:2003/01/01(Wed) 02:10
あけましておめでとうございます。
当サイトもおかげさまで4年目を迎えることが出来ました。

今年の目標は、個人的なコンテンツを作ることにします。
趣味の野球や映画関連にするかな?

それでは今後ともよろしくお願いします。

[896へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:名緒子 投稿日:2003/01/01(Wed) 02:47
あけましておめでとうございます(^^)
そして、MAJIさん、MAJIのページ四年目、おめでとうございますなのですv

こちらにお邪魔させていただくようになってから、もうすぐ三年目になりそうです(今年の三月で)。
初めてネットをしたときからずっと伺っていて、楽しませていただいています。
いつも本当にありがとうございますなのです。
今年も、そしてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします(ぺこり)。
趣味のコンテンツ作りも応援していますね。
楽しみにしています♪(あ、プレッシャーになったらすみません〜!)

今日はお正月なので、弟(小五)と一緒に眠るな我慢比べ?してます。
いつまで起きていられるかなあ(いつまで寝れないかなあが正解)。

[896へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者: 投稿日:2003/01/01(Wed) 09:36
あけましておめでとうございます。
なんと、もう4年目なのですか。うーん、すごいですね。
私も趣味のコンテンツ楽しみにしてます。
映画関係は、せいいちさんがお勧めの映画を教えてくれそうですね。

とにかく、今年もよろしくお願いします。

[896へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:最連戸 有 投稿日:2003/01/01(Wed) 11:13
明けましておめでとう御座います。
このページは4周年なんですね。
映画関連のページとても楽しみにしていますね。私は映画最近見ませんから・・・・。
野球はドーム行ったりしてるけど、よく判らないので・・・勿体ないことです。
私はここに来て半年経ってるくらいです。
それでも、とても長い期間を感じています。
このページに来てから、精神がとても安らぐようになりました。
それは、皆様がとても親切な方ばかりで、楽しませてくれるからです。
私は何もできないのですが、今年も宜しくお願いします。

[896へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/01(Wed) 11:27
あけましておめでとうございます。映画関係ですか。それは楽しみ・・・。でも最近の私はあまり映画を見ていないので、鴉さんの期待にはあまり答えられないかも。私も今年は自分のHPを作ろうと思っていますので、何かありましたらご助言を・・・。今年もよろしくお願いします。

[896へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:ひかる 投稿日:2003/01/01(Wed) 12:06
あけましておめでとうございます。
4年目ですか。ここにきてまだ一年もたちませんが、いつも楽しませていただいてます。趣味のコンテンツも楽しみです。野球ですか・・・野球はカープです。あっ、失礼しました。
これからも、よろしくお願いします。

[896へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:ともひろ 投稿日:2003/01/01(Wed) 12:31
新年明けましておめでとうございます
映画関連のコンテンツは楽しみです。今後、どうかよろしくお願いします。

[896へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:tetora 投稿日:2003/01/01(Wed) 15:48
皆様 明けましておめでとう御座いますー。
相も変わらずコアレ(小荒)者ですが今年も何卒よろしくお願いします;。

では私信(?)をば。

>MAJIさん
サイト運営ほか、いろいろとご苦労様です。
飛来以来大変お世話になってます。
どうか新コンテンツ共々これからも是非乙一ファンにお導きを…*

>名緒子さん
FANBBSの方、名緒子さんの温かい心・言葉に、その大切さ・かけがえのなさに改めて感じ入りました。
ついぞ荒みがちな己に喝…であります。
もったいないお言葉を裏切るまいと我が振り直す今日この頃。
(わ〜ん堅苦しめなこの語調、照れ隠しに必死なせいですよー^^;)

>せいいちさん
せいいちさんがHPお作りになったら さぞや大盛況になるだろうになー♪
と以前から思っていました。なんと現実に構想なさっているとは!完成楽しみしています(^^)

>受動明日さん
実力テストの回答・光臨ありがとうございました。
参加は果たせませんでしたが;楽しませていただきました!
なんていうか受動明日さんてHNからして個性が光っててすごいったらないです…。
またこちらにも(チャットにも)顔出して下さいね…(TT)

ではまた。

[896へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:RUI 投稿日:2003/01/01(Wed) 15:56

