掲示板過去の記事

BACK

忙中閑(ё_ё)MK 2003年 07月 29日 15時 07分 06秒

 くみこん様、海を越えた先からお帰りなさいませ。(海を越えるたって、近くは大島位から、遠くは南アメリカ大陸、アフリカ、南極大陸までありますからね。でも縄文直感によれば、中国語圏内かな?)

 華のうたに、ギンラブさんも私めも「・・のキュキュキュ」をリクエストしたのですが、梅雨がなかなか明けないためか、未だ放送されていません。もし放送となれば、圧縮オーディオファイルをメール添付でお送りします。
 電車内の垂れ広告を見ていたら、”今年の夏は8月1日で終わり”と出ているものが有りましたが、万が一、そうなった時は、来年夏まで待つ事に?? さらに、また約10年前の外国米輸入の再現になるかも??あの時は、たまたまタイ国等へ出張した帰りに香港で、カルフォルニア米を買って持ち帰りましたが、非常に美味しかった記憶が有ります。
 
 ギンミーラブミー様、動画あるいは圧縮オーディオを添付したメールを2回出しましたが、いずれも届かず、かえってご迷惑を掛けました。昨日、また合計220kBの小規模な圧縮オーディオ付きメールを出しましたが、もし、それでもお手元に届かない時は、プロバイダーのセキュリティチェックが敏感になり過ぎているか、あるいは、プロバイダーHPを覗いてみましたが、各人10MBまでとなっているメールサーバの保存容量を超えたメールが溢れている位しか考えられません。
 ギンミーラブミー様、念のために伺いますが、デフォルトで、既に見たメールもサーバーに残す設定にはなっていないですよね。

 パソコンにマルチメディア関係のソフトを入れ過ぎて、1つ使うと、他のメディアの接続パスが消えてしまう事が多く、再起動ばかりしています。  

浦島太郎子?!(=∩_∩=)管理人くみこん 2003年 07月 29日 00時 47分 27秒

>● オン・ザ・ロック/せんさん。
ども!
冷酒っっ!飲みたくなりましたーー!

>● ブロードバンド時代は未だ未だ/MKさん。
へい!
いつも便利な情報、ありがとーございますー!

>● ガッツポーズが似合います/せんさん。
どももん!
北島選手が素晴らしい!<もちろん、!私、泣いてますーーー!

>● 勝手にお邪魔しますよ〜/ピンちゃん!
にゃにゃにゃにゃああああ!
おっっと!肉球の跡がついてたわよん!えへへ。

>● うんざりと占拠です/せんさん。
こんばんち!
膏薬をいくら貼っても効き目無し<なるほど。。
やっぱ、音楽を聴いて速攻ききめありっ!、、、になりたいななぁ。。

>● 言いたかったこと!!/MKさん。
こんばんわお!
趣のあるとーく!ありがとーございますー!

>● 夏祭り/せんさん。
いらっしゃませ!
ゆかりさんが御結婚です<楽しんでらしてくださーーい!
私は、、、残念ながら欠席です、、、ぐすん。。

>● 久し振りの露天風呂/せんさん。
だももも!
たすかーーる情報、ありがとーございます!

>● 言いたかったこと(2)!/MKさん。
へいへーーい!
ふむふむ趣情報、ありがとーございますー。

>● 面白そうな記事/ギンミーラブミーさん。
いらっしゃーーーーぁぁい!(三枝さん風に!)
さっそく見てみますーーー!

>● ビンちゃんのお仲間/せんさん。
こんばんわおんです!
誰の云うことも聞かないのがネコニャンです。<ピンちゃんはうなずいてるのか、、はたまた。。。。?!?!

ってゆうことで、皆さまただいまですーー!
ばたばたっっと、海を越えて、ばたばたっっっと帰ってきましたー。
短いながらも浦島太郎子になるかしらんん。。。
っと思ってたら、、、相変わらず梅雨明けしてなくて、、、(◎ ◎;)
安心したよーな、がっかりのよーな。。。。

日常の中で、非日常を味わってきて、いろんな人に出会えて、
いろいろ考えるきっかけになって、よかったですー★\(^-^ )♪

ビンちゃんのお仲間せん 2003年 07月 28日 22時 15分 59秒

私の家のすぐ近くにはビンちゃんのお仲間が4匹とか2匹とかけっこういます。私になついて顔をみたらすぐに飛んで来るのもいます。女房の実家にもお仲間がいます。そんなことも有り、習性も少しは判ります。

土の軟らかい所が有ったら、剪定した枝や硬い物などを置いて土を掘れない様にします。軟らかい土が有るとニャンとも気分が良いらしく、その上で大小のトイレの用を足し、後始末よろしく土をかぶせます。誰の云うことも聞かないのがネコニャンです。そうでしょ、ビンチャン。

面白そうな記事ギンミーラブミー 2003年 07月 28日 21時 09分 54秒

皆様へ、面白そうな記事と情報を見つけましたので紹介します。

@USAの人が見た日本再生の方法
 日本は移民の受け入れを積極的にすべし!USAは移民で建国し、今尚世界中からの移民を受け入れている。そこには色々な問題が発生するが、それ以上に国勢を維持する原動力になっている。移民で来る人はある意味では自国で食い詰めた人、社会体制に疑問を感じている人、自由な創作活動が出来ない人等々であるが生きることに関するモーチベーションは高い、USAにはその全てに関して可能性を提供しているし現実に成功者も輩出している・・・との論理です。更に、日本は移民を受け入れることで老齢化をカバーし、購買力を維持し市場の活性化につなげられるとも指摘している。だけど島国根性で実行は出来ないだろうが・・・で結ばれている。一理はあるが千里の広さが無い。

A芸術、科学、犯罪の質的ピークは30才台にある。
 科学者の業績は20〜30才台だとは今までも聞かされていたが・・・犯罪においてもそうらしい。犯罪で質的に高いというのは語弊があるかも知れないが・・・まあ、スケールの大きい犯罪という意味でしょうか?そして、これらは生殖上のニーズに起因しているとの文化人類学者の分析です。無意識のうちに良い遺伝子の異性を得んがために命を賭けてエネルギーを注ぐ所作の結果、素晴らしい創造的アウトプットにつながるとの事です。私も枯れないようにしようっと!

B音楽に関するサイトの紹介です
http://www.yooy.jp/jpopstop2.htm・・・MIDIのストリームでクラシックからラテン、ジャズ、歌謡曲迄あります。それと写真の映像が素晴らしく、「女人高野」もありました。
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/izutsu/・・・作詞家の井筒日美さんのページで創作活動の多彩な話題が満載です。

ところで、MK様、ひょっとして私メへ新たに添付メールを送って頂いたのでしょうか?じつはそうかも知れないメールがまたまたDL出来ずに宙ぶらりんになっています・・・確か2MB強のものらしいのです(WEBマスターへ確認)、他のメールがそこでストップしているとの事ですのでそのメールは削除させていただきます。もし間違っていたら申し訳ありません。

言いたかったこと(2)!MK 2003年 07月 28日 10時 57分 05秒

 くみこん王女様の留守を良いことに、またまた言いにくい事を言っちゃおー!

