掲示板過去の記事

BACK

了解しましたせん 2002年 01月 25日 07時 47分 16秒

非常に残念ですが体力勝負のこの世界、具合が悪い時に無理はしないのが正解です。私の方、仕事で遊び心を入れるやら、知る人ぞ知るの世界を内心楽しんでいます。私も技術屋の端くれです。納めた先で判る人が見たら判る、自動制御図面や自動制御プログラムですが、用を成すだけではつまらない。・・・でも社長に話したら怒られますので、内緒です。・・・大木さんにもお会いしたかったのですが残念です。大木さんの写真集はいつも居間のコタツの上に寂聴さんの本や歌の手帖と一緒に置いて有り、コーヒータイムの時やCDを聴いている時等に見ています。いつ見ても生き生きとした下町の世界が会話をしています。

ぼちぼちっす!管理人くみこん 2002年 01月 25日 02時 45分 50秒

>せんさん。
新年会のですが、、、やはり声帯の調子がまだ本調子ではなく、、、極力しゃべる量を抑えるように言われていまして、、、、。大変申し訳ないのですが、今回は欠席させていただくことにいたしました。。いろいろよくしていただいていましたのに、ごめんなさい!<(_ _)>幹事の井上さんには、昨日お電話いたしました。また、お誘いくださいませ。。

>大木さん。
ごぶさですー。お忙し氏でお疲れのようで。。。。。お気をつけて、ますます充実の時を!
エナジーダウンは、、もうだいじょぶでーす(^^)v

皆さん、いろいろと励ましやお見舞いのメッセージ、ほんとーにほんとーーにありがとうございます。
で、ここんところ、また新たなジャンルの制作に関わってますー。また、近々にご報告しますねっ★\(^-^ )♪

くみこんさん、しばらくです!大 木 2002年 01月 25日 00時 34分 37秒

くみこんさん、暫くです。
でも毎日、BBSは拝見しています。
体調が少しお悪いようで、ずっと気にしています。まだお若いのですから、(成人病のように)悪い病は無いと思いますから、文字通り体の調子が良くないだけだと思います。食事(バランスのとれた食品)と睡眠(良質の眠りを連日)が基本、心の面では無理に頑張らずに(押してだめなら引くのたとえで)、ご自分の心を優しくいたわってあげて下さい。いつの間にやら、自然と体調が良い方に廻って、エネルギーが湧いてきて、快調になると思います。気を長く待ちましょう。
ところで26日の新年会、このシーズン、私も連日スケジュールが混んでいて疲れ気味、誠に残念ながら今回はお休みします。
くみこんさん、お大事にして下さい。
そういえば、せんさんも大きな仕事で大変ですね。せんさんは大丈夫、頑張って下さい。

だいぶ復活!管理人くみこん 2002年 01月 21日 02時 02分 49秒

>あしながひとみさん。
いつもどーもー。正に絶不調!!の麗しの美声?!をお聞かせしちっまたにゃー( ̄3 ̄)

>せんさん。
せんさんでも、ねぼー、、、なさるんですねー(≧∇≦)ちょっと親近感???
ご家族やご自分自身のこと、よーく考えてらっしゃる姿勢にほんんと!頭がさがりますー!

>せんさん。
音楽の足跡がよく伝わってきました。
今の私は頑張っているたくさんの人達を応援しようと思っています。<私も、自分のことばっかっ!にかまけてないで、、、こんな素敵な余裕を持てるようになりたい、、です、、はい。。
新年会のけん、了解いたしました。まだ、予定がはっきりしなくてごめんなさいm(__)m後日ご連絡いたします。

夕べの夢に、久しぶりーに亡くなった祖母が現れました。私は生粋の?!おばあちゃん子だったもんで。。。
だいたいこーゆー時は、何かお叱りか励ましかな??!!なんて、勝手につごうの良いように解釈しちゃいます。
はよー体調直せーー!、エナジーダウンがなんぼのもんかい!!っとか言ってるのかなー、、、とか(^_-)!

とゆうことで、だいぶ復調のきざしです!ま、声は油断できませぬが。。

新年会のお知らせの件ですせん 2002年 01月 20日 22時 16分 15秒

詳細が決まりましたので、明日にでもキングレコードの財津様迄連絡を入れておきます。私の携帯は壊れていますので、幹事の携帯の番号も連絡して置きます。
でも、体調不良が心配です。無理してちょっとだけでも参加して欲しいのですが、無理して余計悪くなっても困りますし、早く良くなることを願っています。

「つがるのふるさと」せん 2002年 01月 20日 16時 06分 58秒

平成9年6月24日、寿美ちゃんは「歌謡コンサート」に出て「つがるのふるさと」を歌いました。私は元々弘田三枝子さんが大好きだったのですが、京都へ転勤して10年、ミコがアメリカへ行ってしまった事も有り歌を聴く機会もなく、関東へ戻って10年、ミコはアメリカから帰ってもテレビには全く出ず消えてしまい、私はとうとう諦めてしまい無風状態になり、ただ仕事人間をしていました。演歌は好きだったので特定のファンは無く、歌だけは聴いていました。

