掲示板過去の記事

BACK

ブラックマンデーにならぬ為にせん 2002年 07月 28日 15時 58分 37秒

今日も仕事を15時迄して来ました。これで明日はブルースカイ・マンデイです。帰ってから早速「ハイヌミカゼ」を聴いています。

聴いていると何時のまにか眠ってしまう、子守り歌の筆頭は何と言っても 寿美さんの歌です。

お茶殻で掃除、懐かしいです。・・・1000万年位未来の人もお茶殻で掃除をする事は有るのでしょうか? 

お茶がらでお掃除(=∩_∩=)管理人くみこん 2002年 07月 28日 01時 46分 48秒

>せんさん。
いろいろな歌い手さんごとに、いろいろなファン層がいらっしゃいますねー。。
月曜日はブラックマンデー?!になりませんよう、、
お祈りいたします<m(__)m>

>せんさん。
私もちらっとTVの花火を観て、なんかいろいろ子供の頃の夏休みを思い出しましたー。
私はビールとヤキソバでした<ビールがすすみそーぉぉ(=^^=)

仕事がちょっくら切りの良いトコまできたんで、部屋の掃除を汗だらだらーー!で実行しましたー。
昔、おばあちゃんがやってたのをマネして、お茶がらを蒔いて、それにゴミ(あたしの場合は特に!髪の毛!)をからめて掃きますー。
よく取れましたー(^0_0^)

花火せん 2002年 07月 27日 20時 48分 24秒

隅田川の花火をテレビで見ています。とてもきれいです。小学生高学年の時は葛飾区にいたので父に連れられて何回か見に行った事が有ります。京都にいた時は宇治川に花火を見に行きました。土手から見ると真上に広がるのが見え、最高にきれいでした。

今日は仕事を18時迄やり、近くでやっている夏祭りに行きました。宴会部長の同僚が太鼓たたきで、子供達の太鼓の先生をやっています。私はビールとヤキソバでした。踊りはいいものです。

読売朝刊に「元ちとせ ハイヌミカゼ」の1ページ広告が出ていました。100年に一人の声だそうな。私は発売日の前日に買いました。が、しばらくして娘に取り上げられてしまいました。娘も気に入っているようです。100年に一人の声・・・私は納得しています。

今花火大会が終わりました。きれいな花火でした。

そう言えばせん 2002年 07月 27日 06時 37分 18秒

門倉有希さんの時も女性客の方が多かった気がします。女房も 有希さんの歌が好きです。寿美さんの場合は中年かそれ以上の男性客の方が多い様な気がします。・・・昨日は途中で仕事をやめたので、そのツケは今日です。しっかり頑張りましょう。何しろ月曜日に出荷なのだから。

真夏の風景。。管理人くみこん 2002年 07月 27日 03時 10分 13秒

>MKさん。
トレッキーさんと、お話があいそうですネーd(⌒o⌒)b
会社でのPC環境が素晴らしいようで。。
部下様の理解力が十分であられますように。。

>MKさん。
頭は固いより、柔らかいほうが、、いいですよんっ\(^o^)/\(^o^)/ね!

>MKさん。
ふむふむー。。
寿美さん、あのスリムな体で、なかなかガッツのあるストレス解消法を実行なさってるんですねー。。
酒食らってふてるとか、愚痴りまわる<うっうぅ(→o←)いけねーいけねーっっ\(>▽<)/

>せんさん。
鮫島有美子さん、素敵ですよねー。
マイク無し、飾り付け無し、司会者なし。有るのはグランドピアノ1台と圧倒的な 有美子さんの存在感のみ。<さすが、、です!

>おけらさん。
おひさですー。
花火大会っ!いいですねーーー^oo^ これぞ夏!
心の改造を自分ではじめましたo<をっ!?どのような感じでー?!
目指すものに近づけるよう、、、頑張ってくださいね★\(^-^ )♪

ここんとこ、日傘が必須アイテムになりまして、そのせいか、子供の頃の真夏の風景、おばあちゃんの日傘、を、思い出しています。。
ちょっと薄むらさき?!薄みどり、、?!っぽい、ちょっとレースっぽい。。
懐かしいなー。。。




なちやすみをくらさいoおけら 2002年 07月 27日 01時 09分 32秒

今日は「隅田川花火大会」に行く予定o(あ〜しんど)

最近、おけらは心の改造を自分ではじめましたo
心が穏やかでありますようにo
暴走しませんようにo(うそぴょ〜ん)

鮫島有美子ソプラノリサイタルせん 2002年 07月 26日 23時 09分 04秒

仕事を早めに切り上げて、習志野文化ホールでのリサイタルに行って来ました。満席の大ホールの7割位は年配の女性で、1割位が30歳前後の女性で、2割位が年配の男性でした。女性に人気が有るのですね。

マイク無し、飾り付け無し、司会者なし。有るのはグランドピアノ1台と圧倒的な 有美子さんの存在感のみ。

(((ストレス解消法)))MK 2002年 07月 25日 16時 03分 43秒

 3連続で無粋なカキコしましたお詫びに、火曜日のラジオ日本で寿美歌手が実施中と紹介されたストレス解消法をカキコしますね。寿美歌手にも、むしゃくしゃする事が多く、そういう時は暑い中を何も考えずにマラソンして大汗をかくとスッキリするとトークされていました。酒食らってふてるとか、愚痴りまわるより、きわめて健康にも良く効果も大きそうに感じます。

 でも暑い中でのマラソン実行には、強い意志が必要で、私めのようにクーラーを効かせて”あじじ!””あじじ!”と言っているだけの凡人にはとても真似は出来そうに有りません。寿美歌手の、健全な強い意志にすっかり感心しています。

 くみこん様も、大きなストレスも受けられた時には、強い意志もお持ちでしょうから、暑い中でのマラソンによるストレス解消にもチャレンジされたらいかがでしょうか。

↓修正の削除MK 2002年 07月 24日 19時 57分 54秒

 修正は勘違いです!SFの話なのですが、インタネット検索結果を勘違いし焦ってカキコしたのがいけませんでした。頭がすこーし振れているのは前からですが、ついに脳が軟化したのかも?

