掲示板過去の記事

BACK

ご存知ないですか?カラオケおやじ 2003年 11月 03日 23時 46分 38秒

先週の日曜日にあったテレビの「題名のない音楽会」に出ていた、
未来型インストゥルメンタルユニットの「D.F.O.」というグループなのですが、ちょうど聴けませんでした。
HPによると3名のヴァイオリニストにキーボードとDTX(サイレントセッションドラム)女性5名からなるインストゥルメンタルユニットとあります。
http://www.yamaha-mf.or.jp/art/artist/dfo.html
演奏はかなりダイナミックなものと言ってましたが、どのような感じなのかよく判りません。
ご存知の方いらっしゃいませんか?

上原ゆかりさんせん 2003年 11月 03日 21時 46分 54秒

もう大分前ですが、チョコレートのCMで マーブルマーブルマーブルマーブルマーブルチョコレートと可愛い女の子の 上原ゆかりさんが出ていましたね、ギンラブさん。これを覚えているのは記憶力が良いからでしょうか?

名前は忘れましたが、数年前のテレビで浜松出身のピアニストが世界で活躍しているとのドキュメンタリー番組が有り、ピアノは大好きなので見ました。その後忘れていたのは記憶力が悪いからでしょうか?

昨日の「N響アワー」では ピーター・ゼルキン氏がブラームスを弾いていました。今の私はやはり ジャズ・ピアノの自由さに惹かれます。

YUKARIさん、HIROMIさん、御免なさい!ギンミーラブミー 2003年 11月 03日 15時 17分 55秒

イヤー、又やっちゃいました!下のカキコで上原ゆかりさんは上原ひろみさんの間違いでした。歳は取りたくないもの・・・とは云いません、ハイ。毎度のハヤトチリで申し訳ありませんでした。どおりでCDの検索に掛からなかった訳です、そして早速注文しました。
因みに「ANOTHER MIND」 品番 UCCT 1077 です。

上原ゆかり って、凄い!ギンミーラブミー 2003年 11月 02日 21時 38分 05秒

くみこんさん、今日は又温かい一日で・・・小春日和って言うんですよね?こんな日は。そこで、ゆったりした時間が取れたお陰のお話です。

先日何気なく撮り置いていたビデオを見る気になって、見始めたら・・・何処か見覚えのある街の中を一人の若い女性が元気良く歩いている場面が目に飛び込んで来て・・・ナレーションが始まり、新進気鋭のジャズピアニスト”上原ゆかり”との紹介で、ボストン在留で演奏活動をしているとか・・・そうそう赤レンガの建物が多い町並みはボストンだったと思いつつ、彼女の演奏場面が始まり、おったまげましたよ!日本人女性のジャズピアニストは秋吉敏子さん位しか頭に無かったので・・・その迫力の凄さは私の表現力では言い切れません。さらに驚いた事には・・・彼女は浜松出身で24歳、6歳でピアノを始めて地元の音楽教室に通った後は独学で、日本の大学に入った(しかも法学部)が途中でボストンのバークリー音楽学院へ留学して現在プロデビューし、オリジナルのアルバムを出しているとの事。同じ町にこのような人が居たとは露知らずで・・・早速そのCDを探したが見つからず、何とか手に入れたいと思っています。

とにかく、彼女は20kgのエレクトリックピアノを引っさげて演奏地へ深夜バスで移動するバイタリティーが凄く、移動中はファーストフードで済ますが自宅に居るときは丼飯に納豆をぶっ掛けて食べるという健啖家でもあります。彼女は快奏だけではなく、快食、快眠、快○を地で行っているのは間違いないでしょう!注目に値します。



のど自慢・イン・シンガポールせん 2003年 11月 02日 13時 52分 36秒

今日の「のど自慢」録っておいてね。パート出勤の女房が出がけに言っていました。お!きよし君が出るな!ピンと来ました。女房は 氷川きよし君のファンです。

今日の会場は シンガポールです。歌に国境は有りません。とても良かったです。歌を上手に歌って鐘がたくさんなった人、心にグッと入って思わず聴き入りましたが、どういう訳か鐘2つだった人もいました。将来日本で歌手になりたいと言っていました。

藤あやこさん、いつもの決めポーズもあざやかにステキです。きよし君あちらでも人気のようです。ビデオはしっかり録りました。

休みで〜す♪せん 2003年 11月 02日 11時 51分 07秒

窓を開けると秋の日だまりの庭にサザンカが咲いています。
雑草の語らいも穏やかです。
寿美さんの「花音信十二章」を聴いています。
こんな穏やかな日にぴったりです。

もう大分前のコンサートで 有希ちゃんが30才迄に
写真集を出したいと言っていました。ファッションセンス抜群の
有希ちゃんならばさぞや素晴らしかろうと、本屋さんに
行くと時々写真集のコーナーもチェックしていました。
有希ちゃんのはまだ有りませんが、半年位前に 中澤裕子さんの
写真集を見つけ購入しました。「私が思うこんな女」です。
心身共に健康そのものの 裕子さんはとてもさわやかです。
裕子さんの本も読んでいますが、エッセータッチの本も癒し系で
とても良いです。

くみこんさんのコメントに納得ですギンミーラブミー 2003年 11月 01日 11時 41分 39秒

くみこんさん、いつも私の無理な問いかけにお答え頂きまして有難う御座います。実は私も今回の問いかけには我ながらかなり無理があるように感じていました。いつも、音楽は感性に訴えるものといいながらの音無しの構えではコメントのしようがありませんよね!?そんな中でもくみこんさんは優しくコメントして頂けるので・・・ついつい甘えてしまいました、すんまへん!ところで、くみこんさんに私の作品を聞いて頂く為には・・・MK様のようにマイホームページを開くとか、あるいはメール添付で送らせていただくとかがお互いに手間をとらない方法と思いますが・・・マイホームページは未だ早すぎるし、メール添付の場合は当掲示板のウェブマスター宛てで良いのでしょうか?その時はMIDIファイルよりもMP3ファイルの方が良いのでしょうか?その時のファイルサイズの上限はどの程度でしょうか?

