掲示板過去の記事

BACK

September★彡管理人くみこん 2002年 09月 01日 02時 13分 41秒

>せんさん。
コロラドの月<場面の見えてくる詩ですね。。
歌とは、、、場面が見えてくるメロでありたい。メロが聞こえてくる歌詞でありたい。。そう想って創っています。
考えて見ると、素晴らしい歌達や、本やドラマや くみこんさん達の掲示板や 大木さんの写真集や 女房の入れてくれるコーヒーなどに支えられている自分に気が付きます。<この中に入れていただいて、、、光栄です!ありがとうございます。。
あたしも、皆さんのカキコに支えられてますっ!m(__)m

>せんさん。
「リターナー」<予告を観ました!かっこよかったですっ!
良いと思えるものに出逢えて、、良かったです、ね。。

>大 木 さん。
どもですー!
残念ながら、今日は見逃してしまいましたが、私も好きな番組の1つですー。
くみこんさん、個人的メールみたいで、ごめんなさい。m(__)m<ぜんぜんですよお!ぜんぜんおげっ!

>せんさん。
見逃さないでよかったよかったー。。

いよいよ、、もう9月ですね。。
さて、どんな月、どんな今年の後半になるのでしょう、、、?!
とりあえず、、残暑まっさかり!!!、、は、確か。。( ・_・;)

がんばりますー。。

中澤ゆう子さんせん 2002年 08月 31日 22時 53分 27秒

普段はあまり見ないのですが 中澤ゆう子さんが出るので「鶴瓶の家族に乾杯」をバッチリ録画もしました。彼女の生き方はとても真面目で前向きな努力家だと理解しています。以前からガラス工房に興味が有り、今回の番組で小樽の工房でガラスの作品作りを経験した事に依り、その思いがハッキリしたので、イタリーに行って勉強して来たいとの事でした。

寿美さんを筆頭にですが、私が好きになる芸能人の共通項は、真面目な努力家で、おまけに皆さん美人です。大木さん、ありがとうございました。

せんさんへ大 木 2002年 08月 31日 18時 44分 12秒

せんさん、今晩の7時30分からNHKの総合テレビで「鶴瓶の家族に乾杯」がありますが、それに中澤ゆう子さんが出ますよ。彼女は以前「カラスの女房」(たしか、堀内孝雄さんの作品)を歌い(歌謡コンサートで)、その存在感がとても印象的で(詞の特異さもあって)新鮮で記憶に残りました。その後モーニング娘の一人と分かりましたが、注目してきました。(一度度サンデージョッキーで、寿美ちゃんと同じ日の出演で見ました)独立しましたが、マスコミの扱いも一目おいているようです。せんさんが先日のカキコで触れていたので、お知らせしたくなりました。(たぶん、テレビ欄でチェクされて、スタンバイされてると思いますが…)
くみこんさん、個人的メールみたいで、ごめんなさい。m(__)m
楽しい番組ですから、くみこんさんも皆さんもご覧ください。

リターナーせん 2002年 08月 31日 17時 04分 42秒

「リターナー」を見て来ました。日本のSFものでもここまで来たか!!とレベルの高い映画です。こんなに凄いとは思いませんでした。又見に行きたい作品NO.1です。 アメリカのSFは見せ場の連続と映像の素晴らしさだけですが、この作品はそれプラス日本人好みの人情が有りほろりともさせられます。

宇宙人の子供を殺した為にその報復攻撃を受け、壊滅状態になった地球人を救おうとその発端となった宇宙人の子供を救い、宇宙人からの攻撃そのものを起きない様に活躍する、未来から現代にタイムスリップした女性役は 鈴木杏さん、それを助ける拳銃の名手 金城武さん。芸達者の樹木希林さん。ETそっくりの宇宙人。とても良い役所です。

小学生の頃からSFものは大好きでした。今でも大好きです。

コロラドの月せん 2002年 08月 31日 01時 31分 53秒

コロラドの月の夜 ひとり行く岸辺に
想い出をはこびくる 遙かなる流れに
若き日はいま去りて 君はいずこに
コロラドの月の夜 はかなく夢はかえる

コロラドの山の端に 涙ぐむ星影
いまもなお忘られぬ うるわしき瞳よ
夜空に君の幸を 遠く祈れば
コロラドの山の端に はかなく夢はかえる

鮫島有美子さんの歌うコロラドの月を聴くと、胸の奥が締め付けられる様な
何とも言えぬ切ない気持ちになる。名曲とそれにふさわしい名唱です。
寿美さんや 有希ちゃんも素晴らしいけれど、有美子さんはそれとは又別格の
本格的な素晴らしさが有ります。

ここしばらく自分の能力以上の力を要求される仕事が続いています。以前なら私に回って来ないような仕事ですが、やってみると何とかなるものです。
考えて見ると、素晴らしい歌達や、本やドラマや くみこんさん達の掲示板や 大木さんの写真集や 女房の入れてくれるコーヒーなどに支えられている自分に
気が付きます。今の時代に生まれて来て良かったと思います。今日の仕事も際どかったけれど何とかなり、土日は晴れて連休です。 

くみこんさん、お帰りに大変だったようですね。今日も暑い一日でした。お休みなさい。

交通トラブルに注意。。管理人くみこん 2002年 08月 31日 01時 03分 06秒
URL:http://www.biwa.ne.jp/~jf3nzp/ohanashi7.htm

>MKさん。
あーーー、、残暑、、残暑。。。でございます、ね。。
がんばって、耐えます。(>_<)
”for you …”<そうですね。歌い上げる感じのバラードですー。カラオケでも人気がある曲、、かな?!ちょっっと、歌いこなすには難しめ、、ですが。。
”女人高野”<楽しみですね。。!

