掲示板過去の記事

BACK

おめでとうございます!工場長 2001年 11月 04日 00時 24分 25秒

これからも、さらなる飛躍をお祈りいたします。
忙しそうだけど、体には気をつけてください!!!

生命は力なり。
力は声なり。
声は言葉なり。
新しき言葉はすなはち新しき生涯なり。藤村

おめでとうございますせん 2001年 11月 03日 09時 30分 12秒

晴れ舞台に立たれる日なのに、大阪は雨ですか? 
雨降って地固まるとか云いますね、雨も又良しです。
小雨のパリ・・・じゃなくて 大東市、と考えるとちょっと
シャンソンっぽい感じもして来ます。
もうそろそろ式典が始まるのかなあ、、、それとも昼位からかなあ、、、
なんて思っています。
今までのくみこんさんを洗い清めて、さらに前進させる雨。。。
雨音はリズムです。生命はリズムで成り立っています。

晴れ舞台心生き生き輝けり くみこんさんの生きてる証

石川啄木といえば。。管理人くみこん 2001年 11月 02日 09時 12分 47秒

>せんさん。
指折り数えてあと、、、なーんて、言わないでー(^/^)
>悔いの無い様に、何事に対しても自分に恥じる事無く全力を尽くしています。
私も、そのようにありたいです。

いたずらに母を背負いてそのあまり。。。。

小学校3年の時に初めて子供心に胸にじいぃぃぃん、ときた啄木です。
思えば、このあたりから、物をよく書くようになったような、、気がします。

>ひょろまつさん。

はじめましてー。
美しいお言葉、ありがとーございますなり。
これからもよろしくですー。
(o漓・)oこれ、文字化けでした。すみませーん。


気持ちいい秋晴れです。
。。。それでは、これから、大阪府大東市に、自分の歌を聴きに行って来まーーす<(_ _)>

(o漓・)oって?ひょろまつ 2001年 11月 01日 02時 55分 09秒

負けてたまるかって精神が大事よねぇ〜
次に進むためのハードルだと思って・・・。
くみこんもあせることなくのんびり行くなり。
美しい世界を創造する力をもっているんだから。

突然ですが、問題です!「スタアの恋」で紀香の付き人役は誰でしょう?

函館と云えばせん 2001年 10月 31日 07時 59分 22秒

石川啄木・土方歳三・立待岬・夜景等々。変わったものでは日本一古い電柱(四角い)もあります。いつか又行って見たい所です。

歴史の街、函館・・・くみこんさんの歴史は今作っていられるのですね。私の歴史は指折り数えて後少し。悔いの無い様に、何事に対しても自分に恥じる事無く全力を尽くしています。

新しい函館の歌管理人くみこん 2001年 10月 31日 01時 55分 33秒

今年の私のテーマ。勉強と向上と確固たる実績の実現。。。ちょっとかっこつけすぎ!ですね。。。<(_ _)>

この度、【新しい函館の歌】とゆう企画で、自身の作品が、めでたく、残念ながら、次点・佳作となりました。
本来、賞の枠は大賞1作品の予定だったようですが、どうやら一応競ったようで、佳作枠ができたみたいです。。。
でも、次点は次点。新しい函館の歌 には、なれなかったわけですね。。

一応プロの端くれとして、やっぱ悔しい。。。。です、はい。
でも、先述の今年の私のテーマ。まだ今年は残ってます。がんばります。っとゆうか、今年に限らず、これからもずーーっと、くじけることなんかなく、歌を作ります。作り続けます。がんばりますー。(o漓ン)o

やっぱり、まぁ色々あっても、私にはこれしかないですから。。ですねー。
<(_ _)>





光栄ですー。。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/管理人くみこん 2001年 10月 30日 12時 18分 51秒

>せんさん。
凄い人が来られる、、、、。何が凄いかは?!?!?!
とにもかくにも、皆さんに歓迎していただけて、嬉しいです。
ありがとうございますー。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ブロバンがぁぁブロバンがぁぁぁーー。もうちょいなのに、もうちょいが進みませーん。。。。。泣!