たまたまその日の「歌謡コンサート」はビデオに録っていました。
寿美ちゃんが出て「つがるのふるさと」を歌いました。遠くをみつめながら無心に歌う姿が心に残りました。・・・何日か過ぎてその歌う姿が益々気になり、何度も何度も、何度も、この歌を聴きました。
寿美ちゃんが遠くを見つめ歌う時、私にもその風景の先が見えて来ました。
青く高いつがるの空と、父と裏山で追いかけた雪に残るうさぎの足跡と、吹雪の中泣きながら福島の小学校の入学式に母と歩いた風景が見えました。

私の心に又風が吹きはじめました。

特定の歌手のファンの会に入る事は考えた事も無かった私ですが、人生は1回限りだから、せっかく同じ時代に生きているのも何かの縁です、こんなに若い娘さんが厳しいと聞いている芸能界で一生懸命頑張っているのだから、私の大好きな心の歌「つがるのふるさと」を真心で歌ってくれたのだから、生涯1人、この人だけは応援しようと決心しました。

そして、ここにも頑張ってと寿美ちゃんを応援している人がいるよと表明する為にファンの会に入りました。・・・その後寿美ちゃんは美人になって益々歌がうまくなり、日本一歌がうまいとレコード大賞で最優秀歌唱賞を貰い、ファン冥利を堪能しています。・・・大勢の寿美ちゃんの強力追っかけ隊の人達とも知り合いになり、ファンになって本当に良かったと思っています。

寿美ちゃんの歌を注意して聴くようになり、他の歌手の皆さんの姿も見えて来ました。みなさん一生懸命頑張っています。良くわかります。
今の私は頑張っているたくさんの人達を応援しようと思っています。

寝坊しましたせん 2002年 01月 20日 10時 10分 22秒

部活でトロンボーンを吹いている娘が合同練習の為に九十九里の長生村に行くので、駅迄送って行く約束をしていたのですが不覚にも寝坊してしまいました。
設備が無い所なので譜面台まで持っていくので重たいと云っていたのに。

我が家系は女の子に縁が薄い。・・・戦争中に病気になった姉さんは、医者も薬も無く、赤ちゃんの時亡くなりました。・・・青森の次に住んだのは福島の山の中、父の実家の庭の外れの牛小屋を改造した小さな小屋でした。雪が家の中でも積もる所です。田舎ではどうしようもないので父は東京へ出稼ぎの時、母は野良仕事の手伝いで外でした。冬、生後半年の妹は炭火のコタツで寝ていました。私が3歳半の時でした。コタツから出火し妹は泣いていました。私は騒ぐばかりで助けてあげられなかった。・・・女の子を2人とも亡くし、母の嘆きはいかばかりだったでしょう。。。。。女性は女性同士、男には入れない話しもあるからです。・・・我が家の男2人は成人し、女の子がいるから女房も女性同士の話しができる。家も明るい。

土地を買う前、3冊の地震の本で勉強しました。地震のメカニズム、歴史、被害を少なくする手だて。そして公害も活断層も無く値段も安く水もおいしい四街道を選びました。数年後、家を建てる時、建築士の勉強をしました。安くて維持費が掛からず、風通し良く丈夫で長持ち、火事にも地震にも強く、万一の時には子供達も自力で脱出出来る様に開かれた間取り、ピアノ補強も入れました。見えない基礎のフーチングにはお金を掛けました。・・・このパソコンの隣りにピアノが有ります。YAMAHAのピアノでとても良い音を出します。私は娘が弾くピアノを聴くのが大好きです。

昨日お客さんの立ち会いが無事終わり、ほっとして、今日はお休みです。
女房はパート。家には私一人。今日はボリュームを上げて寿美ちゃん三昧の日です。心休まる日です。

すんげー声あしながひとみ 2002年 01月 20日 03時 07分 50秒

だなー、くみこんお嬢
なにはともあれ、お大事にさー( ̄3 ̄)

ただ今だんまり中( ・_・;)管理人くみこん 2002年 01月 19日 03時 05分 40秒

>せんさん。
行間!読みますよーー。いちおー、歌作り屋のはしくれですんで。。(^^)vあはは。。
いつもお優しいー素敵なカキコ、ありがとうございます!
自分で入れたインスタントコーヒーとお安い発泡酒で、ちびちびやっときます(≧∇≦)

持病職業病の声帯炎が、なかなか手強く、、、直す方法はしゃべんない!これだけ!んなのー無理ーーー!
今日はとにかく一言も発しないぞっっっと、頑張りましたが、一件だけ電話に出ちゃいました。ま、しょうがないですよね(^o^)

だましだまし、、直していきまーす!

