掲示板過去の記事

BACK

((a typhoon 21st))管理人くみこん 2002年 10月 01日 04時 24分 48秒

>MKさん。
ちゃりで出張していただけないよーなんで、ちまちまマウスメンテにいそしむとします!
(なまくら)<この言い方、なんかいいっすねーーー!
今度つかお。。
3kHz以上カットの設定?or接続インピーダンスの大幅ずれで、50年以上前の中音域のみしか聞こえないラジオ音楽<音質や音場やバランスや音圧。。。さまざま、かつ、ちょっとの設定の変化で、まーー、それはそれはいろいろな表情になりますもんね。。
仲間のマニピュレーターさんやエンジニアさんの仕事ぶりをみてると、、ほんっと、よく分かりますー。←自分じゃできないけど。。。( ・_・;)
長年、一緒に作業をしてくださるそういった方々は、私の好きな"音"の表情を心得てくれてるんで、、ほんとにありがたいことです、、って思ってますー。

>せんさん。
おかえりなさいませーーー。
“誰もいない海”<良い曲ですね。歌は、歌い手さんによって、これまったほんっっとにいろんな表情を魅せて見せてくれますー。。
若い頃と歌い方が大分変わっています。私の耳にロムされているのは昔の歌声です。<こーゆーの、はい、わかります!わかります!
まんてん。早くも話題になってるみたいですねっ。

>せんさん。
をっ!さすがー!機械屋本舗!?なご意見ー。
使う人の立場に立った物作り、それが物作りの人達の良心だと信じます。
<これを読みながら、"歌"にも言えることかな、、、、って思いました。
素敵メッセージ、深謝です。。

>Jさん。
あら。。間違いかな、、?!

どうやら台風21号接近中。。
上陸したら、、相当でかい規模?!威力!?とのこと。。
たまちゃん。だいじょぶかーーぁぁっぁーーー(゚_゚ ) ( ゚_゚)

で、10月です。
やっぱ、、秋、好きですー。
猛暑の反動で、、、今年は特に好きになりそ。。。

電話通じないよ!!J 2002年 10月 01日 00時 34分 14秒

こんばんは
ねぇ、電話通じないよ!!

故障せん 2002年 09月 30日 23時 14分 43秒

私は小さい頃から工作が好きで、それなりに指先も器用だったので、大きくなってからは専門にも関係有るので、家電でも有る程度はバラしてから自分で直します。そこでいつも日本のメーカーの物造りの姿勢に疑問を感じます。例えば最大大手のN社の自動食器洗浄機ですが、水を回転する羽根に送って、回転する噴水状の水を下から食器に当てて汚れを落とす仕組みになっているのですが、水圧も掛かるその肝心かなめの中空の羽根軸をきゃしゃな樹脂で作って有り、それが破損したら買い換えるしかなくなってしまう。しかしその部品をステンレスで作って有ったらそう簡単に壊れる事は無いでしょう。大手のメーカーには優秀であろう人材が入社している筈なので、どこが破損するかも判っている筈、だからわざと外からは見えない所に、壊れやすい要の部分を作っておいていると疑っています。7〜8年で物が壊れ、又買い換える使い捨ての時代はもう終わっています。それが理解出来ていないメーカーは大手でも早晩外国勢に淘汰されるでしょう。
人に役立つ物作り、丈夫で長持ち物作り、使う人の立場に立った物作り、それが物作りの人達の良心だと信じます。

ただいま〜!せん 2002年 09月 30日 21時 57分 27秒

出張から戻って、早速 歌番組“青春思い出ソング”を見ています。懐かしい歌がたくさん出ています。若い頃、倍賞千恵子さんの歌も大好きで、レコードもたくさん持っていますが、その頃はまだビデオは一般的では無く、だから歌っている映像は何も持っていなかったのですが、今日の放映でビデオに納めました。又 越路吹雪さんの歌も大好きで、レーザーデスクも持っています。28日に 寿美さんがBSで歌った“誰もいない海”は可愛らしく歌っていましたが、越路吹雪さんはスケール大きくゆったり歌っていました。数少ないエンターティナーでした。

今日から始まった 朝ドラ「まんてん」の主題歌を 元ちとせさんが歌っています。毎日 ちとせさんの歌が流れる訳ですが、そのインパクトは大きい。デビューして間もないのにこれは大した事です。屋久島の美しい自然を見ていたら、全然関係ないけど、福島県の西吾妻山を縦走した時を思い出しました。

久し振りに 弘田三枝子さんの“人形の家”を聴きました。若い頃と歌い方が大分変わっています。私の耳にロムされているのは昔の歌声です。昔の方が私は好きです。

100円ショップMK 2002年 09月 30日 13時 40分 58秒

 会社で、パソコンからしゃくなげの雨MIDIを聞きながらカキコしています。マウスについて我が家で3台のパソコンが稼動中ですが光タイプは1台だけです。執事が純金製マウス調達するまで、掃除して新品同様にして下さい、近くならチャリで行って修理申し上げるのにね(ついでに鋏や包丁の砥ぎも)。

 大規模100円ショップが近くに有りますので、たまに行きますが、その経験から、有効なもの:接着剤、洗濯はさみ類、サインペン等、ことわざ集・漢字辞典などの本、金のこぎり等(歯以外)、プラスチック箱類、 気をつける物:クラシックCD(曲がずれる訳ではないが高音が伸びていない)、工具類(なまくら)、包丁・はさみ等(なまくら)、くぎ等(なまくら)と思っています。楽器も、気をつける範囲に入れておきますね。

