掲示板過去の記事

BACK

納豆の日せん 2003年 07月 10日 07時 55分 16秒

納豆大好き人間の私は毎朝戴いています。ゲテモノ以外の普通の食べ物で嫌いな食べ物は有りません。最も現在は糖分や油脂の摂取には気を付けていますが。今日は家族で近くのめん丸ラーメンに行きます。娘もですが家族皆んながとても美味しいそこのラーメン屋さんが大好きです。娘が“行く”と今日はただで食べれます。思えば20年近く前、3人目が出来たけれど生もうか生むまいかと相談されました。私には出来たものを生まないと言う発想は有りませんので即座に生んでくれる様に言いました。そして3人目は念願叶って女の子でした。私には女の子と縁が無く姉と妹も赤ちゃんの時に亡くなってしまい、いつも本当に残念な思いをしていました。特に家が火事になった時に妹を助ける事が出来なかった自分が悔やまれ、そんな事も有り小さい時から私は女性には誰にでも親切にしています。男は女性を守る為に在る、そう思っています。外で7人の敵と戦うのもその為と信じています。娘にはこのまますくすく育って欲しいと願っています。

質屋の日せん 2003年 07月 09日 21時 27分 22秒

昨日は質屋の日でも有りましたが、質草の無い私には縁が有りません。私の財産はもう旧式になってしまったパソコンと10年も乗っている愛車だけですので、質屋で引き取るどころか処分料を取られるでしょう。

今日は早く帰れました。仕事が一段落し時間に余裕が出来ました。定時で帰ってきて6月14日の「BS日本のうた」を見ていました。寿美さんが、大好きな“津軽のふるさと”をうたっています。夏美ちゃんも出ています。いつ見ても良いものです。




昨日の出来事せん 2003年 07月 09日 06時 10分 11秒

7月8日はナンパの日か? 悩める日か? 悩むヒマなく終わってしまいました。

客先の都合で伸び伸びになっていた機械の納入を昨日行って来ました。搬入先はショールームも有る会社なので、担当者に製品を流しながら操作説明やら構造やメンテのポイントを説明している時にモデルのようにすらっとした美形のコンパニオン嬢が次々とやって来て、実際に製品が流れる様子を感心しながら見入っていました。その内このコンパニオン嬢にもお客さんに機械の説明をしてもらう事になるでしょう。

自分達の役目を良く理解されている様子で、難しい技を一瞬にこなす部分は目をこらして見ていました。機械は見慣れている、そんな印象を受けました。今まで人がやっていた作業を、安定してよりきれいに仕上げ能力は3倍有ります。順調に動く機械とそれを見ているコンパニオン嬢を目の前にして、正直私はハナが高くなると同時にハナの下も長くなってしまいました。寿美さんの歌に ♪私もやっぱり女です〜♪ と有りますが、 ♪私もやっぱり男です〜♪ となった昨日でした。

祝!マジック点灯!!MK 2003年 07月 08日 22時 29分 27秒

 時期的に半ばにして、もうマジック点灯とは!トラは強し、他は弱しの相乗効果?

 今日、外出した折に、TVキャプチャーなるものを購入しようかと見てきました。某歌手の動画ストリーミングに刺激されて、気に入った歌について、マイPCにMPEG1で圧縮した動画を入れようかと思っています。動画ストリーミングと同じ程度の圧縮ならば、CDにも10曲以上入ります。TV画面で見るのも良いですが、パソコンで他の事をしながら見るのも気楽で良さそうに感じています。

 ついでに、PC外付けの120GBのHDD&DVDライター(全方式対応が4万円弱)なども見てきましたが、衝動買いをかろうじてのところで我慢して、何も買わずに帰って来ました。PC制御ならば、合計8、9万円で、相当な事が出来そうです。

パソコン情報有難うございますギンミーラブミー 2003年 07月 08日 07時 31分 55秒

MK様、色々とパソコン関連情報有難うございます。私も常々各社の最近のネット上での挙動について「おや!」と思うような事があるなと思っていました。最近では自動アップデートと称して、便利なようでどこでどう操作されているのか心配になりますね!敵さんも逐一世界中の人のログを取って詮索する暇は無いとは思いますが・・・やろうと思えば出来る状態がかってに動いているのが問題ですね!お互いに気をつけましょう!

パソコン情報有難うございますギンミーラブミー 2003年 07月 08日 07時 31分 35秒

MK様、色々とパソコン関連情報有難うございます。私も常々各社の最近のネット上での挙動について「おや!」と思うような事があるなと思っていました。最近では自動アップデートと称して、便利なようでどこでどう操作されているのか心配になりますね!敵さんも逐一世界中の人のログを取って詮索する暇は無いとは思いますが・・・やろうと思えば出来る状態がかってに動いているのが問題ですね!お互いに気をつけましょう!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/(‘д‘;)∩ 2003年 07月 08日 05時 07分 53秒

 |阪|ノハ))
 |神|o‘ノ||♪マジック点灯?!
 |優と )
 |勝|ノ
 |!|

杉山愛ちゃんさいこーーー!\(^o^)/\(^o^)/管理人くみこん 2003年 07月 08日 01時 08分 46秒

>● 30数度より梅雨がいい!/MKさん。
こんばんわおん!ですー。
宮崎地方は35度<うげぇぇぇぇーー、、、。。
今から心の準備をしとかなくては。。。。\(>▽<)/

パソ環境復旧、おめでとうございます!
MKさんのもろもろのケーススタディカキコは、きっとWinユーザー諸氏の皆さまに、きっときっと届いていると思いますー。
ありがとうございますー。。

もう、トラトラトラですから、野球は見るのを控えようかな!<まま、そーおっしゃらずに、、、ねっ!

テニス大好きに人間とってはたまらん!ウインブルドン!
杉山愛ちゃんがダブルス優勝ーーーー!
2人の笑顔を見ながら、泣いちゃいましたー。。夜中に。。
思えば、私のテニス観戦歴は1975年、沢松和子さんとアン清村さんペアのウインブルドン・ダブルス優勝から始まりましたー。
杉山愛ちゃんは、、、なんとその2人が優勝した日!1975年7月5日生まれなのですって!

運命、、とやらをかんじてしまいますわ。。\(^o^)/\(^o^)/

30数度より梅雨がいい!MK 2003年 07月 07日 23時 07分 21秒

 梅雨が長いですが、比較的気温は低く、カァーと36,7度となるより、楽をしています。

 天気予報に依れば、明日、宮崎地方は35度だそうで、関東圏も間もなくですね!

 パソコン遊びは、プリンター、デジカメソフト等はもちろん、音楽シーケンサー、外部音源との接続、翻訳ソフトまで終了して、復旧です。今は、若草の髪かざりMIDIをコンポで連続的に流しながら、カキコしています。5日にまたがるパソコン遊びは、結構、好奇心を満足させられるものが有りました。

 ギンミーラブミー様、SOL2は、購入案内が来て直ぐに申し込みハガキを出しましたが、未だ届いていませんので、体験版をインストールし、各種ドライバーをアップデートしました。未だ、従来分との差異は分かりません。

 昨日カキコしましたように、かつ某歌手の掲示板での注意を促すカキコのように、ウインドーズメディアプレイヤー9は、デフォルト設定では、同プレイヤーの利用履歴のみならず、今後の参考用という理由でパソコンの状況(詳細不明)まで、同プレイヤー起動毎に、全て抜かれます。

 皆様、なるべく多くの人に、ご留意されるようお伝え下さい。

数年前にもワード等のオフイスを使うとインターネットを通じて、どうも情報が出て行くようだという、うわさが出て、しばらくして消滅しましたが、またまた懲りずに仕掛けているようです。ただ、今回は契約書を読まない人ばかりである事を見越して、デフォルトで情報が出て行く設定をしています。

 もう、トラトラトラですから、野球は見るのを控えようかな!   

