掲示板過去の記事

BACK

寒かったですねー。。。。(・_・)管理人くみこん 2003年 04月 06日 00時 52分 21秒

>● 部屋のことなど…/大 木さん。
こんばんわん!
大木さんの城兼書斎兼倉庫兼居間兼……のご様子。目に浮かびますねーー!
そうそうたる機材と本類。。。
私の居場所は座布団1枚やっとです<あはは!わおー!ですねー。
かくゆう私も、、、そんな感じですー。とほほ。。
今なんか、、なんたってドラムセットまで鎮座しちゃってるもんで、、
もーーー、ドラムセットに家賃を払わせたいぐらいっ!

ゆかりんが引退しました<はい。実は皆さんより前に知っていたんですが、
ゆかりさんご自身が発表されるまで、心にしまっていました。。
きっと、新しい生活の中で、また違うかたちで音楽を続けられていくと思います。
ゆかりさんのために、最後に作詞をしました作品のタイトルは
『はじまりの街』です。

>● ショック@新搬咾擦鵑気鵝」
どももーー!
あらら、、、、ショックのあまり、化け化けの。。?!

>● ((花冷え))/MKさん。
どもでーす!
ほんと、ちょっくら寒い。。。まさに((花冷え))ですねー。
言い得て妙ですねー。

コートのメリット<あはははっ!たしかにー。
私も、実は、夜中にコンビニなどへ行くときに、、、
超おんぼろ部屋着の上にコートをしっかり着込んで、ファスナーをしっかり上まであげて、見えないようにして。。。。。
なーーんてことがありますわん!

>● リンク貼りました!!/ヒロ坊さん。
どもでーす!
さっそくありがとうございますー。
私の方も、近日中にアップしますねっ!
どうぞ、またいらしてくださいませですーm(__)m

微妙にやなことあったけど<みんな、いろんなことと立ち向かったり、嬉しかったり、、なんじゃらかんじゃらですねっ。。
向くべき方向を見つけて、、いきまっしょっ(^/^)/

>● ただいま〜♪/せんさん。
おかえんなさーーい!
おつかれさまでしたー。
「惜春歌・せきしゅんか」<いい歌ですね。いい歌詞ですね。。

>● 音楽関連の話題あれこれ/ギンミーラブミーさん。
こんばんわんちですー!
花より団子ですか?<へっっへっっへ!ばれたかっ?!

DVDオーディオ<ほほう。残念ながら、まだあまり存じておりません。。
さまざまな音質や、加工やエフェクトによっての聴こえの違い、仕上がりの違いや各種シミュレーションは、普段、マスタリングスタジオで体感しておりますー。
いろいろ聴きだしたり知っていったり懲り出すと、ほんっとに奥がふかいですねー。。

もろもろ情報、ありがとうございますー。
サイトものぞいてみますー。。

いやーーー、土曜日は寒かったですねーー。
まさに花冷えでしたー。
根津方面のお墓参りに行って、上野公園経由で散歩がてらお花見でもっっっ
と思っていましたが、、、、すんなり断念!!(*_*)!

続きですせん 2003年 04月 05日 22時 46分 25秒

大黒裕貴さんのキャンペーンの後、レコード店周りをするとの事で見送って、いつも顔を合わす追っかけ隊の人達8名と近くのマックでダベリングをして、楽しい一時を過ごしてきました。そのメンバーの一人の ちくわさんはうらうたの常連で東大卒独身、このBBSを紹介して来ましたので、来られた時はよろしくお願い致します。せんちさんとも親しい好青年です。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は7日間の出張でしたが、何も言わなくても女房が録っておいてくれた番組が3つ。「歌謡コンサート」「武蔵」「はぐれ刑事純情派」。いずれも大好きな番組です。それに昨夜は帰りが遅くなったのでTELで頼んで録ってもらった「御宿かわせみ」。昨夜はどうしても 寿美さんの主題歌を聴きたくて「御宿かわせみ」を最後迄見てしまいました。歌は最後でしたね。今までとは一味違う曲調でした。

行って良かった川崎アゼリアせん 2003年 04月 05日 22時 16分 31秒

大黒裕貴さんのキャンペーンに行って来ました。寒い雨の一日で、7日間の出張帰り直後でしたが私の心は燃えていました。留守の間に録っておいてもらった歌謡コンサートでの“ほっといてんか”を聴いて、見て、元気なパワーをもらったからです。何としても生の 裕貴ちゃんに会いたいと思いました。・・・

後ろに束ねた柔らかい茶髪、黒い帯状のネック、真紅なVカットのシャツ(袖にひらひら)、花模様入りの金色のパンツ、金糸織り込みの黒い飾りベルト?先の尖った黒い靴。キラキラ光る積極的で情熱的な力の有る瞳。

@ほっといてんか Aなみだ海峡 B日本海は雪ですか Cなにわ雀 Dほっといてんか・・・新曲の“ほっといてんか”は今までの曲調とがらりと変わり、振り付け共々元気良く、のりの良い歌で新境地を開拓してとても良い感じです。

人気が上昇中です。昨年 裕貴ちゃんの歌を聴きに川崎アゼリアに行った時よりも観客は倍位の300人位いました。サイン会握手会にも長蛇の列でした。握手をしてもらいながら先日の、このBBSへの書き込みの事を話して私の名前を言いましたらちゃんと覚えていてくれました。・・・サイン会の後、ファンの求めに応じて又舞台に上がり、にっこりポーズをとってカメラに目線を合わせのサービス振りでさすが 裕貴ちゃん、とても良い雰囲気でした。


音楽関連の話題あれこれギンミーラブミー 2003年 04月 05日 15時 56分 19秒

くみこんさん、お元気ですか?花より団子ですか?
瑞ゆかりさんが新たな人生に向かって歩み始めるとの由、私もご無沙汰中ですが心の中でエールを送ります。

ところで、くみこんさんはDVDオーディオなるものを聞いた事がありますか?音波形のサンプリングレートが192kHz迄になってシンバルの高調波の144kHz付近迄再現できるそうです。通常、人間の可聴周波数の上限は20kHzと云われていて従来は44.1kHzのサンプリングで充分とされていたのですが・・・私は、鼓膜だけで音を感じているのでは無いのは経験上良く分かっていましたので大いに興味があります。聞いたことがある人は一度感想をお聞かせください。

次に、先日紹介しました無料WAVEエディターでしこしこ試した結果報告です。エフェクトは沢山ありそれぞれ試しましたがどうも特殊エフェクトが多く(ゲーム用効果音)音楽的意味はあんまり感じません。但し、エフェクトのプレビュー機能がボタン一つで使えるのは便利です。それよりも音楽的には単純にLPFとHPFを組み合わせてある周波数範囲だけを切り出して、それを好みの音量に編集してから最後に又重ねる(リミックス)する手法が効果的なのを確認しました。従来もグラフィックイコライザーのように周波数域別に音量を調整する機能はありますがそれよりも音がクリヤー(特にベースの低音)に出来るようです。但し、リミックス時のトータルの音量がとてつも無く大きくなる場合がありますのでくれぐれも注意が必要です。

最後に最近みつけた、面白そうな音楽関連サイトの紹介です。
1)「作曲の部屋」
  (http://homepage1.nifty.com/kino_P/compose/compose.htm)
  ずぶの素人の人にもわかり易く丁寧に教えてくれます。
  私の「夜明けのエクササイズ」の編曲も今後これを参考にと思います。

2)「ミュージックイークラブ」
  (http://www.music-eclub.com/)
  多彩な音楽生活を演出してくれそうな盛りだくさんの内容です。







ただいま〜♪せん 2003年 04月 05日 00時 57分 09秒

23時過ぎに出張から帰って来ました。先程ゆかりんさんのHPに行って来ました。大木さんの書き込みを見て本当にビックリしました。旅行が好きな私は ゆかりさんの後を追っかけて日本全国を旅行するのが密かな楽しみでしたが、残念ながら消えてしまいました。

ゆかりんさんのHPのトップページで流れる、オルゴール音の可愛いメロディは「惜春歌・せきしゅんか」でゆかりさんの大切な歌です。私も大好きな歌です。

リンク貼りました!!ヒロ坊★ (hiro@where-i.net) 2003年 04月 04日 21時 15分 15秒
URL:http://hiro.where-i.net/

くみこんさん、お返事ありがとございます。
早速リンク貼らせてもらいましたっ!!
これからも宜しくお願いします。
でで、ぼくんとこのも貼って頂けるんですかっ!?
もう嬉しすぎです。宜しくお願い致しますです。。

あと、ぼくの掲示板にもカキコして頂いちゃってありがとございました。
な〜んか雨は降ってるしちょっと今日微妙にやなことあったけど、嬉しくって吹っ飛びました。
またゆっくり遊び来ますねっ☆~(o≧▽゜)o

((花冷え))MK 2003年 04月 04日 11時 44分 51秒

 朝夕は、ここ3,4日は、いわゆる花冷えで、気温が上がらず、私めもコートを着ています(先週には、一旦コートをやめた日も有ったのですが)。桜が散るのが遅れて、楽しめる期間が長くなります。

 私めの場合、もう一つメリットを感じています。すなわち、コートが有るとその下に着用している衣服に全く気配りが不要となるので、”気楽”で済みます。リアルに言えば、洋服にシワやシミが有ろうと、はたまた朝こぼした御飯粒等が付いていようと気にしなくて良い。

 ゆかりさんのHPを覗いてきましたが、HPは続けられるとのことですね。トップページで流れる、オルゴール音の可愛いメロディは、何という曲か知っておきたい。

 大木様、お部屋のご紹介を拝読しました。また、ギンミーラブミー様の現在、頭の中に占める事がらも拝読。私めの場合、やはり、やりたい事や気になっていることは沢山有りますが、部屋の中、頭の中ともに、それらがそのままとなっていて、第3者から見れば優先順序など無く、気の向くままに取り組んでいる状態でしょうか。

 大木様、某歌姫の7月新曲でのカバーの可能性について、縄文直感に依り、さらにもう2点の勝手読みも行っています(野次馬根性的であり、当っている確率は小さいと思いますが。第1点目:あのハガキは「流行歌・・・」直後に出したもので、もう没でも良い今、なぜ紹介されたか?⇒やっと新曲の方針がが決定した?  第2点目:リクエストは宵待草or何でもでしたが、市販DVD,ビデオも有る宵待草を避けた⇒寿美さんはこれまでに、ゴンドラの唄、蘇州夜曲や宵待草等を歌ってこられましたが、最も某歌姫に合い、他者を寄せ付けない歌という目で見ると、ひょっとしたら?)。

 どうも皆様に比べて、私めが一番小人閑居中のようで、縄文直カンや勘ぐりばかりしていて、少し恥ずかしい!!、さあー仕事、仕事! 

