掲示板過去の記事

BACK

WELL歌夢を一瞬観ました(=^^=)管理人くみこん 2002年 11月 05日 03時 05分 43秒

>せんさん。
秋の収穫、素晴らしいですねーーーー!
鳥たちも大喜びかしらん?!

北陸道で雪の為に大事故<なんか、スリップで20台以上の大惨事とか。。。
いつも車に乗られるみなさん、、どうぞ気を付けて。。

寿美さんの掲示板でも話題になっていたことのある番組"WELL歌夢"を、終わりの一瞬だけ観られましたー。
なかなか面白そうで!
今度からチェックしよーーーーーっと思いました(=∩_∩=)

相変わらずさむーーーーーぃ(* ̄Oノ ̄*)


我が庭の秋の収穫せん (senzaki@h7.dion.ne.jp) 2002年 11月 04日 15時 10分 32秒

今年は柿とミカンの数がすごい。柿は7〜8pの大きさだが色艶味良く、女房が喜んでもう50〜60個取って近所に上げたりもしていますが、まだ木にはざっと200個ぐらいは有りそうです。ミカンはまだ収穫には早いですが、これも鈴なりです。今日は混合肥料を買ってきて少し手入れをしました。穏やかな良い天気です。

一昨日は山の方で雪が少しパラついて来たので早めに下山しました。今日のニュースで北陸道で雪の為に大事故が有ったとの事、何事にも早め早めの適切な判断と決断が必要です。

なぜかコーヒーゼリー (^oo-)管理人くみこん 2002年 11月 04日 02時 36分 33秒

>携帯せんさん。
毎日露天風呂に入って男前が上がりました<そっっそっそんなーーー!それ以上男前になっちゃったら。。。。って。。(=∩_∩=)
おそば三昧で満足満足<うらやましすぎる。。。。あたしゃ、スーパー特売の乾麺なりぃー(・_・)

>名無しのせんさん?!d(⌒o⌒)b
1つクリックしたら内部処理が完全に終了するまで待って、それから次ぎのステップのクリックをする<これまった、あたしも、ついつい動作を先んじて、あらららーーーーってゆうことが多々あります。。(~o~)

露天風呂から見る空の青さは、生きている喜びの色でした<未だかつて、まだ観ぬ色彩です。。

>せんさん。
おかえりさなさいませー!
良い休日でしたねっ1
きっと、火曜日からもばっちりっでしょー\(^o^)/

いやーーー、それにしても、、寒いですー(≧з≦)
ま、ひんやりした空気のベランダから見る寒空も、ま、、いいにはいいんですが、、ね。。

まーー、なんじゃらかんじゃら、ばたばたしとるっちゅうのに、、あたしったら、なぜか、、コーヒーゼリーをちまちま作ってる、、って、なんだかなー( ・_・;)
まぁ、頂いたインスタントコーヒーが、なかなか減らなくて、湿気ちゃうかなーーとか思って、ふいに思いついただけなんですが。。

でも、、けっこー美味でした!まる。

名前がまだでしたせん 2002年 11月 03日 18時 57分 12秒

駒ヶ岳の近くで山の風景の油絵を1枚買って来ました。私は山の絵も好きで、居間や玄関ホールに飾っています。

2002年 11月 03日 18時 51分 42秒

ただいま帰りました
明日は多分大渋滞でしょうから、1日早く帰りました。飯田の空は力強い青色をしていて、多分東京や四街道の空の色の倍の濃さは有る空色だと思います。露天風呂から見る空の青さは、生きている喜びの色でした。又行こうと思います。

その後マシンのコンディション、回線状態などなど、、いかがでしょうか?!
くみこんさんからの質問のAnsですが、徳川家康流が良いようです。つまり何事もゆっくりとするのがよろしいようです。1つクリックしたら内部処理が完全に終了するまで待って、それから次ぎのステップのクリックをする。これだと接続する確立が非常に高いです。気の短い人には不向きな方法です。我社ではサーボやロボットを多用していますが、これらも1つ1つ処理しながらすすみます。但し、処理スピードは非常に早いです。

大木さんメール有難うございました。

飯田は秋真っ盛りゥ携帯せん 2002年 11月 02日 16時 29分 01秒

毎日露天風呂に入って男前が上がりました。山の紅葉は見事です。おそば三昧で満足満足。

早起きはつらいーぃぃぃ(ΘoΘ;)管理人くみこん 2002年 11月 02日 15時 35分 54秒

>ワンカップさん。
どもどもーーー!
ご訪問感謝しぇーしぇーだんけー!
うちんちの掲示板は、おかげさまで皆さん、ユニークでいいかたばっかりで。。
ワンカップさんも、こらから、よかったら、じんわーーり、、、でもしっかり、ワンカップさんワールドなカキコ?!おまちしておりますーー(=^^=)

>大 木 さん。
わたしからも。。
せんさん、いってらっさーーーーぃo(^o^)o

>大 木さん。
夢のある話<はいい!私も、そー思っておりますー。>MKさん!
くみこんさんの掲示板はユニークですねェ<ほんとにー、もー、皆さんのおかげでございますーm(__)m\(^o^)/
ありがたいですねー。このような小HPに、いろんなかたが来て下さって、いろんなジャンルのカキコをしてくださって。。。
あたし自身が、、いちばん乗り遅れてるかっっっ?!?!(>▽<)

>MKさん。
わおーーー!なんか、MKさんのご説明カキコを見ているだけで、、、、私の脳ーーみそはパニック?!(>▽<)っとゆうか、MKさんて、学とペーソスにあふれた縄文人の末裔、、、、だけではなく、、すんごく大変なお方。。。。っとおもっております!
成果や反響が楽しみですねーー。。

ここんとこ、ばたばたばたばたモードがずっと続き、さらにお決まりの胃痛やら、乾燥季になり、耳鼻科系不調やら、頭痛やら、早起きやら、夜更かしやら。。。。
なにやっとんねん!!!<井筒カントク風に(*_*)

、、、っとゆう日々のなかで、、がんばります!

