掲示板過去の記事

BACK

3,000超ヒットありがとうございます!管理人くみこん 2002年 05月 19日 03時 36分 48秒

>せんさん。
やっぱ、あれだけの美しさ、強さ、実績、、etc etc...は、何よりも努力。。でありますね、きっと。。

>ギンミーラブミー さん。
をを!久々の力作!
TBSラジオの荒川強啓デイキャッチとゆー番組でも、週1でサラセン川柳をやっていて、なかなか爆笑と苦笑と含み笑い?!が渦巻いちゃってますー。。
>せんさん。
忙しかった仕事も終わり、きっちりやり終えた満足感が有りますが、早くも過去のものとなってしまいました。<これ、、すんごいわかります!私も。。
大変で苦しんで、、、でも楽しくて。。そして制作過程をおえて、、安堵と、ちょっと寂しくって。。ね。

>せんさん。
藤原紀香さんみたいに、土台のしっかりしているとお見受けするかたは、やっぱり違いますね。。
あたしも、そーありたいんですが。。あは、、あはは。。(=^^=)

>にしさん。
まいど、お帰りなさいーー!
大間のマグロ、食べたいなーー(^_-)-☆
夜中とか、深夜、なにげにドキュメントものにはまること、あるよねー!
キュキュキューーっと、リクエストしてねっっ<m(__)m>

>せんさん。
チケットぴあは、たいていネット上でオンラインで予約ができるはずでしたが、、公演によってはちがうんでしょうか、、ね。。
サミーデービス・J<なつかしー!今の若いもん?!は、しらないだろーなーー(=^^=)

>ブラックさん。
ドクぺっって、ドクターペッパー?!これも、なんかひさしぶりーに聞きましたー。
断食は、極端だから、、、。とりあえずご飯を炊いて、何か簡単なおかずをちゃちゃちゃっと作ってはいかがでしょー?!<あたしも。。★\(^-^ )♪

そんなこんなで、3000超ヒット、ほんとにありがとーございますY(^O^)Y
先日書きました大東市民のうたのジャケ、インフォメーションにアップしましたー。

また、いっこ、プレゼン落ち。。。
風よ、、吹けーーーー(;_;)

昨日食べたもの!ブラック 2002年 05月 19日 00時 36分 36秒

朝:抜き(寝てた〜)
昼:菓子パン3個(有名なパン屋)・コーヒー
間食:ふ菓子3本(もらいもの)・ドクペ
夜:肉ちまき 2個(クイーンズ伊勢丹)・UFO(やきそば)・ビール(麒麟淡麗生)
夜食:ミートソースパスタ(予定)
最近、断食しようかな〜と真剣に考えてる。

今日の一日せん 2002年 05月 18日 22時 18分 12秒

有希ちゃんのコンサートのチケットを買いに千葉市に行こうと、チケットピアの場所を調べたら千葉市には無くて東京に有るとの事。以前電話でDOORSに申し込んだら電話ではダメとの事でした。その時はメールも開けなかったが、今日はメールが開けたのでメールで予約しました。が、予約出来たかどうかわからないので電話をしたらメールの担当者が明日チェックしてから2〜3日後に返メールを入れるとの事。私が今まで行った事の有る会場では何処でも電話で予約を受け付けてくれたのに、予約が取れたかどうか心配になって来ました。

そんな訳で今日はハリーポッターのビデオとフランク・シナトラ、ライザミネリ、サミーデービス・Jのビデオを見ていました。やはり世界のエンターティナーの歌は良いものです。表現の基本で有るハッキリとした発音と無駄の無いキレの良い動作が有ります。ふと思うのですが、寿美さんにキレの良い少しオーバー気味の動作が加わったら人気がグット上がるのでは無いでしょうか。でも体力の問題も有るので無理ですかね。

CD届いてました。にし 2002年 05月 18日 19時 36分 07秒

さきほど出張から帰ってきました。
家に、注文していたCDが届いてました。
早速聞きました。
はじめて聴くのかなと思ったら、以前「真夏にキュキュキュ」は、聞かせていただいてましたね。聴きながら思い出しました。
ところで、今日は、早めに帰ろうと思って、早めに起きたのですが、5時台くらいのNHKのテレビで、束芋とかいうアーティストのドキュメントの放送をしてました。たまには、早起きするのも、いいなと思いました。なんだか共感できる番組でした。

「FUN」見ましたせん 2002年 05月 18日 06時 37分 04秒

藤原紀香さんはTPOをしっかりと心得ていて実行も出来る、非常に強い女性とお見受けしました。昨日は外国の人気歌手をエスコートする役目の模様をやっていましたが、相手を楽しませ自分も楽しみ、相手の能力まで高めるとは!!
勿論通訳無しにです。また番組の司会者としては視聴者を楽しませようと明るくハッキリと分かり易く、上品なフェロモンも発散していました。さすが女優です。彼女ならどんな役でもやりこなすでしょう。人気の高さも納得です。

今日と明日は休みです。有希ちゃんのコンサートのチケットを買いに久し振りに千葉まで出かけようと思います。面白い映画でもやっていないかな。100円ショップに寄ってCDも見てみましょう。