その前に、せん様、忙中の閑とかで、けっこう優雅に過ごしているお時間も有るようで、ハッピーですね?
 ピンちゃんは、優しいご主人様の下で、優雅に過ごしていますね。私のところへ来るお仲間(悪の)は、それぞれ3、4本しかないトマトやナスの畑で、日陰での涼みだけならば良いのですが、土が柔らかいせいか、あっちこっちを掘り起こし、ささやかな農業を妨害します。

 ”俺あも、ハッペー”と行きたいのですが、TVニュースを聴くたびにあんまり良い事はなさそう。今進めようとしている、公務員改革では、天下りについて今までの人事院での一元的管理から各所轄大臣に任せる方向とかですが、今の大臣殿を思い出してみると、下からの提案の承認行為だけではなく、かつ省益などではなく本来の国民の方を見て判断することを期待出来ますか? 内容を明らかにしない改革とは、国民にとって悪い改革も良い改革も含まれています。

 しかし、今後どうなろうとも、全て今の国民の責任です。たとえ国民の大多数を愚かで下賎で、まともな意見など持ち合わせないし、たとえ言い出しても何の影響力もないと思われようと、かつ近い将来、仮にアルゼンチンにように国の財政が頓挫しようと、全て自分達の責任です。

 自分達の責任とは、選挙制度を通じて現政権を選んでいる事と、国がおかしくなった時にも、その状況を受け入れざるを得ないの二つの意が有ります。  

久し振りの露天風呂せん 2003年 07月 27日 21時 43分 49秒

大洋村に行って来ました。プールや温泉も有り、すぐ近くに海岸が広がります。太平洋に面しているので波は荒く、若者がサーフボードで遊ぶにはもってこいで人気のスポットです。夕方に村営の温泉に行くと波乗りを終えた若者が次々と入って来ます。海で遊ぶだけ有って皆さん体格が良く見るからに逞しい体つきです。

私は松林の向こうに海の見える露天風呂に入って、きれいな青空の下でしばしのんびり過ごしました。とても良い気分でした。スケールの大きな大自然の中の飯田の露天風呂には比べるべくも有りませんが、それでも良い休日となりました。母も元気そうで何よりでした。

「歌の手帖」9月号の表紙は 水森かおりさん。銀座三越で生歌を聴いたとき、お客さんを楽しませようと必死に気を使っているのが伝わって来て、歌の良さと相まってとても良い印象を受けました。ファーストリサイタルが9月3日に渋谷公会堂で行われるそうで、私も行こうと思います。問い合わせ先は ベルワールドミュージック 03ー3222ー7801

夏祭りせん 2003年 07月 27日 00時 37分 10秒

今日は近くの町内会で夏祭りです。いつも行っているスーパーの駐車場を一つ借りて、ヤグラを立ててちょうちんをたくさんぶら下げて出店も有って人もたくさん集まります。友人が月に2回子供達を集めて和太鼓を教えていますので、そんな子供達の太鼓の発表の場でも有ります。幼稚園ぐらいの子から高校生までいます。勿論ベテランの大人も数人いますので、仲々良い物です。

いよいよ来週の土曜日に ゆかりさんが御結婚です。一ファンとしてみっともない姿を見せる訳にはいきませんので、今日は夏物のスーツを新調しました。強力な晴れ女の ゆかりさんですので、きっと天気も晴れるでしょう。

言いたかったこと!!MK 2003年 07月 26日 21時 08分 24秒

 くみこん様が、お忙しくて留守間に、言いにくいこと言っちゃおうと!

その前に、せん様、足の具合がよくなられたとのこと、良かったですね。PCの調子も了解です。我が家のブロードバンド化は、トータル通信料支払いの6割化の実現のおまけです。

 江戸時代に”雑巾と百姓は絞れば絞るほど出る”と言われていたそうですが、今様には、”俸給生活者はいくら痛めつけても物言わぬ”くらいですかね。
 税金等の給料からの天引きは、昭和14年に出来た戦時立法。平成7年にやっと刑法をひらがなに(それまでは”朕、帝国議会に諮り、決定す”でした)。
 物持ちの良い国で、江戸時代のお大名的上層部が、戦後の少しの時期だけ影を潜めたが、またまた復活だ!!現政権など大大名や大名ばかりだ!

 しかし、約5割の人が支持しているようですから、しょうがないか?
支持率が42%になった調査結果を発表した新聞は抵抗勢力だそうだ。悪いのはお上ではなく、みんなみんな下賎の民が悪いのですから、反省しなくっちゃね!

うんざりと占拠ですせん 2003年 07月 26日 07時 16分 26秒

膏薬をいくら貼っても効き目無し

そう言えば効き目がないヤブさんの膏薬はあまり貼らなかったが、足の痛いのは治りました。選挙の度に公約を掲げる人がいますが、本当に実行してくれたら世の中の痛みはすぐに良くなると思うのですが。・・・一昨日の夜に久し振りに我が長男が帰ってきて、つい先程駅まで送って来ました。少人数で店をやっているので休みは月に2日しか取れないそうです。我が社は景気の良い時はほとんど休めませんでしたが、現在は土日に出勤の時は代休がしっかり取れます。仕事の絶対量が不足しています。収入が有ってこその趣味です。

もしも余裕が有ったなら、パソコンを買い換え、ブロードバンドを始め、デジカメを買い、車を買い換え、音響設備も一新し、家も建て替えたい。世界旅行もしたい。現実には今はそれらは何も出来ませんが、子供達3人をきちんと世に送り出す事は先祖よりの約束事ですので必ず守ります。残るはあと一人です。

勝手にお邪魔しますよ〜ピン 2003年 07月 25日 21時 50分 37秒

くみこんニャマ〜、お留守ですか〜、勝手におニャマしますよ〜、私どろぼ〜ニャンかじゃありませんよ〜。

私、こういうの時々やります。でもね、ご近所の皆さんはよく分かってくれてるし、私もそういうところへしかおニャマしません。

あ、くみこんニャマのお部屋って思ったより片付いているみたい、いいにおいもするし、やっぱギンちゃんの部屋と大分違うニャン。あっ!ギターみーつけた。引いてみようっと、ピンピンピンポロピン〜で私の爪は深爪ではニャーもんでいい音してますね〜で思い出したけど深爪のくみこんニャンどうやって弾くのかニャー?こんど聞いてみよ。

そろそろオイトマしなくっちゃ・・・足跡も残さず、抜け毛も残さずで、足音も残さず・・・かな?じゃまたねーーーーー。

ガッツポーズが似合いますせん 2003年 07月 25日 19時 39分 37秒

北島選手が素晴らしい!!世界新2冠!!
ここで嬉しいのは 北島選手は風貌が我が家系に似ている事です。だから嬉しさも他人事とは思えません。私の若い頃にも何となく似ているし、女性にもてる我が次男坊にも印象が良く似ています。

MKさんへ
3年位前は某歌姫掲示板管理人のトップページの動画も見れたのですが、現在は全く見れません。動画どころか写真も見れません。他のHPの写真も見れるのと見れないものが有ります。HDの容量不足になり、部品を買って自分で容量UPしてそれからおかしくなった様に思います。しかしながら娘が学校を卒業して社会人に巣立つ迄は余計な出費は一切しない事に決めていますので、パソコンの買い換えはしません。教育と生活が先ですので現在のところブロードバンドもするつもりは有りません。

私の小遣いは、CD購入と本購入と車で旅行、映画などで消えて行きます。はったりじゅんちゃんのお陰で景気は沈みっぱなしで収入も減る一方です。税の無駄使いには何の罰則もなく、日本沈没が現実味を増してきた感じもします。

ブロードバンド時代は未だ未だMK 2003年 07月 25日 14時 59分 34秒

 世の中は、ADSLとか光ファイバーとか騒いでおり、その末端でADSLを使って数Mbpsの速さが出ると喜んでいます。

 ADSLなどは、12Mの次ぎの26Mbpsで、お客獲得競走をしています。
先日、試しに4人のブロードバンダーに、5MBちょっとのWMV圧縮動画添付でメールしましたところ、ギンミーラブミー様のところは添付が削除されたとのことで、ご迷惑を掛け、失礼しました。九州の人のところはメール受信拒否で、結局、まともに届いたのは、オホーツク地方の人だけでした。

 26MのADSLで最高にスピードが出る人の2秒間位で伝送されるメールを、多くのサーバが拒否しているのが現実で、ブロードバンド時代は未だ未だでした。

 某歌手の、ここ3年間位のTV放映などの歌40曲位について、パソコン画面視聴用の圧縮動画を作成しました。これをCDに書き込んで、ちょっと心配している大木様を始め、ご興味ある皆様にお貸ししようと考えています。パソコンでクリックだけで見られるのは、品質を別として、手軽さのメリットが有りますね。

 せん様に1つ質問ですけれど、パソコンが旧いとのことですが、ストリーミングで流れている動画はご覧になれますでしょうか? 

