掲示板過去の記事

BACK

少し心配ピン 2003年 11月 22日 17時 05分 58秒

くみこんニャマーーーン!お元気ですか?私は右目が殆ど全快て云うか全開で・・・いよいよ私たちロンゲ族の季節到来で気分は絶好調です。
ところで、今日明日はギンちゃんの奥さんと娘さんは、実家のお母さんのお見舞いで留守してます。で、家の中はギンちゃんと私の2匹だけで少し寂しいのと、ギンちゃんはしかめっ面してパソコンに向かって唸ってばかりで・・・私のご飯が少し心配です。でもね、さっき奥さんからギンちゃんへ電話があって、奥さんのお母さんの具合が大分良くなったと言う話と私の世話をちゃんとするようにって云ってくれたそうで一安心です。やっぱ、頼りになるのは女性です。でもね、ギンちゃんから離れないようにして時々ニャー語で催促しなくちゃね!

じゅげむのページカラオケおやじ 2003年 11月 21日 22時 33分 04秒

http://www.cablenet.ne.jp/~kiku-yo/jugemu.htm

昔は落語もよく聞いていましたが・・・

↓の投稿スミマセン。

じゅげむno 2003年 11月 21日 22時 27分 53秒


じゅげむじゅげむ・・は超最新用語MK 2003年 11月 21日 14時 38分 46秒

 寿限無寿限無五劫の擦り切れ・・・は、小学生以下で大ヒットしている最新用語みたいです。NHK教育が朝夕流し、絵本も品切れになる位ヒットしているとのこと。

 お〇ら様に、懐かしい言葉と書いたのは、私めの世に疎いことの反省すべきところで、実は超最新用語でした。お〇ら様は、お若いから「まんじゅうこわい」や「秋刀魚は目黒に限る」まではご存知ないですよね。

 お詫びに、かつ閑を持て余してか、調べた意味などを以下に。
寿限無:寿限りなく、5劫の擦り切れ:天人が3千年に一度、下界の巌を撫でるが、その巌が5回擦り切れる長さ、海砂利水魚:砂利も水魚も捕り尽せない、水行末雲来末風来末:水も雲も風も果てが無い、パイポパイポ・・・ポンポコナー:パイポ(唐)のシューリンガン王とグーリンダイ皇后の娘のポンポコピー&ポンポコナーが大変、長生きをした、等。

あれやこれやで・・・ギンミーラブミー 2003年 11月 20日 20時 14分 08秒

くみこんさん、みなさん、風邪には注意しませう。岐阜県では早くもインフルエンザが報告されたそうです。

処で、くみこん先生、「私のお父さん」のMP3ファイルの方ですが・・・
定年後生活設計を真面目にやり始めたら結構奥が深いと云うか底なし沼になっておりますので、その後進んでまへーん!〆切りだよ!っとか云わないでもう少しと云うか気長にお待ちくださーい。気にはなっていて昨日1回だけ通しでMIDIを流してみたら、少し離れていただけなのに結構違和感を感じる部分を発見したりで・・・その内やっつけますです。

∩||^∀^ノ|| ちわっす!お〇ら 2003年 11月 20日 14時 09分 10秒

風邪をひいてしまったようで頭がぼわ〜っとしてますo
くみこねえさんは風邪ひかないように気をつけてくださいねo
青春とは心の様相であるo(青春白書:ハクション!!)

>MKさん
いちえんだま ごえんだま じゅうえんだま スロットメダルのお○ら?!
じゅげむは2歳の姪っ子に教えてもらいましたo
万が一、富士山に噴火の兆候がありましたらお知らせ下さいo

季節感は何処へ?MK 2003年 11月 20日 09時 44分 53秒

 寒い日と暖かい日が交錯しているようです。昨日夜の電車は殆ど窓を開けて走っており、暑がりの私めは、コートと上着を手に抱えて、ワイシャツの腕をたくし上げていました。

 そんな日替わりの気温変化のせいか、わるい咳をする人も増えていますので、
ギンラブ様に見習って、風邪の予防注射を受ける予定です。今冬は、変な風邪を引くと、特にSARSと疑われて隔離される虞もありますので。

 〇〇稼頭夫さんは、確かにちょっと面白い、意識に残る珍しいお名前で、
くみこん様流に頼りになる夫という解釈も出来ますが、私めなどは、とっさに一瞬だけ、祖先が首刈族だったのだろうかと連想しました(地球上には少し前まで、戦利品を食した後の骨を積み上げて置く地域も有ったようで、写真で見た記憶からの一瞬間の連想。深く考えての大変、礼を欠く認識では有りません)。

 そういう発想でいけば、集富夫とか、集富お〇ら、食全富お〇ら、世界富男などが良いのかもね。

秋まっさかり!(^0_0^)管理人くみこん 2003年 11月 20日 00時 48分 30秒

>● ギンミーラブミー様、バークリー・・覗いてみました/MKさん。
こんばんは!
らくだの下着!<もーーーちろん!わかっておりますですわ!
暖かくて、、いいんすよねっ!えへへっ(^_-)!

>● 弟からのTELL/せん さん。
いらっしゃいませ!
甥っこさま、おめでとうございます!
弟さまの嬉しそうなご様子、よかったですねっっ!
サインげっと!こちらも、おめでとーござります!

>● ギンラブさんに感謝!!/じゅげむ・・・ちょうきゅうめいのお○らさん。
どももん!
をっっっ!青春が蘇っちゃったかしらっ!

>● 寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利の水魚水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶら小路ぶら小路パイポパイポパイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命のお〇ら様へ/MK さん。
どももももももん!
いやーーーー!最高記録の長さですわん!\(◎o◎)/
ビールとおつまみがこわいっっっっっっ?!?!(^_-)!えへへ!
この落語は、おばあちゃんから聞いたのが最初です!

>● ・・・長久命のお〇ら様へ(2)/MK さん。
いらっしゃませっせ!
西武の松井稼頭夫選手、前からすんごい名前だなーーーーっておもってるんですよーー。
なんたって、稼ぎがしらの夫ですもん!すばらしっっ★\(^-^ )♪

秋真っ盛りで、すっかり寒くなってきました。朝晩。。。
今みたいに、コートを着るほどではないちょい寒ぐらいの時期って、
好きですねー。
疲労も回復し、ばたばたモードに対応すべく、、なんとかやってます!