一人じゃないってー素敵なことーねー(2)せん 2002年 01月 17日 22時 10分 17秒

きっと素敵な奥様の入れて下さるおいしーーーーーーコーヒーですね! <<
鋭い!くみこんさん。行間を読まれてしまいました。

私は7年間自炊した事が有りますので、毎日の食事作りがいかに大変かわかります。それと3人の子育ても有り、女房には深く感謝しています。
独身の時は一緒に山に登ったり、スキーを滑ったりもしました。が、子供が出来てからは、私が帰りが遅い事も有り苦労の掛けっぱなしです。おのろけになりますが、そんな女房が入れてくれるドリップコーヒーの薫りと味とその時間は、幸せを感じる時でも有ります。

寿美ちゃんの「夏から秋へ〜寿美・25歳」をDVDで良く見ます。その中で、
セピア色の日々、内灘哀歌、浅野川恋歌、が特に好きなのですが、くみこんさん作詩作曲の「真夏にキュキュキュ」を寿美ちゃんが嬉しそうに踊りながら
歌っているのを見るのが1番好きです。

くみこんさんの素晴らしい才能に“梅サワー”で乾杯。

一人じゃないってー素敵なことーねー\(^o^)/管理人くみこん 2002年 01月 17日 02時 32分 49秒

>みなみなさま!
励ましの数々のカキコ、本当に本当にありがとうございます。涙涙!

>せんさん。
日曜日で〜す♪<この踊るような波線!やっとくつろげたお休みって感じが伝わってきます。カキコしていただいた歌い手さんの中で、勉強不足であまり存じ上げないかたもいらっしゃったので、、、これから知っていこう思います!

前田俊明さんは、今やすっかりトップアレンジャーですが、。。そーなんです。結構作曲もやってらっしゃるんですよねー。

>あしながひとみさん。
おう!どーも!悪友よ!でも、嬉しい言葉ありがとー!<照れ!

>ネロさん。
こんちー初めまして!ありがとうございます。こんなHPですが、またちょくちょくいらしてくださると嬉しいですー。

>せんさん。
きっと素敵な奥様の入れて下さるおいしーーーーーーコーヒーですね!
梅サワー。。。。。じゃ、、では、、、、だめ、、、ですよ、、ね。。。

>カレーパンさん。
こんにっちーはじめまして!
また来て下さいね。ありがとうございますー。

>せんさん。
いやーーー、タイトル、、いいですわー。
芸術家?!?!?とは、とてもとてもおこがましいーーですが。。
確かに、苦しいとき、もーーぉぉぉおっって時、やけ酒や、やけケーキ?!ありますわ。。。。とほほ。。
やっぱ、体が資本ですよね。

>あらぴ〜さん。
おおおーーー、あらぴーーー!おひさー!さんきゅうー!ありがとう!
やっぱさー、いろいろあるよ、ね。
何たって、あたし達○○○○カンパニー、だもんねー。。
また飲みませう!お話ししませうー。

>リチャードさん。
温泉、いいっすねー!
安○ひ○○グッズ、サンクスでした!

本当に嬉しい限りです。。。。泣泣。。。
胃痛、腹痛、声帯炎、おまけの心痛?!?!てなかんじの、痛みオンパレードっっ(→o←)(→o←)で、かなり、あたしとしたことが、エナジーダウン気味、、でした。ここんとこ。。
内々で打診されてた仕事も、、、消え去ったりなんかしまして。。ううーー(→o←)

でも、もう、大丈夫です!はい!皆さんに元気をいただきました。タイトルどーり、一人じゃないってー素敵なことーねー<バーイ天地真理
つくづくひしひしと感じました。ちょっと気合いを入れ直して立ち直ります。まだまだ声は出ませんが。。。

こんなくみこんですが、、これからもどうぞよろしくお願いいたしますー、ね。


ありがとーごめんなさいーうれしー!管理人くみこん 2002年 01月 16日 11時 29分 14秒

元気出します!
またまた出掛けなんで、、すみません!また!

無理すんな!リチャ〜ド 2002年 01月 16日 06時 33分 48秒

やっぱ疲れを癒すには、お、温泉だ〜!
くみこん!いっしょに温泉へ行こう!

ふぅ...あらぴ〜 (arapy@qf6.so-net.ne.jp) 2002年 01月 16日 00時 21分 44秒

>くみこん殿
何やら体調不良のご様子。大丈夫ですか?
そういうオイラも変に長かった正月休暇と
この前の連休の影響で社会復帰できません...

な〜んだか憂鬱...イイコトないですかねぇ...はぁ


声が出なーーい!管理人くみこん 2002年 01月 15日 12時 30分 42秒

すみません!皆さん!
いま出掛けなんで、またっ!

夜の来ない朝は無い・・ギャクですせん 2002年 01月 15日 07時 07分 09秒

くみこんの体調不良気になって 早く目が覚めあれこれ思う

くみこんさんは芸術家だから寝食を忘れて作品創りに没頭したり、うまくいかない時にはお酒を飲んだりするのでしょう。
サラリーマンみたいな規則正しい生活では良い作品は創れないないのでしょう。
ではどうすれば良いのでしょう?