 いつもの軽い話ばかりのカキコで済みません。
余談ですが、先日のあるコンサートで伴奏に弾かれたキーボードは、設定が少しおかしいと感じました(3kHz以上カットの設定?or接続インピーダンスの大幅ずれで、50年以上前の中音域のみしか聞こえないラジオ音楽)。

100円ショップのリコーダー。。管理人くみこん 2002年 09月 30日 04時 57分 22秒

>MKさん。
直し屋本舗直伝!!メンテナンス法!ご伝授ありがたき幸せ。。
光マウスに取り替えることですね<そーーなんですよねーー。
もー、ずーーーっと買おう買おう、、、、っと思ってついつい使いづらいままです。。
執事に言って、純金製光マウスをオーダーさせますわ。。おほほほ。。
11月の国際発明展の出展を決めました<すごいじゃーないですかーー!
ご成功を\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

>猫おじさんさん。
をっ!ギターを取り出しましたねっ!めでたいっ!?
そーですよーー、やっぱり、使ってあげてくださいなー。
私も、中学生の時は、アリスの曲とか、なんとか弾き語りできたんですが。。。(←はったり85%)
ギター、好きですよーー。鍵盤には出せない世界が、あこがれです。
先生によって随分、料金に差があるのでしょうか。<そうですね。。個人の教室は、特にそうだと思います。。
よい先生に巡り会えますように。。

>せんさん。
で〜す。<ふむふむ。。順調さのうかがえる感じで、いいですねーー!
道中、お気を付けて(^_-)!

100円ショップ模索堪能中のわたくし、この度は、ぬあんとリコーダーまで購入ーー!
ピンクで可愛かったのと、久々に吹いてみたかったのと、アレンジのヒントになるかな。。。。とか思い。。。

がーーーん!いやっ、予想してましたが、、、
こんなにもピッチがぐっちゃらめっちゃかとは。。。(≧з≦)

ま、飾りかツボ押しにでもつかお。。。ヽ(´▽`)/

順調で〜す。せん 2002年 09月 29日 22時 41分 47秒

予定通り明日夕方帰ります。

押入れの中のギター猫おじさん 2002年 09月 29日 20時 31分 54秒

今日は、押入れの奥にしまいこんでいたギター(フォークギター)を、出してみました。
ケースを開けるのは、ほんと何十年ぶりで、随分と湿気の多い所に入れていたので、もうだめかなあと思いながら開けてみました。
でもギターは昔と変わらなく(外見だけは)、弦だけが錆びていたので、張り替えてチューニングをしているとやけに体がかゆい、どうもケースにダニが住みついているみたいです。やはり使ってやらなかったので罰が当たったようです。
もうすっかり弾き方を忘れてしまったので、教本を買ったついでに、音楽教室はどのくらいかかるのかと聞いたところ、月3回のレッスンで○千円は納得するも、個人レッスンは、30分で1万円以上すると聞いてびっくり、こういうのって先生によって随分、料金に差があるのでしょうか。また暇なときに、他の音楽教室も聞いてみたいものです。

>せん様へ
当日、私よりせん様に声をおかけします。
コンサートで、山川豊さんと寿美さんのデュエットの歌「終電 何時?」聴きたいですね。

((マウス))MK 2002年 09月 29日 09時 54分 40秒

 マウスの具合が良くないようですね、おそらく つまようじ1本で掃除出来ると思われますが。念の為、掃除方法を書きます。
 マウスのボールは、ボールを押さえている蓋を外すことにより、取り出せます(蓋に書いてある”open”の方向に押さえながらスライドすれば、蓋が外れます。ねじ止めのタイプもありますが、その場合はねじを外す)。外したボールを布でよく拭いてきれいにするとともに、マウス内のボールを受けているところにゴミが沢山付いていると思われますので、つま楊枝等で丁寧に取り除いて下さい。
 
 これで新品同様となる筈です(本当に偶然ですが、昨日、私めも家族共用パソコンのマウスを、プリンター調整のついでに、掃除しました)。
ただし、くみこん様は、箸より重い物を持ったことが無いようですので出来ますかね(当然、純金製の箸でしょうが、重いのかな?)。もう一つの方法は、出費を伴いますが、ここ2〜3年普及し始めている光マウスに取り替えることですね(4k円位)。

 最近の家電製品の平均寿命は、メーカーが修理部品をキープしている7年間より、一般に短いようですね。3代前(約10年前)のコードレス電話など購入して2ヵ月後に送話出来なくなり、秋葉原で60円のコンデンサーマイクを買って修理しましたが(最も安い部品利用に驚きながら)、結局1年半で別の機能アップ品に取替えて捨てました。最近の携帯電話の平均利用期間は3年以下でしょうね。

 例の実験ビデオ(しかも英語の)作成に関し、15kgの装置改造失敗により、3年前の約30kg重量の装置を調整していますが(置き場所が無いため実験が終わると次々と処分していますがこの装置捨てなくて良かった)、この年齢にしてキンニクマンになりそう。11月の国際発明展の出展を決めましたが、30kg装置では扱い困難であり、苦慮中。

マウスが。。。。管理人くみこん 2002年 09月 29日 05時 31分 16秒

>CHEEPさん。
わーーをを!ようこそです!
感激っすよん、CHEEPしゃんじきじきにカキコしていただけるなんて。。
喉、どーぞお大事に。。
みなさーーん!CHEEPさんは、ちょーーかっちょいいシンガー・ミュージシャンなのですー\(^o^)/\(^o^)/
こんど、リンク貼らしてもらお。。

>せんさん。
出張強化週間!ご苦労様です。
旅先でもカキコ、ありがとうございますm(__)m
お家に帰ってから、改めてビデオチェックかしら、、?!