比較的過ごしやすい梅雨ですかね。。(=∩_∩=)管理人くみこん 2003年 07月 07日 01時 49分 45秒

>● 今夜は弁天島の花火大会/ギンミーラブミーさん。
こんばんわん!
おをおっ!なかなかの創作活動のようで!
楽しみながら継続してってほしいなーー、なんて思ってます!

お姉さま、お元気で何よりですー。
DVD、楽しまれることでせうーー!

兎に角「外面(そとづら)よし子」ちゃん<えへへ!女の子は、、きっと
みんな?!そーかも、、?!?!かくゆーわたしも。。?!?!
ま、愛嬌があって、よろしーーーんではないかと、、ね、おとーさま!

>● 青春時代/せんさん。
いらっしゃいませー!
「夏祭り!にっぽんの歌」<あいにく観られませんでしたが、なかなかの出演メンバーだったようですねー。
いくつかのサイトで拝見しましたー。
弘田三枝子さんは、毎回出てらっしゃるみたいですねー!
せんさんは、これからもきっと歌大好き人間★\(^-^ )♪
ですねっ!

>● 鋭い!/MK さん。
どももーーん!
ぐずった陽気、、、と思ったら、超!梅雨の晴れ間、、みたいな
繰り返しっって感じですねーー>^_^<

Winユーザーさまは、、なかなか大変みたいですねーー(≧∇≦)
なんとか一段落で、、よかったよかった!

今年の虎は、もう間違いなし!!!!<ですわーー!\(^o^)/\(^o^)/
そういえば、先日、神宮球場に初めて行ったんですが、やはーり、屋外球場は開放的で気持ちいいですねーー。

>● 日曜で〜す♪/せんさん。
どっもでし!
で〜す♪<この波線?!と音符が、、いやーーー、いいっすね!

せんさんの音楽、およびそれに付随する(堅いいい方?!)そーそーたる
ヒストリー!すごいですねーー!先輩!\(☆^〇^☆)/

>● トラ・トラ・トラ /ピンちゃんちゃん。
こんばんにゃり!
ギンちゃんはこの雷が大好きなんだって、信じられません!<あたしもよん!!!

トラちゃん<へっへっへーー!うれしーねーー!
そのアメリカの新聞の話題、もっちのろん!みましたぜっ!
なかなかいーーかんじだわーー(^_-)-☆
だが、しかーーーし!これから死のロードがまってるからな。。。。
微妙ぉぉぉーーに、不安。。(>▽<)

>● のど自慢・イン・バンクーバー/せんさん。
どもです!
ヴァイオリンのように、流動的なフレーズを奏でられる楽器は、
ピアノや箏とはまた違って、、いいですね。。。

>● やっぱりね!/MK さん。
はいはい!
PC環境、ようやく、ほんとに一段落一件落着一安心ちゃららららん!
っとなれましたでしょうか?!
ほんっと、ごくろーさまでしたー。
わたしも、昨日、データのバックアップしましたーヽ(´▽`)/

>● 宮本武蔵が面白い/せんさん。
どもでござい!
日曜日のお楽しみっっですねー!

100円ショップ<たしかに、、割安じゃぁないものもありますよねっ!

今年の梅雨は、結構から梅雨、、?!でしょうか、ねぇ?!
いまんとこ、ものすごーいムシムシ、、ってこともなく過ごせてますね!
ま、夏本番になってからが問題でございますわねー(≧ω≦)b

宮本武蔵が面白いせん 2003年 07月 06日 21時 36分 07秒

段々と話しが面白くなって来ました。どちらかと言えば私は 佐々木小次郎とそれを取り巻く女性達が気になります。仲間さんが今回自害してしまい、娘がガッカリしていました。私は りえさんがお気に入りですので大丈夫です。さあ!来週の小次郎はどうなるのでしょう?楽しみです。それにしてもこの芝居は史実に基づかない事が多すぎるのではないでしょうか?「嘘は罪」と 弘田三枝子さんも昔スタンダードを歌っていましたよ。嘘がこうじると時代劇の人気がいずれ消えます。錦之助さんの 武蔵の時は誇張は有っても嘘はなかったと思います。嘘を付かなくても史実は充分ドラマチックなのですから。

スーパーに女房を迎えに行き、ヒマだったのであちこちの棚を見ていました。何と爪楊枝が1000本で100円、大きめのコップも100円。100円ショップと同じ値段の品が幾つも有りました。100円ショップで売られている物は普通の店よりも必ず安い、とは私の勝手な思い込みだったようです。


やっぱりね!MK 2003年 07月 06日 18時 22分 44秒

 何日かパソコン修復に取り組み、いささか好奇心を満足させられました。

 せん様やギンミーラブミー様に比べると、私めの若い頃は、どうも、人(異性を含む)相手より、自然や無線など自然現象を利用するところばかりに関心が深かったようです。世の中で時々言われるような、犬型か猫型かと聞かれれば、ずばり猫型でしょうか。

 自分の購入CDをパソコンに読み取り、パソコンが壊れたため、バックアップCD(テキスト等も含めてデータ形式の)から修理後の同一パソコンに復活させたが、ウィンドウズメディアプレイヤー9(WMP9)では演奏出来ません(要は正規CDからの記録が残っているものしか演奏出来ない)。

 それは、或る程度、仕方無い事として理解はしますが、それとの関連でプライバシーやセキュリティの扱いについて調べたら、やっぱり、とんでもない事になっていました。

1)WMP9で、何に使ったか(音楽・ムーヴィーか、CDからか、内部ファイルからか、何処からのストリーミングか等)、曲名とその回数などのデータが、起動してマイクロソフトに接続される度に、マイクロソフトのコンピュータに保存されています。

2)デフォルト設定では、全て情報が出て行っています(設定でそれらの機能を止めることは可能と書かれていますが)。おそらく、書いている以上の、もっと幅広く監視されていると考えた方が良さそうです。

3)Windows Updatesは、パソコン内のどんな情報を取られるか分かりませんので、通常の会社では、一般的に利用しません。

 皆様、ご注意下さい!!!

のど自慢・イン・バンクーバーせん 2003年 07月 06日 13時 37分 18秒

「津軽海峡冬景色」を歌われたお父さんは残念ながら鐘2つでしたが、ヴァイオリンで伴奏をされた娘さんの音色が素晴らしかった。演歌にヴァイオリン、合いますね。

MK 2003年 07月 06日 13時 12分 33秒

Test on my PC. 