↓修正MK 2002年 07月 24日 16時 56分 55秒

ワープNは 1光年×Nの3乗の間違いです。失礼しました。

(((ワープN)))MK 2002年 07月 24日 14時 15分 10秒

 ワープNのスピードは、トレッキー様のご回答の通りです。スタートレックSFの宇宙船において、ワープNのスピードは、光速×Nの3乗だそうです。
 その宇宙船は空間を歪ませて超高速で飛翔するそうですが、現実の世界で”作用反作用に依らない”推進装置関係の日本での唯一の特許は超伝導磁石により重力場を歪ませて飛翔するものです(そんな強力な超伝導磁石が実現する前に特許有効期間が終了でしょう)。同特許の名称&番号は、飛翔体の推進装置&第2936858です。

 前回カキコしましたように、米特許庁への提出するため実験ビデオの説明を英語で行う必要性から、アナログビデオの声を英語に置きかえる機能が望まれ、結局、会社で更新するパソコンは、アナログ⇔ディジタルビデオ変換はもちろんのこと、アナログビデオの編集までもが自在に出来るものとして、ワークステーションレベル(DVD書き込みもOK)となりました。これで、既にウン十万円の翻訳ソフトとか外国製音楽シーケンサーなどがインストールされていて部下の白かった目が、益々白くなるかも?(夫々必要性はまとめているのですが、部下の理解力が十分かは疑問) 

(((激!)))管理人くみこん 2002年 07月 24日 01時 20分 41秒

>MKさん。
なんか、とてつもなく、、す、すんごいんですねーー!
貴重な掲示板を拙劣な課題と文章で汚し、済みませんでした<とんでもございません!とんでもはっぷーんですよっん。
自分の知らないことを垣間見られて、ありがたいです。。
ますますの成果をー!

>せんさん。
あじじーーん(→o←)
この世界に時間は存在しない。<このカキコで、子供の頃、父に聞いた、終わらない無限なものが3つある。数字と時間と宇宙の広さって。
子供心に納得しつつ、不思議でならなかったなーー。。

>ハイデッガーさん。
こんにちは!はじめまして、、かな?!違ってたらごめんなさい<(_ _)>
結果、チェックしときますーー!
またどーぞ!

>MKさん。
やはり、皆さんけっこうSFものはお好きですよねーー。
私のSFはまりデビューは、NHKの少年ドラマシリーズのタイムトラベラーですねーーー。
大大夢中でしたー。
結構ファンサイトもあって、今でも楽しんでますー。

>せんさん。
思わぬ場面で、わたくしなんぞの趣味時計を思い出していただいちゃって。。恐縮っす(≧ω≦)b
自然界には不思議な事がたくさん有り、だから面白いと言えます。<ほんっと!そうですよねっ。
空。私の歌には、いろんな角度で登場してくれる、たのもしいーアイテムの1つですー。

>トレッキー さん。
こんばんは、初めまして!
(((ワープ)))<最近の当BBSのトレンド?!?!をいち早く採用していただきましたねーー♪
私の友人にも超トレッキーがおりますよんっ。
最大9なら5光年を1日で移動できるらしい?ですo<すんごいっっ、、の一言です。。
またどーぞーー!

暑さにめげず、たくさんのカキコ、いつもありがとーございます<m(__)m>

毎日毎日、(((激!)))(((猛!)))(((烈!)))
おかげで、電車の中が、快適な創作時間?!になってます。
わざわざ各停乗っちゃったりなんかしてー(^_-)-☆

(((ワープ)))トレッキー 2002年 07月 23日 23時 57分 10秒

連邦の宇宙船はワープナセル(推進機関)からワープ・フィールドを発生させ
それに船体を包み込んで亜空間を移動します。これがワープ航法です。
ワープ1で光速、2で光速の10倍、3で39倍・・・
最大9なら5光年を1日で移動できるらしい?ですo
ただ、ワープ航法を多用すると亜空間フィールドに歪みが生じてタイムスリップが起きたりします。
TVシリーズDS9ではワームホール(ドラエモンの「どこでもドア」ワームホール)が突然出現し侵略者がやってきたりもします。
スターゲートはこれをパクったものです。
物理的には「物体は光の速度を超えて移動することができないo」のだが・・・


自然界は不思議な事だらけせん 2002年 07月 23日 19時 55分 55秒

電流を流すと磁力線が右回りに発生します。何故右回りなのか? 何故左回りには発生しないのか? 電気やに成り立ての頃随分月日を掛けて調べました。その過程で金属結晶学の本を読み、オームの法則の成り立ちを知り、あまりの高度さに驚愕しました。しかもオームの法則が成り立つのはごく限られた常温で普通の圧力の狭い範囲のみです。・・・空は何故青いのか? 科学者は300年掛けてその答えを探り当てました。その過程で人類に役立つとても多くの発見や発明をしました。自然界には不思議な事がたくさん有り、だから面白いと言えます。