ショックォ携帯せん 2003年 04月 04日 05時 24分 32秒

ゆかりさんが引退だなんてゥケイ屬僕祥気サ侏茲燭蘢匹辰C韻鬚靴徳換颪鯲更圓垢襪弔發蠅世辰燭里法」

ビリオネアへの早道熊谷雄二 (jitakude@vmail.plala.or.jp) 2003年 04月 04日 02時 29分 15秒
URL:http://www.jitakude.com/104

初めまして!宣伝させて下さい。

長引く不況の煽りを受けて毎日大変な思いを
されている方が多いのではないでしょうか?

私もそんな一人でした。大きな不安を抱えながら
スタートしましたが、今では心から確信を持って
ご紹介できます。充実したマニュアルとサポート
システムを活用して、後は自分のペースでPC1台で
1日1〜2時間活動するだけです。
口うるさい上司もいないし、ノルマもありません。
自分の「個性」を活かせるこのシステムに出会って
ますます「人が好き」になりました。

【ビリオネアへの早道ご案内WEB】
http://www.jitakude.com/104

(お邪魔でしたら、お手数ですが削除お願いします)

部屋のことなど…大 木 2003年 04月 04日 01時 29分 17秒

くみこんさん、MKさん、ギンラブさん、それぞれの部屋に関するカキコを拝見し、わが意を得たり(?)と嬉しくなって(^◇^)、私もカキコをと思いながら、忙しくてワンテンポ遅れました。
ご多聞にもれず、私の部屋(公称、書斎)もまさに倉庫・物置状態です。現に家人から「なーにこれ、物置だね」としばしば嘲笑されてます。その度に「いいんだよ、そのうち整理して捨てるから」と返答返し。広さは10畳分あるのですが特注部屋で、私の体の条件に合わせました。つまり絨毯びきの洋間に4.5畳の和室を置いたようなもので(絨毯の部分より50センチぐらい高床)、畳の部分が私の居場所ですが、二面の壁面は大きな作り付けの書棚類に囲まれていて、残りに座卓2脚と炬燵が基本、そこへ大型ブラウン管テレビ、液晶中型テレビ、ミディアム?コンポ、ビデオデッキ3台、レザーディスク、パソコン&プリンター、カメラ機材、等々が場所を占め、その間隙に箱類や溢れた書籍が隙間を埋め、私の居場所は座布団1枚やっとです。そこへたどり着くには本の山を越える事も間々有り、どうしても昼寝したくなった時は、本や写真類の狭間に、適当な本を枕に一定方向に海老のように倒れます(寝返りなんてもっての外)。本当に広辞苑を枕に寝るときもあります(笑)。更に絨毯の部分には大きな書棚が二組鎮座し、カメラ乾燥庫・スライド保管箱が数十個あり、何か出すにはいつも大ごとです。
多分、自室というものは、その人の人となりが表れているというか、その人の人生の履歴のアーカイブ(保管庫)のような物ではないでしょうか。
いみじくも、ギンラブさんが「頭の中」をひれきされてますが、私も時々思うのですが、この部屋の状態というものは、もしかして、自分の頭の中の状態が具現化されているのではないのか、という事です。ホラ、よく言うじゃないですか、漫画家の作品の主人公は顔まで作者に似てくる、と(私は信じています)。手塚治の「鉄腕アトム」、長谷川町子の「サザエさん」しかり、枚挙にいとまがありません。画家もそうだし、文学も。だから歳を重ねるほど、心も物も溜まる一方なので、上手に整理して捨ててゆかないと、息が詰まっちゃうことにも成りかねないのですね。物の煩雑と心は連動しているのでしょう。どっちでもいいような物を捨てると、さっぱりして精神衛生上も良いようですね。
ああ、部屋を整理してさっぱりさせ、頭のなかも整理して軽くしたいですね。
(弁解に聞こえますが、私の場合ハンデがあるので、一ヶ所で居ながらにして手を伸ばせば、何でも届くようにという思いがあるので、一般の感覚とは少し違うかもしれない)
整理するとか捨てるとか書きましたが、それは私の場合で、皆さんの部屋には当てはまらないのかも知れませんね。

MKさん、2日前の例のラジオですが、流石縄文遺伝子のカンは鋭い。私は当日孫の処から帰ってきたばかり、急ぎラジオを付けたらもう途中だった(;_;)…で、他BBSの、MKさんのテープ起しの労作をよく聞いたら、いや読んだら、どうも怪しい。村長の「1人でも見抜かれた」とか「見抜かれてムッとする?」や、「今日一番嬉しい」の発言は、なにか言いたい内緒ごとがあり、それを公表したいのだけども、今は出来ないジレンマを感じているところへ、図らずも一枚のお便りがその事に触れているので(図星)、それに託してあのようにはしゃいだ表現になったのではないでしょうか。
もしかしたら、7月の新曲はカバー曲の可能性が示唆されていたのかもしれませんね(深読みか)。
ところで、MKさんの仰るプロ集団とはなんの事でしょうか?
またその投稿者である、「○沢市○後の○○い○○」さんて、もしかして、MKさんと違ますよね?書かれた内容もテーマが似ているところあるので…、ブラックユーモアで、「それは私でした」なんて(^O^)。(読まれるたびに、いつも気になっているのですが)

くみこんさん(もうご存知かもしれませんが)、せんさん、ゆかりんが引退しました。
縁のあったゆかりんの、一生懸命の見事な歌が見られないのは、誠に残念で淋しいけれど、新しい人生を歩むゆかりんを暖かく送りたいと思います
せんさんの出張帰りの土産話を待っています。

桜が綺麗ですねー(=∩_∩=)管理人くみこん 2003年 04月 04日 00時 19分 52秒

>● はじめまして♪/ヒロ坊★さん。
こんばんわー!はじめましてー。
ようこそいらっしゃいましたー。
ribbonちゃんファンとゆーことで!
また、あみちゃん情報がわかりましたら、お知らせしますねー。

リンク<はいっ!もちろんでございますぇー。
よろしかったら、私の方も貼らせていただきますー。

こんなんサイトですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

>● /携帯せんさん。
こんばんわん!
出張、ご苦労様ですー。
やっぱり、ケータイですと、ちょっと化けてしまうのかしらん?!

>● 良い天気です。/携帯せんさん。
どももん!
道中、お気をつけてーーーd(⌒o⌒)b

>● 会者定離の季/MKさん。
いらっしゃいませー!
新しい出会いも……<ですねー。切り替えるとこは切り替え、進むべき方向を向きたいと思いますー。

くみこん様、すみません<いえいえいえいえーぃ!ご遠慮なさらずに、どーぞぞ!

お忙が氏のご様子。体調、ご自愛くださいね!

ちょっと肌寒く感じられる日もありますが、
やっぱり、すっかり春ですねー!
コートを脱いで、気持ちも肩もすっきりしゃきっっっと行きたいもんですー!★\(^-^ )♪

電車の窓からの"流れるお花見"が、なかなか楽しいですぅー(≧∇≦)

会者定離の季MK 2003年 04月 03日 10時 31分 50秒

 くみこん様、会者定離のさだめで、少し寂しい思いをされたようですね(目線拝読)。新しい出会いも増える季ですね。

 せん様、やはり出張でしたか。歌謡コン大黒さんに関するカキコがないため、少し心配し始めたところでした。来週もご出演ですね。

 大木様、2日前の華のうたで、某歌姫は、激励ハガキに喜んでいましたね(プロ集団に対して若干、素人の、でしゃばり感は有りましたが。ただ、村長の反応から、及び九州キャンペーンで某歌姫が作詞を某大家に頼んだとのトークを考慮した、縄文直感に依れば、ひょっとしてカバー曲が有るのかもと感じました)。・・(くみこん様、すみません、他の掲示板では、ちょっと書きにくいので。)

 ビンちゃん、ネズミとかアオダイショウでは、ご主人様は喜びませんよ。スズメなら、飲み物の肴になりますよ。昔、私が可愛がっていたお仲間が、ネズミやスズメを捕まえる時に30分以上、じっと銅像のごとく微動もせずに付き合ったことが有りますが、捕まえ方は同じです。跳び付き可能な位置に獲物が来るまでひたすら待ち、その位置に入ったら跳び付けば、獲物はびっくりして咄嗟には動けません。第2撃で、噛むなり、爪で捕まえるなりでOKです。もしスズメを捕まえた時は、ご主人様に”毛をむしって、そのまま丸焼きにし、お腹を開けば、ころっと内蔵などを取る事が出来ます”と申し添えて渡して下さい。 