って事でまたまたの問いかけで恐縮です。兎に角、もう少し格好がついたらくみこんさんに聞いていただきたいと思ってます。何しろ、くみこんさんに聴いて貰えるなんて嬉しいようで・・・夏休みの宿題を先生に提出するような感じですね!

「天雀」の声変顔 2003年 11月 01日 10時 16分 02秒

私は「天雀」の「ムグンフアの花」を聞いていると、「ムングフアの花」のキーが上下変わらないので、「天雀」がポリーブ経験者だということがわかります。私の友人で「天雀」と「天雀」のお母さんがやっている世田谷区深沢にあるスナックで毎晩飲んでいた友人から聞いたので本当です。去年の5月ころポリーブをやっていたそうです。店でも「筆談」をしていた時期があるそうです。私が「ムグンフアの花」を聞いて、2度聞くと、聞きにくい歌なのはそういうところからくるのかもしれません。ポリーブは再発するそうなので「天雀」さんのどには十分注意して下さい。

暖秋?!?!(=∩_∩=)管理人くみこん 2003年 11月 01日 01時 34分 02秒

>● 雑草の泪異聞/せんさん。
こんばんは!
せんさんらしーーい?!趣のある庭の風景描写ですねっ。
日本シリーズ、ほんと、いいシリーズでしたーー。\(>▽<)/

>● うちの場合は…/カラオケおやじさん。
いらっしゃいませ!
雑草に泪 でした。(笑)<あはは!こりゃまった、趣のある描写でございますー!

>● 雑草自慢、曲自慢/ギンミーラブミーさん。
どもんもん!
だいぶ創作も進んできてるご様子で!!いいっすねー。
バッキングに限らず、アレンジ全てに関わる要素は、音楽全体、その作品全体にかかわることですよねっ。簡単にいっってしまえばバランス、をいろんな角度から考えます。
音質、音量、減水音、持続音、テンポ、メロと歌詞の合い方・合わせ方、歌詞とサウンド感との合い方・合わせ方、、、、とかとか、、。
まぁ、なんとも楽しくて、時には苦しみ、、?!ながらイメージし実際に鳴らし、試し、、、完成に向かって進めていきますねー★\(^-^ )♪
なんか、ごちゃごちゃかいちゃってごめんなさい!
ぎんラブさんの作品の"今の音"が、アレンジの発想のもとになるので、実のところ、適切なアドバイス(えらそーな言い方ですっねん。すみませんっ!)
はちょっと難しいかな、、かえって失礼にあたってしまうな、、って思いまして。。(^_-)
何かの機会に、ラフな状態をお聴かせいただけるようなことがあれば、、、っと思います!
まとまんない文で、ごめんなさいー★\(^-^ )♪m(__)m

>● 大洋村/せんさん。
こんばんわおん!
大洋村は、秋の風景もさわやかで気持ちよさそうですねー。。

>● 富士山は、いつの間にか9合目以上は白い/MKさん。
こんばんわでし!
あらっ!お引っ越しでしたんですねー。
さぞや、ばたばたと大変なこととおもいますー。
BGM<ぜんぜーーん猛省心配ご無用ですのよんんんん!!
ほんとにほんとに!
ちょくちょく立ち寄っておりますのですよんっ★\(^-^ )♪

飛行機での輸送は、、かなり気を使いますよね。。。ほんとに。。

>● こんにちは〜♪/ヒロ坊さん。
いらっしゃいませっせ!
こちらこそいつもありがとうございます。
ライブインフォ、サイトインフォありがとうございます!
また、いつでも告知してくださいーねっ。。(^_-)!

>● 金曜ショータイム/せんさん。
おつかれさまですー!
いいプログラムに出逢えて、よかったですー。
心に残る歌に出逢えるって、ほんと、いいですね。。

ちょっと暖秋?!?!って感じの陽気、さわやかな秋晴れでした!
そして、11月。。
つい言ってしまう。。
早いなーーーーーーーーぁぁぁ。。と、つい、、ねっ(^_-)!


金曜ショータイムせん 2003年 10月 31日 23時 15分 13秒

今日の「金曜ショータイム」は素晴らしかった。いつも帰りが遅いのでビデオのタイマーをセットしておいて見たのですが、こんなに内容が素晴らしいのはめったに見れません。
伍代夏子さん、神野美伽さん、立川志らくさん、の出演でしたが、歌としても、ショーとしても完成された大人の芸で、そのあまりにもの素晴らしさに思わず涙が出ました。
立川志らくさん、歌も歌いました。 そうです! 歌に垣根は有りません! 狭いジャンルを越えてどんどん どんどん広がる事を望みます。

こんにちは〜♪ヒロ坊 (hiro@where-i.net) 2003年 10月 31日 12時 59分 49秒
URL:http://hiro.where-i.net/ribbon/

くみこんさん、こんにちは。
先日はレスありがとございました。

>あみチャンへのメッセージ、これからも必ずお伝えしますねっ(^_-)!