ワープ1のスピード単位は? ワープとは宇宙空間のゆがみを利用して瞬間移動する事ですが、それに単位が有ったとは知りませんでした。

タイムマシンの映画の中で10個位の懐中時計が出て来ました。それを見て くみこんさんの大切にされている3個の腕時計を思い浮かべました。時は金なり、と言いますが、人生の折り返し点をとうの昔に過ぎた身では、時は命なり、そんな感じです。

タイムマシンMK 2002年 07月 23日 12時 54分 29秒

 ハイデッガー様、神奈川大会に優勝して、甲子園へ行けると良いですね。

せん様、私も若い頃にはSFも大好きで、レンズマンシリーズを全部読みました。今でも、あまり幼稚でなく夢の大きいSFものや不思議の世界は好きです。今晩から久々にBS−2で始まる宇宙大作戦”スタートレック”に出てくる、宇宙船はワープ8までのスピードが出せますが、クエスチョン1:ワープ1のスピード単位は? 
 不思議の世界では、万有引力が何故生じるのか?遠心力等の慣性力は何故生じるのか?ニュートンは地球上で”そうなっている”ことを前提に法則を作りましたが、例えば慣性力が宇宙の遠い銀河でも全く同じか否か等については、未だ完全には解明されていないようです。実は、私めの実験範ちゅうについては、”慣性力が宇宙の質量による引力の集合結果とするマッハ理論”の解明に分類整理される場合が有ります。

 くみこん様、せん様、昨日はいらだち大きく、ついTT歌手私設HPに余分な余談を書いてしまいました。貸切コンサートチケットも手を尽くせば入手出来るでしょうが、主催元以外に別人の挨拶とか弁当の差入れ等も考えられますので絶対に行きませんけれども、狭い地域で10回も行われるそんなコンサートに付き合わされる歌手が可哀想でいらだちました。

(((勝!)))ハイデッガー 2002年 07月 23日 01時 47分 47秒
URL:http://www.tvk42.co.jp/koko/

わたしの母校が勝った!
ベスト16ってことは、あと3勝すれば、甲子園かっ?
「六甲颪に颯爽と・・・」じゃなくって、
「若き我らが命の限り・・・」

くみこん、応援よろちくっo



思わず笑ってしまいましたせん 2002年 07月 22日 22時 56分 10秒

“あ!爺!、あっ!じじい!”私の場合笑ってもいられません。笑われかねないのですから。MKさんの書き込みは難しい内容で良く解りませんが、本当にうまくいくものならアメリカに取られない様にするのは大切な事です。

昨日は大きな本屋さんで時間の不思議と云う本を立ち読みしました。
この世界に時間は存在しない。していると思っているのは誤解しているから。この世界は静止している瞬間が少しずつずれていることで成り立っているので、未来になれば好きな瞬間に行く事が出来る・・・つまりタイムマシンが出来ると言っています。私が昔読んだ本では、空飛ぶ円盤は外部からでは無く未来の地球から過去の地球を監視する為に来ている、と書いて有りました。・・・事実は小説より奇なりと言います。本当の事実は何でしょうか?・・・私個人としては、アナログの時間の中で、素晴らしいアナログの歌を楽しむ方が好きです。 

(((あじじ!)))MK 2002年 07月 22日 11時 23分 11秒

 数分間、外を歩くだけでも、太陽光ぎらぎらで熱い!!あじじ!!もっとも私めのような中高年には”あじじ!”は要注意の言葉です。”あ!爺!、あっ!じじい!”と呼ばれているようで。

 ”作用反作用に依らない推進装置”について、ちょっとだけ説明しますね。ロケットやジェット機は噴射物を噴射した反作用で前に、船やプロペラ機は水や空気を後ろに追いやる反作用で、自動車等は摩擦により丁度大地を蹴る感じで推進しており、21世紀までの推進力は全て”作用・反作用”によるものです。
 もしブラックボックスそのものが外界と何の係りも無く推進できれば(ブラックボックスが浮上するとか、空じゅうたんのように飛翔するとかのように:もちろんエネルギーは必要ですが)、理想的であり、過去から多くの人がチャレンジしてきていますが実用化されていません。

 NASAでも約4年前から、組織全体としてはその力の存在すら信じていないようですけれども、それを狙いとした小規模プロジェクトが発足しています(http://www.lerc.nasa.gov./WWW/bpp/)。その原理には、回転運動等の慣性運動から一方向推進力を得ようとするもの(米国には数十件の特許有り)、量子力学を利用するもの&誘電体勾配を利用するもの等が有ります。日本では大手メーカー出願の超伝導磁石により重力場を歪ませて推進するものの特許1件だけです(未だ磁力が3桁以上不足で、通常は現段階では特許になり得ない。日本での出願は多数ありますが、円盤を高速回転させればUFOのように飛翔する等のいわゆるガセ特許が殆どです)。

 私めは、もう十年以上取組んでいますが、特別なパターンを持つ回転を組み合せて、その結果として、一方向推進力を得ており、ワークモデルは地上や水上でちゃんと進行しますし、最高2/10の傾斜も登坂出来ます。加速度計で測定してもちゃんと力が出ており、個人的には不可能と言われていた領域を突破する一方法の存在が証明出来たと考えて十二分な自己満足です。
 ここ2年間、学会発表でのデモンストレーション、昨年11月の東京駅八重洲北口での世界発明展(ドクター中松)でのデモやその他の個人的デモで、既に合計数百人の人に見ていただき、手で持って推進力を確認していただきましたが9割の方は本当だ、不思議だという声でした。実用化のスポンサー募集中ですが、自己満足から活動不熱心で未だ見つかっていません。内外特許を出願した目的は、物好き多い米国人に全てを取られてしまわない為です。