大木様&くみこん様、ご関心に感謝!MK 2002年 11月 01日 20時 18分 34秒

 私めが10年間以上、ホームワークとして取り組んでいる特別な推進装置の検討に、ご関心をいただき、感謝申し上げます。
 
 大木様のほぼご賢察の通りでして、最終的な狙いは、空間でも、水上でもあるいは地上でも推進装置自身もしくは同装置を搭載した夫々航空機、船舶あるいは自動車自身そのものが回りとは無関係に動いていくことであります。(大木様、お祭などで小さなプラスチックの船の後部に樟脳を付けると船が動くおもちゃを買ったことが有ります。樟脳が水に急速に溶け出す時にやはり反作用で進んでいると思います。)

 回転運動から、一方向の推進力を得ようということで、非常に多くの試行錯誤を行ってきましたが、或る特別回転パターンの組み合わせから一方向推進力が得られるようだと5年前にわかり、現在は改善実験を行っています。傾斜を登らせることが出来ることや(展示装置は小さな電池駆動モデルなので2〜3%勾配しか登れませんが)、加速度計で測定しても確かに一方向推進力が出ているということで、私は既にすっかり満足しています。
 何故かと言えば、「作用・反作用以外の推進力は無い」と言われてきたのに(ただし、無いという証明はされていないが)、或る方法では可能でしょと言えれば、それだけで大満足です。

 ただし、学会発表しても、皆さんは不思議だ不思議だというだけで、また国内の宇宙関係の研究所もアメリカは何と言っているかだけを気にしています。

 この方法の推進力は、回転スピード、回転半径、重り重量に比例しますが、現在の実験装置は手作りであり、強度や精度の点でそれらが出来ません。共同開発にかなり乗り気になった大手メーカも有りましたが不景気で駄目になりました。そこで、もう少し実用近くまで育てようと思い、共同開発者もしくは資金提供者を求めて展示会に参加しました(もっとも9割以上は遊び心)。

 米国特許庁からワーキングモデルで説明するかビデオを提出せよと言われ、途中経由する米特許事務所から、出来れば空中浮遊内容のビデオを出せと言ってきました。結論としては、数%勾配を登坂するビデオを撮影し、回転スピード等を上げれば大きな推進力が出ますとして提出方準備中ですが、浮遊するとは、大変なことです。例えば、50kgの装置から重力とバランスする推進力が出るとすると(空中にとどまる)、その装置を横に向けると1秒間当り9.8m飛んで行ってしまいますので、堅牢な実験室でないと危険で実験すら出来ません。

 大木様、退院後で、まだ体力の点でたいへんと思いますが、もしご興味とお時間が取れましたら、おいで下さい。東京駅丸の内北口で、物産展とかミニコンサートなどが行われる場所です。
 

夢のある話大 木 2002年 11月 01日 01時 58分 56秒

MKさんのカキコ(30日付)、一度読んでも分からず、二度読んでも分かったような分からないような?、四〜五度読んで、どうやら夢のある話で嬉しくなりました。私流に意訳してみました。
「例のドクター中松氏主宰の発明の会の展示会が、東京駅のどこかであり、MKさんも作品を出展されるらしい。そのシロモノ(?)は水上での推進装置らしい。スクリューもプロペラも無く、噴射もない。なのにあら不思議、装置を載せた台船が動き出す。(まさか樟脳を使ってるのではないでしょう?冗談です!)その仕掛けやいかに?、閑と興味のある方はぐぐっと側でご覧になってください」という事のようです。
大の大人が、それもいい年の男が(失礼)、世間に笑われようと生真面目に取り組んでいる。これは夢のある話です。こうゆう時代だからこそ、この純粋さは価値があると思うのですが。もしかしたら、将来のノーベル発明賞(?)ものかも(これも冗談です!)。
ドクター中松さんといえば、外国を中心に発明・特許を数知れずお持ちで、(たしかフロッピーディスクも彼の発明とか…)、あのジャンピング靴で都知事選にも出ましたよね。
なにか省エネ、エコロジーに利する発明をしたいですね。
楽しそうで、私も展示を見たい気はあるのですが…。MKさん、ご健闘ください。
くみこんさんの掲示板はユニークですねェ。

せんさんへお礼大 木 2002年 11月 01日 00時 53分 02秒

テープ届きました。早速有難うございました。
今ごろせんさん、長野への車中でしょうか。
外は冷えてるけど、暖房つけて亜希子さんの歌もつけてるかな?
もしかしたら、もうホテル(旅館)かな…
お気をつけて行ってらっしゃい。

こちらこそよろしくですワンカップ 2002年 10月 31日 18時 08分 27秒

せんさん初めまして。早速レスをいただきありがとうございます。
私もお酒が好きで、そのような場でくみこんさんと知り合うこととなりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
今晩から旅行ですか?行き帰りの道中気をつけて楽しんできてください。

コートを出してっっと!管理人くみこん 2002年 10月 31日 17時 48分 13秒

>せんさん。
その後マシンのコンディション、回線状態などなど、、いかがでしょうか?!
問い合わせもした方が良いかも? 寒い日にはかも鍋も良いかも。<なんか、、妙に、じわっとおかしいですよーー!

>MKさん。
すっかり、すっかり、寒さむモードですー( ・_・;)
展示会の準備もだいぶ整ってきたご様子で!
なにかを創り上げる、、、って、大変で楽しくて。。。ね!
展示会、もし時間がとれましたら、ぜひ拝見したいですー。

すばしっこい、、、3文字、、、あらら。。。
がぜん、選択肢が少ないことを、今更発見!(^-^ゞ
ま、、、たぬきどし、、、ってことで。。。

>大 木 さん。
いえいえいーー!がんがんお邪魔してくださーーい!
がんがん、伝言板にかつよーしちゃってくださいませーーd(⌒o⌒)b

>せんさん。
冷えまっせーーーー!

