掲示板過去の記事

BACK

梅雨入り延期?!?!(=∩_∩=)管理人くみこん 2003年 06月 09日 00時 55分 08秒

>● 久しぶりの富士山は/MKさん。
こんばんは!
ちょっと計算が合わないと……<あらまっ!MKさんたら!
女性にやさしーんだからぁーー!

三浦雄一郎さんは、数十キロのリュックをしょって、富士登山で訓練を重ねていたそうですね。。すんごい!

>● メ〜ラメラメラ!/ギンミーラブミーさん。
こんばんわん!
なかなか興味深いサイトのお知らせ、ありがとうございますー。
ゆっくり拝見してみますー。

>● 1976年6月6日/せんさん。
どもも!!
ご結婚記念日おめでとうございますー。
素敵なご家族に恵まれ、囲まれ、ほんとにお幸せそうで、素敵ですね!
足の痛みも薄らいできたとのことで、良かったですー。ほっっ。。
あせらず、ゆっくり、お大事にしてくださいませね。。

>● せんさん、祝・結婚27周年!/大 木さん。
いらっしゃいませー。
大木さんも、素敵に年月を重ねていかれますように。。

>● 元ちとせさん/せんさん。
どももん!
……とうとう全部見てしまいました<あは!わかりますわーぁ!
良い歌たちに囲まれ、出逢えて、よかったですねー。。
そして、これからも。。。

>● マルガリータになっちゃった/ピンちゃん。
こんばんにゃんなり!
なんと、まーーーーーー!
でも、ピンちゃんなら、丸刈りーーただろーが、大ピン醸だろーが、
似合う似合う!だいじょうぶよん!えへへっ\(^o^)/\(^o^)/

>● 酒風呂が美人を作る?/せんさん。
どーもー!
胃に入れたら内面から効果が有ると思いますが……<おほほ!!まさに、、
私も、、どーも、そのくちでして。。えへへ。。(-oo-)v

CD、やっとゆっくり聴けてよかったっですねー!

>● 百円ショップ/せんさん。
どーもーん!
百円ショップ<はい!もっちろん、しょっちゅう言っておりますー。
昨日もいっちゃいました。。ぽぽぽ。。
何かと重宝していますー。
あとは、ドンキホーテなども、しばしば出没!

>● のど自慢/せんさん。
はいはいー!
これからも、素敵な音楽に出逢っていかれますように・・・。。

先週に梅雨入り、、、とかの予報は延期?!のようで、
いよいよ今週は、、ってなかんじですね。
必死に洗濯なんぞをしてしまいました。。
邦楽の新曲書き下ろしの合間の息抜きには、ちょうどいい家事ですー(^_-)!



のど自慢せん 2003年 06月 08日 13時 00分 36秒

感じが父に似たお年寄りが出て、香西かおりさんが大好きと言っていました。サングラスをかけた感じが ディック・ミネさんに似ているお年寄りもいました。年を取っても歌大好き美人大好きは良いものです。基準はそれぞれ違いますが、私もいつまでも歌大好き美人大好きでいようと思います。

百円ショップせん 2003年 06月 08日 10時 28分 12秒

くみこんさんは百円ショップ通いを続けていますか?・・・我が街の駅の反対側から2Km位離れた所に大きな100円ショップが出来ているとの噂で、昨日行って来ました。2階建で床面積の広いスーパーの2階の一角に100円ショップが有りました。屋上の運動場がすっぽり入るような広ーい駐車場に車を置いて、100円ショップの店へ。噂通りさすがに広い、これも100円か?と思う物迄有り、びっくりです。普通の洋服屋さんに置いてあるような見栄えの良いネクタイまで有りました。取りあえず、インターネット活用術の本と爪楊枝1000本を買いました。一階部分を覗いた後にエスカレーターで屋上の駐車場へ、無い!車が見当たりません。置いた所を間違えたかと、広ーい駐車場をあちこち探し回ったら、何と柵の向こう側にも運動場が入るような広ーい駐車場が有りました。そちらに行ってみると車が有りました。スーパーの屋上部分の隣りの丘の上を平らにして駐車場にしていたんですね。違う出口から出たのでまだ痛む足をかばいながら歩き回る事になってしまいました。

我が街全体が周りの市町村と比べると少し高い位置に有ります。だから何処へ出かけるにもやや緩い下り坂です。そして私の家は一番高い所から少し下がった所に在り、台風の時は風はまともには来ず、大雨の時も水が溜まる事は無く、水も美味しいので非常に気に入っています。会社は車で6分位の、目の前が広いダイコン畑の隣りに有り、今は牧草を植えてある、非常にのどかな環境の中に在ります。本当は歩いて通勤すれば良い距離なのですが、早朝出張や深夜帰宅などが非常に多く、車で通勤しています。

酒風呂が美人を作る?せん 2003年 06月 08日 06時 03分 40秒

昨日「ミュージック・フェアー」を見たら、元ちとせさんが出演し、1年前の映像も流していました。最近はちょっとスマートになり以前よりきれいになっています。そこで一昨日の「FUN」に出演された時の話しを思い出しました。藤原紀香さんに ちとせさんが質問していました。“どうしたらそんなにきれいになれるのですか?”のりかさん曰く“その辺のパックで良いから、日本酒をお風呂に500mlか、お酒に弱い人は250mlを入れて入ると良い”。ちとせさんは今度本当に入れて入ってみようと言っていました。女房に家でもやってみようかと話したら、それは 紀香さんだから効果が有ると言っていました。私は胃に入れたら内面から効果が有ると思いますが、くみこんさんはいかがですか?

昨日「真帆花ゆり*ベスト16」のCDアルバムが入りましたとCDショップからTEL有り、早速取りに行きすぐに聴きました。6年前のアルバムですがとてもステキな歌が何曲も入っていました。先日購入した「赤ちょうちんの詩」や「迷子橋」もとても良く、気に入って毎日聴いています。

マルガリータになっちゃったピン 2003年 06月 07日 18時 21分 22秒

くみこんちゃん、お久しぶりにかつおが大好きです!最近どーにゃんですかー?
私は今日、えらいこっちゃになりました。と云いますのは、ギンちゃんの奥さんがですね、毎年ロンゲの私が夏にあごを出してしまうのを見かねてですね、掛かりつけのお医者さんに相談の結果ですね、顔だけ残して全身の毛を刈り上げることにですね、したんですねん。いやなにね、私も随分抵抗はしたんですけんどね・・・多勢に無勢で結局刈り上げられてしまいましてん!その姿はとても一言では云えないくらい奇妙奇天烈なので・・・ギンちゃんは記念写真を取るわ、娘さんは「ピンちゃんじゃ無くてマルガリータちゃんじゃん!」とか囃し立てるしで・・・わてほんまによいわんわーですねん。今日はえらい関西なまりですんまへん!お医者さんは9月になりゃーもちょっとましになると云っとりますけど、ほんまやろか?なんかこー裾の方が寒々しててパンツーマルミエの感じが落ち着きまへん・・・くみこんちゃんにはとても見せられまへん!ほなさいなら。

元ちとせさんせん 2003年 06月 07日 12時 35分 24秒

昨日のテレビ番組で、「ミュージック・ステーション」と「FUN」に出演されていたのでビデオに録って見ました。今日は「ミュージック・フェア」に出演します。「ミュージック・ステーション」はあまり見たことは無く、早送りで ちとせさんの所だけを見ようと思ったら、最初にお笑いのような はなわさんが出てきてそれが面白く、次ぎに 松浦亜弥さんが出て超かわいくて、次ぎに ガクト&ハイドがでてカッコ良くて、次ぎが ちとせさんで、とうとう全部見てしまいました。皆さん自分の“売り”を心得ていて、それぞれが個性的で、今時の若いもんはとても良い、人もいますね。