・・・長久命のお〇ら様へ(2)MK 2003年 11月 19日 12時 54分 19秒

 お〇ら様、長寿命の次は金持ちになる名前でしょうかね? 名前の、長久命を長寿命と間違えたお詫びに、新たな名前を提案させて頂きます。

 例えば、金城・金満・金沢・金海の日銀・シンドバット・ビルゲイツ・フォード・・・が苗字で、名前はお〇ら:ただし〇は、「け」とか「ぺ」以外。

寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利の水魚水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶら小路ぶら小路パイポパイポパイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命のお〇ら様へMK 2003年 11月 19日 11時 47分 07秒

くみこん様BBS開設以来の長いタイトルとなりました。

 ・・・長寿命のお〇ら様、長寿命を願ってか、また懐かしい名前を出しましたね!
ギターをお弾きになるとはちーとも知りませんでした。私めも過ってはギターとまんじゅうは怖い方でした。

ギンラブさんに感謝!!じゅげむ・・・ちょうきゅうめいのお○ら 2003年 11月 19日 07時 53分 28秒

ギターのジョー・スタンプ大先生の動画に感激しましたo
よ〜し、ギターアンプにつないで大音響で弾きまくるぞ〜




弟からのTELLせん 2003年 11月 17日 22時 57分 31秒

仕事から帰ったら弟から電話が有ったとの事、何事かと電話を入れてみたら
長男が大学に推薦で合格したとの事。とても喜んでいました。

宇崎竜童さんのサイン入り色紙を貰いました。
朝出勤したら、せん〇〇さん 宇崎さんの色紙要る? と経理の女性が
訊いて来ました。2つ返事で貰いました。
彼女はいろいろ行動範囲が広く、今回も会場の世話係でチケットの受付も
やっていました。(同僚には祭りの太鼓の先生もいます)。
サインは Ryudo Uzaki と普通では読めない位の達筆で
書いて有りました。もう一言漢字?らしい字が有るのですが、判読不能です。

ギンミーラブミー様、バークリー・・覗いてみましたMK 2003年 11月 17日 15時 56分 04秒

 ギンミーラブミー様、情報を有難うございます。バークリー音楽学校WEBを、翻訳ソフトで下段に和文を表示させながら覗いてみました(翻訳文は慣れれば理解OK)。

 DLLしていませんが、”お気に入り”に入れましたので、時間のある時に、ゆっくり読んでみます。

 未だ、引越し余波で力仕事担当を続けています。今日も富士山は綺麗で、寒くなるとの天気予報でしたので、コートを着始めました(らくだの下着:くみこん様理解不可能用語、は未だです。)。

ちょっとだけ疲労。。(>▽<)管理人くみこん 2003年 11月 17日 00時 44分 02秒

>● ミ・д・彡∩ 治ったニャン! ∩||^∀^ノ|| ちわっす!/じゅげむ・・・ちょうきゅうめいのお○らさん。
こんばっは!
ぬあんと!懐かしの番組ですことっ!

>● そろそろお尻に火が付いて来ました/ギンミーラブミーさん。
こんばんは!
今までの経験や実績から、さらに素敵な第二の人生がやってくるんですねーー!充実の時間でありますように。。

>● 作曲ソフト/MKさん。
いらっしゃいませ!
なかなかおもしろいカテゴリーを備えたソフトですね!
レポ、ありがとーございますー。

>● 果物入れ/せんさん。
こんばんわお!
お忙しい中、久しぶりにご子息を交えての団らん、楽しめたしたでしょうーー!ねっっ\(^o^)/

>● オリオン座/カラオケおやじさん。
どももん!
おさむそーー!ですねーーー。
私も、空、星空を見て、よく季節感を感じていますよんっ!

>● ケイコ・リーさん/せんさん。
こんばんはは!
ケイコ・リー<よく最近はテレビやラジオでも取りあげられていますねーー。
阿川曜子さん<泰子さん、、かな?!

>● 皆様の情報に感謝/ギンミーラブミーさん。
いらっしゃいまほっほ!
タイトル<いろいろありますよねー。。いろいろ悩みますよねーーー!
でも、とっても大事な大事な作品の一部ですもん、ね!!!

>● 「オーマイパパ」/せんさん。
どもんももんんっ!
いやーーー、懐かしのタイトルがずらーーーーり並びましたねっ(^/^)

>● 今朝は約10日振りにすっきりした空/MKさん。
はいはーーい!
すごい綺麗な富士山ですねーーーー!
感動ですよん!ありがとうございましーーー\(^o^)/

>● 富士山/せんさん。
こんばんはをんです!
を!懐かしの貴重なエピソードですね!
きっと、今のせんさんに活きているんでしょう。。

>● 感動しました/ギンミーラブミー さん。
おばんです!
盛りだくさん情報ありがとうございます!
ゆっくり見て回りたいです!

>● 夢の舞台/せんさん。
いらっしゃいませっせせ!
ライブレポ、ありがとうございます!
宇崎竜童さん<で思い出すのが阿木曜子さんのインタビューです。奥様の阿木曜子さんが、会心の出来の歌詞が書き上がったときに、お二人でお家で踊る★\(^-^ )♪、というエピソードです!なんか微笑ましいなーって!

>● 今日も出勤です/せんさん。
>● のど自慢/せんさん。
どもんもお!
ビデオでゆっくり視聴はできましたかっ!?お忙が氏の昨今のようなので。ねっ!

ここんとこばたばたと忙しく、、ま、それはありがたーーいことなんでよろしいんですが、、。
ちょいとハプニングなどもあり、、ちょっとだけ疲れが出てしまいました。。。(~o~)
こーゆーときには、、、ゆっくり休むに限りますねーーー!
寝酒でも飲んで。。って、、、ま、ちょっとだけならいいでしょーー★\(^-^ )♪えへへ!