もろもろもろとせん 2002年 05月 17日 23時 20分 38秒

「ラジオ村」を聞きながら。きょうのゲストは伍代夏子さん。パーソナリティは安田一葉さん。
今日のテレビの楽しみは日本テレビ23時25分からの「FUN」。藤原紀香さんが出ます。今まで見たことは無かったけれど、今日は見て見ようとおもいます。
先日、母を連れて福島へ行った帰りに、夏井川渓谷沿いの磐城街道を走りました。私が小学2年の1学期が終わり、東京に出てくる時に汽車に乗り通った磐越東線、窓から見えた川、通った鉄橋。平行するのが磐城街道です。途中一部分ですが奥入瀬を思わせる様な美しい所も有ります。私は高速道では味わえないこんな道を走るのも大好きです。
忙しかった仕事も終わり、きっちりやり終えた満足感が有りますが、早くも過去のものとなってしまいました。
寿美さんのDVDを2枚持っているので、くつろいでいる時に良く見ています。何度見ても良いですね。横になったらすぐ寝てしまいますが、起きて又見ます。

最新自作サラセン集第2弾ギンミーラブミー 2002年 05月 17日 20時 33分 05秒

くみこんさん、久し振りにサラリーマン川柳でーす。

宝くじ、当たるハズ押し、肩透かし     :見合って見合って!
フーリガン、英国発の、狂球病       :狂牛病よりはマシか
絡まれて、行くも行かぬも、セクハラの責  :オットットット
ドットコム、筈のお客が、とんと来ぬ    :ドットコム商売の行方?
ハックションで合いの手入れるパーカッション:さーすが!プロ

藤原紀香さんせん 2002年 05月 17日 06時 16分 50秒

「藤原主義」幻冬舎発行 を読んだのですが、きれいな人だからちょっとは浮いた話しが有るかな、なんて先入観も有ったのですが、読んでみると基本的生き方や考え方が賛同出来る事ばかりです。人として、とてもしっかりした素晴らしい女性です。例えば食べ物一つ取っても、私も調理師の息子で、独身の時7年間自炊したから判るのですが、自然の摂理に合った、体に良い食事をしています。判断力、決断力、行動力、も然りです。たぐい希な才能豊かな素晴らしい女性だと思います。食事の事については、くみこんさんも、ブラックさんも、そして私もですが大いに参考になります。是非一度読まれる事をお勧めします。

生まれた街。。管理人くみこん 2002年 05月 17日 03時 23分 03秒

>ギンミ-ラブミーさん。
百万ドルは、、とーてー無理!でしたー( ・_・;)1ドル分ぐらい?!は、今後がんばります!

>せんさん。
をおっ!平日休み!おめでとーございます!
「愛と青春の宝塚」は、私も観ました。よかったですよねー(=^^=)
皆さん、ダンスもお手のもの!さっすがー、女優さんだー。。

>ギンミーラブミーさん。
ついに、百円ショップでびゅーですねっ!
もー、あたくしめもだーーいだいだいすきでございます!
最近は98円ショップもあるんですよー。
わたくしめは、ここんとこ、百円ショップで、お香やアロマオイルや周辺グッズを買いあさってますー。なかなかいいですよー。(^_-)-☆

>せんさん。
あいにく勉強不足で、グッバイは知らないのですが、、フランクシナトラ、いいですよねー。

>せんさん。
鮫島有美子さんの歌声、私も好きですーー★\(^-^ )♪

>ギンミーラブミーさん。
グッバイはなかったですかー。。残念無念。。
スーパーボーカリストの寿美さんに是非是非チャレンジしていただけたらねー。。。ですねっ!私も聴きたい!

>ブラック さん。
初めまして!かな?!
今後とも、ぜひぜひよろしくですー(⌒∇⌒)ノ
こんな食生活でい〜んだろうか? <あ、、あたしも、、です。。

実家をブロードバンド仕様に設定してまいりましたー。ふーー。。
四捨五入して70の手習いですが、なんとかやってるみたいです。
そんなこんなで、実家に顔をだすたんびに、やっぱ生まれ育った街は、なーんかほっとするなーー、、なんて思いましたー★\(^-^ )♪


昨日食べたもの!ブラック 2002年 05月 17日 00時 14分 38秒

朝:エビバーガーセット(ロッテリア)
昼:サッポロ冷し中華(自分で作る!マイウ〜)
間食:ガリガリくん(さくらんぼ)
夜:唐揚げ弁当(クイーンズ伊勢丹)・缶コーヒー2本
夜食:食パン(ヤマザキ超芳醇)・アジなソーセージ・コーヒー
こんな食生活でい〜んだろうか?

残念ですが!ギンミーラブミー 2002年 05月 16日 20時 56分 15秒

せんさんがお探しの「グッバイ」は残念ながら入っておりませんでした。今後頭に入れて置きます。ところで「テネシーワルツ」は本当に良い歌ですよね!?若い頃のダンスパーティでこの曲が始まるとムード最高で、みんな映画の主人公になったように楽しんでました。寿美さんの掲示板にも書きましたが寿美さんに歌って頂ければあの頃の思い出が鮮やかに蘇るのですが・・・
〜I was waltzing with my darlin’ to the Tennessee Waltz 〜と低音部から高音部へと歌い上げるのは寿美さんにぴったりです。

「テネシー・ワルツ♪」せん 2002年 05月 16日 07時 18分 06秒

昔昔ですが3人娘が好きで、歌を聴いたり映画を見たりしていました。あちらの歌では 雪村いづみさんが大好きでした。そんな時 江利チエミさんが「テネシーワルツ」を唄っていました。それでは何も感じていなかったのですが、ある日ラジオでその「テネシーワルツ」をアメリカの歌手が唄っていました。同じ歌なのに唄う人が違えば超感動する程良く聴こえ、その歌が大好きになりました。今でも耳に残っていますが、残念ながら誰が唄ったか名前は全くわかりません。
昨日のCDを買おうと思ったのは、その中に「テネシー・ワルツ」が入っていたからです。これは パテイ・ペイジさんが唄っていますが私の耳に残る歌声では有りませんでした。その歌で私がいろいろ持っている中では 鮫島有美子さんが最高に素晴らしいです。

フランクシナトラせん 2002年 05月 15日 23時 07分 12秒

昔昔ですが、ラジオで聴いたフランクシナトラの歌で「グッバイ」が絞り出すようでとても良かった。どうしても欲しくてそれを探し回りましたが見つかりませんでした。機会が有るたびに何年も捜しましたが、どうしても見つかりませんでした。今でもシナトラのコーナーを見ると気を付けて見ています。ギンミーラブミーさんが買われたのには入っていませんでしょうか?