忘年会の件せん 2001年 10月 26日 22時 17分 32秒

11月24日の寿美の会有志の忘年会の件ですが、他のメンバーに「真夏にキュキュキュ」を作られた貫輪久美子さんが参加されるかも知れないと話したら、そんな凄い人が来られるのかと、大喜びです。是非御参加をお願いします。

場所と時間はまだ決まっていませんが、昨年は両国駅で14時に25人位集まりました。中華料理店で食事をしたりゲームをしたりしたのですが、店の人にうるさいと注意されましたので、今回は別の所を幹事が捜しています。
解り次第に御連絡致します。通常は渋谷駅のハチ公前に集まるのが多いです。
お会い出来るのを皆んなと一緒に楽しみにしています。

ご子息が広報部長!管理人くみこん 2001年 10月 26日 03時 37分 45秒

>HOLLYさん。
こんちですー。おひさですー。ご来店?!感謝ですーー!!
新聞、残念ながら見逃してしまいました。。。がっっ!
なんとも頼もしいーー、広報部長がいて下さるようで、嬉しい限りです!
さぞかし、ご子息の教室は、窓も床もピカピカで?!?!?
そしーて、担任の先生も、なかなかにくいっっっすね!


>せんさん。
そうとうなご多忙のご様子で。。。激務の嘆き?!しっかとうけとめましたが、、、とにかくお体、ご自愛を。。

>寿美川の流れが最近急に速くなり、又川幅も広がってきています。
私のカンですが、あの「真夏にキュキュキュ」を嬉しそうに踊りながら
歌った後からの様に思うのです。それ迄の寿美さんになかった歌を歌い、それがキッカケになり新境地に目覚めた様に 思います。

、、、こんなふうに言ってくださるなんて、、光栄であり、照れくさくもあり、、とにかく、ありがたいおことばです。
歌作り屋として、歌い手さんご本人の感想だけでなく、歌を聴く側の方々の感想を聞かせていただけることは、本当に嬉しく、勉強になる、ありがたいことですね。

11/24は、まだ予定が分からないのですが、是非とも混ざらせていただけるようがんばります。自分の連絡先は、以前書きました通り、キングレコード制作3部第一グループ 03−3945−2115 財津まで、お手数ですがよろしくお願いいたします。また、せんさんのご連絡先を言っておいていただければ、こちらからご連絡いたしますー。

来週は、いよいよ大東市民の歌、御披露目に行ってきます。市民の皆さんの合唱になるらしいのですが、どんな感じになってるか、、?、とっても楽しみです。

>くみこんさんに美味しい美味しい茶だんごと茶ういろうを買って来たのですが、掲示板では報告しか出来ませんので、あしからず。

、、、、お茶煎れて待ってまーーーすっっっ?!?!?!




京都の風せん 2001年 10月 25日 22時 11分 31秒

良い天気に恵まれ、久し振りの京都の風は心地良いものでした。

大分前納めた機械が原因不明で止まり、どうしても解らないとの事で、制御は私が設計したので呼ばれました。お客さんの会社は宇治駅から2つ手前の駅で、行ってすぐ原因(部品の摩耗)が解り処置し、時間が大分余ったので懐かしの塔の島に行き、途中宇治橋たもとの駿河屋で新鮮で美味しい、昔から特に大好きな茶だんごを買って、宇治川の流れや美しい景色を眺めながら食べました。

以前そこの近くに10年間住んでいました。宇治川の景色はとてもきれいで、歴史も有り、私は大好きです。風に吹かれていたらくみこんさんにうつされた?嘆き節が何処かへ飛んで行ってしまいました。

くみこんさんに美味しい美味しい茶だんごと茶ういろうを買って来たのですが、掲示板では報告しか出来ませんので、あしからず。

くみこんさんへせん 2001年 10月 24日 21時 37分 52秒

うまく進んでいますが、
、、、。とりあえず、嘆き声をお届けしますぅぅぅぅっ!。。。
くみこんさんの嘆き節を真似てみました。

仕事はきよし君なみにたくさん有り、歳は倍以上有り、ここんとこバテ気味です。寿美さんのコンサートの翌早朝から出張で、夜遅く帰ったら次の朝早く又出張で、明朝早く今度は京都へ出張です。仕事は全てうまくいっているのですが、さすがに疲れています。