のど自慢せん 2003年 11月 16日 23時 16分 52秒

私は「のど自慢」が大好きです。普段は好きな人の歌しか聴かないきらいが有るので、知らない歌を聴いた時など、誰の歌かな? と興味が湧きます。
今日のゲストは 北島三郎さんと 五木ひろしさんでした。
五木さんの「逢えて・・・横浜」も 北島さんの「恩返し」もとても心に沁みる
良い歌でした。「しゃぼん玉」を歌った6人組の若い女の子は モーニング娘。の様に元気よく踊りながら歌い、鐘は2つでしたが見ていてさわやかさに感動しました。将来はミュージカルに進みたいとの事、夢が叶う事を祈っています。

五木ひろしさんには深く感謝しています。田川寿美さんが今よりずーっと若い時に、五木さんから譜面通りの音の取り方の大切さを教わり、その手だてとして器を扱う事を進められ、フルートやギターやピアノを始めたそうです。
音取りの基本をしっかり身に付けた事は、歌手に取っては何よりの宝です。
五木さんには本当に「逢えて・・・良かった」ですね。

今日も出勤ですせん 2003年 11月 16日 08時 00分 45秒

明日立ち会い運転なので今日も出勤です。今月いっぱいは気を抜けません。
大好きな「題名のない音楽会21」と「のど自慢」のビデオのタイマーをセットして行きます。それにしても今日の「のど自慢」北島さんと 五木さんの超ベテランがゲストです。

いつも思うのですが、大物は一人だけにしてもう一人のゲストは 現在頑張っている若い人を呼んであげれば と思います。

夢の舞台せん 2003年 11月 15日 22時 15分 03秒

行って来ました。「宇崎竜童 Live Concert」
17時開演なので15時に行って並びました。すでに20人位並んでいました。
全席自由席、2900円、格安です。16時にはロビーから溢れた人が外に並んでいました。

第1部は我が街 四街道のメンバーによる 太鼓、日本舞踊、ダンス、クラシック演奏、小さな子供達の踊りなど多彩でした。太鼓はプロもいてとても良かった。ダンスも本格的でした。

いよいよ2部はロックです。デビュー31年目と言う 宇崎竜童さんはさすがスーパースターで、気持ち良い程 音が響いて来ました。夢の様な一時でした。ヒットメドレーも有りました。私は前から5列目中央の見やすい席を選びました。2000人位入る大ホールは一番後ろまで満席で、最後のアンコールの時は皆んな総立ちで手拍子で一緒に歌いました。

竜童さんがバンドを率いて歌っている時、同じ舞台に 夏美ちゃんがいれば良いのにとしきりに思いました。迫力有る舞台、それこそ 夏美ちゃんに似合います。歌は演歌だけでは有りません。ロックも良いものです。ジャズも良いし、生きている歌なら何でも良いのです。


感動しましたギンミーラブミー 2003年 11月 15日 11時 52分 50秒

くみこんさん、益々冷えてきましたね!私は今年の冬はインフルエンザが怖そうで・・・昨日、予防注射を受けました。@=¥4000と結構高いものですね?(以前は会社が負担で分りませんでした)

ところで、昨日やっと上原ひろみさんのCDが手に入りました(1W遅れ)。早速聴きましたが予想通り素晴らしい内容です。JAZZでこのような感動はJ.コルトレーン以来です。ホームページでの試聴で感じたクラシック寄りのタッチはやはり全編通じてそうでした。ジョン・ケージ氏達が始めた実験的現代音楽とJAZZを融合させたような世界でした。この内容だとやはりヨーロッパでの評価が高いのが頷けます。

さらには、昨夜は日本女子バレーが頑張りました!フルセットの末あの強豪キューバを破り、今日の中国戦までアテネへの望みを繋げたのは大したものです。19歳コンビの一人、メグちゃんが不調で、佐々木さんに交代してから流れが変わりました。でもメグちゃんが一緒になってベンチで応援していた姿に感動です。

最後はあの上原ひろみさんも通っているバークリー音楽学校のWEB上でのレッスン資料の公開に感激です。プロの音楽家を育成すると云うミッションに則り、現在でも一流のミュージシャンでもある教授陣がマルチメディアを駆使した教材の公開をしています。http://www.berkleeshares.com/
WEB上には玉石混合で音楽サイトは沢山ありますがこれほど包括的に情報を公開しているところは無いでしょう!私は全てDLしました。こういうところのUSAの凄さには感動です!

富士山せん 2003年 11月 15日 07時 51分 24秒

富士山や ああ富士山や されど富士山 なれど富士山
確かこんな短歌が昔有ったように記憶しています。
MKさんの所へ行きましたが、残念ながら私のパソコンでは見えませんでした。

新入社員の研修の時、会場は御殿場の「国立中央青年の家」でした。10月の寒い朝、男性は上半身裸で運動場を3回位駆け足しました。
雲一つ無い青空の下、富士山が天空に浮かび美しさの極みでした。
あの時年配だった創業者の社長も同じ姿で先頭にたって一緒に走りました。
いつの時代にも、何をやっても、創業者は尊敬です。

今朝は約10日振りにすっきりした空MK 2003年 11月 14日 23時 58分 37秒
URL:http://www.t-samukawa.or.jp/~kohmura/

 今朝は、約10日振りにすっきりした空となり、かなり下まで白い富士山が良く見えました。

 嬉しくなって、ベランダからデジカメで撮影しました(時間を気にしながら)。

くみこん様、皆様、拙いマイHPの壁紙にその写真を掲載しましたので、ご高覧いただければ幸いです。写真の左下に見えるのは八王子市です。

「オーマイパパ」せん 2003年 11月 14日 22時 48分 48秒

「オーマイパパ」何だかとても懐かしいです。すぐにメロディが浮かんで来ました。私は 雪村いづみさんの歌で良く聴いていました。確か いづみさん主演の「青いカナリア」の映画の中でも歌っていた様に記憶しているのですが、もう40年位前の事で定かでは有りません。いづみさんは英語の発音がアメリカ人にひけを取らない位きれいでしたね。「ロサンゼルスの日本町」とか「東京の空の下」「約束」など思いだします。

皆様の情報に感謝ギンミーラブミー 2003年 11月 14日 07時 35分 32秒

MK様、自動作曲関連ソフトの情報を有難う御座います。早速試してみようと思います。ご指摘の通り、各種自動作曲(メロディ)や編曲ソフトは数あれど・・・やはりそこには感動を伝えようとするモーチベーションが無いですね!?どんなに単純なメロディーでもあるいは言葉でも伝わってくるすばらしい感動が世の中にはありますが・・・それは、何なんでしょうね?