トラ・トラ・トラ ピン 2003年 07月 06日 12時 48分 27秒

くみこんちゃん!ニャニャニャンちは!最近はドーニャンですか?
この季節、私はビクビクです。と言うのは雷が大の苦手で、いつ来るかいつ来るかで心配しています。昨日も、夕方から夜の9時頃まで遠くから雷に似た音がドンピャラヒューヒューってな感じで響いていたのでおちおち居眠りも出来なかったです。ギンちゃんはこの雷が大好きなんだって、信じられません! 

ところで、私の兄弟分のトラちゃんが今年は狂ったみたいに調子が良いので、遠いニャメリカの新聞にもコラム記事が取り上げているのだニャン!
18年前に優勝してから最下位が15回のこのチームに大異変が起こっている!との語りだしで、これまでカーネル・サンダース(ケンタッキーの人形)の呪いに掛けられていたのがいよいよ解き放たれるのか?です。これはね!〜18年前に優勝した時に道頓堀川へケンタッキーの人形も掘り投げた人がいて、その後探しても見つからなかったところからの言い伝えらしいです。ニャメリカ人にはそれらしい話に聞こえるのでしょうね。実はね、ニャメリカにも同じような境遇のチームがいて・・・ボストンレッドソックスとか言うチームでね、この前優勝したのが1918年頃とかで、その後はいつもヤンキースに叩かれ通しニャンだって!んでもってね、その優勝した頃にレッドソックスにいたベーブ・ルースを経済的理由でヤンキースに売り渡したらしく、この事からニャメリカ人はレッドソックスの事をベーブ・ルースに呪いを掛けられたと言い伝えているらしいのだニャン。

カーネル・サンダースの呪いもそんなには甘くニャイので、9月頃には日本のトラちゃんもあの人形のように金縛りにニャラニャイように気をつけてね!

日曜で〜す♪せん 2003年 07月 06日 10時 18分 10秒

朝から小雨の日曜日。私は休みで女房はパート。勤め先のスーパーまで女房を送ってアッシー君をして来ました。これも私の楽しみの一つです。夕方迎えに行った時に一緒に買い物をするのも楽しみです。

大好きな「演歌浪漫」をボリュームを上げて聴きながら書いています。全部が好きなのでもう100回以上は聴いていますが、この中では特に“雨の迷い橋”“漁火本線”“渚より、かしこ”が大好きです。・・・私の青春時代にいろいろ若者のサークル運動(実体は同好会)をしていたのですが、その中に詩のサークルも有り、近代詩の勉強もしました。好きだったので詩もたくさん作りました。会社の会報にも掲載され遠くの工場の若い女性からファンレターを貰った事も有りました。

歌声喫茶のサークルにも入っていました。私は下手だったのでいつも周りから助けて貰っていましたが、感心する程上手な人も何人かいて、店ではそんな人が代わる代わる司会を務めていました。40人位でマザー牧場に行った時にいつも司会をする人が歌って、その声が気持ち良いほど広場に響き渡り、一般の観光客が大勢集まって来て大きな輪になりみんなで歌った事も楽しい思い出です。

若者の会では週に1回都合の良い人が喫茶店か個人に家に集まりダベリングをして、月に1回は市の社会センターに集まり、集まった原稿でガリ版の会報を作りました。エッセー、紀行文、詩、意見など常識的な内容ですが、作る過程で意思の疎通もはかられ、来れなかった人に発送もしました。年に2回は日帰り出来る範囲内であちこちにハイキングやピクニックに行きました。行き先を決めたり、行程表を作るのも楽しい事でした。お陰で関東周辺はかなりの範囲で行きました。この中では私が社交ダンスの先生役で、みんなに基本を教えていました。千葉駅近くの栄町にダンスホールが有り、当時は純粋にダンスを楽しむ人が集まっていたので、時々はそこに行って踊っていました。

年末に第九の合唱団の仲間入りをして、外山雄三氏の指揮で文化会館の大ホールの舞台で歌った事も2回有り、楽しい思い出になっています。但し歌では私は周りの足を引っ張るので、高い声などの所は口パクでした。しかし練習は楽しかったです。

鋭い!MK 2003年 07月 05日 22時 39分 32秒

 くみこん様、あまり暑くないのが救いですが、ぐずつた天気が続きます。

大木様、最近、他の掲示板も含めて、お出ましが無いので、病気ではないかと心配しています。

>パソコン、なおも続行みたいですねっ。無事に・・/くみこん様
 鋭いですね!今日まで、悪戦苦闘でした。やっと一段落です。
 
 2夜位でと、簡単に考えていましたが、3夜+1日も掛かりました。その理由は、次の二つです。

 1)デルコンピュータは、オプション選択後に製造されるのに、簡単な一般的説明書しか添付されていなく、パソコンがダウンすると内蔵ハードのメーカー・型名やドライバー名称が分かりにくくなり、かつ内蔵ハードのドライバーがCDからの自動インストールではないこと(Eメールでパソコンの詳細を連絡して貰うサービスを受けましたが、納品書より簡単で役立たず。HDD送付では一切の添付書類は無かったが、詳細データの添付が有ってもよいと思いました)。

 2)Windows Updateを使って、一気に30数項目を最新化した結果、心配した通り、オーディオ系他の該当ドライバーが居なくなってしまった。OSの上書きによる復旧も、新しい更新ソフトの影響で上書き不能となり、今朝からHDDを全部消して、最初らやり直しとなりました。

 3)バックアップのCD7枚分も写して、ほぼ終わりですが、残った問題は一つ:CD10数枚から読み取った歌謡曲+クラシックなどが、一旦バックアップCD(データ形式)を経由したため、ウインドーズメディアプレイヤー(WMP)ではライセンス問題有りと判定して、自由に演奏出来ず⇒1曲づつマイクロソフトに登録すればOKのようだが、第3者のマイクロソフトなどへの登録は絶対に嫌だ!!各WMPで購入CDから直接読み取った曲以外は問題有りとする仕組みに反発中。それなら、縄文裏技?!

 今年の虎は、もう間違いなし!!!!

青春時代せん 2003年 07月 05日 22時 22分 46秒

ギンミーラブミーさんの娘さん、今が青春時代ですね。青春とは花火みたいなもので消えた後に懐かしく思い出すのでしょうか?それならばなるべくきれいに大きく咲かせたいですね。

昨日の「夏祭り!にっぽんの歌」のビデオを見ました。青春と言うテーマも有り 山川豊さんはボクシングをやっていた頃と言っていました。自分の場合を考えると、やはり若者のサークル活動を同時に幾つもやり、専門や専門に関係有る国家試験も年に2つとか3つ取りながら、会社では自動制御に取り組んだり社交ダンスクラブに入り練習したり、兎に角忙しい毎日が青春だったと思います。夏には山へ冬にはスキーにも毎年かなり行きました。

その青春よりもっと前の高校生の頃、私が歌好きになった原点の 弘田三枝子さんも「夏祭り!にっぽんの歌」に出演されていました。デビュー当時はまだ中学3年でしたが、兎に角元気が良く歌がうまくて勢いが有り、びっくりして大好きになりました。暫く活躍していたのですが急にアメリカへ行ってしまい何年も何年も帰って来ず、とうとう私は諦めてしまいました。今でもあの頃の 弘田三枝子さんの 日本の歌、ジャズ、コマーシャルソングなどたくさん有りますが全部私の耳の中にインプットされていて、消える事は有りません。

