[1182] 珍しい? 投稿者:深笛 投稿日:2003/01/20(Mon) 23:51
今日は久しぶりにギターを弾きました。
でも私がやっているのはクラシックの曲です。
私の通っている学校は吹奏楽部がないかわりに「音楽部」というのがあって、私はそこの元部長なのですが・・・。
こんな変わってる部で、部員も少ないので先行きが不安です。

[1142] 『青の炎』 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/18(Sat) 14:34
貴志祐介さんの作品なのですが、面白かったです〜。
というか、秀一の家族への愛がホント深くって、最後とか泣けました。切ない〜。

この作品は今度、映画化されるんですよね。確か。
秀一役をJrの二宮クン、紀子の役を確か…あややでしたっけ。
イメージと違うんですよね、紀子が。
でも、原作が本当によかったので見るかも…。

[1142へのレス] Re: 『青の炎』 投稿者:浮世亭風流24号 投稿日:2003/01/18(Sat) 15:10
そうですね。『青の炎』泣けますよね。
24号は図書館で働いているのですが、読み終わって、即、おすすめ本コーナーに配架してしまいました。
映画楽しみにしているのですが、あややが・・・ちょっと・・・ですね。

今日はセンター入試のお仕事です。只今、ちょっと抜け出して休憩中。
受験生のみんな頑張れー!

[1142へのレス] Re: 『青の炎』 投稿者: 投稿日:2003/01/18(Sat) 18:34
>浮世亭風流24号さん
はじめまして、鴉です。

私も青の炎読みました。というか昨日読み終わりました。
いいですね。本当に家族を第一に考えてますね。

先日、たまに使用する駅の本屋に、コーナーができてました。
その店だけで、500冊売れたとかで。狭いのに、6冊*5冊位スペース全部青の炎でした。さすがにやり過ぎでは・・・。

[1142へのレス] Re: 『青の炎』 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/18(Sat) 18:43
ですよね、ですよね。
アレは本当に泣けました〜。
友人に切ないから、と勧められたのですが本当に切なくって涙が……。
家族第一でそのためなら何でも、なんて…最後、あんな最後になって欲しくなかったです〜。

[1142へのレス] Re: 『青の炎』 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/18(Sat) 19:47
そうでしょう、そうでしょう。「青の炎」は学級文庫にも置いてあります。妻もかつて面白いと申しておりました。貴志さんの本ではあれが一番好きですねえ。

映画はあまり期待していません(キッパリ)。

[1142へのレス] Re: 『青の炎』 投稿者:ひかる 投稿日:2003/01/19(Sun) 00:29
『青の炎』まだ読んでません。前からイイと言われていたのに・・・。
ところで貴志祐介さんの『青の炎』と『黒い家』と『クレムゾンの迷宮』を色の三部作と勝手に思っていたのですが・・・単なる思い込みでしょうか?

[1142へのレス] Re: 『青の炎』 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/19(Sun) 08:40
>まりもさん
確かにみんな色がタイトルに使われていますが、三部作ではないと、思います。でも、もしかしたら私が知らないだけかも・・・。ちなみに「クリムゾン」です。

[1142へのレス] Re: 『青の炎』 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/19(Sun) 11:31
え?
「クリムゾン」なんていう色があるんですか??
初めて知りました…。

映画、やっぱり期待できませんよね…。
もうちょっと、期待できる人がイイなぁ。
あややって…。ハァ。

[1142へのレス] Re: 『青の炎』 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/19(Sun) 12:45
クリムゾンは「深赤色」ですね。「緋色」ともいったりするはず。

あややは個人的には好きなんですがね。歌手として。あの作品にはちょっとキャラが合わないような・・・。

[1142へのレス] Re: 『青の炎』 投稿者:もも 投稿日:2003/01/19(Sun) 13:20
貴志さんいいですよね〜。『青の炎』映画になると聞いてハードカバー買っちゃいました。その後すぐ文庫版が…。ラストが泣けますよね。『天使の囀り』を読み終わって、今は『十三番目の人格』を読んでいるところです。『天使の囀り』面白かったです。夢見ました。アフリカ系の(笑)『青の炎』ビデオになったら見ようかな。

[1142へのレス] Re: 『青の炎』 投稿者:浮世亭風流24号 投稿日:2003/01/19(Sun) 15:54
>鴉さん
こちらこそ、はじめまして。
確かにそれはやりすぎです。やはり嵐効果ですかね。
『鴉』という文字を見ると、先日読んだ『贈る物語Wonder』の中の『窓鴉』という話を思い出します。
では、今後ともよろしく。

[1142へのレス] Re: 『青の炎』 投稿者:まりも 投稿日:2003/01/19(Sun) 16:40
せいいちさんの >まりもさん は >ひかるさん の間違いでしょうか??

「青の炎」はまだ読めてないけど、貴志さんは好きです。イソラは面白かったです。「クリムゾンの迷宮」も一気に読みきりました。

[1142へのレス] Re: 『青の炎』 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/19(Sun) 16:43
すみません、まりもさんとひかるさん。間違えてしまいました。お許しを。ひらがな3文字つながりで間違えました。

[1142へのレス] Re: 『青の炎』 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/19(Sun) 17:13
緋色ですか…。
緋っていう漢字が好きです。かっこよくてv

『ISOLA』読みたいです〜!!!!
『天使の囀り』も面白かったですね〜。
黒の家も面白そうですし…。
貴志祐介さん好きですvv

[1142へのレス] Re: 『青の炎』 投稿者:ひかる 投稿日:2003/01/19(Sun) 23:39
どういたしまして。ど〜いう質問をしても、せいいちさんなら答えてくれるんですね。スゴイです。
『黒い家』が一番こわかったです。現実的な怖さで。

[1142へのレス] Re: 『青の炎』 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/20(Mon) 00:33
>ひかるさん
でもなんだか急に自信がなくなってきました(笑)。内容にまったくつながりがないのは事実ですが、タイトルに「色」を使っているということで、なんかそんなまとめ方をしていた気がしないでもないような・・・。だれか貴志さんに詳しい人いませんか?

[1142へのレス] Re: 『青の炎』 投稿者:エイジ 投稿日:2003/01/20(Mon) 21:11
おおっ ここで貴志さんの話がでてるとは!!
自分も『青の炎』が一番好きです(*^^*)
『黒い家』もよいですけどね
「クリムゾン」は、自分は「真紅」と訳します♪シェイクスピアです。。

[1142へのレス] Re: 『青の炎』 投稿者:エイジ 投稿日:2003/01/20(Mon) 21:16
緋色はどっちかというと、スカーレットですね
三部作という話しは、自分も聞いたことないですが・・・

[1142へのレス] Re: 『青の炎』 投稿者:ひかる 投稿日:2003/01/20(Mon) 21:40
おお、エイジさんはスルドイ。
「色の手帳」によると、「クリムソン」は深紅、真紅に相当するとあります。緋色は「スカーレット」にあたるそうです。色を伝えられないのが残念ですが。

[1142へのレス] Re: 『青の炎』 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/20(Mon) 21:42
やばいっ。間違ってたか。申し訳ない。ペコリ。

[1142へのレス] Re: 『青の炎』 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/20(Mon) 21:46
緋色…スカーレットなのか…。
真紅って好きです。なんか、血の色を思い浮かべます。←ヤバい?

せいいちさん>
ドンマイですよ。
せいいちさんも人間なんだなぁ、って思いました。(笑)

[1136] 日本の死刑について。 投稿者:まりも 投稿日:2003/01/17(Fri) 21:59
えっと、だいぶ前に日本の死刑方法についてのかきこがあったと思うのですが、そのことでちょっと今日詳しく知ったのでかきこしますね。

日本の死刑方法は、絞首刑で、首にロープだか縄だかをまいて階段を上るんです。すると突然、階段が抜けます。死刑される人は、どこで抜けるか分かりません。いきなり抜けて、宙ぶらりんになるのです。執行人は、3人居るそうです。一人だと精神的にきついからだそうです。
機械が故障すると、死ななくてすむそうです。階段をはずすボタンを押したことが、死刑という事で、罪人はそのまま出てこられるそうです。


[1136へのレス] Re: 日本の死刑について。 投稿者:直キ 投稿日:2003/01/17(Fri) 22:44
そうなんですか・・・
だとすると、その人は後どうなるのですか?
釈放はありえないと思うので、また牢屋戻りなんですか?