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

つい先日まで、今年が羊年だと知らなかったたわけ者は私です。
今年は羊年なんですねぇ……いやはや知らなかった。
今年も良い年でありますように。
皆さんにも幸せがたくさん来ることを願います。

では。

[896へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:エイジ 投稿日:2003/01/02(Thu) 03:34
明けましておめでとう御座います。。
4周年とは!すごいですね♪
自分はまだまだ新参者ですが、これからも宜しくお願いしますm(__)m
どうか皆さまにとってよい一年でありますように・・・

[892] ふと。。 投稿者:エイジ 投稿日:2002/12/31(Tue) 02:33
ここに来る方って、世代的にはどのあたりなんですかね?
自分より若い人とか多いのかな。ちなみに自分は大学生です

話かわりますけど、蝶を、一匹、一羽以外の数え方知ってますか?
自分ははじめて知って「え〜っ」ともの凄く驚きました。なんでそうなるの?と。
今時のこどもって、日本語でのものの正しい数え方ってちゃんとならうんですかね?

眠れないので、こんなことをつらつらと考えて、更に眠れなくなってしましました(^^;

[892へのレス] Re: ふと。。 投稿者:まりも 投稿日:2002/12/31(Tue) 02:56
自分は中二です。

蝶を一匹、一羽以外の数え方??知りません・・。
ウサギとか一羽とか数えますよね。

今友達と電話しながら書いてます。もう眠れないですよ。

[892へのレス] Re: ふと。。 投稿者:直キ 投稿日:2003/01/01(Wed) 00:23
こちらは始めてですが、
僕は中3です。

ウサギは、昔(江戸時代辺りだと・)は何か(忘れました)を喰っちゃいけなく、ウサギもそれに分類して鳥のさぎの一種として、鳥として騙し、肉を喰ってたから、1羽と言うのを聞いたことがありますよ。

・・・意味不明でね。曖昧な知識が・・・
つまり、ウサギは昔、鳥として分類させていたから、1羽ということです。

[892へのレス] Re: ふと。。 投稿者:エイジ 投稿日:2003/01/02(Thu) 03:27
明けましておめでとうございます♪
自分より若い方も多いんですね☆
蝶は「一頭、二頭」とも数えられるそうです!何ででしょうねぇ(?_?)
>直キさん
お坊さんが、獣の肉を食べてはだめで、それでウサギを鳥に見立て「一羽」
っていうのを聞いたことがあるようなないような(^^;
ウサギの耳が羽に見えるっていう説も聞いたことがありますが(笑)

[879] 財布 投稿者: 投稿日:2002/12/29(Sun) 21:18
先日、近くのデパートが閉店セールをやっていたので、新しい財布を買いました。
買った財布にお金を移している時に気がつきました。お金を入れる財布を買ったら、今度は財布に入るべきお金が無くなっているということに。
しかもその財布は高級感たっぷりで、開けば万札が一杯詰まってそうなんですが、実はしょぼい買い物しか出来ない。なんか財布がかわいそう?

[879へのレス] Re: 財布 投稿者:いつる 投稿日:2002/12/29(Sun) 22:44
私もイイ財布を買おうとしたときに親に言われました。
『その財布買ってもそれに見合うだけのお金ができてから買え』と。
もっとも過ぎて、私は財布を諦めるしかできませんでした。
でも、そんなこと言ってたらいつ買えるかわかんないですよね…。
鴉さん、大丈夫です。きっとソレに見合うだけの中身ができますよ!!!!

[879へのレス] Re: 財布 投稿者:まりも 投稿日:2002/12/30(Mon) 13:46
私もそのような体験が・・。
まだ小学生だったころに、なぜか異常に高い(小学生にとって)5000円くらいする財布を買って入れるお金がまったく無くなったことが・・・。

[879へのレス] Re: 財布 投稿者: 投稿日:2002/12/30(Mon) 21:34
皆さん財布はどれくらいのお値段のものを使ってるんでしょうね。
私が買ったのは閉店セール中だったので、元値はわかりませんが、2000円で買えました。しかし、月末なので財布の中身が厳しい。

[879へのレス] Re: 財布 投稿者:まりも 投稿日:2002/12/30(Mon) 21:52
私がいま使っているのは確か2800円だったような・・・?ALLSTARのピンクのラメってるやつです。結構気に入ってますがかぶってる人が多い・・・。色違いとか。財布の中身は(中学生にしては)潤ってるので明日友達と遊びに行ったときに一気に使って今年のお金を来年に繰り越さないようにしようかな、とか思ってます。