 新年度で、昨日まで、何かと忙しかったのですが、今日はビンちゃんへの助言まで出来る余裕が出来ました。

良い天気です。携帯せん 2003年 04月 03日 06時 57分 16秒

明後日には帰れそうですと書いたら文字化けしました。つまり明日帰れそうです。土産話を用意しなくっちゃ。

携帯せん 2003年 04月 02日 23時 31分 45秒

一日の終りにこんばんわん。毎日楽しく読んでいます。書きたい事はたくさん有りますが携帯では時間がかかりますので帰ってからにします〔生綟「砲狼△譴修Δ任后」

高収入の理由!!熊谷雄二 (jitakude@vmail.plala.or.jp) 2003年 04月 02日 20時 00分 45秒
URL:http://www.jitakude.com/104

私は現在忙しい本業の合間を利用してビジネスを行っております。
『充実したマニュアル&サポートシステム』を利用して、最
初の不安が今は確信に変わりました。
職種は関係ありません。育児の合間の主婦にも出来ます!
知識・経験・資格は一切必要ありません。
どなたでも安心してビジネスに取り組むことが出来ます。
あなたはただHPを立ち上げているだけでいいのです。
1〜2時間の活動→就寝→収入と自然に流れます。

  高収入の理由がここにあります。
http://www.jitakude.com/104

はじめまして♪ヒロ坊★ (hiro@where-i.net) 2003年 04月 02日 14時 28分 01秒
URL:http://hiro.where-i.net/ribbon/

くみこんさん、皆さん、はじめまして♪
以前、ロサビアさんにribbonのあみちゃんのお友達のサイトってことで紹介して頂いたんで遊びに来ました。
前にロサくんがカキコしたときはあみちゃんが永作さんの舞台見に行ったって
話してくださってありがとございました!!
あみちゃんの近況聞けてものすっごくファンみんなで喜んでました。
また是非、近況が分かれば教えて頂けたらと思います。

ここのHPもいろいろありそうなんでゆっくり見させてもらいますね。。
くみこんさんの曲も是非聴いてみたいです♪

あと・・・ぼくのサイトにリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
(ribbonのファンサイトですが・・・)

では、また遊びに来ますんで宜しくお願いします。

小粋なウソもつけず。。。(=∩_∩=)管理人くみこん 2003年 04月 02日 01時 32分 44秒

>● 私はガラクタ倉庫/MKさん。
こんばんわんー!
いやーー!MKさんの城兼居間兼書斎兼工房兼……、のご様子、
素敵な?!MKさん&ご家族らしーーーエピソードとともに、よーく伝わってきましたー。あははっ!(失礼っ)

クシュン!クシュン!<これは、、、宝の山に積もる埃にむせていらっしゃるのか?!
はたまた、奥様&お嬢様に、くすん、、、となることを言われ、泣いてしまいそうになったのを、、咳をするふりして、、?!ごまかしていらっしゃるごよーす?!?!

ダークスーツは間違いなく白くなるでしょう!<生成りのスーツってことにしときましょー(≧∇≦)

>● 庭と部屋と頭の中/ギンミーラブミーさん。
どもでーーす!
素敵なお庭ですねー!
お手入れも大変かと思いますが、、、、。
狸に齧られない内に私が食べる事<これも、、大事ですなーー!

ぎんラブさんも、バラエティなお部屋にお住まいですねーー(^/^)
えへへっっ!想像つきます!なんちゃって。。
お頭の中!しっかと拝読いたしましたーー!
3)<うう!父心親心が伝わってきますなーーー。

で、こんなかんじで。。。
1)「夜明けのストレッチ」をくじけないで続けるにはどーしたらいいかしらん?
2)DLしたまんま観ないまんまの動画データを整理する日はくるのかしらん?いや絶対くるぞー。
3)一人暮らしの野菜不足はいかがなものかしらん?
3)娘はなぜいつまでたっても不肖の娘なのかしらん?(爆)
4)定年って、ミュージシャンだとどーなるのかしらん?
5)イラクの問題は、私の知識ではイクラ考えてもわからない。。
6)たまにですが社会のことも考えます・・・これは身近な、ゴミ分別しなくっちゃとか。。

これでも部屋の中より整理されてるかなぁ。。。。 やれやれ。。(>▽<)

エイプリルフール、終わっちゃいましたねー。
なんか、こー、かっこよく、小粋なウソでも発したかったんですが。。
結局、、、、、何も出来ず。。。
ま、そーゆーもんですねーd(⌒o⌒)b




庭と部屋と頭の中ギンミーラブミー 2003年 03月 31日 22時 39分 25秒

くみこんさん、みなさん、春爛漫の桜もほぼ満開の季節ですね!大木様はじめ皆様の季節感溢れる書き込みにつられて私も参加です。

私んちの庭には梅、桃、梨が植えてありますが桜はありません。今は桃の花がほぼ満開です。桜は近所に沢山あって裏山の八幡様にもソメイ吉野が9部咲きでしょうか?更には浜松フラワーパークと云うのがありまして女房連中が連れ立って夜桜見物に行って来たようです。私の場合は何処かの桜を道すがらチラッと見てその花弁の放つ視線とチカッとぶつかればそれで満足してしまいますのでじっくり見る事はあまりありません。今の私の庭への関心事は桃が無事に実をつけてくれることと狸に齧られない内に私が食べる事です。

ところで私?の部屋の中ですが御他聞にもれず趣味の品々でごった返しております。ピアノも置いてありますので時々娘が入ってきてはひどい音で邪魔をされております(娘の言い分は無視)。時々、気が狂ったように片付けるのですがそれがトラブルのもとになります。この前も娘の大事な化粧品?(私には解りませんが)を勝手に捨ててしまったようで大騒動でした。

次に今の私の頭の中ですが・・・部屋よりももっと散らかっています。
1)「夜明けのエクササイズ」の編曲はどうするのか?
2)DLしたWAVEエディターの性能はどうなのか?「女人高野」のギンラブ・リミックス盤を作りたい、いや絶対につくるぞー。
3)一人暮らしの姉の調子はどうか?
3)娘の彼氏とはどんな男か?
4)定年後の生活はどうするのか?
5)イラクの問題はどうなるのか?
6)たまにですが会社の仕事のことも考えます・・・これは結構あっさり割り切り。

これでも整理しているつもりです。

私はガラクタ倉庫MK 2003年 03月 31日 16時 59分 31秒

 くみこん様の”楽器倉庫みたいな”を拝読して、私めの居間、読書、実験室、音楽鑑賞室及び実験材料置き場等全てを兼ねた部屋は、さしずめガラクタ倉庫と言えます(もちろん、この部屋にPC,コンポ、TV,VTR,Printer,Tone generator,鍵盤等、及び一辺が1m位の大型実験装置を始め、数個の大小実験装置や金属材料や木製材料等が剥き出しのまま積んである)。

 実は、昨日、家内・娘が外出中に、彼女達が懇意にしている30才位の上品な御夫妻が訪ねて来たため、”散らかっていますよ”とことわりつつ、リビングへ案内し、コーヒーを入れて、奥様がピアノが好きだというので、演歌などに全く触れずに、小1時間、懸命に音楽に話を合わせたのですが、それでも彼女達は帰ってこない。

 仕方なく、ついにパソコン音楽の話になり、MIDI音楽やオートアレンジャーが楽しめることを話したら、ぜひ聴きたいとなり、ガラクタ倉庫に案内して、以前に保存した、某歌姫の宵待草に激しいリズムを付した曲が聴かれるようにセッティングしている最中に、家内・娘が帰って来て、お客様はリビングへ戻りました。

 しかし、お客様が帰った後、家内・娘が”そんな部屋に座らせたら衣服が汚れてしまう”とか”恥ずかしい”とか言うので、”私しゃ、全然気にしない”と反論したのですが、駄目でした。クシュン!クシュン!しかし、考えてみれば、実験装置等の上には埃も一杯で、ダークスーツは間違いなく白くなるでしょう!クシュン!

楽器倉庫みたいな。。。0(◎ ◎;)管理人くみこん 2003年 03月 31日 02時 12分 32秒

>● 桜と演歌祭り/大 木さん。
こんばんわん!
お元気でしたかー?!
やっぱり花見は「上野公園」だね。<私も、お花見、、まではいかなかったんですが、根津に行った帰りに、ぶらぶらと上野まで歩き、そのまま公演を突っ切って、ウォーキングお花見なんぞをしたことがあります!
きれーでしたねーーーー!
なんか、息がつまりそうなぐらいっ!

「神代植物園」<近所なんで、いつか行ってみたいものですー。
当BBSは全国区(いや世界区)<あははは。。。いやーー!テレマスナー!

もろもろ情報、ありがとうございますー。
私も仕事柄、いろいろな興行に出向きますが、段取りがよくって、いろいろな意味でさっすがーーーーっ、と感じる時と、なんだかなぁっぁ、、、、
てなことと、ほんと、いろいろありますね。。
自分が主催者側になるときは、ほんと、考えなきゃ、、って、思います。

>● お花見/MKさん。
こんばんわん!
上野公園は、やっぱりお花見やお散歩のメッカなんですねー!
千鳥が淵の桜<ウワサには聞いております。
必ずや、行ってみたいものですー。

>● また幼稚な疑問/MKさん。
どももー!
お尋ねの件、少し調べてみたのですが、まだちょっと分からなかったんで、
また、何か分かったらお知らせしますね。。

我が、拙宅、、いや、拙部屋には、現在ドラムセットとフォークギターと箏がひしめき、それに、通常の仕事用機材がもちろんあるため、、、、
何だか、散らかった楽器倉庫か、散らかった場末の楽屋みたい?!

でも、狭いながらも、子供の頃から邦楽器に囲まれて育ったんで、
実際はさておき?!居心地は、悪くはない、、ですわねっ!(^_-)!

さーてっ!
新学期、新年度ですね!