私は山が好きだから、自然が好きだから、食べ物も自然に根ざした物を好んでいます。保存料や着色料を使用した物はなるべく口にしない事にしています。
だから基本的な購入先は生協です。白砂糖の摂りすぎはダメです。パンにも多量の白砂糖が使われています(グラニュー糖)。
宮沢賢治の「雨ニモマケズ・・・」の詩が有りますね。あの通りです。

もともと日本人の体は欧米人並に大きかった。それが江戸時代の中頃から小さくなりました。精米の技術が入って来たからです。玄米を圧力釜でたいて食べ過ぎないのが良いです。何事にもバランスが大切です。
病気を治すのは医者でも薬でもありません(助けてくれます)。自分の体です。
その体を作るのは食べ物です。

生きる為に食べるのか? 食べる為に生きるのか? こんな事を考える私はヒマなのか?・・・あー忙しい、忙しい。

ちょっと心配だぞ!●〜* チチチ カレーパン 2002年 01月 15日 00時 10分 43秒

体、無理しちゃダメだよ。
しっかり休養とってネ!!



ゆっくり出来れば良いのですがせん 2002年 01月 14日 22時 41分 37秒

年末位から時々体調不良と書かれていましたが、そんなに悪いのですか?
仕事柄早く寝る事は出来ないのかも知れませんが、せめて腹八部で規則正しい生活が出来れば良いのですが。毎日梅干し1個も良いですよ。

私の場合、ブラックでドリップコーヒーを飲んでミカンを3個食べて、1日のんびりと好きなCDを聴いて寝ていると治ります。だから安上がりです。

パトラッシュなんだか眠たくなってきたよ・・・ ネロ 2002年 01月 14日 03時 31分 35秒

てんびん座
愛情 ◎
健康 ○
金運 ◎
ラッキーアイテム 腕時計
夜更かしはダメ!深酒もダメ!

風の噂であしながひとみ 2002年 01月 14日 01時 51分 24秒

くみこんお嬢、久しぶり。覗いてみたよ。
風の噂で、いまいちな様子とか?
元気出しなー、がんばんなー

毒舌でゴメンよーー!
また来るね

「日本採織」せん 2002年 01月 13日 17時 57分 37秒

伍代夏子さんのCDアルバム「日本採織」を聴いていて何気なく作者を見たら、「港町運河」の編曲者が前田俊明さんです。夏子さんらしいしっとりとしたメロディです。作詩は10曲共たきのえいじ氏で凄いものが有ります。この中で私が1番好きなのは「津軽」です。力強いねぶた祭りを思わせる様な、鋭く彫った棟方志功の彫刻を思わせる様な、生き生きとしたものが感じられます。

敗戦で満州から命がけで引き揚げて来た時、何も持って来れずとてもひどい状態で、完璧に無一文だったそうです。最初に落ち着いた所が青森県の三沢市でした。私が物心付いた時はそこに住んでいました。そんな訳で津軽には人一倍思い入れが有ります。無一文のどん底から私達を育ててくれた両親には深く感謝しています。子供を一人前に育て上げる事が親孝行だと思っています。

大好きな「津軽のふるさと」を寿美ちゃんが心を込めて歌ってくれました。遠くを見つめながら雪国の生活の、重さ、悲しさ、厳しさ、を美しい透き通るような声で歌ってくれました。その時から寿美ちゃんの歌が私の心に住み始めました。

日曜日で〜す♪せん 2002年 01月 13日 11時 07分 58秒

会社に行こうか迷ったけれど、順調なので休む事にしました。年取った証拠となりますが、昔の事が思い出されます。22歳で所沢の家を出て、6畳と隅に小さな台所が付いて5000円〜7000円の日の当たらない安アパートを幾つか代わって、7年間自炊して、歌声サークル、若者サークルはいろいろやったけれど、しっかり貯金もして自分の力で土地も買いました。この間勉強もしましたので、計24の専門や専門外の国家資格も取りました。

寿美ちゃんの歌はかなり前から私の心のふるさとになっていますので、身体の1部です。だから今日は門倉有希ちゃんの歌を考えてみました。
有希ちゃんの歌はやはりとがっています。心にグサッグサッと来ます。でも何て大きくて広がりが有るのでしょう。そしていつも思うのですが、人魚姫のようにきれいです。

寿美ちゃんもそうですが、歌のうまい人達は全て個性が強く、しっかり自分の世界を持っていて、歌を聴く人を自分の世界で包み込みます。

鮫島有美子・・そのレベルの高さと本格的なうまさは尊敬に値します。コンサートでもその存在感に圧倒されました。この人の歌を聴くと生きていて良かったとつくずく思います。特にアメリカを歌った歌が大好きです。

伍代夏子・・天下無敵の姉御で、歌う姿にほれぼれします。
香西かおり・・神がかり的なうまさです。
チェウニ・・都会的なおしゃれなセンスで甘く心に迫ります。

黒木梨花・・若い人で私が1番高く評価しているのはこの人です。
銀座三越とか川崎アゼリアで梨花ちゃんの歌を聴いたり、お客さんに接する態度を何回も見ましたが、このまま進めばダントツで将来大物の素質が有ります。
演歌の女王になるとしたら、この人だと思います。