[889] 忘れないでくださいね 投稿者:いつる 投稿日:2002/12/30(Mon) 17:22
両親の実家に行くことになりしばらくパソコンに触れない……。
かといって断るとお年玉もらえないかもしれなくて乙一さんの本が買えないかも、なんです。
しばらく…といっても…二、三日?くらいなのですが、皆さん忘れないでください、私のこと。

祖父母のところにもパソコンが欲しいと思う今日この頃でした。

[873] 2002年私のベスト10 ひかる編 投稿者:ひかる 投稿日:2002/12/29(Sun) 14:39
せいいちさんを見習ってわたしもつくってみました。便宜上番号はついていますが、順位というわけではありません。

@ゆめこ縮緬(皆川博子)
Aだからドロシー帰っておいで(牧野修)
BGOTH ほか(乙一)
C作者不詳(三津田信三)
Dアトランティスのこころ(S・キング)
E陰陽師(岡野玲子)
Fまれに見るバカ(勢古浩爾)
Gかわいいこころ(寺門琢己)
H宗教なんてこわくない(橋本治)
I声に出して読みたい日本語(齊藤孝)

@極彩色の悪夢 A共感。あとがきがイイ。 B今年のBGM。一年を通してなり続けました。 Cアヤシすぎる。 Dキング氏はどこにいくんだろう。 E「わからない」ということを思いしらされる。 F新書なのに大爆笑。 G整体の本。かわいすぎるけど。 H何年か前に読むべきだった。でもSo cool! Iクセになりそう。

自分で作っといていうのもなんですが、ヘンなランキングです。小説の類が少ないのは自分でも意外でした。来年は(?)もっと端正なベスト10にできればいいんですが・・・。

[873へのレス] Re: 2002年私のベスト10 ひかる編 投稿者:せいいち 投稿日:2002/12/29(Sun) 15:20
牧野修さんは今年の日本SF大賞を受賞しましたね。以前から興味のある作家さんです。「だからドロシー・・・」は本屋で手には取ったのですが、結局買いませんでした。そのうち読んでみたいとは思っていますが。ひかるさんとは守備範囲がかなり違うようで、読んだことあるのはBだけです・・・。

[873へのレス] Re: 2002年私のベスト10 ひかる編 投稿者:ひかる 投稿日:2002/12/29(Sun) 23:36
>せいいちさん
牧野修さんは好きです。でもホラーしか読んだことがなかったので、SFもお書きになっているとはつい最近まで知りませんでした。この休みによんでみようと思います。でもはたして休みはあるのだろうか・・・それが問題です。

[873へのレス] Re: 2002年私のベスト10 ひかる編 投稿者:せいいち 投稿日:2002/12/30(Mon) 15:57
牧野さんは私の中では「SF作家」さんです。初めて読んだのがハヤカワ文庫の「MOUSE」でしたし。この本はすごく印象的でした。(たぶんその年のベスト10に入れた記憶があります) 日本SF大賞を受賞した作品「くぐつこう」(漢字がよくわかっていない・・・)はまだ読んでいませんが、近いうちに読んでみたいと思っております。そういえば、牧野さんのファンサイトがありますよね。

[876] こんちは。 投稿者:まりも 投稿日:2002/12/29(Sun) 17:30
とあるウィンタースポーツの合宿から帰ってきました。
毎日パソコンと触れ合っていたいのに冬は忙しくて無理なので寂しい・・・。

皆さん本をたくさん読まれるようですね。私は一度はまった作家さんの本は読み漁りますが最近本屋にもなかなかいってないので・・・。今年はまった作家さんは乙一さんと加納朋子さんですね。来年はもう少しは読めるかなあ・・・。受験があるから無理っぽいですが。

[876へのレス] Re: こんちは。 投稿者:せいいち 投稿日:2002/12/29(Sun) 19:54
加納朋子さんはいいですよね。1年に1冊くらいしか出してくれないのが残念ですが。まりもさんは加納さんの作品でどれがお気に入りですか?私は「ガラスの麒麟」です。

[876へのレス] Re: こんちは。 投稿者:らいか 投稿日:2002/12/29(Sun) 20:56
お初でございます
そのうちこちらにもお邪魔しようと思ってましたが
加納朋子さんのお名前を見て思わずカキコします...