>ワンカップ さん。
わーーお!いらっしゃいませーー!
いつも楽しい、、サイこーーのワンカップさーーん(^_-)!
あの後○○カッパさんが大変上機嫌になってしまい、危うくカッパさんの世界に<をっ!それは見ものでしたなーーー、、
ま、、ご無事でなにより\(◎o◎)/

こちらこそ、どーぞよろしく、なかよくしてやってくださいませm(__)m

>せんさん。
くみこんさんには幾つもの顔が有りそうですね<えへへ。。。ま、155個ぐらいです1(しーーーーん。。)

5連休!おめでとございますーー\(^o^)/
プチキャンピングカーで、いってらっしゃーーーーーい(^_-)!
くみこんさんの分もおそばを食べて来てあげますね。、うぐぐ。。よろしくでしー(´▽`)

もう、今日で10月も終わりですねー。
ばたばたばたーーーっと月日は行き過ぎ。。。
きっと、ずっとこんな感じなんだろーなー。。

コートを出してきました。
乾燥シーズン到来で、、、鼻の調子がぁぁぁぁぁーー(v_v;)






ワンカップさん、初めましてせん (senzaki@h7.dion.ne.jp) 2002年 10月 31日 17時 17分 44秒

私達の知らないくみこんさんが見れて感激<くみこんさんには幾つもの顔が有りそうですね。私も日本酒大好き人間ですので今後ともよろしくお願い致します。

今日から5連休が取れました。今日は車をみがいてエンジンオイルを交換して、空気圧をチェックして、非常食も準備し、車内も旅行バージョンにして準備万端整いました。夕食を食べたら信州に向けて出かけようとおもいます。

小沢亜貴子さんのふるさとの飯田市。アルプスの山々に囲まれて、景色も良いたくさんの露天岩風呂、美味しいおそば。美しい渓谷、美味しいりんご。私は気に入りました。今回は飯田市を中心にして前回行かなかった所を回って来ようと思います。日曜日か月曜日には戻る予定です。

それでは くみこんさん、くみこんさんの分もおそばを食べて来てあげますね。

↓間違いましたワンカップ 2002年 10月 31日 13時 32分 02秒

管理人くみこんさん、早速お邪魔しに来ちゃいました。
昨日はワンカップ&1名お相手していだだきありがとうございました。
あの後○○カッパさんが大変上機嫌になってしまい、危うくカッパさんの世界に
引きずり込まれそうになってしまいました(笑
とてもすてきなHPですね。私達の知らないくみこんさんが見れて感激(?)です。
今後ともよろしくお願いします。

ワンカップ 2002年 10月 31日 13時 20分 24秒


大木さんへせん 2002年 10月 30日 05時 53分 30秒

了解です。今ダビングしています。朝発送します。今朝も冷えますね。

せんさんへ大 木 2002年 10月 30日 01時 19分 19秒

きょうの「華のうた」は都合で終わりのほうしか聞けませんでした。
(いつもは家内と向き合って聞きながら録音しているのですが、今夜は家内が横浜の泊まりから帰ってきたばかりで、とりこんでいたので…。)
せんさん、もしテープに録音されていたらダビングして頂けないでしょうか。(もしや、たしかタイマーセットされているとか…)お仕事でお忙しいところ恐縮ですが、どうかよろしく。
くみこんさん、お邪魔しました。m(__)m

寒くなりましたねMK 2002年 10月 30日 01時 01分 48秒

 やはり秋はスキップして”夏から冬へ・・・”のようですね。

 景気が悪く、その関係の用事も多く、かつ11月の展示会の準備も遅れていて、ここ一週間は、焦りの毎日でした。展示会用のビニール製折り畳み型のプール(1.4m×0.4mで、金魚すくい用の水槽?を細長くしたもの)や、装置を載せる超小型船(板を5枚、釘付けしただけですが)も完成し、試験をして、一息つきました。10リットル折りたたみポリタンク5杯の水で利用でき、かつ終了後には、風呂の残り湯を洗濯機に入れるためのポンプで順調に排水出来ることを確認出来ました(東京駅は水漏れ等はうるさいですから)。

 何か思わせぶりな(くだらなさ過ぎて)、たわ言ですが、今年の展示会では、スクリューやプロペラあるいは何らかの噴射物もなく、船が独立に動くか否かだけに絞って展示説明する予定です(もちろんエネルギーは必要で、電池で内部の重りを特別なパターンで回転させます)。11月7〜8日9:30〜19:30、東京駅丸の内北口で国際発明展(?どんな看板が出るのか知らない。ドクター中松主催)があり、優秀な展示もあると思いますので、もし近くへ来られましたら、是非、お立寄り下さい。

 私めの展示は、親しい友人をして、未だバカやっているのかと言われているものですが、私自身はバカ真面目に不可能といわれた領域へのチャレンジをしているつもりです。しかし、本当はバカやってるのかも。装置は、展示用に作成した電池駆動の小型装置であり、壊れ易いので2日目は説明パネルだけとなるかも知れません。

 くみこん様は、○○○どし生まれで、すばしっこい!とのカキコでしたが、ねずみ、うさぎ、ひつじ、のいずれかですね。想像中です!もしかして、ええっ!

的中かも・くみこんさんせん 2002年 10月 30日 00時 50分 21秒

もしかしたら、、、、まだメデタシメデタシです、、、じゃぁないかもー・・・
接続に失敗が随分と多いです。何かのタイミングかも? 今日は遅いので、今度いろいろ試してみます。それとも電話番号が同じ所へ集中し過ぎているのかも?
問い合わせもした方が良いかも? 寒い日にはかも鍋も良いかも。

ハーフムーン★彡管理人くみこん 2002年 10月 29日 04時 35分 04秒

>デスクトップせんさん。
をっ!今日は、こーきましたかー(^_-)!
パソコンが直りりました<りり。。。
もしかしたら、、、、まだメデタシメデタシです、、、じゃぁないかもー。。えへへ。!

シャンソンかー。。
今、歌謡界のちょっとしたブームなのかしらん?!
ま、なにが流行って、なにが来るか、、分からないものですよ、ね!

娘が自ら進んで運転免許の勉強を始めました。<やっぱり、運転免許は取れるときにとっといちゃった方が、絶対いーですよねー。
少しは くみこんさんを見習って積極的に攻めて行かなくては。<を。。ま、そのーー。。。ほどほどに。。かなー?!(^0_0^)

若い時に本物に出会い、感じて欲しいと願います。<ですねーー!