 貴重な掲示板を拙劣な課題と文章で汚し、済みませんでした。実物なしで理解いただこうとするのは極めて難しく、これまでの体験では昔からの友人さえ少し頭がおかしくなったのではと疑われるものです。

(((酷!)))管理人くみこん 2002年 07月 22日 02時 34分 38秒
URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/reviews/-/music/B00005F6UY/ref%3Ded%5Fer%5Fdp%5F1%5F1/250-4739378-6473844

>せんさん。
溶けてぬるくなったアイスの味が正体<あはは。。これ、マズイっすよねー。。あれが正体!!夕べはアイスの誘惑に、なんとか勝ちましたー。

>せんさん。
もしもあの時・・・そうしていれば>そうですよねっ。私も、よく、ふっと思うものです。もしもあの時・・・そうしていればとか、そうしてなければ、、って。。
偶然もーーー運命ねーーー♪♪、、、っと、手前味噌でしたー。。
もしこの世に歌が無かったら・・・>いやーー、、歌、有ってよかった!

>せんさん。
CMで観ただけですが、紀香さん、英語もバッチで!
芹洋子さん、私も子供の頃、美しい声に感動しましたーー。。。
くみこんさんのCDアルバムも捜しましたが見当たりませんでした>すみません!CDショップで入荷できなかったり、アマゾン等でも取り寄せられませんでしたら、、、03-3945-2115 キング財津までご連絡ください。
善処いたします!
上記アドは、アマゾンの注文ページですー。

(((酷!)))な暑さの毎日、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?!

さっき観たTVの、マツダのロータリーエンジンのドキュメントは面白かったですー。車のことは、、全く無知ですが、、ね。(=^^=)

涙が出る程最高のノリカせん 2002年 07月 21日 21時 35分 59秒

「SPY_N」を見て来ました。ストーリーはともかく、紀香さんのアクション演技には感服しました。こんなに優秀な人がここ迄やるか! と思う程の危険な事をスタントマン無しでやるとは! 紀香さんが命がけで伝えたいメッセージは何なのだろう。もっと一生懸命生きなさい! と言っている、、、と思う。
しかし、もう危険な事はして欲しくない、と願います。

千葉の街まで出たついでに、大きなレコード屋さんと大きな本屋さんに寄って来ました。鮫島有美子さんのヨーロッパの歌のCDアルバムとアメリカのポップスのCDアルバムを買いました。私は美しい日本の歌は 倍賞千恵子さん、わしずなつえさん、芹洋子さんの歌が好きです。が、今はあちらの歌が気に入っています。鮫島有美子さんの歌を聴きながらこれを書いています。有美子さんの歌は最高に素晴らしい。

くみこんさんのCDアルバムも捜しましたが見当たりませんでしたので、取り寄せを頼んで来ました。もう何年も前の物の様なので有るかどうか判らないとの事でした。知名度は低いがそれだけでは終わらないものを持っている、と案内に書いて有りました。

もしもあの時・・・そうしていればせん 2002年 07月 21日 12時 42分 30秒

タイムマシンの主題ですが、過去は変えられない。もしあの時 信長が 光秀を嫌わなかったら討たれる事もなく、秀吉も家康も天下を取ることも無く、世の中はどのような方向に進んだのでしょうか?

もし日本が満州に進出しなければ 第二次大戦も起こらなかったかもしれません。もし私が寿美さんの歌う「津軽のふるさと」を聴かなかったら、寿美さんのファンになる事もなく、くみこんさんの存在も知らなかったでしょう。
そう考えると何だか不思議です。言える事は現実の中で最善を尽くす・・・この積み重ねが過去と未来を作っているのです。だから今を大切にしたいですね。
今日は1番暑い時を映画館で過ごすべく、今 のど自慢を見ています。
歌は人の世の華、本当に良いものですね。もしこの世に歌が無かったら・・・さくばくとしてとんでもない世界になっていたかも知れませんね。

矢吹への出張は今月末からですせん 2002年 07月 21日 06時 47分 25秒

明日からはプログラムの拡充や試運転を社内で行います。基本動作はうまくいっていますので気持ち的には余裕です。

アイスクリームは私も大好きですが真夜中のアイスは良くないです。せめて冷たい麦茶なんぞを。溶けてぬるくなったアイスの味が正体ですので程々がよろしいようです。

今日は 紀香さんの映画が楽しみです。そして夜8時からは まつさんの顔を見るのが楽しみです。

夕べ寝る前に一昨日の「二人のビッグショー」のビデオを又見ました。もうこれで4回目かな。寿美さんのレベルはやはり高いです。しかし良いスタッフには恵まれていない様な気がしています。その証拠に今年はファンの集いをやらないとか。やはり飯塚さんが辞めてしまったのが大きかったようです。彼女は行動力抜群でしたので。

あっっ!また、、ごめんなさい(→o←)管理人くみこん 2002年 07月 21日 03時 18分 08秒

>せんさーん。
はるばる福島からのカキコ、一個分、またしてもレスが抜けてしまいまして。。ごめんなさい!
猫の恩返し・・・清涼剤かな?<、、には、、ならなかったご様子で。。
(=∩_∩=)