[1136へのレス] Re: 日本の死刑について。 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/18(Sat) 07:58
そうなんですか…。
でも、機械が壊れることなんて滅多にないですよね。
私も直キさんと同じことが気になりました。
今後、死刑になったりはしないんですか?たった一度機械が壊れたくらいで、死刑じゃなくなったら被害者側はムカつきますよね。

[1136へのレス] Re: 日本の死刑について。 投稿者:イヨ 投稿日:2003/01/18(Sat) 10:23
まりもさんどのような経緯で詳しく知ったのか気になります(笑)
機械が壊れたら死ななくてすむのですかφ(.. ) カキカキ


[1136へのレス] Re: 日本の死刑について。 投稿者:まりも 投稿日:2003/01/18(Sat) 20:22
>イヨさん
塾の授業中に、話の流れからこんな話題になり、先生が色々と教えてくれたのです。

[1107] 乙一FAN100000ヒット 投稿者:ともひろ 投稿日:2003/01/14(Tue) 16:14
さっき、気づいたのですが、乙一FANのカウンターが10万を回っていました。
一、ユーザーのくせにこんな事、書くのはお門違いだと思うのですが

MAJI様、本当におめでとうごさいます。

[1107へのレス] Re: 乙一FAN100000ヒット 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/14(Tue) 17:16
私はBBS自体をお気に入りにしているので気が付きませんでした。そうでしたか。おめでとうございます。

[1107へのレス] 乙一FAN100000ヒット 投稿者:ともひろ 投稿日:2003/01/14(Tue) 19:02
僕は一、ユーザであるのに僕がこんな事を書き込んでいいのか不安になってきました。
人によって不快な気分になれる方もいると思うので・・・・・
MAJIさん、気を悪くされたなら、本当にすいません

[1107へのレス] Re: 乙一FAN100000ヒット 投稿者:MAJI 投稿日:2003/01/14(Tue) 21:13
そうですか、10万ヒットですか。
ひとえに皆様の御愛顧の結果であります。これからもよろしく。


さて。この機会に一言。
BBSをブックマークするのは個人の自由ですのでどうこう言いませんが、
トップページ(乙一FAN)もたまにはチェックしてください。
googleなどで検索し、掲示板に直接リンクして来た方もいると思います。
もしや、トップページの存在を知らない人がいるのではなかろうか、
という疑念を抱いたので書きました。

[1107へのレス] Re: 乙一FAN100000ヒット 投稿者:浮世亭風流24号 投稿日:2003/01/16(Thu) 20:10
すみません。はじめてお邪魔します。
いつも乙一FANから入っていたので、MAJIのページの存在に気づいていませんでした。
今日、乙一氏のページのリンクからここに辿り着きました。逆ですね。
ではでは。

P.S.ちなみにせいいちさんファンです。

[1107へのレス] Re: 乙一FAN100000ヒット 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/16(Thu) 20:31
急に言われるとドキッとしますねえ(笑)。あちらのBBSにも遊びに来てくださいね。

[1107へのレス] Re: 乙一FAN100000ヒット 投稿者:浮世亭風流24号 投稿日:2003/01/18(Sat) 15:42
せいいちさん、ありがとうございます。
高校の先生は、今日はセンター受験の生徒の応援とかで大変なのでしょうか。(あ、でも、センター関係ない高校もあるか)

あちらのBBSは、乙一マニア、もとい、乙一ファンの若さと熱気とスレッドの長さに圧倒されて、なかなか書き込めません。
今後ともよろしくです。

[1107へのレス] Re: 乙一FAN100000ヒット 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/18(Sat) 19:44
>24号さん(長いのでこれで勘弁を・・・)
私の学校ではそんな風習はないですねえ。10数名しか受けないし。

たしかにあちらのBBSはスレッドが長い!(笑)何もあそこまで・・・と思わないでもなかったりしますが。まあぼちぼちとね。

[1135] 面接、テスト、今回はレポート 投稿者: 投稿日:2003/01/17(Fri) 21:42
突然ですが、昨日は疲れました。
朝起きたら、授業開始の30分前。しかもその授業はレポートを提出しなければならなかったのです。出さないとテストが受けられなくなり、再履修となってしまうのです。ちなみに大学まで片道2時間。
飛び起きて、着替えて原チャリに跨り、アクセルをまわしたら、庭の花壇に突入。横転。でも、急がなければならないので、すぐに起き上がり走らせました。駅に着いて、ヘルメットを脱いだら、木の枝がアンテナのように刺さってました。今思えば恥ずかしい格好をしていました。

結論から言えば、時間には間に合いました。時間終了2分前に。
この日、30秒のために往復4時間をかけました。
私の人生の中でBEST3に入るほど慌てました。
そして友達に言われたことにショックを受けました。

「そういえば鴉はいつもは早めにいるのに大事な日に限って遅刻とかするよね。」


[1135へのレス] Re: 面接、テスト、今回はレポート 投稿者:エイジ 投稿日:2003/01/17(Fri) 23:45
お、お疲れ様でした(>w<)
間に合ってよかったですね!!
自分は今日、あと一回も休めない講義、寝坊しました(^_^;タクシー高いです(;_;)
お互い再履修ないように気を付けましょうね

[1135へのレス] Re: 面接、テスト、今回はレポート 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/18(Sat) 07:55
大学生ですか、二人とも。
いろいろ大変そうです…。

よかったら、大学のこととかいろいろ教えてくださいvv
来年参考にしますので。

[1135へのレス] Re: 面接、テスト、今回はレポート 投稿者: 投稿日:2003/01/18(Sat) 18:14
>いつるさん
授業はしっかり出た方がいいですよ。プリントだけじゃ分からないです。
あと、同じクラス内に成績優秀な友達を作ることが重要です。分からなくなったら聞いたりできますよ。

>エイジサン
ちなみに、ベスト2のテストの時、夏の時で遅刻して、大汗かいてテンパってる頭で数学を受けました。結果は落ちました。
今期は内容がいきなり専門的になったので結構落としそうな・・・。

[1135へのレス] Re: 面接、テスト、今回はレポート 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/18(Sat) 18:40
鴉さん>
ありがとうございます!!!!
参考に頑張りたいと思います。
同じクラスに優秀な友達か……ちょうど、友人に学年トップの憎い奴がいるんですよ。便利に利用しちゃいます☆

[1121] 車の中で 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/15(Wed) 13:34
懐かしいテープを聴いております。CDとMDの使えるステレオを修理に出しているからですが。今日は大学時代にやっていたバンドの練習風景を録音したテープを聴きました。わたしはドラムス担当で、TOTOというアメリカのバンドのコピーとオリジナル曲をやっていました。オリジナルの歌詞もたまに書いてました。英語で。もう約20年前のことなんですが、テープを聴くと、あの頃がまざまざとよみがえりますね。メンバーの表情とか部室のたたずまいとか・・・。音楽中毒だったあの頃。

[1121へのレス] Re: 車の中で 投稿者:ユキ 投稿日:2003/01/15(Wed) 17:10 <HOME>
いいですね。
私もバンドやりたかったけど、好みが合うヒトがいなかった。
結局、自分の行動力がなかったのかな。
ボーっと過ぎて行く日々・・・

[1121へのレス] Re: 車の中で 投稿者:エイジ 投稿日:2003/01/15(Wed) 22:19
ドラムをやってらしたんですか!
自分も、ちょっと前までドラム屋さんでした♪吹奏楽ですけど(^^;
超初心者でドラムロールができなくて・・・

>懐かしいテープ
母親が持っていたものを、よく聞いていました!
で「あの歌いいよね〜っ」って学校で言っても誰も知らなかったり(´`)
青春です(*^^*)