ちとせさんのふるさとは、母のふるさとの隣り村で、何だか他人の様な気はしません。新曲もとても良い感じです。千年も前から吹き続いている様な、ふるさとの風の様です。

本日の読売新聞にムード歌謡のアルバムの広告が出ていました。CDアルバム12枚組237曲です。裕ちゃんとか 旭さん、テレサ・テン、八代亜紀さん他のそうそうたるメンバーの写真の中に 何と 有希ちゃんもしっかりと入っていました。そうです、若手では只一人日本の最高レベルの中に選ばれていました。そこで我が 寿美ちゃんはと名前を捜しましたが入っていません。寿美ちゃんもムードの有る良い歌を歌っていますが、大ヒットでは無かったので仕方有りません。寿美ちゃんの名前が無い限り私は購入しません。

家から10m位離れたつばきの木の間からひょろひょろと細い木が伸びていました。何だろうと良く見ると なつめの根から出た木でした。なつめの木からは7m位離れています。なつめの木はもう2階の屋根より高く伸びて、自分では剪定出来ません。夏には居間の前に木陰を作ってくれ、冬には小枝も落ちて陽ざしが入り、これで実が美味しければ言うこと無いのですが。

大木さん、心温まる言葉の数々、本当に有難うございます。もうそろそろ私も老後の事も考えなければならない年齢に近づいていますが、それを考えると後ろ向きになりそうなので、寿美さんや 有希ちゃんの歌を聴いて、年金は当てにしない気概を持って、我が技術で生きて行こうと、日々新技術にチャレンジしています。寿美さんの言葉に見習って、乞う!ご期待!

せんさん、祝・結婚27周年!大 木 2003年 06月 06日 13時 15分 22秒

結婚27周年、おめでとうございます! お幸せそうなカキコを拝見して、こちらも心が和みます。
まず奥様に恵まれ、ついでお子様に恵まれ、仕事に恵まれ、健康に恵まれ、住まいに恵まれ、趣味に恵まれ、交友に恵まれ、本当にお幸せですね。運(宿命)もありますが、全ての源泉はご本人にあると思われますので、なによりお祝い申し上げます。天候と同じように、人生丸にも波風がつきものですが、安全航海の舵を確り握り頑張りましょう。
家庭は本当に鳥(動物)の巣みたいですね。ヒナが育ち、やがて巣離れしてゆく。せんさんの息子さんが、今その準備期に入っているようですね。とにかく最後に残るのは老夫婦、慈しみ会える仲でいられるのが、一番の幸せかもしれません。
せんさんは、自身のポリシーで住む土地を選別判断し、経済的にも大事業をなさって家庭(愛の巣)を築かれたのですから、私のような家付き息子?から見たら、本当に立派です(当たり前なことかも知れませんが)。子供の車置き場のために、思いきって以前植えた樹まで抜き、大石を自ら買って並べる、良き家庭人ですね。足の付け根の痛み、きっと原因はそれですね。いやでもこれからは、歳を忘れず無理をなさらないように…。
新築時に植栽したミカンやカキの果実が楽しめるそうな、きっと家庭の果実(幸福)も、たわわに実る時期が近いのでしょうね。

1976年6月6日せん 2003年 06月 06日 05時 40分 18秒

その日に私達は結婚しました。今日は27回目の結婚記念日です。女房は体の大きさはくみこんさんと同じ位ですが、ケンカをしても絶対負けない位気が強い。しかし私の女房になった位なので、一本筋が通っているガンバリ屋さんでも有ります。パートの仕事も家の事も3人の子供達の事も良くやってくれるので、今更ながらに私は女房運が良かったと、無信心の私ですが神に感謝しています。私は 寿美さんのファンで、女房はきよし君のファンで、互いに干渉せず。有希ちゃんはお互いに好きで一緒にコンサートに行っています。似たもの夫婦も良いものです。

足の痛さが大分少なくなって来ました。原因をよくよく考えるとカーポートを作った事に有る様です。庭を整地し1個10Kg位の丸い石を40個買ってきて見栄え良く置いて、芝生を買ってきて間に植えて。穴を掘ったり土を運んだり花を植えたりで、仕事から帰ってきてから大分遅くまでやったり、休みの日にやったりで、大分体を使いました。やはりくみこんさんの言われる通り、普段の運動不足が急に力仕事をしたのが真の原因だと思います。

庭に出ると、なつめの木が両手を広げ大きくそびえて緑が美しい。柿の木も大きく育ち新緑がきれいです。良く見ると小さな実がたくさんなっています。みかんもだいだいもぶどうも小さな実がたくさん付いています。長男が昨夜遅く久し振りに帰って来ました。春から夏へ同じ様に季節はめぐって行きますが、子供達は成長し私達は熟年になっていきます。緑や花を美しいと思い、爽やかな風を肌で感じ、歌を楽しみ、力を出せる仕事が有る。やはり生まれてきて良かった、生きていて良かった、そう思います。

メ〜ラメラメラ!ギンミーラブミー 2003年 06月 05日 21時 24分 35秒

くみこんさん、この前はくらーい話で御免なさいです。まあ、だけど、ほんでもって人生なんですねー。こんな時に救いになるのはやっぱり、ぱりぱりの音楽ということでしょうか?いい音楽はホント、心を浄化してくれますね。なんだか又少し歌心が湧いてきましたよ。

ところで、以前ご紹介しました「ミュージックeくらぶ」のサイトを探検していたら、なんと「プレーヤーズ天国」と云うコーナーがあって、それこそテクノから演歌まで自分の作品を公開して皆さんの評価コメントまで交換するシステムがありました。さらに驚くことにはしっかりと著作権まで管理してくれるとのこと(ヤマハさん!あんたは偉い)・・・ザーット流して試聴しましたが中にはホントに上手いと思った曲もありました。演歌部門では72番の「花・・・いちりん」なんかバランスのよい曲とおもいました。作者同士のコラボレも出来そうだし、今後この方向でヒット曲が出るかも!http://players.music-eclub.com/players/Song_list.php3?page=5&genre=48

久しぶりの富士山はMK 2003年 06月 05日 17時 31分 44秒

 くみこん様の”・・の目線”の最新版は、書かれた直後に拝読しています(ただ、ちょっと計算が合わないと思いつつ)。

 今年の虎は強いれすね、ただビックリしています。

 もやった日が続き、富士山はあまり見えませんでしたが、今日見えたところでは、いつの間にか、9合目以上にしか積雪は有りません。

 管理人くみこん様の、ウィークデイとしては昼夜が逆転したような書き込み時間に気付き、早々の閑人カキコにて、失礼しました。

梅雨入り前の爽やかさ。。(=∩_∩=)管理人くみこん 2003年 06月 05日 14時 56分 34秒

>● お〇らさん当て!/MKさん。
こんにちはー!
ををををを!!!
MKさんの顔文字のあまりのご上達に。。。。。。
びっくり、くやしーっぃぃ?!?!(=∩_∩=)
あたしもっっ?!ぽぽぽ。。

>● 虎はつおいれすよ!/お〇ら(謹慎中)さん。
どもも!
またまた、しばらーなお顔が。。
ちょっと文字化けが、、、ざんねっ!!
ガリガリくんのおいしー季節がやってきまし!