本当そんな風に言って頂けてメッチャ嬉しいですo(*^∇^*)o
またお願いすることがあると思いますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

あと・・・
以前、僕にこちらのHPを教えてくださったロサビアくんこと杉本啓介くんが2度目のライヴをやるのですよ。
11月2日ってことで日にちも迫ってますし
今回は大阪の高槻でやるので無理かと思うんですが
いつか東京なんかでやることがあれば是非くみこんさんにも見て頂きたいと思いまして・・・。
http://www.saxonz.com/top/studio73/what/event/event1102set.html

僕がやってるKEISUKEくんのHPで動画も見れるので
お暇なときにでも是非ご覧になってください<(_ _)>
http://hiro.where-i.net/sugi_kei/index2.htm
「11月のレイン」って曲が僕の一番のお気に入りです♪
今の時期にピッタリですね。

では♪

富士山は、いつの間にか9合目以上は白いMK 2003年 10月 30日 23時 46分 17秒
URL:http://www.t-samukawa.or.jp/~kohmura/

 若干だけお久しぶりです。多摩市に転居し、10階リビングルームから、富士山を、くみこん様や大木様がご覧になるのとほぼ同じ方向に見ています。

 家の中は、まだダンボールの山であり、会社も珍しく忙しくて、皆様の書き込み等は見させていただいてますが、書き込みをする時間が取れませんでした。
 当集合住宅は特定の業者によるマンション用光ネットしか利用出来ず、開通に時間がかかり、さしむきブロードバンダーは中断中で、ダイアルアップ接続のみですが、私めの部屋に出ている電話端子が子機用となっている関係から旨く接続出来ませんでした。

 みずき様、歌のプロに対して、小学校低学年レベルのBGMを聞いて欲しいなどと、たいへん大それた事をご案内したと反省しております。くみこん先生には、ずうずうしくも何度も、聞いて欲しいと要請してきました。それも猛省すべきですね。

 トラちゃんには、やはり・・・の呪いが未だ少し残っていとのかもと、ちょっとだけ感じました。

 例の実験装置の米国特許出願に関して、やはりワーキングモデルを見せる必要が出てきて、出掛けたいのですが、わけの分からぬ眉唾物に金を掛ける事の問題も有りますが、とにかく、ここ2,3週間は公私に出られない状況です。従って、良く整備して来週明けには米国の特許事務所に送り、事務所から見せて貰う予定です(振動や航空輸送での低温で壊れるリスクも有りますが)。

大洋村せん 2003年 10月 30日 22時 22分 50秒

カラオケおやじさん、大洋村はとても良い所ですので、機会が有りましたら是非おいで下さい。海のそばで気候も良いです。しかしながら年を取ってからだと交通の便や買い物、病院などで少々不便かも知れません。

ギンミーラブミーさん、我が家のミミズも太くて元気です。なにしろコンポスターの土はたっぷりで消毒などは全くしていませんので最高の土ですから。
時々はとかげも見かけますので、ネコにやられない様に石垣を作ったりして隠れ場所を提供しています。庭にアリやとかげがいると、例えばゲジゲジとか、虫の死骸などかたづけてくれるので助かっています。

雑草自慢、曲自慢ギンミーラブミー 2003年 10月 30日 07時 38分 09秒

くみこんさん、みなさん、ぐっと秋も深まってきましたね!?周りではプチ風邪を引いている人が結構います。この冬はSARSの再発の恐れも大きいので要注意です。

ところで、せん様、カラオケおやじ 様の庭の雑草の話に私もうんうんと頷いています。我が家の庭も雑草が伸び放題でご近所の人が見かねて刈り取りに来てくれる程です。私がこう云うと如何にも自慢げに聞こえるのが不徳の至りですが・・・要するに夫婦揃っての無精者だと言うことです。でも、私の性格からすれば、ミミズは太くて元気だし、雑草とは人間の言葉で面倒だから一まとめで云って片付けてるだけだし・・・で、この有様は至って普通の状態にしか思っていません。寿美さんの歌ではありませが、雑草が付ける小さくて可愛い花の方が心が和みます。

も一つところで、くみこんさんに又ご意見のおねだりです。例の「おとうさん」ですが・・・ベースラインは一箇所を残して完成し、前奏、間奏、エンディングに入っています。間奏、エンディングは結構すんなりと決まりそうで・・・特に間奏は主旋律よりも良いかも?と、こっちを主旋律に入れ替えようかとも思ったりで優柔不断振りを発揮してます。で、前奏ですが「語り」優先のイントロから入るのでリズムは変拍子だし・・・で、くみこんさんの場合はこのような時のバッキングはどの様にされますか?ごく基本的なところで結構ですのでアドバイスなど頂ければ嬉しいです。

うちの場合は…カラオケおやじ 2003年 10月 29日 08時 17分 09秒

雑草に泪 でした。(笑)

初夏の頃は抜いても抜いても生えてきました。
今は畑してませんが、当時は泣けましたネ。

せんさん>
大洋村のHP見てみました。
とても良い所ですね!
一度訪れてみたいです。
ボーっと海を眺めて歌でも口ずさんでいたいような・・・


雑草の泪異聞せん 2003年 10月 28日 22時 46分 15秒

我家の庭の雑草には泪は有りません。何故なら雑草の方が普通の花より威張っているので。・・・単に手入れが悪いだけです。

今回の野球は凄かった。たまにスポーツニュースでしか見れませんでしたが、こんなに迫力の有る試合を見た記憶は今迄有りませんでした。

日曜日には大洋村の母の所へ行って来ました。83才の母は一人暮らし、なんとか元気なのが救いです。父が大切にしまっていた一冊の本を貰って来ました。母が少しずつ読んでいたそうです。・・・海は風が強く荒れ模様でした。近くの温泉に入って、野天風呂から松林の向こうの海を眺めて来ました。さすがにサーファーはいませんでした。

戦い終わって。。(^_-)-☆管理人くみこん 2003年 10月 28日 00時 45分 22秒

>● 今日はお休み/せんさん。
こんばんは!
記事拝見しましたー。
充実感が笑顔からにじみ出ている感じの、いい表情をしていますねー。

素敵で素朴な秋の風景、素敵ですね。。

>● みれなかったです〜/みずきさん。
いらっしゃいませ!
ゆかりんりん、ご機嫌うるわしゅーーー!
戻り鰹のサラダ風とか食べながら、飲みたいねん!
(具体的メニューシリーズ★\(^-^ )♪?!)