「ガラスの麒麟」 良いですよねっ!
安藤麻衣子さんの「お終いのネメゲトサウルス」
続きが読みたい けど
お話はあれで終りなのでしょうね

[876へのレス] Re: こんちは。 投稿者:せいいち 投稿日:2002/12/29(Sun) 22:50
お?加納さん好きがここにも一人・・・。「ささらさや」も良かったですよね。表紙もかわいいし。

[876へのレス] Re: こんちは。 投稿者:まりも 投稿日:2002/12/30(Mon) 13:42
私は「一番初めにあった海」が好きです。やっぱり一番最初に読んだ作品&表紙が綺麗ですし。
「ななつのこ」も好きです。「ささらさや」は図書館に行ったら貸し出し中でまだ読んでないような・・・。あれ?読んだっけ?

[876へのレス] Re: こんちは。 投稿者:らいか 投稿日:2002/12/30(Mon) 14:48
はい 加納さん好きの一人です
ワケ有って私は文庫仕様(謎)なのです 
でもそのわけはナイショです(笑
「ささら」が文庫になりますようにっ!(−人−)←お祈りの図
「いちばん初めにあった海」イイですよねっ
この題名もステキですけど話の展開がそう来たか
って感じでやられちまいましたよ ええ

[876へのレス] Re: こんちは。 投稿者:せいいち 投稿日:2002/12/30(Mon) 15:52
「一番初めにあった海」も好きですよお。表紙も私好みの色だし。加納さんの本はすべて持っていますが、どれも暖かな気持ちにさせてくれるものばかりで、そこが私は好きです。

[711] どくしょ。 投稿者:まりも 投稿日:2002/12/13(Fri) 16:57
「24人のビリー・ミリガン」を読み始めました。友達に借りて。上下巻ある本はハリーポッター位しか読んだこと無いので読み終わるか心配です。
多重人格者の本は好きです。「ソフィーの世界」も多重人格者の本らしいので、読んでみる予定です。他に何か多重人格の本あったら教えてください。

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:いつる 投稿日:2002/12/13(Fri) 20:17
多重人格と言ったら、貴司祐介さんの『十三番目の人格〜ISOLA』でしょう。
……といっても、私は読んだことないのですが、ものすごい面白いようです。
私も何か読みたいなぁ。

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:まりも 投稿日:2002/12/13(Fri) 22:12
「ISORA」は読みました!!面白かったです。映画のほうも見たんですが、私は原作のほうが好きでした。

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:ユキ 投稿日:2002/12/13(Fri) 22:30
多重人格ですか・・・アレ面白いですよ、『多重人格探偵サイコ』マンガが面白い!絵がキレイだし!オススメ!

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:せいいち 投稿日:2002/12/14(Sat) 00:27
多重人格といえば、やっぱり井上夢人の・・・タイトルを言ってしまった時点でネタバレになるので言えない(笑)。

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:ひかる 投稿日:2002/12/14(Sat) 12:49
多重人格といえば、映画のほうが有名ですがロバート・ブロックの『サイコ』でしょうか。あと思いつかないなあ。
『ISORA』もおもしろかったです。映画のほうはイマイチ。
>ユキさん
『多重人格探偵サイコ』みてます。といってもわたしの趣味というよりうちの息子の趣味ですが。「ユキさんはいい人だ。」といってます。
>せいいちさん
ネタバレになるとは気づきませんでした。井上夢人のアレですよね・・・残念。

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:せいいち 投稿日:2002/12/14(Sat) 18:32
>ひかるさん
実はたまたま今読んでいる本も「多重人格」がテーマになっていたのですが、これもそれがトリックになっているので、題名を言えない・・・。多重人格ものの小説って、そのこと自体をトリックにしているものが多い気がする・・・。

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:ユキ 投稿日:2002/12/14(Sat) 22:05
>ひかるさん
ユキさんはイイヒトじゃないってよぉっく言っておいて下さい。
リストカットなんかして、親を泣かせる悪い子だって。
ってゆうかひかるさん、息子さんがいるなんて・・・驚き。