 生CDは1枚当り80円で買える時代ですから、自分用に複数書き込み、8月26日に複数の人にお貸ししようと思っています。

 別の掲示板にカキコしましたが、25分間位の某ラジオ番組内容を、2MB以下あるいは5MB以下に圧縮して、メールの応用がないか考慮中ですが、どうも2MB以下でないと無理な所が多そうです。

 今年の野球に、次第に関心が薄れているのは私めだけではないかも?? 野球〇〇も駄目ー相撲〇〇も駄目ー卵焼きは控えるように言われていまして、うーん!!

オン・ザ・ロックせん 2003年 07月 24日 21時 14分 20秒

冷やしたお酒に氷を入れて、氷が溶ける前に飲む。お酒の中で氷がキラリと光る。これぞオン・ザ・ロックの醍醐味である。

今年はお中元やら誕生祝いに缶の生ビールをたくさん貰い、しばらくビールばかり飲んでいたが、やはりお酒が恋しくて、晩酌で冷えたお酒を飲みました、私はやはりお酒が良い。幸いかな、我が家にはビール大好きの娘がいるので冷蔵庫で死蔵の心配は有りません。

目指す人たち。。★彡管理人くみこん 2003年 07月 24日 01時 02分 05秒

>● 「ミャオリンガル」が欲しいニャン!/ピンちゃんちゃん。
こんばんにゃおらーー!
ほっほっほ!あたしの時間帯に共存してもらえちゃうなんて!
うれしいにゃん!

みゃおりんがる<まだかまだか、、、と思ってたら、ついにねっ!
ピンちゃん用に、特別仕様作ってもらわなくっちゃかしらん?!?!?

>● 音楽漬けの3連休でした/ギンミーラブミーさん。
こんばんは!
素敵な充実の連休ーー!よかったぁぁぁーーーですー。
感じることの出来る歌たちに出逢えるって、、ほんと、いいですよね。。

>● 羨ましいギンミーラブミーさん/せんさん。
いらっしやいませ!
ご多忙のご様子、おつかれさまですーー!
さらーーに、まだまだ充実の日々がやってきそう、、ですねっ!
きっと、歌たちがいやしてくれるのでしょうーー、ねっ。。

>● せん様、お仕事ご苦労様です/ギンミーラブミーさん。
こんばんわほ!
男心をくすぐられます。<なるほど。。
殿方らしいレポ!!ですねーー。

>● 幸福の王子/せんさん。
どもんも!
御三氏とも、ほんと、存在感、ありますよね。。
本木雅弘さん<以前、間近で一瞬お目にかかることができたんですが。。。
かっちょよかったぁぁぁーーー(^_-)!

昨日は小規模ですが、ヴォーカリストのオーディションを拝聴。
何度もそういった場には立ち会っていますが、いっつもいろいろです。
すんごく伝わってくる人、。うーーむむ、、、、っという感じの人、、、。
目指す人たちを応援しているけど、時に、何か大事なことを、僭越ながら、生意気ながら、、気づかせてあげたいな、、、、とか思っちゃったりすることもあります。。

すんごく伝わってくる声(という楽器)を聴くと、創作熱?!が、ぐわんっっと上がります。。

ちょっと出先の関係で、数日レスカキコ出来ないかと思いますー。
勝手ながら、、、よろしくお願いいたしますーーm(__)m

幸福の王子せん 2003年 07月 23日 23時 44分 32秒

菅野美穂さんが出演しているので見てみました。初めの方は全く見ていないのでドラマの全体像は解りませんが、それぞれの役柄は虚構から離脱し自分に正直に生きようと模索する葛藤を描いている様に思います。歌と時代劇と西部劇(現在は流行りませんが)とSFや冒険物が好きな私には余り合いませんが、本木雅弘さん、菅野美穂さん、渡部篤郎さん等さすが存在感のある役者です。菅野美穂さんは激しい役所も良いですね。

せん様、お仕事ご苦労様ですギンミーラブミー 2003年 07月 23日 07時 31分 19秒

世の中が休みの時にお仕事とは・・・頑張っていらっしゃいますね!日本人の気質かも知れませんが、その様な人が逆に羨ましい気持ちもあります。多岐川舞子さんの昭和の名曲集は気に入っています。昭和初期の・・・私の口から云わない方が良いのでせん様ご自身で感じてください。彼女はしっとり感が持ち味と思っていましたが、「新妻鏡」などは意外とハスキーな声(おそらく歌いこんだ結果そうなった)も出されますので男心をくすぐられます。

MK様、動画メール有難うございました・・・ですが、セキュリティに引っ掛かったようで、添付ファイルにアクセスできませんとのメッセージが出ます。ブラウザの設定でしょうか?それともIP側の設定でしょうか?いつも、MK様のご好意を無にしているようで申し訳ありません。

羨ましいギンミーラブミーさんせん 2003年 07月 22日 22時 24分 58秒

音楽漬けの3連休とは何とも羨ましい。私の方、休めたのは19日だけで、20日早朝から本日の夕方まで関越道方面へ出張でした。関越道を走りながら思うことは“ああ〜 又 飯田の温泉に生きたいな〜”です。

多岐川舞子さんの「昭和の名曲集」が出ているとは知りませんでした。いつも行っている近くのCDショップでは、演歌のコーナーがめっきり少なくなって置いて有りません。今度大きい所へ行って捜して見ようかと思います。古い歌には詩といいメロディといい素晴らしいものが有ります。伍代夏子さんもコンサートではとてもおしゃれに昔の歌を表現してくれました。香西かおりさんが数年前に歌った バタやんの「ふるさとの灯台」が忘れられません。これ以上はないと涙が出る程その歌い方の素晴らしさに感動しました。いつかCD化されないかと心待ちしているのですがまだ出ていません。

舞子さんはしっとりと演歌を歌われていますね。男性のしっとり演歌は 角川博さんが素晴らしいですね。

今日帰る前に新しい仕事の打ち合わせをしました。私の担当になったプロジェクトの仕事です。難しくて手つかずだった新しい仕事です。久し振りに血騒ぎ胸躍るのを覚えます。とても嬉しいです。

音楽漬けの3連休でしたギンミーラブミー 2003年 07月 21日 21時 16分 06秒

くみこんさん、ライブでのステージングの大事さを感じられたとの事、ライブならでの貴重な収穫でしたね!私の方はこの3連休は久しぶりの音楽漬けで、充実した時間を過ごすことが出来ました。先ず、懸案の創作活動のまとまりが見えてきましたし、その合間に新たに注目している多岐川舞子さんの「昭和の名曲集」のCDを第6集まで聴き込む事ができました。ネオジャパネスクと云うのでしょうか?不思議なことに今よりも当時の歌に時代の若さを感じました。日本古来のメロディーに突如としてチャイニーズやペルシャやジャズのテイストが入ってくるのが荒削りだけどとても新鮮で勉強になりました。舞子さんも寿美さんとは違う個性的持ち味の主である事も感じられて良かったです。

「ミャオリンガル」が欲しいニャン!ピン 2003年 07月 21日 09時 28分 06秒

くみこんニャーオ!昨日と云うよりも今日早くの書き込みを見たのだ!時間帯が我々猫族とフィットしとるニャンてうれしいニャン。

ところで、日本の玩具メーカーが出した「バウリンガル」という犬の言葉の翻訳機が大人気でUSAでも今年一番のクールな商品と言われているそうなのだニャン。それに味をしめたのか今度は「ミャオリンガル」を出しよった!もうお分かりでしょうが、我々猫族の言葉を人間様の言葉にする機械だニャン。私もギンちゃんとのコミュニケーションには時々苦労しちょるけん、これ欲しかばってん・・・ちょっと細工して欲しいのは、どう鳴いても「メシ呉れ〜」と翻訳してくれんかな〜?

も一つ、ところで、ギンちゃんが楽しみにしていた桃が食べ頃ニャンだけど・・・それを狙っているのは裏山の狸だけではニャインよ!大きな(鳩程もある)ひよどりがよってたかって美味しいところを食べているのを目撃したのだ!これも早朝だからギンちゃんは知らないけど・・・でもね、ギンちゃんは2、3個食べればもう十分満足しているから無関心らしい・・・それにしては私を疑ったりして、こういうときは「ミャオリンガル」が欲しいニャン!