百円ショップの誘惑ギンミーラブミー 2002年 05月 15日 20時 54分 21秒

くみこんさん、先日家内に連れられて百円ショップとかへ行って来ました。
以前から聞いた事はあったのですが、どうせジャンクショップでろくなものは無いのにと思い不承不承家内について行ったのですが・・・驚きました。何とあるはあるはありとあらゆる物が並べられていて結構面白かった。兎に角、計算が楽なのが年寄りには宜しい!そこで私は100円CDを仕入れてきました、せんさんのよりも安いのかな!?内容はフランクシナトラとかの「’50、グッオールデイズ」シリーズ4枚です。モノクロ映画の懐かしい雰囲気を堪能しました。たまには良さそう。

♪我が青春の頃♪せん 2002年 05月 15日 20時 00分 46秒

スーパーにDVD等を捜しに行ったら、格安のCDが有った。
ドリス・デイ、パテイ・ペイジ、ペギー・リー、エラ・フィッツジェラルド、ビリー・ホリデイ、サラ・ボーン、ダイナ・ショア、〜〜等など。
もう30年以上前に深夜ラジオで良く聴いていた歌の数々、時間が一気に昔に戻り、懐かしさのあまり、それらのCDを買いました。

又、本屋さんで 藤原紀香さんの本を見つけ買いました。正月TVドラマ「愛と青春の宝塚」がとても素晴らしかったので、それまでは全く知らなかったのですが、いっぺんに紀香さんが好きになりました。蟹座でA型は私と同じ。ご両親は和歌山の生まれで、紀ノ川の近くで育った。これは寿美さんに近い。大好きな紀ノ川の香り・・・紀香と名前を付けた。緑と自然が大好き、私も同じです。
やるからにはとことんまでベストを尽くす。それが仕事における私のポリシーだ。と有り、それも私と同じです。私も仕事では技術屋の誇りにかけて、やるからにはとことんまでベストを尽くします。ネコを飼っているのは、寿美さんや有希ちゃんと同じです。

演歌歌手では、寿美さんや有希ちゃんあっこちゃん始め、好きな人がたくさんいるのですが、最近の女優では一人もいなかった私ですが、藤原紀香さんが大好きになりました。でも紀香さんを好きと云う人は星の数ほどいるようですね。

今日は休めたので、CDを聴きながら本を読んでいました。

個人的には嬉しかったですギンミ-ラブミー 2002年 05月 15日 08時 18分 15秒

この下の書き込みは送信ミスです。
くみこんさん、トポロジーの問題は残念でした。百万ドルは手に出来ませんでしたね?ただ、私個人としては出来なかった仲間がいてほっとしました。

ギンミ-ラブミー 2002年 05月 15日 08時 14分 58秒


梅雨が、じんわりと。。?!管理人くみこん 2002年 05月 15日 03時 42分 12秒

>ギンミーラブミー さん。
すこーしどころか、、かなーり?!アカデミックな話題を、ありがとーございますー。
あたくしめのBBSも、なんとまーぁ、話題がほーふで。。★\(^-^ )♪
数学者ポアンカレとかトポロジーで検索すると、まーー!出るわ出るわー!
トポロジーファン!?って、すんごい多いんですねー。

>せんさん。
せんさんにしては、ちょいと珍しく遅い送信時間だなーーっとおもったら、、。
問題考えちゃってたんですねーー。

>MKさん。
どーもー!
ピッシーとした頑張り家さん<ななっっなんとー!そんなー、照れるなー>^_^<実際は。。。全然ぜんぜんっすー。。とほほ。。
ド↑、レ↑、ド↑、ミ↑、シー<わお!これ、すんごい分かりやすい"譜面"ですよん!はいはいはい、あそこんとこですねー♪ ★\||^∀^ノ||♪
MKさんらしーご感想、ほんと、ありがとーございます<(_ _)>

>MKさん。
アルハンブラの想い出<わたしも大好きな曲の1つです!

>ギンミーラブミーさん。
正解者続出!でしたねー!
わたしは、、だめっしたー(=^^=)(=^^=)(=^^=)
門前払いだー?!

>せんさん。
正解おめでとーございますー♪♪
(顔が白けりゃ)尾も白い<せんさん節?!堪能たんのー(^-^ゞ

何となくここ数日、ちょっと日差しが少な目ってな感じの陽気ですね。。
早くも梅雨の予感?!?