[1121へのレス] Re: 車の中で 投稿者: 投稿日:2003/01/17(Fri) 21:14
>エイジさん
実は私も吹奏楽ドラム屋でした。
中学の頃の吹奏楽は結構やってました。バンドを組んでみたり・・・。

[1102] 「アフリカン・ゲーム・カートリッジズ」 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/14(Tue) 14:22
という本を読みました。(「海賊島事件」もすでに読了しています)この本は角川書店の「NEXT賞」という新しい文学賞を受賞したものです。作者の深見真という人は富士見ミステリー文庫で何冊か本を出しているようですが、原稿を応募したのはデビュー作が出版される前だったそうです。ということで、この深見さんにとってはデビュー作ではにのですが、私にしてみれば、買ったのはけっこう冒険でした。書評で取り上げられていたわけでもなく、他の作品を読んでいたわけでもなく、本屋で初めて見て、面白そうな匂いがしたんで、買っちゃったんですよね。値段も950円と、お手頃だったし。ハードカバーというよりはソフトカバーですね。個人的にこの装丁は好きです。読みやすいし。講談社ノベルスくらいの価格ですよね。で、感想ですが・・・

「予想以上に面白かった」買ってみてよかった。冒険してよかった。ジャンルとしては近未来SFということになるのでしょうか。「銃使い」と呼ばれる超能力者たちとそれを排除しようとする側との戦いを描いています。私、「超能力もの」にめっぽう弱くて・・・(笑)。恩田陸の「光の帝国」とか、宮部みゆきの「龍は眠る」とかね。主人公の造形にセンスを感じました。実にいろんな種類の「銃」が出てきて、モデルガンとか好きな人にはこたえられないんだろうなあ、というつくりにもなっています。アクション映画が好きな人にもおすすめ。続編も出そうで、この深見真さん、これからが楽しみです。

[1102へのレス] 自己レスお許しください 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/15(Wed) 17:13
誰も反応してくれなかったのでいじけて自己レス(笑)。「AGC」は読んだあとも何か尾を引きますね。とりあえず、インパクトは満点です。続編を1年以内に希望!

今は瀬川ことび「夏合宿」を読んでいます。以前にもこの人の本については書きましたが、奇妙な魅力がありますね。今回も短編集で、まだ最初の2つしか読んでいませんが、何と言うか、「すっとぼけたホラー」ですね。こういう味わいもありそうでなかなかないと思います。「悪夢制御装置」の「ラベンダーサマー」を読んだ人ならなんとなくわかってもらえると思いますが。

[1102へのレス] Re: 「AGC」 投稿者:らいか 投稿日:2003/01/15(Wed) 20:26
せいいちさん「AGC」の紹介ありがとうございました
すごく面白そうなのでネット注文しましたよっ!
ベレッタとか出てくるのかなぁ?(わくわく

瀬川ことびさんの小説って 恐いのに笑えますよね
「夏合宿」では<たまみ>がお気に入りです(あな恐ろしや(笑

[1102へのレス] 「AGC」はおもしろい 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/15(Wed) 20:57
>らいかさん
もしやガンマニアですか?でしたら大いにお楽しみいただけると思います。何しろベレッタは主人公が使う銃ですから。いちばんおいしい使い方をされているのでは。いろんなベレッタが出てきますよ。

[1102へのレス] ごめんさいっ(〃▽〃) 投稿者:エイジ 投稿日:2003/01/15(Wed) 22:14
昨日レスしてたんですぅ(;ε;)
でも突然Netにつながらなくなりまして、返信できませんでした(^^;
とてもとても面白そうなので、”テスト期間(怖)”が終わったら、読みたいです♪
「海賊島事件」は読みました!前作より面白かったです☆
ついでに、「家族狩り」も読み終わってしまいました(沈)

[1102へのレス] 「夏合宿」「コールドゲーム」読了 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/17(Fri) 08:30
<たまみ>はたしかにおもしろかったですね。映像化してもおもしろそう。あと、最後の話に出てきた「生温かい目で見守る」というフレーズがいたく気に入ってしまいました。

荻原浩という人の「コールドゲーム」を一気に読んでしまいました。中学時代にいじめられていた少年が4年後に同級生たちに復讐を始める・・・といったお話なのですが、リーダビリティがすばらしく、ゲームをする気にもならないくらい引き込まれてしまいました。私が師とあおぐ(勝手にですが)北上次郎氏はこの作品をあまり評価していないのですが、私はこの作者のダークな世界をもっと見てみたい気がします。「噂」のラスト1行の衝撃を再び味わってみたいので・・・。

[1109] 殺人鬼 投稿者:まりも 投稿日:2003/01/14(Tue) 16:56
↑を読みました。
・・・・・グロッ!!ビックリしました。前に吐いた人がいるって見てから気になってて、昨日読み終わったのですが、トリックにも気づかずに、何度も「うわぁ・・」って思いながら読んでいきました。
あれは吐く人もいるでしょう。私は結構大丈夫な方なのですが・・・。

そんな事いいつつ、ちゃっかり友達に勧めてみたり。ふふふ。ドンナ反応するか今から楽しみです。

私は残念ながら、「2」の方は見る気になれません。今はまだ。月日がたってから古本屋とかで買う、ならありえそうですが。

[1109へのレス] Re: 殺人鬼 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/14(Tue) 17:23
私は少し前に読みました。まあたしかに凄惨な描写がてんこもりでしたが、それほど拒否反応もなかったかな。カレーライスを食べながら読んだりもしましたからね。トリックがおもしろいとは思いましたけど。「GOTH」の残酷描写を「青」(もしくは「蒼」)でイメージするとしたら、こっちのは「赤」「ピンク」でしょうか・・・。

[1109へのレス] Re: 殺人鬼 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/14(Tue) 18:53
古本屋で見つけて、買っちゃいました。
でも、まだ読んではいないんです。
楽しみですvv

[1109へのレス] Re: 殺人鬼 投稿者:ユキ 投稿日:2003/01/14(Tue) 20:05 <HOME>
読みたい!作者誰?

[1109へのレス] Re: 殺人鬼 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/14(Tue) 21:16
作者は綾辻行人さんです。新潮文庫で出ています。たぶんブックオフなどでも入手しやすいかと・・・。

[1109へのレス] Re: 殺人鬼 投稿者:まりも 投稿日:2003/01/15(Wed) 00:06
>せいいちさん
カレーライスをっ・・・!!
私にはそれは無理です・・・。ご飯中はチョット。
トリックは確かに面白かったですね。

[1109へのレス] Re: 殺人鬼 投稿者:直キ 投稿日:2003/01/15(Wed) 01:41
これは本人もスプラッター小説と言ってますしね。

あと綾辻ファンでもある私としては是非「十角館の殺人」も読んで見て欲しいですね。
このトリックにも必ず驚きます。

[1109へのレス] Re: 殺人鬼 投稿者:ユキ 投稿日:2003/01/15(Wed) 17:08 <HOME>
>せいいちさん
ありがとう!時間ができたらぜって探すっけ!(訳:時間ができたら絶対さがすからね!)