寿美川の流れが最近急に速くなり、又川幅も広がってきています。
私のカンですが、あの「真夏にキュキュキュ」を嬉しそうに踊りながら
歌った後からの様に思うのです。それ迄の寿美さんになかった歌を歌い、それが
キッカケになり新境地に目覚めた様に 思います。

11月24日に寿美の会の有志(追っかけ隊)で忘年会を行います。
飲んで食べておしゃべりする位の、中年のオジサン、オバサンの集まりです。
もし、くみこんさんが来られたらきっと1番若い娘さんで有る事受け合いです。

くみこんさんはどんな女性かな?なんて思います。
19日の寿美さんのコンサートは最高でした。来年2月頃NHKのBSで放映するそうです。VHSも発売になると思います。

11月3日が段々近づいて来ましたね。その日は大分東の方へ行かれるのですね。これからも豊かな才能とセンスと頑張りに大いに期待しています。

お久しぶりです〜HOLLY 2001年 10月 23日 08時 04分 18秒

くみこんさん、ご無沙汰してました〜。
お元気そうでなによりです!

ところで寿美さんのDVDが先日発売になりましたねー!
もうお求めになりました?
友人の情報によると、日曜(21日)の読売新聞に宣伝が
載っていたらしいです。曲名も記載されていたとか。
いろんな人に見てもらえると嬉しいですね〜。

あ、そうそう。今、息子のクラスでは「キュキュキュ」が大ブレイク中!
お掃除の雑巾がけ時、みんなで「ろうかをキュキュキュ〜」とか
「窓拭きキュキュキュ〜」とか言ってお掃除してるんですって!(笑)
子供はホント、キャッチーなものに敏感なんですねー。
ちなみに・・・「ママの歌は?」と訊いてみたら、なんとこっちは
職員室でブレイク中だそうで(爆)お昼休みに担任の先生が
カセットで流してるそうです。わはは。

ブロードバンド計画!管理人くみこん 2001年 10月 23日 00時 28分 26秒

うまく進まずぅぅぅぅっ!
、、、。とりあえず、嘆き声をお届けしました。。。

ま、ま、、満州でした、か、、、、。管理人くみこん 2001年 10月 18日 04時 15分 09秒

>せんさん。
た、た、大変失礼おばいたしました。。。。
すっかり、自分の行動範囲!?で、ちゃっかり、物を考えてしまいました。。とほほ、。

世の中は偶然の連続なので、その時々のチャンスを生かせる様、自分を高める事が大切ですね。<ほんと、そのとーりですね。

素敵なメッセージをありがとうございます。


今日も、自分ちに入るのに、アクセス試みること、なんと8回!!
ゆるせぇぇぇぇぇぇぇぇーーーんっっ!泣いちゃうぅぅぅぅぅ。。

失礼しました <(_ _)>

お誕生日おめでとうございますせん 2001年 10月 16日 21時 52分 51秒

新宿の恋とは、くみこんさんは若さの証明ですね!戦前の新宿は水田や田んぼがたくさん有ったと聞いています。父と母が出会ったのはもう60年以上前で、場所は満州の三越です。福島出身の父と奄美大島出身の母は、三越が無かったら出会う事も無く、私は生まれる事は無かったでしょう。世の中は偶然の連続なので、その時々のチャンスを生かせる様、自分を高める事が大切ですね。

新宿の恋管理人くみこん 2001年 10月 16日 04時 36分 16秒

>せんさん。
なんと、まぁぁ、ご両親さまの素敵なロマンスが。。。。!
有名な、テニスコート恋い改め、新宿の恋、ですねっ。

音羽しのぶさん情報、参考になりました。
氷川きよしさん、、とゆう例えが、大変わかりやすいですね。


、、、、とゆうことで、生まれた日が、またまたやってきました。
メールやカキコでのメッセージ、本当にありがとうございます!
ありがたいことです、ほんっとに。。

10月16日 午前4時35分 おぎゃぁぁぁと生まれた時は、3550グラム!と、でかかったーー、、、らしいです。
どうやら私は、大きく生まれて小さく育った?!親泣かせ?!?!の子のよーです(●v●)