今からアイスクリームはやめろぉぉおっっー(´□`。)°漾管理人くみこん 2002年 07月 21日 02時 35分 26秒

>MKさん。
くみこん様の深夜?の午前8時<あはは、、、。。よくご存知で。。(;_;)
いやーー、雨晴両用の日傘、大活躍してますっ!
作用反作用に依らない推進装置”(内外特許申請中)<せんさんと同様、わたしも、まだちょっと分からないでいますが。。
壮大な可能性と前途がおあり、、と存じております。
さらなる前進をお祈り致します★\(^-^ )♪

>せんさん。
今もフローム福島で?!
映画レポ、ありがとーございます!
あたくしめは、最近ではもっぱらネットでの映画予告編ムービーで、すっかり観た気分(≧∇≦)しちゃってまして。。
紀香さん<女から見たって、、、惚れ惚れ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

今日も今日とて、、、、(((爆)))でしたー。。
ちょいと根津方面に行ってましたが。。
お寺町を歩くのには、暑いのナンのってっ(>_<)
日焼け止めと日傘でなんとかかんとかしのいだものの、、もーーーめまいしてましたー。。
っと、カキコしてるうちにアイス食べたくなってきたっっ!!

やめろーーー!今食べたら、、、、!

映画のハシゴをしましたせん 2002年 07月 20日 21時 13分 19秒

月曜日からは又忙しくなり、しばらくは休めそうもないので映画を3本見ました。「エピソード2」は映像が素晴らしい。若きジェダイの、こんなに力が有るのに一人の命を救えなかった、と云うセリフが有りましたが、まさしくアメリカ的なセリフで、昔見たスーパーマンでもそんなセリフが有りました。中身は無くとも娯楽に徹した作品です。

「タイムマシン」基本的な粗筋やタイムマシンの構造は昔見た映画と同じでした。表現は少し違っていました。もしもあの時・・・そうしていれば。過去は変えれないが未来は変えれる。こちらの映画のほうが、エピソード2より内容が有るように思いました。原作は名作です。

「猫の恩返し」これは小学生用の作品でした。時間の無駄でした。ジブリの作品とのことで「風の中のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」等と同じレベルかなと期待していたのですが、見てもしょうがない作品でした。

明日は 紀香さんの「SPY_N」を見に行こうと思っています。紀香さんは何事にも正面からぶつかっている様です。人として素晴らしいと思います。おまけに最高の美人だし。

MKさん、“作用反作用に依らない推進装置”どういうものか判りませんが、うまくいって世の中に役立つ様になれば素晴らしいですね。

(((ぎらぎら)))MK 2002年 07月 20日 09時 36分 31秒

 くみこん様の深夜?の午前8時で、もう気温30度に達しており、外界は、ぎらぎらとし真夏!!最近は、あまり話題となりませんが、オゾンホールとの関係で強い強い紫外線が来ているでしょうから、日中はなるべく太陽光を避けた方が無難でしょう。

 以前に若干だけカキコしました、”作用反作用に依らない推進装置”(内外特許申請中)について、米国特許庁から意見が来ましたが、細かい文言等の明確化は別として、ポイントは期待効果に疑問有りとの主旨です。
 ただし米国は合理的であり、説明を充実させるか、あるいはワーキングモデルorビデオ等で証明せよとのことです。ワーキングモデルは多数持っており、米国まで行って装置を作動させて見せることは容易ですが、何とかビデオで済ませたいと考えています。既にビデオも持っていますが、英語バージョンで再撮影が必要です。一方、日本では、全て決まったフォーマットの説明書類のみで判断されます(裁判所も同じ。何時までも明治時代を続けている感じ)。
 文字もかな釘流ならば、英語もひどいもので、japanglishレベルではなく縄文流かも(ウン十回の外国旅行では何時も反省ばかり)。英語バージョン製作ビデオを提出すれば、多分クリア出来ると考えますが、数年振りの英語説明には今から頭痛い!

 従って、しばらく音楽勉強は、夏休みとします。

いろいろとせん 2002年 07月 19日 23時 41分 33秒

朝な夕なは福島の方が東京よりは涼しいでしょう。二本松まで行けばほんとの空も阿多多羅山の上に見えます。ピョコンと盛り上がった様なその頂上に登った事も有ります。希望の空が見えました。

小沢亜貴子さんのライブの写真がとてもきれいに撮れたので、贈ったら丁寧な礼状が来ました。彼女の歌声は信州のきれいな風のようです。

今日の「ふたりのビッグショー」の寿美さん、とても良かった。歌は申し分なし、服もおしゃれでセンスが良かった。きっとさらに人気が上がるでしょう。

明日から面白そうな映画が幾つも始まります。
@危険・・・紀香さんが全力で頑張っています。生命掛けてます。
Aタイムマシン・・・ワクワクしてます。
Bエピソード2・・・完全娯楽で文句なし。
C猫の恩返し・・・清涼剤かな?

よーしっ! 見るぞーっ!


せんさん!ごめんなさい!管理人くみこん 2002年 07月 19日 04時 30分 09秒

>せんさん。
すみませーーんっ、レス抜けてしまいましたー<(_ _)>
福島でしたら、東京よりは涼しいでしょうか、ね。。?!

真夜中のシャワー!(^^)vでっ!