いやーーーっっっ、壊れる季節のとどめは。。
先ほど、ぬあんとマウスが横にいっさいがっさいっっ!動かなくなりました。。。(v_v;)(´▽`)
縦にしか動かないマウスって、、おまぬけデス。。
ここんとこ、いろんな壊れ発生でしたが、、、。
こーゆーのも、こまるなーーー。。
なんだかなーーー。。。

あ、今はいちおー直ってます。。ほ。

出張先のホテルにてせん 2002年 09月 28日 21時 46分 46秒

今、BS日本の歌を見ています。寿美さん、あさみさん、夏子さん、しっかり見ました聴きました。

そういえばCHEEP 2002年 09月 28日 16時 16分 48秒

そういえば、ここに書き込んだ事ないよねぇ。
まぁ、見た目通りの不義理な奴だこと。

声はきついね。 大事にしてても出なくなる時は
出なくなりますもの。
ま、ライブまでには完全復活っつ事で。

お心遣いありがとう。 それではまた。

室内アンテナ。管理人くみこん 2002年 09月 28日 03時 02分 26秒

>MKさん。
ども!
さっすが、MKさん!直し屋本舗!ですねーーー(=^^=)
今回壊れた電話機。7年しか使ってないのに。。。。
それとも、、、もー7年もつかってんじゃ、しゃーないわーー、、、なのかしら。。ぐすん、ですー(v_v;)
夜11時過ぎに観客を20分間も待たせた後でした(沐浴でもしていたのですかね?<やれやれ、、ですわーー!

>Side Cafe 千恵 さん。
こんにちは!おひさでございますー。
遠いとこ?!ようこそでございましーー。
またよろしくです。
東京も、めっきり涼しく寒めになりました。。

>猫おじさんさん。
せんさんにお逢いできるといいですねっ!

>猫おじさんさん。
ご贔屓感謝ですーーm(__)m
へんてこりん←死語?!?!なレスで、、失礼いたしておりますーー^OO^;,
これからもよろしゅうでございます!

>せんさん。
コンサート、行けるといいですねーー!
またまた出張強化週間?!ですね。。
お体、ご自愛を。。
くみこんさんも忙しい身ですので、あまりここに力を入れて本業がおろそかになってはいないかと、少し気になっています。<んまーーーー、そんなお気遣いをいただいちゃって。。。
恐縮っっす>^_^<
ありがとうございますー。
なーーにをおっっしゃいますかーー。
応援して下さるかたがこんなにいらっしゃって、こんなにたくさんカキコしてくださって。。。
ほんんと、ありがたいかぎりですーm(__)m\(^o^)/

壊れる季節による出費ついでに?!ケータイ用室内アンテナを設置。
をーーー!
トイレからベランダまで、電波状況ばっちり!

>猫おじさんへ/せん せん 2002年 09月 27日 05時 19分 15秒

茨城のコンサート会場では私も昼の部で、席は“せ列の40番”です。お目にかかれると良いですね。私も実際はその日の仕事の予定はわからないのですが、何も入らなければ良いと願っています。

明日の早朝から3日間出張になります。我が社は今 新しい機械でいっぱいです。とても忙しく出張から戻っても私の担当機の試運転・調整・納入へと続き、しばらくは休めません。

くみこん様は本当に毎回、こまめに書き込みしてくださるので、うれしいですね。 <本当にそうですね。私もそれが楽しみで、朝目が覚めたらついついここをのぞいてしまいます。でも くみこんさんも忙しい身ですので、あまりここに力を入れて本業がおろそかになってはいないかと、少し気になっています。

くみこん様へ猫おじさん 2002年 09月 26日 23時 25分 14秒

くみこん様は本当に毎回、こまめに書き込みしてくださるので、うれしいですね。
これからも、よろしくお願いいたします。

せん様へ猫おじさん 2002年 09月 26日 23時 03分 23秒

茨城のコンサート会場(小川町)は、9月7日に別の用事があったのでついでに下見して入場券も買ってきました。
仕事で日曜日にかからなければ、見に行く予定です。時間は昼の部のコンサートです。
こちらこそよろしくお願いいたします。


元気ですか〜!!Side Cafe 千恵 2002年 09月 26日 12時 08分 49秒
URL:http://homepage3.nifty.com/side-cafe/

くみこんさん、こんにちは。
Side Cafeの千恵です。
元気ですか?
最近すっかり寒くなってきましたね。
もう、秋というより冬って感じがします・・・
風邪など、ひかないように
体に気をつけて下さいね(^-^)
頑張って下さいp(^^)q
また来ます(^-^)

(((故障?)))MK 2002年 09月 26日 10時 59分 32秒

 くみこん様の、寿美さん掲示板への書き込みから、早速、記事を見ました。

 電気器械が壊れる季節??ですかね。私めも、ちょうど先ほど家から電話でプリンターが旨く動かないとのことで、電話で音を聞くとインクベルトがギーギーといっているので電源オフとさせ、メールで原稿を送ってもらい、印刷してファックスで送り返しました。プリンターは4年以上使ったので寿命でしょう。私が使っているヘヤードライヤーは、一度ヒータを取り替え、次が取替えヒーターが存在しなくなったのでニクロム線を捻り合わせ、かつ電源コードを2回取り替えて、40年以上連続使用です。工具箱には50年以上利用のものが多数残っています。

 一昔前までは、TVを初め、洗濯機、炊飯器など全て修理させられたのですが(工学部出身だから当然とのこと)、今は小型専用部品が殆どで短時間には修理できません(時間的余裕がある時は部品を郵送してもらい修理)。