ぎんざ演歌まつりせん 2001年 10月 14日 23時 44分 09秒

私も三越に行ったらいつも地下2Fで美味しい弁当を買います。三越の弁当が大好きです。何故なら、その昔三越で父と母が出会って結婚したからです。

音羽しのぶさん、華が有り、力が有り、斬新で、うまくて、とても良かったです。でも、寿美ちゃんとの共通項は感じられませんでした。どちらかと言うと
氷川きよし君ですね。将来が楽しみです。

うぅぅーーん才です!管理人くみこん 2001年 10月 14日 03時 35分 38秒

>せんさん。
もろもろ了解でございます。
いつかお逢いできる日を、たのしーみにしておりますね。

明日は仕事が入ってますんで、残念ながら銀座三越には伺えませんが、、
代わりに、新宿三越で、お昼にお弁当を買います。。。とほほ。
せんちさんにも、よろしくお伝えくださいませ!


今日も5回に一回ぐらいしかアクセスできず。。。。。
目指せ!ブロードバンド!ブロバンばーんっ!、、、、意味不明。。

追伸せん 2001年 10月 13日 23時 20分 03秒

明日の銀座屋上に せんちさんも行くような話しでした。せんちさんは歌手ではなく、オリコンのおえらさんです。

10月16日(水)お誕生日検索せん 2001年 10月 13日 23時 15分 26秒

試しにカレンダー検索をしてみました。答えは う〜〜ん才ですね。

ダベリングの件、19日は遅い時間だし遠くから来ている人も居ますので、帰りにチョコット都合の良い人が集まるだけです。時間がたっぷり有るのは11月24日(土)に仮予定の忘年会です。寿美の会のメンバーは仲良しなので、通常20数人集まります。都内等、近場で寿美さんのキャンペーンが有る時も時間に余裕が有りますので、ダベリングの後カラオケに行ったりしてます。

私は明日は休みですので、銀座三越屋上での「ぎんざ演歌まつり」に行きます。
12:00から始まり16:00からの 音羽しのぶさんの歌で終了です。
音羽しのぶさんは最近評判の人ですので、どんな歌を歌うのか楽しみです。

西所沢に昔住んでいました。球場やスキー場が出来る前です。私が中学か高校か位の時に工事が始まりました。良く遊びに行きました。



栄光への脱出管理人くみこん 2001年 10月 13日 03時 06分 35秒

うわぁぁぁー!もろもろばたばた、、、に手こずってるうちに、たくさんのカキコを、、、皆さんありがとうございますー<(_ _)>
ほんとにほんとに、ありがたいことです!

>せんさん。
カキコトラブル、解消されて、何よりです。私の説明も、きっと分かり辛かったかと思われます。すみませっん!とにもかくにも、またこれからもいらしてくださいね。。

19日は、あいにくうかがえないのですが、終わってからの、だべりんぐは、ぜひ合流させていただきたいなーーと思います。
もしよろしかったら、一度ご連絡いただけますか?
キングレコード制作3部第一グループ 03−3945−2115
担当、財津までお電話いただけますと、わたくしめの連絡先、お教えできます。
ずらずら、長くなりまして、、すみません。。

PS。まるで、私のような、送信時間ですねっ!


>Manamanaさん。
栄光への脱出だーー!たいした栄光なんかじゃなくって、ぜんぜんいーから、、。でも、何かリセットできることを祈ります。

宮崎駿さんが言ってました。
壁や行き詰まりは、進みながら越えろ、、って。私はこの言葉で、くさりモードをリセットしよー、なんて思いました。

>元祖愛弟子さん。
優しいお言葉かき子をありがとうございます。
Manamanaさんにも、きっと届くでしょうー。


回線不良超ばりばり続行中なので、ばりばりついで?!に、いっそブロードバンド化を目指しちゃうことにしました。
実現したら、、、懐具合もエラーつ続きもなくなって、、心おきなく、レスと更新ができるかな、、?!なんて、目論んでます(●v●)