その他注目しているのは、川久保由香、上坂弓恵、音羽しのぶ、安田一葉、山崎ともみ(昨年末歌手をやめてしまいました・良かったのに残念です)、小沢亜貴子、真木ことみ、西尾夕紀、山本智子、広畑あつみ、林あさ美、堀内美和、多岐川舞子、等など。

ひまにまかせて何だか余計なことを書いてしまった気もします。今日はこの辺で。

「愛と青春の宝塚」観ました!管理人くみこん 2002年 01月 12日 15時 22分 00秒

>せんさん。
お仕事、相変わらず充実の日々のようで。。私も嬉しいです。お風邪、どうか気を付けてくださいね(^o^)

「愛と青春の宝塚」は、私も実は観ちゃいましたー。何の気無しに一日目を観たら、明日も観なきゃーっって感じで。おっしゃるとーり、とても面白かったですねっ!

新年気分もすっかり薄まり、、、新しい仕事とか、去年からのばしのばしにしちゃってたことをそろそろやんなきゃ、、、とか、結局いろいろな折り合いがつかずなくなっちゃった仕事とか、、ちょっと体調不良が、またちょっくら顔を出したり、、、とか、そんなこんなの日々です。

私が守るのは、妻と子供3人。そして自分の仕事です。・・・そして、自分を大切にして頑張っている人達が大好きです。 <せんさんのお人柄がうかがえます、ね!


風邪気味で休みました、でも大丈夫せん 2002年 01月 10日 16時 42分 26秒

今やっている仕事で最も重要な部分の基本のプログラムの動作テストを昨日やってうまく行きました。後は枝葉を付けてプロの仕上げをするだけで時間を掛ければOKです。そんな訳で今日はちょっと息抜きです。

面白そうなので年始めに録画しておいた「愛と青春の宝塚」の前編・後編を見ました。明日の命も判らない戦争中にも宝塚を守った、つまり自分達の大切な生き方を守った宝ジェンヌの物語で、何時の世にも通じるものが有る普遍的な物語です。そして美しい宝塚の舞台がふんだんに有り、とても良かったです。
「恋よりも命よりも、未来は今」、そうです、今を守ってこそ未来が有るのです。

今の私はどういう訳か若い女性の歌しか聴いていないのですが、以前は違っていました。男性ではアイ・ジョージさん、女性では弘田三枝子さんの歌が1番好きだったのですが、年配の女性では淡谷のり子さんが1番好きでした。自分らしい生き方を通した超一流の歌い手さんで、今日見た宝ジェンヌにも通じるものが有ります。ディック・ミネさんと一緒にお風呂にも入ったと云う楽しくなるような話しも有ります。明日をも知れぬ中でせい一杯生きていた、そう理解しています。

私が守るのは、妻と子供3人。そして自分の仕事です。・・・そして、自分を大切にして頑張っている人達が大好きです。

恐縮ですせん 2002年 01月 09日 19時 31分 14秒

あの前田俊明さんが私によろしくとは、恐れ多い事ですが光栄です。
ず〜〜〜っっと前から名前は良く知っていました。寿美さんの歌をかなり多く
編曲されていたし、きれいなメロディで大好きな歌がたくさん有るからです。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

新年会の件ですが、今月26日の12時半に集合です。場所は前回同様にして
後で連絡しますね。

1月8日ともなれば。。管理人くみこん 2002年 01月 09日 01時 12分 13秒

もう、すっかりお正月ムードも終わりっっって感じですねー。

>せんさん。
ずいぶんとお忙しいご様子ですが、、でもきっと、とても充実した、楽しい忙しさの日々ですね(^/^)
私も、今年も1つ1つ決めていきたいですっ!攻めますー(^_-)!

>せんさん。
先日、アレンジャーの、あの!前田俊明さんがこの掲示板のせんさんの書き込みをご覧になってたんで、せんさんの写真もお見せしときましたー(^o^)
せんさんによろしくー!ですって(^_-)!

新年にせん 2002年 01月 06日 11時 34分 07秒

元日は病院に父の見舞い、2日から昨日迄仕事でしたが、我が社にとっては新しい分野ですが私の得意とする趣味の延長みたいな仕事でした。今日は休みです。年賀状の返事を書きます。明日から本格的に私の仕事が始まります。

良く考えて見れば、今の仕事も小学生時代からの趣味の延長みたいなものです。
何にでも興味を持って、自分で考えて、自分で行動し、自分で決めて来た、大好きな事を仕事に出来て幸せです。くみこんさんもきっとそうでしょう。大木さんもきっとそうでしょう。この1年も1つ1つ決めて行きたいと思っています。

始まりですー!管理人くみこん 2002年 01月 06日 02時 03分 52秒

お正月気分の今日このごろ、皆さまいかがお過ごしですかー!?
私は、やろう!!と思ってた仕事の半分もこなせず、、、、、<休みではいつものことか・・・(>_<)、の数日でした。。やれやれ。。
っっと言っても、もう今日からいつも通り、何事もなかったかのよーに仕事始まります。
特にこの3ヶ月は、1年を通して超忙しくなりそーで6(´`)、、、、、。
まっっ!私らしく何とかやってみますー(^0_0^)

皆さまも、お仕事はじめ、頑張ってくださいー!ずっと働きっぱなしだったかたも、、、お元気でー(^_-)!