>● みずきゆかりさんへ/大 木 さん。
こんばんは!
お体の調子、いかがですか?!
朝夕、寒くなりました。どうぞ、ご自愛くださいね。。

>● トラちゃん残念でした/ピン&ギンラブさん。
こんばんわんにゃん!
いやーーー、もー、ほんとに、よく戦ってくれましたー。
仙ちゃん監督には、有終の美を飾っていただきたかったけど、、
あのダイエー打線に、よく食らいついたな、、、って思いますー。

先週から日米で頂上争い!!
一喜一憂の日々でしたーーー。
ケータイサイトのありがたみを、しみじーーーーーみ感じた日々でもありましたー!
でも、精一杯何かに挑んでる姿を見せてもらって、、ほんと、
ありがたいっすーーー\(☆^〇^☆)/

トラちゃん残念でしたピン&ギンラブ 2003年 10月 27日 21時 31分 18秒

くみこんニャマニャマ、トラちゃん残念だったニャン!
この前タイになった時に後一勝して欲しいニャン!とお願いしたんだけど・・・本当にその一勝は果たして呉れたので私は嬉しいのだニャン!

タイガースもダイエーの強力打線を相手に良く頑張ったと思います。
18年前は日本一まで上り詰めて後が続かなかったので、今回は未だやり残した事があると思えば来年に繋がるでしょう!
それにしてもMVPの杉内投手は素晴らしい投手でした!


みずきゆかりさんへ大 木 2003年 10月 27日 19時 10分 20秒

ゆかりさん、ご無沙汰しています。ちょうど月島で式を挙げられるころ、体調思わしくなく、折角ご案内頂きながら出席ができず、誠に残念に思っております。ゆかりさんのHPは拝見しているのですが、お祝いのカキコも時期を逸してしまい、書けずじまいでした。ゆかりさんのこと、忘れた事ありません。本当に今ごろですが、くみこんさんのこの場をお借りして、私のメッセージを記します。『ゆかりさん、ご結婚おめでとうございます。どうぞ末永くお幸せにお過しください』ご健康で頑張ってください。
ゆかりさん、MKさんのHPのURLはhttp://www.t-samukawa.or.jp/~kohmura/audio&videoです。

みれなかったです〜みずき 2003年 10月 27日 15時 39分 46秒
URL:http://members.aol.com/mizuki2000

くみこんさま、こんちわわ。
MKさん、あたりです。ビルダーでつくってます。みずきのHPは。
オルゴールBGMほめてくれてありがとうございます。
つたないページですが、なごめるように、かわいくしよう!と
心がけてます。(単に自分の好みでっ??)
HP更新しつづけていくのってタイヘンですよね。
がんばりましょう!
ね、くみこんおねえ様もね。
そ、MKさんのURLに飛ぼうとしたんですが、見れませんでした。
URLちがいかな??
むむむ??

今日はお休みせん 2003年 10月 26日 10時 20分 05秒

下記に 寿美さんの記事が載っています。よろしかったらご覧下さい。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/20031025uc01.htm
寿美さんに限らず、現状に甘んじない一生懸命な人が大好きです。

門柱の上で近所のねこが日向ぼっこ
ちょっと体をなでると迷惑そうな顔をして

ぶどう棚の中間の鳥の餌台にリンゴのかけらが一つ
時々はパンのかけらや米粒少々

みかんも大分色づいて来ました
陽が当たり葉も光っています

落ち葉まじりの芝生とそよぐ木々
空は高く青い

今日は久し振りの休みです
愛車に乗って海に行きましょうか

くみこんさん、ごぶさたばかりですみません
燃える秋!!いいですね。大好きな秋です!!

燃える秋!!\(◎o◎)/管理人くみこん 2003年 10月 26日 00時 53分 57秒

>● 一勝出来て良かったニャン/ピンちゃん!
こんばんにゃろめー!
ほんっとに、目が離せにゃーーーーーいわねっ!

>● ろれるがまわってまへん!/ピンにゃん。
にゃんてことにゃいわーーーん!

>● うれひい/ピンちゃんと共に勝利を願うお○らさん。
こんばんは!
やったーー!すんごいことになってますねーー(^_-)!

>● Sibelius2をゲットしました/ギンミーラブミーさん。
いらっしゃいませ!
アレンジもちゃくちゃくと進んでいるようで私も嬉しいですー。
音色、フレーズ、テンポ、ニュアンス。。。
楽しさと大変さと、、もろもろ相まって、創っている時の過程は、ほっんと
いろいろですー。
完成したときの、何とも言えない達成感や嬉しさっっ!をぎんラブさんも
ぜひっ!感じてほしーですー★\(^-^ )♪

>● ありがとございました〜♪/ヒロ坊さん。
こんばんは!
いらっしゃいませー!
素敵なメッセージ、ありがとーございます!
照れるなぁぁっぁーー。(^o^)
あみチャンのご主人、とっても素敵で優しい方ですよん!
まさに、あみチャンとお似合いの美男美女カップル!!って感じですー。
あみチャンへのメッセージ、これからも必ずお伝えしますねっ(^_-)!

スポーツの秋真っ盛りの今日この頃。。
日米での野球!!!もーーーー、目が離せなくって。。。。
明日は、、、きっと、、、私、、泣きます!!