ステージング(^/^)/管理人くみこん 2003年 07月 21日 04時 22分 13秒

>● 来て欲しくなかったが/せんさん。
こんばんわーー!
おっ誕生日!!おめでとうございますーーー。
っっと言わせてくださいましっ!
やっぱ、、、ねっ\(^o^)/\(^o^)/
これからも、素敵な日々でありますよう。。

>● ちょっと早かった/せんさん。
まっ!んじゃぁ、来年にとっときましょー!

>● くみこんさんの博多弁、よーによーとるね!/ギンミーラブミーさん。
いらっしゃいませっせ!
いやーー、えせ、いーかげん博多弁でございますーー!
おーきにぃー\(>▽<)/

>● 祝い酒/せんさん。
どもん!
祝い酒と祝いココア、、かしら?!ですかねっ!
ミルクココア<私もせんさんにいただいてから、おいしく頂いていますー。

歌い手さんごとの姿勢や、いろいろが、聴いていると見えてくる、、、って
ありますよね。。うん、確かに。。うん。。

>● 涼しい梅雨/MK さん。
いらっしゃいまほん。
ですねーー。梅雨寒でちょーどいいわ、、、とかばっかり言ってられません、、ね。。
九州の方は集中豪雨で、大変だったようで。。。

>● 3連休ではかどりそうです/ギンミーラブミーさん。
いらっしゃいませらー。
泳ぎは得意でしょうか?<うーーん、、普通、、かな?!
スピードは今よっつ、、ってとこでして。。
ゆっくり平泳ぎをすると、気持ちいいですー!

ところで、歌作りですが・・・<をっ!なかなっかよろしーんじゃ
ないですか?!
創ってる過程のあれやこれや、大変なこと、楽しいこと。。。
みんなみんな、役に立つとおもいますよん!これから。。。

昨日は、とあるライブを鑑賞。
いろんなアーティストの出るライブだったんで、歌自体のことだけでなく
音、アレンジ、、、もろもろのステージングいろいろも観られてよかったです。

魅せる・見せる。。。。やっぱ、いろいろ大事だなぁ。★\(^-^ )♪

3連休ではかどりそうですギンミーラブミー 2003年 07月 20日 14時 57分 03秒

くみこんさん、いよいよ梅雨明けでしょうか?今日は「海の日」ですからね!くみこんさんは泳ぎは得意でしょうか?私はあまり得意では無いのですが・・・学生時代は夏休みに甲子園のプールで泳いでは帰りにタイガースのナイターを外野席で見るのを楽しみにしていました。

ところで、歌作りですが・・・しぶとく、楽しくやっとります。この3連休でメロディを仕上げますよ。イントロの語りが変拍子ですが寿美さんなら問題なしでしょう。3番迄で間奏も入れて4、5分にはおさめたいと思っています。

MK様、SOL2情報を有難う御座います。私の場合はWAVEエディターのところは他のソフトでも色々とやり方はあるのですが、音符の入力のところはSOLに頼っています。ここの操作性が良ければ決定ですが・・・、今ライバルソフトとして「シベリウス」(チョット高価で二の足踏んでます)の体験版を試しています。

経費削減オフィスバスターズ (info@officebusters.com) 2003年 07月 19日 21時 57分 43秒
URL:http://www.officebusters.com

中古コピー機をはじめ、中古OA機器を定価の80〜90%オフで販売しております。
一度HPをご覧ください。

涼しい梅雨MK 2003年 07月 19日 15時 20分 53秒

 天気は良くありませんが、涼しい日が続き、これはこれで結構な事と感じています。しかし、これ以上、涼しい日が続くと日本の北部では冷害の心配をしなければいけなくなりますね。

>”・・なぜこのような不公平な事になるかを考察すると、・・”/せん様
 検察も警察も時の行政府の傘下にあり、主権者たる国民の意識希薄あるいは放棄を読まれて、現政権の仕掛け臭をプンプンと感じますね! 何処かのカキコに有りましたが、”獅子に有らずして、ヒヒのサル知恵”ですかね????

 今朝のテレビで、裁判への国民の参加について、いろいろな意見が放映されていましたが、”主権在民の主権者が、民主主義を守るため自分の義務を果たす。慣れていなくても、全てを誰かに任せて偏ったあるいは恣意的判断になるより、主権者の判断を反映させる事が当然。もし、間違った判断をしたとしても、それは民主主義の限界であり、全てを任せるリスクより良い。”という思いがなければ、既に主権者の義務と権利の放棄!?

 既に、日本において、主権者無視のお上意識は、相当なもの。また主権者の義務&権利放棄も。

 ギンミーラブミー様、SOL2では、制御項目が増加。またウエーブエディターは日本語になりましたが、その一方でヤマハ特有のyws形式のままでは利用出来なくなりました。某歌手のTV録画から良い歌をSOL(yws形式)で読み取り、録音レベル補正等を、ウエーブエディターで行っていましたが、今後はWAV形式にエクスポートしてからでないと補正できなくなりました。もちろん、SOLでWAV形式をインポートとしてエフェクトなど自在に掛けられます(SOLでは、最初からWAVで読み取ってくれれば、yws形式など不要と感じます)。・・・・パソコンレジスタは、マイクロソフトが情報をオープンにしていないので、基本的には誰も自由には触れません。しかし、はっきりしている場合の痕跡等の削除は可能です。SOL2再インストール後も動きませんでしたが、TVキャプチャソフトインストール時に少し旧いダイレクトXまで書き込んでいたことを思い出し、SOLとバージョン違いかもとひらめき、ダイレクトX(マルチメディア関係を制御するソフト)の最新バージョンをマイクロソフトからダウンロードしてOKとなりました。

 どっちでも良い細かい事を、今後のヒントになるかもと書きましたが、マルチメデア関係を多数追加インストールすると、時々起こる事のようです。

 夕方、歯医者へ行って、3ヶ月前に続いて、もう一本抜歯の予定です。
3ヶ月前に久しぶりに一本抜歯した後、”これで下側は総入れ歯となってしまい、上側の一本も抜くと上下総入れ歯になってしまうので、気を付けている。”と部下に話したら、部下の一人が”本当ですか?大変ですねえ。ポリデントの世界ですねえ。”と言いおった。

 そんな他人行儀な部下は、覚えておれよと頭の片隅にROM.

そんなことは有りません、縄文時代は歯は強かったので。仮にインプラントを考えるならば、本当は抜歯しないで、治療した方が楽でかつ予後も良いのですが、田舎の開業医ではちょっとした治療以外は無理だそうで、時々痛むので決めました。もう一本位抜いても、未だ大丈夫です。

祝い酒せん 2003年 07月 19日 10時 05分 14秒

過ごし易い涼しい日にはミルクココアに牛乳を入れて、1分20秒チンして温かく戴きましょう。甘いものは控えている私ですがこれだけは別です。今日は休みなのでホット・ミルクココアを戴きながら、ビデオに録っておいた昨日の「金曜ショータイム」を見ました。

二葉百合子さんと 坂本冬美さんの“梅川忠兵衛”がとても良かった。こんなに輝いている 冬美さん見るのは久し振りです。声に張りと力が有り、もう何が有っても大丈夫です。今日は私も“祝い酒”です。冬美さんは二葉さんの教えを必死に守って歌の練習をしたとの事、二葉さんはその必死さに打たれ、逆に 冬美さんにパワーを貰ったとか、良い話しです。何事も必死にやれば出来るものですね。もう何年も前の話しですが、冬美さんが新人をいじめている、と言う噂を聞いてから私は正直 あまり 冬美さんの歌を聴きませんでした。しかしもうそんな噂も出ないでしょう。こんなに素晴らしい歌を歌える人が弱い者いじめをする筈は無いと思います。共に伸びる姿勢が有ればこそトップになれるのですから。

くみこんさんの博多弁、よーによーとるね!ギンミーラブミー 2003年 07月 19日 08時 57分 32秒

くみこんさん、今年の梅雨はどげんなっとってや?エヘヘー、私の博多弁は全然イメージがわかないでしょうが・・・くみこんさんの<わかっちょるねんよは博多娘のあいらしかーのイメージですよ!全国、その地方ごとの方言には温かみがありますね?私の博多弁との出会いは、五木寛之さんの「青春の門」の織江のせりふで「信介しゃん!」でした。なんとも云えない可愛らしさが感じられて・・・その後、大学時代の後輩の家(種子島)へ遊びに行ったときに博多で生の博多娘の発音を聞いて感激したものです。松田聖子さんも佐賀弁で喋ったときは好きです。

せん様、お誕生日おめでとう御座います。まあ、めでたくもあり、めでたくもなしとのご感想ですが・・・健康でこの歳を迎えられたのですからやはりおめでとうでしょう。

MK様、お気遣い有難う御座います。今はしおらしく病人をやってます。又SOL2の情報をお願い致します。自分でレジストリをいらえるのは凄いですね!