虎ーーーーーーっっ\(^o^)/\(^o^)/

>● 女医くみこん/せんさん。
いらっしゃませ!
なりほどー。
ちょっと、痛みの原因が、すーこし見えてきたかもしれません、ね。。
よかったよかったー!
ほんと、お大事にしてください、ねっ★彡

>● 年金大研究/ギンミーラブミーさん。
どももん!
年金。。。
わたしも、いただける年になったとき、いったい全体、
情勢はとうなってるのかしら。。。。。。。。
っておもっちゃいます。。(≧ω≦)
もちろん、自分がどーなっちゃってるか、、、、も、ですね。。(>▽<)

予報によると、ぼちぼち今週あたりから、東京地方も梅雨入りとか。。
今日は、そんなうっとしい時期の前の、湿気の少ない、爽やかで
あちーーーぃ!日ですねー(^_-)!

年金大研究ギンミーラブミー 2003年 06月 04日 21時 35分 10秒

くみこんさん、お元気ですか?私はあまり元気がでません!と云いますのは先日定年退職の近い人向けの退職後の生活ガイドのようなセミナーに行ってきたのですが・・・まあ、早い話が経済的には渋い話ばかりだったのです。精神的にゆとりのある生活をするのにぎりぎりぎっちょんのところを彷徨うはめになることを覚悟した訳ですが、その後、財務相の塩じいさんが年金の支給額を3割カットすべきとか言い出して、オイオイですよ。
そこで改めて年金のシステムを読み返しているのですが・・・これが又複雑怪奇で・・・途中で年金の種類が変わったりしていて、単純をこよなく愛する私にはさっぱり理解できません。ただ何と無く理解出来たのは(縄文人の直感ではありませんのでかなりいい加減ですが)月給の17%程度を積み立てて月給の60%の支給を約束されているらしいのです。これは凄い!、そんじょそこらの金融商品でこんな利回りのよいものはありませんよ。普通、家のローンなどは元金の倍返しが相場でしたが、これは3倍以上の返しに相当する訳だから塩じいさんの説も尤もかも・・・いや待てよ、積み立て期間よりも支給期間が短いはずだから、やっぱり倍返しのレベルか、それにしても未だ利回りは大きいな・・・だから年金システムは成立しないのでありますね?更には、これを数少ない若年層に背負わせるにはかなりの無理があるなー、年金離れしているから益々頼りにならないしなー。・・・という事で、はやばやと私と家内がこの世からおさらばする歳を決める計算が出来ました○ブラック過ぎたでしょうか?

女医くみこんせん 2003年 06月 02日 21時 36分 50秒

もしかしたらくみこんさんは名医かも? 運動不足ではないかとの指摘で、それは無いけど運動過多はあり得ると思い当たります。この所出張が特に多く、客先の広い工場を歩き回る事が多かったし、普段デスクワークばかりで、走るのは車ばかりで、右足はアクセルブレーキで使用し、左足は何もせずで、結果左足が弱くなっていて急に使ったので痛くなった、こう考えると納得です。原因が解れば一安心です。痛みが無くなったら、ウオーキングをしようと決めました。


虎はつおいれすよ!お〇ら(謹慎中) 2003年 06月 02日 17時 24分 03秒

>親愛なるMKさん
どもどもo キアヌ・リーブスかと思ったわい!
くみこんの瞳ウルウルしてる・・・
はははっ、いや〜照れますな〜(ブヒッ〜)

ノノノハ))
||^∀^ノ||∩IIIIIIガリガリ君くらさ〜い!

ノノノハ))
6| ̄| ̄|6
`\ ▽ /63円(税込)れ〜すo

ノノノハ))
/つ 。⊂ヽ @@@たりな〜いo

お〇らさん当て!MK 2003年 06月 02日 12時 55分 00秒

 お〇ら様の返カキコ待ちます。

 (MKの勝手な想像)”わしゃ、お〇らじゃけど、贅沢しなければ
美味しいものも食べられるようになったので、名前を変えようかと思っちょる。”
 
//((\\
/ー ー /)
‖●ー●−D
‖ V  1  
人 = L

 

((|)))
)∂ ∂ ‖
(・▽・((
”親愛なるくみこんさん、オイラ、オカラとかオサラなどに名前が変わっても、
リメンバー・ミー! ドントフォーゲット!”(これも勝手な想像)。

 下が、お〇らの本当の姿ですよね(若くてハンサム)。
彡彡彡彡彡
|− − 彡
|∩ ∩ 6
| く  |
人 ▽ ノ

 文字化けしない事を祈る!

地震 台風 天王山!(=∩_∩=)管理人くみこん 2003年 06月 01日 22時 30分 28秒

>● 時の香り〜リメンバー・ミー〜/お○らさん。
こんばんわん!
をっ!おけらさんですなーー、そでしょ?そでしょ?!

>● 演奏前の緊張と後の達成感は素晴らしい!/ギンミーラブミーさん。
いらっしゃいませ!
いざ本番となると緊張されるとの事<いやー、私なんて、、スタジオミュージシャンのかたとかとは違うんで、緊張感とかドキドキ感は、
いつっもですー。ぽぽぽ。。

プロの歌手の方を拝見していても……<おー!なかなかの分析ですねー!

>● ピンちゃんへ/MKさん。
どもでーーす!
MKさん、お忙しい中ご丁寧な情報とメール、
ありがとうございましたー。
いつも、ほんとに感謝しておりますー。

jomosaとMKさんの繋がり発見?!
彼女のこれからの活躍、私も楽しみです。
サポートのしがいがありますー。

またまたおけらさん、大人気!

>● MKさん、懇切なご指導に感謝します/大 木さん。
こんばんやっ!

幼い頃、歌の心地よさ、ハモリの心地よさを感じたのは、
カーペンターズやチェリッシュ、ダ・カーポ、トワエモア、
だったかもしれませんー。

またまたおけらさん、話題騒然?!

>● ミスター愛?/せんさん。
こっんばんわおお!
何事もない、とのことで安心、、ですが、
痛みがあるのは、、、いやですね。。。
ほんんっとに、、失礼ながら。。。。
運動不足?!?!では、、ありませんか、、?!
ありません、、よ、、ね、、?!
ごめんなさーいーーーm(__)mm(__)mm(__)m

>● 今日の楽しみなテレビ/せんさん。
どもう!
日曜日、ゆっくり、のんびり、
好きなTVでゆったりできましたかー?!
奥様もお元気そうで、何よりですー。(^/^)/

ちんたらだけど、、わたしもがんばります!