その後私は結婚し子供も出来、歌に夢中になることもなく、仕事だけ人間をしていましたが、それから15年位過ぎて 寿美さんが出て来て、彼女の歌を聴き、その純粋な歌心が私の心に染み込んで来てファンになり、その頃 有希ちゃんも出て来て大海原の様な歌い方にびっくりし、歌大好き人間に復活しました。現在では 寿美さんと 有希ちゃんが中心ですが、あちこちとコンサートやキャンペーンに行って青春の復活編の続行中です。裕貴ちゃんや 夏美ちゃんの歌もうまさと力と伸びやかさが有り大好きです。

今回の番組の中で1番印象に残ったのは 水森かおりさんです。歌のうまさスタイルの良さもさる事ながら、歌に対する真摯な熱意が伝わって来ました。

今夜は弁天島の花火大会ギンミーラブミー 2003年 07月 05日 19時 46分 15秒

くみこんさん、ちょっとだけオヒサでした。お友達が海外武者修行とか・・・何事も鉄は赤い内に叩けですね!人間、やる気でちんちんに沸き立っている時に、いける所まで行く、これが新しい世の中を作る原動力ですね。私もその精神を持ち続けたいです。お陰さまで、歌作りのその後は順調とは云えないまでも、一歩一歩進み始めました。寿美さんのギターの弾き語りの雰囲気です。

ところで、今日は、姉の家の夏支度と言うことで行ってきました。もうすっかり元の快活な姉の様子に一安心です。ついでに、姉のパソコンへDVDドライブもつけてきましたので彼女の大好きな宝塚のDVDも見れるといって喜んでくれました。

その帰り、浜松駅から我が家の舞阪駅までのローカル線で浴衣姿の若者達と一緒になりました。それも半端な数ではありません、いつもは3両編成が今日は8両編成で満員なのです。そうです、今日は弁天島(浜名湖の入り口)での花火大会でした。この近辺の口火を切っての花火だけに、毎年、夏を待ちきれない若者達がわんさと繰り出すのですよ。いつもはかしましいだけの若い女の子も浴衣を着るとそれなりに風情があって・・・美人とまでは行かないまでもモームス程度のカワイ子ちゃんに見えるのが微笑ましかったです。それにしても彼らの交わしている会話の軽るさにはただただ驚くばかりで、これも歌作りには参考になるかも?って感じで聞くとも無く辛抱してました。

そういえば、内の娘も今度の館山寺(浜名湖サービスエリアの側)の花火大会にボーイフレンドと行くとか・・・どんな格好で、どんな顔していくのだろう?兎に角「外面(そとづら)よし子」ちゃんなんだから・・・

旅立った友。(=∩_∩=)管理人くみこん 2003年 07月 04日 22時 58分 09秒

>● 実況!/おせっかいさん。
おそらく、、おっけらさん?!
いやーー、見ながら寝ちゃいましたわ。。。

>● 昨夜の「歌謡コンサート」/せんさん。
どももん!
各歌姫のそれぞれの特徴。
いろいろに表現していただきましたー。
これから聴くとき、思い出してみます、、ねっ!

>● 運転免許証の写真/せんさん。
いらっしゃいませ!
せんさーーーーん!
ゆかりさんのお写真、とどきました!
いっつもいっつも、ほんとっ!ありがとうございますー!m(__)m
綺麗に撮れていましたねーーー。

免許の写真<あはは。。あたしも、、あんまり納得いかないことが
おおくて。。。(*_*)
特に、、今のパスポートのそれは、、、もーーさいてーーー(≧∇≦)

>● 菅野美穂さん/せんさん。
いらっしゃいまほほん!
菅野美穂さん<ちゅゆらさん の時から、いいなーーーーーって思ってる
女優さんの一人ですー。

>● パソコン復旧/MKさん。
こんばんわん!
パソコン復旧<だいぶ、お手数がかかったとようで、、、
ごくろうさまですー。
なおも続行みたいですねっ。無事、コンプリート!!されますことを。。(^_-)!

>● 庭でウグイス ホーホケキョー/せんさん。
どもですー!
ウグイス<まぁ!!すてきですねっ!
とんと、、聴けなくなってしまいましたです。。(v_v;)

とにかく、運転は気を付けたいですね。。
せんさんなら大丈夫でしょうー。。
あとは、歩いてるときに突っ込まれないこと、、ですか、ね。。

>● ウグイス羨ましい!/MKさん。
こんばんわん!
自動車に乗るからには、、気を付けなくっちゃいけないこと、
いっぱいありますねー。当然の責任感を持ってなくちゃ、、ですねー。。
私も、心したいと改めて思いました。

友人が自分の目指したいことの達成のために、海外遊学?!武者修行?!
の3か月の旅に飛び立ちましたー。
今は、国際携帯電話もメールもあるんで、ちょくちょく便りが聴けて
私も、心配やら、嬉しいやら、頼もしいやら、、です!

ウグイス羨ましい!MK 2003年 07月 04日 12時 14分 45秒

 せん様、ウグイスの声、羨ましいです! 昨年は、3ヶ月以上、我が家の狭い庭で毎朝、早くから鳴いていましたけれど、今年は声を全く聞かれません。

 大型トラックの事故が続いていて、痛ましい犠牲者が出ていますね。
トラックだけではなく、神奈川県では、交通ルール違反が幅広く常習化しています:黄色信号は加速の信号。方向指示器は出来るだけ遅く、場合によっては出さない。何台も続いて曲る時は信号も優先も関係無し。信号の無い横断歩道など有名無実で止まる車は百台に一台以下。4月から違反罰金等が高くなったのに、最近ナンバープレートに赤外線不透過カバー装着激増(1割以上? 二つの法律を組み合わせての違反対応が必要で、神奈川県警は摘発しないとの読み?)。道路が狭い所が多くて自転車は歩道を走る設計となっているようなのに、自転車の歩道走行を許す道路標識など神奈川県では見たことがない。通常社会人で改造車増加中。

 他県では、どうか分りませんが、捕まらないから良いということで、幅も広がって堕落一方です。何回もやっていると必ず捕まるというような取組みが必要でしょうが、期待できませんね。行くところまで行くしかないでしょう! 

庭でウグイス ホーホケキョーせん 2003年 07月 04日 07時 56分 14秒

朝5時半頃ですが、庭でウグイスの声が。湿り気も有り生温かく、ウグイスはきっと気分が良かったのでしょう。

MKさんお疲れ様でした。パソコンに詳しいMKさんならではの苦労ですね。素人の人はきっとそこまではやらないでしょう(出来ないでしょう)。

今日のTVの楽しみは「金曜ショータイム」と「夏祭り!にっぽんの歌」です。帰りが遅くなるかも知れないので両方共タイマーをセットしました。

大型トラックの追突事故が続いています。いずれも人災です。私も仕事柄車を良く使用しますが、夜の高速道路など大型トラックが何しろ飛ばします。東名などでも100Kmで走っていたらすぐ後ろに迫った大型トラックが車線変更して追い抜いて行きます。事故は車線変更などをする時に起きやすいので、お互いに事故を起こさない為にやむを得ず私も周りに合わせ130Km位で走ります。