>タマさん。
どうもー。いつも大作をありがとうございますー。
(((心頭滅却すれば火も自ら涼し)))<ちゃんとした意味があやふやだったんで、、、検索してみましたー。(上記アド)
心に残る言葉をありがとうございます。

今日、出先の交通量の多い夕方の道路のど真ん中で、1台の車が、故障したらしく、、立ち往生していて、、、それはそれは大迷惑大渋滞大クラクション大会!が繰り広げられてまして。。
で、、そんなこんなで、住まいの建物の目の前についたら、、今度は!そこが交通事故直後状態のようで、、てんやわんや。。。

今は車を所有していない自分ですが、、、やっぱ気を付けないと、、っと、
しみじみ思った日でありました。。

(((心頭滅却すれば火も自ら涼し)))タマ 2002年 08月 29日 23時 21分 58秒

\|/
―○―
/|\


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜(‘д‘;)∩\||^∀^ノ||<タマちゃん!
〜〜〜〜〜〜人人〜〜〜人人〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(((残暑厳しい!)))MK 2002年 08月 29日 21時 09分 45秒

 今日の午前中は外部に出かけて、午後会社に帰りましたが、1枚目のハンカチは絞られるほどではなく、まさに絞ることが出来るほどでした(麝香の香りがするかも??)。台風15号一過までは暑いでしょうね。

 来週の歌謡コンサートでの”for you …”のオリジナル歌手について、ヤマハMIDI音楽楽譜も調べましたら、ご指摘の通り、高橋真梨子さんの曲でした。”For you"は別の歌手のものでした。お教え下さり、有難うございました。ウエブマネイでMIDIファイルを購入して、楽譜を眺めながら聴いてみましたところ、伴奏が演歌伴奏でない事だけは理解出来ました。

 もうご存知でしょうけれども、田川寿美さんの10月23日発売の新曲”女人高野”は、作詞五木寛之氏は間違いないのですが、作曲は掲示板カキコでは幸耕平氏だそうです。ラジオ放送で寿美さんご本人から、曲調はロック系を取り入れたものとのことです。

 くみこん様、暑さを今しばらく耐えて下さいませ!

((((恐怖の天気予報再び。。。))))管理人くみこん 2002年 08月 29日 18時 34分 03秒

>せんさん。
最近はハチの被害、結構多いって、先だってTVで観ました。
お役所の退治担当課が大忙しだとか。。
氷川きよしさんのコンサート、盛り上がりそーですね!
2回公演は常の演歌・歌謡曲のアーティストさん、ご苦労様っ<m(__)m>です。

>MKさん。
暑いですよねー。。。。。
もう、、一時の過ごしやすさも、まるで幻?!のように、
((((恐怖の天気予報再び。。。))))でございます。。
相変わらずの博学MKさん!いつも
ありがとうございますー。
”For you ..."<多分、高橋まりこさんの歌では、、と思います。
大津あきらさん作詞の、ヒット曲です。
寿美さんとのコラボレーション、結構いいかも!
毎日、本掲示板を拝読しています。<ほんとにっ!ありがとうございます。

昼間の残暑、、、格別ですーー。。。。(≧з≦)人(≧ε≦)

先日、知人から可愛い小さなダルマをいただきました!
片目を入れて、飾ってありますー。

週間天気予報のはずれ多いのは何故??MK 2002年 08月 28日 22時 00分 06秒

 今日は、またまた暑いと思ったら、夜も南南東の風が吹いています。
台風と言えば昔は米軍がB29を台風の目にの中に飛ばしてラジオゾンデを落として気圧等の測定をしたとの話が有名ですので、現在では優秀な航空機が有り、当然のごとく、航空機を飛ばして直接測定していると思っていましたが、違いました。

 今朝の朝6時前の気象情報で解説されましたが、台風ですら、ひまわり衛星の写真による雲の状態によって全てを推定するだけだそうです。日本では、税金で動くところが座っているだけで自己では出来るだけ何もしないという、ここ10数年の潮流に、気象庁も例外ではなく乗っているようです。
 だから、今年の夏は長く南風が吹いて酷暑だったのに、日本海やオホーツク海の低気圧がどうなっているのか、どう変化するのかが、ちーっとも解説されなかったのだと思います、地球温暖化で北の海水温が上昇して低気圧が大きく発達しているのかも知れないのに(過去の経験則から外れている状態では、過去からの演繹だけは駄目なのに)。

 何か、えらそうなことを言いましたが、気象庁の現状(堕落?)に本当にがっかりしています。

 9月3日のNHK歌謡コンサートでは、田川寿美さんが”For you ..."歌唱と公表されていますが、残念ながら曲種すらわかりません。そんな歌謡曲は存在したのでしょうか?