(((猛)))ですねー。(*_*)管理人くみこん 2002年 07月 19日 04時 26分 48秒

>MKさん。
なんか、予報では、明日晴れると"宣言"するらしいーですがねーー。。
あ、でも、最近は宣言じゃなくて、模様、、とゆうのかな?!
わたくしもですよー、夏だめですー。。
もー、色素沈着しまくりーーぃぃっ(>_<)(>_<)で、憂鬱です。。
最近は、日傘必需品でございますー。

>せんさん。
つかの間一晩の、うれしい里帰り?!あ、里帰りは結婚した女性の場合の言葉なのかな?!
なにはともあれ、ご長男も、お嬢様同様、逞しく更なる進化続行中っっ!の模様で、なによりです(^o^)

暑さでへばってたら、へばってる場合じゃないっ!ってなばかりの、堀江謙一さんの快挙ニュースっ!
かっこいいなーーぁぁぁー★\(^-^ )♪

暑いーっ!!せん 2002年 07月 19日 03時 56分 56秒

目が覚めてしまいました。クーラーを付けっぱなしで寝る訳にはいかないし、扇風機を弱いリズム風にしようかな。・・・頭の中は新しい仕事のプログラムで一杯です。今月末から1週間位福島県の矢吹に出張になります。有希ちゃんのふるさとの1つ手前です。

久し振りにせん 2002年 07月 18日 21時 54分 41秒

昨夜の0時頃。久し振りに長男が帰って来た。寮での一人住まいは食事の支度とか洗濯とかがやはり大変な様です。
心なしか少したくましさも感じられるので安心しました。彼の部屋は出ていった時のままにしておいたので、久し振りの自分の部屋でゆっくり休めたと思う。つい先程寮に戻って行きました。0時頃には着くでしょう。

やはり梅雨明け?MK 2002年 07月 18日 16時 54分 19秒

 今日の雲を見ると、高い白い雲や積乱雲も出ており、やはり梅雨が明けた感じです。
 
 くみこん様カキコで既に”夏バテ”という文字も有ったようですから、栄養配意と適度の運動(散歩でOK)をして、お気を付け下さい。 


 私事ですが、体重が20貫以上有るせいか(体脂肪率18位)、クーラー無い頃の育ちのためか汗っかきで、山や海で遊ぶ場合以外は、夏はあまり好きでは有りません。 

(((晴)))ですねー。管理人くみこん 2002年 07月 17日 05時 20分 40秒

>うにさん。
こんにちはー。おひさ?!?でしたっけ。。
お見事な顔文字、もはや芸術?!ありがとうございます!

>MKさん。
5日振り台風<そーですねーー。5日しか経ってなかったとは、、!
相変わらず、コミカルで、素敵な?!MKさんコメント、ありがとうございますねっ<m(__)m>

>せんさん。
あはは、、、っっ。ありますよねーー!そーゆー勘違い(ΘoΘ;)
私も、ライブなどで、『あらーー、、そーゆー演出、、、で、す、か。。。。』
みたいなこと、悲しいかな、ありますです。。
ま、そーゆーのも経験の一つとして、、でしょうか。。( ・_・;)
松嶋奈々子さんも結婚されているとの事。これも残念です。・・・<真夜中のシャワーで、思いを洗い流す、、、なんちゃって!? 失礼<m(__)m>

台風一過とは、ほんとによく言ったもんですねー。
まぶしーまぶしーーーー!

ああ勘違いせん 2002年 07月 16日 21時 19分 03秒

歌コン番組表に“小柳”と有った。エッ!あの小柳が!?これは凄い!!と思ったらこの小柳でした。

島の歌。元ちとせさんのを聴いたら、他の人が歌う島の歌がみんな嘘に聴こえる。

歌コンで 寿美さんは10年前のを1曲だけ。他の人は最新の歌を2曲。合点が行かない。

今日は悪口の3大話しでした。1つだけ良い事を。歌コンで 塩田美奈子さんの歌はやはり素晴らしかった。残念な事はもう結婚されていて、すでにお子さんもいたとは! 知らなかった! そう云えば「利家とまつ」の松嶋奈々子さんも結婚されているとの事。これも残念です。・・・なんちゃって!?

台風一過MK 2002年 07月 16日 15時 08分 13秒

 bye!bye!bye!5日振り台風、bye!bye!bye!長い梅雨、bye!bye!bye!平成元禄不況!!

 7号台風が梅雨を連れって行ったと思います。人間は、ここ2千年間、殆ど進化していないそうですから、我がド頭中央に気力集中して縄文直感を探り、奮い立たせた結果、台風さんが梅雨を道連れにしたとの判断です。(((夏)))カムオン!

(((台)))カムオン!うに 2002年 07月 16日 02時 45分 01秒

\||^∀^ノ||/\从‘ o‘ 从/\||^o^ノ||/└(・。・)┐

kumikon's world 一周年おめでとうございます!

\||^ワ^ノ||/\从‘ o‘ 从/\||^Д^ノ||/\从‘ O‘ 从

祝電ーーーっありがとうございます!\(☆^〇^☆)/管理人くみこん 2002年 07月 16日 02時 35分 13秒

>MKさん。
(縄文〜戦前・戦後派?)。<これ!いいっす!笑っていいですかー?
前田氏とは、もう何年も前にキングレコードのStでお逢いしたのがはじまりです。
帰りに、前田氏が、次なるレコーディングに急ぐStが、私が次に行く仕事場とたまたま近かったので、お車で送って下さった、、っちゅううわけなんです。
そしーーって!誕生月日つながり、、っとゆうわけでしてねっ!
二周り位若い<やさしーなーーーぁぁMKさま!