ちょっと早かったせん 2003年 07月 19日 07時 20分 29秒

7:19を狙いましたが少し早かったです。

来て欲しくなかったがせん 2003年 07月 19日 07時 18分 49秒

望んでいる訳では有りませんが、生きている限り執拗に追いかけて来る、ヘドロのようなもの・・・そこまで言うと言い過ぎですが、歓迎はしません。目出度くも有り、目出度くも無し、今日は私の誕生日。数字はイランけどお祝いだけおくれ。

どこかの人が逮捕のニュース。金額は僅か1800万円詐欺容疑。どこかの人はあんなに悪いことをしても退職金が4000万円貰える。なぜこのような不公平な事になるかを考察すると、本人が罪を認めるか、認めないかの違いですね。正直な人は罪をあっさりと認めたので、立件し易い。腹黒い人は自分は無実だと罪を娘に転嫁しているので立件しずらい。正直者がバカをみる、最高府がこんなだから下の者がそれを見習い、その悪影響が子供達に迄出ています。嘆かわしい世の中です。庶民はお酒でウサ晴らししか出来ません。酒よアルコールでこんな世を消毒しておくれ。・・・その前に自分の胃を消毒しましょっ。

長梅雨にげんなり。。。(*_*)管理人くみこん 2003年 07月 19日 03時 37分 24秒

>● 歌謡コンサート/せんさん。
こんばんわん!
TVレポ、ありがとーございます!
それとも何か良いことが……<ま!女性が素敵なことは、、素敵でっす!
(あ!もちろん男性も!!!ねー。)

お仕事、ますます楽しみですねーー!!

>● 歌謡コンサート(2)/せんさん。
どももん!
ステージでは、、やっぱり衣装の印象も、おっきいです、よねん!

>● 歌謡コンサート(3)/ギンミーラブミーさん。
いらっしあませっせ!
を!ぎんラブさんも、ますますますます歌の世界へどっっっっっつぷーりと。。。えへっっ!

>● 歌謡コンサート(4)/せんさん。
どもっっっっっも!
こんなに良い歌を歌うのになぜ人気が出ないのだろう?……<わたしも、常々いろいろに思います。。。。
んんん。。いろいろ、、、なんとも、、ですね(~o~)うん。

>● ロボコックですか?/MKさん。
いらっしゃいませ!
ロボコップー虎ーマヨネーズ<えへへ!!!
なかなか言い得て妙、、、、でございますわん!

>● 津軽のふるさと/せんさん。
どもっももおお!
人間、みんな、いろんな思い、いろんな出来事、
いろんな経験、、を重ねて、、生きているんですよね。。v_v;)
多くをコメントできなくてごめんなさい。

>● ギンちゃんは結構役者です/ピンちゃんちゃん!
にゃにゃにゃーーーーーん!
あたしもね、、、しょっちゅう白目をまっかっかっ!にしちゃうのよん。。
コンタクトレンズの洗い方が、、、雑なのよん!わかっちょるねんよ(v_v;)

>● 水中の舞/せんさん。
いらっしゃいまほっっほ!
スポーツ観戦大好き人間としては、、たまらんです!
人魚姫さんは、鼻に水が入らない体質なのです!すばらし。

>● ピンちゃんへ/MKさん。
こんばんですは!
ピンちゃんのご主人様へのすばらインフォ、ありがとーございますー!

なんか、、予報によると、、、7月中は梅雨空っ?!とか。。
雨の量はあんまり多くなかったようですが。。。
期間が、、ねぇぇぇぇ!期間が。。。。

なーーんか、ばたばたと作業が落ち着かないまんま、、
梅雨の最終攻撃?!に立ち向かってる、、?!
今日この頃でーす!

ピンちゃんへMK 2003年 07月 18日 13時 42分 07秒

 先日は、新しい言葉、マルガリータとかトラガリータとかを教授いただきました。ヒゲソリータとかウタハマリータとかは如何でしょうかね?

 パソコン中心に、オーディオ系はVTR,TV、コンポ、音源や鍵盤などが双方向に繋がっていましたが、やっと映像系も双方向接続が出来ました。某歌手歌う、パソコン視聴用の名歌集CDバージョンを作成の予定です。

 ご主人様に伝えて欲しいのだけど、SOL2は昨夜、インストールしたのですが、デリートした筈のトライアル版の影が残っていて、立ち上げるとフリーズとなり、結局また全てデリートしました。レジストリーはもちろんのこと、検索からヤマハの影を探し出し徹底的に削除しました。今晩、試行してみますが、旨くいく筈です。

 SOL2では、ウエーブエディーターが日本語に、VST(知らなかったのですが、Virtual studio tech.の略で、パソコン上の仮想スタジオの意)機能、などが充実・改善されているようです。グレードアップ版ではないので、従来のものとは版権上は独立に扱えます。

 パソコン三昧と思っていたのですが、キャプチャ認識されず⇒インタネットからビデオ関係バージョンアップドライバー追加⇒パソコン重要ドライバー消滅⇒OS上書き⇒原因不明の中断⇒設定関係が無茶苦茶に⇒ミニマム項の上書きで修復⇒ビデオ関係でBIOS更新が必要と分り実施⇒半分更新して中断(バージョンを飛び過ぎた)⇒BIOS破壊ではパソコン修復不能に?⇒中断状態から辛うじて元へ戻す事が出来た。既にパソコン三昧からパソコン虚ろ症候群に!

 ピンちゃん、くれぐれもご主人様の一過性特別兎目に、気を付けてあげてね、お願いね! 

MK 2003年 07月 18日 12時 02分 01秒


水中の舞せん 2003年 07月 18日 07時 13分 07秒

魚が身をくねらせ素早く泳いでいる
飛び跳ね、ターンし、回転し、
身をそらし水面高く跳ね上がる

何と活き活きとした美しい水中の舞なのだろう!
おや!! よく見るとこの魚には手足がついている!
人魚姫!! 名前は ビルジニー・ドデュ 美しい!

ギンちゃんは結構役者ですピン 2003年 07月 17日 19時 51分 05秒

くみこんさんお元気ですかーーーー?いよいよ私の苦手な夏到来の様子ですね。でもね、今年はギンちゃんの奥さんが私の毛をカットしてくれているので随分と楽な感じです。

ところで、つい1週間程前からギンちゃんの左目に真っ赤な血がにじんできたんです。見た目が凄いので家族も会社の人も心配して、ギンちゃんは頑張りすぎて血圧上がってこうなったと思い込んで仕事もほどほどにして医者へ行ってゆっくり休みなさいということになったんですが・・・、医者へ行ったら目の毛細血管が切れただけで、ちょっとした事で誰でも起こる事らしいのです。でもね、ギンちゃんはその後も神妙な顔をしつづけているものだから周りの人も暫くは優しくしてあげようと、色々と気を使っています。ギンちゃん、なかなかの役者ですよ!