私も大型や大型特殊の免許も持っています。若い時の話しですが会社の運転手が足りない時に5トンの箱形トラックや11トンのトレーラーで荷物を運ぶ手伝いをした事が有ります。大きな車に乗ると気が大きくなって割り込みも気分良い程自由でした。衝突した場合でも自分は無傷でケガするのは相手です。だから無意識に運転が乱暴になるのだと思います。そこで提案ですが、大型トラックの運転席を観光バスの様に普通車並に低くしたらもっと慎重に運転する様になり、事故は減ると思います。追突したら自分の命もアウトになると思えばおちおち居眠りも出来ないでしょう。(本当の原因は安い賃金で走るので、無理をせざるを得ないからなのですが)。

パソコン復旧MK 2003年 07月 03日 23時 51分 07秒

 パソコンHDD取替え後、最初の書き込みです。

 取替え用HDDが到着したので、昨日の夜に取り替えて、OSインストール。しかし、LAN用ネットワークアダプタ、モデム、ディスプレイ、音楽用など10種類位の内蔵ハードが在りますが、ドライバー設定に苦労しました。というのは、ドライバーをまとめたCD(複数のバージョンに対応)には、自動インストール・設定機能がなく、複数有るドライバの中から、どれを選ぶのか分からず、午後、会社に帰ってから調べました。そのパソコンにおける内蔵ハードの正式型名とそれに合うドライバー名一覧など貰っていませんから、えらい苦労しました(メーカーには記録は残っているのでしょうけれども)。 やはり、Dellのように、オプションの組み合わせで出来た機種の場合には、壊れる前に、予め自分で一覧表でも作っておかないと大変です。

 やっと全部設定したところで、ハードで大幅なリソース競合があって、どうしても直せず、またウィンドウズの再インストールとなりました。以上、報告終わり。

菅野美穂さんせん 2003年 07月 03日 21時 33分 54秒

読売夕刊に昨日スタートしたドラマ「幸福の王子」に出演との事で、紹介の写真が出ていました。ハテ?何処かで見たような顔と思い女房に訊いてみました。何と「大奥」に主役で出ていた人で、「ちゅらさん」では売れない作家役で出ていた面白い人だったとは。「大奥」では今週から主役が交代してしまいガッカリで、もし次回も 菅野美穂さんの出番がなければ諦めて見るのはやめようと思っています。菅野美穂さんは存在感も有り芝居もうまいので、だからこそ「大奥」が気に入っていました。 

運転免許証の写真せん 2003年 07月 02日 20時 14分 36秒

今度こそは全国指名手配の様な顔写真におさらばしようと、好きな人のコンサートに行くようなつもりでせめて外見だけはピシッと決めて免許の更新に行きました。この蒸し暑いのにスーツの上下にネクタイを締めて。カメラの前では 寿美さんの様にニコッとして、その甲斐あって(スターには遠く及びませんが)、どこぞの営業マン位の写真にはなったようです。この更新も指折り数えて後何回で打ち止めだろうか。これから先も、最後の最後まで無事故無違反を目標にしましょう。しかしながら最近トラックに依る居眠り運転や酒気帯び運転の追突が多発しています。100Km以上で追突されたら確実にアウトです。何とかならないものだろうか。

ゆかりさんの写真をアルバムに入れて くみこんさん、大木さん、ゆかりさん宛に夕方発送しました。4日に着く予定です。

昨夜の「歌謡コンサート」せん 2003年 07月 02日 09時 45分 00秒

寿美さんの「しゃくなげの雨」、しっとりとした雨が何事にも代え難く愛おしい、そんな風情でした。寿美さんは本当に不思議です。元気良い歌、哀しい歌、楽しい歌からこの様な女心をしっとりと歌い上げる歌まで、どんな歌でも似合います。“歌の申し子”そんな形容が当てはまる「いい女」です。

川野夏美さん。何処までも明るく元気良く、歌唱力も抜群で。大黒裕貴ちゃんと並んで大好きな人です。どこまでもすくすくと、天に向かって伸びて欲しいと思います。派手な衣装が良く似合います。

岩崎良美さん。宏美さんの妹さん。歌を聴くのは久し振りです。勿論、お姉さんにはかないませんが、女優業もやられているだけ有って雰囲気が有ります。何となくですがシャンソンを歌っても似合う様な“大人の女”を感じます。

先日の日本舞踊の写真が昨日出来ました。焼き増しは今日出来る予定です。周りに迷惑になるといけないので国宝級のきちんとした踊りの時は写しませんでした。最後のアトラクション的なところと 瑞ゆかりさんが歌われている光景だけを写しました。夕方発送します。

今日は代休を取りました。これから免許の更新に免許センターに出かけます。

実況!おせっかい 2003年 07月 01日 03時 11分 07秒

ノノノハ))
||^∀^ノ||∩4chコロンボ出てるよん!蝿男・ローパーも!

いよいよ7月っっっ(^_-)!管理人くみこん 2003年 06月 30日 02時 38分 39秒

>● もうマジックナンバー?/MKさん。
こんばんわん!
いやーー、仙ちゃんズ、さいこーですわーーーー!
そーこーしてるまに、かのチームは、、。。
えへへ。。。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

もしかして西洋楽器との音合わせかも、<まー、いろいろ考えてますっ!

>● ただうっとりと/せんさん。
いらっしゃいませ!
ゆかりんりんの日舞の会、楽しまれたようでっっ!
よかったですねーーーー。
私は、2歳半から邦楽の世界に居ましたが、日舞はやる機会を逃してしまいましたー。。
ちゃんとやってたら、、、もちょっと普段の所作がましになってたか、、な。。(~o~)

>● 昨日の続きです/せんさん。
どももん!
詳細な踊りライブレポ、ありがとーございますーーー!

お家のなかが、すっかり賑やかになってきたみたいですねーー!
これからも、楽しみっっですねっ!

100円レストラン<あってほしいーーーーーわぁ\(◎o◎)/

>● 100円ショップにて/せんさん。
どーもーーー!
そーそー、そーなんですよーー!
100円ショップ、おそるべしっっっ!
私も今日、流しのゴミストッパー?!買いましたっ(=∩_∩=)

いよいよいよいよ、6月も最終日ですねーーー。
ほんっとに、下半期に入っちゃいますねーーー。
ごとうびと月末で、お忙しいかたも多いかと思いますし、、
またまた暑そう、、、、、、だしっっっっっぃ、、ですが。。
皆さま、今日もお元気にっっ\(^o^)/\(^o^)/

完成♪かな 2003年 06月 29日 22時 53分 44秒
URL:http://www.docomo-mcs.net/apuchiclub.cgi?1

18才学生かなです。
ホームページ作ってみたので誰か遊びに来て(*^-^)
http://www.docomo-mcs.net/apuchiclub.cgi?1

100円ショップにてせん 2003年 06月 29日 22時 19分 08秒

フラスコの横にたこ壺状のへこみを付けた様なガラス容器を見つけました。ガラス容器には冷酒を入れてへこみの中に氷りを入れて、冷酒を冷やしながら戴く、お酒大好き人間にはこたえられない価値ある代物です。まさか100円で売っているとは思いませんでした。今日の晩酌は勿論冷酒です。娘はビールで、乾杯。