[1108] 風邪引いちゃいました・・・ 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/14(Tue) 16:42
風邪引いて寝てなきゃいけないと思うのについつい掲示板に来てしまうのは体に染み付いちゃってるのでしょうか…。
頭ン中霞がかかったみたいにぼやけちゃってるのにパソコンしてる私って…。

[1108へのレス] Re: 風邪引いちゃいました・・・ 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/14(Tue) 17:18
インフルエンザもはやってるそうなので、気をつけてくださいね。お大事に。

[1108へのレス] Re: 風邪引いちゃいました・・・ 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/15(Wed) 01:12
お大事に・・・無理をなさらずに。
あったかい格好でPCを・・・

[1082] お願い、パパ・・・ 投稿者:ユキ 投稿日:2003/01/13(Mon) 13:02 <HOME>
お腹減ってないのに・・・ってか「お昼いらない」って言ったのに、パパが「そばめし」(何てなつかしいモノ!!)を作ってくれました。

パパ、うれしいよ。でもね、ゴハンより、お小遣いちょうだい(爆)

[1082へのレス] Re: お願い、パパ・・・ 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/13(Mon) 18:10
切実ですねぇ・・・(笑)
ご飯作ってくれるなんて、いいお父様です。

・・・あ、そば飯食べたくなってきた。今日は飲みにでも行くかな。

[1082へのレス] Re: お願い、パパ・・・ 投稿者:深笛 投稿日:2003/01/13(Mon) 23:49
私のお父さんは一年に一度ぐらい「チャーハン」を作ってくれます。
でも、こげてないときはありません。

[1082へのレス] Re: お願い、パパ・・・ 投稿者:ユキ 投稿日:2003/01/14(Tue) 14:58 <HOME>
>深笛さん
ウチの「そばめし」こげてた・・・。(爆)

[1079] 問題作 投稿者:ユキ 投稿日:2003/01/12(Sun) 21:58 <HOME>
『こんな○○は××だ!』って本、読んだヒトいます?
今日始めて手にして、かなりショックを受けつつ、大爆笑。
なかでも「こんな○ルトラマンは1分もたない」がスキ。

[1079へのレス] Re: 問題作 投稿者:深笛 投稿日:2003/01/13(Mon) 23:52
それって「空想科学読本」みたいなものでしょうか?
この本もおもしろいですよ。

[1079へのレス] Re: 問題作 投稿者:ユキ 投稿日:2003/01/14(Tue) 14:56 <HOME>
>空想科学読本
アレも読んだけど、ちょっと違うよ。
イラストばっかでオモシロイの☆

[1086] 不安な童話 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/13(Mon) 18:14
恩田陸さんの不安な童話を読みました。ありゃすごい。
頭良過ぎるなぁと感心しました。
 ん〜「暗黒童話」と同じくらい圧倒された。
しかし、表現するのに「圧倒された」とか「すごい」しか言葉が出てこないことが悲しい・・・

[1086へのレス] Re: 不安な童話 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/13(Mon) 18:58
恩田陸さんですか。一応全部本持ってます。まだ読んでいないのが2冊ありますが。私のイチオシは「光の帝国」です。コミカルなものだったら「ドミノ」かな。ダークなものがお好きなら「月の裏側」、さわやかな少年たちのドラマが好きなら「ネヴァーランド」です。

[1086へのレス] Re: 不安な童話 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/13(Mon) 19:03
恩田さんていろんな物をお書きになるんですね〜。
今は「月の裏側」を読んでます。
「光の帝国」を次に読んでみようかな・・・教えてくださってありがとうございます。買いたいものがいっぱいで嬉しいなぁ。

[1086へのレス] Re: 不安な童話 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/13(Mon) 19:14
恩田さんはSF・ホラー・ミステリなどいろんなジャンルの作品を書いていますね。私は彼女のSFが大好きです。初めて読んだのが「光の帝国」で、これが超能力者たちの一族を描いた連作短編集なんです。いまだに私は彼女の作品でこれを超えるものはないと思っています。特にひとつめの話を読むときはハンカチ必携です!

[1086へのレス] Re: 不安な童話 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/13(Mon) 19:32
多才なんですね!!
実は「月の裏側」と「不安な童話」を購入した際にもう一冊購入しようか悩んだものがありました。タイトルは忘れてしまいました(汗)が、
2.26事件の話で新刊のコーナーにあったSFもののハードカバーです。
 かなりおもしろそうだったんですよぉ!!せいいちさんはもう読まれましたか?読まれたのであれば是非ご感想を聞かせて下さいな。

[1086へのレス] Re: 不安な童話 投稿者:Aiko 投稿日:2003/01/13(Mon) 20:26
恩田陸さんの小説は「光の帝国」しか読んでないです〜。
タイトルとカバーにつられて買いましたw(文庫)

結構前になりますが、深夜ドラマでやってるのみて驚きました。

[1086へのレス] Re: 不安な童話 投稿者:名緒子 投稿日:2003/01/13(Mon) 23:24
「月の裏側」、自分の住んでいるところが舞台(?)になっているらしく、読んでみたいと思っていたのですが、なんだか難しそうだったので、まだ手をつけていません。
ダークなのですか。
みゅ〜センター入試が終わったら読もうかなあ。

「ドミノ」大好きです。
入院していたときに、お見舞に友人が持ってきてくれたのですが、静かな病室で一人爆笑していた記憶があります(笑)。

[1086へのレス] Re: 不安な童話 投稿者:深笛 投稿日:2003/01/13(Mon) 23:45
私はそのお方の作品を読んだことはないのですが、受験が終わったら、たくさん本を読んでいろんな映画を見たいと思ってます。その時のために・・・まず買います!

[1086へのレス] Re: 不安な童話 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/13(Mon) 23:52
>くみさん
そのハードカバーは「ねじの回転」ですね。読んでない2冊のうちの1冊です(笑)。たしかにおもしろそうですね。近日中に読む予定です。もう少々お待ちを。

>名緒子さん
なんかお久しぶりじゃないですか?元気してましたか?最近カキコがないので心配してましたよ。

[1089] カーステレオが壊れた・・・ 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/13(Mon) 19:10
ちょうどこれから遠征で片道3時間のロングドライブというその矢先に、MDが取り出せなくなり、ついでにCDも再生できなくなりました。聞けるのはラジオのみ、という状況に。音楽なしでドライブするのが大嫌いな私なので、これにはへこみました。生徒が一緒で話をしながらドライブできたのが唯一の救い。遠征から戻り、その足で(家に帰る前に)ディーラーさんのところに駆け込み、修理を依頼してきました。メーカーさんに送って直してもらうみたいなので、しばらくはCDもMDも聞けないようで、ちょっとブルー・・・。でも代わりにラジオとテープが聞ける簡単なステレオをつけてくれたので(代車ならぬ代ステレオ?)、なんとか無音状態だけは回避できましたが。ということで、これからしばらく車内を快適に過ごすために、物置の奥に眠っていた昔のカセットテープを引っ張り出してきました。これも昔の財産を楽しむいい機会かと思い直し、テープ生活を味わうことにします。とりあえず、その1本目には今はなきグッバイ(野村義男がかつてやっていたバンド)のセレクションテープを入れてみました。1曲目が小泉今日子に提供した「キスを止めないで」だったりします。(わかる人はあまりいないかなあ・・・)

[1089へのレス] Re: カーステレオが壊れた・・・ 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/13(Mon) 19:38
よっちゃんが「キスを止めないで」を作ったなんてしらなかったです。
グッバイって・・・知らないなぁ。
 私のカーステレオには最近、久保田利伸がはいりっぱなし。しかも流れてくるのは流星のサドル等です。今年はファンキーに生活しようと思って、最新のベストも良く聞きます

[1089へのレス] Re: カーステレオが壊れた・・・ 投稿者:ユキ 投稿日:2003/01/13(Mon) 19:46 <HOME>
>せいいちさん
私は音楽なしでは5分で酔う女です。生きていけない・・・。

>くみさん
久保田!!「流星のサドル」は昔、妹とマスターして車に乗っては大合唱してました。

・・・久保田、ママに「どうして日本にいないの?」と聞いたら、ショックな答えが返ってきたなぁ・・・。

[1089へのレス] Re: カーステレオが壊れた・・・ 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/13(Mon) 23:49
>くみさん
グッバイ知りませんか?正しくはThe Goodbyeと表記していました。野村君のボーカルはけっこう味があって好きでしたね。レコード大賞の最優秀新人賞ももらったんですよ。まあ、一応ジャニーズ事務所だったし。

>流星のサドル
懐かしいですねえ。久保田君はその頃が一番好きでしたね。The Baddest持ってますよ。

[1080] (・∀・) 投稿者:Aiko 投稿日:2003/01/13(Mon) 11:34
>有さん、狐似さん
昨夜は「顔文字講座w」ありがとうございました。
まったく私のわがままに付き合っていただいて(わがままなのかよ)・・・
本当に感謝ですw