私が初めて買ったはハードディスクは。。。。
10MByte!!!!!!でっっっっっ!10万円!!!!!!!
たかだか十数年前の縄文時代の出来事っす。。。。。

>せんさん。
くみこんさんのBBSと寿美の掲示板は私の生活の1部になっています。<こんなに嬉しいお言葉、、、ほんとにありがとうございます<m(__)m>
お忙し氏の模様。。。
どうぞご自愛くださいねっ。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますー。

一周年メッセージ、ほんと、ありがとうございます<m(__)m>
掲示板が消えちゃったり(◎ ◎;)、、、仕事もその他も玉砕?!?!(T-T) (T-T) (T-T)(T-T) (T-T)(T-T) (T-T) したりなんかしちゃってますが。。。
くみこん!ここにあり!!!で、がんばってますー\(*^^*)/

一周年おめでとうございます!(2)せん 2002年 07月 15日 23時 23分 29秒

くみこんさんのBBSと寿美の掲示板は私の生活の1部になっています。
最近又仕事量が増えて来ましたので、見るのは早朝か夜遅くかになって来ましたがいつも楽しみにしています。出張の時もIモードにした携帯で見ています。
これからも相変わらずによろしくお願い致します。

一周年おめでとうございます!MK 2002年 07月 15日 17時 43分 20秒

 新装オープン一周年おめでとうございます。また、たいへん熱心なレスポンスカキコお疲れ様でした。私めのような幼稚で少し旧時代偏り(縄文〜戦前・戦後派?)の中高年カキコにも暖かいレスポンス有難うございました。

 くみこん様が、最近の売れっ子編曲家とお誕生日が同じと書かれましたが、年月日、月日あるいは日のいずれが同じでしょうかねえ?一瞬、エエッ!となりましたが、編曲家殿から二周り位若い、同じ月日と考えておきますね!レディの年に触れた失礼をばお許しを!

 私使用の会社パソコンを更新しようとデル製を調べましたが、CPUスピードが2.5G,メモリ2G,ハードディスク120Gを(これは10年前の1.5桁性能向上)、30万円ちょっとで購入出来ます。私が会社で現在使っているパソコンはCPUスピード400MHz、ハードディスク6Gですが、この4年間での急速な性能アップに驚いています。

一周年\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/管理人くみこん 2002年 07月 14日 03時 35分 42秒

>せんさん。
お嬢様のご成長とご活躍、ますますこれから楽しみですねー。
私の高三のいま時分は、、、、。バンドに夢中でしたっけo(^o^)o
いろんな頃があり、今の自分にたどり着いていますー。
そして、これからもーー(^_-)!

もっともっとあづいーーーー(→o←)は、7/20ころらしいですねー。。。ふー。

皆さんのおかげで、たくさんの応援して下さる皆さんのおかげでっ、当HPkumikon's worldも、新装オープンより、7/14をもちまちて、無事?!1周年を迎えることができましたー!
カウントも、旧HPと合わせますと、18000超ヒットになりましたー!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

いろんな方のお力を借りられて、、ほんと、ありがたいです!

あと2週間せん 2002年 07月 13日 21時 24分 13秒

現在高三の娘は中一から部活に吹奏楽部を選びました。部活ではトロンボーン一筋でした。6年間やったその部活も2週間後にコンクールに出て、3年生なのでやめなければなりません。幼稚園からバレエをやって小二からピアノ、スイミング、毛筆習字と親に勧められるままに、しかし嫌がりもせず、やっただけの成果もあげて。

体で覚えたこれらの事はきっと一生の宝となるでしょう。
私は娘が弾くピアノを聴くのが大好きです。結構いい音を出しています。

前田俊明さんと言えばかなり広範囲に御活躍されていますね。ラジオ村関係では 寿美さんは言うに及ばず、堀内美和さんの“あゝ愛の夢”小沢亜貴子さんの“酒と女と猫”“伊那谷よいとこ”などその他多数有ります。
私の好きな歌を、これは誰の作品かな? と名前を見ると編曲者に 前田俊明さんの名前が何と多いことか。いつも感心しています。

くみこんさん、もっとあづいーーーー(→o←)も もうすぐですね。

梅雨明けはいつぞや。。。管理人くみこん 2002年 07月 13日 06時 04分 08秒

>MKさん。
DLしていただいたよーで。。。(≧∇≦)ありがとうございますー。
あれらの曲たちは、もう結構前の作品でして。。。
新しいものは、いろいろ権利とかでアップできず、、とゆうかんじです。。
キレイなお若いお声ですね。<てれてれ。。。
ちなみに。。前田俊明せんせとは、、、誕生日が同じなのでーす★\(^-^ )


>アボカド博士さん。
なんとっ!鰐梨で正解とっ!
ガストに、パパイヤならあったんですがねー。。だめかなー。

>西山 さん。
どもーー!お帰りなさいませー。。
をっっっ!港港のいいお店っ、またまた見つけなさったなーー。

あづいーーーー(→o←)
でも、梅雨明けたら、、、、もっとあづいーーーー(→o←)ですか、、ね。

台風西山 2002年 07月 12日 21時 50分 55秒

今日、戻りました。
昨日まで、青森でした。
台風とともに、北上して、台風が去って帰ってきました。
青森はあっというまに台風はすぎたみたいなのですが、結構、仕事的には大変だった。
心配の連続でした。
無事に、講師の先生が到着するのかな?とか、無事に帰れたのかな?とか。
昨日、盛岡に泊まりました。安い店をみつけたよ。(どんなに飲んでも3000円。どんなに歌っても3000円。着物を着た、美人のママさんです。)
以上、くみこんさんへの、私信でした。ごめんね。

鰐梨アボカド博士 2002年 07月 12日 02時 13分 37秒
URL:http://www.kagome.co.jp/news/2001/010319-1.html

↑アボカドから肝障害を抑制する5つの物質を発見!!