津軽のふるさとせん 2003年 07月 17日 06時 07分 52秒

戦争中、赤ちゃんだった姉は病気になり、医者も薬も無く亡くなったそうです。兄や私が生まれる前の話しです。敗戦で財産を全て失い文字通り着のみ着のまま満州から引き揚げて来た私達家族はひとまず雪深い青森に落ち着きました。私が満1才の時です。少しですが青森での記憶が有ります。

3才の時には雪深い福島の山の中にいました。父の実家です。妹が生まれ炭火のコタツに寝ていました。3才半の私と1つ年上の兄と、兄と同じ年のいとこと3人で家にいて、母は仕事で外に出ている時コタツから出火し、妹が泣いていました。父は東京へ働きに行っていました。今でも妹の泣き声が聞こえます。庭の片隅の牛小屋を改造したバラックの家は焼け落ちましたが私達3人は助かりましたが、妹は全身80%の火傷で半年後に亡くなりました。母の嘆きが解ります。泣いている妹を助ける事が出来ず助かった自分に今でも負い目を感じ、その深層心理から姉や妹、つまり女性を苦しめる事は決して出来ません。

雪国での生活から、雪の重さ冷たさが哀しい迄に美しい風景と相まっていつしか 美しいメロディの「津軽のふるさと」の歌に集約され、いつも私の心に流れていました。その大切な心の歌を 寿美さんは純粋に雪国の心で歌ってくれました。だから私は 寿美さんの歌が心のふるさとになりました。

生きているのでは無く、何かの力で生かされていると感じている私は、自分に出来る事は亡くなった人の分も含めて100%全力でやろうと思っています。宗教心では無いのですが私はお寺めぐりも好きで、寂聴さんも好きで、写真家の 大木さんが下町の人間を写した写真集も大好きです。

ロボコックですか?MK 2003年 07月 16日 22時 19分 31秒

 くみこん様は、大鵬ー巨人ー卵焼きではなく、ロボコップー虎ーマヨネーズくらいですかね?

 何かと忙しくて、かつ、TVキャプチャーもパソコンに認識されず、試行錯誤して、やっと繋がるようになりました。

 ギンミーラブミー様、SOL2が来ましたが、未だインストールしていません。

歌謡コンサート(4)せん 2003年 07月 16日 22時 05分 56秒

歌番組が少ないのでテレビに出れる幸運な歌手は人気の高いほんの一握りの歌手だけです。私は歌が好きなので銀座三越庭園劇場で行われる「銀座演歌まつり」に良く行きます。普段見かけない歌手でもプロですので素晴らしい歌を聴かせてくれます。こんなに良い歌を歌うのになぜ人気が出ないのだろう?と疑問に思う歌手が何と多いことか。人気とはどこから出るのだろう?と良く思います。

私が尊敬する歌手は 鮫島有美子さん。日本にあまりいないので仲々見れませんが、この人の舞台は圧倒的な存在感で満たされます。私的には歌手としても人としても最高峰だと思っています。勿論大好きです。

田川寿美さん。心のふるさとです。寿美さんがいなかったらこんなにも歌を聴くことは無かったでしょう。私はどこで誰の歌を聴いても帰る所は 寿美さんの歌の所です。大好き以上の存在です。理由は以前に書きましたが私の心の歌「津軽のふるさと」を雪国の心で歌ってくれたからです。この歌をとても上手に歌う歌手は何人もいます。明るい南国のように歌っています。解釈が間違った歌い方は私には合いません。寿美さん程 詩の意味を 詩人の心で、作曲家の心で、表現力豊かに歌える歌手は少ないと思います。うまいだけでは有りません。

門倉有希さん。寿美さん同様、全日本新人歌謡コンテストで日本1になった人。その時私はテレビを見ていて感動しました。「女の漁歌」は圧倒的に素晴らしかった。すぐにアルバムを買いました。房総の突端を走りながらもそのアルバムを聴いて心を踊らせながら走りました。感動を再びです。コンサートにも行き、歌う姿が“人魚姫”に見えました。その時から心の恋人です。


歌謡コンサート(3)ギンミーラブミー 2003年 07月 16日 07時 53分 56秒

昨日の歌謡コンサート良かったです。出演者の皆さんが各々持ち味を発揮されていましたね!私の場合の注目株は多岐川舞子さんです。丁寧な歌いまわしとしっとりとした声が魅力です。せん様ご指摘のプロポーションも勿論グーですね!寿美さんだけの世界から少し踏み出して色々と勉強をしてみようかなと思う今日この頃です。

歌謡コンサート(2)せん 2003年 07月 16日 07時 40分 44秒

昨日は早朝出張で眠かったので、あまり書けなかった感想の続きです。有希ちゃんは“心の恋人”なのでひいき目も有りどうしても最初に書いてしまいます。実際は全員が素晴らしかったのですが中でも特に印象に残ったのは 水森かおりさんの「鳥取砂丘」です。かおりさんの思いが切実と迫ってきます。かおりさんは“心のお姉さん”でこんなお姉さんがいたらステキだなと思う存在です。石原詢子さん「ふたり傘」振り付けがとても可愛いです。多岐川舞子さん「信濃川」霧に浮かぶ雄大な信濃川の流れが人生の思いを包んで流れます。プロポーション抜群の 舞子さん、今回は和服でしたが、ドレス姿に悩殺されます。紫艶さん「大阪ブギ」チャイナドレスもステキで会場からの声援が1番多く聞こえました。

歌謡コンサートせん 2003年 07月 15日 21時 49分 12秒

いつもステキだけど、今日の 有希ちゃんはいつもよりステキでした。ミニスカートをはいてヘアスタイルもいつもより決めていました。「J」がヒットしているからでしょうか? それとも何か良いことが有ったのでしょうか? 有希ちゃんだけでなく今日の出演者全員がとても良かったです。

私の方も今日はとても良かったです。内容は書けませんがとても大きな仕事が有り、その国家レベルの仕事のほんの一部ですが、我が社も特殊技術を認められ参加する事になりました。私もその一員になり、いつもは作業着姿ですが今日はスーツ姿で、社長と一緒にその打ち合わせに行って来ました。我が社の社長は友人を大切にしていますが、今回はその友人を通じて舞い込んだ話しです。

妙高高原にいる、女房のお父さんから送られてきたじゃがいもで、女房がじゃがいもの煮っ転がしを作りました。女房曰く、新潟のじゃがいもは水分が多いので崩れやすい。北海道のは水分が少ないので崩れにくい。私の理解では、水分の多い土からは普通の実で、水分の少ない土からは水分の多い実が採れる、ですが、梅雨の無い北海道の土には水分が多いとは思えませんので、真実やいかに?

"お誕生日"に感謝すべきは。。。(^_-)!管理人くみこん 2003年 07月 15日 01時 56分 21秒

>● Happy Birthday To 新装オープンHP/ギンミーラブミーさん。
こんばんわをん!
さっそくのお言葉!ありがとーございますですーーー!
おかげさまで、ごくごく小小HPながら、さりげにカウンターも
増えつつあるでございますー。
その中には、、、名愛猫っ!ピンちゃんも。。。(^0_0^)
これからも、よろしくどうぞでございますー。

5555<でしたーー!わたくしめ、先だって12121!げっちゅしましたわー。(=∩_∩=)

>● Happy Birthday To 新装オープンHP(2)/せんさん。
いらっしゃいませっち!
お布団のなかからこんばんは!
ちょっと、秘密基地の中?!みたいで、いーじゃぁないですかーーっ!
さっそくのメッセージ、ありがとうございますー。
なんか、てれちゃうぅぅぅ、コメント、ありがとうございますー。
出張、道中お気をつけていってらっしゃーーいー!