>ともひろさん
ここ見てるか分かりませんが・・・
昨夜(今日か・・・)は遅くまでありがとうございました。
ほんとに、気付けば時間がっ!!
この場をかりてお礼を言います・・・

関係ないですが、今ファミリーミュージカル「誰もがリーダー・誰もがスター」(再)を見てますw

[1080へのレス] Re: (・∀・) 投稿者:ユキ 投稿日:2003/01/13(Mon) 12:59 <HOME>
入れ違いでしたね。残念。

[1080へのレス] Re: (・∀・) 投稿者:Aiko 投稿日:2003/01/13(Mon) 16:10
ユキさぁ〜ん、ほんとに残念でした。
「あ、ユキさんだ!」と思ったら、「おやすみ〜」ですもん・・・
「え?!終わり?!」がっかりでしたぁ〜・・・(泣)

[1080へのレス] Re: (・∀・) 投稿者:ユキ 投稿日:2003/01/13(Mon) 19:41 <HOME>
基本的にあまり遅くまでいない人間なので・・・
もっと早く来て!!(爆

[1052] 面白かったです 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/09(Thu) 23:38
 昨日、明朝4時に山田悠介さんの「リアル鬼ごっこ」という小説を完読しました。デビュー作で、3つ程、年下の作家さんなので興味を持ち読んだのですが、これがなかなか面白かったです。
 今、何か面白い本ないかなぁ・・・と思っている方がいらっしゃれば是非!!読んでみてください。



[1052へのレス] Re: 面白かったです 投稿者:RUI 投稿日:2003/01/10(Fri) 00:59

はじめましてくみさん。
最近めっぽうのんびり屋になって過ごしているRUIといいます。
どうぞよろしく。

「リアル鬼ごっこ」、私もちょっとした思い入れがあります。
でもすみません。それは「頑張って読んだぞぉぉ!!!!」という思い出すと涙が出てくるような記憶のものです。
久しぶり、いや初めて手応えのある小説であったと。
まぁつまり、そんな感じでした。

面白い本ですか。
では、滝本竜彦さんの
「ネガティブ・ハッピーチェンソーエッヂ」「NHKにようこそ!」
なんてどうでしょう。
この本は、前に乙一さんも布教をしていると言っていました。
私もそれで読んだのですが、読めば腹筋が鍛えれること間違いなしだと思います。
笑いあり、涙あり(笑い泣き)と楽しく読める本でした。
と、ホロッとくるところきちんとありますので、興味がありましたらどうぞ。

[1052へのレス] Re: 面白かったです 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/10(Fri) 01:16
はじめまして、RUIさん
では早速、本日、本屋さんへ行ってまいります。
今、不安なのはタイトルを覚えていられるか・・・

[1052へのレス] Re: 面白かったです 投稿者:RUI 投稿日:2003/01/11(Sat) 02:06

あ、すみません。私はアフォです。

>今、何か面白い本ないかなぁ・・・と思っている方がいらっしゃれば是非!!読んでみてください。
という文章を、なぜか
「何か面白い本ありませんか?」
と、くみさんが聞いているように解釈してしまいました。

今日読み返して見るまで、このことに気付かないなんて……
的外れなレスをしてしまって、すみませんでした。

でもこのふたつの本は、読んで結構面白いと思ったので
やはり興味が沸いたら、読んで欲しいです。
ちなみにこの本の著者の方は、乙一さんと同年齢だそうです。

では。

[1052へのレス] Re: 面白かったです 投稿者: 投稿日:2003/01/11(Sat) 18:15
>RUIさん
お久しぶりです。
私もその二作品は読みました。
結構おもしろいですよね。
次の作品は出ないのかな?

[1052へのレス] Re: 面白かったです 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/13(Mon) 18:08
>RUIさん
ご丁寧にありがとうございます。しかし、気にしてませんよ?
本を進められるのって好きです。でもやはり、タイトル覚えられず…
まだ未購入でございます。メモして行きます。
 明日は仕事が9時から21時までなんで、明後日に本屋さんへ行く予定です。有るといいな(^-^)

[1035] ふぅ 投稿者:Aiko 投稿日:2003/01/09(Thu) 10:24
瀬名秀明さんの「虹の天象儀」読み終わりました。
知ってる人がいるかは分かりませんが、私星とか星座とか好きなので、結構楽しく読めました。
プラネタリウムが舞台の話で、タイムスリップとかする話です。
面白いですよ!

[1035へのレス] 瀬名さん 投稿者:なつか 投稿日:2003/01/09(Thu) 15:59
私もその作品好きなタイプですね。
空想科学小説ってにおいがして、ロマンを感じました。
「八月の博物館」や「あしたのロボット」は読まれましたか?
これもテイストが似ていて面白いお話ですよ。

[1035へのレス] Re: ふぅ 投稿者: 投稿日:2003/01/09(Thu) 19:27
私も読んだことありますよ。
星座とか天体や宇宙って好きです。
中学一年に夜学校に集まって望遠鏡で星を見るというのがあったんですが、迷わず行きました。友達と、先生と4人で終了時間ギリギリでピントが合い、覗き込んだ月は感動しましたね。レンズいっぱいの大きな月。クレーターとかよく見えました。あれは忘れられない思い出です。

[1035へのレス] 始めまして 投稿者:Aiko 投稿日:2003/01/09(Thu) 20:53
なつかさん、鴉さん始めまして。レスありがとうございます。

>なつかさん
「八月の博物館」は読みました!
そもそも「八月の博物館」を読んで瀬名さんを知りました。「あしたのロボット」ほしいです!でもお金が・・・(泣)
今、河北新報でも連載書いてますよねw

>鴉さん
そんな行事があったんですか?!いいなぁ。かなり感動的でしょうね!! 天体望遠鏡ほしい・・・。

[1035へのレス] Re: ふぅ 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/09(Thu) 21:40
「あしたのロボット」読みたいけど、まだ買っていない・・・。

[1035へのレス] Re: ふぅ 投稿者:エイジ 投稿日:2003/01/09(Thu) 22:35
!星座!?プラネタリウム!?タイムスリップ!?
大好きです。そういう系の話!今度読んでみようと思います♪
『八月の博物館』はなぜか途中までになってます(´`)
読みたい本がたまってくぅ〜
瀬名さんは、『パラサイト・イヴ』を映画でみてからですね。
名前がもろ自分のタイプです(笑)

[1035へのレス] もしかして・・・ 投稿者:Aiko 投稿日:2003/01/10(Fri) 11:57
>エイジさん
乙一さんの掲示板で「あなたの好きなアルファベット〜」のところに「すべてがFになる」とありましたが、もしかして森博嗣さんの小説読んでますか?(違ってたらごめんなさい)私も今友達にそのシリーズ借りて読んでます!面白いですよねw

[1035へのレス] Re: ふぅ 投稿者:ユキ 投稿日:2003/01/11(Sat) 10:43 <HOME>
>Aikoさん
先日はイヂメてごめんなさい☆
「すべてがFになる」はマンガになったヤツを読みました。
おそらく、原作はむずかしくて読めないだろうなぁ・・・。

[1035へのレス] Re: ふぅ 投稿者:Aiko 投稿日:2003/01/11(Sat) 12:37
え?!イジメラレタ覚えなんてありませんよ?!何言ってるんですか、ユキさん☆私がイジメラレタのはサ・・・ととと、アブナイあぶない・・・(笑)
「すべてがFになる」は漫画にもなってるのですか?!それは初耳です♪ゲームにもなってますよね。
原作はそんなに難しくないですよ(たぶん)。小説が読める人なら誰でも読めます(爆←当たり前だ)私にだって読めるんだから(笑)。

[1035へのレス] Re: ふぅ 投稿者:ユキ 投稿日:2003/01/11(Sat) 13:36 <HOME>
>Aikoさん
じゃあ小説も読んでみます。
「GOD SAVE THE QUEEN」でしたっけ?同じ作者だったと思うんですけど、アレはチラっとみました。

