掲示板過去の記事

BACK

クイズ・おけら当てせん 2003年 05月 22日 23時 29分 54秒

これは難問だ、1問だ。・・・うわっびっくりした!かわいい娘が4人も。今迄私はおけらさんはてっきり中年男だとばかり思っていました。これが冗談でなく下段なら落ちる心配は有りません。

では おけらさん当ての本題に入ります。石橋奈美さん、趣味は歩くことですので違いますね、おけらは歩きません。北川弘美さん、カラオケ日記野球、おけらには縁がなさそうです。曲山英里さん、絵を描くこと、ちょっと臭いますが多分違うでしょう、B型の人がパソコンの絵で満足するとは思えません。小林加奈さん、カメラパソコンダイビング、きっとこの人がおけらさんの様な気がします。


祝!おけらさん!MK 2003年 05月 22日 23時 25分 56秒

 早速、「恋の九十九里浜」を試聴してみました。良い曲だと思います。ド素人の印象ですが、10何年か前にヒットした「思い出の九十九里浜」と同様に、哀愁も感じられて、聴き易い&入り易い曲と思います。6月25日には、一枚だけは購入します。

 4人の可愛い女性の中で、第1感では、前列右の方と思ったのですが、くみこん先生(ここではピアノ科)のお友達と考えると趣味がピアノ(10年)の方かもと思い、趣味にパソコンの方がおられてその人とも思い、いや血液型で見るとお一人だけB型で他の方はA型ですので、本サイトで独特の雰囲気を出されていたB型の人かもと思い、結局、結論出ませんでした。

 ヒットをお祈りします!!!

おけらさん本当ですか!?ギンミーラブミー 2003年 05月 22日 07時 35分 12秒

おけらさんが歌手デビューって本当ですか?早速、下記のURLを開いて見ました。4人の可愛い女性が写ってましたが、おけらさんはどなたでしょうか?
日ごろよりこのサイトで独特の雰囲気を発揮されていたので興味津々です。

今日は朝のテレビで北海道大雪山系の芝桜満開の絵が報道されていてとても爽やかな気分でした。なにか良いことありそうだなー!

応援よろぴくっ!おけら 2003年 05月 22日 01時 55分 41秒
URL:http://columbia.jp/toybox/beach/

☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆
☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆


歌手デビューします!


☆☆
☆☆☆
☆☆☆☆
☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆


教育の大切させん 2003年 05月 21日 23時 58分 04秒

昔読んだ本に書いて有った事ですが、昔は日本にも徳育?と云うものが有り、そのお陰で日本人は一つにまとまり非常に強くなって行った。戦後アメリカが恐れたのは日本人が再び一つにまとまり強くなることでした。そこで日本人に自由主義の教育を広めるに当たり、徳育?なるものを外した。そしてそれがまんまと当たって日本人は自由と自分勝手を履き違え、バラバラになっていった。

以上の真偽は私には判りませんが、言える事は自由で有ることは基本的に大切だと云うことです。各人が自由な判断で物事を決められるのは何よりも大切です。しかし大勢の人が一緒に社会生活を営むに当たり、自ずと制約が生まれます。それが憲法や法律などです。

法の裏をくぐる3枚舌の政治家が喜びそうな事を書いてしまいました。誰でもが、努力の結果が報われるような、真の自由と平等の世の中が来て欲しい。やはり徳育?なるものは必要だと思います。

せん様、大木様に感謝MK 2003年 05月 21日 17時 35分 30秒

 私めの憤まんの気持ちについて、ご理解の書き込みをいただき、有難うございます。

 4年前に、足の怪我で3週間ほど両松葉杖え生活をした経験が有り、その間にどうしても2回ほど東京での会議に行かねばならなかったことが有りますけれども、皆様は親切にしてくれたという記憶があります(もちろん、事前に良く調べて、ラッシュアワーを避け、ロマンスカーやグリーン車を利用、また極力エレベータ利用等をしました)。
 ただ、高校生等でお喋べりしながら来るグループには要注意でした。家の近くでも、お喋りに夢中でこちらに気付かず、立ち止まっているのにぶつかってくることが何度か有りました(悪気は無いのだが、注意不足)。

 ということで、神奈川県の郡部でもおそらく9割以上の人は、一定以上の常識を持っている事と思います。

 ただ、今後の教育を考えれば、本当は道徳教育ではなくて、日本国での社会生活を行うための最小限の”戒律”教育が必要かも知れないと考えています。皆がそれを守る事が出来るならば、応用判断も可能となると思っています。

 道徳教育は、主として周囲との関係で、こうした方が望ましいというレベルですが、ここで言う戒律は、それを破れば世の中の誰からでも(お巡りさんではなく、広く)厳しい制裁を受けるというもので、結局のところ自己が不利となるものを想定します。

 仏教の戒律を引用しておきます。
 ・殺生をしないこと。【不殺生】
 ・与えられていないものを強奪しないこと。【不偸盗】
 ・愛欲における邪悪な行為にふけらないこと。【不邪淫】
 ・嘘の言い方をしないこと。【不妄語】
 この四つが五戒、十戒に共通する。五戒は、これに加えて、
 ・酒を飲まないこと(慎むこと)。【不飲酒】
 十戒は、先の四つに加えて、
 ・軽薄な言葉を話さないこと。【不綺語】
 ・悪口を言わないこと。【不悪口】
 ・仲違いさせる言葉を話さないこと。【不両舌】
 ・心に貪りを持たないこと。【不樫貪】
 ・心に怒りを持たないこと。【不瞋恚】
 ・真理を否定しないこと。【不邪見】

 冠婚葬祭用の信心しか有りませんが、上記は殆ど、母から教えられた記憶が有ります。

嫌な話ですね大 木 2003年 05月 21日 00時 45分 12秒

MKさんの目撃談、驚きました。いい歳の3人の女性が、目の不自由な人に、事もあろうに着席を妨害するとは! せんさんの言われるように、背筋が寒くなるというか、信じられないような出来事ですね。そういう事をしている自分を恥じる気持は無いのでしょうか。ましてや衆目のなかで。人間性が変わってきたとは思っていますが、想像以上の現実ですね。たまたま一人がやったのではなく、連続3人というのは、恐ろしいです。
2年ぐらい前でしたが、町屋へ撮影に行った時でした。再開発で駅前に巨大なビルが完成し、都電線路がわに、通行の邪魔になるほど、自転車が乱れて多量に駐輪していました。見ると、中三か高一ぐらいの男子生徒が白いステッキを持って、次々と足に引っ掛けて倒しながらどんどん歩いて行くではありませんか! 若いから、たしかに強引な歩き方かもしれませんが、彼は除ける術を知らないのです。きっと痛いのを我慢して、あがってしまって、必死で記憶をたよりに家に向かっていたのでしょう。私がなんでもなければ、飛んでいってリードしてあげられるのに、と思いながら、少し離れた処で見ているしかありませんでした。
やっと帰宅した彼の足には、アザが出来ていたに違いありません。辛かったことを受け止めてくれる家族がいたでしょうか。
MKさんの話に関連して、思い出したことです。