せん様、星野哲郎さんのお話を有難う御座いました。実はつい先日JASRAC主催の名古屋地区カラオケ大会へ多岐川舞子さんがゲスト出演していたので行ってきましたが、星野さんはJASRACの会長を務めていてユーモア溢れる、それでいて痛烈に世相を切りながらの挨拶がありました。やはり大作詞家と感じた次第です。

ところで、その星野哲郎さんの作品で「お父さん/有難う」の歌があることを知りました。水前寺清子さんが歌っているのですが・・・早速、聴いてみたところ私メの拙作とは雰囲気が大分違っていて・・・ある意味ではほっとしていますが・・・兎に角、歌の題名は登録商標みたいなものですから、ましてや星野大先生の曲と同じ題名にする訳には行きませんので・・・拙作のタイトルは「私のお父さん」にしようかと思っています。これはプッチーニの歌曲に同様の名前があるのですが・・・これは国も時代もジャンルも離れているので許されるのでは?と思っています。おっと、それとUSAポップスには「オーマイパパ」と云うのがありましたね!

ケイコ・リーさんせん 2003年 11月 14日 07時 34分 44秒

桃井かおりさんと良い勝負のあぶない女を演じていました。一口にジャズと言っても固定されない自由さが有るのもジャズの世界で、やはり広い世界です。

私のジャズはその昔 弘田三枝子さんからスタンダードへ入りました。なので元気良くリズム感溢れるジャズに慣れ親しんでいますので、ちょっと静かそうで、しかしコクの有るジャズは ちょっと 阿川曜子さんぽい感じがしないでもないですが、しゃれた大人の味で個性が違います。
ケイコ・リーさんもきっと固定ファンがたくさんおられる事でしょう。

カラオケおやじさん、こちらこそよろしくお願い致します。
川野夏美さんの応援もよろしくお願い致します。寿美さんの妹さんのような
感じで、若手では 大黒裕貴ちゃんと並んで私の一押しです。

すみません!カラオケおやじ 2003年 11月 13日 23時 51分 22秒

ひとつ削除して下さい。

オリオン座カラオケおやじ 2003年 11月 13日 23時 49分 49秒

こんばんは。
涼しさを通り越してめっきり冷え込んでいます。
現在の気温はアメダスで見ると4度しかありません。
まさか明朝は氷点下ってこともあるのでしょうかね!
先程会社からの帰り空を見上げると東の方から昇っていました。
いよいよ冬が近づいてきたという感じですね!

せんさま>
公私に大変お忙しいところ色々お手数をかけ、申し訳ありませんでした。
この場をかりて御礼申し上げます。
今後ともよろしくお願い致します。

オリオン座カラオケおやじ 2003年 11月 13日 23時 49分 48秒

こんばんは。
涼しさを通り越してめっきり冷え込んでいます。
現在の気温はアメダスで見ると4度しかありません。
まさか明朝は氷点下ってこともあるのでしょうかね!
先程会社からの帰り空を見上げると東の方から昇っていました。
いよいよ冬が近づいてきたという感じですね!

せんさま>
公私に大変お忙しいところ色々お手数をかけ、申し訳ありませんでした。
この場をかりて御礼申し上げます。
今後ともよろしくお願い致します。

果物入れせん 2003年 11月 13日 22時 30分 08秒

りんご、バナナ、レモン、柿、そして ざくろ。ざくろが入っていると何となく絵になる。

今日は久し振りに我が長男が帰ってくる。薬学部を出たので、都内の薬局で店長をしています。女房はなべ物の準備をして、風呂を沸かして、何時に帰って来ても良いようにしています。

朝、出勤前に「洋子の演歌一直線」と「サブちゃんと歌仲間」のビデオタイマーをセットします。サブちゃんの番組で 星野哲朗さんの記念行事の模様を流していました。星野さんの作品には、日本人の宝物の様な素晴らしい演歌の名曲がたくさん有ります。もう大分前ですが、星野氏が作詞するドキュメント番組を見た事が有ります。3日3番寝ないで荒らしの海岸をさまよって創られたのが 名曲「みだれ髪」です。文字通り作品創りに生命を賭けている、だから名曲になれるのです。「昔の名前で出ています」こんな歌を聴くと私は泣けて来ます。
「兄弟船」や 北島三郎さんの名曲の数々、やはり日本の宝です。

今晩の楽しみは NHK23:15からの ケイコ・リーさんのジャズです。
私は初めて聴きますのでどんな風だか興味深々です。

春先から始まった私の担当の機械も大団円を迎えつつ有ります。エンドユーザーは国なので図面段階から厳しいチェックが入り、私もそれに関してはプロの端くれですので、要望の真意をくみ取り深く掘り下げました。現在試運転や検査中ですが基本は合格で、12月始めに合同試験場に搬入です。なので15日は休めますので 我が街の文化会館で行われる 宇崎竜童さんとブギウギハウスのコンサートに行けます。

作曲ソフトMK 2003年 11月 13日 20時 38分 50秒

 もう秋ではない、気温の上がらない日が続きますね。

ギンミーラブミー様、今年一杯で1つの区切りとのこと了解です。未だ20年以上は大丈夫で、世の中では、仕事でも趣味でも2万時間位取組む(1日当たり8時間とすると約10年)と、一端の技となるそうですから、これから2つ以上の事を”もの”に出来ますね。いや3つ位OKかも知れませんね。

 話変わりますが、自動作曲ソフトというと、フリーやシェアーソフトが沢山存在するものの、出鱈目に音を並べるだけのソフトとか、あるいは予め数百のメロディを記憶させていてそれを出すだけのものが殆どですね。