 余分なことをカキコしましたが、この2日間は阪神が特に良く頑張っていますね! 甲子園にて負けチームの胴上げとは世にも珍しい事?しかも負けてから夜11時過ぎに観客を20分間も待たせた後でした(沐浴でもしていたのですかね?)。

 

壊れる季節?!管理人くみこん 2002年 09月 26日 07時 48分 11秒

>とらさん。
どもですー。。
あらら、、、化けモード?!
でも、多分、、あれでしょー!きっと。。
仙ちゃーーーん(^0_0^)

>とらさん。
でしたねーーー!化けながらも、そう読んでました!
あ、でも、化けモードはあたしんちだけかしら、、?!
いつも力作、ありがとうございますーm(__)m
世にも珍しいー胴上げシーン\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
阪神・寺尾・チョコレート!の私には、たまりませんわー(≧∇≦)

>せんさん。
コンサート、素敵な時間を過ごせたご様子、なによりですー。
寿美さんは本気でした。「歌のうまい歌手」の域を超えて、留まる事の無い歌手<この表現で、ステージの様子がしっかりと浮かんできました。
のちほどゆっくり寿美さんの掲示板、拝見しに行って来ます!
15名さまのダべリング!賑やかそうーーー(=∩_∩=)

>猫おじさんさん。
どもーーー!
コンサート、楽しまれて、よかったですー。
寿美さんを見て、ギター奏者を見て、また寿美さんを見るという感じで、<はいはい!これっ!こーゆー場面!わかりますー!私も、よくやります(^o^)
所沢の街角で、、、もしかしたらすれ違っていたかも。。。
とか想像すると、なんか不思議&素敵じゃないですか?!
これからも、どうぞよろしくお願いしますねっ★彡

>せんさん。
猫おじさんさんとお近づきになってたんですねー。
そうそう、、!せんさんも所沢市民経験者でしたよねーー。
地元の焼きだんごが大好きでした<をっ!これを知っていなさるとは。。さすがですー\(^o^)/

このところ、なんとなく物が壊れる季節。。。。(v_v;)(v_v;)
炊飯器・電話機、、、、。
ちょっと遡ると、PC・MD・ケータイ、、、、。
つっ、、、次はなんなのーーー!
お高いものはやめてーー、、。。。。(`◇´)

>猫おじさんへせん 2002年 09月 26日 05時 01分 59秒

1列18番が私でした。「挑戦者達」テレビ番組にありますが、まさしく 寿美さんも挑戦者ですね。生き方について、私も目が覚める思いです。

次は10月20日の茨城県の小川町での 山川豊さんと 寿美さんとのジョイントコンサートに行きます。今後ともよろしくお願いいたします。

所沢には中学から高校迄住んでいました。素朴だが「ほんまもん」の地元の焼きだんごが大好きでした。今は宇治の「茶だんご」が大好きです。

コンサートに行ってきました猫おじさん 2002年 09月 26日 00時 15分 55秒

先日の田川寿美さんのコンサートに行ってきました。
残念ながら、真夏にキュキュキュは歌われませんでした。やはり、秋なのでこぼれ月、月光と季節にちなんだ曲になりました。
こぼれ月はギターの音色がいいので、寿美さんを見て、ギター奏者を見て、また寿美さんを見るという感じで、うっとりして聴いておりました。

>くみこん様へ
住所は隣のH市ですが、近くにあったCDショップなくなってしまったので所沢に行っております。

>せん様へ
コンサートでは1列18番で時々メモをされていたのが、せん様でしょうか。
終わった後に、お声をかけようと思っておりましたが、他の方とお話をされていたので遠慮しました。またどこかのコンサートでお会いできると思います。



寿美さんのコンサートせん 2002年 09月 25日 23時 15分 26秒

寿美さんは本気でした。「歌のうまい歌手」の域を超えて、留まる事の無い歌手・・・今までそうで有った様に・・・でした。充実した2時間、中身の濃い2時間でした。詳細は「寿美の掲示板」を見て戴きたいのですが、びっくりする程素晴らしく、レベルの高い、新しい事にも挑戦しているコンサートでした。

コンサートの後、いつもの追っかけのメンバー15人で渋谷駅近くのとんかつ屋さんで食事をしながらだべっていたので、家に着いたのは24時を過ぎていました。11月に忘年会の話しが有りますが、まだ未定です。

阪神もよくやったーっ(失礼しました)!とら 2002年 09月 25日 21時 07分 08秒

ノノノハ))<訂正
||^∀^ノ||\/)(‘∀‘)\/)(‘Д‘)\/)
(人_つ_/(人_つ_/(人_つ_/

β反ネ申もよくやったーっとら 2002年 09月 25日 01時 08分 42秒

ノノノハ))<タマ、ウタ、海へ帰りますヨ〜。。。
||^∀^ノ||\/)(‘∀‘)\/)(‘Д‘)\/)
(人__つ__/(人__つ__/(人__つ__/

世間は3連休ぅぅっ!管理人くみこん 2002年 09月 24日 02時 43分 59秒

>せんさん。
ゆかりんお宝映像?!ありがとうございました!
お手数ですー。
ゆっくり拝見しますー。

>せんさん。
お墓参りと海と、お母様と良い時間を過ごせた光景、目に浮かびますよん。。
サーファー族の方々には、雨風、関係ないんですねーー。。

>猫おじさんさん。
初めまして!!!ようこそお越しくださいましたーm(__)m
所沢のプロぺ通りのCDショップ<をををっっ!猫おじさんさんは、あのあたりが地元ですかっ?わーーい!
かくゆーあたしも、あそこで買いましたの。。。おほほ。。
24日の渋谷公会堂のコンサートで歌ってくれたら嬉しいですが、、、ちと、季節がずれましたか、、ねっ!
またお越し下さいねー★\(^-^ )♪

>せんさん。
寿美さんのコンサート、いよいよですねーー!
楽しんでいらしてくださいー。
ぶどうとみかんと柿とさざんかの根本に配合肥料をたっぷりやりました。<収穫が楽しみですねー!