っとゆうわけで、、記念日好きの輩におつき合いいただいちゃいまして。。。ありがとうございますーm(__)m

お誕生日には、、、やっぱり産んでくれた親に感謝しなきゃなー、、、
なんて、照れつつも、思ってます。。
ですんで、HPの誕生日は、まず、立ち上げに尽力してくださった、いわば産みの親!web masterさんに感謝ですねー。
そして、育ての親っ!の、皆さまに改めて感謝いたしますー\(◎o◎)/

ロボコップ!絶好調っっ\(^o^)/\(^o^)/

Happy Birthday To 新装オープンHP(2)せん 2003年 07月 14日 22時 50分 35秒

明日も早朝出張なのでもう寝ようかなと布団に入り、携帯でここのHPをチェックしたら何とギンミーラブミー さんからお誕生日おめでとうの書き込みが有り、さすが人生経験豊かナリと感心し、2番煎じですが私めもお祝いにはせ参事ござ候。お若いのに人生の裏表を感じ取れるくみこんさんだからこそ皆様が寄って来るのだと理解して候。さすが作詩作曲プロミュージシャン。心が読めなくては作品は創れませんね。これからもよろしくお願い致します。・・・歌創りリズムを創る心音は 日本のこころ世界の空へ

Happy Birthday To 新装オープンHPギンミーラブミー 2003年 07月 14日 20時 36分 53秒

くみこんさん、新装オープンHPお誕生日おめでとう御座います。最近は快調なベースでカウントアップしてますね!昨年10月の時点で私メが5555番をゲットしてから今は12184ですからね。今やそれまでの3倍のペースで増加中とはすごーーーーい。これも考えてみれば、12184回分のくみこんさんのウイットに富んだメッセージが我々にプレゼントされたって事ですよね!?これって本当に凄いと思います。これからも宜しくお願い致します。

ロボコップおめでとーー\(☆^〇^☆)/管理人くみこん 2003年 07月 14日 00時 57分 53秒

>● MARIAH CAREY/せんさん。
こんばんは!
いろいろ動作不良、すみませんー!
なんどもお手数おかけしちゃいました。。m(__)m

夜中に布団の中でラジオを聞いていたら……<これですねー。普通に聴くときとまた違って、お布団の中で聴いてると、なんか、こう、いろいろ思っちゃったりします。私。。
子供の頃、お布団のなかで聴いたAM放送。。。
今は、深夜便をよく流しています。

お仕事も順調のようで!ばんざーーい!

>● また梅雨の気圧配置に逆戻り/MKさん。
どもっも!
すっかり思いっきり梅雨モードですねーぇぇぇ。。。

勝ちっぷりに大満足でしょー!<えへへへへっっ!
さらーーに、ロボコップ(高見盛でーす!)も大金星ぃぃぃっ!

パソコン調整<ますますの模索で、ますます磨きがかかっていきそーですねーー!すばらすいっ\(◎o◎)/

きゅきゅきゅーーーっとリクエスト、ありがとーございます!
気持ちと冷酒、どちらも捨てがたいっっ!

っとゆうことで、先月HPバースデイなんて言ってましたが。。。
本日は、当新装オープンHPのバースデイでございますーー。
なんか、なんどもなんども、くどいなぁぁぁーー(*_*)
っと知りつつ。。。。おゆるしおばっっっ(≧ω≦)

小さな通過点、、っといわれそーですね!
とにかく、皆さんのおかげでなんとかやってます!
これからも、どぞどぞどぞどぞ、、よろしくお願いいたしますーm(__)m

また梅雨の気圧配置に逆戻りMK 2003年 07月 13日 15時 36分 06秒

 昨日までの2,3日間、梅雨を起こしている気圧前線が関東圏まで北上し、このまま北上すれば梅雨が明けるかと思ったら、また下へ下がってしましました。

 しかも、今日は、北東の風(東北地方に冷害を起こすヤマセ)で、昨日より10度も低い気温ですね。

 しかし、くみこん様やおけら様は、M数、気温変化など超えて、勝ちっぷりに大満足でしょー! 昨日も7時のニュースを見た後、チャンネルを切り替えたら2回末で、既に12−0。TVを切って、パソコン調整に。

 TV等の歌などは、後ほどパソコンで見るのであれば、MPEG1レベルまで圧縮しても十分に楽しめることが分かり、画像品質(色ずれやゴーストなど)を補正するハードを内蔵した、少し高めのビデオキャプチャーなるものを午前中に横浜で購入してきました。

 もちろん、MPEG2を使って、DVD書き込み編集等もできますので、4万円位の各種規格DVDを読み書き出来るDVDライターを、別途、購入するつもりです。

 夜までに、某歌手の気に入った歌動画の20曲分位をパソコンに保存して、某歌手がお好きな本BBSの常連さんにもCD(DVDではありません)をお送り出来るようにしようとしたのですが、またまた悪戦苦闘に。

 そのキャプチャーは、結果的に分かったのですが、ウインドーズの持つイメージング機能を利用するタイプのようですけれども、私めの持つバージョンのMeではイメージング関係のドライバーは皆無で、うまく行きません。

 思い付いたら吉日で、その日の内にCDまでいく願望は達成できず、一週間レベルに切り替えました。Eメールで製造元へ質問状を出しましたが、多分、小規模なドライバーを入れない限り難しいようで、OSをバージョンアップしようかな。

 大木様も使用中のMeについて、私めは結構、気に入っているのですが、2000かXpに切り替えるかもしれません。

 某歌番組に、時期を得た「真夏にキュキュキュ」のリクエストを出しておきました、キュキュキュは気持ちなのか、はたまた以前にどなたかがカキコされた冷酒関係なのか等を気にしつつ。

文字化けです。せん 2003年 07月 13日 11時 04分 47秒

1号機を2〜3カ月間使い込んで問題点を洗い出し2号機を作り、2号機をベースにして量産する方向です。特許申請の準備も進めています。・・・と言う趣旨の書き込みをしたのですが、カをカタカナの小文字で書いたのが文字化けの原因の様な気がします。送信が途中で暫く止まっていたので失敗したのかと思い、もう1度送ったら送信自体はされていました。失礼しました。 

マライア・キャリーせん 2003年 07月 13日 10時 52分 49秒

マライア・キャリーの歌を聴くとびっくりする程の声量と迫力が有り、ナイス・バディと共に素晴らしい。DVDを持っていますので時々見ています。日本人の歌手では 鮫島有美子さん位のレベルでしょうか? 鮫島有美子さんのCDアルバムもいろいろ持っていますが、私が大の苦手で未だに少ししか聴いていないのが1枚だけ有ります。「Amazing Grace」です。宗教歌ですが、これだけはどうしても私には聴くに耐えません。生涯最後まで聴くことは無いでしょう。

夜中に布団の中でラジオを聞いていたら モーリス・シュバリエとか ビング・クロスビーの歌が流れていました。数十年振りの懐かしい歌声です。昔は良く聴いていました。ドリス・デイとか パティ・ペイジは今はどうしているのでしょうか? 昔はミュージカル映画でも良く見ました。

今日はNHKの「課外授業」たまごで科学 を見ました。12mの高さから卵を落として(中身を抜いて水を入れ、蓋をして有ります)割れない方法を生徒に工夫させる授業ですが、生徒達が思い思いの方法で試みていました。成功しても失敗しても生徒達は大切な何かを掴んだ筈です。普通の学校で普通の授業で普通にこのような授業が有り、自然科学や生命科学に及んでいたら、きっと日本は良くなる、そう思います。詰め込み教育だけの現在では、暗記力の良い子が優秀とされ、そのひずみが世の中を暗くします。

先日収めた機械が評判良い。1号機でこれだけ出来るとはと好評で、既に2号機の受注も貰っています。2〜3昂遑厩羌,鮖箸す「鵑任C虧簑蠹世鮴「そ个掘△修譴C蕋温羌,鮑遒蝓■温羌,鬟戞璽垢砲靴椴婿困諒W「任后F探ス柔舛僚猗C眇覆瓩討い泙后」


MARIAH CAREYせん 2003年 07月 13日 10時 41分 45秒

マライア・キャリーの歌を聴くとびっくりする程の声量と迫力が有り、ナイス・バディと共に素晴らしい。DVDを持っていますので時々見ています。日本人の歌手では 鮫島有美子さん位のレベルでしょうか? 鮫島有美子さんのCDアルバムもいろいろ持っていますが、私が大の苦手で未だに少ししか聴いていないのが1枚だけ有ります。「Amazing Grace」です。宗教歌ですが、これだけはどうしても私には聴くに耐えません。生涯最後まで聴くことは無いでしょう。

夜中に布団の中でラジオを聞いていたら モーリス・シュバリエとか ビング・クロスビーの歌が流れていました。数十年振りの懐かしい歌声です。昔は良く聴いていました。ドリス・デイとか パティ・ペイジは今はどうしているのでしょうか? 昔はミュージカル映画でも良く見ました。