昨日の続きですせん 2003年 06月 29日 10時 38分 50秒

昨日の日本舞踊の事、たくさん有った演目にはお年寄りが出て芝居のような踊りをしたり、幼稚園生位の子供も出て男の子は剣舞をして女の子は日本舞踊で、観客からは惜しみない拍手を受けていました。新しく名取りになられた若い女性も7名いて竜宮城にいるような気持ちにさせてくれました。「弥生会」のメンバーは 名古屋、四日市、大阪、久居、野田、松阪、などあちこちから来られておりましたが、お年寄りから子供までが大きな一つの家族のような温かみの有る雰囲気でした。息の合った美しい踊りには相当の厳しい練習が有ったものと拝察致します。最後に年配の女性が挨拶と手締めをされました。伝統の技を守り育て引継ぐ姿に感謝の気持ちを込めて頭を下げます。又機会が有りましたらぜひもう一度見に行きたい、そう思います。

昨夜家に着いたら見慣れない車が有りました。次男の彼女(看護師)が遊びに来ていました。暫く前に新車を買ったとは聞いていましたが、以前は駐車場に1台しか入れられなかったので次男が迎えに行っていました。我が家の駐車場に車が3台入ったのは初めてです。詰めれば後2台入れます。昨夜は娘の部屋で泊まりました。次男は仕事で出掛けましたが今日は女房も休みですので一安心です。さすがの私も二十歳そこそこの娘さんには何を話せば良いのやら検討がつきません。話しが出来るのは若くても27才以上です。(寿美さんが27才ですので)。

この頃ジャズの人気が高いようですね。夜になるとジャズの演奏が有るようなので「武蔵」の後が楽しみです。昼間は女房と「100円ショップ」にでも行こうと思います。給料前だし「100円レストラン」等は出来ませんかね?

ただうっとりとせん 2003年 06月 29日 00時 17分 24秒

ゆかりさんから招待状を戴きましたので、銀座線浅草駅下車徒歩5分の浅草公会堂に 日本舞踊の藤間流「弥生会」に観劇に行ってまいりました。午前11時から午後8時15分まで文字通り充実の一日でした。

格調高い雅の世界、伝統と格式と歴史に裏打ちされた美しさ。日頃の私の生活からはかけ離れた日本舞踊は夢の世界の様に美しいものでした。このように素晴らしい芸術作品を観劇出来た事は一生の良い思い出となりました。

一日中日本舞踊を見ていて感じた事は、手の動き、足の動き、体の動き一つ一つが実にバランス良い。バランスが良いから美しい。そして多人数で踊る時は、踊りの振り付けで役割分担が有る様ですが、舞台全体を見ると、静と動が一つにまとまりこれもバランス良く、動作にアクセントも有り美しい。日本舞踊は日本の伝統文化です。これは紛れもなく日本人の誇りの一つです。

清元、大和楽、長唄、義太夫、常磐津、と格式のある踊りが続き、夕方7時前頃からガラッと趣が変わり、ポップス調のメロディで歌が流れ、歌に合わせての美しい踊りも有りました。新しく名取りになられた女性7人の紹介と踊りも有りました。

ゆかりさんは午後7時50分頃、客席から見て舞台の右端で高いイスに座り、白いパンツルックでギターの弾き語りで「惜春歌」一曲を歌いました。舞台中央では2名の踊り手が歌に合わせて日本舞踊を踊っていました。久し振りに聴く ゆかりさんの生歌は以前よりなめらかに聴こえました。

私は舞台全体が良く見える2階の一番前の中央で見ていたのですが、ゆかりさんは一曲だけですぐに引いてしまい、最後に出演者全員が舞台に出てきた時に見覚えの有る ゆかりさんのファンが ゆかりさんと握手しているのを見つけ、急いで一階の舞台に駆けつけましたが、緞帳が下がり始め ゆかりさんは奧の方へ行ってしまい、残念ながら握手し損ねてしまいました。しかしコソッと写真は何枚も撮りましたので、焼き増しをして くみこんさんと 大木さん、ゆかりさんにお送りします。弥生会の皆様、本日は素晴らしい舞踊を有難うございました。

もうマジックナンバー?MK 2003年 06月 28日 18時 59分 04秒

 くみこん様、新しい箏曲が音合わせ段階とかで、結構なことですね。
縄文直感によれば、もしかして西洋楽器との音合わせかも、と勝手なことを考えています。

 庭の芝生の中に生えていた、ねじれ花を1本とってきました。2ミリ位の茎に赤紫の3,4ミリの花が連続的にねじれるように並んでいる野草ですが、鉢植えにしている人も居ますけれど、虫眼鏡で見てみると、小さな花なのに大きな花と同じように、しっかりした構造をしており、かつ良い香りもします。この花の花粉を運ぶ小さな虫も居るのでしょうかね?

 虎は今日も勝ったので、今晩2位のチームが負ければ、早々とマジックナンバー点燈でしょうかね。

 ギンミーラブミー様の、”手の震えを抑えつつ、・・”表現は、面白いですねえ。私めは、手は震えない代わりに、つい勇み足的文章を書くので少し遠慮してきたのですが、リクエストはする予定です。SOL2の案内来ましたので、パソコンが直る来週末にでも入手出来るように申し込みします。
 それと、某歌手の動画ストリーミングに刺激されましたので、そのストリーミングでは、未だ存在しない歌の圧縮動画作成を試してみます、アドビプリミエールというデジタル動画編集ソフトを持っていますので。

 せん様、DELLのパソコンは、購入タグナンバーを登録してのQ&Aやトラブルシューティングガイド、修理体制などは、もっとも充実しており、かつ国内の家電メーカーによるソフトとの切れ目が悪いパソコンよりは、良いと思っています。
 もっとも、アメリカに今も存在するバイアメリカン法を考えれば、ほぼ同レベルの評価の場合には、国内メーカー産を優先すべきかも。

箏曲用新曲。。(=∩_∩=)管理人くみこん 2003年 06月 28日 02時 48分 07秒

>● MISSION CUE・CUE・CUE! Roger!/ギンミーラブミーさん。
こんばんわお!
ミッションご協力、ありがたやーー!ありがとうございますー!
きゅきゅきゅっっっとカラオケで歌えるといいなー。。
震える手を抑えつつ?!、、、、リクエストされてる姿が、、微笑ましいわっ!(^_-)!

>● On cue! /MK さん。
どももーーん!
On cue!<サンきゅうーーーでございますーー!
ほんとに、、皆さま、ありがとうございますー!

>● きよし君に会えるかも?/せんさん。
こんばんわお!
せんさーーーん!ビデオ他、確かに受け取りました!
ほんとに、いっつもありがとうございますー。m(__)m
ゆっくり拝見して、ゆっくりいただきますね!

お嬢様のご成長、益々楽しみですねっ。お父上さま、ご苦労様ですーー!

>● HDD不良分りました。/MKさん。
どももんーー!
HDD、復活間近!おめでとーございますーー。
私も、、、ほんっと、あしたやろう、あしたやろう、、、って延ばしちゃうバックアップ。
ちゃんとしとかなきゃ、、な。。。

>● そう云えば・・・大木様は如何に?/ギンミーラブミーさん。
いらっしゃいませせ!
門倉有希さんのファンの方のホームページ<さっそく行って来ましたー。
画像もいっぱいで、素敵ですねー。
ファンの皆さん、それぞれにがんばってますねー!