ここんとこ、ちんまりちまちました作業が多いいくみこんでしたー。。

子供にも解るように書いたものでせん 2002年 05月 15日 02時 58分 42秒

MKさんの回答が理論的ですね。ギンミーラブミーさん、(顔が白けりゃ)尾も白い問題をありがとうございました。又宜しくお願い致します。

ピンポンピンポン!正解です。ギンミーラブミー 2002年 05月 14日 20時 39分 34秒

前回のトポロジーの例題につきましてくみこんさんのお答えの前に正解者が出ましたのでお知らせします。
MK様、せん様ともに同時刻に同じ標高に居る事があるとのご回答は正解です。素晴らしいですね!但し、その説明の仕方ですがMK様がよりトポロジー的な説明でいらっしゃいます。
と言いますのはせん様の場合はある条件での特殊解と云えます。一方MK様の場合はいかなる場合でも必ず同時刻に同じ標高に居る瞬間があるとの説明で一般解と云えます。
ご両人様共にこの手の問題には目がないようですね?私も下手の横好きです。
又面白そうな問題がありましたら紹介させて頂きます。


↓良い曲でした(タイトル記入もれ)MK 2002年 05月 14日 13時 36分 03秒

 昼休みに、音量を上げて聴きましたが、やはり、くみこん様の素晴らしい曲でした。その後、続けて、ギター曲のフェステ・ラリアーネ、アデリータ、アルハンブラの想い出などを聴きました。

MK 2002年 05月 14日 12時 03分 45秒

 ピッシーとした頑張り家さんとお見うけしています、くみこん様のBBSを、いつも覗かせていただいています。

 くみこん様姓名による検索から、大東市のホームページを覗き、CD作成のお知らせを開いて大東市民のうたの楽譜を初めて見ました。早速、ドレミの文字で入れられるソフト(この方法だと24小節書き込むのに20分間以下でした。MIDI変換OK)で書き込み、自動伴奏を付けて聴いてみました。いわゆる調子も良く、哀愁も有りますが全般的には明るい希望に満ちた良い曲と思います。ド↑、レ↑、ド↑、ミ↑、シーのところはアクセントですね(↑の意味:高音部)。
 これは、ご存知のとおりの、幼稚な私めの耳による評価ですから、あまり意味は無さそうですが。昼休みとなりましたので大きな音で聴いてみます。

 トポロジー関連の答え:同時刻に居る事が必ず有る。縄文的直感:同じ日に、別の二人が、夫々、山頂と麓から、同じ道を通って進む場合を考えれば、必ず、何処かですれ違う筈。

 こういう問題を見ると、ついつい力が入ります。 先週の半ばも、ギンミーラブミー様が寿美の掲示板で、歌声の周波数スペクトラム分析の書き込みをされ、それを見た私めは、強力なエンジンがかかり、中途半端に投げ出してあったソフトに、力を入れてしまいました(会社も忙しい期であり、家で泣きながらやり直している実験もあるのに)。それによる結論:簡易スペクトラム分析は3千円弱のシェアソフトでOK。wav.,wma.,mp3、テキスト表示などの音楽記録形式の相互変換はフリーソフトで十分、ステレオ録音からヴォーカルを取り出すには前記と同程度値段のシェアソフトでOK,ヴォーカルからMIDIへの直接変換は良好なソフトが今のところ見つからない。  

眠れなくなってしまうせん 2002年 05月 14日 00時 52分 57秒

私は面白い問題をみると目が冴えてしまいます。
明日も早く起きなければならないのに、どうしましょう。

[答え]
同じ標高に同じ時刻にいる事が有ります。
[理由]
登り始めは元気だったので、7時には中腹に着いていました。下り始めも元気だったので、7時には中腹に着いていました。

くみこんさんの楽しみの問題を取り上げてしまいました。
当たっていますかな?



トポロジーのセンスギンミーラブミー 2002年 05月 13日 21時 01分 32秒

くみこんさん!今回はすこーしアカデミックに迫ります。
約100年前にフランスの数学者ポアンカレがトポロジーの命題を提示していたのをついこの前イギリスの数学者が証明に成功したとの記事がありました。
この数学者は賞金百万ドルを獲得しそうだとのことですよ。(うらやましーい)
私は詳しいことは全く解りませんがその記事にトポロジーとは?との解説と
例題が掲載されていたので紹介します。
そんなに毛嫌いせずにチャレンジしてみて下さい。くみこんさんはトポロジーのセンスがあるかも知れないのですから。
トポロジーの比較的有名な例としては「メビウスの環」があります。
リボンを一回捻って環にしたものです。ご存知かもしれませんがこのメビウスの環の一点から鉛筆で環に沿って線を引いていくと元の場所へ戻ります。裏も表も無い同一平面と言うことです。少し奇妙でしょう?この様に物の形が持つ不思議な性質を扱うのがトポロジーの世界というらしいのです。
そこで問題です。ある人が日曜日の6時から12時まで掛かって山の麓から頂上まで上り、月曜日の6時から12時まで掛かって山の頂上から麓まで下りました。その間のペース配分は自由だとします。さあ、この間の6時から12時の間でこの人が同じ標高(山の高さ)に同じ時刻にいる事はあるでしょうか?
因みに私はまんまと嵌りまして解りませんでした。

大東市市民のうた。。管理人くみこん 2002年 05月 13日 03時 32分 57秒

>ギンミーラブミーさん。
そーなんですよー。かなりおばあちゃん子でしたー。。
息を引き取ったあと見る見るうちに安らかな顔になって逆に慰められました。 <こういった表情を胸におさめることができて、よかったですね。。

>せんさん。
あは、、は。。。
所有してても、ぜーきんがもったいない!状態。。つまーり。。。発進不可能状態、、、になったわけっすねー。。とほほ。。
お母様、お元気にー(⌒∇⌒)ノ

>せんさん。
楽しい素敵な母の日でしたねー。ぱちぱち。<拍手!
私の仕事もかく有りたいと、もっと気合いを入れて頑張らなくてはと思います。<月曜日を前にした日曜日深夜には心に響くことばですー<m(__)m>

去年私が作曲した、大阪府大東市の市民の歌が、CD化されましたー。
残念ながら一般発売ではないので、なかなか皆さんのお耳にかかることはかなり少ないと思われますが。。。(^_^メ)
近々、ジャケットなど、アップしますねー★\(^-^ )♪