水森かおりさんせん 2003年 05月 20日 22時 04分 35秒

私も「歌謡コンサート」を見ました。水森かおりさんがとても良かった。新曲の“鳥取砂丘”もとても良い歌だと思います。売れている様ですね。

MKさんの書き込みを読んで背筋が寒くなりました。破綻を再生と誤魔化し、誤魔化すから有効な手を打てない無責任な人達、弱者切り捨てが浸透してきた施政、凍りつくような人達も今の世の中で精一杯の自己防衛をしているのでしょうか?。・・・何処で何が間違ったのでしょうか?

我が街にも昔から盲学校が有ります。なので、ほとんど毎日、通学する生徒達を見ていますがMKさんが目撃された様な恐ろしい光景は見たことも聞いた事も有りません。だから想像した事も有りません。この街を選んで本当に良かったと思います。

私が稲毛で一人アパート暮らしを始めたのは、35年位前になります。一人さみしく暗いアパートへ帰るのが嫌で、あちこちサークル活動に入りました。多い時は同時に4つ入っていました。その中の一つに今住んでいる街の盲学校の先生がいました。当時22才のこの女性は積極的で明るく誰からも好かれるタイプでした。当時から盲学校での生活の様子を聞いていましたが、MKさんが目撃されたような話しは聞いた事が有りません。

↓補遺MK 2003年 05月 20日 20時 55分 46秒

 家に帰って、歌謡コンサートを聴きながら、読み直して見ましたら、私がむかむかしているレベルが誤解されそうなので、補足します。バスの二人掛け席では、たとえ後ろの方の席ががガラガラに空いていても、既に誰か1人座っている前寄りの二人席に後からもう1人座る事は普通であります。

 仮に視覚障害者でなく、私が座ろうとしたなら、何もなく座らせたでしょうね。何も障害者に特別の同情や配慮が足りないと言っているのではありません。何故、普通の扱いすら出来ないのかを憤っています。

 いい年こいて、トラブッテも絶対に負けないであろうが故に、差別してひどい扱いするじゃないかと怒っています。こんな連中は、見つからなければ良いとして、悪い事でも何でもするでしょうね!!!!

続閑話:新時代のイモ〇〇ちゃんMK 2003年 05月 20日 15時 21分 14秒

 腹の立つ話です。思い出すと今もむかむか!6尺21貫目の縄文男は、今日は怖いですよ!

 神奈川県高座郡という郡部に所在する会社へは、1時間に1、2本という田舎の路線バス(最も便利で所要時間30分)や、電車の乗り継ぎで、たまにはタクシーで通勤しています。

 会社の近くに比較的大規模な視覚障害者のための施設が有り、バス利用の時は、往きも帰りも1,2名の障害者の人が乗って来られますので、彼らが乗って来て直ぐのところに空き席が有れば、”左側2番目の席が空いてます”のようにガイドするとか、私めが座っている近くに来られれば、その席に座らせて、私めは別の席に移るとかを行っています(当たり前のことですから、初めて、次との関連で書きます)。

 昨夜の帰りのバスでは、いつも横向きのシルバーシートに座る障害者が乗って来たのですが、シルバーシートには子供を紐で抱っこした若い女性が座っていて、隣りが空いているので座らせると思いきや手を出して座らせないようにした。

 彼は、仕方ないので手探りしながら、少し後ろの横二人掛けの席に行ったら、1人で座っていた20代半ば以下の女性が、やはり手を出して座るのを制止した。その後ろの20代半ば以下の女性も同様に座らせない。

 一番前の席から、振り返って見ていた私めは、見かねて立ち上がりかけたところで、いつも乗り合わせる中年男性が立ち上がって近くの空いている席に座らせましたので一安心しました。

 若い女性が3人も続けて、酷いもんです。あんまりです。そりゃー、東京から50kmも離れた、しかも最寄駅までバス利用でしか通勤等が出来ない人達で金銭的には余裕は少ないかも知れないし、気持ちにも余裕が少ないかもしれません。それでも、自己の責任ではなく傷害を持たれた人へ対応が、あんまりです。

 そのせいか、この町は、原動機付き4輪車の比率が高い。それは、別に構わないのですが、そういった車も含めて方向指示器を出さないで右左折を行う車も多く、30〜40m手前で黄色信号となれば加速して反対側が青信号となってから曲がり始めることなど通常の出来事です。高校生によるナンバー無しのスクーターやバイクも減りませんね。ひったくり、傷害事件等も多いようです。

 もっと驚くのは、小学校低学年の女生徒の2〜3割位が髪を黄色く染めている事! 私めが住んでいる市では公立小中学校とも禁止です。

 情報は十分に入りますので決して素朴ではなく、都会の悪いところだけを優先的に真似して、他をかえりみないで自分だけが生きるのに精一杯の何か”ひねた”状況下に有るのかも知れませんが、その後にバス中で考えた事としては、実は今日見たものが、”21世紀新時代の「イモ〇〇ちゃん」”のハシリだったのかも知れないということです。そして、金髪低学年生徒の平均者は超イモ〇〇ちゃんの予備軍かも知れません。

 もっとも、りそなへ、金融危機が想定されるときのみ可能となる法律に基づいて、公的資金(税金もしくは国民を担保にしたお金)を注入しながら、「経営健全化の第一歩だ」、「金融破たんではなく再生だ」と説明する政権(何故国民に理解を求める説明をしないのか)には、約5割の支持者が存在するけれども、新時代の「イモ〇〇ちゃん」達も共鳴しているかも知れません。あるいは両者が良くお似合いかも知れません。
 100%私の責任に帰結する閑話で、失礼しました。

松坂慶子さんせん 2003年 05月 19日 22時 52分 29秒

番組表を見たら 松坂慶子さんの名前が出ていたので「麻婆豆腐の女房」を見てみました。明るく前向きな行動力の有るガンバリやさん、そんな奥さん役で慶子さんのハマリ役です。以前見た「上海バンスキング」も非常に面白かったし、今回のも面白いので次回も見てみようと思っています。ドラマ全体を見た印象は、歌に例えれば 大黒裕貴さんの「ほっといてんか」のような感じです。見る人、聴く人を元気付けてくれるような、花に例えれば 桜の花の様な感じです。大黒裕貴さんが暫く前の「歌謡コンサート」で和服を着て、次週にはパンツルックで「ほっといてんか」を歌ったのをビデオで録りましたので、時々見ています。元気はつらつで大好きな歌です。