>● 隣りの奥さん/せんさん。
だおもん!
テレサ・テンさん<先だって、中国語の得意な方とカラオケに行きまして。
もう何度かチャレンジしていますが、中国語verの時の流れに身をまかせ、
なんとか、モノにできるよう、、、練習しています。
マスターは、いつになることやら。。。ぽぽぽ。。。

>● 阪神が強いのか、相手が弱いのか?/MKさん。
はいはおー!
阪神が強いのか、巨人が弱いのか<そりゃーーもーーー!!うくく。。

HDDが、起動時、キリキリと音を出すことが時々有る<いやー、
どきっ!としますねー。いま、ってゆうか、わりと最初のころから、
私のメインPCもその兆候があって、、気を付けています。

>● 真帆花ゆりさん/せんさん。
どももん!
真帆花ゆりさん<恥ずかしながら、存じ上げませんでした。。
機会を作って、聴いてみようと思いました。
情報をありがとうございますー。

地震 台風 天王山!!!
ドキドキ、はらはら、、ビクビク、、、
仙チャン!お天道様!神様?!えんま様?!?!
ひとっつ、よろしゅうーー?!?!(=^^=)



真帆花ゆりさんせん 2003年 06月 01日 15時 11分 32秒

先日注文したシングルCDが入りました。残念ながらアルバムは入りませんでした。「赤ちょうちんの詩」です。リズム感の有るちょっと哀しい演歌です。とても良い感じです。先日の土浦でのコンサートの時、休憩時間に緞帳が下りて暗くなった舞台で一人ステップを踏んでいた 真帆花ゆりさん、こんなに良い歌を歌っているのになかなか芽が出ないのでしょうか? フワットしたドレス姿が良く似合い、スタイルも良く美人の ゆりさん、早く芽が出ると良いですね。

阪神が強いのか、相手が弱いのか?MK 2003年 06月 01日 14時 12分 08秒

 くみこん様や、お〇ら様が応援されている阪神が強いのか、巨人が弱いのか。

 昨夜は、阪神・巨人戦を横目で見ながら、別の事をしていて、8回裏、巨人が2点を入れたので、これで決まりとチャンネルを変えました。夜のニュースでも、サッカーも日本が負けたので、スポーツ関係は見ませんでした。

 ところが、朝、民放を見ていると、13ー5と言っているので、また旧い試合を放送しているなと、一瞬思ったのですが、実は阪神が9回に11点も入れてました。強すぎるのか、弱すぎるのかの何れかですね。

 せん様、私めは猫も犬も好きで、他の動物もだいたい好きです。カラスだって可愛い目をしていますよ。鳩、スズメも1羽づつ顔が違うのはご存知でしょ。もっとも、美人の鳩とか美男子の鳩や、美人のスズメと言っても、その基準は、人間世界とは違うでしょうね。

 ところで、我が家の狭い庭に出入りする「もぐら」(穴が何処までつながっているかは不明です)は、健在でした。で、先日、死んでいた「もぐら」は何故だったかを考えました。あの「もぐら」は、ひょっとして、大人になったばかりの青年「もぐら」で、親から巣立ちを強制されて、追い出されたのかもと考えています。

 家のノートパソコンのHDDが、起動時、キリキリと音を出すことが時々有るので、CDにバックアップしようと思い、準備していますが、合計ウン万円で購入した、あるいはフリーサイトから保存したMIDIデータは、CD2枚に収まりますが、TV放送等や市販CDからオーディオ形式で読み取ったものや、デジカメ写真の合計が6〜7GBとなり、困っています。会社へ携帯して、DVDに保存しようかと考えています。この状態から、読取り不可となるHDD例はしばしば聞きます。

隣りの奥さんせん 2003年 06月 01日 10時 22分 31秒

私の足が痛むので、女房は次男に送られて行きました。若い男の車に乗るのは幾つになっても嬉しいようです。我が娘が愛車に私を乗せてくれるようになる時は来るのでしょうか?何も言いませんが、そんな時を待っています。

見送りに外に出ていると、犬の散歩に歩く人が何人も通ります。女房が出てくると見知らぬ犬が女房の所へじゃれついて来ます。女房も犬をかまっています。女房の家系は全部犬や猫を飼っています。何かオーラでも出ているのかしらん。娘も大の動物好きです。

見送った後、外にいると隣りのネコが寄って来ました。かまっていると手を引っ掻かれました。隣りの奥さんも出て来ました。4匹猫を飼っているのですが1匹1週間前から帰って来ないと心配していました。猫は体に乗って来るので可愛いと言っていましたので、自分もそうだったでしょうと言うと、若い時だけねと言っていました。

先日カーポートを作った所の白くて丸い石と、根付いてきた芝生の緑との調和が狙い通りにきれいになって来ました。いい気分です。木々の緑も鮮やかです。

今日は時間にゆとりが有るので、いろいろCDやらアルバムを聴いています。ヒットする歌はやはり歌に力が有ります。声にメリハリが有り、高音がきれいに伸び、中音が美しく、低音もしっかりしている。そんな歌がヒットして、その歌手も人気が高い様です。

昨日は テレサ・テンの歌をテレビでやっていましたので、ビデオに録って見ました。テレサは特定の人だけでなく、アジアの皆んなから好かれました。今でも好かれています。歌が売れるにはうまいだけではなくて、皆んなに好かれる事が大切です。皆んなに好かれる秘密は何んなのでしょうか?

寿美さんの歌はふるさと。人は何処へ行っても必ずかけがえのないふるさとへ帰ります。私もあちこち出かけますが、帰るのは 寿美さんの所です。その 寿美さんの最近は歌も美貌も驚異的に素晴らしい。嬉しい限りです。

今日の楽しみなテレビせん 2003年 06月 01日 05時 54分 29秒

今日は楽しみな番組が3つ有ります。@のど自慢 A特集小さな旅「山の歌」 B武蔵 です。のど自慢のゲストの 冠二郎さんはもう大分前の 寿美の会の会報で、何回も通った事の有る六日町での写真に 寿美さんと一緒に写っていたので、それ以来そのキャラにも気に入っています。

「山の歌」の八ヶ岳は、若い時、サークル仲間とふもとの高原を歩いた事が数回有り、家族で遊びに行った事も有り、その美しい風景が大好きです。木曾駒ケ岳は仕事で駒ヶ根に何回も行き、その雄大な風景のとりこになりました。亜貴子さんの歌にかこつけて、その風景を見る為にもうかなりの回数通っています。勿論本当に 亜貴子さんの歌も良いですが、温泉も素晴らしい。天竜川の風景も良く、オソバも良い。雄大な山ふところが大好きです。谷川岳は若い頃、友人と一緒に縦走した事が有り、そのきつかった思い出が忘れられません。朝は暗い内に登り始め、夕方は真っ暗になる直前に下山出来ました。あの時程必死に歩いた事は有りません。下手したら遭難したかも知れませんでした。

武蔵、私は 中村錦之助のものが一番好きです。が、今の時代劇では他に見るものが無くこれを見ています。登場人物では お篠さんの目に一番惹かれます。やはり 宮沢りえさんが一番存在感が有ると思います。身のこなしが美しい。大好きです。

昨日は診療所から帰って来る時、時折強い雨が降っていたので、自転車でスーパーにパート通勤している女房を車で迎えに行きました。久し振りのアッシー君です。なので今朝が送って行く予定です。

あまり名の知られていない人の歌を聴いて、寿美さんの歌を聴くと、今更ながら 寿美さんの歌の凄さがわかります。天分と努力、この二文字の持つ意味はとてつもなく大きくて深い。・・・でも、皆んな一生懸命やっています。

ミスター愛?せん 2003年 05月 31日 21時 55分 55秒

レントゲンでも血液検査でも異常なし。紹介状を持って他の大きな診療所へ。約30分かけてMRI撮影をしてもらいました。何も異常はないので安心して下さいとの事。では何故痛いのか?原因はヤブの中。原因不明でもしっかりと高いお金だけは取られました。段々痛みが増して来ます。どうしましょう。

「白いギター」や「白いブランコ」の時代には勿論聴いてはいましたが、その頃夢中になっていたのは アイ・ジョージ氏の歌だったと思います。力強い彼の歌こそが最高でした。アイ・ジョージ氏と時々一緒にラテンナンバーを歌われていた 坂本スミ子さんも好きでした。その頃 トリオロス・パンチョスも来日しましたね。

2003年 05月 31日 11時 38分 54秒


MKさん、懇切なご指導に感謝します大 木 2003年 05月 31日 01時 43分 23秒

MKさん、懇切なるメール、誠に有り難うございました。温かいお心遣いに、感激いたしました。心より御礼を申しあげます。m(__)m
「白いギター」も「白いブランコ」も好きです。チェリッシュ、ダ・カーポ、トワエモアなどの全盛の時代、あの頃は良い曲が次々と誕生しましたね。ご紹介いただいたホームページをブックマークして、活用させて頂きます。

せんさんお書きの「テネシーワルツ」もいいですね。江利チエミさんの、あの独特の存在感のある声の歌には哀感があり、今でも歌唱が思い出されます。元歌は、たしかアメリカのパテイペイジだったと思います。フィフティーズというのでしょうか、1950年代の歌を聴くと無性に懐かしくなります。

ギンラブさん、サイトのご紹介有り難うございました。楽しませていただきます。楽しくしおらしい?ビンちゃんに宜しくね。

くみこんさんご活躍の様子、想像しています。体調に気をつけて下さい。地震もあることですし?