っっっっとゆうわけで、改めまして、今年もくみこんワールドをよろしゆうご贔屓にm(__)m

おおーー!あらーぴー!管理人くみこん 2002年 01月 04日 06時 23分 54秒

>あらぴ〜さん。
どうもーー、ようこそですー!
こんなHPでございやすが。。。またどーぞ!!
あの店で逢うあたしとは、、違うかなー?!?!

謹賀新年あらぴ〜 (arapy@qf6.so-net.ne.jp) 2002年 01月 04日 01時 31分 46秒

はろうはろう!
>くみこん殿
さっそく拝見しました。
何だかこんな一面があったとは...
つーか、おいらが失礼だったわけですね!?
これからも、ちょくちょくお邪魔します。

謹賀新年明けましておめでとうございます賀正!管理人くみこん 2002年 01月 03日 23時 43分 51秒

>せんさん。
あけおめ、でございます!昨年は本当にありがとうごさいましたー。
今年も素敵で粋なカキコ!期待させていただいちゃいます!
では、ここで返歌など。。。

歌の花 言葉の花を咲かせます 魂パンチでくみこんワールド

>大木さん。
あけおめでーす!
写真集、ふとしたときにめくって、いろんな印象を味わってます。
ますます今年も更なるご活躍をーー!ますますいいところを一致させてくださいっっ(^/^)

初日の出を観て、お墓参りに行って、初詣に行って、お書き初めもして、もう三が日も終わり。。。
今年も、くみこんワールド、がんばります。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

新年おめでとうございます!大 木 2002年 01月 01日 23時 11分 38秒

くみこんさん、新年おめでとうございます!
昨年はお会いできて嬉しかったです。初めてなのに、何か熱い思いが通じ合いましたね。
くみこんさんの曲が、教科書に採用が決まったそうで、これもおめでとうございます!! 私も、忘年会の時にちょっとお話したことですが、写真が教科書に採用される事が確定しました。お互いにこれは初めてのこと、この一致って何なのでしょうか?もしかして、同じ星回りの下に生まれているのかな?…ナーンチャッテ、ハハハ…
新しい一年、新しい気持ちで、新しいものを生み出すよよう、頑張りましょう。そう、くみこんさんの「歌の花(華)ここにあり」の気迫でね。

明けましておめでとう御座いますせん 2002年 01月 01日 07時 30分 35秒

歌の花ここにあるよと咲いている 何でも有りのくみこんワールド

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

m(__)m今年もありがとうございました!m(__)m管理人くみこん 2001年 12月 31日 17時 45分 05秒

>せんさん。
素敵で粋なお歌、ありがとうございます。お忙しいご様子ですが、お体気を付けて、来る年もさらにご活躍を!

>ブラピーさん。
はじめまして!
これまた、粋なお歌を。。ありがとうございます!
またよろしくですー。

ついに今年も終わりです。
楽しいこと、残念なこと、胃の痛みと心の痛み?!と、深爪の痛み?!?!と、、、、、、まぁぁっぁあぁー、いろいろです。

こんなくみこんワールドですが、どうぞ来年もよろしくお願いいたしますーー(^_-)!

皆さま!よいお年をーー(^/^)/

こんなん・・・ブラピー 2001年 12月 31日 14時 07分 48秒

よくばりなわたしの耳はいつまでも あなたの歌を欲しがっている。

行く年来る年せん 2001年 12月 31日 09時 39分 21秒

行く年も新たなリズム生まれいで 来る年さらにくみこんワールド

ばたばたばた。。。。管理人くみこん 2001年 12月 31日 04時 23分 11秒

>せんさん。
いいお名前ですねー。そしてそのお名前を命名されたご両親に感謝なさってるせんさん、いーー息子さん!あは、、失礼しましたー。。

>元気な内にやりたい事をやる、仕事でも、趣味でも、そして出来る事ならば世の中に役立つ事もしてみたい
、、、そうですね。ほんとにー。

>MSX2+さん。
どうもー、こんちです。
私の歌は、大人向けのポップスでも、子供向けの学校ソングでも、くみこんワールド満載!?で、創ってますー。。あはー。。照れ!

ここんところ、非常ーーーに体調不良で、さらに師走モードのばたばた、、宴席の多さがたたったか。。。
今頃年賀状と格闘してる始末です、とほほ。。
皆さまも、寒さと気ぜわしさの折り、どうぞご自愛ください、ね。

メイシー♪メイシー♪ねずみのメイシー♪MSX2+ 2001年 12月 28日 01時 27分 25秒
URL:http://www.tv-asahi.co.jp/kongai/

音楽教科書の歌が採用されたようで、凄く嬉しいです。
くみこんソングが子供たちを幸せにしてくれるでしょう。
わたしにも幸せをお裾分けして頂きた〜い!
来年もくみこんの活躍から目が離せませんね!