[1035へのレス] Re: ふぅ 投稿者:らいか 投稿日:2003/01/11(Sat) 15:46
Aikoさん初めまして
ミトコンドリア(細胞の中にいるヤツ)大好きなので
瀬名さんの「パラサイトイブ」は読んだのですけど
その他の作品は未読でしたな...(ダメぢゃん
「虹の天象儀」ネット注文しました 楽しみです

[1035へのレス] Re: ふぅ 投稿者:Aiko 投稿日:2003/01/11(Sat) 21:14
>ユキさん
その小説は知りませんでした。(フッ、私もまだまだだな・・・)今度探してみます♪

>らいかさん
始めまして!らいかさん。
「パラサイトイブ」は読んでいません・・・(私もダメじゃん・・・)映画は見ましたけどね☆
注文したんですか、読んだら是非感想を聞かせて下さいましね♪(日本語ヘン)
なつかさんがおっしゃっていた「八月の博物館」もおもしろいですよ(^u^)

[1035へのレス] Re: ふぅ 投稿者:ユキ 投稿日:2003/01/12(Sun) 21:39 <HOME>
>パラサイトイヴ
けっこうスキ。厚さに負けないように頑張って読んだ。

[1077] 読んだことある人います? 投稿者:イヨ 投稿日:2003/01/12(Sun) 09:30
「14歳いらない子」ヨヅキ 好きなんですけどコレ以降本は出ていないらしい。あとエドワード・ゴーリーの絵本も読みたいのですが絵本は値段が高くて痛いです

[1060] せいいちさん、早く帰って来てください 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/10(Fri) 01:17
出張?ですか?
本当はごみ捨てでは無いのですか?!
ともかく早く帰ってきてください。

[1060へのレス] Re: せいいちさん、早く帰って来てください 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/11(Sat) 21:30
ゴミ捨てではありません。本当に出張で名寄という町に来ています。今はホテルの食堂にあるPCを使わせてもらってカキコしています。なれないキーボードだからやりにくい・・・。

家に帰るのは13日の夕方ですね。

[1075] お茶会 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/11(Sat) 21:30
お茶会が始まるようです
お茶を入れて待ってる♪

[903] 謹賀新年 投稿者:狐似 投稿日:2003/01/01(Wed) 12:38
あけまして、おめでとうございます。
元 koni_です。
故有って、今年からこのHNで行きたいと思っていますので
宜しくお願いいます。
ってか、ここへの書き込み自体、久しぶりなので、
どうか、お見知りおきを。

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/01(Wed) 13:39
お久しぶりですね。故あっての「故」が気になるところですが、聞かないのが武士の情け?(笑)

今年もよろしくお願いします。数少ないおじさん同志、若者に負けぬようまったりとやっていきませう。

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/01(Wed) 13:39
いけね「同士」だった。新年そうそう誤字を書いてしまった。

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:最連戸 有 投稿日:2003/01/01(Wed) 14:39
koniさん狐似さんになったんですか・・・
インパクト有りますね( ̄ー ̄)

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:狐似 投稿日:2003/01/01(Wed) 15:28
こちらこそ、よろしく>せいいちさん
せいいちさんの、書込みには、いつも啓発を受けます。

有さん。 よろしく ( ̄ー ̄)ニヤリッ

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:ユキ 投稿日:2003/01/01(Wed) 20:30
あやしいメンバーのレスが続くなぁ…
狐似さん、今年もよろしくね♪
う〜ん狐似…キャッキャッキャ☆

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:ひかる 投稿日:2003/01/01(Wed) 23:42
よろしくお願いします。
孤似さん・・・読み方はkoniでよろしいんでしょうか?

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:エイジ 投稿日:2003/01/02(Thu) 03:39
明けましておめでとう御座います♪
初めまして。エイジといいます。どうぞ宜しくお願いします☆
では、ワタクシも ( ̄ー ̄)にやり☆

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:狐似 投稿日:2003/01/02(Thu) 09:39
>ユキさん
怪しくないって (^。^;)

>ひかるさん
はいはい、こに で結構です。

>エイジさん
こちらこそ、宜しくお願いします。
掲示板へは、あんまり出没しないですが、
チャットの方は、常習者ですので…

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:最連戸 有 投稿日:2003/01/02(Thu) 12:10
狐似さん、チャットの父みたいなもんですよね。
「怪しい」は私も入るんですか?無罪を主張します。



[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者: 投稿日:2003/01/02(Thu) 16:01
弧似さんお久しぶりです。
チャットには行っているのでしょうか?
私は全然・・・。

>せいいちさん
弧似さんの「故有って」は「ゆえあって」の「ゆえ」ですよね。
でもなんか「ゆえ」って普段漢字で見ないから気がつきにくいです。

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:狐似 投稿日:2003/01/02(Thu) 18:45
>最連戸 有さん
十分怪しいです。(⌒ー⌒)

>鴉さん
お久しぶり。
チャットには、最近、住んでるようにいますので、
どうぞ遊びに来て下さい(爆)

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/02(Thu) 21:23
>鴉さん
「故」は「ゆえ」と読んでいるつもりでしたが・・・。何か誤解を招きましたでしょうか?どういう理由でHNを変えたのかちょっと気になったものですから。

>ユキさん
私も「怪しい」のですかねえ?

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:さつきいちご 投稿日:2003/01/02(Thu) 22:14 <HOME>
あけおめことよろ(古!)←もう2日なので省略形。

えっと…お初です?それともお久です、かな(悩)こっちは初カキコですけど…

チャットってどんな感じデスカ??あたし、ほとんどやったこと無いんですよぉ(昔?ブギポのぺぇじで数回、程度で…)興味はあるけど…

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:最連戸 有 投稿日:2003/01/02(Thu) 23:22
十分怪しいとは何事だヽ(`Д´)ノ
とゆう訳で、せいいちさんも道連れです(笑)

さつきいちごさん、(覚えてるかな・・・)HP持ってるんですね。
後で覗きに行こう|_・)ノゾキミチュウイ
チャットは私しょっちゅう行ってる・・・
大体深夜や朝早くじゃなかったら居るとゆう・・・
楽しくないかは、その日次第ですね。だ〜れも来ない時有りますから。
そういえば狐似さん、なんで狐似さんなんでしょう?
私にも理由教えてくださいよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ


[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:まりも 投稿日:2003/01/02(Thu) 23:37
初チャット、いってきました。狐似さんと有さんコンビは面白いですねぇ。顔文字で格闘してる(笑)

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/03(Fri) 00:30
チャット…。
一度行ったことがあるのですが、それから退室して以来行くことができません。
どうしてなんでしょうか?
知ってる人、教えてください。

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:さつきいちご 投稿日:2003/01/03(Fri) 03:22 <HOME>
>最連戸 有 さん
忘れるわけ無いじゃないですか(笑)何かおもしろいですもん♪
HPは〜、此処や乙一さんBBSのイメージで覗くと…引いてしまわれるやもしれません…微妙に(?)ダーク。そしてあたしの暗黒面がちらほら(笑)危険危険。でも相方が、何処かでカキコとかする時は宣伝すること!とゆうので(汗)
まぁ、気が向いたら遊びにきてみてください☆できればカキコも☆出来たてぺぇじですけど。

チャット…もう遅いだろうな〜。。なかなかまとまった時間って難しい…くすん。

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:狐似 投稿日:2003/01/03(Fri) 12:09
おはようございます。(ってもう正午か…)
チャット普及委員の狐似です…って違う。

>せいいちさん
改名は、ネット中毒の再発に身を委ねるという決意を表すためです。
(どういう決意やねん…)

>さつきいちごさん
無駄な時間を過ごしてしまった… という後悔を恐れなければ、
一度ぜひ来て下さい(爆)

>最連戸有さん
別にキツネに似ているからではないですよ。
(って、知ってるか…)