母の日にせん 2002年 05月 12日 21時 48分 56秒

大洋村に行って来ました。風邪気味でしたが母は元気でした。庭に所狭しと花をいっぱい植えていました。父の写真の飾り付けをしてきました。
我が家に帰って来たら娘がカーネーションを、次男が缶ビールとケーキを買ってきて、女房を手伝ってお好み焼きの準備をしていました。
長男は早くも店長になり、帰りはいつも夜中です。夕食はお好み焼きを4人で、ビールで乾杯しました。父親がしっかりしていないと、子供は危機感を感じてしっかりするものです。女房には最高の「母の日」でした。

昼に「のど自慢」を見ました。ゲストに出演されたのは初めてと 多岐川舞子さんが新曲を唄っていました。次に最優秀歌唱賞を貰うのはこの人じゃないかと、私は思っています。さすがプロ歌手、良い歌を唄います。私の仕事もかく有りたいと、もっと気合いを入れて頑張らなくてはと思います。

♪くみこんさんが車を手放したわけ?せん 2002年 05月 12日 01時 25分 13秒

@生活苦
Aスピード違反で免許停止・・・経験者・・・お恥ずかしい
B健康の為
C別な乗り物を見つけた・・・カゴとか・・・お姫様か?

とほほの仕事から帰って、有希ちゃんが出ていた先日の歌コンのビデオを見ていたらそのまま眠ってしまい、先程目が覚めました。明日(もう今日です)は休めますので、大洋村の母の所へ行って来ます。
冷たくなった父をさすりながら早く起きなと言っていた母。父が造ってくれた家にいるのが一番良いと言っている母。もう80歳で一人暮らしです。

母の日ギンミーラブミー 2002年 05月 11日 18時 54分 51秒

くみこんさんの母の日はおばあ様の日でもあったのですね?多分理屈抜きの愛を沢山頂いたのでしょう!世間でも我が子よりも孫の方が数倍可愛いと云っていますね!〜何でそんなに可愛いのかよ〜の気持ちでしょう。私もこの歳になって残る楽しみは孫が早く欲しいと云う事くらいで・・・でも何時の事やらです。
ところで私の母は68歳で身罷りましたが、その時は理屈抜きで泣きました。
小さな身体で精一杯子ども達を成人させたところで逝ってしまいました。
でも息を引き取ったあと見る見るうちに安らかな顔になって逆に慰められました。

母の日ですねー。管理人くみこん 2002年 05月 11日 14時 46分 04秒

>西さん。
少しは、はなやかになったかなー?!
最近ですよ、アップしたの。
飲んだくれてるー?!?!?

>ギンミーラブミーさん。
お花は、好きになったのは、実は最近ですー。
自分でそだてるよーになってからですねー。
あの頃のアイビースタイルのギンミーラブミーさんが居てこそ!今のギンミーラブミーさんがいらっしゃるってことですよ、ねー\(*^^*)/

>せんさん。
今日はご出勤のご様子で。。。
駅までとほほで行って下さい(^_-)-☆
私は、以前に車をわけあって手放した時、よーく1駅分徒歩しましたー。約40分!
歌いながら、アイス食べながら?!、この道すがら出来た曲もわりとあるんですよー★\(^-^ )♪

明日は母の日ですねー。
私にとっては、祖母の命日でもあり、ちょっとじーーん。。でございます。

とほほせん 2002年 05月 10日 23時 03分 37秒

とほほ・・明日休もうと思っていたのに出勤になってしまった・・徒歩で行こうかな(無理)。

世間話ギンミーラブミー 2002年 05月 09日 21時 06分 05秒

くみこんさん、お花がお好きですね!お花が嫌いな人はあまりいないとは思いますが・・・寿美さんは逆説的な意味で花が嫌いと仰ってましたが・・・私の好きな花は沢山ありますが中でも一番好きなのが「蓮」です。花弁が結構シャキッとしてて色がシャーベット風で(やはり食い気か!)葉っぱの上に転がる露が如何にも純粋そうで・・・好きです。それから、この季節、我が家の庭には雑草が生い茂ってきて家内が必死に刈り取っても追いつきません。ところがこの雑草も良く見ると小さな花をつけていますよ。小さな虫の目で見ればこのような花も存在感があると思われます。除草剤などはもっての外です。「小さな花」と云えば昔クラリネットの曲にありましたね。ザ・ピーナッツも歌っていました。その頃は私も青春の真っ只中で学校のダンスパーティでこの曲を良く演奏しました。あの頃のアイビースタイルの私は何処へいったのでしょうか?

西 2002年 05月 08日 20時 59分 52秒

花が増えて、まさに、はなやかになりましたね。(って、前からあったけ?)

連休も終わり。。管理人くみこん 2002年 05月 08日 04時 48分 40秒

>ギンミーラブミーさん。
ここへ来るとほっとする。。。なんんて、まー嬉しいことを!!
何もないのがいいのかしら?!?
真夏にキュキュキュ〜と云うときにだんだんとピッチが上がって声がひっくり返りそうになるところ<あーー、はいはい!わかりますー(^O^)カワイイですよねー\(◎o◎)/
くみこんさん今年は寿美さんへのチャレンジはありますか? <チャレンジしたいのはやーまやーま、マウンテンマウンテンですが。。こればかりは自分の意志だけじゃすまないことでして。。。あはは。。

>西さん。
ごめんなせい<このほーが、江戸っ子っぽくて、てやんでぃ!ってなかんじで、いいじゃーん(^_^メ)
お母さん思いねっ!