ありがとございました〜♪ヒロ坊 (hiro@where-i.net) 2003年 10月 24日 21時 01分 35秒
URL:http://hiro.where-i.net/ribbon/

くみこんさん、ご無沙汰しております。
先日は、僕のHPにカキコして頂いてありがとうございました。
そして、バースデーメッセージをあみちゃんに伝えてくださったみたいで
感謝感謝であります<(_ _)>
というか、あみちゃんに伝えてくださったとかそういうのももちろんスッゴク嬉しいんですけど
くみこんさんの暖かい優しさが僕はマジで嬉しいのです。
そういう優しさはあみちゃんも持ってますよね。
お二人が仲がいいのが分かる気がします。。。
くみこんさんはあみちゃんの旦那様にもお会いしたことあるんでしょうか?
僕はないんですが(←当たり前w)スッゴク仲いいんですよね〜。
ビミョーに妬けるんですけど(笑)そういうの聞くとすごく嬉しいです。
くみこんさんもいつまでもあみちゃんと仲良くいてくださいね(←僕が言うのもおかしいですが・・・汗)

またいつでもHP遊びに来てください。

Sibelius2をゲットしましたギンミーラブミー 2003年 10月 24日 07時 44分 34秒

くみこんさん、昨日から急に冷えてきましたね?風など引かぬ様にしてくださいね!我が家の面々は今日本シリーズで盛り上がっています・・・ピンも家内の横で一喜一憂しているようです。

ところで、「お父さん」の編曲をしこしこやってますが・・・ベースラインはほぼ出来上がりました。ワルツですので単調にならず、且つ重くならずと、途中転調部ではリズムに変化をつけて軽快さを出してみました。
ただ、こういう作業をSOLで行う場合は結構手間が掛かります。・・・で、遂に浄書ソフトの「Sibelius2」をゲットしました。このソフトはスコアが一括して表示され編集が楽なのと音符入力(くみこんさんも苦労していらっしゃるとか?)が左手だけのキー入力で出来てマウスで一つづつ入力するよりも数倍速いです。又、ファイル形式がMIDIの標準互換でSOLでも演奏出来てしまう優れものです。もともと北欧の人が開発したソフトの日本語版ですが・・・音楽を良く知っている人が作ったのだと感心しました。参考情報はhttp://www.dtmm.co.jp/dtmmnews/200302/news200302271.shtmlです。

でも、私への忠告は・・・道具が良くても中身がねーーーって云われないようにしなくちゃね!ですね。

サヨニャラ〜サヨニャラ〜ピン 2003年 10月 23日 22時 43分 46秒

くみこんニャマ〜、お○らニャマ〜、トラちゃん、連夜のサヨニャラでーす!

星野監督の「I Shall Return」は本当だったのニャー!

明日、もう一つだけ勝って欲しいニャー!

うれひいピンちゃんと共に勝利を願うお○ら 2003年 10月 23日 04時 27分 29秒

||^┏┓^ノ|| ムーアもう1勝!!

今日は
ナイト?VS.下柳→リガン→安藤→ウィリアムス
寺原もメッタ打ち?勝ちます!!

ろれるがまわってまへん!ピン 2003年 10月 22日 22時 10分 11秒

うれひいので、したのカキコろれるが回ってまへんでした。えらいすんまへん。

一勝出来て良かったニャンピン 2003年 10月 22日 22時 07分 59秒

くみこんにゅーーーーん!
今日はトラちゃん、やっと一矢を報いましたね!
私もトラちゃんどーニャルかってしてました。丸で借りてきたトラのようでホークスに手も足も尻尾も出ずじまいで終わりそうで・・・猫族なら鷹の爪にはニャンニャンクローで対抗しなきゃね!
又明日頑張って欲しいニャン!


トラちゃんどーなる?!(=∩_∩=)管理人くみこん 2003年 10月 22日 01時 28分 53秒

>● カーネルサンダースの呪い?/MKさん。
こんばんは!
なるほどーー!呪いエピ、よーくわかりました!
確かにバースに似てる?!か?!な?!

広東語と北京語<ほんっと!ぜんぜーんちがうのですー。。テレサテンさんは広東語のよーですね。

>● ^.^/ひさびさみずきさん。
>● ^.^ 超!おひさしぶりです/ひさびさみずき さん。
おーー!おかえんなさいませ!
楽しいハネムーンでしたことでせう!
今度、美味しいレバーペーストのカナッペとビールでもご一緒しませう!
っっって、妙に具体的なメニュー例だわさ。。。
ケンタのバケツ?!一緒にたべよー!ビールも、もちね!
また来てねっ!

>● みずき様の惜春歌MIDI/MKさん。
いらっしゃいませ!
BGM宣伝でもなんでも、なんなりとどーぞですーーー!

トラちゃんいかに。。。

>● 安心しました/せんさん。
こんばんわおん!
ご多忙、体調のほう気を付けていただいていれば、なによりですー。

いやー、しっかし、松井選手、素晴らしいですねー。
日本が世界に誇れる!
ニュースを見ながら、嬉しいのと、うまく言えないけど羨ましい?!のと、
ご本人の見えない所での努力たるや、とか、もろもろ考えてると、なんか、こう、じわっっっっっっとかきちゃいますー(^O^)

トラちゃんも、いけーーーーーー!!!\(^o^)/\(^o^)/

安心しましたせん 2003年 10月 21日 22時 48分 02秒

ゆかりさんが無事戻られてほっとしました。
毎日ここを見ているのですが、帰りが遅く休みも無く無理矢理仕事が趣味になっています。そんな訳で今は書き込みが少ないのですが年内には終わると思いますので、ご容赦を。くみこんさん。

みずき様の惜春歌MIDIMK 2003年 10月 21日 22時 19分 01秒

 みずき様のHPは時々、覗かせていただいていました。トップ画面でのBGMの、惜春歌MIDIもパソコンに保存してあります(ちょっとした裏技で?)。HPは、IBMホームページビルダーを使ってご自身でお創りになられたと拝察していました。

 私めも、某歌手に関するパソコン用圧縮動画を某歌手ファンの方に伝達するため、最近HPをオープンにしました(それまでは、会社と自宅との間で、メール制限を超える情報の伝達等に使っていました)。