>まりもさん
昨晩はどうも、お目を汚しまして…
また、暇に苦しんだ時は、冷やかしに来て下さい。

>いつるさん
(~ヘ~;)ウーン どうしてでしょうね〜。
チャットで説明するので来て下さい。
(って、来れないって言ってるだろうがぁぁぁ)

>さつきいちごさん
HP遊びに行きますね (^^_)ルン♪
確かにチャットは時間を食います。
あっと言う間に お爺さん〜♪
(そら おまえや…)

狐似の自己つっこみ カキコでした〜。
おあとが よろしいようで…テケテン

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:さつきいちご 投稿日:2003/01/03(Fri) 14:34 <HOME>
>狐似さん
…良い決意をなさいましたね(爆)

あたしはお爺さんにはなれない…と思いますよ(笑)
カキコ有難う御座いました☆後ほどレスつけさせて戴きます。。なかなか人が定着してくれないHPですが…お気に召されたでしょうか…
ちなみにデザインの類はほぼ相方の功績デス(汗)あたしは極度のメカ音痴。自分のコーナーの改装くらいしか出来ません…
近々改装予定なので、また遊びにきてくださいませ(チャットは無いですが)。

む〜、みなさんどうゆう時間にチャットにいらっしゃるのでしょう…経験するなら冬休み中だな、と思ってるんですが…

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:狐似 投稿日:2003/01/03(Fri) 18:08
まあ、僕の居る確率が一番高いのは、22時頃でしょうか…
最連戸有さんは、住み込みですから、ほとんど居ます(爆)
さつきいちごさんのHP、先程、また行ってみたら、
トップが変わってたので、びっくりしました。
ちょっとの間にリニューアルされたんですね。

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者: 投稿日:2003/01/03(Fri) 18:09
>せいいちさん
あああ・・・!なんてことをしていたんでしょう。
すみません。完全に私の勘違いでした。

はあ、もう休みが無い。6日から授業が始まる。
皆さん学生の方達はいつから授業なんでしょう?
しかし、テストという壁を乗り越えればあと一月で休みだー!

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/03(Fri) 18:39
>鴉さん
ドンマイです。勘違いは誰しもあることです。

それにしても有さんは「住み込み」だったのか・・・どうりでいつ行ってもいるわけだ(私はまだ数えるほどしか行っていませんが)。

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:さつきいちご 投稿日:2003/01/03(Fri) 23:43 <HOME>
トップ変わったのはあたしもびっくりでした(汗)相方が…全面改装を施しておりました(ぢつはあたしは前の方がイメージ…)ちょっと明度下げないと中は見辛いですね(苦笑)
ちなみに今も改装中。ってゆうか、改装中に、あたしの方の文書ファイル削除しちゃったらしくって、謝られてしまひました…でも、今回のデザインは、まだソース教わってないのであたしには直せません…

有さん…住み込みですか!…確かに充分怪しいですね♪

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/04(Sat) 00:05
そうそう、チャットに住んでる妖精なんですよ妖精ってゆうか、魔女。
大体の時間はいるけど、深夜とかはいませんよ。
人間生活において、深夜ずっと起きてるわけにはいきませんから。
あと、平日も居ませんよ。近代的な魔女だから。
怪しいと覚られたのは、魔女って事がばれたのかなw

何か面白いですか(笑)それはどうもw
HP変わってましたね、さつきいちごさん
私はあのような、雰囲気好きですよ
削除ですか・・・それは困りましたね。
頑張ってください。がんばって、ばりばり更新してくださいね!

休みももうすぐで終わるけど、現実に戻れなくなりそうです。
休みはボケるし、身体がなまるから、あまり好きじゃなかったり。
って、それは自分が有意義に使ってないだけなんだけど(笑)


[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:狐似 投稿日:2003/01/04(Sat) 09:57
>鴉さん
今年は、土日を挟むので、6日始まりというのは、学生さんも同じ
なんですね。
ところが僕の仕事は、盆正月無関係な、やくざな仕事なので、
今日は寒風吹きすさぶ中、初出勤です。

>せいいちさん
そう言えば、チャットで2度程お会いしましたかね。
チャットで話すと急に親近感が増すのが不思議です。

>さつきいちごさん
新しいHPのレイアウトも、かなりかっこいいですね。
がんばって下さい。

>最連戸 有さん
ついに coming out ですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
有さんが魔女なら、さしづめ僕は 魔女の館の年老いた執事?
すぐ寝ちゃうので、リストラ寸前の…

このスレ上げようと、くだらないこと書いてるぽい わたし(-。-) ボソッ

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/04(Sat) 12:33
>狐似さん
たしかにお会いしました。チャットで話すと確かにその人の息遣いのようなものが感じられて、親近感は増しますね。私が最後にチャットに顔出しした時は有さんとRUIさんしかいなくて(かなり遅い時間でした)、その有さんもすぐにいなくなり、RUIさんと例のやつとで(二人と一体?)しばらく話をしました。

私も本日初出勤です。一応公務員ですが、3年生の担任なので、一般受験をする生徒のために講習をね・・・。部活もあるし。これから2週間は休みなしですね。冬休みでも休める教員と休めない教員がいるのです。

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/04(Sat) 12:40
そうそう、言い忘れましたが、私の学校は北海道にあるので、冬休みはあと2週間あります・・・(20日が始業式です)。

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/04(Sat) 18:24
せいいちさん、あのときは、強制終了の時間だったんですよ。
何も云わずにぬけてしまって申し訳ないです。
始業式おっそいですね。良いな、羨ましい。
冬休み雪が降らずに終わりそう。
今年の、12月も多分降らない。



[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/04(Sat) 19:59
>有さん
お気になさらぬよう。そんなことだろうと予想してましたし。冬休みが長い分、夏休みが短いことをお忘れなきように。夏休みは、8月の20日くらいで終わりですから。夏が25日、冬も25日くらいですな。

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/04(Sat) 20:32
あけましておめでとうございます。
せいいちさんは北海道に住んでいらっしゃるのですね。
私は今年に入ってまだ4日だというのに2回転びました。路面凍結によるスリップ転倒です。ちなみに私は東京に住んでいます・・・東京でスリップ転倒はありえないと会社の同僚や上司に笑われました。北海道に以前旅行に行ったことがあります、3泊4日で6回転びました・・・コントの様だと笑われました。私がもし北海道に住んだら、引越しの際に転倒し全身傷だらけで死亡すること請け合いです。
 ところで冬休みの話題が上っていますね、羨ましい。私にはもう冬休みなるものは・・・短くても長くても、羨ましい限りです(涙)

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/04(Sat) 23:27
>くみさん
そうです、私は北海道の人間です。でも5年間だけ東京に住んでいたこともあります。そういうくみさんは会社員でしたか。

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:狐似 投稿日:2003/01/05(Sun) 11:10
>せいいちさん
公務員の方は大変ですね。
うちの会社は、休日出勤が多い代わりに、結構自由な雰囲気で、
週日の就業時間内に暇なときは、ネットで遊んだり、ぼんやり
座っていたり、雑談したりしてます。
忙しい時は結構大変ですけど…

>くみさん
おもしろい(__)ノ彡☆”
それは、くみさんの才能ですか?
それとも天然?(爆)
僕は長崎在住ですが、今日は雪が積もりましたよ。
それを口実に、朝からネット遊び…

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:狐似 投稿日:2003/01/05(Sun) 11:24
>エイジさん
すいません。 今、読み返してみたら、
レス抜けてるのに気づきました。
網羅したつもりだったんですけど…(^^;;;
こちらこそ、初めまして。
よろしくです。

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:狐似 投稿日:2003/01/05(Sun) 11:29
いや 違った、レスしてました (^。^;)
ドリフの如き光景が…
(パクり…)

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/05(Sun) 14:20
狐似さんが可愛い事してますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:狐似 投稿日:2003/01/05(Sun) 14:56
-t(`Д´)。o 0 あーん?>有さん

チャットのようにスレ使ってすんまそん。
今日で休みは終わりですので、
明日からは、おとなしくしますです m(__)m
かな (・_・?)ハテ?