今日はNHKの「課外授業」たまごで科学 を見ました。12mの高さから卵を落として(中身を抜いて水を入れ、蓋をして有ります)割れない方法を生徒に工夫させる授業ですが、生徒達が思い思いの方法で試みていました。成功しても失敗しても生徒達は大切な何かを掴んだ筈です。普通の学校で普通の授業で普通にこのような授業が有り、自然科学や生命科学に及んでいたら、きっと日本は良くなる、そう思います。詰め込み教育だけの現在では、暗記力の良い子が優秀とされ、そのひずみが世の中を暗くします。

先日収めた機械が評判良い。1号機でこれだけ出来るとはと好評で、既に2号機の受注も貰っています。2〜3昂遑厩羌,鮖箸す「鵑任C虧簑蠹世鮴「そ个掘△修譴C蕋温羌,鮑遒蝓■温羌,鬟戞璽垢砲靴椴婿困諒W「任后F探ス柔舛僚猗C眇覆瓩討い泙后」


雨にしょっく・・(*_*)管理人くみこん 2003年 07月 11日 23時 23分 31秒

>● \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)//(‘д‘;)∩さん。
どもも!おけらさん、、?!?!
ちょいっと化けて、、ざんねーーん。。

>● パソコン情報有難うございます/ギンミーラブミーさん。
どもっ!
たすかっちゃいますよねー。ありがたいっですねーー!

>● 祝!マジック点灯!!/MKさん。
いらっしゃいませ!
M<じゅんちょうーーーに減ってまーすっ!

衝動買いをかろうじてのところで我慢して<ハードもソフトもがんがん進歩してますからねーー。ついついっっっ、、を我慢、、ですね。。

>● 昨日の出来事/せんさん。
こんばんは!
7月8日はナンパの日か<を!を!さすが、せんさん?!なんちゃって(^/^)
なかなかなかなか、充実の納品日でよかったですねー!

>● 質屋の日/せんさん。
ども!
質草<いやーーー、私も、ほとんど何もないわぁぁぁー。。とほほ(≧∇≦)

>● 納豆の日/せんさん。
はいはーい!
納豆は、わたしもちょくちょく食してますー。
お嬢様のご成長、これからも楽しみですね。。

>● 梅雨が明けるかも?/MKさん。
いらっしゃいまし!
MKさんのラーメンレシピ<なんか、すんごいおいしそーーーー!

今年の野球は終わってしまった<えへへ!勝ちっぷりを観るのがさいこ!

>● 暑ーーー!!/せんさん。
どーもーでございー!
風も無くただ暑いだけ!<ですねーー!うげーーぇぇっですー(>▽<)

いろいろ考えさせられる今日この頃、、、の世の中です。。

>● 楽しみながら継続中です/ギンミーラブミーさん。
こんばんはほ!
楽しみながら継続中です<よかったーー!
ことばとメロディが織りなすモザイク模様、一箇所を変えると……<そなんですよねーー。
もーー、ぎんラブさんも、、抜けられないっすよん!
この楽しさと大変さが織りなす作業から、、、なんてっ!★\(^-^ )♪

今日の昼の日差しにだまされ、、、、ついつい洗濯物を大量に干し・・。
あらら、、、雨が。。
梅雨だったんですよねーーー(v_v;)
ま、お布団ゃなくて、、良かったわーぁ(≧∇≦)

楽しみながら継続中ですギンミーラブミー 2003年 07月 11日 20時 36分 39秒

くみこんさん、今日は暑かったですね!?皆様、夏は苦手の方が多いようですが・・・私は大好きです。せん様も多彩な夏の表現をされていますが、私の場合は夏と云えばやはりタイでの思い出になります。熱帯モンスーンの蒸暑い風の中に身体を委ねてゆっくりと時間が過ぎていくのを感じながらひたすら汗を流すのが好きです。これぞアジアという気になります。

ところで私の創作活動ですが、くみこんさんからやさしく仰って頂いたように、楽しみながら継続中です。ことばとメロディが織りなすモザイク模様、一箇所を変えるとその波紋が全体に広がって行くのが分かります。私の締切日は人生の締切日と同じですのであせる必要はありません。2、3日置いておくとことばやメロディが自然に醗酵し始めて予期しない味わいを出してくれる時もあります。なかなか奥が深そうですね?そうしてみると、世の中の歌謡曲も次から次へと出てきますが・・・この曲は3年物かな?とか一夜漬けかな?とか感じるときがありますね?長ければ良いとは云いませんが・・・うーん、私も未だ未だですなー・・・。

暑ーーー!!せん 2003年 07月 11日 13時 52分 24秒

カッと太陽が照りつけ風も無くただ暑いだけ! 夏草の匂いがして、ふっと以前もこんな日が有った様に妙に懐かしい感じがしてきました。歌なら 夏草の様な ゆかりさんの歌声が聴こえてきそうな、小説なら 林芙美子の「放浪記」の海外編の様な感じです。それとも 岡本太郎の「太陽の塔」でしょうか? 映画なら「フーテンの寅さん」の奄美大島編での電柱の陰ですね。近所のネコも道の端のブロック塀の細い日陰を歩いて行きました。救いはまだセミの声が聞こえない事ぐらいです。

以前からですが、最近は特に強く感じている事は日本の法律には方手落ちの部分が2つは有ると言うことです。一つめは税金の問題です。時々脱税で捜索を受けたり逮捕されたりとのニュースが有り、裁判で有罪になります。しかしながら税金の無駄遣いは犯罪にならずおかまい無しです。これは何故なのでしょう。国会できちんと審議せず居眠りしていたり、審議のボイコットをしたりしてもお金はもらえます。あげくのはてには税金を使って料亭で飲み食いとか旅行とか、バレてもお金を返せば無罪放免とはやはり片手落ちだと思います。

もう一つは犯罪人に対するいたれりつくせりの待遇です。人権を守るならまず被害者の心情や人権を守るべきです。少年犯罪に対してもイギリスやアメリカは10才以上は刑事罰が果たされるのに日本は犯罪人を手厚く保護していて、善意の人があまり保護されていません。これは何故なのでしょう? 普通に考えても不可解です。犯罪人に対する処遇はせめてイギリスやアメリカ並にすべきだと思います。警察官の銃器使用もイギリスやアメリカ並が良いと考えます。

暑い日に暑い書き込みをしましたが、基本的な考え方は何事も 公平に平等に と言う事で、片手落ちではいけませんと言う事です。

梅雨が明けるかも?MK 2003年 07月 11日 12時 04分 03秒

 今日は、気温が上がるようですけれど、出掛ける用事が有って東海道線に乗ります。

 最近、鉄道では、東京電力の電力不足に協力して冷房温度を高めていますとのアナウンスがあります。コストが下がるのですから、そうでなくても実施したいのでしょう。しかし、コストが減った分の一部で、1ヶ月に1度位は、駅に、自由に食べて下さいというアイスクリームを置くサービスはないですかね? 

 無い!無い!? ある訳が無い! いったい、何年、日本に住んでいるのよ!!

せん様、knight精神ですか! それでお若き頃、柔道も? 

 納豆の日とはね。同食品は、昔は愛知県以西ではポピュラーな食べ物では有りませんでした。今でも匂いが気になります。

 ラーメンは、我が家族も大好きで、日曜日午前には家内と娘がよく出かけますので、しばしば〇〇三昧(結構いける)でラーメンを準備して帰りを待っています(一口サイズのおにぎりも)。焼き豚やメンマなどは普通通りですが、ゆで菜っ葉を一つまみ分だけ入れる特徴が有ります。
 今なら、小松菜を茹でてあく出しをした後、しょう油・みりん・砂糖で軽い味付けをしています。若かりし頃の、、軽い味の素うどんに茹で菜っ葉だけを一つまみ分入れた、名古屋のうどん味が忘れられず、その応用です。

 くみこん様、すみませんねえ、またまた、特異なカキコしまして。そろそろ、冷酒か何かでキュキュキュの季節です。今年の野球は終わってしまった:ラジオ村村長の言。 

BACK