>● 涙涙のきよし君/せん さん。
いらっしゃいまっせ!
今の氷川きよしさんも、努力の時期があってのたまもの、でしょうね。。

大木さんのご心配のメッセージ、皆さん、お優しいーーですねー。

さらに、管理人といたしまては、、、、、。
それぞれ皆さまのお好きなペースで来ていただいてくださーーい!ってかんじですー(=∩_∩=)
ROMの方々も、ROMペースで大歓迎でーーーすー\(◎o◎)/

箏曲用の新曲、初めてのラフの音合わせと打ち合わせをいたしました。
すこしずつ音のかたちが出来上がってきて、創り手としては、
嬉しいープロセスですー。
9月にミニ(ミニミニ?!)コンサート予定です。

虎!!杉山!!浅越!!
あーーー、うれし!\(^o^)/\(^o^)/

涙涙のきよし君せん 2003年 06月 27日 21時 45分 55秒

女房がファンなもので、一緒にきよし君出演の「今夜は見せまっせ」を見ました。まだ売れる前アパートに一人暮らしで、主にコンビニでアルバイトをして生活費を稼いで、たまには家賃を払えず分割をお願いしたとか。私も早くからアパートで一人暮らしをして、アルバイトでは袋を作る会社で機械の運転とか、倉庫会社ではフォークリフトの運転とかした事も有り、きよし君の苦労話しを聞いて泣けてしまいました。きよし君は売れて本当に良かったです。

ギンミーラブミー さん、門倉有希さんの情報を本当にありがとう御座いました。公式のHP以外は全く知りませんでした。早速行ってみました。ファンクラブに入っていませんので予定がなかなか判りませんでしたが、これで判るようになります。私は 有希ちゃんが理屈抜きで大好きですのでHPの情報は本当に嬉しいです。有希ちゃんの新しい「J」は以前よりも奧行きと深みが有り、人気が出るのもうなずけます。私も大好きです。

私が今仕事で使っているパソコンはリースですがDell製です。1年半ぐらい前ですが突然ダウンしHDを無償で送ってもらい交換しました。別なトラブルでは時々バッテリーがあがりスイッチが切れます。電源コードがおかしいと思いDellから新しい電源コードを送ってもらいましたが結果は同じで直りません。同僚が使っているパソコンもタイプは違いますがDell製で、やはり電源関係が不調で使いにくいです。リース代が一番安いから会社で採用しているのですが、Dell製品は個人的には絶対使いたく有りません。もしこの文章をDellの関係者の方が見られましたら、安売りに力を入れるよりも、使う人に喜ばれる様な良い品を世に出して下さる様に心よりお願い致します。

そう云えば・・・大木様は如何に?ギンミーラブミー 2003年 06月 27日 19時 49分 23秒

せん様、MK様ご心配の大木様ですが、本当にどうされたのでしょうか?くみこんさんも気になってらっしゃると思いますが・・・いつもの、足が地についたと云いますか、味わいのある書き込みが見られないのは残念ですね!    
ところで、せん様既にご承知かもしれませんが、6月1日から門倉有希さんのファンの方のホームページが出来ていますね!念の為にアドレスをお知らせします。http://homepage3.nifty.com/kadokurayuki/  寿美さんとは又一味違った個性溢れる有希さんの雰囲気を良く出されていると思います。実は今日、私は有希さんの「J」入手しました。

MK様、SOL2のグレードアップ版の案内が届きましたか?私のところへは昨日届きました。MK様ご指摘のように操作性が向上していれば私も購入したいと思いますが・・・又情報交換を宜しくお願い致します。

HDD不良分りました。MK 2003年 06月 27日 19時 02分 19秒

 くみこん様 すみません! またまたタイトルと名前だけ書き込みました(タイトル記載場所で、かな漢字変換のエンターキーをチャタリングしましたら送信、直ぐ中止ボタンを押しましたが手遅れでした)。

 Dellパソコンは、パソコン内部メモリとCPUだけを利用した、ハードの診断プログラムが有りますので試行してみました。原因分りました!

 診断結果から不良状況の詳細(或る番地が不良で、空きが有るのに、その場所でタイムアウトに)を、電話でテクニカルサポートに報告しましたら、”原因は分らないが、ハードディスクに傷が付いている”ので、それの取替えが必要で、送り返せば約1週間で直すそうですが、ハードディスクの交換だけなら”私にも出来ます”ということで部品だけの送付を頼みました(もちろん無償です)。

 使える間は使っていても問題は無いそうですので、今カキコしています。

 大木様、最近、お出ましになられませんが、お加減が悪いのではないでしょうね。せん様と同じく、少し心配しています。

 ギンミーラブミー様、奥方様と北海道へのご旅行の予定が有るそうですが、北海道の自然は良いですね。(私めは昨年行きましたけれど)

HDD不良分りました。MK 2003年 06月 27日 18時 12分 46秒


きよし君に会えるかも?せん 2003年 06月 26日 23時 31分 11秒

娘の話、9月にハワイに行くのだと学校から帰るとすぐに近くのコンビニにアルバイトに行き、休みの日にもせっせとアルバイトです。きよし君も9月にハワイツアーだそうなので、向こうで会えるかも? 娘は京都市伏見区桃山の生まれですが、赤ちゃんの時にこちらに引っ越して来たので、京都の記憶はないのでパスポートの申請用に戸籍謄本を準備して、生まれた所をしきりに訊いて来ます。赤ちゃんの時、皆んなで塔の島で撮った写真を飾って有ります。最近、娘宛に成人式目当ての和服の広告が入るようになりました。感無量です。娘はトラベル用の英会話の勉強もしていますが、付け焼き刃でしょう。

「華のうた」への投稿は3年位前迄はせっせとしていて何回か採用された事が有るのですが、その後3回位続けてボツになりそれ以来出していません。しかし真夏も近づくので久し振りにキュッキュキュっと出して見ようかな。

On cue! MK 2003年 06月 26日 21時 31分 00秒

くみこん様、こんばんわ。また、名前とタイトルだけで書き込みしてすみません。かな漢字変換形式のつもりで、キーを押しましたら送信されました。

 私も、華のうたに、真夏に放送されるよう、ハガキを出してみます。今は、まさに on cue ですから。

On cue! MK 2003年 06月 26日 21時 20分 29秒


MISSION CUE・CUE・CUE! Roger!ギンミーラブミー 2003年 06月 26日 21時 09分 03秒

くみこんさん、真夏のキュキュキュのリクエストミッション了解です!とりあえずリンク先へのリクエスト入れときました。システムがあまり理解できていないのでどれ程の成果になるかは分かりませんが・・・その内ラジオ日本のラジオ村へでもリクエストしようかなーって思いますが、でも寿美さんご本人が出演されているのでハガキ書く手が震えそうで・・・でもDEMO時期的にはぴったりですね!DEMODEMOギンミーラブミーって噛みそうですね?

ところで、くみこんさんのストライクコメントのお陰でピンチを脱出できそうです。着眼大局、着手小局のバランスで新たな展開が少し見えてきました。

6月終盤といえば。。(=∩_∩=)管理人くみこん 2003年 06月 26日 02時 43分 01秒

>● 4年目突入おめでとう御座います!/ギンミーラブミーさん。
こんばんは!
いつもありがとーございます!
今年も夏本番間近!!
きゅきゅきゅーーーーっと、リクエストなんぞも、、、
よろしくお願いいたしますーーー!なんちゃって。。
こんな、へんてこな作者ですが、、、今後ともよろしくですーー!