 大木様の狸のお話等を含めて、毎日、本掲示板を拝読しています。小田急江ノ島線急行停車駅から徒歩数分のところに住んでいますが、古い街でかえって開発が遅れているため、3年位前までお隣で毎晩、狸に餌をあげていたそうです。また、一昨年までは、春から夏にはコジュケイの親子連れを良く目撃しましたが、最近では野良犬や野良猫(捨てられたもの)が増えて駄目になっています。それらにやられない空を飛ぶスズメ、烏、うぐいす、めじろ、こがら、山鳩、尾長などといろいろ来ます。
 

のんびりとせん 2002年 08月 28日 11時 56分 47秒

朝からずっとあっこちゃんとか寿美さんとかのCDアルバムを聴いています。

ぶどう棚にきれいに色づいたデラウエアがたくさん(100房位?)付いているので、今年は鳥が来ないのかな? と女房に聞いたら、来ているけど棚の上の方にもたくさん有るので食べきれないとか。私もザルに取って食べたら甘くてとても美味しい。

最近私は隣家の奥さんに評判が良い。隣家の生け垣に黒い大きなハチが巣を作り、ネコを3匹飼っている奥さんは心配して、しかし恐くて手が出せないでいたので、今まで我が庭の蜂の巣を幾つも処分した事の有る私が出ばって処置しました。何の事は無い、ハチの見張りも寝静まった夜中に大量に殺虫剤をかけただけなのですが。・・・しかしハチも何処かの林の中にでも巣を作れば殺される事も無かったのに、、、可哀想な事をしました。

今日は 氷川きよし君のコンサートが千葉県文化会館で行われます。女房がおめかしして、飾りのライトも持って出かけました。昼、夜 2回観るそうな。


皆さん、ありがとうございますm(__)m管理人くみこん 2002年 08月 28日 03時 45分 58秒

>としさん。
はじめまして!ようこそお越し下さいましたー!
ひょんなことから到着?!?!ってな感じでしょうか、、ねっ!
よかったら、またお立ち寄りくださいね。
銚子は、ちゃんとは行ったことがないのですが、。。
HP拝見しますね。。
ますますのご発展を!

>せんさん。
おっつーでございます!
うちの実家では、一輪の朝顔がちょこんっと咲いてましたー。

>大 木 さん。
をっ!夜更かしおーきさんっo(^o^)o
お体、休めてくださいね。。。って、ちょっとおかーさんモードで言ってみました。失礼!(夜更かしのあたしが言っても説得力ゼロでした。。m(__)m
また出没してくださいねっ!

>メンドークサさん。
初めまして!よろしくお願いいたしますー。m(__)m
残念ながら、、、作業中で、、見逃しました。。
またの情報を、お待ちしております!
ありがとうございましたー。

>せんさん。
カキコもバラエティーに富んで、おもしろいですよねっ(^_-)!

>ちゅうさん。
こんにちは!初めましてー。ようこそのお越しでございますー。
ちゅう さん!すごい方なんですねーって、なんか表現力がめっちゃ乏しいなーぁぁぁー、あたしったら。(>_<)
TATAくんとこも、賑わってますねっ!
また、ふらっと立ち寄ってくださいね。。
ますますのご活躍を!

>せんさん。
れんちゃん日帰り出張、おっつーかれさまでしたー。
鑑賞予定めじろおしで、うらやましい!!
楽しんできてくださいねー。
次なるお忙が氏の日々のための、えいきを養ってくださーいd(⌒o⌒)b

>せんさん。
香西かおりさんも、いいですよね。。
"すき"が結構好きです。

いつもながら、たくさんの、素敵で面白くて、ためになり励まされるカキコ、本当にありがとうございますー\(^o^)/m(__)m
さらに、各方面から色々な方々にもお越しいただいて、ほんっとに嬉しく思っていますー。

がんばろーーー!
See you soon,
Keep smiling !!!

歌謡コンサートせん 2002年 08月 28日 00時 29分 06秒

今日は「もう一度見たい名場面」をやっていましたが、私から見て1番良かったのは 香西かおりさんです。もうすでに単なる歌い手の域を遙かに越えています。もう大分前の「BS日本のうた」ですが、その中で 香西かおりさんが 田端義夫さんの「ふるさとの灯台」を歌いました。これ以上の歌い方はないと思えるほど素晴らしかったです。芸術の域に達しています。

ラジオ村「華のうた」せん 2002年 08月 28日 00時 05分 34秒

続いた出張仕事も一段落し、検収も上がり、今日は久し振りにテープ録音でないリアルタイムの「華のうた」を楽しみました。“放浪記”“不思議の秋”寿美さんの6年前の歌ですが、今聴いても新鮮です。

明日は代休で休みです。今回も朝早くから夜遅く迄強行軍だったので家でのんびりするか、面白ろそうなのが有ったら映画でも行こうか、明日考えます。

ここしばらくの私のコンサート鑑賞の行動予定は
 9月15日 瑞ゆかりさん
 9月24日 田川寿美さん
10月14日 小沢亜貴子さん
10月20日 山川豊・田川寿美さん
いずれも大好きな人達で、楽しみにしています。仕事の予定もうまく組んで必ず行こうと思っています。
他にチャンスが有ったら行きたいのが 元ちとせさんのライブです。