今夜の月は、きれーーーな半月。ハーフムーンでした。
月齢の正確なとこはわかりませんが、見た目には、、まっぷたつっぽかったな。
以前に、ハーフムーンという歌を創りました。。

パソコンが直りりましたデスクトップせん 2002年 10月 28日 22時 41分 33秒

電気やの名に掛けて設定を最初から全部やりなおしたら直りました。メデタシメデタシです。残念ながらチェーン出張ならず近場です。明日も又早朝から新規のお客さんの所へ打合せに行きます。何となくスキーに行きたい気分です。
シャンソンの件、八代亜紀さんの新曲もシャンソンですね。

有希ちゃんの写真集は先日時間を掛けてアマゾンを見ましたが、残念ながら有りませんでした。

娘が自ら進んで運転免許の勉強を始めました。そうです、少しは くみこんさんを見習って積極的に攻めて行かなくては。その娘が 大木さんの写真集を見てしきりに感心しています。何をどう感じているのでしょうか。歌でも音楽でも写真でも絵でも、どんなものにも本物には力が有ります。若い時に本物に出会い、感じて欲しいと願います。

ばたばた続きでーーーし( ・_・;)管理人くみこん 2002年 10月 28日 02時 12分 17秒

>せんさん。
TV番組欄で"今夜は見せまっせ"の見出し、見ましたっせ!
シャンソンテイストの川中美幸さんですかー。
ちょっと意外な感じですが、聴いてみたいですね。

>せんさん。
今月の表紙は 有希ちゃんと 詢子ちゃん。<を!では、、ほんとにA級保存版になりそうー!ですねー(=^^=)

娘には断られました。 <でも、、もちょっと説得してみたらー、どーかしらん?!照れてるだけっ、かも?! (^oo-)

>大 木さん。
くみこんさん、曲作りやもろもろ、順調にいっておりますか…?<はいー。。ちょっと、ばたばたばたばた、、、っとして、なんか落ち着かないんですが。。
なんとかがんばってますー。

大木さん!体調、どうぞご自愛なさっって、、で、体ならししてくださいましね。。
わたしは、○○○どしなもんで、、すばしっこい?!?!

>携帯せんさん。
ケータイ電話なんぞ、携帯せんっっ!<がんこオヤジ風。。(しつれーぃ)

チェーン出張?!ほんと、お疲れさまです。
道中、お気をつけてーー。

せんさーーーーーーん!!
やっと、、やっと、テープ、わたしの手のなかに。。。
ほんとに、もーーー、タイミング悪くって、、スミマセン。。
そして、いつもお気遣いありがとうございますm(__)m
で、今、聴きながら、カキコしてます。
語りと歌、番組のスピード、とてもいいですね。。
さらに、今じつは、来年早々に開催予定の、とある企画ライブがあるんですが、その参考になりましたー。

なんか、ずっと、ちょこまかして、ばたばたが続いてまして。。(・_・)
作業と移動が、ちょこまか、ばたばた。。。

先週は、レギュラーな作業のほかに、イレギュラーな作業と、移動が入り乱れまして。。
新宿と山梨と静岡と練馬と渋谷と所沢と中野と吉祥寺と原宿をかけめぐってましたーo(^o^)o
うち、吉祥寺に至っては、日に3回行ったりして、、
なんかそれも楽し?!(≧∇≦)ってなかんじでしたー!

まだ、もうしばらくこんなん続きそーーですー。
でも、こーゆーのが、またいいんだなー(^o^)
なんちゃって。。

皆さまは、、秋の夜長を堪能してらっしゃいますかーー?★\(^-^ )♪



大木さんへ携帯せん 2002年 10月 27日 23時 46分 38秒

出張から戻ったら写真集とビデオテープが届いていました。ありがとうございました。新曲発表会での寿美さん、とてもステキて゛す。・・・パソコン不調で携帯でカキコです。明日も早朝から出張です。

せんさんへ大 木 2002年 10月 26日 20時 48分 24秒

せんさん、本とテープを、今日お送りしました。明日(27日)の午前便の配達予定です。日曜ですから居られるといいのですが…。
くみこんさん、曲作りやもろもろ、順調にいっておりますか…?
私もボチボチ、体ならしに写真活動を始めたいのですが…、なにせウシ年なので(?)スロースターターなのです。これからはゆっくり歩こうと思います。

歌の手帖12月号せん 2002年 10月 25日 22時 41分 46秒

今月の表紙は 有希ちゃんと 詢子ちゃん。有希ちゃんの写真を見るとゴキゲンな私です。11月16日の初台ドアーズでの 有希ちゃんのライブのチケットも手に入ったし、これで一安心です。昼の部で2枚有るのですが女房はその日はどうしてもパートを休めないとの事で、1枚余りました。どなたか 有希ちゃんの歌の好きな人はいませんか? 娘には断られました。

今夜は見せまっせせん 2002年 10月 25日 20時 51分 37秒

川中美幸さんが出るので見てみました。「再会」と言う新曲をシャンソンで歌いました。とてもおしゃれでステキでした。シャンソンブーム到来のキッカケになれば素晴らしい。

ばたばたしとりましたー(´▽`)管理人くみこん 2002年 10月 25日 18時 00分 57秒

>せんさん。
ネコたちの生態。。。うーーむむ。。ですねー。
うちの実家になついてるご近所のネコも、、まったく、いつ母屋?!に居るんだか。。。ってな感じです!

お茶は、、、はい、せんさんの分まで飲んどきましたんで、、ご安心を!

>せんさん。
大木さんの写真集、わたしも、いつも傍らにあります。
私も、大好きです。。

>MKさん。
いやーー、ほんとに、四季は二季になっちゃった?!?!
気が小さいので断念<を?!初耳?!?!なんちゃって。。(^o^)

30ウン年前の”愛のきずな”という曲<そでしたかー。。
多分聴いたことがあります。。
〜〜目と目が合ってそれだけで・・・・<ここに、すごく見覚えが。。

>大 木さん。
みなさま、池袋サンシャイン発表会でお逢いできたようで、、よかったですねー!
ケロケロさん<はい!拝見しましたー。
こんなふうに、ファンが広く広がって、浸透していくと、ほんっと!いいですねー。

>せんさん。
大木さんのお写真の中には、、ほんとっっ、いろんな声がしてきます。
しばらくしまっていた自分の感情とかも、ひゅーーーっと引き出されていく感じが、、するんですー。。
大木さん、ありがとうございますー★\(^-^ )♪

ここのところ、ばたばたばた、、、っとしておりまして。。
レスも遅くなったりして、、すみませんっ⊂((〃'⊥'〃))⊃
でも、、、創るって、やっぱ楽しいですわー。ねっ!