また幼稚な疑問MK 2003年 03月 30日 20時 39分 57秒

 くみこん様、また古い曲の事で、幼稚に気になっていることがあります。

 4月5日の「BS日本のうた」で某歌姫が”風の盆恋歌”を歌われますが、その曲は、以前から”船頭小唄”のアレンジ曲と思っていました。ところがオリジナル歌手の石川さゆりさんHPでみたら、或る作曲家の作曲とあり、編曲という文字は何処にも見当たりませんでした。この歌は、船頭小唄を聴く感じで、結構好きですが。

 そこで、先ず”風の盆恋歌”MIDIファイルを購入し、一方或るHPで”船頭小唄”のBGMが流れますので、それをMIDIに書き込み、両者を楽譜表示で打ち出して比較してみました(音の高さを合わせた後)。風の盆恋歌には、細かい修飾的な音が入っていますが、モチーフ的にはどうも船頭小唄という感じがします。

 両歌の関係について、何かご存知の事が有ったら、お教え下さい。 

お花見MK 2003年 03月 29日 22時 17分 43秒

 かなり前ですが、上野公園には、会社の部単位で数回、お花見に行った事が有ります(食べたり飲んだりが主体だったかも)。千鳥が淵の桜も記憶しています。
 また、長く住んでいた中目黒の、目黒川両岸の桜も綺麗でした(護岸工事後は規模が小さくなりました。なお、”秋刀魚は目黒に限る”と聞いていましたが、目黒川には”さんま”は泳いでいませんでした)。

 今住んでいる田舎では、大和市の千本桜が有名です。ダイオキシンの出ない焼却炉も製造している〇〇製作所のダイオキシン垂れ流しで有名になった引地川の上流の両岸に有ります。今年も家族を連れて桜を見ながら散歩しようっと、考えています。

 大木様の紹介された桜の綺麗なところに、私めが追加して書いている桜は、絵にも写真にもならない所ばかりですが、桜がちょうど綺麗に咲いた頃のワシントンに行ったことも有ります。

 「夜桜」の話ですが、大木様、昨年は随分とご苦労されましたね。私めは、贅沢or我儘となっているのか、または某歌姫に対する想いが浅いのか、長時間のバカ待ちは耐えられませんので、改善がなければ、もう行きません。しかし、容易に改善でき、しかもお客も従業員も楽になるのに、そうしないのは、時代錯誤(思考の停止)か昼間から働いている人は対象外で、暇を持て余している人のみが対象なんでしょうかねえ(確かに中高年のもう勤務もしていない女性が多かったけれども)?

 親展でプロダクションに手紙を出すことも考えましたが、住所氏名から特定歌手のファンと分っては迷惑を掛けそうなので止めました。その代りに、ラジオ村華のうたに、久し振りに某歌姫への激励&宵待草リクエストの手紙を出しました。

 上述の時代錯誤(思考の停止)の例は、いろいろと有りますが、先ず日本国の鉄道・電車の座席幅標準は、明治の初期の日本人の平均体型から出したものですから、例えば7人がけの席に、最近の若者ばかりの7人は到底座れません(私鉄の特急やJRには広いものも有り)。次に、〇〇〇業が主力株主の東北地方の複数レジャー地ホテルでは、外観は一般に立派で値段も安くは有りませんが、客室数に比べて風呂場規模が極端に小さい等、一昔前の修学旅行客用の詰め込み旅館のイメージで作られたところが有ります。一度、前の会社の30名位の社員旅行で鬼怒川に泊まった時、ひどいので帰って調べたら、やはり株主がそうでした。それ以来、社員旅行等では、予め調べて、同社資本のホテルには絶対に予約しないようにしています。
時代錯誤(思考の停止)が、トップの意向で続くことは、別に珍しいことではなさそうです。
 

桜と演歌祭り大 木 2003年 03月 29日 15時 16分 02秒

「暑さ寒さも彼岸まで」のたとえ通り、やっと寒さが緩んだと思ったら、もう桜の開花、ああ、花見に行きたい! やっぱり花見は「上野公園」だね。絶対行こう! 江戸時代は「飛鳥山」(北区)が桜の名所だったとか(江戸城から、行楽に丁度良い距離とか)、私も度々撮影に行っているが、ここ数年は高速道路建設のため、大木(たいぼく)がかなり切られてしまって、様変わりが残念だ。子供達が小さい頃、「花小金井」の公園の桜を見に行ったが、凄かった。15年ぐらい前に行った調布の「神代植物園」の桜も見事だった。枝が地上すれすれに垂れていて触(さわ)れた。植物園といえば、文京区の「小石川植物園」もお奨め、繁華な東京ドームにも近いのに、園内の静けさには心癒される。都心でもう一つ、花見客でごった返すのは、「靖国神社」と道一つ隔てた「千鳥が淵」だ。皇居や日本武道館や北の丸公園に隣接していて、なにか古にタイムスリップしたようなエリアで、又味わいたい。人の大勢集まる処が私は好きなようで、人間模様を撮り続ける所以だと思う。
当BBSは全国区(いや世界区)なのに、東京中心(それも自分の狭い行動範囲)の桜名所ばかりで、申し訳ない。
あと桜の想い出というと、10年ぐらい前に行った、埼玉の秋が瀬の河原の桜かな。見事だったが、帰りの車の大渋滞を思い出すと、二度と行く気はしない。
遠く(年限と距離)は、高校の修学旅行で関西に行った時、季節は4月初め、伊勢・志摩や真珠島、二見が浦、奈良、京都と、バスで何処を巡っても桜吹雪の舞う中を走ったのが印象的で、今でも良く覚えている。清水の舞台の下の歩道もしかりだった。宿へ帰路のバスの中、車窓に流れる古都の町並み、夕日が金色に溢れる車内で、バスガイドの綺麗なお姉さんが、あの「祇園小唄」を唄ってくれたのを、揺られながら聞いたときの幸せ感が忘れられない。

MKさん、「夜桜演歌」お疲れさまでした。私は昨年まで全て行ってきました。昨年は青山の日本青年館でしたが、雨と風の強い荒れた天候で、タクシーを降りてからが大変、私は雨でも傘がさせませんので、行列に並べず(今年の日比谷公会堂と同じく、無蓋の外階段の雨ざらし・吹きざらしをトップに、延々と何時間も待つのです。それに私は一般の方には想像し難いのですが、足の接地面がタイルや塩ビ系はもっての外、一見普通のコンクリートですら、雨などで濡れていると滑って危険で、歩行出来なくなってしまうのです。三越屋上では、せんさんにお世話になりました。いつぞやは、仲間たちと小雨の歩道をを歩いていて転倒、杖が裂けて割れてしまいました。よく骨折しなかったものです)青年館ビルの裏のほうにやっと回って入り、ビル内の人に尋ね尋ねやっと皆と合流できる玄関方向へたどりつけました。そのロビー(?)で待つこと2〜3時間、並び順に入場券を貰えるのに、その先取特権(?)を居ながらにして放棄している悔しさを味わい、皆の後からの辛い入場でした。くどくなりましたが、その時に使う体力と精神力は大変なものです。(ハンデのある私は特別ですが)それでも大好きな歌手一人だけのコンサートならいざ知らず、ほかの10人からの舞台に付き合うのは、正直、苦です。帰ってきて、いつも割り切れないものが残りました。結局プロダクションの縄張り宣言が第一の目的じゃないかと思えて…。だから各区を回るというのも納得、チャリティーオークションも?…。
それでも、体調に自信が持てたら、彼女に会いたいと思ってチケットを用意したけれど、あいにく不安があって諦めたのです。からだのことを考えれば、初めから行かないのが正解でした。
せんさんも忙しくて行けなくて正解?。もちろん、健康で体力もあって時間もあって、楽しめる人が行くのにはやぶさかでない。

せんさん、ご次男の彼女の看護師合格おめでとうございます。

ギンラブさん、本当の春がきましたね。いつもカキコ、楽しみに拝見しています。

((春))MK 2003年 03月 29日 11時 59分 03秒

 またまた風邪を拾いました。今回の風邪は、喉と気管支へ来るものです。
くみこん様、皆様、うがいなどしてお気を付け下さい。

 夜桜演歌まつりを3階席から観覧でき、生の歌には、満足しました。

 大木様、体調不十分で行かれなかったようですが、行かなくて正解だったと思います。私めも、来年もまた今年と同じような、長時間並んで入場するスタイルならば、もう行きません。

 朝11時から整理券を配り、あの狭い階段に4時から整理券番号に従って並ばせて、5時ちょっと前からの10人づつの入場で、殆どの人が1時間以上狭い階段で待たされたようです。お年寄りも結構居たのですが気の毒に感じました。私めは、極力急いで5時10分頃到着しましたが、入場出来たのは6時開演の少し前です。

 先日の「素晴らしき音楽仲間」では、やはり当日に座席が決まりましたが、上記の整理券が座席番号入りとなっていて、受付や案内ともに上記より半分以下の少人数でしたが、スムーズでした。
 
 今回の場合は、スムーズなスマートな方法は幾らでも採りうるのに、何故だろうと考え、待っている間に、30年位前の田舎の興行スタイルを思い出しました。結局のところ、実はお客の事などは殆ど考慮していない!
 上述は、歌手の皆様には全く無関係の、〇〇プロの体質関連の話題です。プロに文句を言おうという、心強いおばさん達も居ました。

 ギンミーラブミー様、WAVEファイルを編集出来るフリーソフトを試してみました。SOL添付のウエーブエディターは操作パネルが英語で分りにくく、それに比べたら、フリーソフトは使い易いですね。