柿の木が2階のベランダの手摺りの高さになり、みかんの木が日陰になりつつ有ります。実がたくさん着いているので秋に収穫したら大きく選定しようと思います。ナツメの木は2階の屋根のてっぺんの高さになりました。高くなりすぎなので、手摺りの高さに選定する予定です。


こんにちはちゅう (chu@miburi.org) 2002年 08月 27日 18時 59分 19秒
URL:http://www.miburi.org

こんにちはTATAくんのところから流れてきました
曲も試聴させていただきました。

大久保宙

情報有難う御座いますせん 2002年 08月 27日 04時 44分 29秒

ツル(タマ)ちゃん ・「銚子うぉーかー」さん、検索の情報有難う御座います。
検索が簡単に出来るのも楽しいものです。又、銚子の魚市場近くで食べた握り寿司は天下一品最高に美味しかったです。銚子の外れも私の歌と共通項で親近感が有ります。

アイアンジャイアントメンドークサ 2002年 08月 27日 02時 19分 24秒

ね、ねーさん、10チャン!
アニメだけど名作だと思いますo
観てね!!

せんさん、ありがとう大 木 2002年 08月 27日 01時 57分 10秒

せんさん、有難うございます。コージさんのカキコを先ほど見ましたので、それに応えて今書き込みをしてきたところです。その直後、ねんのためもう一度くみこんさんを見たら、せんさんのカキコを拝見しました。お気遣い有難うございます。
せんさんは現役。仕事をバリバリやりながらのカキコ、僭越ながら立派です。
お体大事になさってください。
遅くなりました、お休みなさい。

朝が早いのでせん 2002年 08月 26日 23時 26分 21秒

帰って来て、食事をしたらバタンキューで。目が覚めたらトラさんをやっていました。大分昔見たものです。我が家のぶどうも大分良い色になって来ました。山百合はひょろっと背が高く1600mm位で花の数は11有ります。

大木さん、今朝のラジオでたまチャン(ツルちゃん)の事を話題にしていました。狸は随分前ですが、木更津市の証誠寺に行った時に見ました。別のHPでコウジさんが心配しています。

仕事の方、もう1日掛かります。明後日は休めると思います。お休みなさい。

はじめまして、「銚子うぉーかー」です。とし (iwatoshi@plum.ocn.ne.jp) 2002年 08月 26日 15時 53分 10秒
URL:http://www2.ocn.ne.jp/~tyousi/

はじめまして、くみこんさん!
気づいたら、なぜか、くみこんさんのHPにたどりつきました。
くみこんさんは、「千葉県 銚子市」には、行ったことありますか?
もし、おいでなさるようなら、ぜひ、ご利用くださいませ。
では、また。

残暑だわ。。。管理人くみこん 2002年 08月 26日 01時 47分 01秒

>Side Cafe 千恵さん。
はじめまして!ようこそです。
HP拝見いたしましたー。
皆さま、がんばってますねっ!
またお立ち寄りくださいー。。

>大 木さん。
わーーお!大木さんがスクープ写真撮ってたらなーーーっぁぁ!!
私も、昔、団地にすんでたころ、もぐら、、、見ましたよ!
あ、でも、おっきいねずみか?な、、!?
おかげん、いかがですが、、、?

>ツル(タマ)ちゃんさん。
を!第二弾!でましたねー。。
今回もばっちりですよんー。
便乗アイスキャンディー売りのおじさんの気持ちもむなしく?!
新天地?!古巣?!に行ってしまったにかしらん。。

ちょっと、残暑、、じわっ、、、っときてますねー。。
でも、月が綺麗ですよーd(⌒o⌒)b
ベランダ月が、輝いてますー。

んじゃ!そいうことで!ツル(タマ)ちゃん 2002年 08月 26日 01時 18分 45秒
URL:http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline608767.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜(‘д‘)∩〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜人人〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うちの庭にはタヌキが出た!?大 木 2002年 08月 26日 00時 17分 56秒

先日来、多摩川にヒゲアザラシが出現、名づけてタマちゃんと愛称されていたが、台風接近にともない行方不明になったそうな。今日のテレビニュースでなんと、今度は鶴見川にタマちゃんらしきアザラシが出現、いやあれは「ツル」ちゃんだとか…?
ところで私が入院中の7月に、ウチの庭にタヌキが出たという話。ホント。
その晩は、娘夫婦が子連れで泊まりに来ていた。夕方薄暗くなりだしたので、雨戸を閉めようとふと庭を見ると、草の上を犬より少し小さくて体形も違い、シッポが独特に膨らんでいる動物がのそのそ歩いているではないか。あれはなんだ?、あわてて閉めて皆で二階へ行き、ベランダから見下ろすと、彼(?)も上を見上げ、眼が蛍光色に光ったそうだ。
虫・昆虫・動物大好きの娘の主人が「狸だ!」と判定。
私はその翌日、介護にきた家内から、ベットの上で前夜の〈狸ばなし〉を聞かされた。うちの庭で「タヌキ」なんて、初めてだ。(イタチやウズラやヘビは何度もあるが)ちょっと半信半疑もあったが…。
な、な、なんと、今日(8月25日)の朝日新聞の朝刊に「練馬の住宅街に出没・親子タヌキ庭先悠々」の写真つき記事を見て、やはりあれはタヌキに間違いなかったのだ、と納得した……というお話。