お〇らさんは、けが入って「おけらさん」と違いますか?

ピンちゃんへMK 2003年 05月 30日 14時 09分 43秒

 ピンちゃんのご主人様は凄いじゃないですか!若くして、クインテットでラジオ出演とはね。
 そのまま続けておられたら、今頃はピンちゃんも、雑誌の写真とかTVにも出られたのにね。ピンちゃん、自分の姿に自信はある?

 ご主人様によく言っておいてね、現在のお年でも、新たにヒット曲メーカーとなる人は居ますからね。だけど、ピンちゃんも、写真写りを考えて体型を整えておかないとね。

 くみこん様、いろいろとご活躍のようですね。jomosaさんのHPも覗いて参りました。環太平洋各国の元々の住人と言えば、日本では縄文人ですからね。

 お〇らさん、〇に入る「かな」をア行から順番にあてはめて行くと、意味の有る言葉となるものが10個位は有りますね。 イかな?:わいは、わては、僕ちゃんは等と言うでしょうから、はずれ? カかな?:卯の花とも言って、結構美味しいのだが、味付けが難しいので、やはり違う。 サかな?:河童の話も出た事は無いので違うね。 はて?ナ行へ行って”まさか”、それだけは違いそうですね。

演奏前の緊張と後の達成感は素晴らしい!ギンミーラブミー 2003年 05月 30日 07時 51分 24秒

くみこんさん、色々とご活躍の様子で何よりです。くみこんさんのように沢山のキャリヤを積んだ方でもいざ本番となると緊張されるとの事、私めも若い頃楽隊の経験があり少しは分かります。当時のコカコーラのスポンサーでの大学対抗バンド合戦とかいうラジオ番組があり、クインテットのスイングコンボ編成で出た頃を思い出しました。今思うと何と無謀な挑戦だったのかという思いと若さゆえの貴重な体験だったとの思いで懐かしさで胸が熱くなります。

プロの歌手の方を拝見していてもその心理状態が伝わってきますね!特に私の場合は寿美さんを見る機会が多いのですが・・・、やはり1コーラス目の歌い出しは少し緊張気味で第一声を出した後、〜いつもの通りの声が出せてほっとした〜という雰囲気に変わり、2コーラス目に入るとエンジン全開で歌う楽しさが伝わってきて、歌い終わりは・・・曲にも依りますが、自身の余韻に浸りながら・・・お客様に「どうよ?」と云う雰囲気がありますね!よかった時の達成感は格別でしょう。

ところで、大木様、別掲示板での貴重なサイト紹介を有難う御座いました。そのお返しと云う訳ではないのですが、大木様、せん様も関心を持たれている多岐川舞子さんの公式サイトが出来たようですので紹介します(http://www.h5.dion.ne.jp/~takigawa/)。又、既にご承知かも知れませんがDo演歌と言うサイト(http://www.do-enka.com/index2.html)に以前当掲示板で話題のあった大黒裕紀さんや多岐川舞子さんのキャンペーン風景の音入り動画があります。

時の香り〜リメンバー・ミー〜お○ら 2003年 05月 30日 02時 23分 07秒

観てね!!

ノノノハ)
||‘ 。⊂ヽ眠い〜!

演奏本番は何度やってもきんちょー(≧ω≦)b管理人くみこん 2003年 05月 30日 02時 05分 14秒

>● 防災訓練/ギンミーラブミーさん。
こんばんわん!
防災訓練、お疲れさまでしたー。
そーいえば、小学校・中学・高校と何度となく防災訓練、避難訓練
やってきましたね。。
走らないっっ!!っとか、先生に言われながら。。。。
防災ずきんも、座布団がわりにしてましたっけ。。

>● 相模湾、東京湾の地震は?/MKさん。
こんばんややや!
ちょっと大きめの地震があるたびに、、、、
っっつっ、ついに来たか、、、!!!っとか
思って、どきーーーーーっっっっっとしてしまいます。。

縄文直感<をっ!またまた、MKさん、本領発揮でございますねっ\(◎o◎)/

>● 少しだけ内緒のお話/ピン ちゃん!
こんばんにゃんだわさ!
さいきんどーよーーーーーー?!
いやー、なかななか元気そうじゃないのよん!
地震にはびびらなかったかしらん?!
やっぱり、動物的カンで予感してたかしらん?!
今度、予感がしたら、早めに教えといてね(−。☆)。

>● テネシー・ワルツ/せんさん。
いらっしやいませー!
テネシー・ワルツ<いったりとした、穏やかな、好きな曲のひとつですー。

バイオリン<以前に弾こうとして、あまりの難しさにっっ
ほんと、びっくりしました。。
改めて、プレイヤーさんの凄さを感じましたー。

>● 寺井尚子さん/せんさん。
どおっも!
素敵な表現の数々ですねーー!

膝の痛み、大丈夫ですか、、?!
どうぞ、お大事にしてくださいね。。
出張が多くてお忙しいようで、、ご自愛ください。

>● また閑話です/MKさん。
こんばんやっ!
私の年代も、チェリッシュさんはよくよく耳にしてきましたー。
あと、ダカーポさんとか、トワエモアさんとかとか。。。。
綺麗な女性VOですね。。

昨日は、サポートしているシンガー、jamosa(インフォ参照)のプリプロレコーディングでした。
頑張って、自分のサウンドを創り上げようとしているアーティストさんと
一緒に作業できることは、ほんと楽しいし、勉強になりますー。

しっかし、、、やっぱ演奏はきんちょ。。\(>▽<)/


また閑話ですMK 2003年 05月 29日 22時 52分 45秒

 せん様、左足の付け根付近が痛むとのことですが、お気を付け下さい。 
付け根というと骨盤の関節辺りでしょうか? 