 惜春歌のBGMが可愛くて素敵だったので、私めもBGMを入れました。
くみこん様から、やっと小学校低学年レベルを認めていただいた、音楽勉強(モチーフのルールが絶対に存在すると信じての)の成果により、恥ずかしくも自作曲を入れています。ご主人様のお帰りが遅くてお時間のある時にでも、マイHPのBGMをチラッと聞いていただけると幸いです。URLは http://www.t-samukawa.or.jp/~kohmura/ です。

 くみこん様、マイHPのBGM宣伝をさせていただいて、すみませんでした。今日の試合は延期ですね。

^.^ 超!おひさしぶりですひさびさみずき 2003年 10月 21日 20時 54分 35秒
URL:http://members.aol.com/mizuki2000

くみこんさま〜舗綾筑哀瓮奪察璽犬鬚△蠅「箸Δ瓦兇い泙靴拭」
うれし〜ですう。私はまぬけなので、すぐに人様のお誕生日を忘れてしまいます。
親兄弟とダンナの誕生日くらいしか知らないかもしれません。
 ひさびさにお邪魔しましたが、変わらずににぎわっていらっしゃいますね。
MKさんの記事をちらっと見たら、とってもフライドチキンたべたくなりました。
今空腹中〜〜
いつも帰りのおそいダンナを待ってます。今のところ新婚なので、晩御飯は
いっしょにたべるように待ってます。
あ〜ケンタの淑濂式な香りを思い出しちゃいました。
あ〜
グ〜〜〜ッ。
おねえさま、こんどフライドチキン、いっしょにたべません?(もち、ビールと!)

^.^ひさびさみずき 2003年 10月 21日 20時 48分 40秒
URL:http://members.aol.com/mizuki2000


カーネルサンダースの呪い?MK 2003年 10月 21日 14時 46分 24秒

 くみこん様、ベーブルースの呪いは未だ活躍前のベーブルースをはした金でレッドソックスがヤンキースに売り渡した由来で、トラにはカーネルサンダースの呪いだそうです。

 トラファンの方は、ご存知の方が多いと思いますが、そんな名前の野球選手は聞いた事が無いと思いつつ、お昼休みに閑人がインターネット検索しました。1985年トラ優勝⇒ファンが、カーネルサンダース(ケンタッキーフライドチキン創始者 '80年没)の人形をバースに見立てて胴上げし、最終的に道頓堀川に投げ込んだ⇒何ヶ月か後に川底を探すも見つからず⇒トラ、絶不調が長期間に⇒やはりカーネルサンダースノ呪いか?・・・・・閑人の知識欲も満足に!

 くみこん様、お〇ら様、今日のトラはどうなるでしょうか?←呪いは解けているか?

 広東語ヴァージョンを勉強中とのことですが、謝謝、ニーハオ、乾杯、再見、東南西北くらいしか分りませんので、広東語、北京語も全く区別無しです。

小学校の時の親友から。。★\(^-^ )♪管理人くみこん 2003年 10月 21日 00時 26分 58秒

>● 4勝3敗で阪神!/くみこんと共に阪神を応援するお○ら さん。
こんばんわお!
うううううーーー!うえうえうえうええ。。。(v_v;)(v_v;)

>● 良い試合でした/ギンミーラブミー さん。
こんばんは!!
いやーーー、ほんっと!目が離せなーーーいことになってきちゃいました。。
ベーブルースの呪い<ニュースで知りました!なるほどどど。。

>● ズレータltute/お○ら さん。
どももん!
ずれーーーーた!恐るべしっっっ!ノーチェックだったもんで、、、(>▽<)

>● 「遥恋(ヤオレン)」/カラオケおやじ さん。
いらっしゃいませー!
さっすが、カラオケ情報、配信インフォ、はやいっすねーー!
すばらしっ★\(^-^ )♪
HP、とってもアットホームでいいですねー。
ご本人のカキコは、ファンのみなさんにとりましては、ほんと、
うれしーですね!
私は、、もー、ずーと、テレサテンさんの時の流れに身をまかせの
広東語ヴァージョンを練習中。。。
なっかなか、、上達しませんが、先日、北京大学留学経験のある日本人のかたに、『ううううー、サビだけ中国人っぽくなってきたわい!』っっと
うれしーーーーお言葉をいただきまして。。えへへ。

先日のお誕生日。
小学校の時の親友で、ここのところはメールだけ、、っとゆうお友達からおめでとう!のメッセージがありました。。
何十年もたってるのに、、、嬉しいものですね!(^_-)!

「遥恋(ヤオレン)」カラオケおやじ 2003年 10月 20日 23時 19分 36秒

くみこんさん、お久しぶりでーす!
週末はヤン・チェンの新曲「遥恋(ヤオレン)」(作詞:葉山真理、作曲:ha−j)のカラオケが配信されましたので、さっそく練習に行ってきました。(発売は22日から)
彼女のデビュー2曲目なのですが、二胡の伴奏も入ってとても中国っぽいスケール感のある良い曲です。カラオケも気持ちよく唄えました。
オフィシャル・ファンクラブのHPでは本人のカキコもあって、盛り上がってきました。アドレスは↓です。
http://www.yang-fc.com/

ズレータltuteお○ら 2003年 10月 19日 23時 35分 05秒

ノノノハ))
/つ 。⊂ヽ シクスク

良い試合でしたギンミーラブミー 2003年 10月 19日 10時 38分 30秒

くみこんさん、お○らさん、昨日のトラちゃんは残念でしたね!
ズレータ選手が決勝点を叩き出した球ですが、確か・・・2ストライク目を取った内角低めの直球と同じでした。ズレータ選手は審判のストライクの判定に不満の表情でしたが、その時最後の決め球もこの球が来ると確信したのでしょう。待ってましたとばかり打ちましたね・・・。

海の向こうでもベーブルースの呪いは健在だったようですが、日本のカーネルサンダースの呪いはどうでしょうか?目を離せませんね!