昨日、本屋さんに行ったら 中澤裕子さんの写真集を置いて有るのを見つけたので買ってみました。写真写りも良くとてもきれいです。若い女性の写真集は普段買いませんが 裕子さんは私のお気に入りですので特別です。・・・実は以前 有希ちゃんのコンサートに行った時に、本人が30才迄には写真集を出したいと言っていたので、もうそろそろ30才が近づいているので、本屋さんに行った時にそれとなくチェックしています。

今日から次男の車が新しいカーポートに入りました。まだ新しい内ですのでピカピカしています。飛び石が少し沈みました。車はやはり重たいですね。

梅雨?、またまた閑話で失礼MK 2003年 05月 19日 17時 34分 29秒

 先週の日曜日頃から、ここ9日間はぐずついた日が続き、気温も下がったままです。ひまわり天気図では、もう少しだけ梅雨前線が西に寄れば完全に梅雨ですね。

 今年は、例年通りの気候では有りませんでしたので、早めの梅雨だって、特段驚く事では無いのかも知れません。

 合併したばかりの”りそな”の件は驚きました。SARSも有るし、頭から信用していませんが”パナウェーブ研究所言うところの惑星は1週間遅れたそうですから22日ですか?”。楽しい話題が少なく、しかも震度3〜4の地震が続きますね。

 くみこん様もモグラをご覧になった事が有るとのお話ですが、インターネット検索しましたら”もぐら料理”が見つかってギョッとしましたが、良く読みましたらキノコの一種ナラタケを使った料理の事でした(越後地方)。また、検索でモグラは2時間も食べないと死ぬとも載っていました。

 くみこん様による、十うん年ぶりのギター練習と有りましたが、クラシックですか?それともフォークですか? 私めがうん十年前に遊んでいたギターでは、殆どクラシック曲でしたが、友人とはフラメンコとか云って透明な下敷きを切って貼り付けて薬指で叩きながら遊んでもいました。 

はじめまして!菜々子 2003年 05月 19日 13時 10分 38秒
URL:http://www.atlasno1.com

 
少しカキコさせて下さいね。

 ほんのわずかな(時間)の使い方を変えてみませんか?

 私の場合、信じられないスピードで、本業の収入を超えようとしています。

 ビジネスモデルとなるシステムを使ったマーケティング業務です。
 
 友人、知人への口コミ、勧誘など一切しないビジネスです。

 真面目で、地道な作業が(空いた時間に)出来る方、募集しています!

 http://www.atlasno1.com

 不適切でしたら、削除お願いします。

ラヴェルのボレロ。。。★\(^-^ )♪管理人くみこん 2003年 05月 19日 02時 08分 22秒

>● 庭の仕上げに/せんさん。
こんばんわお!
新しいカーポートもいよいよ完成ですねー。
十分に熟慮されてのたまものですよねっ。

>● ニアミスでした/せんさん。
ども!
えへへ!気があっちゃいましたねっ(^_-)
せんさんたらー、夜更かしなんだからー!

>● のんびりと休みです/せん さん。
どもでーし!
ゆったり休日、よかったですねー。

ジャズ・バイオリン寺井尚子さん<今、大注目の新進ジャズ・バイオリニストさんですね!
ジャズ・バイオリンといえば、さらに思いつくのは、フィドルです。
国や地域によっては、バイオリンのことをフィドルと言う方が一般的なこともあるようです。
まぁ、一般的には、クラシックのバイオリンよりも、ちょっとくだけた言い方、もしくは、アイリッシュサウンドやカントリーサウンドでのバイオリンをさすことが多いようですが。。

何とも言えない速弾き、軽快なフレーズ。。。
いいなーー!(^_-)!

超超久しぶりにラヴェルのボレロをフルで聴きました。(TVにて)
長いのに、、ぐんぐん引き込まれていってしまいますー。

のんびりと休みですせん 2003年 05月 18日 09時 51分 54秒

朝8時から町内会での月1回のドブ掃除をして、5月10日の「BS日本の歌」のビデオを見ました。寿美さんのワンマン8曲は何度見ても良いものです。寿美さんが和歌山城境内を歩いている光景を見ると、和歌山城に行った事が思い出され、今でも胸キュンです。さあ今日は24日の土浦でのコンサートに着ていく服をチェックしなくては。問題なのはその日が暑いか寒いか中間か?です。

ビデオを見終わって「題名の無い音楽会」を見たら、ジャズ・バイオリンでした。何と言う切れの良いバイオリンなのでしょう。寺井尚子さん、初めて聴きました?(穂高山頂の山小屋でコンサートをしたのもこの人だったかも?)が、とても良い音を出していました。おまけに美人だし、クセになりそう。

今日は時間も有るし、千葉に出て映画でも見てこようかな?

ニアミスでしたせん 2003年 05月 18日 01時 02分 22秒

くみこんさんと時間のニアミスでした。おやすみなさい。

だぶりましたー。。。。管理人くみこん 2003年 05月 18日 01時 01分 39秒

すみません。
タイトル違いで同文、だぶっちゃいました。。

なんか、誤動作と格闘しとりまして。。。。

梅雨?!?!(v_v;)管理人くみこん 2003年 05月 18日 00時 59分 39秒

>● 忘れじの先生/せんさん。
こんばんわお!
私も、せんさんのカキコを見てから、改めて小1からずーーーっと
担任の先生の名前を思い出してみましたー。
その結果。。。。
小学校は完璧!
中学校、高校は。。。。。
併せて半分ぐらいしか先生のお名前、思い出せませんでした。。。(v_v;)

>● 些細でとりとめの無い、だけど気になる話/ギンミーラブミーさん。
よっ!ぎんラブさん!
ピンちゃん、おーいにおじゃましていただいてますわ!
じゃんじゃんおこしやす!

インストール、なかなか苦戦のご様子で。。。
騙し絵<子供の頃から、結構好きでしたわーーー!
花瓶、、かと思ったら、女性の横向きに顔ふたつだったり。。ね!

転適性検査K−2<むかーーし、教習所でやらされましたねーー!
結果は、、、うーーむ、、忘れてしまいましたっ・・・。
ま、、すんご適応性がある、、までは、およそいかないことは、おそらく
確か、、かな?!?!

● 読んでみて気になる話/MKさん。
どももー!
検査結果、、一安心です。ほんとに!
カラオケのデュエットで女性パート専門<まー、これだけおもしろいことを言えていますかぎり、、、大丈夫ですねえっ!\(^o^)/\(^o^)/
くれぐれも、お大事に、はめをはずさないでくださいな、、!