 それよりゴルフシーズンですね。ゴルフは、右手中指の障害で引退してから、4年となり、もう羨ましくは有りませんが時々は行きたくなります。
 右手中指の骨が虫歯のように痛んだため、レントゲンを撮ったところ、骨が虫歯みたいになっており、医者に骨髄腫の疑いでゴルフは禁止されました。結局、悪い病気では有りませんでしたが、原因不明で、かつ骨の虫歯は元に復元せず、今度、地球を強く叩くと折れますよと言われています。

 2月から毎土曜日は、病院に行ってましたが、今日の私めは、恋の季が終わったばかりのビンちゃん並にのんびりです。

引越の季節。。(~o~)管理人くみこん 2003年 03月 28日 20時 05分 25秒

>● うーむ!世の中広くて面白い/ギンミーラブミーさん。
こんばんわん!
ライブのオンエアー<はっ、、はいい!今度はご報告しますーね。

殆どロハで入手できちゃってラッキー<やったー!わたしも、ポイントカードでためちゃげっと、ためちゃぁげっと、、ってな感じでやっとりますー。
大量に貯めて大物をゲットすればいいのにねー。。

CGを駆使しての超現実未来派志向<PVなども、最近は、ほんと、映像芸術ってかんじで、すごいですねー。

アン・ルイスさん<息の長いアーティストさんですねーーー。
たまーに、カラオケで、グッバイマイラブ、、なんぞを歌っちゃったりなんかして。。えへへ。。

>● 同感です/せんさん。
どもですー!
ライブのオンエアー<あはっ、、はい!次回はぜひ。。

大黒裕貴さん情報、ありがとうございます!
せんさんのおかげで、小HPにきて下さったようで。。
ありがとうございます。
私も行けたら4/19、行きたいなーーー!

出張、気を付けていってらっしゃいませね。

>● 良かった!!/せんさん。
>● 良かった〜♪V(^o^)V/せんさん。
いらっしゃませー!
ご次男の彼女氏の看護師国家試験、合格おめでとうございますー。
結構、狭き門なんですよね。おつかれさまーーー!
ご自分のことのように喜んでいらっしゃるせんさん、いいですねー!
今は新しい技術に挑戦しています<せんさんらしーーですねっ★\(^-^ )♪

すっかり春の陽気になり、桜も開花!
そして、、私の住まいのあちこちで引越の場面が見られました。
工事のうるささから、引越とリフォームの騒がしさに変わりましたが、
これは、ちょっと季節の風物詩、、ってなかんじで、なんか、ちょいと
心にきますねー。。。

去る人と、残る人、、っと。(≧∇≦)

良かった〜♪V(^o^)Vせん 2003年 03月 28日 08時 01分 07秒

朝刊に看護師(今は看護婦と言わないのですね)の国家試験合格者の名前が発表されていました。我が次男坊の彼女の名前も出ているのを確認しました。思わずこみ上げるものが有ります。本当に嬉しいです。

良かった!!せん 2003年 03月 27日 22時 56分 20秒

我が次男坊の彼女、看護婦の国家試験に無事合格したとのニュースです。若い人が順調に進むのは嬉しいものです。・・・私も若い時には色々な国家試験に挑戦しました。今は新しい技術に挑戦しています。

同感ですせん 2003年 03月 27日 22時 43分 20秒

私もくみこんさんの出ているライブのオンエアーを聴きたかったです。機会が有りましたら生で聴きたいです。

私もアン・ルイスさんは好きでしたのでレーザーデスクも持っています。1983年のものですので20年前のものです。久し振りに見てみました。当時かなり進んでいましたので今でも立派に通用する内容で、色っぽいし歯切れも良いし、多様な表現であきの来ない構成になっています。今は超忙がしでCDショップに行けませんが4月第2週目ぐらいには時間も作れると思いますので、私もDVDを捜そうと思います。

多岐川舞子さんも良いですね。私も新しいアルバムを買おうと思っています。
「歌の手帖」5月号の表紙は 伍代夏子さん。上品なお色気でとても良い感じです。伍代夏子さんのコンサートのレーザーデスクは宝物です。歌と踊りが素晴らしい。表紙をめくれば 門倉有希ちゃんのカレンダー。ライブに行きたかった。有希ちゃんのアルバムはほとんど持っています。山本智子さんのレーザーカラオケも何枚も持っています。やはり絵が有ると良いですね。大黒裕貴さんの新曲は「ほっといてんか」ですが、ほってはおけません。4月5日川崎アゼリア14:00、16:00。4月19日銀座三越屋上13:00です。何とか行ける様に頑張りましょう。・・・29日早朝から1週間位出張になります。

うーむ!世の中広くて面白いギンミーラブミー 2003年 03月 26日 22時 15分 24秒

くみこんさん!ライブのオンエアー聴きたかったです。今度この様な事があるときは事前にこの掲示板へご一報下さーい!

 今日は予約していたアン・ルイスさんのDVDが発売されたので取りに行ってきました。そうしたら以前からその店によく通っていたのでサービススタンプが溜まっていて殆どロハで入手できちゃってラッキー(殆どは寿美さんのCDのお陰)。それと以前から気になっていた多岐川舞子さんのアルバム「全曲集 望郷みさき」も入手しました。帰宅後早速鑑賞して驚きましたよーっと。

 アン・ルイスさんは魅せるJ−POPの草分け的存在として以前から好きでした。実は彼女の「ああ無情」は数少ない私のカラオケメニューで、おじさんが歌う意外性と乗りで結構ウケてた事もあって彼女は今でも気になっています。兎に角、総天然色という感じで良いです。今回のDVDも趣向を凝らしていてCGを駆使しての超現実未来派志向は今も健在で、怪しい世界を見て冷静沈着な私も興奮気味になってしまいました。
 その後、多岐川舞子さんのアルバムを聞きましたが・・・これが又日本的ウエットさが溢れていてアン・ルイスさんの雰囲気とは正反対と云うかアップサイドダウンと云うかインサイドアウトと云った感じで興奮気味の私をしっとりと落ち着けてくれました。
 世の中、色々あってホントに広くて面白いなーっと思った次第です。

それと音楽好きの皆様へのへそ曲がり情報ですが。TV等からマイCDをつくるような時に音を編集する無料ソフトが(http://www.cycleof5th.com/)からダウンロードできます。これでWAVEファイルをかなり自由に編集できますので少々オリジナルソースが低レベルでも自分の好みの音に変えてからCDに焼く事が可能です。

宣伝させて下さいませ小沢安彦 2003年 03月 26日 14時 31分 06秒

はじめまして、小沢と申します

サイドビジネスの宣伝をさせてください。
怪しいぞ!詐欺じゃないのか?という
印象をもたれる方もみえるとは思いますが
そんなことはありません。

仕事ですから労働力を提供して収入を得ます。
がんばればそれだけ収入は増えていきます。

http://www.web-atlantis.com/atlas/c/087.htm

管理人様>ありがとうございましたm(__)m

ラジオでOn Air^OO^;,管理人くみこん 2003年 03月 25日 03時 52分 27秒

>● (((春)))/MKさん。
どもー!
ついに、、こんどこそ、、暖かくなりそーですねっ!
ばんざーーーい!

もろもろ機械の発達や技術の発達で、、もはや、自分の腹黒さ、、、
じゃなかった!!!自分の体内写真まで、家に居ながらにして見られちゃうんですねー。
次に機会には頭の中が見たい!!<私も見てみたいわー(^_-)!

>● いよいよ春かっ?(2)/せんさん。
こんばんわん!
そうです!春です!見よ!この雑草を!<この雑草を!、、のフレーズ。
すばらしーーですー。季節の移ろいを、せんさんらしい角度で感じ取ってますね。。

パパ歌<いろいろ、けっこうあるんですよねっ。(^/^)

若い頃1年間外食をして身体をこわし……<わたしも、19はたちのころ、めっちゃめちゃ胃をこわしまして。。。。
高校生の頃にくらべて、がばーーーっと痩せてしまったことがありました。。
全ては、、食の無頓着からです。。
やっぱ、、だめっす、ねー。。ここんとこちゃんとしないと。。(*_*)!

>● 春や春、その昔結婚したのも春/ギンミーラブミー さん。
どーもでございー!
やっとトルエン中毒から解放<そーーなんです!
春の到来とともに、、、さらば!トル中ーーー!

夜明けのエクササイズ<ほっほーー!夜明けのエクササイズはラッキーアイテムかしらん?!
そーうえば、わたしも、ここんとこ夜更けのエクササイズをじたばたやってまーす。
なんたって、、、だんだんと薄着の季節が近づいてきますんで、、ね(^_-)!

>● ギンミーラブミーさんへ/せんさん。
どもですー!
テレサ・テンさんの歌<ほんと、私も大好きです!
時の流れに身をまかせ、、、中国語版の練習は、、
はかどらず。。。。。。(≧∇≦)

>● お母さんに会いたい/ピンちゃん。
にゃにゃにゃーーん!
こんな時はお母さんの事を思い出して泣きます。ミャーオ!<まぁ。。切ないなー。。。わかるよー、よしよし。。
だいじょぶ、だいじょぶよー。
ぎんチャンさまも、なんじゃかんじゃいってもね、ピンちゃんのよさやカワイさはさー、誰よりもわかってるってばさー(^/^)/
そして、ここにも居るってばさーーー、ねっ!\(◎o◎)/

>● 音楽勉強を再開/MKさん。
こんばんですわー。
検査の経過としては大丈夫そうですか?!
どうか無理はしないでくださいねっ。ほんとですよー。
楽しいコンサートのためにもー。

ホルモン剤……<あらら、、なるほど。。。そーゆーわけでしたかー。
ちょっと残念な感じ??<おほほ。。。あらっ、ごめんなさい!また笑うトコじゃないトコで、、お許しをばっ(^_-)!

