大好きな香港そぞろ歩きの風景を気ままにご紹介します。
あえて定番以外の場面を。
定番はガイドブックにいっぱいのってますから、ね。
こちらは九龍半島と香港島を結ぶ、かつての一番の足、今は観光客の乗り物?!
スターフェリーから見たビクトリア湾。夜景じゃないとこが、、みそ?!


一番の繁華街、チムサーチュイの広場で見かけた花嫁さん。
日本で言えば新宿アルタ前に花嫁さん現るっみたい、、?!

ピークタワーから見たビクトリアピーク。
夜景きらびやかじゃないところをあえて。。
山の中腹に見えるマンションは、もちろん億ション!


世界中のバックパッカーには有名なチョンキンマンション。
デンジャラス&国際色豊かな香りプンプンなのです。
見るだけならおもしろい!
この界隈はものすごくたくさんの言語が飛び交ってます。

チョンキンマンションとは、また別のタイプのゲストハウス。
ぼろくて、、、日本人には有名なラッキーハウス。
う、、む。。。泊まる勇気はありません。。。
香港にはこの手のバックパッッカーがいっぱいあります。

なんと!人力車が売りに出されてました〜。
中環のスターフェリーポート近くにて。

かつての悪名高〜い九龍城も、今や大型ショッピングセンターがどでんっと!

九龍城の映画館にて。お客さんの通るロビーに、普通〜にフィルムが置きっぱなし。
いいのかしらん?!
雨のビクトリア湾にて。

、、、、っとゆうことで、被写体にご協力いただきました諸物のみなさま、ありがとうございました。



[BACK]