>● デュエット曲/せんさん。
いらっしゃいませー!
デュエットは、カラオケでたまに歌っちゃいますねー!
えへへ。。
銀恋、コモエスタ赤坂、居酒屋、もろもろもろもろ。。。。
ま、酔った勢いで、うろおぼえでも、歌い出しちゃったりなんかしまして。
えへへ。。

>● 御宿かわせみ/せんさん。
だも!
高島礼子さんも、好きなんですよーー。
HPが閉鎖されてしまって残念なんですが、とっってもハートフルで、
素敵なサイトでしたよん!

>● 今日も元気だ!/MKさん。
はいはーーーいい!
よかったよかっった!元気が一番っっっっ!

モグラ<わたしも、、とーい記憶をたどると。。。
今からうん十うん年前、公団に住んでいた子供のころ、
モグラの穴があったんですよーーーーーー!
当時は、ほんと、びっくらしましたっ。
穴から入っていく瞬間とか目撃しちゃったもんですからね。。
いまは、、ただただただただ、懐かしい遠い想い出ですー。

ここんとこ、梅雨みたいな陽気ですねー。
沖縄は梅雨入り。
関東も、じわじわ予兆が。。。。ですねー。

うん十年ぶりにギターを練習していますー★\(^-^ )♪

庭の仕上げにせん 2003年 05月 18日 00時 59分 29秒

先日、新しいカーポートの石の間に延べ3坪程の芝生を張りましたが、今日はその芝生の上で良く歩くと思われる所に飛び石を置きました。カーポートの入口に新しく花壇も作りました。純米の日本酒を2本買って、帰りに花屋さんに寄ると「パンダスミレ」が有りました。宿根の小さな花なので土崩れを防ぐ意味も有り、花壇の斜面に植えました。平らな所に植える花の選定は女房にまかせます。

みかんの花つぼみがそろそろ出てきました。柿の花つぼみもあちこち見られます。ぶどうの房は30mm位の長さです。居間の前の「なつめ」の木は高くてもう私の手におえません。冬になったら1部は2Fのベランダ位の高さに剪定を頼もうと思います。実の食べ方は知らなかったのですが、先日の 寿美さんの出た「旅サラダ」の中で焼酎に漬けたのを中華料理店で飲んでいましたので、今度試してみようと思います。柿の木も高くなり過ぎました。電線を傷めてもいけないので収穫が終わったら一部剪定しようと思います。

道路からカーポート入口に打ったコンクリートも固まったので、いよいよ明日19日は次男の車を入れる解禁日です。次男も喜んでいます。

早くも梅雨の足音?!(≧∇≦)管理人くみこん 2003年 05月 18日 00時 58分 53秒

>● 忘れじの先生/せんさん。
こんばんわお!
私も、せんさんのカキコを見てから、改めて小1からずーーーっと
担任の先生の名前を思い出してみましたー。
その結果。。。。
小学校は完璧!
中学校、高校は。。。。。
併せて半分ぐらいしか先生のお名前、思い出せませんでした。。。(v_v;)

>● 些細でとりとめの無い、だけど気になる話/ギンミーラブミーさん。
よっ!ぎんラブさん!
ピンちゃん、おーいにおじゃましていただいてますわ!
じゃんじゃんおこしやす!

インストール、なかなか苦戦のご様子で。。。
騙し絵<子供の頃から、結構好きでしたわーーー!
花瓶、、かと思ったら、女性の横向きに顔ふたつだったり。。ね!

転適性検査K−2<むかーーし、教習所でやらされましたねーー!
結果は、、、うーーむ、、忘れてしまいましたっ・・・。
ま、、すんご適応性がある、、までは、およそいかないことは、おそらく
確か、、かな?!?!

● 読んでみて気になる話/MKさん。
どももー!
検査結果、、一安心です。ほんとに!
カラオケのデュエットで女性パート専門<まー、これだけおもしろいことを言えていますかぎり、、、大丈夫ですねえっ!\(^o^)/\(^o^)/
くれぐれも、お大事に、はめをはずさないでくださいな、、!

>● デュエット曲/せんさん。
いらっしゃいませー!
デュエットは、カラオケでたまに歌っちゃいますねー!
えへへ。。
銀恋、コモエスタ赤坂、居酒屋、もろもろもろもろ。。。。
ま、酔った勢いで、うろおぼえでも、歌い出しちゃったりなんかしまして。
えへへ。。

>● 御宿かわせみ/せんさん。
だも!
高島礼子さんも、好きなんですよーー。
HPが閉鎖されてしまって残念なんですが、とっってもハートフルで、
素敵なサイトでしたよん!

>● 今日も元気だ!/MKさん。
はいはーーーいい!
よかったよかっった!元気が一番っっっっ!

モグラ<わたしも、、とーい記憶をたどると。。。
今からうん十うん年前、公団に住んでいた子供のころ、
モグラの穴があったんですよーーーーーー!
当時は、ほんと、びっくらしましたっ。
穴から入っていく瞬間とか目撃しちゃったもんですからね。。
いまは、、ただただただただ、懐かしい遠い想い出ですー。

ここんとこ、梅雨みたいな陽気ですねー。
沖縄は梅雨入り。
関東も、じわじわ予兆が。。。。ですねー。

うん十年ぶりにギターを練習していますー★\(^-^ )♪

てすと管理人くみこん 2003年 05月 18日 00時 57分 29秒

てすと

管理人くみこん 2003年 05月 18日 00時 56分 52秒


復旧した模様ですー!管理人くみこん 2003年 05月 18日 00時 54分 07秒

すみません、。
現在、復旧した模様です。
ご迷惑をお掛けいたしました。

test test (test ) 2003年 05月 18日 00時 51分 08秒
URL:test

test

test 2003年 05月 18日 00時 50分 51秒


ちょっと不安定みたいです。管理人くみこん 2003年 05月 18日 00時 50分 31秒

すみません、
ちょっとサーバー不具合かなにかで、、
現在書き込みが出来たり出来なかったりみたいです。
ご迷惑をお掛けしますが、。。
すみません。m(__)m

てすとtest 2003年 05月 18日 00時 48分 49秒

てすと

testes 2003年 05月 18日 00時 47分 59秒

tes

今日も元気だ!MK 2003年 05月 17日 13時 51分 20秒

 くみこん様、皆様、ここ4,5日は4月下旬の気温に戻っているそうですから、着るものを一枚増やすとか、厚手にするなどして、お気を付け下さい。

 今朝、私の部屋の外側で、家内がモグラの死骸を見つけて騒ぐので、取り敢えず、ビニール袋に入れておきましたが、2時間位して、ひょっとして失神(もしくは冬眠)いたのかも知れないと心配になり、触ってみましたが残念ながら死んでいました。猫等にいたぶられた外傷も無く、病気だったのでしょう。