 そういった中で、ちょっと面白そうなソフトを見つけました。日立系の2.5k円のものですが、8MB弱のソフトで、明るいとか、哀愁とか10種類以上のジャンルの中から選んで実行させると直ちに演奏してくれます。乱数を使ってその都度、音を組み合わせるようですが、出鱈目に音を並べるだけではないようで何とか聴かれるメロディとなっています。哀愁を選んで20曲ばかり演奏させましたら、1つ良さそうなものが有りましたので、保存し、SOLで楽譜表示させましたら大きく音が飛躍するけれども悲しいメロディであり、私めには発想出来ない組み合わせと感心しました。もしご関心あれば、次のURLからお試し下さい。URLは、http://direct.hitachi.co.jp/dload/mpeg/automidi.htmで、体験版では機能が絞られますので、ソフト電池利用側(14日間無料の電池を確保できます)でダウンロードしてお試し下さいませ。

 プロのくみこん先生には、ちょっと内緒で、ギンラブさんに連絡させていただきました。

 我がパソコンにやっと諸装置が接続出来て、いろいろと試行できるようになりました。ブロードバンドも10Mbps以上のスピードが出ます。

そろそろお尻に火が付いて来ましたギンミーラブミー 2003年 11月 13日 07時 46分 38秒

くみこんさん、皆さん、昨日あたりから急に冷えてきましたね!?如何お過ごしですか?我が家の方はピンの目もお陰さまで快方に向かって・・・もともと寒さには強いので一段と元気が出てきています。で、私の方はいよいよサラリーマン卒業の日(今年一杯)が迫ってきて・・・お尻に火が付いて来た感じです。夏休みにサボってやっていなかった生活設計をついに真面目にやらにゃーいかんくなっちゃって、黙っていても年金も失業保険も呉れませんし、ささやかな退職金でも税金は払わにゃいかんしー、です。

政府は年金改革とかで色々と案をだして来ていますが・・・・とにかく、判り難い話ばかりで、テレビでは江角マキコさんが「年金が貰えなくなるって云ったのは誰?今払えば将来必ず貰えます」と云うキャンペーン?をやり始めたがよけいに白々しい感じだし・・・で、自分がしっかりする事が大前提になったことを今更ながら思い知らされています。

だけど、音楽は好きですよ!五体が老化する中でいい音楽を聴いて感激する感性だけは衰えていないのが有難いです。

ミ・д・彡∩ 治ったニャン! ∩||^∀^ノ|| ちわっす!じゅげむ・・・ちょうきゅうめいのお○ら 2003年 11月 13日 02時 16分 53秒

わっと!ベストヒットUSAやってる!
メンアットワークやんo 
「ごきげんいかがですか?小林克也です!」
わたしは当時、高校生でしたo 

和解。。?!★\(^-^ )♪管理人くみこん 2003年 11月 13日 02時 11分 37秒

>● お目メが開いたじょー/ピンにゃっ!
こんなんにゃり!
おーーー!だいぶ回復ねっ!おめでとー。
あたしも、コンタクトレンズ、ちゃんと洗おうーーーーっっと。。
バレーもいいし、今度の日曜日は、、、Qちゃんよん!

>● ピンちゃんへ/MKさん。
こんばんは!
すっかりお寒いですね。。
わたしも、ちゃんと衣替えしないんで、、、、重ね着したり、へらしたり。。。ってな感じですわん!

>● シャンソンを聴いて/せん
>● 間違えました/せんさん。
いらっしゃいませ!
わたしもクミコさんのテレビ、ちょーど観られました。
なんか、同じ名前なんで、前から気になってたんです。
私もあきらめないでがんばろ、、、って思いました。
簡単な言い方ですが。。。。>^_^<

すっかりばたばたしてて、目線に書きたいことを更新できず。。
おはずかしっっ、ですが。。
こちらに綴ってみまーす!
ずっと行き違いが尾をひいていた、とあるクライアントさんと、和解ができまして、、、ほっとしています。。
やっぱり、ひっかかる気持ちがのこったままは嫌だし、、ね。。
自分が誤解をされたまま、、だったら、それも嫌だし。。ね。。
新たな作品のオーダーもいただいて、やり甲斐が増えて嬉しいですー★\(^-^ )♪

間違えましたせん 2003年 11月 13日 00時 47分 28秒

D.F.O.さんごめんなさい。名前を間違えてしまいました。

シャンソンを聴いてせん 2003年 11月 13日 00時 38分 06秒

クミコさんのテレビを観ました。声帯から血が出る程歌っても仲々売れないシャンソン、何故なのだろうと思います。他の歌手のシャンソンを聴きに、上野池之端のライブハウス「Qui」に行った事が有ります。洒落たお店でしたがそれ程の人数は入りません。

戦後間もなくの頃は物質的には何もなかった。戦争で全て失い、世間同様 私の家も6畳1間の倉庫みたいなアパートに5人家族で文字通り無一文からの出発でした。ゼロを経験した人は強い、あの頃は日本人皆んなで頑張った。頑張れば結果がついてきた。夢が有りました。・・・しかし今は違う。どこかで何かを間違ったようで、頑張っても結果がついて来なくなった。陰でうまく立ち回る者が庶民の税金を合法的に着服したり無駄な投資をしたりで、夢を失い庶民に元気が無くなって来た。

シャンソンや演歌は元気さから言えば、やや暗めの歌が多い。明るさを求める庶民に敬遠されている、そんな気がします。その反面、今風の若者の歌やロックなど、そして最近のジャズや T.F.O.の演奏等はリズム感も明るくて、人々がそれを待っていた様な気がします。
夏美ちゃんの歌声も、天性の明るさや元気の良さが有ります。近い将来きっと広く世間に受け入れられる、そう思います。
現在は個性の時代、決して人まねをせず 元気良く個性を売り込みましょう。

公平な文化国家、大人の社会になってこそ シャンソンは受け入れられる、そんな気がします。シャンソンが売れるにはもう暫く時間が掛かりそうですね。

ピンちゃんへMK 2003年 11月 12日 11時 10分 59秒

 くみこん様、寒いですね。私めは未だコートを出していないため、上着が少し厚手に変わった位で、真夏と全く同じ枚数しか着ていなくて、やはり寒いですね(1年の内の8ヶ月位が同じ格好です)。

 ピンちゃん、良かったニャン! ご主人様と奥様、及び抗生物質のない縄文時代生まれでなかった事に感謝しなくちゃあね。丹下ピンなんて、お仲間の異性からも評価されないですからニャン。
 最近、養殖場の鯉が沢山死んでおり、一般の小川の鯉まで波及しているようですが、地震など災害時に食べようと目を付けていた近くのドブ川の鯉まで居なくなるのか心配だニャン。
 ピンちゃん、ご主人様は、幅広くフィーバー出来る器用なお人のようですね。私めは、いつまでも巨人・大鵬・卵焼き的に、某歌手の歌が好きだと思ったら、他の歌手にはフィーバー出来ないタイプです。だから、もともと有り得ないと言われ、必ず眉唾的に見られる実験に10数年も取り組んでいられるのかなあ?