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:いつる 投稿日:2002/12/15(Sun) 09:00
せいいちさん>
同感です。多重人格ってこと自体がカギだったりするんですよね。
ゆきさん>
リストカット…したことあるんですか!?
死にたかったんですか…?
痛かったですか…?
気分を害さない程度に答えていただけたらなぁとおもいます。
……この質問自体に気分を害してしまったらすみません。

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:まりも 投稿日:2002/12/15(Sun) 21:43
>ユキさん
良い人じゃないですか!!!何より話が合うし。またアンナことを妄想したら教えてくださいね。

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:ユキ 投稿日:2002/12/16(Mon) 21:49 <HOME>
>いつるさん
リストカットは痛くない。「死ぬため」じゃなくて、「生きるため」の行為ですよ。
>まりもさん
何だか私の一番の得意分野の話題が合うのはまりもさんだけのようですね。うれしいですよ。そんなヒトはいませんから。
そうそう、昨日家で注射器を発見。思わず針を・・・。

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:いつる 投稿日:2002/12/16(Mon) 23:13
まりもさん>
アンナことってなんですか!?
すっごく気になります。
ユキさん>
ソレは生きてるのを実感する…ってことですか?

[711へのレス] Re: どくしょ?なのか・・・ 投稿者:受動明日 投稿日:2002/12/17(Tue) 00:32
ユキさん>
なにも入ってない注射器を刺して空気を血管に入れたら死ぬって言うのはでたらめですよ
それで詰まるのは指先とかの毛細血管のみで、何回も空気をちゅーちゅー入れなければ
重要な血管が詰まるということはありません

まあ、注射器に前使用者の病原菌がついているとかの場合は、その限りではございませんが

あと、酷な言い方ですけど、本当に死ぬ気ならば『GOTH』は部屋に残しておかないでください
あれが残っていると「この本を読んだから自殺したんだ」とか馬鹿なことを言われる可能性が
かなーり高いんで、ね

だから『GOTH』がまだ読みたかったり、乙一さんに迷惑をかけたくなかったりするなら
とりあえず、深呼吸でもして、明日も生きていてください

あ、ラジオが始まってしまう、ほな

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:まりも 投稿日:2002/12/17(Tue) 15:55
>いつるさん
アンナ事ですよ。ちょおっとだけアブナイ話です。

>ユキさん
注射器!!羨ましい・・・。リストカットは痛くないですよね。最近ストレスが多くて手首むずむずします。でも今は自主規制中。ユキさんは泣いてくれる親がいて羨ましいです。うちの親は気づきません。

>受動明日さん
確かにGOTHは残しておくとごたごたなる危険性大ですね。

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:ひかる 投稿日:2002/12/18(Wed) 00:38
まったくアブナイ会話をしてますなあ。お嬢さんたち。
さて明日は・・・といってももう今日ですが・・・仕事だ。がんばろう。きょうもみんないい日でありますように。

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:ユキ 投稿日:2002/12/18(Wed) 12:44
カン違いなさっている方がいるようですが、私は空気を注射しようとしたのではなく、血を抜こうとしたんです。

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:いつる 投稿日:2002/12/18(Wed) 17:32
血を抜くって…何のためですか?
血を見たかったんですか?
それとも…ドラキュラみたいに血が食事??←バカですみません。

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:ユキ 投稿日:2002/12/18(Wed) 20:05 <HOME>
>いつるさん
当たってます。
一生 血液が主食だったらいい。

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:いつる 投稿日:2002/12/19(Thu) 08:15
血が主食ですか!!!!
私も主食とまでは行かないですけど血って好きですvv見るのも、味わうのも。
ほかの人はどうだか知りませんが。血ってきれいですよね。

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:ユキ 投稿日:2002/12/19(Thu) 19:17 <HOME>
>いつるさん
なかなかセンスいい。ホントに。

>受動明日さん
今、部屋にはGOTHはないし、自殺なんてする気もナイ。
私が自殺して部屋にGOTHがあったとしても、多分GOTHについてそういったコトは言われない。GOTH以上に「アブナイ」本がたくさんある。何だかイヤな気分。

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:いつる 投稿日:2002/12/19(Thu) 20:56
ユキさん>
よいセンスですか?
でも、私以上にいいセンスしてそうですよ?ユキさんは。