4勝3敗で阪神!くみこんと共に阪神を応援するお○ら 2003年 10月 19日 02時 45分 29秒

9回に安藤→ウィリーで勝てたのに!残念!
1.斉藤VS.井川 ×
2・杉内VS.伊良部 ×
3.和田VS.下柳 ×
4・ナイトVS.井川 ○
5.田之上VS.ムーア ○
6.斉藤VS.伊良部 ○
7・杉内VS.井川 ○

\(^o^)/\(^o^)/ありがとーございまーす\(^o^)/\(^o^)/管理人くみこん 2003年 10月 18日 01時 17分 07秒

>● 先日は/香織0202さん。
こんばんは!
3Rのほうにもおじゃましてきましたー。
あみちゃんも見てくれてると思いますーー!
みなさん、素敵なファンのかたで、いいっすねーー!

応援ありがとうございますーー。
これからもよろしくお願いいたしますねっ。

>● ベースラインの楽しさ/ギンミーラブミーさん。
いらっしゃいませ!
とどのつまりは自分が聞いて心地よい響きかどうかであって結局やってみるしかないと云う結論です。理屈は後から……<そーです!ほんと、そのとーりだと思いますよん!
知識と感覚、知識とセンス、知識と好み。。。。
答えの無い音楽という芸術ですから、、作者ごとの思い描いてる世界を
創り上げられれば、、、って思います!
ぎんラブさんも、、きっとできますわーーーー\(^o^)/\(^o^)/

ベースライン<とっっっても大事な要素ですねっ!

>● 目まぐるしい天気変化/MKさん。
こんばんわおん!
秋模様でありながら、、晴れると日差しが、、日焼けしちゃいそーな感じでもありますねー。。

地震!!!よーゆれました!!!
4階におりましたが、、、酔いそう?!でした。。
すぐドアを開けましたー。建て付けの悪いドアなんで、閉じこめられないよーに。。。\(>▽<)/

>● Happy Birthday!/お○らさん。
どももん!
あららら!!ねっとCGアイドルみたいな、、、あははっ!!

ありがとーございますー!

>● Happy Birthday!(2)/MKさん。
どーもでっし!
ありがとーございますーーー!
お忙しいご様子で。。。
また、出展がありましたら、ぜひ告知してくださいね!

>● Happy Birthday!(3)/ギンラブ&ピンさん。
いらっにゃいませっっ!
お!!!親子揃ってのお出まし!
ありがとーございますーーー!
ほんとに、この世に生まれてきたこと、不思議です。
この世に、『わたし』として生まれてきたこと。。
考えると、、、なんとも深い気持ちになります。。

っとゆうことで、、、
みなさまのバースデイメッセージ、ありがとーございました!
出逢った人に感謝し、両親に感謝したいですっm(__)mm(__)mm(__)m

Happy Birthday!(3)ギンラブ&ピン 2003年 10月 17日 18時 27分 53秒

くみこんさん、ニャマニャマ、お誕生日おめでとう御座います。
○○年前の今日、この世に生を受けられたわけですね!この世に生まれるということをあらためて考えてみるととても稀有な出来事のようですね?それこそ宝くじに当たるどころではない確率で、ある意味では競争に勝つ・・・と言うよりは天の思し召しとも思いたくなるような稀有な出来事のようです。そう考えると精一杯生きてやろうと思いますね!

そうニャンです!私だってくみこんさんやギンちゃんや皆さんと同じくらい貴重な存在ニャンです。お母さんも、そのお母さんも、その又お母さんもそうだったんだニャー・・・・。

Happy Birthday!(2)MK 2003年 10月 17日 11時 42分 28秒

 くみこん様、〇〇歳のお誕生日、おめでとうございます。
昨日位から、爽やかな秋となりましたが、その中でのお誕生日ですね。

 ちょっと珍しく多忙で、昨年、皆様が見て下さった東京駅北口でのドクター〇〇主催の発明展への出展も、要請は有りましたが今年は止めとしました。

 次第に本格的となってこられた、ギンミーラブミー様の音楽取組みに比べて、私めは仕事他が忙しくて、音楽の小学校低学年級勉学もお休み中です。

 お〇ら様、naname.jpgを覗いてきました。 

Happy Birthday!お○ら 2003年 10月 17日 07時 50分 52秒
URL:http://okera.k-server.org/naname.jpg

おめでとうございます。
「Sweet Pain」のパケ、鼻がないよん!
わ、わかいころ?

目まぐるしい天気変化MK 2003年 10月 15日 23時 04分 27秒

 先日、もう暖かさは戻らず、冬へ一直線と書こうと思っていたら、2,3日後に最高気温26,7度となり、その後11月中旬の気温となり、また13日は夏のような強い風と激しい雨でした。

 13日の茨城県における、強い風によるクレーン事故のついて、お役所はダウンバーストの風によると言っていますが、神奈川県でも東京、千葉でも台風に近い強い風が吹きました。
 台風に至らない熱帯低気圧が高速で抜けたようですが、天気予報では、雷の予報は出ましたが、風の予報は一切無かったと思います。陸上の各種情報はアメダスで詳細に把握出来るようですが、海上は、何故か、近年とみに情報不足となってきている事に起因しているのでは??

 厳しい一言:丸投げ政権(インターネットでも検索出来る固有名詞化)によるお役所元禄時代???

 今日夕方は、珍しく新宿に居て、5時過ぎに52Fへ行こうとしたら、震度3の地震のため、約1時間、全エレベータがストップでした。震度6だったら、一体どうなるでしょかねえ?