 子供の頃、生きたモグラを手にした事が有りますが、目は殆ど無いのすけれども、毛並みもハムスターのように綺麗で、手足は土をかくため発達していて、口ばしはとび出ていて、可愛いもんです(その後に、食べた訳ではありません、念の為)。

 我が家の狭い庭に、モグラがあっちこっちにトンネルを作っていたことは知っており、建物に近いところだけは踏み固めていました。残念な気持ち一杯です。

 2月中の人間ドックから始まった或る種の病気の疑いも晴れ、ド頭より下は大丈夫でしたので、また種々の物好きを開始します。

御宿かわせみせん 2003年 05月 16日 22時 03分 15秒

見る度に、聴く度に、寿美さんの歌が物語にしっくり合って来ました。今日の物語も良かったです。

デュエット曲せん 2003年 05月 16日 21時 28分 10秒

最高の定番と言えば 裕次郎さんと 牧村旬子さんの「銀恋」だと思いますが、同じ位好きだったのが アイ・ジョージさんと 志摩ちなみさんの「赤いグラス」でした。歌いに云った時に昔は良く歌ったものです。普段主に若い女性歌手しか書かない私ですが、男性歌手ではこの二人が一番好きでした。女性歌手では若くて生きが良くて歌がうまい人がどんどん出て来ますが、残念ながら男性歌手では上記の二人に匹敵する歌手は一人も出て来ません。

一昨日 寂聴さんがテレビに出ていました。話しを面白くしていますが、聞いているとほっとします。時々 寂聴さんが書かれた本を読みますが、とても難解です。並の深さでは書けないレベルの高さが有ります。現在80才との事です。元気な内に1度は私も話しを聴きに行こうと思っています。

ギンミーラブミーさんの話しの展開はさすがです。勉強になります。

読んでみて気になる話MK 2003年 05月 16日 21時 22分 17秒

 ギンミーラブミー様の、16ビット×44.1kHzのCDを、24ビット×96kHzで再録すると、意外と音が良くなるという書き込みを読んで、少し考えてみましたが、いわゆるエフェクトと称する補正の範囲以上には改善はないと思いたい。これ以上考えると眠れなくなるといけないので止めます。

 古いソフトをアンインストールしても、完全には削除出来ず、悪さをする事はしばしば経験します(レジストリーの場合や拡張子関連で)。レジストリーでの削除も、たまには行なっていますが、明確でないものを削除するのは少し勇気が要ります。

  今日行きました、専門病院での細胞検査結果の話では、やはり悪性でなく、経過観察ということで3ヶ月後に再度マーカー検査等で変化を見るそうですが、薬も出ませんでした。もっとも元の病院にも連絡してくれるので、もう1,2回は元の病院にも行かねばなりません。
 慣れていない薬を飲まされて、カラオケのデュエットで女性パート専門になったらどうしようとも心配していましたが、それは杞憂に過ぎませんでした。

 皆様、いろいろとご心配をいただきまして、有り難うございました。

些細でとりとめの無い、だけど気になる話ギンミーラブミー 2003年 05月 16日 20時 05分 33秒

くみこんさん、お元気ですか?ちょい久です!私のいない内に家のピンがお邪魔して悪さしてませんか?そんな時はコツンとやってください。

私はこのところ、DVDオーディオに掛かりっきりでした。というのは、DVDオーディオ対応のサウンドボードのソフトに24ビット×96kHzの録音モードがあり、そのモードで寿美さんのCDの再録をしたりしていました。通常CDは16ビット×44.1kHzの再生なのでいくら24ビット×96kHzで再録しても音が良くなるとは期待していなかったのですが・・・結果は意外と良かったのです。なーんでか?わかりません。気になります。

ところで、このC社のソフトが曲者で、古いソフトをアンインストールしてから新しいのをインストールしろとの指示に従って作業したのに、アンインストールが正常に出来なかったのです。そこでボードをはずして無理やりソフトの削除をして、新しいソフトをインストールしたのですが・・・画面にあるはずのメニューの一部がありません。そこでメーカーに問い合わせたら、「アンインストールが正常に出来なかった場合は古いレジストデータが残っているのでそうなります、従ってOSからクリーンインストールし直してください」だって!こんなので商売できるの?気になります。騙し絵の世界に入ったみたい!

で、次は騙し絵について。くみこんさんは騙し絵を見たことあるでしょう?階段がいくつも描いてあって、その階段を次々に登って行くといつの間にか元の位置に戻ってくるというやつです。この類の絵はまだ色々とバージョンがありますが、結構奥が深いらしいのですよ。以前、話をしたトポロジーの世界とか、論理学で「部分の整合は全体の整合を保証しない」という引例にされることもあるそうです。まあー、平たく言うと「友達の友達は必ずしも友達では無い」と言うことでしょうか?こういうのも気になります。道に迷ったみたい。

で次は、道に迷ってもちゃんと運転できるかどうか、運転適性検査K−2の話(K−1ではありません、それは格闘技の世界です)。くみこんさんはこのテストを受けたことがありますか?私の会社では5年に1回位このテストを受けさせられます。似たような図形の中からサンプルと同じものを見つける作業とか、単純だけど瞬間での処理能力とか状況判断力を評価?するのだそうです。自分で言うのもなんですが・・・要は自慢ですが・・・処理能力と判断力は申し分ありません、が・・・回帰性が人並み外れて要注意なのです。要するに何か気になることがあるとどんどんのめり込んで帰ってこない性質だと言うことです。これも気になります。

ハワイからレイ 2003年 05月 16日 11時 45分 25秒
URL:http://www.supersoho.com

こんにちは。突然の書き込み、失礼します。
ハワイでご近所の方に教えてもらって、
空き時間を有効利用しています。
興味のある方は、HPを見てくださいね。
http://www.supersoho.com


忘れじの先生せん 2003年 05月 15日 01時 17分 44秒

福島での先生では 村上ミツ先生。小一?の唱歌?の時間に“さくらさくら”を習いました。先生がオルガンを弾いて皆んなで歌いました。その光景は今でも覚えています。そんな訳で後に箏曲の“さくら変奏曲”が好きになりました。私が東京に転校になるとき本当に残念がってくれました。

葛飾区の小五〜六では 辻市衛先生。東京放送合唱団?の団員でした。体育館での卒業式の時にロシア民謡の“トロイカ”を歌ってくれました。1番を日本語で、何と2番はロシア語でした。太く大きくハッキリと。感動しました。