またまた幼稚な音楽勉強と……<とにかく、元気にMKさんらしい日々をすごされますことを。。m(__)m

先だってのライブの模様が、昨夜の東京FMでの主催番組MOTHER MUSICの放送中にOn Airされましたー。
いやーー、ラジオを前にして緊張しちゃいましたー。。とほほ。
でも、いい機会を与えて下さったアーティストさんやスタッフの方々には、
ほんと、いつも感謝していますー。

もう、電車の窓からお花見ができましたー!

音楽勉強を再開MK 2003年 03月 24日 21時 48分 26秒

 くみこん様 今日は久々にコート無しで、また、これも久々に1日勤務を休んで病院へ行きました。

 専門医のMRI判定と触診では、まあ大丈夫でしょうとの方向で、もう一度腫瘍マーカー検査を行ない、数値が増えていれば精密検査を行なうこととなりました。

 ということで、今後の予定が考えられるようになり、8月26日渋谷公会堂での某歌姫のコンサート購入の振込みもしました(手術となると半年間位は予定不明となるため)。

 1つ、早とちりのお詫びです・・・・もう、そろそろお肌が滑らかになる筈なのにと期待していたのですが、今日の病院で腫瘍マーカー検査をもう一度と言われて、既にホルモン剤を飲んでいるため正確な数値が出ないのではと聞いたところ、そんな薬は処方されていないとの事でした。家に帰り、薬事典を調べたところ、早とちりでした(この部位に関する薬は、殆どホルモンに関係するものばかりなので、処方された薬を詳細に照合しないまま、とちりました。またインターネット検索で何人かの体験談も読んで、早合点しました)。ちょっと残念な感じ??

 さらに、ということで、またまた幼稚な音楽勉強と、他人には不可思議な実験でも再開します。

お母さんに会いたいピン 2003年 03月 24日 21時 25分 46秒

くみこんさん!今日は私の切ない話を聞いてください。
実は昨日から私は落ち込んでいます・・・と云うのは、昨日の夜何時に無くギンちゃんが上機嫌で夕食後にくつろぎながらテレビなんぞを見ていたので私もこういう時はひょっとしてエビせんにありつけるかも知れないと思い、ギンちゃんの横に寝そべって一緒にテレビを見ていたのですが、ロシアの猫のサーカス団とか云うのが映されて色々な芸当を見せた時に、ギンちゃんがふと「猫にも賢いのがいるものだなー、ピンも一つぐらい出来れば稼げるのになー」と私の方を向いて言ったのです。この一言に私は傷つけられました。嫌じゃありませんかーこんな言い方?私だってこの家でそれなりに役に立っているのですよ!時々はゴキブリの出没するのをギンちゃんの奥さんに教えてあげてるし、ギンちゃんだって落ち込んでいるときには私に話しかけて癒されているし、それに世が世なれば鼠や青大将の一匹や二匹はプレゼントできる自信はありますよ!なのに、なのに・・・で落ち込んで、その後二階の窓辺でうずくまってしまいました。こんな時はお母さんの事を思い出して泣きます。ミャーオ!

ギンミーラブミーさんへせん 2003年 03月 23日 23時 56分 16秒

母が奄美大島出身なので島めぐりも好きです。沖縄にも母の妹さん一家がいてその子供達の家族もいます。そんな事もあり高校生の頃にも遊びに行った事が有ります。本島の名所はほとんど周りました。叔父さんが出版会社の社長でしたので、米軍の将校クラブにも連れて行ってもらいました。石垣島の星砂の浜は全部が星砂で、透明に輝く原色の海には青色とか黄色の熱帯魚が泳いでいました。私が新婚旅行で行ったのは27年前の6月です。半袖でも暑かったです。

昨日の「BS日本のうた」は今日見ました。私は テレサ・テンさんの歌も好きなので 寿美さんの「つぐない」にも注目しましたが、せっかく高くて良い声を出せるのに何故か低めの声で唄い、ちょっともの足りませんでした。キム・ヨンジャさんの「空港」は別れの切なさが伝わって来て、迫力も有り素晴らしい歌い振りでした。

春や春、その昔結婚したのも春ギンミーラブミー 2003年 03月 23日 17時 45分 14秒

くみこんさん、やっとトルエン中毒から解放さるとの事よかったですね。

私はこの週末はゴルフへ行ってきました。前に話した後輩からチョコレートをせしめてご満悦です・・・これは夜明けのエクササイズのお陰でしょうか?これがきっかけで曲作りへの動機になったし、何がきっかけで何がどうなるのか・・・これだから未だ人生は面白い!

せん様、新婚旅行が石垣島だったそうですね?奇遇ですが私も新婚旅行で石垣島へ行きました。28年前の春です・・・以前に書きましたがスキーで足を折っての直ぐあとでステッキを片手に家内と沖縄〜石垣島と回ってきました。あの時の青い海、白い砂は今もそのままでしょうか?夏川りみさんが「この世に人と生まれたからは」で歌っている場面とかぶります。

いよいよ春かっ?(2)せん 2003年 03月 23日 12時 23分 30秒

そうです!春です!見よ!この雑草を!
女房は農家の娘なので、私が居ない時にせっせと雑草を取ってくれていますが。それよりも雑草の伸びが早くなりました。女房はパートの仕事で居ないし、天気も良いので今日は私が雑草を取りましょう。

「パパと歩こう」は倍賞千恵子さんの歌の題名です。若い頃 倍賞千恵子さんの歌が大好きでコンサートに行った事も有りました。寅さん大好きも 千恵子さんも居るからです。会社の寮に居た時、千恵子さんの踊り子の写真を部屋の壁に飾りました。それよりずーっと前、「オーマイパパ」の 雪村いづみさんも大好きでした。歌手生活50年です。この前の歌コンも感慨深いものでした。3人娘で出られた「じゃんけん娘」その他の映画も見ましたし、主題歌も覚えています。

昨日、千葉の街に出たので100円ショップにも寄りました。「元気になる魚ミニ図鑑」と「元気になる野菜ミニ図鑑」を買いました。日常良く使う素材を解りやすくきれいにまとめて有り、実に良く出来ています。これで100円とは!!

若い頃1年間外食をして身体をこわし、高熱で一人稲毛のアパートで寝ていて3日目、もしかしたらこのまま死んでいくのか?と感じました。何もせず死んでたまるかと、起きてふらふらになりながら所沢の両親の所へ行きました。・・・身体が治って稲毛に戻り、食べ物の本も読み、その後結婚するまでの7年間は自炊をしました。その後は病気らしい病気はしない様に気を付けています。畑違いですが製菓衛生士の資格も持っています。だから 食べ物が身体を作る、は私の信念です。・・・理想的には、内からは東洋医学で、外からは西洋医学で、両方の良いとこを取り入れるです。つまりどちらも完全では有りません。今の時代はMKさんの云われる事が正しいと思います。しかしそれから後どうするかは個人の生き方の問題です。

硬い話しになりましたので、柔らかい話しに戻します。今まであまり書いた事は有りませんが、実は 芹洋子さんの歌も大・大・大好きで、カセットテープも数10巻、ドーナッツ盤、LP盤、CDアルバムなどもかなり持っています。特に山や自然を唄ったものが好きです。新婚旅行先を沖縄の石垣島に決めたのも「星の砂」の歌が余りにも素晴らしかったからです。そしてそこは又行きたい、本当に美しい素晴らしい所です。

(((春)))MK 2003年 03月 23日 11時 36分 01秒

 今朝から、やっと本物の「春」となったようです!!!

 くみこん様も、先週土曜日の8チャンネルで放映された「それは運命か奇跡か」を、ご覧になられましたとのことですが、世の中には、自分のせいではない気の毒な人が多数居ます。また、現在健康な人や家族だって、明日には未だ解明されていない難病になる可能性だってゼロではありません。地球上の生物の1つである人類も、地球環境内で辛うじて生き延びている存在かも知れないという謙虚な気持ちを大切にしたいと思います。

 デジカメでMRI写真のA3版6枚(個別には約100枚)を撮り、パソコンに移し、自分の腹の中を眺めています。家内と娘も見に来て、黒い黒いと騒いで出て行きました(腹黒いの意)。肝臓に5cm位の空洞がある以外(過去の大病の痕跡で心配なし)は普通の身体との事です。腹の皮の厚さもそれほどではなさそうです?!?!。しかし、MRIは画像処理をして実に鮮明だと感心しています。次に機会には頭の中が見たい!!(空洞ばかり??)

いよいよ春かっ?!?!(^/^)管理人くみこん 2003年 03月 23日 01時 59分 24秒

>● 延期になりました/せんさん。
こんばんわん!
ひさしぶりのお休み、のんびりできましたかー?!

わたしも、なんじゃかんじゃ言っても?!成人病に留意しなくちゃいけない年齢になっちゃいましたんんで、、それなりに、、?!できる検査はしています。
3/21は、私と同い年で、幼い子供を残して胃ガンで亡くなったお友達のお誕生日でした。
毎年、春を感じながらも、健康を考えさせられる時期です。

大黒裕貴さん<わたしも、ますます関心が深まってますー!

>● 検査の事/せん 2003年 03月 21日さん。
どもですー!
食べ物が身体をつくります<普段、食に関していい加減になってしまいがち、、、な、、、私には、、胸がイタイですーー!