で、ばたばたしてるまに、すっかり秋深し。。。。。
隣は何を。。。。。(=^^=)

写真集、楽しみにしていますせん 2002年 10月 25日 07時 57分 30秒

大木さんの写真集は「演歌の心・人の物語」をも表現しているとも思えます、と書いたのですが、下町の若いカップルのいる風景やお年寄りの話声が聞こえる様な風景が美しく表されていて、パリの裏通りで聴くような(行った事は有りませんが)シャンソンが流れているようなおしゃれな感じもします。
若い頃シャンソンも良く聴いていました。フランス映画も良く見に行きました。
シャンソン時代の復活を待っています。

せんさん、MKさんへ大 木 2002年 10月 25日 00時 29分 05秒

せんさん、昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。近場でお茶でしたら、一緒できたのですが、なにせ退院後はじめての単独行(?)、帰って夕食したら疲れが出てか、がっくりと眠ってしまいました(夕寝?)。カキコ有難うございました。嬉しいです。近々に「人間模様パートU」を送らせて頂きます。お世話になりました。
MKさん、声をかけていただき、まことに恐縮でした。お忙しそうで大変ですね。又の機会にお会いしましょう。
くみこんさん、(他掲示板でお読みになったか)寿美ちゃんのフアンに21歳の女性が現れましたよ。ケロケロさんです。なんとペコチャン顔で「寿美ちゃんの妹です」で通りそうです。寿美ちゃんは、若い人にも、一人でも多くに「女人高野」を聞いてほしいのですから、ぴったりです。

((東京の四季は?))MK 2002年 10月 24日 21時 22分 40秒

 暑さが続いた後、あっと言う間に、寒ささえ感じる何日かです。最近の日本の4季は何処かへ行ってしまったのでしょうか? 来年の春には、ひょっとして、ヨーロッパのように、春と夏の花が一斉に咲くのではないでしょうねえ?
 
 寿美歌姫の池袋サンシャイン発表会には、何とか行かれましたが、終了後、用事が有って長居出来ませんでした。”せんさん!”と呼んでみようかとも思いましたが、気が小さいので断念。次の機会によろしくお願いします。
 大木様に関しましては、プロ用の高そうなカメラを持った方に目星を付けておいて、終了後、直ちに大木さんですかと声を掛けましたら、あの方ですと教えて頂きましたので、ご挨拶だけ出来ました。

 くみこん様、せん様、先日は、〜〜目と目が合ってそれだけで・・・・〜〜という歌詞を書いて悩ませましたか? 30ウン年前の”愛のきずな”という曲で、歌詞全体は、行きずりの不倫さも感じて好きでは有りませんが、歌は好きで、”目と目が合って・・・・”より前の部分は聞き流して、純愛風な歌を意識しながら聴いていました。  

大木さんへせん 2002年 10月 23日 23時 52分 23秒

今日は「女人高野」の発表会でいろいろ有難うございました。私の持っている 大木さんの写真集は 1993年「人間模様」、1998年「人間模様ーV」、2001年「愛しの町から」の3冊です。いつも見ていて、もの言わぬ筈の写真から多くのあしゃべりや息使いを聴き、又 人としていかに生きていくか無言の教えを受けています。又別な言い方をすれば、この写真集こそが「演歌の心・人の物語」を表現しているとも思えます。

隣りのネコはせん 2002年 10月 23日 07時 33分 24秒

隣りの家ではネコを4匹飼っています。ネコが外で(我が家の庭で)ひなたぼっこしている時に居間の掃き出しガラス戸を開けたらすぐに飛んできて体をすりよせて来ます。これは何々でしょうか? 女房の実家ではもう何回も代替わりしていますが、ずっと昔から今でもネコを飼っています。そちらのネコは私達がたまに行った時など姿をあまり見せません。食餌の時だけ出てきます。

今日は休めるので、池袋サンシャイン噴水広場へ行きます。カメラで「女人高野」スタイルを写します。寿美さんとの握手が楽しみです。

昔「夢ん中」と云うような歌が有ったと思うのですが、よくわかりません。
「旅行けば駿河の国に茶の香り〜♪」お土産はお茶が良いですが、香りだけでも良いですよん。

早朝ラジオにて。。管理人くみこん 2002年 10月 23日 01時 11分 54秒

>MKさん。
どもー。
草木も眠る丑三つ時に、何故か、ごみ集積場に怪しげな黒い影<あはははー。。実は、赤い影ですー。赤いジャージ着てましたんでー。。
それも、ちょーダサダサの!

ビデオ、資料制作、、、かなり大変で、ご苦労の連続だったようで。。。
ほんっとっ、お疲れさまでしたーー。
さらーに、ジュネーブ滞在逸話まで知っちゃいましたー。

〜〜目と目が合って、それだけで愛の誓いが出来たのに、今では遠い夢の中の過ぎたことみたい〜〜<えーーっと、、、多分私の肉体は存在してたんじゃないかとおもうんですが、、、曲が思い出せないなぁぁ。。(v_v;)すみませーん。。

>MKさん。
富士山といえば。。。
高校3年の夏の富士登山!
あーぁぁぁぁぁぁぁーーー!今でも思い出しますーー。
夜通し、ひたすら頂上目指し。。きつかったーーー\(>▽<)/

今朝の早朝、TBSラジオの朝4時からの、あなたにモーニングコール、という番組(歌うヘッドライトの後番組です)で、女人高野、聴きましたー。
寿美さんの世界が、広がり、動き続けている感じがしました。

明日・あさって、ちょっくら仕事で、静岡方面に行ってまいりますー。

↓タイトル間違い⇒7合目までホワイトMK 2002年 10月 22日 16時 20分 03秒

 タイトル3合目は間違いで、本文内の7合目が実際の状況です。済みませんでした。未だ課題が幾つか残っており、今日は特に意識がスパークしているようです。
11月の何とかやら展示会の準備も全く進んでいません。

 せん様、明日は13時まで内幸町に居ますが、多分、池袋サンシャインへは行けずに西へ帰ります。もし行けば、スーツ・ネクタイで黒い鞄を肩から掛けた6尺の四角い縄文顔ですからね。

 猫おじさん様、昔、18年間も可愛がった猫が居ましたが、家の外では3メートル離れたところで呼んでも見向きもしませんでしたので、ましてや知らない猫では知らん振りが当然でしょう。

富士山は3合目までホワイトMK 2002年 10月 22日 14時 34分 24秒

 草木も眠る丑三つ時に、何故か、ごみ集積場に怪しげな黒い影(本当はじっと物思いに耽った世にも美しい影)!ですか?