 チェリッシュの「白いギター」、「ひまわりの小径」、「若草の髪かざり」&「なのにあなたは京都へいくの」のMIDIデータをWebManeyで2百円也づつで購入して聞いていますが、あまり内容が良くありませんでした。前者の2曲については先日カキコしましたストリーミングのデータの方が、はるかに優れていました。

 チェリッシュさんは歌謡曲寄りのフォークソングと言われていましたが、女性の声もすごく綺麗で、昔、LPも持っていましたが、せん様、大木様もお好きだっただろうと思っています。

 大木様、説明画面付きの、ちょっと重いメール(約1.5MB)を送り、失礼しました。

寺井尚子さんせん 2003年 05月 29日 12時 45分 24秒

バイオリンを聴いていると不思議です。バイオリンを聴いていると云う気がしなくなって来ます。例えば宇宙空間を旅している様な、例えば海底散歩をしている様な、例えば昔初めて 弘田三枝子さんの歌を聴いた時の様な、例えば 坂本スミ子さんの歌を初めて聴いた時の様な、例えばカーメン・キャバレロの様な、音の一つ一つに力と生命力が有るのです。これはもう 岡本太郎氏の太陽が爆発だ!の世界です。この光景は何処かで見たことが有ります。そう、これは 江戸川の花火です。とても美しい。

土日の出張が多いので、今日は代休です。整形外科の診療所に行って来ました。実は10日程前から左足の付け根付近が痛み出し、段々ひどくなって来ました。昔登山で傷めたヒザではないので原因は今の所分かりません。レントゲンを撮り、採血をしました。結果は明後日には出るそうです。


テネシー・ワルツせん 2003年 05月 28日 23時 34分 20秒

江利チエミさんの出ているテレビ見ました。昔、若い頃、アメリカの歌手が歌うテネシー・ワルツを聴いて素晴らしい歌声に感動した思いが有り、江利チエミさんの歌うテネシー・ワルツを聴いてもその時は正直大した事は無いと思っていました。しかしながら今日聴いて、その歌の深さが伝わって来ました。江利チエミさんは私が思っていた以上に歌の素晴らしい人でした。

先日のコンサートの時、前歌を歌った歌手が男女計2名いました。楽屋は私達がいた本部の隣りでした。歌は私は初めて聴きました。女性はクラウンの真帆歌ゆりさん、歌手になられて15年目との事、思わず聴き惚れる位とても良い歌を歌っていました。今日は時間に余裕が出来、定時に帰れたのでCDショップに寄りCDアルバムとCDシングルを注文してきました。

CDショップでジャズ・バイオリニスト 寺井尚子さんのCDアルバムを買いました。現在それを聴きながら書き込みをしています。メロディが生き生きと踊っています。20才前の頃は オイストラフとか サラサーテのバイオリンを好んで聴いていましたがピアノを聴くようになってから、あまり聴かなくなりました。しかしジャズ・バイオリンはクラシックとは又一味違いますので、又聴いてみようと思います。

少しだけ内緒のお話ピン 2003年 05月 28日 21時 49分 19秒

くみこんさん、お久しぶりです。最近どーにゃん!?
私は少しだけ体重が減りました。でもね、廊下をコツコツと叩く爪が引っ込むまでにはまだまだです。それでも食べる量もギンちゃんの奥さんがしっかりと計って呉れてるし、最近はMKさんのアドバイスにもあったお庭のお散歩も欠かしてませんよ。お陰様で健康状態はスコブル良いのだにゃん!この前も少し雨模様だったけどお庭に降りてみたら、桃の実がピンポン玉よりも大きくなっててその周りを蟻んこがゾロゾロ歩き回っていたのでついつい手を出したら・・・ららららっ!おっこってしまいました。ギンちゃんには内緒です。ギンちゃんはきっと裏山の狸の仕業と思ってるようですのでそうしておきましょう。実はその狸は私よりもスマートなので気に障っているのだにゃん。でもね、彼らは生きることに真面目ですよ・・・目つきが違います、私なんか睨まれると気おされてにゃんとも云えません。外へ出ると色々と勉強になります・・・じゃーね、くみこんさん又私の話を聞いてくださいね!

相模湾、東京湾の地震は?MK 2003年 05月 27日 22時 58分 23秒

 昨日、宮城沖地震を14年前と書きましたが、もう25年も経っていました。

 大きな地震は、いきなりフォルテ位の強さが来て、お終いかと思った瞬間、fffの揺れになります。
 宮城沖地震における仙台市では、昨日の大船渡市よりは、もう少し揺れが大きかったようで、ビルの6階では、揺れ幅が30cm位で、立て揺れもその半分位だったそうです。書庫などは、3〜4回の揺れで倒れます。

 ギンミーラブミー様が、東海地震や東南海地震が同時に来る可能性を書かれましたが、相模湾や東京湾でも可能性は有ると思います。富士山が出来た時の大爆発だって可能性はゼロでは有りません(神奈川県が、第2のポンペイには、絶対にならないとは言えないでしょうね。もっとも、そんな時は諦めるしかないですが)。

 備えれば、被害が小さい場合が圧倒的に多いのですから、もう一度備えを確認することが大切ですね。

 先日のチェリッシュさんのMIDIは、シーケンサーで実時間掛けて読み取ることなく、縄文直感としっつこさにより旨い方法を見つけました(ストリーミングを保存するための高価なソフト利用ではなく)。

防災訓練ギンミーラブミー 2003年 05月 27日 22時 07分 37秒

今日、わが社では防災訓練がありました。昨日、東北方面で大きな地震があったところですのでみんな他人事では無い気持ちでいつに無く力が入っていました。東海地震が云われ始めて20年以上経ちますが・・・東海地震は未だに発生せず他の地域で大きい地震が起きると次こそ東海地震か!?と背筋が寒くなります。今では東海地震が予定よりも遅れているため東南海地震としてまとめて来るとの話もあります。焼け石に水かも知れませんが打てる手は打っておきます。

はじめまして m(_ _)m 麻衣子 (loveesss@yahoo.co.jp) 2003年 05月 27日 17時 11分 21秒
URL:http://www.aladdin-a.com

こんにちは

趣味をより一層、充実させるための

情報をお届けしています。

よかったら遊びに来てください。

管理人様、貴重なスペースを有難う御座いました。

地震ーーーーーー(*_*)管理人くみこん 2003年 05月 27日 01時 09分 18秒

>● やはり大きな地震が!/MKさん。
こんばんは!
昨夕の地震、東京でもけっこうきましたね。。
宮城方面、東北方面、今も余震?!があるみたいで、
結構ニュース速報、連発しています。

>● トンネルを歩きたい くみこんさんへ/せんさん。
だも!!!
ご記述のトンネル。。
なんか、、こわい、、、、っす。。。。
でも、、ちょっと、、、そそる、、?!?!
天気のが良くって、陽気のいい日に、ねこじゃらしかなんか
ふりふりしながら?!ちんたらちんたら、、、のんびーり
のどかなトンネルを歩いてみたいなぁぁーー(^_-)!

昨夕の地震。東京地方も、けっこうどきっっっとしました。
仕事中でしたが、ゆっくりと不気味に揺れ始め、、、、
かなり長きにわたって、揺れが増し、、、
クレッシェンドからデクレッシェンドの幅がひろ====い
感じに揺れて、、おさまった、、って感じでした。。

かなり前ですが、深夜に結構大きな地震があり、、
棚の小さな炊飯器が落ちてきたこたがあったなぁぁっぁー(@_@)

トンネルを歩きたい くみこんさんへせん 2003年 05月 26日 23時 01分 19秒

一人で歩くのはお勧め出来ないトンネルが有ります。・・・数年前の話しですが、西丹沢自然教室近くの駐車場に車を置いて、ツツジコースから桧洞丸へ登り、尾根を歩いて蛭ガ岳山荘で一泊し丹沢山を通って塔が岳へ出て、ユーシンロッジへ下りて一泊しました。そこから玄倉川ぞいの林道を通りバス亭のある丹沢湖まで約7Km歩いたのですが、その途中にいくつかトンネルが有りました。問題のトンネルはその内の一つ、なんと細長いそのトンネルは照明無しで途中でくの字に曲がっているので光りが届かず文字通り真っ暗闇、何も見えません。一般車両通行禁止なので車も通りません。木の枝を拾って杖代わりにして手探り、足探りで歩きました。このトンネルは恋人と歩く以外にはお勧め出来ません。
玄倉川は美しい川でした。カメラには収まりきれない位に広さと奧行きと総天然色の質感が有りました。ここはお勧めの場所です。

やはり大きな地震が!MK 2003年 05月 26日 21時 30分 45秒

 14年ぶりに宮城県北部に大きな地震ですね。6弱は仙台で経験済みですが、大都会で起こったら、ガス、水道、道路、電気などが大被害を受け、水や食料が全体までは行き渡らなくなるでしょうね。

 続けて、他の場所で地震が発生しないということではなく、むしろ発生確率が高くなっているでしょう。
 皆様、せめて十分に気配りをして下さいませ。

26時30分からの工事とは。。(@_@)管理人くみこん 2003年 05月 26日 02時 14分 21秒

>● 今日も元気!/MKさん。
こんばんわお!
おけらさんがらみの書き込みは、可笑しかったでしょ!<いやー、もー、わらかしてもらいましたですわっ!