お目メが開いたじょーピン 2003年 11月 12日 07時 30分 46秒

くみこんニャマー!私の右目が大分よくなりました。満月までは行ってませんが8分がた元通りに大きくなりました。先生はもう一度来なさいと云ってますので未だ安心は出来ニャイんだけど・・・気分的にはニャンニャンでーす!
ところで、ついこの間までギンちゃんちはトラちゃんフィーバーだったのがいまは女子バレーフィーバーですよ。19歳コンビとかでまだあどけなさが抜けない女の子が頑張っちゃってるので奥さんや娘さんが黄色い声張り上げて応援してます。この前、ポーランドに競り勝ったときには男のアナウーサーが感激して声を詰まらせていたので女子選手がマイクを取って笑顔でインタビューをしてましたが・・・日本はホントに女系社会になっていますね!でも良いことかもねーーー?ニャンニャンニャン○

寒いっっっっす(>▽<)管理人くみこん 2003年 11月 12日 00時 50分 42秒

>● 今年初めて聞く12月上旬の気温/MKさん。
こんばんは!
さむいですーーーー!
今後の動勢が気になるご記述ですね。。ありがとうございます。

なんか、9月からいきなり3ヶ月すすんじゃった今日この頃ですねー。。
なんか、もぅ、寒いですよんん。。。
また、恐怖の喉ケア注意報の季節がやってくる。。。。(v_v;)
皆さまも、体調、ご自愛ください、ね!

今年初めて聞く12月上旬の気温MK 2003年 11月 10日 15時 45分 29秒

 今日、明日は12月上旬の気温とかですので、皆様、お気をつけ下さい。2,3日前は9月の気温とか暑かったのに、それでもやっと平年以下になりました。

 さて、前カキコの続きですが、生命保険予定金利の切り下げ(過去分を含めて)、年金の受取額の低減(過去支払時の約束の反故)、銀行への多額公的資金(税金もしくは納税者を担保として)投入と銀行による一部業界への再建放棄など一種の徳政令が進んでいると考えるべきでしょう。

 ただ、それらが進んでも、根っこの巨大政府借金低減とは関係有りませんし、借金の縮減計画も公表されていなし、従来ペースで国債や財投債など(名前が変わっても政府保証)が発行されており、到底、このままでは済まないと考えるべきでしょうか? 対外貿易は、そのまま維持出来、国内の賃金や債務を実質的に大幅低減させる方法を考えられば、各個人の対策は立てられる筈ですがね。???  

話題がいろいろ盛り上がる中で。。。(=∩_∩=)管理人くみこん 2003年 11月 09日 21時 30分 45秒

>● ギンラブ様カキコに刺激されて危機感を!/MKさん。
こんばんは!
ピンちゃんはメッセージ、ピンちゃんもにゃんと喜んでることでしょーー(^o^)
世相が気になりますね。今夜の投票結果もなかなか興味があります。

>● 心配してくれて有難う/ピンちゃん。
こんばんにゃなのよん!
目は、女の子の魅力のひとつねっっ(−。☆)
私も、コンタクトレンズで目が乾いちゃったり、ゴミはいっちゃたり、飲み過ぎで?!目が腫れて上手くはいんなかってりさー、、、もー、目が大事ねっ!お大事にしてにゃん!

>● 元気ですか?/ワンカップ さん。
いらっしゃいませーーーー!
わうわう!嬉しいすーー!
を!なかなか興味深い情報っっ、ありがとうございますーーー!
こちらは、ちょいと、なかなかばたばたしてまして、すっかりたまり場に
ごぶさたしちゃってます。。。。(v_v;)
またちかじか、ワンカップ親方夫人とともにっっ、ご一緒できます日を、
ほんとにほんとに楽しみにしてますっっねっっっ\(^o^)/\(^o^)/

>● 金曜ショータイム/せんさん。
こんばんわん!
お忙しいなか、良いプログラムを鑑賞できて、よかったですねっっっ★\(^-^ )♪

>● 上原ひろみさん、ソルドアウト!/ギンミーラブミーさん。
どもんもん!
いやー、すごうですねっ!上原ひろみさん。
情報、ありがとうございます!
日刊スポーツの記事のデカさ(本紙)ったら、まあ、すごい期待度が表れてましたねーーー!

選挙、野球、お相撲、バレー、っと、テレビ桟敷鑑賞にもろもろ目がいってしまう今日この頃ですが。。。
今日の私のいっっちばんの喜びは。。。
テニスの杉山愛さん、シングルス世界ランキング10位ランクインっっでございますー!
すばらしぃぃぃぃっぃーーーー\(^o^)/\(^o^)/

上原ひろみさん、ソルドアウト!ギンミーラブミー 2003年 11月 08日 12時 50分 56秒

くみこんさん、上原ひとみさん情報を有難う御座いました。
ならば・・・と、私も探しましたら、既にホームページ迄出来ていました。
http://www.yamaha-mf.or.jp/art/official/hiromiuehara/
イギリスでのコンサートの報告が結構詳細にされていましたし、
ディスコグラフィのページにはファーストアルバムの「Another Mind」の中から3曲(各1分づつ)の視聴まで可能です。フュージョン良し、ブルース良し、コンテンポラリー良しです。どれも、ジャズ本来のイモーショナルでエネルギッシュな感性が溢れているのに奏法はむしろクラシックに近いと感じました・・・これが彼女の持ち味かも?明日にはこのアルバムが入荷するはずで楽しみです。

更に、驚いたのはこの11月に東京、大阪、名古屋、福岡のジャズクラブでライブが開催されるので・・・・矢も盾も溜まらず東京、名古屋、大阪のクラブへ問い合わせたら全てソルドアウトでした。何と大ブレークですね!