そして、、、
早々の誕生日メッセージ、本当ーに、ありがとうございます。
今年の誕生日は火曜日ですが、私の生まれた日は、、水曜日らしいです。



愛と青春の旅立ち元祖愛弟子 2001年 10月 12日 00時 04分 06秒

>Manamanaさん
も〜寅さんみたいなこと言ってぇ・・・
そ〜上手く事は運ばないものよね。
めげず、くじけず頑張って!!
いい結果が出るとイイよねっっ@@

すごく早いけどManamana 2001年 10月 11日 22時 41分 42秒

夢を取り戻すために旅に出ます。
時間のない時にはもっともっとと思っていたのに、自由な時間を手にしたら、、、、全然ダメです。
リフレッシュと言うと聞こえはいいけど、真の自分と向き合う旅に出ます。
悪いね、周りのみんなに心配ばっかりかけて。
くみこんの誕生日ちょっと過ぎるかな?戻って来るの。
だから、お誕生日おめでとう。くみこん。
今年は一番乗りだ!!

うまくいきましたせん 2001年 10月 11日 03時 14分 50秒

夜中に目が覚めてしまいました。そして以前からなかなかうまくいかなかった経済的な書き込み→送信の方法が、TESTの結果やっとうまくいきました。以前くみこんさんに教わったのですが、工夫が足りず、奧が解らず何度やっても駄目でした。これでここの掲示板に懐具合を気にせず書き込めますので良かったです。それでは、又。

TESTせん 2001年 10月 11日 03時 02分 00秒

テストです

お久しぶりですせん 2001年 10月 10日 22時 26分 10秒

くみこんさんはいつも元気なご様子で何よりです。当方はこの方あまり休みも取れず忙しい毎日です。出張が多いです。一昨日は長野県の駒ヶ根へ行って来ました。紅葉はまだですが山が間近に見えると何だかホットします。温泉ホテルに泊まりましたので夜朝入って来ました。

今月19日の寿美さんのコンサートに、昼夜共行く予定です。楽しみです。
くみこんさんは行かれますか? 終わった後、寿美の会の追っかけ連中とコーヒーでも飲みながらのダベリングも有ります。
もうすぐくみこんさんの ?歳のお誕生日ですね。

<(_ _)>すっかりご無沙汰ですみません<(_ _)>管理人くみこん 2001年 10月 08日 02時 49分 42秒

どーもどーも、すっかりご無沙汰の、、、管理人です。。
相変わらず言い訳ですが、引越やら、もろもろもろもろ、ばたばたばた、、、が、ごちゃごちゃごちゃっっっっとしておりました。。

もう少しでなんとか落ち着くか、と思いますんで、、どうぞ皆様、見捨てず?しょーもないヤツと思って、待っててください。。。。<(_ _)>

>楽譜忘れた生徒さん。
ありがとうございました!おかげさまで、見つかりました。
なんせ、だだっぴろーーーーーい掲示板のようなんで。。


秋ですねー。
でも今日あたりは、半袖の人と薄手のコートの人と、裸足にサンダルの人とロングブーツの人が共存してました。
変わり目、、なんですねー。



2ちゃんねる検索楽譜忘れた生徒 2001年 09月 27日 00時 09分 00秒
URL:http://2ch.dyn.to

見つかればいいんだけど〜

おぉおっ!ビデオがぁ!管理人くみこん 2001年 09月 22日 14時 12分 24秒

>せんさん。
そうでしたそーでしたー。ビデオの発売でしたーー!
DVDは来月でしたっけね。
チェックチェック!

ビデオ、といえば、、
先日せんさんに教えていただいた、せんちさん情報、、なんと手違いにより見逃してしまいました、、、、、、、、うぇえぇぇーんです。。
また、機会がありましたら、、しょうーもないやつ、とおもいつつ、教えてください。。。すみません!