ベースラインの楽しさギンミーラブミー 2003年 10月 15日 22時 25分 05秒

くみこんさん、前回のお話に刺激を受けて「お父さん」の編曲をいよいよ開始しました!素人の悲しさで・・・先ず他人様に笑われたく無いとの思いから、音律、和声など基礎の基礎を読み返してみましたが・・・とどのつまりは自分が聞いて心地よい響きかどうかであって結局やってみるしかないと云う結論です。理屈は後から付けるものとは技術の世界でも感じていたので、増してや感性の世界では尚更でしょうね?ただ、その中でも音とリズムを兼ね備えたベースラインが全ての基礎には違いないと思い、小節毎のベース音の入力を始めました。うん、やればやったで結構面白そうです。ベースラインは単純だけどパッセージの流れが自然に繋がればそれだけでイメージが鮮明になりますね!くみこんさん、有難う御座いました。そして今後もアドバイスを宜しくお願いしまーす。

先日は香織0202 (kaori19770202@mail.goo.ne.jp) 2003年 10月 15日 22時 09分 32秒

くみこんさんこんばんは!
先日は初めての書き込みにレスしていただきありがとうございます!アミちゃんのファンの方々のお祝いメッセージがribbonのファンサイト「3R」のほうにも沢山書き込まれていますのでそちらも伝えていただいたら嬉しく思います。

くみこんさんは、多岐にわたって活動をされている方なんですね!音楽に対する情熱はすごいものがあるなって感じ取れました!これからの活躍も期待しています!

>ギンミーラブミーさん
ご挨拶ありがとうございます。時々書き込みにきますので、宜しくお願いいたします!

天雀の本当の顔無顔 2003年 10月 15日 07時 21分 16秒

「天雀」の顔はジャケットの顔と本当の顔が違っています。彼女には隠したい過去があります。高校卒業後はNHKのBSジャズ喫茶のレギュラーアシスタントを1年間務めていました。それから、台湾でジャスミンという歌手を2〜3年やっていました。日本でもクラウンから「たそがれ」というCDシングルを出しています。日本に戻ってから、水商売に落ち、2〜3年不遇な時代を送っています。彼女に英語は話せません。「天雀」の経歴は経歴詐称ではないのですか。芸能界ではこういった事が日常茶飯事なんですか。芸能界のモラルを期待する人。

ご興味いただいて、恐縮っす!(*_*)管理人くみこん 2003年 10月 14日 23時 34分 02秒

>● 3連休も…/カラオケおやじさん。
こんばんは!
連休はカラオケ三昧でよかったですねー!
通院とのこと、お大事にしてください!
ラジオニッポン、残念ながら、受信状態がわるくて。。しくしくです(v_v;)

>● なるほどなるほどです!/ギンミーラブミー さん。
どももん!
いやー、なんか、偉そうに書いちゃったことにご興味、共感いただいちゃって、、、ありがとーございます!
また、ちょくちょくおしゃべりいたしますー(^_-)!

>● 今日は早く帰って来ました/せんさん。
いらっしゃいませ!
まだまだお忙しいーよーですね。。
お体、ご自愛を!

ぎんラブさんともども、ありがたいコメント、ありがとーございますー!

出音(でおと)、録音(とりおと)、創造力と想像力、それとハーート。。
共感いただいて、、恐縮っす!ありがとうございますー。

とりおとが良くても演奏にだめじゃーダメだし、でおとが良くてもとりおとがいけてなきゃー、、またまただめだしー、、、機械が優れてても、楽曲がんんんんん、、、じゃ、、またまた残念だし、、、声が素敵でも、ハートがない歌じゃ、、、、、、超残念っっっだし。。

やっぱり、音楽って、何かだけじゃない、いろんな要素が重なり合い、、、で、できるんだーーぁぁぁって、いっつも思ってます!★\(^-^ )♪

そして、回りのたのもしく、優秀な仲間、スタッフ、友人、、いろんな方々に教えられ、助けられてるなーーーって、思っていますーー!

今日は早く帰って来ましたせん 2003年 10月 13日 17時 10分 37秒

くみこんさん、出音(でおと)、録音(とりおと)、創造力と想像力、それとハーートのお話、ギンミーラブミーさんと全く同じ感想です。しばらく前に「新宿コマ」に 小沢亜貴子さんとの縁で“伝説のステージ”を観に行った時も目の前で真剣なプロの芸をひしひしと感じて来ました。瑞ゆかりさんとの縁で「浅草公会堂」に日本舞踊を観に行った時もです。どんな事でも本物は素晴らしい。

普段何もなければ会社と家との往復がほとんどですが、寿美さんの歌が好きになって、追っかけ仲間を通し範囲が広がり、私の趣味の範囲外の芝居や踊りなどは観る筈も無かったのが観る事になり、その素晴らしさに感動し、私も自分の仕事をいい加減にしない精神を学びました。小沢亜貴子さんの歌や踊りは本物です。もうすぐニューヨーク公演で出発するとの事ですが、きっと向こうの人達にも感動を与えて来るでしょう。

寿美さんの“雑草の泪”“回転木馬”は両方とも名曲です。詞・曲・歌唱とそれぞれ融合して見わたす限りの空間を満たします。

なるほどなるほどです!ギンミーラブミー 2003年 10月 13日 08時 46分 11秒

くみこんさん、出音(でおと)、録音(とりおと)、創造力と想像力、それとハーートのお話・・・実感がこもっていますね!テクニカルな面、精神的な面・・・プロの皆様があらゆる場面で最善を尽くしていらっしゃる事がひしひしと感じられました。それと「でおと」「とりおと」なんて専門用語も教えて頂いて勉強になります。このような言葉を聞くとプロの皆様がどのような感性を大切にされているかも想像できて嬉しいです。これからも色々と教えてくださーい!

ところで今、私なりに、あらためて演歌の世界のイメージを組み立て中です。分っているようで分っていなかった部分もあるし、又停滞していると言われている演歌ですが・・・新しい流れが芽吹いているような処も感じています(特に最近の都はるみさんの曲などに)・・・、演歌にはやはり雑草のような生命力があるのかも知れませんし、そうあって欲しいと感じています。

BACK