金曜ショータイムせん 2003年 11月 07日 21時 36分 37秒

今日の出演者は 小柳ルミ子さん、藤あや子さん、冠二郎さんでした。
ルミコさんは“ニューヨーク・ニューヨーク”とか“キャバレー”など ライザ・ミネリの歌を踊りながら歌いました。衣装もミネリ張りのショータイムにふさわしい短いものでした。歌も踊りも大人の芸で良かったと思います。

元気ですか?ワンカップ 2003年 11月 07日 00時 20分 46秒

ご無沙汰しております
お元気にしていらっしゃいますでしょうか
私はそれなりに元気で暮らしておりますが・・・
最近ワンカップ2号が某6F飲食店で暴走気味でございます
大分寒くなってきたこの頃、季節外れの大汗を書くことの多い最近です

挨拶代わりということで
お仕事大変だとは思いますが頑張って下さい
お邪魔しました

心配してくれて有難うピン 2003年 11月 06日 19時 34分 51秒

くみこんニャマ〜〜・・・、MKニャマ〜〜・・・、私のこと心配してくれて有難うごニャイます。私はギンちゃんに言わせれば器量は良くないんですが、まん丸のお目々だけは売りニャンです!それなのに・・・片目が塞がっちゃって・・・、これじゃご近所のポン太ちゃんにも嫌われそうで憂鬱です。
だから、今日は素直にギンちゃんの奥さんとお医者さんへ行ってきました。いつもの通り首根っこに注射してもらってこれで終わりと安心した途端に、いきなり目薬をブチューと点されてしまいました。敵もさるもので、顔の前からだと私が暴れまくるので頭越しに一瞬の早業です。でもね、その後なんだか泪目が軽くなったようで・・・少しだけお医者さんに感謝してます。早く良くなって又くみこんさんちへ遊びに行きたいです。

ギンラブ様カキコに刺激されて危機感を!MK 2003年 11月 06日 11時 51分 25秒

 ピンちゃんの涙腺の病気は、私達と同じように細菌感染に因るのでしょうから(素人直感)、抗生物質の注射または飲用により慢性化を防ぐ事ではないかと感じます。
 ピンちゃん、その程度の病気は、生まれた時が良くて,免疫力期待or天命を待つ時代ではなく、積極的方法で治療出来ると思われますので、ご主人様に”抗生物質オクレ”とお願いして下さいね。

 財政投融資(財投)の問題について、先日までの行政府の担当責任者がその程度の危機意識かと愕然とし、やはり、そうかと思いました。
 既に国債・地方債を合せて700兆円、加えて財投の借金が郵貯や簡保等から250兆+厚生年金等から150兆の合計400兆円有ります。

 合計1100兆円の多くが、道路やいわゆる箱物に投資されているようです。特に財投については、道路公団、旧JRなどの特殊法人等に貸し出されたものですが、その返済計画を含めて財投の詳しい収支がオープンになっていません。

 資産デフレの時代ですから、既に財投の400兆円は何分の1かの価値になっているのではと心配します。
 例えば道路公団は債務超過になっていないと言いつつ、一方で、政権党のNO.2が、道路公団の借金40兆円をJR方式で返済してはと発言しています(公団から財投勘定に返済すべき借金を、一般会計の借金に移し変えて、後で一般会計(税金直接で)で返済するの意)。
 
 同様に、他の財投も、殆ど返済されないのではないかと思われます。とすれば、国民が返さなくてはいけない借金は1100兆円です。現在、国民の貯金が1400兆円有ると言われますが、生命保険も含まれ、かつ重複カウントの貯金も含まれていて、国内でに国が係わる借金はもう限界でしょうね。さらに現在、税収が45兆円位ですから、どうやって返すのでしょうか?(7公3民位に税金を引き上げても駄目でしょうね?)

 こんな状態となっているのに、憲法で決められている行政府の長の国会議員や、その傘下にある官庁において、誰にも責任が生じない戦後のシステムとその運用が変である。行政府と独立の国会も変である。

 国債の評価が、途上国以下となっていますが、上述を見れば当然です。もう手遅れ⇒10年以内に大異変が起きる?と感じるのは私めだけでしょうか?(ヒント:生命保険の予定利率を法律で、過去分を含めて変更しましたが、これは一種の徳政令とも言えます)

引き続き暖秋。。?!(=∩_∩=)管理人くみこん 2003年 11月 06日 01時 19分 25秒

>● カラオケおやじさんへ/せんさん。
こんばんは!
をっ!情報ありがとーございます!
さすがっ!せんさーーん!

>● ブロードバンダー復活/MK さん。
いらっしゃいませ!
お引っ越し、おかたづけ、もろもろご苦労様ですー!
ほんと、たいへんですよね!でも、眺めのいい景色がそんな疲れを
癒してくれるかしらん!ですねーー(=∩_∩=)

>● せんさま/カラオケおやじ さん。
どももん!
せんさんはじめ、みなさまのネットワークと博学、に私もすっかりお世話になってますーー!

>● 選挙戦も大詰です/ギンミーラブミー さん。
どもももん!
ピンちゃん、だいじょぶかしらんん。。。。
よろしくお伝えくださいませませですの。。。
政見放送など、私もがらにもなく、ちょっと見ちゃったりしてますー。

あ!上原ゆかりさん情報!
11/5付け日刊スポーツに大きく取りあげられてますよん!
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-031105-0003.html
こちらには写真が無いのですが、本紙にはでっかく!でしたー。

秋の長雨?!かどうかはわかりませんが。。。
やっぱ、、、11月の声を聞きつつも、、、寒くないですねっ! (^oo-)

選挙戦も大詰ですギンミーラブミー 2003年 11月 05日 22時 39分 07秒

くみこんさん、皆さん、如何お過ごしですか?うちのピンは10日前頃から右目を患っています。どうも涙腺が詰まる病気らしく右目が腫れて半分塞がっています。見ていて痛々しいのですが医者へ連れていっても抵抗が激しく、注射をするくらいで充分な治療を出来ていないので心配です。だけど、こういう時は猫に限らず動物は人間より(少なくとも私より)は腹の決め方が据わっているようですね!天命としてあるがままに自分を通して生きているという感じです。