 くみこん様、さみーーぃぃぃっぃーですかね? その筈、昨夜は、木枯らしの露払いのような強い北風でした。そのせいで、今日の富士山の7合目近くまでの積雪がくっきり見えました。1ヶ月ちょっとで最高気温が20度も変わり、既にストーブの季が目前です。

 米特許庁へ提出するビデオは今日が期限で、この10日間、珍しく忙しかった! その間、一週間前の連休は良い天気で、炎天下2時間の放置のため、装置温度が上がり接着剤がやられて(70〜80度限度の接着剤多し)、実験中断。一晩掛けて修理し、水に浮かべた実験を行いましたが(幼児用のプールにて)、装置に巻いたビニールの隙間から水が入り、動かなくなって気が付きました、等々、もうメロメロでした。さらに、自宅パソコンがWorm KLez H.に感染した可能性から、念の為、駆除ソフトをかけたらマウス系に影響してマウスが一切使えなくなったものの、キーのみでの操作で何とか使えるのに、時間が無い中で最優先で修復(最終的には部分的な再インストール)。パソコンにアドビプリミエール6という動画編集ソフトも入れているので、劣化少ない編集とか音の吹き替えも出来る筈ですが、時間がないので諦めて、直接、金釘式英語で説明したものをアナログで繋ぎ合わせだけで済ませました。

 金釘式英語に関連して、今も自慢出来ることは、若い頃、何かの会議でジュネーブに一ヶ月程滞在した時、フランス語は全く駄目なのに、大きなスーパーにて手洗い用の粉石鹸を倉庫から探し出してもらい購入したことです(ジュネーブ勤務の単身赴任者も欲しがり、ご案内したほどでした)。何ね、目と目が合って、声と身振りがあれば意思伝達できるのですが、今回のはビデオは、それらが使えないので、十分に伝達出来るか心配です。

 疲れからか意識があっちこっちへ飛んで、〜〜目と目が合って、それだけで愛の誓いが出来たのに、今では遠い夢の中の過ぎたことみたい〜〜という曲を思い出しましたが、そんな曲がヒットした頃は、くみこん様は、もちろんご存知ないですよね。

(・_・)さみーーぃぃぃっぃーですねー(・_・)管理人くみこん 2002年 10月 22日 02時 47分 34秒

>せんさん。
ノラ、いやーー、けっこう難しいーー歌ですね。。
ばっちり歌えれば、、、カラオケで拍手喝采!!

あの写真集は買いませんでしたが<ほほーー。なるほどー!
有希ちゃんの写真集は注文しました。しかし何せ5年も前のものなのでもう無いとの返事<もしかしたら、アマゾンとか、おっきいネットショップのサイトでまめに在庫チェックしてみると、、運良く、、ってこともあるかもしれませんねっ。

せんさーーーん!すみません。せっかくテープ送っていただけたようなのに、、、配達時のタイミングが合わなかったようで、、、、未だ不在伝票のまま。。
直ちにゲットしますー。ごめんなさい。。。m(__)m

>大 木さん。
コンサートなどのライブもの・生ものは、、やっぱ構成・進行・段取り。。。大事ですね。。
いいアーティストといいブレーン。いいなー(=^^=)

>せんさん。
をっ!猫おじさん氏とご対面のご様子ー。
渋滞、、、、ご苦労様、お疲れさまでしたー。。
西武バスなら、渋滞じゃなくてもスピードはセーブする?!!
お後がさむーーいようで。(* ̄Oノ ̄*)
V(^o^)V <うあお!せんさん、、めずらしーーーじゃああーりませんかー。こーゆーお顔っ!ばしばしどーぞ!

>猫おじさんさん。
やはり、、渋滞、、、おつかれさま。。
運転は、、やっぱり、家に着いたとき、どっと疲れをかんじますよねー。。

そでしたかー。飼ってはいらっしゃらないとのことで。。
家の実家でも、飼ってないのに近所の飼い猫がなぜかうちになついていて、、本名?!があるのに、うちの庭に来たときは、うちでの呼び方?!外名?!芸名?!で呼んでますー。
その名は、、、、ファー。
上質の毛皮みたいな毛並みなもんで、、あはは。

なーんか、めっきり寒く、、急に季節が動いた感じですー。
さっきゴミを捨てに行ったときに見上げた月。
雨上がりの澄んだ漆黒の中に、きれーに光ってましたーd(⌒o⌒)b




せんさんの写真猫おじさん 2002年 10月 21日 21時 59分 41秒

せんさんへ
コンサート当日は、貴重な写真をみせていただき有難うございました。写真を拝見して、せんさんのこれまでの寿美さんに対するファンとしての歴史をみるようで、私なんかファン歴3か月でまだまだだなーと思ってしまいました。当日は家内も一緒に来ていたのであまりお話もできないまま、失礼してしまいました。帰りも私も渋滞で、家についたのは午後9時過ぎになってしまい、運転で疲れてしまい、今日書き込みをしています。

くみこんさんへ
残念ながら私は、猫を飼っていないのです。ハンドルネームは本当は猫好きおじさんとも考えたのですが、短くして猫おじさんにしました。でも猫は好きで野良猫をみると声をかけ?ていますが、大抵は無視されるか、逃げられます。

猫おじさんにお目にかかりましたせん 2002年 10月 20日 23時 08分 49秒

とても格幅の良い人でした。又いつか追っかけでお目にかかりたいです。
ジョイントコンサートの報告は別の掲示板に書き込みました。帰り通は横になりたい程渋滞で(横滞ならば縦滞でない)、目の前に大型バスがのろのろ走っていて、後ろの人曰く、都内のバスならトバスのになあ〜。お後がよろしいようで。V(^o^)V

せんさん、有難うございました大 木 2002年 10月 20日 00時 58分 32秒

せんさん、亜貴子さんのテープを有難うございました。早速聞きました。素晴らしい!、とても良かったです。ぐっと胸に来ました。言葉では表現できないのですが、なにかとても美しく優しいものに触れたような気がしました。亜貴子さんの歌声はしっとりと優しく、なんのけれんもなく清潔・純粋そのもので、母なる包容力にも通じるものを感じました。また杉さんの語りも素晴らしく、作詞・ナレーション・構成と、まさに杉紀彦の世界だと思いました。(もちろん、弦さんの曲の力もあって)。放送中に杉さんが言っていましたが、このようなリサイタルを開けた亜貴子さんは、幸せ者だと思います。
私は数年前の寿美ちゃんの五反田ユーボートでのSPコンサート(’96)を思い出しました。やはり杉さんの構成でしたが、寿美ちゃんの姉が嫁に行くという設定で、寿美ちゃんの一人語りと歌でしたが、あのコーナーには泣かされました。
せんさんの感激がとてもよく分かるような気がします。
小沢亜貴子さん良かったですね。これからも頑張って、その個性でみなの心を癒す素晴らしい歌を歌い続けてください。いつか私も拝見したく思います。
せんさん、まことに有難うございました。m(__)m