私も小五の時に 辻先生に選ばれて、縦笛で都のコンクールに出たことが有りました。残念ながら参加賞だけでした。“オオスザンナ”のメロディでした。一部ですが今でも指はその動きが出来ます。

今夜から雨との予報でしたので、今日は定時にあがってホームセンターで芝生を買って来ました。先日丸い石を置いたカーポートの石と石の間に芝生を張りました。・・・今、雨が降っています。天の恵みです。何事も予定通り、計画通りに完了しました。

くみこんさん、今日のレスは早かったですね。おやすみなさい。

古き良き歌たち。。★\(^-^ )♪管理人くみこん 2003年 05月 14日 23時 48分 53秒

>● 北上夜曲/せんさん。
こんばんわん!
北上川、行かれたことがあるんですねー。

むかーしむかーしに覚えた歌、教わった歌、、、。
結構忘れずにいますー。
北上夜曲と同じく、フルで歌えるのが、、学生時代、ですわー!
あと、モルダウの邦詞バージョン、とかとか。。

小学校の5年生の時の担任の先生が、歌が好きで、毎日下校前のHRで
みんなで歌を歌うことになってまして。
毎週、みんなで歌を決めていました!
でも、わりと先生自身が『今度はこの曲にしないぃー?!』
っとか、候補を持ってきてくれることが多かったですねー。

あの大埜博美先生。。
お元気でいらっしゃるかしらー。。o(^o^)o

北上夜曲せん 2003年 05月 13日 22時 46分 35秒

私もこの歌が好きでした。もう大分前ですが子供達を連れて宮城県の唐桑半島に遊びに行った帰りに北上川の土手伝いを暫く走りました。歌われたのは、マヒナスターズと 田代美代子さんか 吉永小百合さんのどちらかだったと思います。

地名等を題材にした歌にも素晴らしいのがいろいろ有りますね。例えば 石川さゆりさんの「能登半島」、川中美幸さんの「豊後水道」等々数多く有ります。「夏の思い出」では、その美しいメロディに乗って 尾瀬が脚光をあびました。
古いレコードを見ていたら、倍賞千恵子さんのアルバムに「忘れな草をあなたに」が入っているのを持っていました。

愛することは。。。(#´-`#)〜・管理人くみこん 2003年 05月 13日 03時 12分 30秒

>● わすれな草/せんさん。
こんばんはー!
♪別れても別れても……<悲しげな、心に残る歌ですよね。。
私は、せんさんのこのカキコで、北上夜曲を思い出しました。
みかーしむかーし、父に教わった歌です。
子供心に寂しく、切なく、きれいだな、、、とか思ったけな。。
今でも、フルに歌詞を覚えてる、、、!不思議なもんですー。

女房にも私に言えない思い出があるのかも?<ふむむ。。
皆さんにそれぞれの歴史。これでいいんですよねー。。

>● ((会者定離))/MKさん。
どもでーす!
いやーー!まぁ、ケーキ事件!お笑いくださいっ!

与える相手を失って(失いかけて)初めて気が付くものです(昨日、前にカキコした友人もついに)<それはそれは。。
どうぞ、お心おとしなく。。

経済おんちのわたくしめにとっては、なんともありがたいニュース解説です!
ありがとうございますー(=∩_∩=)

>● くみこんさんを見習って/せんさん。
ども!
えへへ!私もすっかり花より団子でし!
自分も食べられるしっっ(#^.^#)

私も、せんさんにはいろいろとお心遣いをいただいてばっかりで。。
いつもありがとうございます、、ね。

>● フレキシブルな愛?/大 木さん。
どもでしー!
堅固でフレキシブル?<そですねー!いやー、なかなか素敵な表現でございます!

究極の愛は与えることにあるのでしょうね。<諸先輩がた!参考にさせていただきます!

>● 久々の地震!/MKさん。
>● ↓補遺:せん様へ/MKさん。
いらっしゃいませー!
いやー、地震、結構揺れましたねーー(*_*)
わたしんちは、機材などの不安定な棚が多いんで。。。
ちょっと不安。。。反省(>_<;)

せんさのミッションやいかに。。。
(PS,きゅきゅきゅミッションもよろしくー、、なんちゃって。(≧∇≦))

>● 最近ドーヨーッ!の突っ込みにたじたじ/ピンちゃん。
おいでませーー!
っっで、最近どーなのよーーーぉぉぉぉ!(^_-)!
そーねー、ぎんラブさんねー。
ま、創作ってぇのは、意欲があるときも無いときも、ま、あるしさー!
それこそ、ながーい目でみてておやりなさいませよん!(^_-)!
だから。がつん、、じゃなくって、こつん!ぐらいに言っとこう、かな?!

>● ビンチャンへ/MKさん。
どももん!
歩くっって、ほんと、体重減りますねーー、すっきりしますねー!
わたくしめ、たまーに、深夜バスが無くなるまで飲みの席に参上して、、
酔い冷ましやーーーぁ!、なんて言って、家まで45分、歩くことが。ヽ(´▽`)/
お酒のカロリがすっきり無くなる感じ、、ですわー。
そんなに、深酒すんなっっっ、ちゅううのねんっ(>▽<)

皆さまからの愛についてのカキコ、興味深く解読。

♪愛することは素敵なことね 
それなのにはがゆさを育ててしまうの なぜ、、♪(Half MOON より抜粋)

もう、何年か前に創った歌の一節ですー。
人生若輩者のせりふ、、、でございましたー★\(^-^ )♪
続きは、、、music webでっ!なんちゃって。。(≧∇≦)

邪道だとは思いますが。。
最近、冷えた赤ワインが、、おいしいーー!ですー。


ビンチャンへMK 2003年 05月 12日 22時 29分 17秒

 ビンチャン、ダイエットより運動だと思うのだけど。

 例えば、私めの場合、5月に初めに、ビンチャン仲間で言うところの動物病院に入院し、退院後に、体重が3%位減ったのだけど体脂肪率が3%位ふえてしまったの。

 そこで、先週木曜日の帰宅時に家から5キロほど手前から1時間かけて歩いて帰った。その後も出来るだけ歩くようにしました。そうしたら、体脂肪率が17〜20%と、ほぼ元へ戻りましたよ。もっともね、体脂肪率は、両足間の電気伝導率、身長&体重から計算しているようですから、お腹に脂肪が集中している場合は本当に正確な値なのかどうか分りません。 だけど、運動で改善されることは間違いなさそうです。