世間は2週続きで3連休でしたねー。
みなさま、いかがお過ごしでしたでせうかー?!
あたくしめは、、、あいっかわらず、ちょこまかばたばた。。。
もっと時間を上手くつかーないとなー。。( ・_・;)

ヤクルト!よくやったーっ\(^o^)/


>猫おじさんへせん 2002年 09月 23日 17時 09分 35秒

はじめまして。本当にそうですね。くみこんさん提供の“真夏にキュキュキュ”は軽いステップを踏みながら又 寿美さんに歌って欲しい歌です。
でも考えてみると 寿美さんには素晴らしい持ち歌が他にもたくさん有り、カバー曲でも歌いこなしている曲が数え切れない位有り、おまけに明日のコンサートでは新曲の“女人高野”も歌われるそうですので、選曲は気になりますね。

庭のぶどうの房は15位残っていましたが、最近はもう鳥の姿も見えず、とうとう穫ってしまいました。そしてぶどうとみかんと柿とさざんかの根本に配合肥料をたっぷりやりました。

コンサートで歌って欲しい曲猫おじさん 2002年 09月 22日 21時 22分 28秒

はじめまして
以前ラジオ日本のラジオ村で、真夏にキュキュキュが流れているのを
聴きまして、すっかり気に入り、次の日に所沢のプロぺ通りのCDショップで
夏から秋へ〜寿美・25歳のCDを買いました。
この曲はとても明るい雰囲気の曲で、寿美さんにとってまた違う気持ちで歌うことが
できるようで、新たな魅力が出ていていいですね。
今度の24日の渋谷公会堂のコンサート(夜の部)に行くので、歌ってほしい1曲でも
あります。
でも季節がもう秋なので、どういう選曲のなるのかが気がかりです。

大洋村の海せん 2002年 09月 22日 21時 21分 27秒

海はいい 晴れでも曇りでも雨でも 広々しているとこが いい

今日のお墓参りもたくさんの人が来ていました。墓石に刻まれた 姉、妹、兄、父の名。そっとなぞってみました。指の先の向こうで生きていました。

帰りに母と久し振りに海に行ってみました。風もあるし曇りだし、人はあまりいないだろうと思っていたが行ってみてびっくり。駐車場には車がいっぱい、100台位は有るし、砂浜にも50台位止めて有りました。広々とした海は波も大きくさすが外海です。その中にサーファーがさかんに波の上に乗っていました。
見ていると気持ちいいものです。

あまりにもステキだったのでせん 2002年 09月 22日 07時 22分 55秒

自室には 寿美さんと 有希ちゃんのポスターを飾って有りますが、ゆかりさんがあまりにもステキだったので、“惜春歌”のポスターも飾ってしまいました。

今日はこれから大洋村に行き、母を連れて父の墓参りです。雨が降る前にしようと早く行きます。

夕べ ゆかりさんのミニコンサートのビデオを せんちさんの分もダビングしました。これで何時でもお渡し出来ます。

いよいよ明後日24日は 寿美さんのコンサートの日です。私は夜の部ですが1番前の席ですので大いに楽しみです。

名月見られず。。。。管理人くみこん 2002年 09月 22日 03時 59分 19秒

>とらさん。
祝!優勝ライオンズ!!ですねーー!
なんたって地元なんでー。。
でも、、、王さんも好き★彡

>大 木さん。
あたくしも、本日せんさんよりお宝?!うけとりましたー。
せんさーーん!ありがとうございます!
取り急ぎ、この場でお礼まで。。
くみこんさんも、ゆかりさんの全ステージが見られて良かったですね。<ほんっと、そーですーー!

今日は、とあるライブに行ったのですが、、、。
はっきり言って、オーディエンスの目線や耳を考えていない、、、そんな印象のパフォーマンスでした。。
生意気なことかな?!とも思いますが。。。
でも、見せる・魅せる、ということを考えるって、基本だけど大事だなって、。
そんなことを改めて思いつつ、でも、まぁとにかく、いろんな意味でまた一つ勉強になったと思います。

中秋の名月、残念ながら霞んで、よく見えませんでした。。。(v_v;)

せんさん、有難うございました!大 木 2002年 09月 22日 00時 34分 19秒

クロネコ便、きょう届きました。有難うございました。早速ダビング(3本立)の方を見ました。ゆかりさんのミニライブをノンストップで35分、さすがビデオ、その場に居たような満足感です。白いミューズゆかりさんの弾き語りも、とても良かったです。また、入手し難い特製テープ、嬉しいです。こちらは、明日見るのが楽しみです。又、せんさんの特撮写真、これも嬉しいです。(^○^)
お忙しいところ、お手数をお掛けくださり、まことに有難うございました。m(__)m
くみこんさんも、ゆかりさんの全ステージが見られて良かったですね。

祝!優勝ライオンズ!!とら 2002年 09月 21日 23時 04分 08秒

ノノノハ))
||^∀^ノ||∩<♪ニュース速報

β反ネ申イ憂月券!!・・・

∧,,∧
(‘д‘)∩<そ、そんなバナナ!