愛知県瀬戸市せん 2002年 10月 19日 23時 51分 31秒

女房の兄さんの娘さんが大学2年生で、現在瀬戸市に住んでいます。赤ちゃんの時から良く知っています。小学・中学・高校と私達の家族と一緒に妙高の裾野でスキーを滑りました。今日の「BS日本のうた」は瀬戸市が舞台でした。
伍代夏子さんの「隅田川」さすが天下一品です。有希ちゃんは「ノラ」を歌いました。我が娘もカラオケで「ノラ」を歌うそうな。でも1番だけでやっとだとの事です。

あの写真集は買いませんでしたが、有希ちゃんの写真集は注文しました。しかし何せ5年も前のものなのでもう無いとの返事が今日本屋さんから来ました。人魚姫の様な 有希ちゃんの写真集ならばいつか又出る事が有ったら買いたいと思います。

\(^o^)/感謝!6000超ヒット\(^o^)/管理人くみこん 2002年 10月 19日 16時 10分 58秒

>ピンちゃん。
おーー!お久しぶりだにゃん!
サンマの美味しい季節だなーーー\(^o^)/
鼻筋を境に右は黒で左はベージュになっています。<なかなかーーな、個性的なマスクねーー!
やっぱり、人間も動物も、みんな名前の由来がちゃーんとありますねっ。
私は、、、、久しく美しい、、、、、、らしいけど、、<やっぱり僭越?!?!
では、ご主人さまによろしくー。

>せんさん。
香西かおりさん、あの声・歌い方を活かして、ご本人曰く、『異種格闘技』と題して、主にジャスっぽいジャンルで活躍するドラマー、村上ポンタ秀一氏との共演があるみたいですね。
やっぱり、、声という楽器はすごい!

新しいお仕事、ご成功を!

>猫おじさんさん。
どもーー。
コンサート、楽しんでらしてくださいねっ!
やっぱり、、仕事との兼ね合いが、、結構大変だったりしますよねー。
行けるときに、力一杯?!?行っときましょーーー(^/^)

猫おじさん家のねこちゃんは、いかがお過ごしかしら、、?!

>せんさん。
寿美の会の追っかけには素晴らしい腕前のセミプロ級のカメラマンが何人もいて<ですよねーー!さすがっ!って感じですー。

仕事は、私も、自分でペースや能率を考え、やる気を維持していかなきゃなんない、、ってな感じです。。
スポーツ関連のおっきな大会開催中は、、、あーーー!大変!(@_@)

切り抜き記事<お手数おかけしました。。ありがとうございますm(__)m

ふと見れば、、、カウンター6000超ヒット!
ほんとにいつも皆さん、ありがとうございますーm(__)m

今後とも、小HP。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

追っかけ隊にはプロ級の人が何人もせん 2002年 10月 19日 07時 03分 06秒

私は 寿美さんのとてもきれいな写真をたくさん持っています。寿美の会の追っかけには素晴らしい腕前のセミプロ級のカメラマンが何人もいて、会うといつももらっています。明日猫おじさんにお会い出来たらお見せします。
私の会社は自分の担当の仕事をきちっとやれば、自由がききます。だから休んだツケを後で取り返せばOKです。そして私の場合、公休出勤してもほとんど代休を取っていないので、なんと4ケ月以上分も代休が貯まっていますので、会社に文句は言わせません。・・・でもお客さんの都合の場合は何ともなりません。

昨日届いた新聞の切り抜き記事は、別の管理人さん宛に先程出して来ました。

近くても行けないサンシャイン猫おじさん 2002年 10月 18日 23時 56分 12秒

20日の茨城・小川町のコンサートは行けそうです。
少し時間の余裕をみていこうと思っております。
23日の池袋サンシャイン(MK様、情報ありがとうございます。)は、場所は近いのですが、前回の渋谷のコンサートは会社に頼んで早退したので、もうこれ以上はわがままは言えないので、あきらめます。
ビンちゃんの書き込みを拝見して、私は猫が好きなのでとても心が和みます。また寿美さんの飼い猫でちょっと舌を出してとぼけた顔のルー君を思い出しました。


ふるさとの燈台せん 2002年 10月 18日 21時 35分 38秒

「ふたりのビッグショー」を見たら「ふるさとの燈台」を歌っていた。この歌は昨年の「BS日本のうた」で 香西かおりさんも歌われましたが、かおりさんが歌われた時は本当に素晴らしい歌いっぷりで、かおりさんの歌で又聴きたいNO1の歌です。

明後日になりそうだった客先での仕事を、何とか明日の夕方から出来る事になり、明後日は休めます。小川町に行って 山川さんと寿美さんとのジョイントコンサートを見れます。又計画を練ったので23日も休めそうです。池袋サンシャインビル噴水広場に行って 寿美さんの新曲「女人高野」の応援に行きます。

有希ちゃんのライブのチケットの予約がなかなか出来ず、後1ケ月に迫り少しあせっています。東京住まいでないしカードも作らないので,チケットピアで買えずこんな時は不便です。23日に初台ドアーズに行って予約します。前回は電話での予約を受け付けてくれたのに今回は駄目だとの事、次回迄にはスムースに進む方法を見つけておくつもりです。

今日私の担当で新しい仕事が決まりました。今度は超高速マシンです。面白そうです。ゆっくりと構想を練りましょう。血が騒ぐ思いです。ミスは許されません。

新聞の切り抜き記事、今日届きました。有難う御座いました。後ろでぷ〜んとコーヒーの香り。

ピンちゃんの由来ピンちゃん 2002年 10月 18日 18時 58分 54秒

くみこんさんお元気ですか?お久しぶりです!私のことおぼえていてくれてますか?そうですギンちゃんちの飼い猫のピンちゃんです。

今日は私の名前の「ピン」の由来をお話します。私はヒマラヤンの血筋ですが少しペルシャが混じっていてお顔の色が本来ダークグレーのはずが鼻筋を境に右は黒で左はベージュになっています。それがギンちゃんによるとどうもピカソとか云う天才画家が書いた「泣く女」の表情に雰囲気が似ているらしいのです。私はその絵を見たことがないのですが・・・それが発端で最初「ピカソ」と名づけようとしたのですがそれではあまりにも僭越過ぎるとギンちゃんは思い、音的にもう少し可愛らしい感じを出そうということでピンちゃんになったということです。ギンちゃんは私の名前を呼ぶときは背筋をまっすぐに伸ばして「ピーン」と呼ぶので私も伸びをしてニャーオと返します。それじゃーこの辺で秋刀魚の臭いがするので失礼します。

インク交換で。。管理人くみこん 2002年 10月 18日 01時 05分 46秒

>ギンミーラブミー さん。
日刊スポーツの寿美さんの記事案内<いえいえ!どーいたしましてーー。
何たって、、、スポーツ新聞にご満悦っっすから。。(^-^ゞ←プロフィール参照。。
一期一会<ほんとですねっ。切れなく、縁から縁へ。。。
編曲家の前田俊明さんは、わたくしと誕生日がおんなじつながり!