くみこんの妹分?!北川弘美さん(松村知美役)連続ドラマ出演決定!
1月10日(木)スタート 9:00〜9:54 テレ朝「婚外恋愛」

名前についてせん 2001年 12月 27日 23時 52分 47秒

武志・・・自分はこの名前を気に入っています。何しろ武士に心が有るのだから、良く付けてくれたと感謝しています。満州で私が生まれた時はまだ戦争中なので、父は軍隊にいっていていつ戻るかわからず、家にはまだ赤ちゃんの兄と母しかいず、福島の父の実家にいる叔父さん(父の弟)が心配して手紙で付けてくれたそうです。父はもう91才で寝たきり、叔父さんも80才は過ぎていて家から出られません。・・・生きとし生きる者すべていつかは通る道ですので、元気な内にやりたい事をやる、仕事でも、趣味でも、そして出来る事ならば世の中に役立つ事もしてみたい、そう思います。

名前ランキング発見(⌒∇⌒)ノ管理人くみこん 2001年 12月 27日 04時 04分 22秒

ニュースページで今年生まれた子供の名前ランキング、とゆう、保険会社がよく発表してる企画。生まれ年別の過去のデータもあり、ちょっとおもしろかったー!
くみこんの本名 久美子 は。。。
昭和24年からベストテン常連!になり、、、58年にベストテンから完全に消え去ってまーす。。。ほほー(≧∇≦)
昭和50年は、一位!っって、ま、っとゆうことなんですが、ちょっとおもしろかったんで、ご報告を。
明治のころのデータとかもあって、、、歴史を感じるナー(●v●)

仕事でいろっんな出逢いがあり、別れもあり、うまくいくことがあり、食い違うこともあり、充実感があり、残念、、、もあり、おぼえていくことがあり、失敗っ(^_^メ)もあり。。。
ま、、、いろいろありますよねー(^.^)
自分で選んだ道ですしー。。。★\(^-^ )♪

年賀状、書くぞーっ1

前田俊明さんのライブ!管理人くみこん 2001年 12月 25日 05時 26分 40秒

>せんさん。
ほほー。。。。。近日中にぜひ聴いてみます。
ねんがじょーー、あたしもですよー!

つい先だって、前田俊明さんをはじめ、杉本まさとさんや、そーそーたるメンバー、演歌歌謡曲界大御所による伝説かつ現役のバンド ロンサムプレイボーイズ!!のライブ、行ってまいりましたー。毎年クリスマス近辺に行われています。キャパの関係等で、なかなか一般の方までチケットが行き渡らないようですが。。。。。
前田さん、なかなかいぃぃ味出しているんですねー、これがー。
、、と、ライブレポートでしたー★\(^-^ )♪

仕事も、プライベートも、あーーーーーーー、何だかなぁぁっぁぁぁーーー(→o←)
忙しいやら、思うとこありーーやら。。。。。
でも、いろいろあっても、HPで応援してくださる皆さまがいるおかげで、なんとか元気にやっていけそうです。
人生ーーーいろいろーーーーー♪

「ときめき」にときめいてせん 2001年 12月 23日 22時 18分 34秒

香西かおりさんの新アルバム「夢二慕情」が素晴らしい。
何とその中の「ときめき」は前田俊明氏の作・編曲です。他に「おとうと」が
編曲です。「夢二慕情」は評判良いですよ。寿美ちゃんファンの私さえ褒める
のだから間違いありません。

くみこんさんもセンスが良いのできっとうまく行くでしょう。

私の方、新しい機械を今日チョコット動かしました。手応え有りの良い感触です。年明け早々納めるので、明日から調整に入ります。
師走とは良く言ったものですね。年賀状もまだ書いていません。

2001年 12月 23日 22時 11分 49秒


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/管理人くみこん 2001年 12月 23日 01時 47分 40秒

>せんさん。
生まれるずーーーーっと前、、、、でもなかったりするんですが、、ね。。優しいーなぁぁぁぁぁ!せんさん!\(^o^)/

かねてから、なんとなーく書き込んでいた、捨てる神あれば拾う神あり。。。とかの件、どうやらちょっといい感じで進みつつありまして。
小学校と中学校用の音楽教科書の歌を、この度創らせてもらいまして、すこーしですが、採用されるかも。。?!てな感じですー。
ま、まだまだいくつもハードルが残されているんですが、、ね!