>● それでも、やっと春に!/MKさん。
こんばんわん!
そーなんですー!
やっと、、トルエン中毒地獄?!?!轟音地獄?!、、、、、。
ついについについにっ!終了のもようですー。
なんとながーーい2ヶ月だったことか。。。

おからだ、気を付けてお過ごしくださいね。。

>● しまったー!忘れていた!/せんさん。
どももーー!
あらっっ!せんさんたらーー。
やっぱり、お忙が氏で、ちょっとお疲れのよーですねっ^OO^;,

松居慶子さん<ラジオでのトークを聴きますと、素敵で落ち着いた話し方に、いっつも憧れてしまいます。
HPの日本語ページ、お子さんたちとのコラムなど、とっても興味深く読んでいます。

>● のんびりと/せんさん。
こんばんわおおー!
お庭が華やかになってきましたねーーd(⌒o⌒)b

つまり保存の技術レベルその他が高いと云う事です<はいはい!これは、私もよーーく感じていました。
画質の劣化した"味"もまたよしですが、やっぱり鮮やかな色と音、いいですねっ。

>● お彼岸過ぎても寒い!/MKさん。
いらっしゃいませ!
本当に明日から暖かくなりますかねえ?<う、、、。なんどこの予報にだまされたことか、、、なんちゃってですねー!

「それは運命か奇跡か」<先だって放映されたものを拝見しました。
泣き虫のわたしは、プロジェリアの場面では、すっかり泣いてしまいました。
以前、NHKスペシャルでも取りあげられていまして、その時も複雑な気持ちで泣きながら観ましたことを覚えています。

>● パパと歩こう/せんさん。
どもん!
お嬢様とデート!d(⌒o⌒)b
すてきですねーーーーー!
私は、、、最近は、父とはもっぱらメールのやりとりですー。

映画はいいですねー。
インターネットのおかげで、俳優さんのことも監督さんのことも、メイキングや逸話とかも、いろいろわかるんで、、便利で楽しいですー!

「銀座演歌まつり」<私も、行けたら行きたいと思っていますー。

● TV映画と云えば/せんさん。
どもでしー!
ゆったりとしたお休みをおすごしのようで、なによりですー!
TV映画<わたしは、、、推理小説がすきなもんで、これぞっ!と思う2時間ドラマ何ぞを観ることがありますねー。

皆さまは3連休でしょうか?!
結構お天気はよさそうですねー。
お彼岸ですんで、お墓参りのかたもいらっしゃるでしょうかー?!

とにかく、、コートの要らない、暖かい日々が恋しいのですー(^o^)

TV映画と云えばせん 2003年 03月 22日 20時 37分 01秒

藤原紀香さんの「愛と青春の宝塚」が最高レベルで良かった。これもビデオに録りましたので何回も見直しています。本当に自分のやりたい事に情熱を傾け行動する。これは私の大好きなパターンです。この1作で 女優さんでは 紀香さんが大好きになりました。

くみこんさん、ひまにまかせてカキコが多過ぎました。・・・今日の楽しみは「BS日本のうた」の 寿美さん。明日見れるでしょう。

パパと歩こうせん 2003年 03月 22日 19時 54分 50秒

今日は久し振りに娘と千葉まで行きました。私がパパなもので。若い娘と歩くのは幾つになっても良いものです。今年の初めの頃、寿美さんファンの集まりが有った時に ケロケロさんと並んで歩きました。相手は大学卒業前の美人なので、ちょっとどぎまぎしながらも嬉しい一時でした。ケロケロさんは一昨日に無事大学を卒業されたそうです。おめでとう御座います。・・・娘は友達と待ち合わせの場所へ、私は映画「ロード・オブ・ザ・リング」を見て来ました。アメリカ映画の特徴は映像と音響の素晴らしさ、スケールの大きさが凄いと云う事です。

私は映画が好きで、機会が有れば良く行きます。今迄見た中で1番良かったのが、加藤剛さんと 大原麗子さんの「新・喜びも悲しみも幾歳月」です。他には「寅さん」シリーズです。これはもう何十回も見直しています。

「銀座演歌まつり」30日には 川野夏美さんが出るので行きたいのですが、今度こそ出張になるでしょう。次に行きたい日は4月19日に 大黒裕貴さんが出られる日です。今回は残念ながら 瑞ゆかりさんが出られませんし 小沢亜貴子さんも出られません。

今回の戦争の事、私はやむを得ないと思っています。大量のVSガスとか炭疽菌などをテロに渡し、ニューヨークのビルを破壊した様な無差別な行動を起こしかねない事は、私達の生活と子孫の未来の為にも何としても防いで置かなければなりません。これはただ戦争反対と念仏の様に唱えていても防げない事です。

お彼岸過ぎても寒い!MK 2003年 03月 22日 17時 37分 15秒

 今日は、未だ真冬並とTVが言っていました。天気予報通り、本当に明日から暖かくなりますかねえ?

 サンエンスミステリー「それは運命か奇跡か」をご覧になりましたか?3つのストーリーから成っていますが、最後の、遺伝子の突然変異によるプロジェリアという病気の11歳の少女のお話は可哀想でした。8百万人に1人の病気で治療法はないとのことで、10倍近いスピードで老化が進み、もう百歳近い身体だそうです。くみこん様、ご覧になられていなければ、ダビングしてお貸しします。日本の大学病院の重症病棟にも、大障害を持って生まれ、辛うじて或る年齢まで生きている人が何人も居るようです。それぞれ皆、人生です。

 それに比べて、NHKが放送し続けているイラク戦は、もし人間を創り出した神が居るとすれば神への冒涜そのものです。しかも蟻や蜂などの動物軍団の戦いに置き換えれば、あしなが蜂とスズメバチの戦いに似て、あしなが蜂側に間違っても勝ち目のない負け戦を強いているリーダーが居る。

 せん様、昨日の「銀座で演歌ふれあいコンサート」を見忘れたとのことですが、これから1ヶ月間、毎土・日曜日に開催されるようであり、また、5月には元祖「銀座演歌まつり」が開催されるようですので、昨日の出演歌手はもう1回出場される可能性が高いと思います(5月分については、未だスケジュールが公表されていませんが、寿美さんも出場かなと期待しています)。  

のんびりとせん 2003年 03月 22日 10時 49分 32秒

今日も休みでのんびりしています。娘の保育園入園記念に植えた“沖の波”と云うサザンカの花も1割程度花が咲き、華やかさの前触れのようです。庭の花木や実木達や葉木達にたっぷりと総合肥料をやりました。

「オズの魔法使」を見ました。初めの方で ジュディ・ガーラントが“虹の彼方に”を唄っていました。その雰囲気が何となく ひばりさんが「リンゴ園の少女」の中で“津軽のふるさと”を唄っている時に似ています。将来大物を予感させるような高いレベルの予感です。驚いた事は、この作品は私が生まれる何年も前の作品なのに、カラーでしかも画面もきれいで音も良い。つまり保存の技術レベルその他が高いと云う事です。日本より湿度が低いからカビが発生し難い事を差し引いても高い技術力をうかがえさせます。・・・さあ!今日は久し振りに ライザ・ミネリのコンサートのレーザーデスクを楽しみましょう。

しまったー!忘れていた!せん 2003年 03月 21日 23時 07分 47秒

今日は急に休める事になり、久し振りだったのでついのんびりして大事な事をうっかり忘れてしまいました。今日から「銀座演歌まつり」が始まったのです。今日は 真木ことみさん、上杉香緒里さん、石原詢子さん、山本智子さん等 魅力ある美人歌手が出る日だったのです。残念な事をしました。

注文しておいた 松居慶子さんのDVD「WhiteOwi」が入りました。OrchardHaiiでのコンサートでの模様が収められています。美しい映像と素晴らしいピアノ曲、周りのバンドの音も素晴らしい。やはり映像と一緒だと楽しみも2条倍増です。慶子さんのトークも柔らかく落ち着いてとても良いです。・・・「オズの魔法使」のDVDも買いました。私が生まれる前の作品で、大分前に見た事が有ります。ジュディ・ガーラントがまだ子役の時の映画です。私が中学生の頃ベニヤ板に組み付けたゲルマラジオで聴いた深夜番組で時々彼女の歌声が流れていました。明日見ようと思います。

それでも、やっと春に!MK 2003年 03月 21日 14時 57分 37秒

 ついにドンパチが始まってしまいましたが、そんな地上での生臭さとは無関係に来週からは、やっと春の気温となり、最低気温も7、8度となるようです。

 くみこん様、やっとやっと春になり、またお住まいの工事もそろそろ終了でしょから、のびやかに力発揮の時期となりますね。

 天声人語に、今回の米国は強大な力を持ったアレクサンダー大王やローマ帝国の遠征と重ね合わせて見えるとありましたが、私めは、某国トップの”イラクは国連決議に従わず、・・国連を愚弄した”を聞いて、ドラマ水戸黄門に出てくる悪徳代官が”お上を愚弄する気か、切り捨てろ”を思い出しました。国と国の関係は、最高に”したたか”な取引が常であり、特に米国は”押せば押し返し、引かば何処までも押してくる”姿勢が普通であり、今後どうなるでしょうかね。

 せん様、1年1回の定期検診では充分ではなく(私も会社の定期検診では、例えばγーGTPも正常内で、何も有りません)、50才を越えるともう少し詳しい検査をした方が良いようです。万が一何かが見つかっても、措置が早ければ完治出来ますので。

 >現代医学はあまり信用していません。何故ならば医学が進んだと言われながらも訳も分からない病気やウイルスが増えているからです< については、”訳の分らない病気やウイルスが増えている”は、これまで不明だったことが少しづつ明らかにされた面が大きいからではないでしょうか?現在医学は、未だ未だ分らないことが多く、とうてい万全とは思いませんが、抗生物質をはじめ、人類に画期的に貢献していることも事実と思います。

 28日の夜桜演歌まつりは、少し早めに行けそうです(検査工程にも依りますが)。借用中のMRI写真をデジカメで撮って、パソコンに移し、よく眺めて見ます。

検査の事せん 2003年 03月 21日 11時 59分 47秒

これは私の勝手な思い込みですので、世間一般の常識とは違いますので悪しからず。基本的には私は現代医学はあまり信用していません。何故ならば医学が進んだと言われながらも訳も分からない病気やウイルスが増えているからです。専門的な事は全く判りませんが、現代医学には大きな欠陥が有るように思います。例えばエイズも現代医学が作り出したものですし、院内感染も病院でうつります。