八百屋のおじさん!管理人くみこん 2002年 09月 21日 02時 56分 05秒

>せんさん。
かしこまりましたー!
ほんっとに、いろいろありがとうございますーm(__)m

>ピン ちゃん!
はじめましてっ!ぴんちゃん!
ギンミーラブミーさんちでゴロニャンしているピンちゃんですなー。
これからも、ちょくちょく、、ならぬ、にょくにょく?!きてね!
エビせんべい、おいしいねーー。
ピンちゃんの生活ぶりがわらる、名作文でしたーd(⌒o⌒)b

>とらさん。
わお!またまた、感動超大作ですなーーー!
可愛いし。。。

>せんさん。
ギンチャンもやりましょニャンケンポン<これっ!気に入りました!
多分、ギンチャンはお家でやってるでしょーー(^/^)

いやーーー。なんか、バラエティに富んだカキコ、素晴らしいですねーーー!
ほんっと、ありがとうございますーm(__)m

きのう、近所の八百屋さんに行っって、カイワレ2個ときゅうり1袋買おうとしたら。。。。。。。。
なんとっっ!ただでくれました!!
たしかに、よく行くお店だけど。。
たしかに、よくオマケしてくれるけど。。
いーのかしら。。。
そんなに、あたし、、ビンボーくさく?!見えた?!?!(≧∇≦)

ま、、八百屋のおじさん!ありがとっ!たすかりますわー\(^o^)/\(^o^)/


あっち向いて ホイッ!せん 2002年 09月 20日 23時 47分 38秒

さーさやりましょニャンケンポン
 一緒にやりましょニャンケンポン
ギンチャンもやりましょニャンケンポン
 エビせんちょーだいニャンケンポン
皆んなでやりましょニャンケンポン

くみこん!エビせんべいくれ!とら 2002年 09月 20日 23時 34分 56秒

ノノノハ))
||^∀^ノ||∩))<ピンたん!ニャンケンポン!♪

∧,,∧
(‘д‘)∩))<だから〜、グーしかだせないニャン!

ニャンケンポンでアイコデショッ!ピン 2002年 09月 20日 22時 26分 20秒

くみこんさん始めまして!私はギンミーラブミーさんちでゴロニャンしている
飼い猫のピンちゃんです。
いつもギンちゃん(ギンミーラブミー君の事です)の横でくみこんさんちの掲示板をのぞいていました。
くみこんさんてとってもやさしい感じで私の近辺では好感度NO1です。
そこで一度はくみこんさんとお話したくてやってきました。これからも時々お邪魔したいと思いますがよろしいですか?ありがとうございます。
それでは自己紹介のつもりで作った私の作文を紹介します。すこし訛ってますが辛抱して読んでください。

「ニャンケンポンでアイコデショッ!」

さーさやりましょニャンケンポン
 一緒にやりましょニャンケンポン
  ニャンケンポンのニャンコの手
チョキは出せないニャンコの手
 パーには見えないニャンコの手
  だからわたしはグーばかり
知ってる君はパーばかり
 いつも勝つのは君ばかり
  けれどもわたしは知っている
パッと開いた手のひらに
 いつものせてるエビせんべい
  負けてうれしいエビせんべい
も一度やりましょニャンケンポン
 やさしい君とニャンケンポン
  一度はやりたやアイコデショッ!


>くみこんさん、大木さんせん 2002年 09月 20日 06時 57分 27秒

ゆかりさんのビデオテープとゆかりさんの写真を今黒猫で発送して来ました。
明日着く予定です。

地震・雷・家事おやじせん 2002年 09月 19日 21時 48分 53秒

地震・雷・家事おやじ
かじ違いですが、夫婦とは足して2で割ると丁度良い、ですね。私も独身の時は7年間自炊をやったのですが結婚後は女房に任せっぱなしです。その代わり旅行や山登りや土地選び家造り等、綿密な計画を立て調査実行には私が責任を持ちました。女房が疲れている時は勿論私も出来る事はするし、外食もします。・・・女房は小学校に通うにもスキーだったそうで、なれたものです。赤倉くまどーゲレンデで良く一緒に滑りました。子供が小さい時はややなだらかな妙高パインバレーに随分と通いました。そこの頂上で見る妙高山は天女の様に空に舞い、とても美しい山です。・・・写真の焼き増しは明日出来上がる予定ですので、ビデオと一緒に明日発送します。

秋晴れ!!管理人くみこん 2002年 09月 19日 14時 01分 31秒

>ふきこ さん。
こんにちはーーー!はじめまして!!
ようこそいらっしゃいましたー\(^o^)/
はいはいっっ!ゆかりんの掲示板、拝見してましたよん。
っとゆうことで、ご遠慮なさらずに、お仲間さんになってくださいねっ!
小HPですが、いろいろな素敵な皆さまに支えられて、このようになんとかやっておりますー。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますー。
まっったきってねーー(^/^)/

>せんさん。
私が電気釜のスイッチを入れたり、目玉焼きを作ったりして、<むむっ!こっっこれは、、、せんさんにとっては不慣れな家事?!?!?(失礼おばっ!)
妙高高原ご出身、、っとゆーことは、奥様、スキーがご堪能?!でしょうか?
子供の頃、よく行きましたー。
もう、ご家庭内は平穏を取り戻した?!でしょうー。。(失礼おばっ!)
ビデオ・写真、もろもろお手数おかけしますm(__)mありがとうございます。