>猫おじさんさん。
いやーー、前もってご存知だったら、ですね。。
でも、また、、機会はありますもんね。。
夜には酒など飲んでしまい、疲れていたのでそのまま寝てしまいました<こーゆーひとときも、また、よろし。。ですね。。

今日は誕生日なのですね。おめでとうございます。<ありがとうございますm(__)mさりげなーーく、年とりました。。(^_-)!

>せんさん。
ご長男氏、たくましく!お元気そうで!!

KMさんの写真集は買いませんでした。全てを見たらファンでは無くなる様な気がして<ほほーー。。かの方ですな。そしてわかりましたぞ。。おんなごころならぬ、おとこごころが。。(^O^)
年が離れ過ぎているのでちょっとやばいかな?<せんさんなら、、大丈夫!\(◎o◎)/

たしかに、、変な時間に、せこせこちまちま、、、作業してまーーすd(⌒o⌒)b
お仕事、順調とのこと。よかったですー。

>せんさん。
いつもすみません。。ありがとうございますーm(__)m

>大 木さん。
順調に回復されて、、ほんと、よかったです\(^o^)/
帰り道の素敵な寄り道?!も、またよろし。。ですねー。
栗アイス<うちの近所にも民芸うどんがあるんで、、今度たべよー。

>大 木 さん。
わたしも、ニュースページで見ましたー。
倉本聡さんもだったかな。
寿美ちゃんの「女人高野」にも、五木さんのオーラ(威光)がおよんで、より大きく飛躍できますように! <そうですねー。ますます楽しみになってきましたー。

>せんさん。
ありがとうございますー。いつもお気遣いいただきまして。。
ほんとに、ありがたく思っています。。
氷川さん担当奥様。田川さん担当せんさん。家庭円満。めでたしめでたし!
ほんとに、、にくいなーーぁぁぁぁ!もーーおぉぉ(=^^=)
ずーーとずーーっと、お幸せにーーーー!

HDが変な音がして、、、バックアップをいろいろやったり、なんじゃらかんじゃらやってたり、、あーーーっとゆーまに、、本来やるべき作業が出来ないまま、時間はながれ。。。。(◎ ◎;)

で、さっきプリントした用紙を見たら、、、白紙。。
あらーーーーーーー!
あたしったら、カートリッジのインクの、でどころの封?!みたいなテープをはがさないで?!セットしてましたー( ・_・;)

そりゃーーー、白紙だわーーーーー.烝・(>_<)ミ潺。
あわてちゃ、、だめね。。(^-^ゞ

テープのダビング完了です。せん 2002年 10月 17日 22時 54分 28秒

テープの「ラジオ村」の 亜貴子さんの部分をMDにダビングして、それをテープにダビングしていますので音質は落ちています。でも歌心は通じる物と思います。明日発送致しますのでお楽しみに。

今日は習志野で きよし君のコンサートが有り、女房が聴きに行ってご機嫌で帰って来ました。ファンクラブにも入っています。私が 寿美さんで、女房が きよし君で、お互いに何の心配も無いので、家庭円満。めでたしめでたし。

五木寛之さん、菊地寛賞授賞おめでとうございます!大 木 2002年 10月 17日 18時 51分 37秒

いまPCをやっていたら、家内が私の部屋に飛び込んできた。「五木寛之が菊地寛賞を受賞したってテレビでやっているよ!」やった!急ぎスイッチを入れたが終っていた。確か一昨年、女流作家佐藤愛子さんが「血脈」で貰っていた筈だ。菊地寛は「恩讐の彼方に」「父帰る」が有名、かの「文芸春秋」を興し、直木賞・芥川賞の生みの親とのことです。五木寛之さん、心より受賞おめでとうございます。
寿美ちゃんの「女人高野」にも、五木さんのオーラ(威光)がおよんで、より大きく飛躍できますように!

秋晴れの一日大 木 2002年 10月 17日 18時 07分 08秒

きのうは退院後3回目の診察日だった。心配しながら出かけたが、先生から「何をしてもいいですよ。普通でいいです」と言われ、気分も軽く病院を出た。家内との同行も嬉しく、病院から駅前のタクシー乗り場まで10分の道のりを、足取りも軽く(?)汗ばみながら歩くことができた。(往きは息子の運転)。帰り、遠回りして西台のダイエー前で車を降り、4Fレコード(CD)売り場で寿美ちゃんの「女人高野」を予約してきた(予約特典なし)。更に瑞ゆかりさんの「惜春歌・ニューバージョン」の取り寄せを依頼した。そして、近くの書籍売り場で、読みたかった五木寛之さんの「運命の足音」も購入した。あとは私の下着と食糧を買い込み、又しても途中下車、行きつけの味の民芸のみぞれうどんと栗アイスで満腹し、タクシーを拾って帰宅した。
午前中に出たのに、日差しはもう西に傾いていた。門を入ると、玄関アプローチにはムクの実やら黄葉が一面に散っていた。
フッと幸せを感じる一日だった。

(せんさん、レスを有難うございました。小沢亜貴子さんのテープ、楽しみにしています)

余りにも素晴らしいのでせん 2002年 10月 17日 07時 25分 15秒

14日に有った 小沢亜貴子さんの10周年記念リサイタルで歌われた10周年記念組曲「〜優しい森に流れる歌・・・秋から春へ〜」全4曲が次の日の「ラジオ村」で放送されました。とても良い歌です。「華のうた」が有った日なので録音もしました。自分だけ聴いていてはもったいないので、ダビングして くみこんさんと 大木さんにもテープをお送りしようと思います。杉先生作詩、弦先生作曲の大作です。本当に素晴らしい歌です。

BACK