そうなんですo英名は、alligator pear、つまり鰐梨ですねo
ごつごつして黒い果皮は、ワニの皮に似ていますo



2曲拝聴MK 2002年 07月 11日 23時 02分 22秒

 くみこん様の曲をやっとダウンロードして拝聴しました。キレイなお若いお声ですね。かなり以前に家のパソコンへのダウンロードを試みましたが、ダイアルアップ接続のため30分かかると分かり、中止しました。今週、会社のパソコンでダウンロードして拝聴しました。くみこん様HPのトップページで本日から案内されている、前田俊明編曲家のホームページを覗いてきました。田川寿美さんの多くの歌の編曲をされている人ですね。たいへん良い編曲をされていると、ド素人の私にも分かります。例えば哀愁港の前奏で、シ(付点8分音符)、↑ド#(16分)、シ(8分)、ソ(8分)、シ(8分)、シ(16分)、↑ド#(16分)、シ(4分)、ファ#、・・・と非常に可憐な部分は曲全体を盛り上げており、また寿美さんイメージとも合っていると思います。大好きなメロディです。くみこん様のダウンロード可能曲が増えていることに先ほど気づきましたので、明日時間があれば、拝聴します。

↓台風一過!タイトル忘れた管理人くみこん(v_v;) 2002年 07月 11日 15時 22分 08秒


管理人くみこん 2002年 07月 11日 15時 20分 39秒

>せんさん。
あっらら、わたしったら、真夜中のシャワーにちゃちゃをいれて、一個レスをすっ飛ばしてしまいましたー。ごめんなさい<(_ _)>

>MKさん。
冷房がガンガン効いた部屋での焼肉とか鍋物も食欲が出ませんでしょうか<これ、サイコーーですねーー!じぶんちですと、ニオイがこもりそうで、壁のお掃除とかめんどー(;_;)なんで、どっかに繰り出しますーー!

>せんさん。
納豆ににんにくをすったのを入れて食べたら良い<これ、おいしそー!うまそーですー。するのは、やっぱり、ちょいたいへんなんでー、、>^_^<ビン詰めとか買ってこようー。
ピアノ、どーぞ楽しんでくださいー。

>アボカド博士さん。
どもどもー!
「わになし」って、鰐梨、、、のわけないですねーっ(≧∇≦)
カリフォルニア巻き、、もありましたねー。
ビバヒル博士くみこんに対抗<いやっー、そんな詳しくもないんですけどねー。。

台風一過の真夏日ですっ!

夏バテ対策食(3)アボカド博士 2002年 07月 10日 23時 24分 55秒

私のおすすめはアボカドですo
正しくは「アボカド(abocado )」和名は「わになし」ですo
栄養豊富で「森のバター」と呼ばれていますo
本日、サミットで¥90(メキシコ産アボカド)でしたo
わさび醤油で食べるとトロの味説??で有名ですよねo

2つに切って、種を取りますo
種をくり貫いた所にアイスクリームを入れてスプーンで頂きますo
さらに、レモン果汁をかけると高級感が・・・o

ビバヒル博士くみこんに対抗して自称アボカド博士か?o
か、語るのう〜o

夏バテ対策食(2)せん 2002年 07月 10日 14時 59分 19秒

昨日テレビで夏バテに良いのは、納豆ににんにくをすったのを入れて食べたら良いと言っていました。でもちょっと匂いが気になりますので、人と会う予定が無い時、又は同じ食事をする人と一緒の時ならOKですね。

昨日は大失敗で何より大事な「華のうた」をうっかり聞き漏らしてしまいました。なのでMKさん“寿美の掲示板”に内容の書き込みを有難う御座いました。杉先生を老骨に鞭打ってとはひどい事を書く人もいるものです。杉先生には寿美さんの発言力が強くなる、少なくとも後10年先までは現役で頑張って貰わなければなりません。

私が買ったのは、NHK教育テレビの教材です。昔からピアノの音が好きで、家を建てる時に床にピアノ補強を入れました。次男が小二の時に奮発してヤマハの音の良いピアノを買いました。娘も小二の時から習わせました。・・・後数年で私も定年を迎えますので、ピアノ演奏も趣味の一つに加えようと思います。

ライブの写真はアルバム1冊に整理して、朝1番でラジオ村に発送しました。
小沢亜貴子さんはモデルの様にすらっとしてきれいな人ですので、写真を撮っている人もたくさんいたのですが、席取り合戦で鍛えられている私は撮影に最高の場所をいち早く確保しましたので、良い写真が撮れました。きっと本人にも喜んで戴けるものと思っています。

夏バテ対策食?MK 2002年 07月 10日 11時 01分 56秒

 本BBS拝読後、繊細なくみこん様用夏バテ時の食を考えましたが、寿司類とか、酢漬け類くらいしか思い浮かびません。いっそうのこと、冷房がガンガン効いた部屋での焼肉とか鍋物も食欲が出ませんでしょうか(1人前ン万円懐石料理の帰りに牛丼を同レベルに美味しく食べる人種で、何時も何でもおいしいと感じて、逆になかなか良いレシピが浮かびません)。

 せん様、その本の次は、音楽用パソコンソフトですか?音楽を楽しむための支援ツールと考えれば、現在は良いソフト等が手軽に入手出来ます。昨日の華のうたでは”寿美の掲示板”にもカキコしましたが、せん様ともウン歳しか違わない村長を”老骨に鞭打って”というハガキ紹介が有って、村長がかなり気にしていました。ライブ写真はお喜びになるでしょう。

BACK