良い季候になってきましたね。
、、、なのに、相変わらずの接続不良と、つまらない事の多忙により、レスがもたつく状態が、まだちょっとの間続いてしまいそうです。。ぐすん。
こんなくみこんですが、どーか、皆様、お許し下さいまし。。です。

「夏から秋へ〜寿美・25歳」せん 2001年 09月 20日 22時 49分 03秒

今日ビデオが手に入りました。真夏にキュキュキュを歌っているときの寿美さんは本当に嬉しそうです。着替えて数年前の歌を歌っているときもいいですね。

週刊文春に。管理人くみこん 2001年 09月 18日 03時 08分 51秒

9月20日号 62ページに田川寿美さんのアルバム・夏から秋へ・
のレビュー発見!
PRページではありますが。。。
長年の文春読者としては、、なんか身近で嬉しいーですねー。。

ありがとうございますー。管理人くみこん 2001年 09月 13日 02時 34分 26秒

>先さん。
地図までご覧いただいちゃって、、恐縮ですっ!大ぶ東のほうで市たかー。
私も、改めて地図を眺めてみました。現地に行くのが楽しみです。

せんちさんのお歌とお姿、ぜひに拝見したいと思います。素敵な情報を、これまったありがとうございますー!

>熱烈なファンさん。
ちゃーーんと、関西モードでのカキコ、いやはや、芸が細かいやないかー、すごいやんか〜!

またよろしゅうーー。。


相変わらずアクセス困難続行中、、、、。うゑゑゑゑえん。


おめでとうございます!! 2001年 09月 10日 19時 40分 01秒

地図を広げてみました。大東市は何処だろう。有りました。
名前通り、大ぶ東のほうで市た。くみこんさんはセンスが良いので
その調子で益々頑張って下さい。良かったですね。

話しは変わりますが、9月22日(土)の朝7時30分から、千葉テレビの
「演歌がええじゃん」をビデオに録ってみて下さい。
裏歌でのハンドルネーム せんち さんが出ます。歌のプロですので
いつか機会が有りましたら、お知り合いになられていた方が、もしかしたら
くみこんさんの範囲が広がる事につながるかも知れません。

すっ、すごいやんか〜!!熱烈なファン 2001年 09月 10日 03時 41分 25秒

大東市民の歌採用、おめでとうございます。
くみこんソングが大東市のみんなを元気にしてくれるでしょう。
どんなお仕事も笑顔でこなすくみこんはやっぱり素敵です。
ホント最高ですよ。万歳!万歳!万歳!

大阪の大東市ってご存知ですか?!管理人くみこん 2001年 09月 10日 02時 18分 38秒

ちょっとご報告です。

大阪府の大東市とゆう市の“大東市民の歌”に、自身の曲が、この度採用されるに至りました。
皆さんの中で、もしそちら方面のご出身や、お詳しいかたがいらしたら、ぜひご感想などをきかせていただきたく、、、です。
が、御披露目は、11/3の文化の日らしいので、まだちょっと先ですが。。

取り急ぎ、いつもご支援いただいている皆さんに、お礼とご報告までっ!

納沙布岬管理人“カニ女”くみこん 2001年 09月 10日 02時 05分 55秒

>先さん。
かなり前ですが、最東端、納沙布岬にさむぅぅい時期に行ったことがあります。ありゃたいへんだったー!!

リリーさん、いいですよねー!私はおばあちゃん子でしたんで、よく祖母と一緒にTVや映画館で寅さん、観ました。
今は、釣りばかシリーズ、結構TVでは観ちゃったりしてます。。

>カニさん。
どうも初めましてー!かわいいーカニですねーーvv!
、、ですが、、かなり回線食いちぎられてます。。。。うえぇぇぇぇん!
どーにもこーにも、うまくいかないことが多くって。。。。


カニで思い出す事 2001年 09月 09日 21時 44分 46秒

さるカニ合戦、東海の磯の小島、納沙布岬でお腹一杯食べたカニ、カニ座(秋には見えませんが)。

昨日「大河の一滴」を又見てきました。物語を凝縮すると、年取って死ぬ時に
“ありがとう”と言えるような全力をつくした人生を表現している様にも思えます。私もそんな人生を歩きたい。
全然関係ないのですが、見ているとふいにフーテンの寅さんが いよっ!
と笑いながら顔を出して来る様に感じました。人を描いているからでしょうか。
寅さんの映画も大好きでした。はるみさんも良かったけれど、リリーさんシリーズも好きでした。

やさしさは人を美しくするカニさん 2001年 09月 08日 23時 45分 13秒

∨ ΘΘ ∨
Ξ( v )Ξ

回線チョキ!チョキ!食べないで!