病院での診察結果の、MKさん的解釈?!?!
ほほーーー(^_-)!
とにもかくにも、無理なさらずに、お大事に。。。ですよん。

ご記述のサイト、行って来ましたー。
ゆっくりまたみてみますー。ありがとうございました。

先だって、家の目の前で、ぬあんとっ!夜中の2時半から、突如として工事が開始!!!
事故でもあったのかと思って、、、驚くやら、うるさいやら。。。。
まったなくぁぁぁぁ。。。 (((><)))
ちと、、ぐちってみました。。m(__)m

味のある夢の扉勝ちの一手請負人 2003年 05月 25日 22時 29分 14秒
URL:http://www.sohomail.jp/2uji0/inquiry.html

唐突ですが始めまして
現状のままでよいと思う人はクリックしないでください。

ここにあなたが勝てる夢追い人して生きる選択が2つあります。

1つはhttp://www.sohomail.jp/2uji0/inquiry.htmlへ行き、
成功へと歩み始めるか?

2つはhttp://www.sohomail.jp/2uji0/へ行き、100万円を
稼ぐ方法を知り、成功への道へと。

勝てる勝負が今ここに!何に勝てるか知りたい方!
まずはアドレスへ!
(管理人様へ、不都合と感じたならば削除して下さい)

ムカツクミルク 2003年 05月 25日 18時 34分 10秒

この頃、友達とふざけていたら急にしかとしてきてビックリでもメールで誤ってきてまたまたビックリそれ以来めちゃめちゃ仲よち!(<<)

今日も元気!MK 2003年 05月 24日 22時 25分 01秒

 くみこん様 おけらさんがらみの書き込みは、可笑しかったでしょ!

 おけらさんとは、本掲示板上で2,3回のやりとり(おけらとは動物由来か否か、ピンちゃん宛の滋養物など)が有って、おおよそ持っていたイメージ(痩せ型の30代)とは、随分違うと思いつつ、期待感が先行してしまいました。

 今日、元の病院へ行って、それで、しばらくの間解放されました。ただ、血圧が98で、うん?となりましたが、若い頃は90以下ですということで解放です(低音の魅力に加えて、低血圧や低脳のもち味も:若い頃、献血も10回位はしましたが、いつも医者が怖がった。生来の”ものぐさ”や”頭のめぐり”は低血圧のためです)。

 また、今日は、「白いギター(チェリッシュ)」MIDIを繰り返し聴いています。ストリーム信号ですので保存できませんが、外部トーンジェネレータでMIDI演奏出来るのですから、経路途中からシーケンサーに読み取れる筈であり、設定をいろいろと変えてみましたが今のところ成功していません。
 今も聴きながらカキコしていますが、そのサイトは次のとおりで、多数の曲が有りますので、ご興味あればお試し下さい。http://homepage2.nifty.com/duarbo/songs.htm

ちょいとお久しぶりですー(=∩_∩=)管理人くみこん 2003年 05月 24日 15時 40分 55秒

>● 梅雨?、またまた閑話で失礼/MKさん。
どもー!
なんかすっかり、梅雨前ぶれモードですねー。。

”もぐら料理”<ネーミングに、、ぎょっっ!でも、ひとつ、また物を知りましたー。

十うん年ぶりのギター練習<フォークギターですー。簡単なアルペジオと、コードのストロークなんぞを。。。。

>● 松坂慶子さん/せんさん。
どもでーす!
お気に入りのソフトに囲まれて、、よいですねーーー!

カーポート完成、おめでとうございます、ご苦労様でしたー。

>● 続閑話:新時代のイモ〇〇ちゃん/MKさん。
>● ↓補遺/MKさん。
どもですー。
なんとも信じられない出来事ですね。
なんか、ほんとに。。。
悲しいし、、、くやしいです。。(v_v;)

>● 水森かおりさん/せん
いらっしゃいませー。
私の最寄りの駅に、いつも見かける白い杖の方がいらしゃいますが、
みなさん、自然に協力して、かつ、ご本人が自分でできることも分かっていて、安心して共存できてる、って感じですー。

>● 嫌な話ですね/大 木 さん。
いらっしゃいませせ。
ほんとに、嫌な話しですよねー。
やっと帰宅した彼の足には……<家族に支えられてることを願いたい!

>● せん様、大木様に感謝/MKさん。
ども!
仏教の戒律<ためになるおはなし、ありがとうございますー。

>● 教育の大切さ/せんさん。
だうも!
貴重なご意見を、ありがとうございますー。

>● 応援よろぴくっ!/おけらさん。
をっ!どーも!!
をっっ?!?!

>● おけらさん本当ですか!?/ギンミーラブミーさん。
いらしゃいませー!
北海道大雪山系の芝桜満開の絵<ほーー!今時分なんですねーー!
きれいでしょうねーー(^O^)

>● 祝!おけらさん!/MKさん。
ども!
さー、−さー、おけらさんや、いかにっっ?!

>● クイズ・おけら当て/せんさん。
どもでっし!
さー、さー、さーーー、さーーーーー!
おけらさんや、いかにっっ?!

>● 祝!おけらさん!&クイズ・おけら当て/大 木さん。
いらっしゃっまほん!
(あんがい違っていて、くみこんさんが笑って読んでいたりして…)<ふふっ!じっじつは。。。。?!

>● \(◎o◎)/!うをを!?/おけら さん。
いらっしゃいまんもす!
いやーー、おけらさん旋風、巻きおこってますねーーー!
まー、みなさん、がっかりしないでねーーー(^/^)/

たしか私の知るところによると、北川弘美さんのウェブデザイン関係で、
繋がりがあるんですよねっ、おけらさん!

しんばらしーー画像!ありがとうございました!
さすが、プロやねん!

● 残念無念冷やソーメン/せんさん。
どもっ!
残念ながらも、、、
でも中年(太り)男性がお仲間で、安心するやらガッカリするやら<このコメント、なんか、いーーですねーー!ぽぽぽ。。

>● あららっ!/MKさん。
ももんん!
えへへ!残念でしたー。。
でも、私は、こんなMKさんの力作を拝見できて、うれしっ!

>● おけらさん ありがとう/せんさん。
はいはいいー!
すごいっ画像ですよね!
おけらさん、プロでございます!