食べ物が身体をつくります。昔からあるものをバランス良く普通に食べる。着色料や保存料が入ったものや、変な農薬を使用したものはなるべく買わない食べない、それが良いと信じています。

本当ならば赤ちゃんの時に死んでいた筈の私ですので、今生きている事はおまけだと思っています。おまけの人生ですので私は自然に逆らわないで生きたい。自然は厳しいが美しい。私は山歩きが好き。美しい歌声が好き。絵や写真も好きです。そして一生懸命頑張っている人も好きです。

尊敬する歌手は 鮫島有美子さん。彼女の歌声は素晴らしい芸術です。心のふるさとは 田川寿美さん。寿美さんの「津軽のふるさと」は私の幼い日の想い出と重なって心の一番深い所に根ざしました。心の恋人は 門倉有希さん。チャンピオンになった時の「女の漁歌」の歌いっぷりに感動しました。そして我が長男の嫁になって欲しいのが 大黒裕貴さん(勿論現実的には不可能ですが)です。

いろいろ書きましたが、結論をいえば 生きている間は美しいものを感じ、正しい事を残す。いつか倒れる事が有っても生命維持装置は要らない。そんな所です。 

延期になりましたせん 2003年 03月 21日 00時 44分 47秒

本当は明日早くから出張の予定でしたが、客先の新工場の消防検査で1週間納入が伸びて3連休が取れる事になりました。今月に入って休めたのは1日だけでしたので久し振りの休みです。

検査の事、保健婦さんからも受ける様にと勧められています。しかしながら私は自然の流れに逆らう意思は有りません。敗戦で着の身着のまま無一文で、食べるものもあまり無く、赤ちゃんだった私は栄養失調から来る黄疸で、医者ももうだめだと言ったそうですが、助かりました。我が家系の平均寿命は93才以上です。女房の家系の平均寿命は75才位です。その方が気掛かりです。

別カキコで 愛知のSIさんが、悲しい歌が好きだと書かれていました。確か4年位前に奧さんが亡くなられたそうなので、その気持ちは痛い程解ります。連れ合いが亡くなった後、一人で生きて行く・・・それが自然の心なのでしょうか?人はそれ程強くなければならないのでしょうか?

戦争が始まりました。戦争は反対です。しかし無差別テロはもっと反対です。無差別テロを放って置いては子孫の為に禍根を残します。現在と未来を守る為に、今出来る事をして置く、これは大切な事です。・・・しかしながら世界の指導者の立場は何と辛いものでしょう。

3月17日に娘が免許センターの試験で無事合格しました。これで我が家は全員が免許を持てました。

大黒裕貴さんの事・・・10年前には「NHK新人歌謡コンテスト」が有り、大好きな 寿美さんや 有希ちゃんがグランプリを獲りました。裕貴さんがデビューされた時にはもうその催しは無くなっていました。もし有ったならば きっと 裕貴さんがグランプリを獲られた事でしょう。裕貴さんがもし近くに来られる事が有りましたら、私は何をさて置いても合いに行きます。

戦争を知った子供たち(v_v;)管理人くみこん 2003年 03月 20日 22時 45分 26秒

<● 蟻と同じ遺伝子/MK さん。
こんばんわ!
世界の多くの人にとっては、他人事の感じでは有りますが、何時自分達が同じ立場になってしまうのかは分りません<そうですね。やっぱり、ここまで現実をまのあたりにしても、やっぱり、他人事、、、、、って思っちゃう自分が、申し訳なく、恥ずかしいけど、、居るんです。。

ところで、MKさん、お体のほうは大丈夫ですか?!
出来る検査は、ちゃんとやってくださいね。。
って、私なんかが出しゃばって言うようなことではありませんが。。
でも、でもですね、心も体も元気でいていただきたいんで。。
ねっ!

いわゆる、戦争を知らない子供たち世代の私でありますが、
もはや戦争を知ってしまった世代になってしまいました。
食べるものも、あったかい部屋もあって、技術の発達によって、最新の映像を口を開けてぼーーーっと観てしまう自分が、なんとも言えない気持ちになってしまいます。

蟻と同じ遺伝子MK 2003年 03月 19日 20時 55分 32秒

 またぞろ、きな臭くなってきました。前に、”やられる前にやる”は蟻集団の戦い(どちらかの蟻の巣全体が壊滅するまで続けられる実戦を目撃して)と同じとカキコしましたが、おそらく蟻と同じ遺伝子でコントロールされた殺し合いが始まりそうです。

 世界の多くの人にとっては、他人事の感じでは有りますが、何時自分達が同じ立場になってしまうのかは分りません。今の科学では到底、克服不可能な宿命かもしれませんが、悲しいことではあります。

 大黒裕貴さんの歌は、約1年前に数m以内の距離にて生で聴いたことが有ります。未だ以前の名前で出ておられた昨年の1月25日に、ヤマハミュージック横浜ジョイナス店へたまたま行った時、大黒さんのサイン握手会が開催される少し前であり、トークや生の歌を聴くことができ、寿美の掲示板にもハキハキしたトークと素晴らしい歌でしたとカキコしたことが有ります。

 がらりと話題を変えて、せん様も一度〇〇マーカー検査をされることをお薦めします。血液の検査だけで分ります(健保は使えませんが1項目当り2k円以下です)。インターネットに結構詳しく出ていますが、〇〇マーカー(PSAマーカー)が陽性となると、もともと超音波検査でもMRI検査でも、医者が大丈夫ですとはなかなか言えないもののようです。来週から精密検査(おそらく詳しい細胞検査まで)。私めの今のマーカー値から、悪性の確率20%以下、仮に手術して完治する確率は60%以上ですから、完治しない確率(平均期待値)は8%以下です。あまり心配していません、どちらも宿命ですから。

↓訂正です!管理人くみこん 2003年 03月 18日 02時 33分 56秒

過去記事リスト10  2002年5月5日 23時34分付け
過去記事リスト16  2002年9月4日 23時05分付け
でしたー。
すみません!

大黒裕貴さんこんばんは!\(^o^)/\(^o^)/管理人くみこん 2003年 03月 18日 02時 31分 47秒

>● ついにメロディライン完成!/ギンミーラブミーさん。
こんばんわん!
ををっっ!ついにメロ完成ですねーー。ぱちぱちぱちー!
これからがまたまた楽しみですねー。
音楽を創るって、過程過程が、大変だったりしながら楽しくて。。。
完成の充実感も最高ですが、途中での模索もまた、いろんなことを感じるものですね。
今後に期待ですねーー(^_-)!

>● やはり春です!!/MKさん。
こんばんわおですー。
ありがとーございまーす!<ライブ。
いろいろ勉強させてもらってきましたー。

やはり春です!!<、、、っと思いつつ、月曜日は寒かったぁぁぁぁ!
昼、出掛ける頃はそーでもなかったんですが。。。
開けてびっくりっっ、じゃなくって、暮れてびっくり!
雨上がりと共に、すっかり真冬並になっちゃいましたわ。。
もーーーーーーー!コートなしの生活が恋しいぃぃぃぃーです。。

カンラカンラ1人笑っていたら<きっと、ご家族心配掛けまい、、、とする
MKさんらしい愛情だったのでしょう、、がっ。。。。
家内の姉に叱られた(クシュン)、そーですよおお!ほんと、気を付けて、ちゃんと検査してくださいね。。
安心料、と思って。。!ねっ!

>● ご無沙汰っす!/あらぴ〜 さん。
をををーー!ごぶっ!ごぶっ!ごぶさーーーーっ!
生きてたーーー?!
ずつは、2ヶ月くらい前、某K駅であらぴー氏、見かけたんだよん!
一瞬だったんで、声掛けられなかったんだけどね。。
ともかく、体きをつけてねー。
またわいわいやりましょい!

>● オタマジャクシは春を呼ぶ/ピンちゃん。
げんきにゃったかにゃーー?!
おかげさんで、改修工事も最後の掃除とかの行程になったみたいでね、
トルエン中毒?!にならずに済んだわー。へろろ。。。

ぎんラブさんの作業を邪魔しちゃーだめよんっ!なんちゃって。
ピンちゃんのしらない品種のオタマジャクシと仲良くなってるけど、
やきもちやかないでねーーo(^o^)o

>● せんさんへ/裕貴 さん。
はじめまして!こんばんわ!
大黒裕貴さん!
検索エンジンで貴方様へのカキコがいくつかヒットしますんで、
それでいらしていただけたのでしょうか?!
ありがとうございますー。
小HPは、末端作家の私が主催しております。
いらしていただけるかた、カキコしてくださるかた、(そしてROMのかたもきっと!)、皆さんおもしろくて個性豊かで、素敵な方々です。
どうぞ、また気軽にお立ち寄りくださいませねっm(__)m

これからも、ご活躍を心よりお祈りいたしております。。

>● 裕貴さんへ/せんさん。
どもですー。
裕貴さんのメッセージ、嬉しいですねーーーー!

>● 大黒裕貴さんへ/大 木さん。
こんばんわですー!
真摯で心のこもった、そしてファンならではの率直なメッセージ。
きっと裕貴さんに届きますように。。。

さむーーい多忙ばたばたの月曜日でしたが、
こうして皆さまのカキコで、ほっと一息ついています。
いつもありがとうございますー。

そして大黒裕貴さんのカキコ。
うれしいですねー。。。
ありがとうございますー。
ご参考に、せんさんの大黒裕貴さん関連のカキコは

過去記事リスト10  2002年5月5日 23時34分付け
過去記事リスト10  2002年9月4日 23時05分付け
にございます。


BACK