>せんさん。
そでしたかー、チェウニ(さん)。
お嬢様、たくましく、カワイクお成長の様子!!楽しく拝見!
ヘリコプターに乗られたとは、なかなか貴重な体験ですねー。
ゆべしもおいしそー。。
ゆりかちゃんのBBSに行かれたそうでー。。どーもでーす!
彼女は、熱心な男性ファンがいっぱいー!なんですよー。

連休も終わり、皆さまは普通の日常に戻られましたか?!
ちょっとだるい?!?!
元気にお過ごしくださーいね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




チェウニはさん無しでせん 2002年 05月 06日 22時 59分 40秒

私はチュウニの歌も大好きでCDシングル、アルバム共全部もっています。新宿でのミニコンサートへも行ってサインももらいました。本人曰く、チェウニの中には〜さんと言う意味も入っているのでチェウニだけで良いそうです。

留守中の話しです。高三の娘が成人した兄貴二人を指図して、おかずを買いに行かせたり洗濯物をたたませたりしたそうです。さすが吹奏学部の部長さんです。
女房に似たんでしょうか? 私も女房にこき使われています。気の優しい男達で家庭円満です。その兄貴は空手3段です。

野口記念館近くで観光用のヘリコプターに乗りました。人はなぜ空に憧れるのでしょうか? 理由はともあれ気分は爽快でした。記念館入口のかんのやのゆべしがやわらかくて甘過ぎずとても美味しかったです。くみこんさんにはせめてみやげ話だけでも差上げます。どーぞ遠慮なく召し上がれ。

明日の歌謡コンサートには門倉有希ちゃんが出ます。先日のミニコンサートの時に話していました。楽しみです。

そうそう、猪苗代湖近くの家で大きな鯉のぼりがたくさん泳いでいました。
子供が減って鯉のぼりも減りましたね。いっぱい恋をすれば鯉のぼりも増えるかも知れません。恋は赤い糸で繋がなければなりませんね。
もう一つ、くみこんさんのお友達の所に書き込みをしたら、返事が書いてありました。もし休みがとれたらライブに行ってみるかも?

ごめんなせいではなくって。西 2002年 05月 06日 22時 40分 39秒

ごめんなせい、ではなくって、ごめんなさい。でした。

DVD西 2002年 05月 06日 22時 27分 58秒

せんさんへ。DVDプレーヤーをもってませんでした。ごめんなせい。CDで、がまんします。
くみさんへ。今日、上野で、くしを買いました。一週間早い母の日です。十三やとかいう店で、高かったな。9000円のつげくしでした。でも、喜んでたよ。

DVD西 2002年 05月 06日 22時 27分 50秒

せんさんへ。DVDプレーヤーをもってませんでした。ごめんなせい。CDで、がまんします。
くみさんへ。今日、上野で、くしを買いました。一週間早い母の日です。十三やとかいう店で、高かったな。9000円のつげくしでした。でも、喜んでたよ。

お少し振りですギンミーラブミー 2002年 05月 06日 21時 31分 24秒

くみこんさんお少し振りです。私も人並みにこの連休中少し留守にしておりました。ここへ来るとほっとした気分になります。外へ出ている間もMP3プレーヤーを持ち歩き寿美さんオンパレードで「真夏にキュキュキュ」も10回以上聴きました。草月会館のDVDからDLしたもので寿美さんが曲紹介で〜真夏にキュキュキュ〜と云うときにだんだんとピッチが上がって声がひっくり返りそうになるところが可愛いですね!寿美さんの歌には少ない、リズムが前面に出ている曲でこのような曲をもっと歌われると同年代のファンがもっと増えるのではと感じました。寿美さんのファンの皆様には叙情的な歌を好まれる方が多いようですが私はリズムとパンチの効いた歌も好きです。10周年SPコンでの「どしゃぶりの雨の中」「プレイバックPartU」「真夏の夜の夢」等々です。くみこんさん今年は寿美さんへのチャレンジはありますか?

鯉のぼりはいずこ。。管理人くみこん 2002年 05月 06日 06時 13分 36秒
URL:http://imasugu.kakiko.com/uma/tos/tosimi.html

>西さん。
どーもー。お買いあげありがとーございーますー!
こんどは、、カラオケに入るようリクエストしてねっっ!↑上記アドでーす(^_-)-☆<ファンの方がつくってくださいましたー。

>MKさん。
テレパシーとか、霊感?!(あ、一緒にしちゃいけないかな。。)みたいなのは、私自身はまったくもって皆無、、っぽいんですが、、まんざら信じなくもないです。。きっとなにかあるんだなー。。

くみこん様、七転8起ですよ。だけど未だ7回も転んでいないでしょ!<はい!目がさめました!そーですよね。。

>せんさん。
心の旅からおかえりなさいー(⌒∇⌒)ノ
同じ楽曲でも、声とゆう楽器によって、さまざまな色が見えて聴こえてきますよね。
青空を見ながら岩づくりの大きな露天風呂<うらやましーぃぃぃっ★\(^-^ )♪

>せんさん。
を!!広報活動?!ありがとーございます<(_ _)>
にっしー。よろしくねっ!