>MKさん。
いやーー、ほんとっ、いい陽気ですー。
恐怖の天気予報とも、恐怖の電気代とも、やっとこさおさらばできそー。
MKさんのお料理・家事全般の手際の良さ!は、いままでのカキコでも、そりゃーもー存じ上げておりましたーーー。
ところでMK家には、20代の双子のお嬢様がいらっしゃるとのこと。
いいですねー。奥様とともに、、、、さぞにぎやかで、華やかでしょうねー
★彡
出会いも不思議ですが、いろいろな巡り合わせも不思議なものです。<ですねっ!ほんと。。。

今日は素晴らしい秋晴れですー。
すてきな空と爽やかな微風ですー。
作業のしやすいこの陽気を無駄にしないよーに、がんばろっ。

やっと平年気温に!MK 2002年 09月 18日 17時 46分 32秒

 猛暑から10月下旬の気温に飛んで朝夕は上着が欲しくなりましたが、やっと平年気温に戻りましたね(^0^)。宇宙の温度範囲から見て、ほんの僅かな20度も変化すると暑いの寒いのと人間は細かいのですね(~Q~;){{ (>_<) }}。

 せん様、奥様を大事にして下さい(せん様はそれらの家事を自分で行わないで済む巡り合わせと思いますので)。私めは、家事一般大丈夫です(私めはそういうことを行う巡り合わせのようで、小学4年生で母が半年以上伏せった時、幼稚園の妹の面倒を見ながら私が家事担当〈中学生だった兄は知らぬ顔で、今も男子たるもの厨房に入るべからずを実践中)。次が小学生低学年と幼稚園の娘を抱えて2年間、子づれ狼。単身赴任を経て、現在は元気な女房と20代の双子の娘と一緒に生活していますが、土日は夕食時まで出掛けることが多く自動的に食事作り)。どんなメニュも作りますよ。

 出会いも不思議ですが、いろいろな巡り合わせも不思議なものです。

 タマちゃん→ツルちゃん→カタ(ハマ)ちゃん→オオちゃん→次は相模川くらいに現れないでしょうか?

女房のありがたみを痛感せん 2002年 09月 18日 07時 31分 24秒

この14日から女房が実家のある妙高高原に帰っています。この夏の盆には私の父の墓参りに来てくれて、自分のお母さんの墓参りには行きそびれてしまい、冬になると中々行けなくなるので今回行きました。私が電気釜のスイッチを入れたり、目玉焼きを作ったりして、娘が洗濯物の処理をひととおりして、次男は朝は早いし夜は遅いのでノータッチで、やはり女房がいないと我が家は成り立ちません。夕べは3人でラーメン屋さんに行きました。・・・女房は今日の夜に帰って来る予定です。

おふたかたに送るビデオの準備は出来たのですが、一緒に会場で写した ゆかりさんが歌っている写真もお送り致しますので、焼き増しが出来る迄もうしばらくお待ち下さい。

ふきこさん、いらっしゃいませ。こちらこそ宜しくお願い致します。

くみこんさん、みなさんこんにちは!ふきこ 2002年 09月 17日 09時 52分 55秒

くみこんさん、貴方のホームページの掲示板に書きこむのははじめてです。私は最近、端ゆかりさんのショーを始めて見て少しずつ、ゆかりさんのファンになりつつある24歳の女性です。みなさんのお仲間に入らせていただきたいです。ゆかりさんのことをあまり知らないので、これからどんどん知っていきたいです。
 psここ何日か、ゆかりさんの掲示板にカキコしているので、知っている人もいることと思います。みなさんよろしくお願いしまーす!

出逢いは不思議だー。。管理人くみこん 2002年 09月 17日 02時 35分 51秒

>せんさん。
お手数です。ありがとうございます。。
銀座三越のイベントは、確か来週もあるんでしたっけ?!
けっこう、そうそうたるメンバーの大きなイベントだったんですねっ!
またのレポート、楽しみにしていますー。

>大 木さん。
林あさ美さんの歌声は、まだあまり存じていないのですが、TBSラジオを聞いていると、ラジオ局のキャンペーンのコピーとコメントなどを話すスポットがありまして、ふっっとしたときに耳に入ってきます。
可愛らしいい、やさしいお声、、、という印象でしたー。

今日は、お仕事の新たな出逢いがありました。
またまた、自分の知らないことを知るきっかけになれた、良い時間でした。

望んでないのに疎遠になってしまうこともあったり、偶然や、ふっ、、、としたことがきっかけで、大きな出逢いになったり。。
出逢いと別れは不思議ですー。

せんさん、楽しみにしています!大 木 2002年 09月 17日 01時 48分 24秒

せんさん、お手間をかけます。楽しみに待っています。(●^o^●)
今日も銀座へ行かれたそうですが、知った顔々とお茶、楽しかったことでしょう。
林あさ美さんは、新国立劇場の前進座公演「旅の終わりに」を見ましたが、演技もなかなかで全力投球、涙を流しての熱演、とても感動させられました。歌も素直で確りしていて実力をかんじますが、体当たり演技も歌手の余技ではなく、誠意と純情と根性を感じさせ、充分役者として通用すると思いました。(素人が言って申し訳ありません)彼女のキャラクターには、日本の良き時代の、何かがまだあるように感じます。公演後、CD購入者との握手のとき「素晴らしかった、感動しましたよ」と言ったら、「そうですか」と潤んだ目で喜んでいた笑顔が忘れられない。

雨の中、今日も銀座三越に行きましたせん 2002年 09月 16日 22時 50分 10秒

昨日の ゆかりさんをビデオに録ってくれた人も来ていまして、ビデオテープを戴きました。早速ダビングしていますので、くみこんさんと 大木さんに近いうちにお送り致します。きれいに写っていますし、歌もばっちり良く入っています。ゆかりさんには次回のイベントの時に直接お渡しすると言っていました。