>● トンネルを過ぎれば/せんさん。
どもん!
トンネルっとゆうと、どーも車で通過ってイメージなんですが、
ふと思い起こすと、ほとんど歩いて通過したことがないような。。
なんか、せんさんのカキコを拝見して、トンネルを歩きたいなっっっ
って、おもいましたー。

>● 大笑い!でも夢とロマンを有難う、おけらさん!/ギンミーラブミーさん。
いらっさい!
どーぞどーぞ、さしおいてくださいまし!
素敵なジョーク?!ハプニング?!満載の?!
小BBSを、どーぞおおきにーー★\(^-^ )♪

>● 大椿事!笑っちゃいました(^u^)/大 木さん。
いらっしゃいませーーー!
えへへ!っとゆうことで、おけらさんの存在感が、
ばっちりばちばちっ!でございますーー(^O^)
私の懐なんか、、、ちぃーーぽけでございまして、、えへへ。。

MKさんの絵文字<なかなか素晴らしい!ですよねっ。

っとゆうことで、ちょっとばかりご無沙汰してしまいまして。。
各種カキコ、ありがとうございましたー。
もうじき6月ですねーーー。
半分なんて、早いもんですね。。(≧∇≦)
ふーーー。。

大椿事!笑っちゃいました(^u^)大 木 2003年 05月 24日 02時 47分 05秒

一杯、喰わされました!笑っちゃいました! でも、おけらさんは、なにも、喰らわせようとした訳でもないのに、勝手に当方がトッチッたわけですが…。当掲示板のユニークさ故でしょう。それにしても、当掲示板のカキコの皆様の、なんと真面目で優しく且つユーモアを解するか、が証明されたみたいです。このムードは、温かくて、当BBSならではのものですね。これも、ひとえに、くみこんさんの懐の大きさ故と思います。
MKさんの絵文字も(前にも見ましたが)見事ですね。おけらさん再登場かと見紛いました。

大笑い!でも夢とロマンを有難う、おけらさん!ギンミーラブミー 2003年 05月 23日 19時 25分 11秒

くみこんさんをさしおいて、おけらさん参りばかりですみません!

おけらさんデビューの真相を知って大笑いです。私の早トチリも少し呼び水になっていたようでおけらさんにも皆様にもごめんなさい!兎に角、おじさん達は若いお姐ちゃんには滅法弱いと云うことをしっかりと自覚しました。私はこの手の偶発的笑い話が大好きです・・・エイプリルフールでの寿美さんの「私結婚します」に匹敵するかそれ以上のインパクトでしたから・・・今年の当掲示板のハプニングNO1間違いなしですね!
せっかくですのでbeachのメンバーの中のある人を大変身したおけらさんと思って応援します。


トンネルを過ぎればせん 2003年 05月 23日 17時 20分 34秒

トンネルの向こうに 駒子さんのふるさとがあるのですが、それよりもうちょっと先に 六日町が有ります。朝ドラの「こころ」にも良く出て来ますので、その度に懐かしく見ています。何年も前ですが 寿美さんがそこでコンサートをやった事もあります。そしてまだ上信越自動車道が出来る前には、女房のふるさとの妙高高原に行く時に、六日町で高速を下りてR253,R403,R405を通り牧村から板倉へと抜けて行きました。雪深い六日町、懐かしいです。

小沢亜貴子さんが時々その 牧村に行っています。亜貴子さんのふるさとは長野県の飯田ですが、その近くの天竜川の川下りの船が転覆したとのニュース、大事に至らず本当に良かったです。天竜川は美しい川です。私も昨年 亜貴子さんの歌に魅せられ、2回飯田に行って、天竜川下りの船にも乗りました。今年もまた行こうと思っています。絶景の温泉に入り、川下りをして、おそばを戴き、亜貴子さんの歌を聴いて。こころ休まるひと時です。

おけらさん ありがとうせん 2003年 05月 23日 14時 36分 08秒

http://okera.k-server.org/Matrix.html に行って来ました。くみこんさんの顔の上から KUMIKON の文字が、遠い夜空から舞い降りて来てとてもきれいです。良いものを見せて下さり有難う御座いました。もしかしたら おけらさんはその道のプロですか?とても素人さんが描けるレベルとは思えません。

RELOADEDの意味を調べるべく暫く振りに長男の部屋に行き辞書を手にしたらアルバムが目に留まりました。中を見ると大学の部活の連中とあちこち行った時の事(空手部で4段)や、沖縄とかアフリカに行った時の写真とか、はたまた 以前家で飼っていた ポピーと名付けた犬の散歩の時の写真や、田舎のおじいちゃん達と温泉に行った時のやもろもろ有りました。長男は以前の私がそうで有ったように、卒業するとすぐに家を出て会社の寮に入り自立しました。長男の部屋は何も触らずにその時のままにして有ります。私が若い時もたまに所沢の家に帰った時は、私の部屋はそのままでした。久し振りに懐かしい思いもしました。これも おけらさんがきっかけです。ありがとうございました。

あららっ!MK 2003年 05月 23日 12時 40分 14秒

 あらららっらっらっ!、おけらさーん!

イメージの変遷

ノノハ))      ノノノハ))    ノ’’”’)
|・・|  =⇒   |‘ 。‘ノ =⇒ (・  ・)
  ’                    *  
 可愛い女性ヴォーカルと素敵な歌の存在を知る事が出来て、まあーいいか!

残念無念冷やソーメンせん 2003年 05月 23日 09時 33分 16秒

あーあ!せっかくこんなにかわいい美人がお仲間かと超期待したのですが、でも中年(太り)男性がお仲間で、安心するやらガッカリするやらで、複雑な心境です。でも、もしも何かの機会にパソコンも趣味の 小林加奈さんがここの“くみこんさんのBBS”に来てくれたら嬉しくてファンになってしまうでしょう。 小林加奈さん、是非おいで下さ〜〜い♪

朝刊の記事に 東京都が「中小企業に無担保融資」の営業開始を目指す、と有りました。これは超・超画期的な事です。これが成立すれば真面目に頑張っている中小企業がどんなに救われる事か。これが無かったからヤミ金融に手を出し、駄目になって行く。ヤミ金融は微罪で放免。ヤミ金融に銀行が出資し、その銀行には公的資金と称して私達の税金を与えて、税金が足りないと増税する。こんなおかしな図式に風穴を開けるのが「中小企業に無担保融資」です。成功する事を切に祈ります。

\(◎o◎)/!うをを!?おけら 2003年 05月 23日 04時 47分 11秒
URL:http://okera.k-server.org/Matrix.html

ごめんなさいo
おけら(私)が歌手デビューではありませんo

正しくは
グラビア隊Part1の北川弘美+曲山えり+石橋奈美+小林加奈が、
“beach”というグループ名でCDデビューします。
「恋の九十九里浜〜あなたのうそがVALENTI〜」
でしたo

皆様、お騒がせしましたo
ほんと、ごめんなさいo
中年(太り)男が正解ですo
♪歌手デビューしたいです♪(くみこねえさんの許可があれば)

いよいよ、明日、リローデッド行きますo

祝!おけらさん!&クイズ・おけら当て大 木 2003年 05月 23日 01時 16分 27秒

まずは歌手デビューおめでとうございます!
せんさんじゃないけど、いやぁ〜びっくりした! 私もてっきり男の方と思っていました。それも40代以上の冷静・沈着な…。それが、あの4人の中のお一人とは。(まだ、半信半疑?)…楽しくなってきました。よし、クイズ?に参加しましょう。これもせんさんと同じく、小林加奈さん。だって趣味がカメラ・パソコンときたら、いかにもね。あのPCの絵が描けるのは、よほどパソコンに凝ってなかったら無理でしょう? それに4人のお顔をよーく拝見していると、小林さんのお顔が、あのPC画のレンガ塀の後ろにサッ〜と隠れてしまう顔とダブルのです。(あんがい違っていて、くみこんさんが笑って読んでいたりして…)
試聴してみました。みな良いですが、3曲目の「恋人記念日」なんか、個人的には好みです。

BACK