>せんさん。
DVDいいっすねーー。猿の惑星は、最後が子供心に切なかったことを、今でも思い出します。。

>せんさん。
そうですね。歌い手さんはエンターティナーですから、歌の印象だけではなく、お人柄とかも、ファンとしては、、気になるとこですねー>^_^<
黒木さん、こんどゆっくり聴いてみますー。
わたし、ここんとこ、チェウニさんの声、気に入ってますー。。

>MKさん。
またまた素晴らしく(^^)v、それでいておもしろい(^_-)-☆MKさんの研究レポートが!!音楽好きの猫も、きっと居ますねっ。

ここんとこ、仕事の場面や、全然関係ない場面でいろんな方と逢ったり見かけたり?!することがあり、、自分がふがいない、、なんていっちょるばーいじゃないな、、、って思いました。。
銀座のカフェで見かけたグラビアアイドルさんは、ほんとに肌がキレイで、相当な努力をしているだろうし、ちゃんこ屋さんでお逢いした格闘家さん方は、きっと体調や食事に気を付けているだろうし。。
なんて、、いろいろ思っちゃいました。。

こどもの日が過ぎましたー。
そーいえば、最近は鯉のぼり、あまり見なくなりましたねー。。



音楽好きの猫も居る?MK 2002年 05月 05日 23時 48分 23秒

 今日は、夏のように暑い日でしたので、午後、窓を細く空けて、”一途”を聴いていたら、外で”ニャー、ニャー”と音楽に合わせるように猫が鳴くので、外に出て風下から隠れて覗くと、例の猫らしいので、急いで曲を”群青”とし、メロディパートをテナーサックスとして音量を上げて再度、隠れて見ていると、どうも音楽が好きなようで、窓の近くで座り込んでしまいました。
 
 後ろ姿は、黄土色にぼやけた黒が入った決して綺麗と言える猫では有りませんが、正面からは、黒は無く凛々しい青年の雄猫(雌を呼ぶ鳴声で分かります)です。見ているうちに、真っ黒な大型の雄猫が現われ、二匹の喧嘩となりましたが、凛々しい青年猫は声がとても悪い(そんな声では、相手にしてくれる雌猫は居ませんよと言ってあげたい)けれども、黒い猫を追っ払いました。喧嘩の悪声を聞いているうちに、少し前の夜、”ギャー”という人の悲鳴と感じ、驚いたのは、1/2の確率で、その猫の声だったかもと思えるようになりました。

 実験が旨くいかず、上述のような他愛ないことに30分も時間を費やしています。

 せん様、私めも、小さい時から理科や算数が好きで、大学の学科もほぼ同じです。物好きの工作少年の気持ちが今も抜けず、仕事は普通にこなしながら、まだまだやりたい事が一杯です。テレパシーは、全面否定は出来ないと思っています。赤道儀付きの天体望遠鏡も持っており、ハレー彗星の時には、空が明るくて2等星位までしか見えない場所(長く渋谷近くに住んでいましたが、約10年前から私にぴったりの田舎定住)でしたが、何夜か、お近所の子供達に6等星で暗いハレー彗星を見せてあげたことも有ります。
  

 

マライア・キャリー見ましたせん 2002年 05月 05日 23時 34分 26秒

天性の声の伸び、艶やかさは世界の歌姫です。歌を聴いていて、全然関係無いけど、大黒裕貴(黒木梨花)ちゃんを思い浮かべました。裕貴ちゃんも天性の声の伸び、艶やかさを持っており、しかも接客態度、人柄も良く、私は将来の歌の女王はこの人だと思っています。

さあ、明朝早くから仕事です。張り切って行きましょう!!

“星いっぱい”せん 2002年 05月 05日 19時 41分 39秒

くみこんさんの“星いっぱい”に刺激されて宇宙のDVDを買って来ました。宇宙から見た地球も美しいが、地球から見た宇宙(星々達)も美しい。このDVDをくみこんさんにも見せてあげたい位、きれいです。

私は子供の頃から超常現象ものや冒険もの、空想科学ものも大好きで、それらの本もかなりたくさん読みました。今でもそれらのものを見るとワクワクします。
だからMKさんのテレパシーも信じています。タイムマシン、火の鳥、四次元、スターウオーズ、スタートレック、スーパーマン、猿の惑星・・・無条件に大好きです。それらのレーザーデスクやビデオもたくさん持っています。そんな意味でドラエモンも大好きで、やはりほとんどのビデオを持っています。

ついでにマライヤ・キャリーのDVDも買って来ましたので、“利家とまつ”を見てから見ようと思います。

西さんへせん 2002年 05月 05日 17時 24分 19秒

「夏から秋へ〜寿美・25歳」を注文されたそうですが、これはDVDが絶対お勧めです。寿美さんが、くみこんさんが提供された「真夏にキュキュキュ」を歌う時、本当に嬉しそうにステップを踏みながら歌っている様子が見れます。私は何年も寿美ファンをやっていますが、こんなに嬉しそうな寿美さんを見たのは、この時が初めてでした。それだけこの楽曲が気に入ったのだと理解しています。くみこんさんの才能です。

テレパシー 信じますせん 2002年 05月 05日 12時 33分 43秒

私は小学生の頃から理科が好きで電気やになりましたが、物理を極めれば、極めきれない不思議な世界です。(私は全く極めていませんが)。人智を遙かに越えた神の領域に入って行くと思います。人間にも遙かな昔、第6感が有ったといいます。卑弥呼も持っていた様です。文明が進んで不必要になり、消えてしまった様です。

くみこんさんの、“星いっぱい”私にも痛く感じられます。眠れなくて夜中にふと空を見上げれば星が出て、自分の力のなさを痛感して涙する。・・・でも、これはどんなに偉大な業績を残した人でも経験している事なのです。
神でない人間の力には誰でも限界があります。大切な事は、諦めないで、最大の力を尽くして、思い詰めない事です。力を尽くしていれば、それが力となり、必ず良い方向へ進みます。歌はあたたかな心です。その心を非情な目で見れれば良いものが出来そうな気もするのですが・・・素人の考えです。

心が2つに裂けてせん 2002年 05月 05日 11時 13分 35秒

福島に出かける前に「落日」を聴きました。寿美さんが歌う「落日」、有希ちゃんが歌う「落日」。そして私は大きなショックを受けました。有希ちゃんが低音部できちんと声が出せない部分が有ったのに寿美さんは何もかも完璧に歌って。