私の今日のお目当ては チェウニと 林あさ美さんです。

チェウニ
大きく胸元の開いたあずき色の模様入りワンピース、黒い下着。ブーツ。都会的なセンス。お客さんへのサービスも良い。独特なビブラートの入ったハスキーな声で唄われると、たいていの人はまいってしまうでしょう。計算され尽くした技術力が凄い。
@トーキョー・トワイライト ATokyoに雪が降る B星空のトーキョー C最愛のひと Dセピア色の雨
10月23日 3枚目のアルバム「Tokyo・トーキョー・東京」発売
10月27日 東京メルパルクでコンサート予定(全国で5カ所ツアー)

林あさ美さん
バレエのようなフワッとした黄色のドレス。キラキラ輝くベルト。金色の靴。デビュー7年目、25才。歌にも踊りにも話し方にも力が有り、これからももっともっと多方面に大きく伸びる人だと思う。大舞台で映える人になると思う。
@朝はきっと来る Aつんつん津軽 Bあばれ太鼓・無法一代 C東京ドドンパ娘 Dだいじな人だから E朝はきっと来る(再び)
3連休中の大トリ。カメラマンの数が圧倒的に多かった。

今日は知っている顔の人がたくさんいたので、久し振りに近くのルノアールでお茶しました。14人いて話しに花が咲き、帰りが遅くなってしまいました。

秋雨前線。。。管理人くみこん 2002年 09月 16日 12時 42分 41秒

>せんさん。
「小さな旅」<わたしも、ふっとTVで遭遇することがあります。ちょっといいですよねっ。
一緒に登った人達、又会いたいものです。<この気持ち、はい、しみじみ。。。わかります。
そして素晴らしい歌を創り、歌心を伝える人達がいて、人生に彩りを与えてくれます。<この中に加わりたいな、、。。

>せんさん。
昨日は久しぶりにお逢いできて、とても嬉しかったです!
話しかけて下さってありがとうございましたー<m(__)m>
わたしときたら、、、、もー、失礼なくらい、一瞬のうちに消え去ってしまって。。。ご免なさい<m(__)m>
ゆかりさんのイベント、またうかがいたいです!

すっかり秋雨。。。
霧雨の、音のない降りかたって、なんか雪みたいだな、、とか、思いました。。


瑞ゆかりミニコンサートせん 2002年 09月 15日 22時 33分 28秒

お忙しい くみこんさんは少ししか ゆかりさんの歌を会場で聴けなかったようで残念でした。でも久し振りにお会い出来て良かったです。一つ謝らなければなりません。せんちさんに くみこんさんを御紹介するつもりでしたが、慌ただしさの中でついうっかりしてしまいました。あの時 せんちさんもすぐ近くにいたのに不覚でした。又次の機会を待ちましょう。

大木さん、ゆかりさんのファンの会でしか手に入らないVTRを手に入れました。又、今日のゆかりさんの舞台で歌っている風景とファンの集いでの風景をビデオ撮影した人がいましたので、近い内にそれを私の送って戴ける事になっています。来ましたら私が写した写真と一緒に 大木さんにお送り致します。

今日の ゆかりさんはとても華やかでステキでした。歌もとても良かったです。

小さな旅せん 2002年 09月 15日 08時 46分 36秒

テレビ番組表を見たら「小さな旅」で“谷川岳”の文字を見つけ番組を見てみました。私達の時は尾根歩きだったが、あの時は非常にきつかった。でも谷川岳の風景を見ていると涙が出るほど懐かしい。私と山の出会いの最初は丹沢山塊。1番多く登りました。それから福島の山々、北海道の大雪山、そして妙高山。一緒に登った人達、又会いたいものです。

素晴らしい山が有り、山を守る人達がいて、人生に愉しみが有ります。そして素晴らしい歌を創り、歌心を伝える人達がいて、人生に彩りを与えてくれます。
地球の歴史から見ると私達の出会いはほんの一瞬ですが、大切な一瞬です。

秋よこんにちは ナマ ( ̄人 ̄) ステ 管理人くみこん 2002年 09月 15日 02時 35分 40秒

>せんさん。
イイ感じで秋らしさにつつまれてきましたねっ!
≧∇≦)( ̄〜 ̄;)\(>▽<)/ ★\(^-^ )♪♪└|-.-|┐♪┌|^.^|┘♪<は、、白状します!これらは、自分の気に入った他の方々のお顔さ作品デス。。
歌詞やメロは、自分の音楽は、、、もちろん!自分らしく、発想を豊かにしていきたいと思っていますー。
よい3連休を★\(^-^ )♪

>とらさん。
うっくっっっっ。。。。
ちゃぶ台の上は、なんですか、、?!
判読できなくて、、ごめんなさい!


>せんさん。
元ちとせさんの歌の歌詞を全部読んでみました。<きっと、読むたびに、また心に感じるものが増えていくかもしれませんねっっ★彡
自分のも、、そんな歌詞でありたいですー。

>とらさん。
うええーーーーーーんんん(v_v;)(v_v;)
もーーー、Aクラスも、、夢だわ。。。
あら、、やっぱり上の方が、判読難し。。。ですー。ごめんなさいー。

寒いぐらいの陽気でしたね。。
もー、戻り残暑はないかしら?!
皆さま、素敵な連休をお過ごし下さいねっ。

今週は、プールに行けず、、残念。。( ̄3 ̄)

こうなったら・・・とら 2002年 09月 14日 23時 52分 21秒

/}干{\
====−
||^∀^ノ||<・・・!
○───○
||巨5−4神|
||____|

BACK