可愛いじゃないっすかぁ!管理人くみこん 2001年 09月 08日 11時 59分 36秒

だから、とっときますー。だめですかー?!>ピアノの貴公子さん。


ここんとこ、PCのクラッシュは回復したものの、どーも回線が不安定で、3回に1回ぐらいしか、接続できなかったりしてます。。。。
とゆうことで、相変わらず更新がままならなくて、すみません!

お手数おかけします。ピアノの貴公子 2001年 09月 06日 00時 14分 29秒

管理人くみこん様、↓削除して下さい。

こんな写真貼って欲しいっす。ピアノの貴公子 2001年 09月 06日 00時 12分 20秒

○―――――
| (((((ハ |
| ^^川 |
| ~イ川 |
└―――――

ふむふむ。。管理人くみこん 2001年 09月 03日 02時 53分 28秒

>先さん。
大河の一滴をご覧になったようで。。
私はまだ観ていませんが、先さんや世間の評判を見聞きすると、かなり興味をそそられますね!うちの地元の映画館で、金曜日レディースデイ、とゆうのがあって、1000円で観られまして。。。。せこく?!賢く?!そのあたりを狙って2度3度観ようかしら。。

ま、、先さーん!ほんとにいつもいつも、すばらでありがたく、テレテレなお言葉を、ありがとうございます。
ここんとこ、ちょっとばかし、沈没くみこんだったんですが、すっかり攻撃破壊力攻め?!くみこん、浮上して参りましたー。<度が過ぎる!

もっともっと目指すものに近づけるべくー、、がんばりますー。

、、、、うぅうっ。なんだか変な文章だなぁぁぁああ><;

「大河の一滴」を観てきました 2001年 09月 02日 17時 48分 04秒

人間にとって大切な普遍的なものをテーマににして、美しい映像とトランペットに依る名曲と。又観に行きたい作品です。

帰って、映画の余韻に浸りながら「夏から秋へ〜」のアルバムを聴いています。
この世に生きて、寿美さんの歌に出会えた事が嬉しい。寿美さんに素晴らしい歌を提供してくれた、くみこんさんの様な人が居るのが嬉しい。

セフテンバーソング 2001年 09月 01日 22時 33分 22秒

タイタニックは沈没しましたが、くみこんさんのPCは浮上したようですね。

9月になれば・・・読書の秋、食欲の秋・・・私は明日「大河の一滴」を
見に行きます。コンサートで寿美さんが歌った「大河の一滴」もスケールが
大きくて素晴らしかった。

やっと!管理人くみこん 2001年 09月 01日 10時 38分 38秒

やっとついに、PC沈没から浮上いたしましたー!
これを機会に、もうちょっと、もうだいぶ勉強しようとおもいました。。。

CD屋さんで田川さんのアルバムを目にすると、やっぱりうれしーものですね。。あは。。

とゆうことで、今日から9月。心機一転?!もろもろがんばりますー。

まだまだPC、沈没中。。。。管理人くみこん 2001年 08月 25日 16時 33分 57秒

、、、とゆうことで、先日のカキ子とーり、PCのクラッシュ状態が続いてるわけで、、、もろもろお返事遅くなり、すみません(><;)

>先さん。
そ、、そんな、あやまんないでくださ〜〜い!!だいじょぶっすよ〜〜〜。
ライブとCDとの、もろもろの印象の違いは、ある意味ではしょうがないことですよ、ねー。
ライブとCDのギャップもそうですが、私は仕事柄、音楽の制作過程も見聴きしますんで、その段階段階途中途中で、感動したり、がっっかーーーーりしたり、驚かされたり、、、いろいろ勉強させられますね。スタッフやエンジニアさん側は、よかれと思って編集したことも、私なんかが、いちリスナーからとして見ると(聴くと)『ああ〜〜、あのちょっと`とちり`のような`味`が良かったのになぁぁぁぁ。。』なんて思ってしまったりなども、ありますねー。

なんか、長ったらしくなって、まとまんなくて、ごめんなさい!
先さ〜〜ん、これからもいろいろ何でもカキ子してくださいねっ(^^)
なんたって、ここは『よろず掲示板』ですからーー!