 ビンチャンも出来るだけ運動をすると、体調もよくなり、ご主人様が時々、突然”〇んちゃん”と大声を出したとしても、気にならなくなるのではないでしょうか? ご主人様の仲間も、ビンチャンの仲間も、毎日、相当な運動をして食事をするような身体に出来上がっているのですから、運動不足は身体に悪いそうです。

最近ドーヨーッ!の突っ込みにたじたじピン 2003年 05月 12日 20時 34分 04秒

さいきん、どーよーーー!、、、って又くみこんちゃんから突っ込みを入れられてたじたじです。ダイエットの道のりはまだまだ始まったばかりですからね。ナガーイ目で見て欲しいニャン!
 それよりもギンちゃんに最近曲作りの方はドーヨッ!と突っ込んでやって下さい。あれからとんとおたまじゃくしとはご無沙汰のようですよ!なんかビデオばかりみてて時々「トンちゃん!」と掛け声出したりしておかしいんじゃない?それも長く伸ばしたり、裏声出したりで、奥さんから〜いい加減にしなさい!って叱られてるんですよ。恋の季節の私たちでも出さないような声出しちゃって、ったくもー。くみこんちゃん!ひとつガツンとやってくださいね。

ハワイからレイ 2003年 05月 12日 19時 43分 16秒
URL:http://www.supersoho.com

こんにちは。突然の書き込み、失礼します。
ハワイに住んでいるワーキングマザーです。
病院に勤務しながら、自宅でも仕事をしています。
主婦、リタイアされた方、本業をお持ちの方など
空いている時間をうまく使って仕事をしてみたい方
HPをご覧くださいね。
http://www.supersoho.com


↓補遺:せん様へMK 2003年 05月 12日 16時 28分 10秒

 せん様、私めの想像への回答は全く不要です。

 何となれば、私めは、楽しく楽しく、幅を広げて中世のナイト”せん”様とか、某歌姫は私めにとって、人間を超えたキリスト様、神様みたいな存在ですから、キリストとその弟子とか等の夢のような世界でも想像しており、それを壊さないためにも現実を回答しないで下さいませね。

 コンサート模様のご報告を期待しています。

 私めは、今週の水曜日のNHK金曜ショーの収録観覧には、何とか行けそうです。

久々の地震!MK 2003年 05月 12日 13時 14分 29秒

 くみこん様、深夜の地震〈震度4)はお気付きですか? 神奈川県東部でも、ここ3日間で2回震度3が有りました。震源地は、いずれも千葉県と茨城県の境近くですね。

 災害は忘れた頃にやって来ると考えて、落ちるようなものを上に置かないとか、倒れそうなところをチェックするとか、非常食を更新するとかの、案外、良い時期かもしれません(最近、静かなところが、縄文感でちょっと気になる)。

 某歌姫ファンは、最近すっかり満足しているようですが、ファン心も人間ながらの愛の内でしょうね。

 その関連で、せん様は、来週の土浦コンサートにお出掛けの予定ですね。それに関するカキコにおいて、「・・某歌姫さんの役に立てるし、一日中、近くいれるし、嬉しい限りです。・・」と有りましたけれども、何の役目をされるのか、半分羨望の気持ちを抱きつつ、いろいろ想像しています。

 私めが勝手な想像を行う失礼をお許し下さい。また、コンサート終了までは、さらに想像を逞しくしたいと考えております。
 第1に想像した事は、せん様の音楽能力をかわれての音響関係の元締め(コンサートの性格から言っておそらく楽団は入らず、手配済みのレンタルを含む各種設備の最終確認&設定)です。
 第2が、例えば、私達は良くは知らなかったけれども、
せん様は、実は柔道5段、空手5段の見掛けに依らない屈強者で、SP役をするとか、かつ永年ゴールド運転の実績をもかわれて外車の運転兼SPとか。
 第3は、当日のリハーサル&レッスンの聞き役・チェック役。まさか司会役をされるのではないでしょうね? 以下の記載は省略します。

 せん様、冷やかしの気持ち皆無で真剣に想像していますので、お許し下さいね。 

フレキシブルな愛?大 木 2003年 05月 11日 19時 31分 36秒

せんさん、カーポートのリニューアルご苦労さまです。奥様とお子様に大当たり、とのことですが、何よりの人生の幸せですね。これ以上の当たりはないでしょう。宝くじ特賞当選や1億円拾うより、…これは論外でした。ナマ言いますが、それはせんさんがバランスのとれた「良い人」だからですね。ツキは自分が呼び込むのでしょう。奥様たちからみても、当たった主人であり、パパでしょう。
せんさんの慎重な性格は、私にも共通です。万一車が暴走した時、大事に至らないよう車輪止めを25センチつける等(奥様に気兼ねして、それすら遠慮する優しさは、見習わねば)、私も色々やってきました。うちにはボイラー室があるのですが、すでに30年前に万一の地震に備えて、オイルフェンスを重ブロック4段で囲んで作りました。一事が万事で、庭関連でも建物関連でも、私は堅固にしないと気が済まず、その分、やり直し取り壊しには手間がかかります。堅固でフレキシブル?が理想ですね。

MKさんの書かれていることに、考えさせられます。究極の愛は与えることにあるのでしょうね。私ごとですが、結婚当初は愛されることばかりを望んでいたような気がするのです(人によって、違うでしょうが)、ところが、成長?すると、逆転してきますね。今この歳になって、今までに他者にどれだけ心(愛)を注いで来たかを思うと、耳が痛く、反省ばかりです。不変のものはない。分かってはいるけど、もっと肝に銘じたい。

くみこんさん、早めの母の日、お母さんとショートケーキ食べられて、よかったですね(^o^)丿

くみこんさんを見習ってせん 2003年 05月 11日 19時 05分 31秒

母の日のプレゼントは「花よりダンゴ」で、苺好きの母に合わせてイチゴのショートケーキにしました。もう年なのであまりたくさんは食べれません。そして母も土植えの花が好きなので、いたる所に花の小鉢が置いてあります。なので鉢植えのカーネーション等を持って行っても置く所が有りません。

MKさんの言われる様に、貰うよりも与える喜びの方が大きいと思います。そして受け取ってくれる相手がいる事は幸せな事ですね。家族以外では、歌を聴きに行った時などにささやかな物ですが、時々プレゼントを渡しています。ちょっと恥ずかしいのですが受け取って貰う時は嬉しいものです。

“国破れて、山河と銀行有り”MKさんの言われる通りだと思います。見事な迄に国民に背を向けた政策で、いつまで続くのだろうと未来に不安が有ります。曰く「貧乏人とゴマの油は、絞れば絞れるだけ摂れる」は現在でも通用しています。そのお金は名を変え姿を変えて、どこへ消えているのでしょう。