私は寿美さんの歌を「心のふるさと」と思って、心の構成物質の一つにもなっていてとても大切に思っていますし、有希ちゃんの歌は「心の恋人」と思って大大大好きです。二人の歌を聴き比べてしまったのが間違いだったのですが、大好きな有希ちゃんよりも寿美さんの方がうまい、と、昔から判ってはいたのですが、あらためて知らされると大きなショックでした。車を走らせている間中、寿美さんの歌と有希ちゃんの歌をかけていました。両方とも個性豊かで素晴らしい。
最初から比較すべきでは無かったのです。
裏磐梯の五色沼からカッと2つに割れた磐梯山を見ると、私の心も大きく2つに裂けました。

夕べ遅く帰って来ました。小野町の父の弟さんと妹さんの家に行き、先祖代々の墓参りをしてから、ゴールドラインを通り裏磐梯へも行きました。オゾンを吸って、青空を見ながら岩づくりの大きな露天風呂に入り、手足を伸ばし、極楽極楽・・・帰りは渋滞地獄でした。

テレパシー信じますか?MK 2002年 05月 04日 23時 46分 37秒

 ちょうど14年前の未明の夢かうつつの状態で、緑や紫が重なった黒っぽい金色の空が頭の近くに迫っており、かつ、どうしようもないほど気持ち悪い時間を経験し、それは、8歳頃の高熱で生死が分からなかった時と同じシーンですので、朝、家内に、そのことを話し、何か重大な病気の前触れかも言いました。
 そして一日後の未明でまた同じ状態となり、さすがに臥せっている親父に何かあったのでは感じ、朝になったら約300km離れた実家に電話しようと考えていたら、兄から5時に電話があり、夜中の家族の知らない間に逝ってしまったとの連絡でした。(元気そのものでしたが、その半年前に手術出来ない病気が見つかり、入退院を繰り返していましたので、5月の連休に、また実家へ行きましょうかと兄に電話を入れたら、今は元気だから大丈夫と言われていました.)

 そのようなシーンが浮かんだことは、8歳頃と、14年前の2晩だけであり、今も、あれは親父からのテレパシーだったのかと半分だけ信じています。自分の五感(測定系等を通じた間接を含む)で感じたこと以外の、現代科学で合理的でない話は懐疑的に見るほうですが、未だ人知ではほんの一部しか解明できていない広大な宇宙真理の中で、動物のテレパシー位が有っても、なんらおかしくはないとは思っています。縄文遺伝子発現のためか、他にも結構 予知能力も有るみたい。

 くみこん様は、テレパシーの存在を信じますか?真夏のキュキュキュさんの楽譜も10回ばかり眺めてみましたところ、構成がボヤーと頭に浮かびました。縄文の直感によれば、”星いっぱい”はおおよそ何か想像が付きました。
 くみこん様、七転8起ですよ。だけど未だ7回も転んでいないでしょ!

 私めの○○実験は、これまで20〜30キログラム以上の大型だったものを、一月にデモ用の数キログラムを完成させ、さらに小型版を今日、完成させましたが、モータに模型用を使ったためパワーが小さくて失敗!3ヶ月かかったのに全面作り直しが必要となり、泣いています。 

さっそく西 2002年 05月 04日 20時 04分 35秒

さっそく注文しましたヨ。

星いっぱい(≧∇≦)管理人くみこん 2002年 05月 03日 18時 00分 00秒
URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MFRL/qid=1020276502/sr=1-7/ref=sr_1_0_7/250-4739378-6473844

>西さん。
ちょいごぶー。4連休、ぐっと休んでくんさいー。
いっつも飛び回ってたいへんそーだしねー。( ̄□ ̄;)!!
あたしは、ここんとこ自分のふがいなさに(-oo-)うんざーりしてるんで( ・_・;)、何とか打開できるといいなーー、とかでございますねん。。

いろいろ検索してたら、上記を見つけて、ちょっとうふふ\(*^^*)/ですー。
おすすめ度マークがついてましたー。

五月西 2002年 05月 03日 01時 27分 44秒

明日から4連休です。ぐっと休みます。
くみこんさんはどうしてますか?

5月になりましたねー。管理人くみこん 2002年 05月 02日 14時 18分 51秒

>MKさん。
いつもありがとうございますーm(__)m
いったいメロディとは何ものぞ<このMKさんのお言葉から、あたくしめも考えました。
日々創ったり悩んだり聴いたりしながら音楽に触れていますが、やっぱり音楽って、深いな、とゆうことです。
メロ、歌詞、ハーモニー、リズム、歌声、アレンジ、テンポ、演奏スタイル、たった1音、たった半拍の違いで、さっきとは世界の違うラインに聴こえたり。。。とかとか、いろんな要素が合わさり重なり、時にそれが思いのほかうまくいったり(^o^)、とんでもハーップン(*_*)!になっちゃたりして。。
『群青』さんも、『地上の星』さんも、熱心に研究してもらって照れくさそう?!に喜んでるかも★\(^-^ )♪ですねん。

>せんさん。
聴くたんびに新鮮とか感動とか、ありますよねー。
そーゆー音楽に出逢えるって、、いいですよねー★\(^-^ )♪
思い出を訪ねる旅、ゆっくり楽しんできてくださいー。

5月に入りましたねー!
ここんとこ、なんじゃらかんじゃら、、、、上手くいかないようなことがあったり、体調いまいちだったりなんかしてたんで、月が変わるっちゅうのは、何となく気分も一新できそーです!\(◎o◎)/

連休中の皆さま、楽しい休日をー!

BACK