[711へのレス] 無題 投稿者:受動明日 投稿日:2002/12/24(Tue) 00:42
なんと返したらいいのでしょうか
「筆が滑った」ではすまないほど酷いことをしておいて
前回の書き込みは、無神経で独善的で頭の悪い、人を傷つけるためだけの文章でした
なぜ自分は、書いていいことと悪いことの区別がつかなかったのか、本当に馬鹿

あの時は漠然と「ポケモン事件」のことが頭に浮かびました
強い光の点滅を見て子供が倒れた事件ですが、番組で使われたそのアニメの手法は
いろいろな所で使われている、刺激的ですがごくありふれた演出でした

ではなぜそんな事件が起こったかというと、それはポケモンを見ている人が何千万人もいたからです
マイナーな番組ならば、倒れても一人か二人ぐらいですが
何千万人も見ている番組だから、倒れる人の数が倍増し、大騒動になってしまったのです

「GOTH」も何冊売れたか知りませんが、ベストセラーになればそういった
悪いほうの影響力も出てくるのではないかと思い、一文を加えたのですが
今そんなことを言っても、ただの薄汚い言い訳にしか聞こえませんね

二度とこんなことを起こさないよう、しばらくここへの出入りを自粛します
ユキさんへの謝罪もありますが、人をイヤな気持ちにさせる文章はもう書きたくないです

ユキさん、本当に申し訳ありませんでした
ごめんなさい

[711へのレス] 受動明日さんへ 投稿者:せいいち 投稿日:2002/12/24(Tue) 13:17
先日のカキコは受動さんらしくない文章でしたね。ちょっと取り付くシマがないというか、とげとげしいというか・・・。何もレスできませんでしたが、今日の謝罪文(?)を読んで安心しました。過ちに自ら気づき、それをしっかりと表明し、謝罪する姿勢があるのなら、救われます。誰しも攻撃的になってしまう時はあります。ネットの恐ろしさを実感できる事例だったようにも思います。このBBSの常連の方たちはみんな良識のある人ばかりでよかったと思います。また、遊びに来てください。

[711へのレス] 私もでした 投稿者:あー☆ 投稿日:2002/12/24(Tue) 21:38
ユキさん>
元気を出してください。でも私も前のカキコを読んで「注射器で、なな何をするっていうの!!」とビックリして、いろんなことを考えてしまっていましたm(_ _)m前後が過激だったからすっかり誤解をしていました・・・
死や血に関しては皆それぞれの考え方があると思いますが危険な話はなるべく・・・^^

受動さま>
「しらうほのような手」「なめるようなカメラアングル」から、ひねりの効いたカキコの大ファンです。
早く帰ってきてください。。。。
影響すると言えば、「GIFT」の時にもこじつけられましたよねー(ナイフ)




[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:ユキ 投稿日:2002/12/25(Wed) 16:25
>受動さん
別にもういいです。

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:最連戸 有 投稿日:2002/12/27(Fri) 11:50
久々カキコだな〜
多重人格探偵サイコは表紙を見てびっくりしました。面白そうだし欲しいけど、金が・・・
お年玉は本を買う以外のことに使ってしまいそう。
血は絵を描いてるときよく描きますね。味が出ます。(←なんの味だろう?)何か神秘的な魅力が華になります。
以上、亀レスですみませんでした。

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:エイジ 投稿日:2002/12/29(Sun) 01:47
え〜と、上の方々のレスには、ちょっと今は精神的についていけないので・・・
>『24人のビリー・ミリガン』
とても読み応えがありますね♪ダニエル・キイスさんの作品は多重人格多いですよ!
>いつるさん、まりもさん
『ISOLA』は原作はすっごい面白いですけど、映画はちょっと・・・でしたね。
同じ作家さんの映画でも『黒い家』は原作同様面白かったですけど
>『ソフィーの世界』
ってヨースタイン・ゴルデル原作ですよね?多重人格の話だったかなぁ?哲学の話だったような気が・・・
ヨースタイン・ゴルデルも絵本作家ですし☆

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:ユキ 投稿日:2002/12/29(Sun) 12:32 <HOME>
>『ソフィーの世界』
確かに哲学のお話。読んでてワケわかんなくなっちゃった☆

[711へのレス] Re: どくしょ。 投稿者:受動明日 投稿日:2002/12/29(Sun) 23:55
>せいいち様、あー☆様
ありがとうございました

>ユキ様
すみませんです