ところで、今日、やんごとない縁でとある候補者の決起集会とやらに駆り出されました。次から次へと地元有力者の皆さんの応援演説がありましたが・・・あの、前財務相の塩川さんも見えて一説ぶっていました。国政を担っていた当事者だった訳で当然ですがポイントを押さえた内容だったと感じました。聞いていてさすがにおとなしい私でも郵便貯金を財源とした特殊法人の無駄使い振りには腹が立って来ましたよ!兎に角、毎年国家予算の二倍の金額がそれら財政投融資という形でノーチェックに近い形(少なくとも民間会社から見ればですが)で使われていたらしいです。だから改革は国会からすべきとのお話でした。国は力を集約して大きな事業をするところに意味がありますが・・・それを機能する形に維持するのはこれまた大変なエネルギーが必要なのでしょうね?一票を大切にしなきゃーね!国民の選択は如何に?

せんさまカラオケおやじ 2003年 11月 05日 07時 54分 31秒

どうも、ありがとうございます。
また改めてご連絡したいと思いますので、宜しくお願い致します。

くみこんさま
聴かれたことありますか〜〜??
また何か分かりましたらお願いします。

ブロードバンダー復活MK 2003年 11月 04日 22時 13分 04秒

 転居も、ブロードバンドも復活するなど、少しづつ落ち着いてきました。10階でリビングルームから富士山が良く見えるので、空気が澄むこれからが楽しみです。
 
 例の実験装置は、米国特許庁審査官に見て貰うため、今日、梱包業者に出しました。電池が有って、リード線が有って、訳の分からぬ装置ですから、危険物を間違われる怖れも有って米国側の通関がスムーズに行くのかやや心配しています。

 本集合住宅では、或る1通信事業者(NTT系ではありません)のみの光マンションコースしか加入出来ず、しかもその通信事業者は、開通に1〜1.5ヶ月掛かると言っており、最短でも1ヶ月掛かる事に強く不満を言いましたところ、おそらく特急で処理をしてくれたようで、文書による申し込み書到着日から2週間で開通しました。

 しかし、メールサーバーの書き換えが1週間遅れとなっています。集合住宅共通部分の追加工事や宅内設置機器の送付は外部業者であり、料金のカウント開始も、ちゃんと予定通り進んだのに、机上で遠隔で書き込むだけの最も簡単な処理が遅れているようです。何処かの国のお役所仕事を思い出しました。

 宅内でのセッティングは自分で行いましたが、IP電話設定が、どうしても旨く行かないので、サポートに電話しましたら大切なセッティング項目に抜けが有りました(2頁だけの説明書しかなく、自己でセッティングを行った社員は本当は居ないのではないかと嫌みを言って置きました)。家庭内LANもばっちりです。スピードは10MB以上でていますが、宝の持ち腐れとなりそうです。

 鍵盤や音源は未だエアークッションに包まれたままです。音楽などとかけ離れた梱包・荷物移動・開梱などの、本来的には私めにピッタリの力仕事の10日間でした。

カラオケおやじさんへせん (senzaki@h7.dion.ne.jp) 2003年 11月 04日 01時 52分 34秒

先週の「題名のない音楽会」は録画してあります。もし宜しかったらダビングしてお送り致します。「D。F。O」は一言で言えば ヴァイオリンを弾く 松居慶子さんのようです。何もかもが素晴らしい!!

入れ違いになっちゃったかな?!↓管理人くみこん 2003年 11月 04日 00時 00分 06秒

>● ご存知ないですか?/カラオケおやじさん。
こんばんは!
HP拝見しましたー。
テーマソングなどのタイアップがあるようですね。
まずは、そちらの番組をチェックなさってみては、いかがですか?!★\(^-^ )♪
なにかわかったら、カキコしますねっ!
楽器の持つ表情を、またちがうコンビネーションでかたちにしちゃう、そんな感じかなっ?!

文化の日はいかがお過ごしで。。(^_-)!管理人くみこん 2003年 11月 03日 23時 52分 23秒

>● くみこんさんのコメントに納得です/ギンミーラブミーさん。
こんばんは!
いやー、そう言っていただけるとうれしーーですー!
MP3でW/masterアドに送って頂いてけっこうですよん♪♪♪
私なんかでよかったら、拝聴させていただきますっっ★\(^-^ )♪

>● 休みで〜す♪/せんさん。
いらっしゃいませ!
やっとお休み、、ってかんじですねっ。ご多忙、お疲れさまですー。
せっかくのお休みが、穏やかな日でよかったですねっ!

>● のど自慢・イン・シンガポール/せんさん。
どももん!
さっすが、奥様、チェックにぬかりなしっっですねー(^0_0^)(^_-)!

>● 上原ゆかり って、凄い!/ギンミーラブミーさん。
>● YUKARIさん、HIROMIさん、御免なさい!/ギンミーラブミーさん。
どーーももも!!
素敵なアーティスト情報、ありがとーございます!
20kgのエレクトリックピアノを引っさげて……<せんさんのお好きな松居慶子さんも、アメリカに渡った頃、機材一式トラックに詰め込んで、まるでマイナーリーグの選手みたいに?!大陸横断公演旅行をしていたことがあるそうです!
女性はツヨシっ?!

>● 上原ゆかりさん/せんさん。
どんもん!
じっつは、あたくしめもマーブルチョコレートの上原ゆかりさんを、ぱぱぱぱっっ!と思い出しましたーー。えへへ。
「N響アワー」<私の大好きな番組です。
昨日は観られなかったんですが、いつも日曜日にこれを観ると、ほっっと、リラックスできるのですー★\(^-^ )♪

文化の日でしたね。
なんか文化てきなこと、、してないな、、、と思いましたが、
ここのところ、英語を話す外国人のかたと一緒にいる時間が頻繁なので、
度胸愛嬌英語?!で\(>▽<)/なるべくspeak outを心がけていますー(-oo-)v
道は遠いなーー(#´-`#)

BACK