((会者定離))MK 2003年 05月 11日 13時 50分 07秒

 くみこん様、母の日のケーキプレゼントはほほえましいことですね。たとえ兜のデコレーションが付いていようと構いません。プレゼントされる、そのお気持ちをお喜びになられたと思います。

 せん様、「わすれな草をあなた」”別れても 別れても 心の奥に いつまでも いつまでも 憶(おぼ)えておいて ほしいから 幸せ祈る 言葉にそえて 忘れな草を あなたに あなたに”ですね。或るサイトから同曲のBGMを聞きながら、カキコしています。かって、倍賞千恵子さんのLPも持っていました。

 でも、究極の愛情とは(親子間、異性間、友人間等のすべて)、気持ちを含めて与える喜びかもしれません。与える相手を失って(失いかけて)初めて気が付くものです(昨日、前にカキコした友人もついに)。

 NHK「よみがえれ日本経済」3夜連続を観て、感想を送信しようとしましたが、昨夜の或る時間,Kumikon'Worldが受け付けて呉れませんでしたので、もう一度、感想を書き込みます。

(1)不況・デフレ対策は欠かせないと意見一致しているが、出席の2閣僚も含めて総合的観点の当事者対策は殆どなし。

(2)現内閣トップの言う構造改革とは、銀行不良債権解消最優先と1閣僚が認めたのに、それでもなお、会場の人から、現内閣トップによる幅広い構造改革を期待しているとの、妄想的発言が有った。同トップの構造改革については、その内容手順等が2年間全く説明されていないのに、国民側が勝手な期待を抱いていることが良く分った。

(3)このままでは、ひょっとして本当に”国破れて、山河と銀行有り”となるかも知れません。しかし、その責は、勝手に妄想している国民側に有るのでしょうね。

 BGMを聞きながら、ますます悲しくなって来ました。  

わすれな草せん 2003年 05月 11日 10時 27分 12秒

♪別れても別れても 心の奥に覚えておいて欲しいから〜♪
確かこの様な歌だったと思いますが、 梓みちよさんが歌われた昔懐かしい歌です。倍賞千恵子さんも歌われたと思います。今朝はこんな歌を思いだしました。

カーポートが広くなりました。邪魔者無し!それは良いのですが、車に事故は付きものなので、万一起きた時にどう防ぐかを考えました。居間の前にある花壇を25Cm位高く縁取りをして万一の備えにしようかと女房に話したら、今はやめてと言われました。青紫の小さな花をたくさん付けて花盛りです。そう言えば家を建てた時に女房が植えたわすれな草が種を落とし、また種を落とし、年々続いて来た花です。普段気にもしていませんでしたが、もしかしたら女房にも私に言えない思い出があるのかも? と思いましたので、花壇自体はさわらない事にしました。その代わり花壇の前の要所に重たい石を数個置いて実用と装飾を兼ねました。

今日は母の日です。これから母の居る大洋村に行って来ます。

母の日のつもりが。。。(*_*)管理人くみこん 2003年 05月 11日 03時 17分 33秒

>● 占いは当たりませんでした/せん さん。
こんばんわー!
占いは、、、そーですねー、当たるも八卦当たらぬも八卦、、でしたっけ、?!
私は、、占いはご多分に漏れず、ほんとーは、だいだいだーーーい好き!
なんですが、、、
気にしちゃうんで、、あえて我慢してみないよーにしちゃったりなんかして。。えへへ。。

もう一つ大当たりが有りました<私もですよん!せんさん!

澤野屋旅館<日本でより、海外で有名らしいっす!

>● エールを有難う!/ピンちゃん。
どもーー!
さいきん、どーよーーー!、、、って。

キャット・ウォーク<そーそー!なんたって、あーたー、キャットウォークですもん、ねっ!ニェ子さま方には、嬉しい命名ね!

>● 今日は代休が取れました/せんさん。
どもでーす!
寿美さん側の担当者からある役目<をを!それはそれは、ファンとしては、
なんとも嬉しい使命ですねっ!

安全運転、なによりですー。

>● 庭造りの反省/せんさん。
どもでしー!
“フレキシブルガーデン”<素敵じゃないですかー、ねぇ!
変わり身 おせん<にかかれば、、、、きっとおもわくどーりじゃなかったことも、逆に、うまくいきまっせー(=∩_∩=)

なんか、さきほど、サーバー不良かなにか。。
入れなかったみたいで。。。
ご迷惑をかけてましたら、、スミマセン。。m(__)m
今は、復旧してるようでして。。

先週、一足早く、母の日もあるんで実家に帰りまして。
おみやげに、かわいいケーキを買っていったんですが。。。
よく見ると、デコレーションがっっっ!
お砂糖でかたどった、かぶとでした。。。。

やっぱ、、、早かったのねんん。。(#´-`#)

庭造りの反省せん 2003年 05月 10日 06時 45分 58秒

人は年と共に考えが変わり、周りの事情も変わって来ます。庭造りの基本はその変化に対応し易い様にしておくのが良いと思います。名付けて“フレキシブルガーデン”です。

私は家を新築する時に合わせて、大きな庭石を入れ、カーポートには鉄筋を入れコンクリートで固めました。それが今になって災いしています。・・・当時思いもよらなかった今回の本下水道工事で、そのコンクリートに泣かされ、出来上がった庭には大きな機械は入れられないので大きな石は動かす事が出来ず、変化に対応出来ません。

私は今回の本下水道工事に合わせて、息子の車を入れるのにカーポートを広げたのですが、今回は1個10Kg程度のみかげ飛び石をタイヤの通る所に平らに敷き詰める事にしました。これだと後から何とでも動かせます。・・・変わり身 おせん なんちゃって!

今日は代休が取れましたせん 2003年 05月 09日 10時 19分 54秒

朝から 寿美さんのアルバム「演歌浪漫」を聴いています。このアルバムは少なくても100回以上は聴いています。何度聴いても聴き惚れます。・・・5月24日の土浦でのコンサートが楽しみです。本当に待ち遠しい。寿美さん側の担当者からある役目も戴いているので、寿美さんの役に立てるし、一日中近くにいれるし、嬉しい限りです。わくわくしています。

昨日は群馬の客先へ早朝出張でした。社用車は流線型の新車で心地良い走りです。湾岸を抜け、首都高速から東北道を走りました。事故は気のゆるみや慢心から起こるので、カーレースに命を賭けない私は安全運転を心がけています。

今日は代休が取れました。本下水の接続工事やカーポート入り口にコンクリートを打つ日です。門灯やインターホンの工事は私がやります。もう35年位前に電気工事の資格も取って有るので法的にも大丈夫です。

BACK