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:ひかる 投稿日:2003/01/05(Sun) 19:35
>くみさん
雪道でころんじゃうのは、クツのせいです。底がギザギザになっているクツを履くとずいぶん違いますよ。
ちなみにわたしの住んでいるところは雪国で、きょうは吹雪で道路はアイスバーン状態でした。この冬ころんだことはないなあ。明日は朝からドライブです。だいじょうぶかしら?

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/09(Thu) 23:21
>ひかるさん
 私いつ、お底がギザギザの靴履いてるんです・・・でも転びます、なぜなのかしら?この冬転んだことないなんてすごい!私は何も無いところでも転びますよ〜(悲)。

>狐似さん
 私、よく人に面白いと言われます。全然面白いことしてないのになぁ
 天然でもないですよ!なんでだろう・・・?わからない事っておおいですよねぇ。

 それにしても最近転ぶのが上手になってきました。以前はよく捻挫をして彼にマッサージをしてもらったりしてましたが、最近は打ち身や捻挫をしない転び方を体がマスターしたらしいです。もう大人だからそんな特技は要らないのに・・・うぅ(>_<)

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:エイジ 投稿日:2003/01/10(Fri) 00:53
>狐似さん
ご丁寧にどうも♪おもしろい方ですね。ふふふっ( ̄ー ̄)
>くみさん
自分が「面白い」ということに気付かない方を「天然」というのですよ♪
皆さんに愛されている証拠です!

ところで、チャットってどっからどう行くんでしょうか??(;;)

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:ユキ 投稿日:2003/01/10(Fri) 22:04 <HOME>
なんか凄い数のレス・・・。
狐似の魔力だ・・・。怖っ!!

>エイジさん
チャットは「乙一FAN!」のTopのトコにある「チャットのススメ」を見れば???

しっかし、狐似さんがからむと有がきて、う〜ん、DEEPだ。

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:ひかる 投稿日:2003/01/10(Fri) 23:07
ほんとうだ、スゴイレス。
>エイジさん
チャットやりたいですけど、なんとなくふんぎりがつきません。楽しそう・・・でも・・・。
>くみさん
ころぶのは、地面に愛されているから・・・ということで。

[903へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:ユキ 投稿日:2003/01/11(Sat) 10:44 <HOME>
>ひかるさん
「地面に愛されてる」・・・ってなんかイイですね。(爆)
チャット、来て下さい。

[1026] なぜか・・・ 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/08(Wed) 18:38
学校が始まると重苦しい
弱音は吐くモノじゃないけど・・・・
気力が・・・
眠くなって、ご飯食べてるけど食べてないようで
もうすぐテストもあるしなぁ・・・・どうでもいいけど
と、ダメ人間がつぶやく(-。-) ボソッ
独り言なのに、書いてるあたりがアホです

[1026へのレス] Re: なぜか・・・ 投稿者:ユキ 投稿日:2003/01/08(Wed) 21:12 <HOME>
学校なんてそんなモン。
面白いわけない。
たくさんの他人と一緒に生活するなんて息苦しくて当然。

また声をきかせて。
I LOVE 有 ☆

[1026へのレス] Re: なぜか・・・ 投稿者: 投稿日:2003/01/08(Wed) 21:44
高校までは、クラスとか学年とかに束縛されますからね。
その点大学は楽かも。

レポートが5つもたまってしまった。こうなったら講義中にでも書くしかないです。

ILOVE 有 TOO★(笑)

[1026へのレス] Re: なぜか・・・ 投稿者:tera 投稿日:2003/01/08(Wed) 22:29
僕は学校良くの楽しいですよ〜。
学校では、本読むか、寝るか、友達と喋っています。勉強などほとんどしてません。
基本的に脳天気な正確なのでほとんど悩んだり、物事を深刻に考える事はしません。
有さんも何か楽しみを見つけて頑張ってください。

[1026へのレス] Re: なぜか・・・ 投稿者:まりも 投稿日:2003/01/08(Wed) 23:21
学校?楽しかったのなんて何年前だろう。
ストレスたまるだけ。みんな群れてて同じでなんかヤダ。人と違うことできるほどの能力もないけどね。

[1026へのレス] Re: なぜか・・・ 投稿者:せいいち 投稿日:2003/01/09(Thu) 06:54
学校が楽しくない人って多いのかな・・・。教師としては残念ですが。私自身は高校が楽しくて楽しくて(一日も休まず通ったし)、それがこうじて高校教師を志したくらいですからね。

[1026へのレス] Re: なぜか・・・ 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/09(Thu) 16:07
ただの愚痴でしたスミマセン カキコしてくれた方々有り難う

[1026へのレス] Re: なぜか・・・ 投稿者:なつか 投稿日:2003/01/09(Thu) 16:13
これは年代とか世代環境の違いもあるのかな。
私も「学校の方が楽しかった」という生徒でしたね。
家だと1人部屋がなかったですし、
ゆっくり本も読めなかったですから。
妨害したり居眠りさえしなければ誰も邪魔しませんので
授業中の自分の席の方が、よっぽど気楽だったかも。
でも、勉強はほとんどしてませんでしたよ。
教科書やノートに板書の合間適当に落書きしてました(笑)。
……かなりお手軽でのんきな生徒だったのかも?

[1026へのレス] Re: なぜか・・・ 投稿者:いつる 投稿日:2003/01/09(Thu) 17:24
学校始まると、なんだか縛られちゃいますよね。
好きなことさえできなくなる。
でも、学校がないとそれはそれで寂しいんです。
私は学校ってイヤだけど、やっぱり好きです。

有さん。
ただの愚痴だったのかもしれないですけど、言葉にすると少し気がまぎれますよね。
ココの人は優しいからきっと力になってくれます。
それに、みんな有さんのことが好きですし!!!
ファン倶楽部もあるくらいですよ?

[1026へのレス] Re: なぜか・・・ 投稿者:エイジ 投稿日:2003/01/09(Thu) 22:43
学校ねぇ・・・嫌いでもないし、好きでもない。
イヤ違う。好きだし、嫌い☆(・・・バカみたい)
勉強自体は嫌いじゃないですけど、ついていけないのはイヤ。
群れるのは嫌いだけど、友達としゃべるのは好き♪
レポート出してないのにしれっと講義にでてる自分って(^^; 
と思いつつ講義中爆睡〜☆みなさん、ワタクシのようにはならないで下さい
>有さん
愚痴でもなんでも、ここの皆さんは受け止めて下さいますし♪
すっきりするでしょう?溜め込んじゃうほうが身体に悪いです!!
ってここにもファン倶楽部が!?・・・入れてください☆

[1026へのレス] Re: なぜか・・・ 投稿者:最連戸有 投稿日:2003/01/09(Thu) 22:55
ため込むのもいけませんね・・・
ため込むのを覚えると、自分がどう吐きたいのか判らなくなる。
ファンクラブ・・・Σ(´ロ` ;)そんなのあるんですか・・・・・
(活動内容が黒魔術だったらどうしよう笑)
何か嬉しくて悲しいです・・・

[1026へのレス] Re: なぜか・・・ 投稿者:深笛 投稿日:2003/01/10(Fri) 00:04
私は学校が楽しいようなつまらないような・・・。
でも放課後の雰囲気は好きです。放課後はたいてい一人ですが・・・。
だって学校帰りは私が友達のことを待っているときはあっても、私を待っていてくれる人はいないんですよ。
かなりさみしいです。
>有さん
黒魔術・・・いいですね。なんか楽しそうです〜。

[1026へのレス] Re: なぜか・・・ 投稿者:くみ 投稿日:2003/01/10(Fri) 00:12
有さん、どうしました?!もしかして思いつめてらっしゃる?
学校がつまらなければ楽しくしましょうよ。「暗いと不平を言うよりも、進んで明かりをつけましょう」的精神で!!
 まあ私も学校は嫌いでしたけど・・・。
ともかく笑ってください。笑う門には福来るっていうから。