良かったら寄ってね!Side Cafe 千恵 2002年 08月 25日 13時 29分 50秒

はじめまして。
私はアマチュア音楽を支援しているものです。
以前は、ラジオでも支援していました。
今は、少し充電期間として、HPの方に力をいれていまして、
色んなバンドとの交流を深めたり、又、少年院への慰問ライブに
行ったりという活動をしていました。
みんな凄い頑張ってるよ!
今回いよいよイベントも決まり、みんなで楽しい事をして行きたいと思っています。時間があれば、又うちのHPに遊びに来てみて下さい。何か感じてもらえてら嬉しいです。
http://homepage3.nifty.com/side-cafe/

あらためてお礼m(__)m管理人くみこん 2002年 08月 25日 02時 08分 31秒

>せんさん。
8月 23日 00時 38分 36秒のカキコ。ちゃんとお礼を言うの、忘れてましたー。。
特に寿美さんの歌を聴くことは大切な華の一つと考えています。(ここのBBSもです)。<ありがとうございますm(__)m

カキコみストの皆さんも、ロムの皆さまも、このような拙いHPに来て下さって、いつもほんとにありがとうございますm(__)m

秋風。。管理人くみこん 2002年 08月 25日 00時 53分 26秒

>おけらさん。
おひさでございますー。
いつも、趣向をこらしたっネタ?!をありがとうございますー。
またの秘策?!を!

>せんさん。
プロの腕前おけらさん<ですよねーー!
代休も有意義だったようで、、日々のお疲れのなか、何よりですー。

>せんさん。
男はつらいよシリーズは、たくさんは観ていませんが、リリーさんものは、私も結構好きですねー。
お母様とのご旅行、素敵に実現することを願ってますー。。

>せんさん。
ふたりのビッグショー、なかなかなプログラムだったようですねっ!
小椋佳さんは、たしか大病をなさったとか。。
見た目的には、ちょっとほっそりしてしまったようですが、復活活躍!でよかったなーって思います。。
またまたの出張。お気をつけて(^.^)/~~~
食後の美味しいコーヒー<これがありますもんっ!ねっ(^^)v

日差しも和らぎ、暑さも和らぎ、、、なんたって朝夕の風が心地よい感じです。。
秋風やなーー。。

でも、来週、ちょっと暑さが戻るらしいですが。。
もう、恐怖の天気予報?!?!じゃありませんように。。(≧∇≦)


「金曜オンステージ・ふたりのビッグショー」せん 2002年 08月 23日 21時 18分 53秒

今日の出演は 都はるみさん & 小椋佳さんでした。はるみさんの歌は大輪の華がキラキラ素晴らしい。小椋佳さんの歌には深い味わいが有り素晴らしい。

娘が小椋佳さんを見て 松山千春と言った。毛が無くても千春さんでは有りません(失礼)。 私は 千春さんの歌も 佳さんの歌も大好きです。勿論 はるみさんの歌もデビューの時から大好きです。

新曲「あなたの生命」を二人で歌っていましたが、とても良い曲と思います。
さまざまなバックコーラスに採用されそうな予感がします。

それから 寿美さんや 有希ちゃんが ひばりさんや はるみさんの様に、世界にも通じる様なキラキラ輝く大輪の華になられる事を望んでいます。

さて、明日から3日間日帰り出張です。今日の一日も大好きな歌達から活力をもらい、食後の美味しいコーヒーからも活力を貰ったので、又頑張れます。

男はつらいよ・第48作・最終トラさんせん 2002年 08月 23日 16時 43分 54秒

薬のCMに 松嶋菜々子さんが出ていました。奄美大島の古仁屋港が写った場面で流れていた島唄は紛れもない 元ちとせさんの歌声でした。7年前の作品ですので、その頃のちとせさんは高校生、島唄のチャンピオンだったのでレコードが出ていても不思議は有りません。

若いカップルの葛藤や、リリーさんが出演している事や、母のふるさと、トラさんシリーズの最終版である事等、思い入れの強い作品です。

母が今年の秋にふるさとの古仁屋に行きたいと云っていました。最後の旅行になるかも知れません。往復のみツアーが組めるかどうか調べておこうと思います。

リリーさんも裕ちゃんと映画に出ていた頃は若さで輝いていました。
倍賞千恵子さんも若い頃は髪を腰に近くまで伸ばしてステキでした。

アンタッチャブルせん 2002年 08月 23日 13時 07分 58秒

追えば逃げるくみこんさん、見事です。>プロの腕前おけらさん
でも誠意を持って追いかける人がいたら、捕まってあげるのも演歌です>本物さん

今日は代休です。用事をすませてから寿美さんのDVDを見ています。
寿美さんの歌と笑顔が1番です。


untouchable?おけら 2002年 08月 23日 07時 53分 40秒
URL:http://k-server.org/okera/kumikon.htm

裏口作りました!