お嬢様の命名のルーツがよーくわかりましたー。私も、岩崎宏美さんの『二重奏/デュエット』をはじめてスター誕生で見聴きしたときの『なんて綺麗な声なんだろう。。。。』とゆう印象、よく憶えています。

>愛・愛弟子選手。
どうせ実験なら、、、どばっと派手にいけーーー!ってか?!
またよろしく(^^)/

では、みなさん、困難に負けずあらゆる手を尽くしてアクセス&レス、引き続きがんばってまいりますので、、どーぞ、よろしくおねがいします <(_ _)>

くみこんさん、ごめんなさい 2001年 08月 25日 15時 33分 52秒

寿美さんのCDをちょっと高音を上げて聴いてみました。すると深みの中にきれいに伸びるいつもの寿美さんの歌声が聞こえて来ました。目をつぶってみるとコンサートで寿美さんが嬉しそうにステップ踏んで歌っている光景が浮かんで来ました。・・・私の専門は電気設計なのに、人から教えてもらう前に気が付いて調整しなかった事や、ここのHPにひどい事を書き込んだ事を反省しています。
・・・私の感性がサビ付いたのでは無かったのが嬉しい。だけどごめんなさい。
「真夏にキュキュキュ」始め他の歌達みんな、寿美さんの力にふさわしい素晴らしい歌達です。

来たよ〜〜愛・愛弟子 2001年 08月 24日 02時 10分 44秒

お久でしっ!
愛・愛はしぶとく生きてましたよ--------。
新装開店おめでとございましっ!!
以前よりすっきりして、見やすくなったんじゃ??
掲示板が「大実験中」とのことですが、愛・愛は人生が「大実験中」ですわ。

「ひろみ」への特別の思い入れ 2001年 08月 23日 05時 50分 08秒

岩崎宏美さんが独身で日本に居た頃、好きで良く聴いていました。美人で歌がうまくてセンスが良くて、彼女にあやかって娘が生まれた時に、字数の関係で「裕美」と名付けました。私の知っている限り「ひろみ」と言う名の人は歌の上手な人ばかりです。・・・(宏美さんは今は独身になって日本に戻っていますが)

私がいつも寿美さんの歌を聴いて居るので娘も覚えて、友達とカラオケに行った時、寿美さんの歌を歌う事が有るそうですが、友達からは、何、それ?などと言われるそうです。

アルバムCDが届きました。すぐに聴いてみました。
コンサートで聴いた歌と印象がかなり違っていました。期待が大きかったせいか正直ガッカリしました。 軽やかに、にこやかに、ステップ踏んでいた歌がCDだと硬く乾燥して上べだけの様で、心が伝わって来ません(この文章ほど極端
では有りませんが)。間に機械が入るのが良くないのかも知れません。寿美さんの息使いをそのまま伝えてくれたらいいのにと思います。・・・私の感性がサビ付いているのかも知れません。時代の流れを感じ、淋しくも有ります。

タイフーってやつぁぁ。。管理人くみこん 2001年 08月 23日 00時 47分 36秒

関東直撃?!を報道から覚悟して取り組んだ今日でしたが、以外と進路がずれたようで、、、。ま、よかったですが、皆さんのなかで、もし被害を受けられた方がいらっしゃいましたら。。どうぞお大事に、、でございます。

>ブヒヒ〜さん。
よーこそいらっしゃいませ!北川弘美さん。なっかなか可愛いーきれいな女優さんですねっ!作らせてもらえるものなら作らせてもらいた〜い!<歌。

>先さん。
私も実はそーなんです。真っ先に浮かぶのは、岩崎宏美さんですねー。ほぼ票差なしで太田裕美さんでしょうか。<年代ばればれっっす!<自分。。

>先さん。
「みかん箱が電話とは、みっかんないので誰もでんわー。」
やっぱ、先さんはこれっ!(^^)!


寿美さんの曲の投票のページで、真夏にキュキュキュはのコメントで、「カラオケで歌いたい」とゆう感じの書き込みがあって、大変嬉しく一人喜びしておりますー。「酔っぱらっちゃた」みたいに、OLさんなどに歌ってもらえる日がもしもきたら、、、、夢のよーですねっ。。(^^;;)




BACK