何より嬉しかったのは、くみこん と言う、いち歌作り屋にオファーをして下さったことです。
歌いたくなる歌 を創ろうーー!っっと思って取り組みました。良かったー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

お世話になった矢野さん、米津さんー、ありがとうございましたー<(_ _)>
これからも、いい仕事していきましょー★\(^-^ )♪


当然ですねせん 2001年 12月 21日 23時 01分 52秒

若いくみこんさんが力道山を知らないのは当然です。生まれるずーーっと前の人でしたのですから。・・・敗戦で自信を無くし、物も無く、喰うや喰わずの日本人が明日どうしようと思っているとき、相撲取りだった一人の男がアメリカに渡りプロレスに転向しました。死にもの狂いの修行の結果、世界チャンピオンになって日本に帰って来ました。まだ立ち直っていない日本人の目の前で、小柄な男が、大きなアメリカ人と清々堂々と戦って勝ちまくっているのです。力道山はたちまち日本人のヒーローになり、日本人に大きな自信を与えました。・・・日本の戦後史には必ず登場する大人物です。

力道山かーぁああ。管理人くみこん 2001年 12月 21日 03時 59分 28秒

>せんさん。
力道山。。。リアルタイムでは、さすがの私も?!分からないのですが。。(^_^メ)
>その日に聴いた曲は、チャイコフスキーの作品40の2だけでした。
んんんーー!深いですねー!当時のせんさんの心境をお察しします。。

新年会の件、了解いたしました。まだちょっと予定がはっきりしないのですが、、、。また近くなったらちゃんとお返事いたしますね。

もう、いよいよ年末まっただ中モードですねー。
あわただしさの中、何とかかんとかやっております。
あああー!何から手ぇつけよーー!、、とか想いながら、お湯割りとかのんじゃってるんだよなー。。。。。。(→o←)ばしっっ!

くみこんさんへせん 2001年 12月 19日 21時 43分 19秒

新年会のお知らせです。1月26日(土)に行いますので、是非のご参加をお願い致します。場所と時間はまだ未定ですが、忘年会の時と大きな違いは無いと思います。近づきましたら具体的に御連絡申し上げますので、今から予定に入れて下さるようお願い致します。

忘年会の時に会費を余計にお預かりしたと幹事が恐縮しています。
寿美の会の会員にはお金持ちがたくさんいますので、スペシャルゲストのくみこんさんはあまり気を遣われなくても大丈夫です。

寒い日が続きますが、お体には充分気をつけてご活躍を。

忘れもしませんせん 2001年 12月 18日 22時 46分 16秒

昭和38年12月15日午後9時50分、その日の朝迄元気だった力道山が突然亡くなってしまいました。私が高校生の時で、1番好きなのがプロレスで、夢中でしたのであまりにもの突然の衝撃の大きさに、ただ呆然としていました。
その日に聴いた曲は、チャイコフスキーの作品40の2だけでした。

負死鳥からすさんがプロレスラーとの事で、私のプロレスに対する思いを書いて見ました。ジャイアント馬場や猪木も好きでした。今は朝早くの出張が多いとか何とかでほとんど見ていませんが、今度は注意して見てみます。頑張って下さい。

私の方、大きな1つが今日終わりました。明日からもっと大変な仕事が待っています。なかなか休ませてはくれません。

↓こちらこそ!m(__)m管理人くみこん 2001年 12月 18日 02時 46分 06秒

>負死鳥からすさん。
こちらこそ、早速のご来場?!ありがとうございますー。
あ、えーーっと、皆さんー、負死鳥からすさんはプロレスラーさんなのです。
くみこんは、こー見えても、なぜかスポーツ観戦大好きでして、これまでも野球、サッカー、テニス、そして、格闘技まで、あんまり詳しくないのに観るのは大好きで、何度か会場にも足を運んでますー。
オリンピックの時なんか、もぉぉー、毎日毎日泣きっぱなし(^_^メ)
昨日は、知り合いのご好意でチケットをいただけて都合も合ったので、久しぶりに観戦してきましたー。
HPで、からすさんの真面目な一生懸命さに好感が持てました!
これからもご活躍をー(^/^)/

ここんとこ、いろいろ立て続けに立て込んでる、、とかなんとか言いましたが、そんな感じなんです。
仕事の流れや人脈が、ぐっっ!と動いてる感じ、、とでも言いましょうか?!
変化に多少とまどっている、、とも言えますが、今までも、自分でプレゼンして、自分で交渉して、自分で契約して、自分でオファーして、自分で文句言って。。。
変化のある時も、ぜーーんぜんなーーーんもないくやしぃーーー時も、何とかこうにかやってきてここまで来たんで、今の『動きや変化』を楽しんじゃおう!とか思ってます。もちろん、そんなカッコつけたことを言えるのは、アドバイスや助け船を出してくれる、信頼できるまわりの方々がいてくれるから、、、です。ありがたいこってす!

あー、何かまとまんない近況報告ですねー(>_<)
また、具体的なことがあったら、ご報告いたします。。はい!(^.^)/~~~

書き込みありがとうございました。負死鳥からす (karasu@tomato.ne.jp) 2001年 12月 16日 23時 24分 51秒

こんばんわ。
今日はディファ有明で失礼しました<m(__)m>
「HP見てます」と聞いて嬉しかったのを覚えています。
早速書き込んでくれたみたいで、ありがとうございまぁすo(^▽^)o
国際は初めてです?
どういう流れで観戦されたのかな。。。(?_?)
僕のメインリングはDDTです。今度は是非DDTでお会いしましょう。

BACK