処暑。。管理人くみこん 2002年 08月 23日 04時 38分 34秒

>せんさん。
おかえりなさいませー。
を!いろいろな推理が。。。
あれかな? 年頃だし?<を!?は?!うーーむむ・・謎ですなーー。
特に理由は、残念ながら?!ありませんー(=^^=)
今回は、すっかりいつもの?!時間!

今日は、朝から実家に緊急に必要なものを取りにいったり、さっさと帰ってきて仕事の仕上げとか、資料集めとか、発送物をまとめて出したりとか、明日、なつかしの友人が来るので、片づけをしたりとか、録画しといたコロンボを見なきゃ!とか、、なんかばたばたとしてましたー。

処暑。。。だそうですねー。



ただいま帰りました〜♪せん 2002年 08月 23日 00時 38分 36秒

例に依って格安の旅館代なので出張経費が大分浮いたので、会社と家にお土産をたくさん買ってしっかりと点数稼ぎをしておきました。

この所くみこんさんの書き込み時間が早いので、運転しながらその理由をあれこれ詮索してみました。いつも遅い理由は、夕方から夜にかけて音楽活動をして、その後創作活動をして、寝る前の一時の趣味の時間に書き込んでいると推測していますが、そのパターンに変化が出てきた。その理由は何でしょうか?
@新しい作品が完成して時間と気持ちに余裕が出てきた。
Aもしかして、あれかな? 年頃だし?
Bうーん・・・? 謎・謎・謎? 続きは夢の中で考えましょう。

ご多忙出張の日々のなかのちっちゃな楽しみ?!<歌謡コンサートとラジオ村「華のうた」は私にとってかなり大きな楽しみです。特に寿美さんの歌を聴くことは大切な華の一つと考えています。(ここのBBSもです)。

秋の気配・・・大雪山系黒岳に初冠雪のニュース・・・白岳になりました、、、なんちゃって。・・・昔縦走したことが有ります。

爽やかな陽気★\(^-^ )♪管理人くみこん 2002年 08月 22日 09時 55分 53秒

>せんさん。
ご多忙出張の日々のなかのちっちゃな楽しみ?!ですか、ね!
今日はくみこんさんの書き込みが早いですね。<今日は、、さらに記録更新!
いつもありがとうございますー。

>大 木 さん。
こちらこそ、どうーーぞ、よろしくおねがいします(^^)v
うちの方も、ひぐらしがけたたましいーーぐらい、よーく鳴いてます。。
(真)夏の曲、、、どころか、つい先日は、、(真)冬の曲!、録音してました。。。あはは!


このまま一生夏かいな、、、と、思ってしまうぐらいな日々も、やっぱり動いてましたねー。。
風がせんぜん違いますー。
爽やかだー★\(^-^ )♪

いつも温かいくみこんの掲示板大 木 2002年 08月 22日 01時 11分 01秒

くみこんさん、せんさん、MKさん(他の掲示板でしたが)、温かいお言葉を有難うございました。これからもどうぞよろしく。
行く夏を惜しんでいるのでしょうか、うちの裏の雑木林では、早朝からセミ時雨がすごいです。くみこんさん、(真)夏の曲をもう一曲如何でしょう。作り溜めできると、よいと思うのですが…。

月がとっても青いからせん 2002年 08月 20日 22時 33分 46秒

ここの割烹旅館は美味しくてたっぷり有って安くて満足満足。今日はくみこんさんの書き込みが早いですね。今日は歌謡コンサートは無かったしラジオ村は聞けないし残念無念。でもくみこんさんの書き込みを見れたので良かったです。

(((夜風)))管理人くみこん 2002年 08月 20日 21時 26分 19秒

>MKさん。
MKさんらしー、真面目で面白くて縄文人情?!?!あふれるメッセージ、ありがとうござります<m(__)m>
おかげで、、、立ち直りました!

>大木さん。
おかえりなさいーーー!ごぶさたですー!!
お体、どうぞお大事にしてください、、ね、ね。
写真集、普段の生活の中で、めくらせていだだいてます。
また、ちょくちょく寄って下さいね。
取り急ぎ、祝復活!★\(^-^ )♪
私も、長年の胃痛もち。。。(≧з≦)人(≧ε≦)

>せんさん。
出張、おつかれさまですー。
われらが大木さんの復活、うれしいですねっ!

今日の夜風は、、ちょっと寒い、、、とか思っちゃうほどでした。。
季節は、ゆっくり動いてますね。。
月もキレイでしたー。

大木さん今晩はせん 2002年 08月 20日 00時 18分 09秒

今日から又矢吹に来ています。今はYNさんのファンになっている人と話をして、とても大木さんを心配していました。コンさんは3つ目の職場で落ち着いているそうです。書き込み復活が待たれます。(^o^)/~

ご無沙汰していました大 木 2002年 08月 19日 18時 07分 32秒

くみこんさん、せんさん、本当にお久しぶりです。
実は私、若い頃より胃に症状があり、長いこと薬でしのいでいたのですが、とうとう7月1日に入院し手術を受けました。おかげさまで順調に回復し、10日ほど前に退院したところです。落ちた体力を取り戻すべく、食養生とリハビリに頑張っている毎日です。
退院直後より、当掲示板を拝見していますが、なかなかペン(?)が重かったのですが、せんさんの書き込みに私の名を見つけて嬉しく、今日再書き込みをさせて頂きました。有難うございました。せんさんのご健筆お変わりなく、暮らしぶりや人生の来し方がうかがえて、味わいがあります。
わが家には昨日、夏休み中の息子一家と娘一家が殆ど同時に来たので、それはそれは賑やかで楽しい一日でした。元気がなによりです。
残暑が厳しい折です。くみこんさん、せんさん、そして皆さん、ご自愛ください。

(((台風一過)))MK 2002年 08月 19日 16時 42分 57秒

 酷暑の夏も台風一過で、平年並みになることでしょう!