>● テネシーワルツ/大島 次男さん。
初めまして!
テネシーワルツ、いい曲ですよねっ!
小BBSでは、いろんな話題豊富な方々が大勢いらっしゃるんで、
また、カキコにお立ち寄りください、ねっ!
ありがとーございましたー。

>● テネシーワルツ!/MKさん。
どももーー!
さっそくの追跡検索情報、ありがとーございますー!
縄文土器でも、ネアンデルタール人でも?!、もぐらでも。。。
どぞどぞ!

>● 4年目突入おめでとうございます/せんさん。
どもでしっ!
うわーー!、なんか、、いっつもすみません。。ありがとーございます!
お心遣い、感謝ですー。
楽しみにまってまーーーす!

おみ足、回復のきざしで。。。よかったーーー\(^o^)/

>● おめでとうございま〜す!/おけ○さん。
どももんん!
いやーーー、笑いが止まりませんですわぁ!
快進撃は、、、、誰にも止められません、、、って!

>● テネシーワルツ/せんさん。
こんばんち!
せんさんのレコードライブラリーには、、、、
お宝が満載、、かも?!

写真集、、、出るといいですねーーー。。

っとゆうわけで、、4周年突入の皆さまのお祝いのお言葉の数々。。
ありがとうございましたーm(__)m
、、で、来月には、本ページのbirth dayがきちゃったりするんですが。。
えへへ。。
ま、おうおうにして、女性は記念日好き?!っとゆうことかしらん?!
お笑いくださいーー。。(≧∇≦)

6月の終盤は、、、テニスのウインブルドンが始まっちゃうんで。。
まぁー、、気もそぞろ。。。。。。。\(>▽<)/

テネシーワルツせん 2003年 06月 25日 22時 35分 52秒

パテイ・ペイジのレコードは30年位前に買った事が有るので調べてみました。LPが出て来ました。暫く前に購入した外国のヒット曲集のアルバムセットも調べてみました。すっかり忘れていましたが、その中に パテイ・ペイジの「テネシー・ワルツ」が入っていました。日本人が歌うこの歌では 鮫島有美子さんの歌が1番好きです。

暫く前に予約しておいた 有希ちゃんの「PrismV」を購入しました。本日が発売日でした。聴き慣れた 有希ちゃんの歌声が今までの迫力に加えて、非常になめらかになっているので驚きました。コクがあるのです。先日は 有希ちゃんの歌をビールに例えてしまいましたが、私の間違いでした。ノド越しが良いだけでは無い奥行きの有るなめらかさ、コクの有るサウンド、これは何に例えたら良いのでしょう?まだ見ぬエーゲ海の輝きでしょうか? 数年前のコンサートで30才迄に写真集を出したいと言っていた 有希ちゃん、もうすぐ30才ですね。写真集が出るのをいつ迄も待っています。

おめでとうございま〜す!おけ○ 2003年 06月 25日 06時 40分 31秒
URL:http://www.hanshintigers.jp/wada/

ノノノハ))
||^∀^ノ||∩うわぁ〜い!4年目突入だ〜!

ノノノハ))
||^∀^ノ||∩うわぁ〜い!阪神優勝だ〜!

ノノノハ))
||^∀^ノ||∩うわぁ〜い!給料日だ〜!

4年目突入おめでとうございますせん 2003年 06月 24日 21時 38分 09秒

くみこんさんのお人柄か、ここのBBSには安心して何でも書けるのでいつもお世話になっています。お世話になりっぱなしでは申し訳有りませんので、本日心ばかりのお礼の品を梅雨見舞いを兼ねてお送り致しました。26日の午前中に着く予定ですのでどうぞお受け取り下さい。内容は@先日のテレビ番組「人類15万年ミステリーロマン」私はこれを見て感動しました。A寿美さん、夏美ちゃん、裕貴ちゃん、それぞれ超お気に入りの1曲ずつです。Bますます暑くなりますので、ビタミンCたっぷりの体に良い冷たいお飲み物です。C今年の初めにありました“歌音”での写真です。くみこんさんのピアノ演奏の光景等が写っています。大分遅くなりましたがお送り致します。次回も予定が出来ましたら是非教えて下さい。楽しみにしております。

MKさん「テネシーワルツ」の情報をありがとうございます。この歌は私も大好きな1曲です。早速CDを予約しようと思います。大島さん、初めまして。同じ歌好き同士です、これからもよろしくお願い致します。

足の方、日一日と痛みが薄らいで来ました。もう荷物をもたなければ100m位は普通に歩けます。28日には休めますので ゆかりさん関連の藤間流日本舞踊を見に行けますので、楽しみです。ゆかりさんの歌も楽しみです。

大木さん、最近書き込みをあまりお見かけしませんが、お体の具合いが大分お悪いのでしょうか?心配です。

テネシーワルツ!MK 2003年 06月 24日 16時 43分 49秒

 大島さまの書き込みを見て、パテイ・ペイジの「テネーシ・ワルツ」は、世界で1千万枚以上が買われた、あまりにも有名なものですから、必ずCDが発売されていると思い、ヤフーの音楽のところで「テネシーワルツ」を入れて検索しました。

 やはり、日本の新旧の歌手が歌われた「テネシーワルツ」も多数有る中で、パティページのものも複数のCDが存在しました。

 もし購入されるのならば、7月24日発売予定の、ソニーミュージックハウスMHCP−58 <STAK BOX>パティページ (CDアルバム)をお近くのCD屋で予約されたらいかがでしょうか。

 くみこん様、HP4年目突入おめでとうございます。私めは、いつも幼稚かつ縄文的カキコで申し訳有りません。
 大木様や他の常連の方のように、先ず良い適切なテーマを選択し、かつ描写や表現なども優れているカキコをしたいとは、思うのですが、いつの間にか縄文式かな釘流ばかりとなり、すみません。

 次には、良いテーマを選び、レトリックにも気配りしてカキコしますからね。この前、”もぐら”を書いたから、次は何にしようかな?・・なまず?雷魚?・・

テネシーワルツ大島 次男 (tsugio@syd.odn.ne.jp) 2003年 06月 24日 10時 50分 06秒

今朝(6月24日)、FM”こころ”を聞き流してましたが、AM10:30ごろに、パテイ・ペイジの「テネーシ・ワルツ」が流れ、感動しました。なんとか、この歌だけ入ったシングルCDを手に入れたいのですが・・・。何か情報があればお知らせ下さい。近所のCDレンタル屋では、手に入りそうもありませんので。

大島 次男 2003年 06月 24日 10時 39分 01秒


4年目突入おめでとう御座います!ギンミーラブミー 2003年 06月 24日 07時 35分 01秒

くみこんさん、当ホームページが4年目に入られたとか、おめでとう御座います!
私が始めてお邪魔したのはたしか昨年の2月頃でしたか・・・「真夏にキュキュキュ」の作者と直接WEBで会話させて頂けるなんてと、とても感激した覚えがあります。それからの私はご存知の通りのハチャメチャ振りを発揮しておりますが、今後とも宜しくお願いします。兎に角、1日に1回はココに来ないと気持ちが治まらない今日この頃です。

BACK