 目線を拝読。良くは分かりませんが悩み多きことで困りましたね!私めならば、そのような場合、相手の目の動きを見ながら謙虚な姿勢で”この辺に問題がありましたかね?”と関連事項を聞いて、目の動き等から判断し、見極めしますね(それにより、場合によってはそれ以降の相手信頼度を決めます。世の中にはいろんな人が居ますからね)。”若い女性だと思ってなめられたのでしょう!対等に扱われなかったのでしょう!”、”そんな人はシカトすればよろしい”、”それとも、いやがらせしますか?〈私ならば身体が大きいので立ち上がって相手に本能的恐怖感を覚えさせますがね)”、”まあ、今回はもともと縁が薄かったのではないですか?”、”面白くない若しくは絶対に尊敬出来ない人に、無理に迎合したり、付き合っても、それらの気持ちは間違いなく相手に伝わりますので旨く行きません。お互いにそういう人は極力、避けるしかありませんね”

 他人事として、無責任な言葉を並べ立てて失礼!近い人にお話して昇華出来るとよろしいですね!!!

(((台風)))管理人くみこん 2002年 08月 19日 01時 35分 13秒

>せんさん。
独眼りゅう政宗なつかしいですねー。アイパッチ?!がまたかっこよろしいー。森田公一さんもなかなかですねーー。。

>せんさん。
ラーメンの思い出は。。
小学校3年生のとき、何かの行事の準備で、学校に6時か7時ぐらいまで残ってみんなと作業をして、帰りに担任の先生は、みんなにラーメンをごちそうしてくれましたっけ。。
遅くまで学校にいたことと、遅くまでみんなと先生といたことで、なんかちょっと大人っぽい!!そんな気分でしたっけ。。(^-^ゞ

>せんさん。
富士山の思い出は。。。
あーーーぁぁぁぁぁーー。。(≧з≦)人(≧ε≦)とにかくきつかったーーー、、、富士登山!
高校3年の夏休みでしたっけ。。。

>タマちゃん。
をっ!はじめまして、、、いや、、もしや。。
素晴らしい!ずれてませんよーー、化けてませんよーー!
力作。ありがとうございますー。

台風ですね。。
なんか、さっきから、がーーーーっと急に大降りになったり、ぴたっっとおさまったり、、不思議なリズムが生まれています。。


((台)))カムオン!タマちゃん 2002年 08月 18日 23時 43分 17秒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜(‘д‘)∩〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜彡サッ!〜〜〜
〜〜〜〜〜⌒〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜\||^∀^ノ||<わっ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

24時間テレビせん 2002年 08月 18日 22時 08分 53秒

つまみ食い的にですが見ました。1番感心したのは100Km完走した 西村知美さんです。それと モーニング娘も見直しました。 中澤ゆうこさんが卒業してからはあまり見ることも無かったのですが、ドラマ出演も良かったし、車イスの人達とダンスをしたり、富士山も9合目までですが登ったり、頑張ったのは充分伝わりました。

今日の我が家の夕食は手巻き寿司でした。京都にいたとき女房が近所の人に教わったのですが、寿司は元々大好物でしたので、それ以来我が家の定番の一つになりました。二人っきりで生ビールで乾杯でした。

ラーメンの味せん 2002年 08月 18日 15時 26分 24秒

今日は女房もパートが休みで、子供達はバイトとか仕事とかで、久し振りに2人きりです。何だか新婚時代を思い出します。大好きな「のど自慢」を見てから近所のラーメン屋さんに行きました。

松坂慶子さんの写真集が話題らしいので本屋さんをのぞいて見ましたが、置いて有りませんでした。私も小学校高学年の頃から写真も趣味で、高校生位から撮影会が有るときには時々参加していましたが、いくらきれいな人でも何処の誰だかわからない人を写しても後にむなしさが残り、自然の風景写真に転向しました。

そんな訳で今迄に買った写真集は 大木貞吉さんの下町の人間模様の写真集3冊だけです。しばらく前ですが 門倉有希さんがコンサートの時に30歳迄には写真集を出したいと言っていましたので、もし彼女が写真集を出したら必ず買おうと思っています。・・・明日から又出張になります。

「父さんの夏祭り」せん 2002年 08月 18日 09時 51分 05秒

「父さんの夏祭り」を見ている途中で眠ってしまいましたので、ビデオに録ったのを今朝見ました。渡辺謙さんは以前の大河ドラマ「伊達政宗」が良かったので好きな俳優です。ドラマの中でバンドの再結成の話しも有りました。先月7日 小沢亜貴子さんのライブに行きましたが、その時のバンドは 森田公一とトップギャランのメンバーだった人達が再結成して、現在渋谷の店で月1回演奏していると言っていた「フレンド」と言う楽団でした。とても良い音を出していました。ジャズバンドの音は大好きです。


(((涼風)))管理人くみこん 2002年 08月 18日 01時 25分 42秒

>MKさん。
コンサートや放送では殆ど歌われませんですね、どうしてかは理解出来ませんけれども。<私も、ずっと思ってることです、、んが、。。。アーティストさんごとにスタッフサイドの意向がある、、ちゅうのは分かってはいるんですが、、ね。。ちょっと、さびし。。

>MKさん。
はいい!たとえ日差しがきつくなくても、、紫外線、出てるらしいーですよねっ。
花火大会の理想的な楽しみ方ですね!!

>せんさん。
せん青年の歴史の一場面が、あざやかに。。。
たしか、うちの両親の新婚当時も稲毛のアパートだったと、、きいた覚えが。。
所沢といい、稲毛といい、、なんとなくご縁がありますねっ!

>Mr。SEN
わおー。ようこそウェルカム(^oo-)!
嘘は罪」も「明るい表通りで」も、大好きですよー。よく演奏もしますよー。
「シング、シング、シング」は、いろんな方がいろんなスタイルで演奏なさってますねー。

ようやく酷残暑もすこーーしづつデクレッシェンド。。
個人的には、仕事関係のわだかまり?!のようなものから、まだ抜け出せきってませんが、、。
そんなことでいっぱいいっぱい!、、になんないようにしていきたい、、です!


SING,SING,SINGSEN 2002年 08月 17日 22時 06分 24秒

Sing,sing,sing,sing,
Everybody start to sing
La-dle-la,Whoa-ho
Now you're singing with a swing

「父さんの夏祭り」を見ています。初めの方で 「シング、シング、シング」が演奏されました。この歌ではやはり 弘田三枝子さんの歌が1番好きです。ここには多分出ないでしょうが、他に好きな歌は「嘘は罪」「明るい表通りで」等が有ります。

「さくら」せん 2002年 08月 17日 19時 29分 46秒

出張でない時はいつもNHK朝ドラ「さくら」を見てから出勤しています。
さくらさんが婚約者から婚約解消され、落ち込んでいる所を現在放送しています。男女の間は何時の時代でもすんなりうまくはいかないですね。
私も女房と知り合う前に手痛い打撃を受けた事が有り、そんな若い頃を思い出し胸キュンの思いです。その頃は稲毛のアパートで一人で生活していたのですが、雨の日に会社に電話して休みをもらい、夜行列車で直江津に行って海岸をさまよいました。(林芙美子の放浪記を読んでいたので)。暗い海を見て、父と母を思い、戦争で何もかも失っても生きている運の強さを思い、立ち直ろうと決心しました。直江津の海の近くの旅館で食べた新潟米の美味しかった事、日本酒の美味しかった事は今でも覚えています。

今日は日本テレビで21時20分頃から「父さんの夏祭り」をやります。ビデオをセットして待っています。

(((やれ嬉や北風)))MK 2002年 08月 17日 15時 22分 10秒

 何週間振りかの北風で、やっとやっと酷暑もバイバイですね。
ただ紫外線はとても強いので、引き続きご注意下さい!

 二子玉川駅近くの多摩川河川敷で行われる花火大会へ毎年のように行ってますが、最も気に入っているところは、打ち上げ場所から数百メートル離れの河川敷にシートを敷いてバターじゃが、焼イカや焼きそば等を食べながら、ゆっくり見られることです。しかし、本日は雨予報なので残念ながら見学中止。

 
 

 

(((恐怖の南風も終了)))MK 2002年 08月 16日 16時 13分 53秒

 真夏のキュキュキュは、確かに期間限定となりますから、例えば”25歳にキュキュキュ”だったらと良かった?と、昨日カキコ下案を書きましたが、失礼になると思い送信しませんでした。昨年の同曲が入っているCDとか今年の春恋歌CDには良い歌(演歌ではない)が一杯有るのに、コンサートや放送では殆ど歌われませんですね、どうしてかは理解出来ませんけれども。

 この2週間、南風が連続し、その結果、気象庁は”3〜4日後には少し気温が下がる”を何度も繰り返しましたね。オホーツク海や日本海の低気圧強度を正確に測定しないから、そうなるのですかね(天気予報では1010ヘクトパスカル位の低気圧表示だったのですが、結構強い南風から推定するとおかしい)。日本海の低気圧が滞留することなど縄文直感の思考外でして、暑さ峠超えたという縄文直感は”はずれ!”(+。+)、( ¨)( ‥)( ..)( _ _) イイモン!

 新しい会社パソコンに資料等移設終了。家にある9年前購入のデスクトップに比べてCPU速度20倍、ハードメモリ80倍で、値段が半分で驚いています。

せんさーーん!管理人くみこん 2002年 08月 16日 00時 09分 32秒

>せんさん。
ごめんなさいませ。。
レス、ぬけちゃいました。。。。m(__)m
“虹の彼方に”は、私も大好きな曲の一つですー。
せんさん、なかなか幅広く聴いてらっしゃいますねー☆★☆
その頃、私ももう所沢に存在していたかも。。。

BACK