掲示板過去の記事

BACK

大木様、十二分のご自愛を!!MK 2004年 05月 05日 12時 05分 31秒

 大木様、連休明けには、短期間入院されるとのことですが、十二分にご自愛下さいませ!

 私めは、連休明けには、肺(OKでした)に続いて、全身の骨や骨盤位を詳しく検査される予定です。
 医者知らず(歯以外の)で、心身ともに若さ(何、馬鹿さだってえ!)を誇っていたのですが、このところ、心は相変わらず馬鹿さを発揮しているものの、身は何かおかしいのかなあ(潺憚)?(;。;)!!

最近の日本国周辺は台風発生地?MK 2004年 05月 04日 22時 36分 48秒

 最近は日本の周辺で、大きな低気圧が発生し、強い風が吹くことが多いですね。

 日本よりもう少し南で発生して、今日位の低気圧(990ヘクトパスカル)で風速が17.2m以上であれば台風と呼ぶそうで、いくら強い風が吹いても、いわゆる熱帯地方で発生したものでなければ台風とは呼ばないそうです。
 日本の近海も最近は温度が高く、しばしば大きな低気圧が発生するようですから、熱帯地方ではないところで発生した台風並みの低気圧を、新らたに命名すれば良いと思いますね。例えばタイフーンの代わりにジャフーンとか、台風の代わりに日風(ニップウ)とね。
 しかし、明治政府をかなり引きずったままの日本国ですから、東京湾で黄色や紫色の熱帯魚が普通に住むようになるまでは無理でしょうかね?

 5月1日に胸のCTスキャン検査や連続3日間の痰検査の結果が出ましたけれども、悪い細胞や悪い細菌は居ないそうで安心しました(肺の場合には長くて1年間位ですからね)((ё_ё)。
 追加の原稿書きを行い、かつ久しぶりに来た次女から、旧いパソコン(CD書き込み機能なし)から新しいパソコンへ、種々のデータを移す方法を教えてと言われて、HUBを買って接続するとか、クロスLANケーブルで接続して移す方法を提案しましたけれども、そのためのパソコン設定方法を教えるのはとても困難と判断し、FD経由で行なう事としたものの、受信メッセージやアドレス帳のエクスポート&インポート方法の指導もたいへん疲れるものでした(プリントスクリーンコピー、ペイントへの貼り付けにより、20枚くらいの絵を作って解説文を作成しました)。

 ということで、連休も、遠出する事もなく間もなく終りそうです(;。;)。

穐吉敏子さん、素晴らしい!ギンミーラブミー 2004年 05月 03日 20時 25分 54秒

くみこんさん、皆さん、ゴールデンウィークを如何お過ごしでしょうか?
浜松は凧揚げ祭りと花博が重なって近隣から沢山の人が押し寄せて来て活気が漲っています。4日、5日は街中でラッパの音を張り上げながら練りが繰り広げられます。

ところで、今日ハイビジョンスペシャルでジャズピアニストで御年74歳の穐吉敏子さんの最後の公演なるドキュメンタリが放映されていました。以前は秋吉敏子さんと書かれていたのでいつから今の漢字になったのか知らず、うっかり見逃すところでした。
彼女は日本のモダンジャズピアニストの草分けで、ナベサダさんなぞも薫陶を受けたとの事です。20代で単身USAに渡り一躍脚光を浴びたのですが、現地ジャズマンと結婚、出産、離婚、そして音楽的にも行き詰まり失意の期間を経て再婚、そして日本人の感性を中心に据え直したビッグバンド(彼女がリーダー)でのジャズで再評価された経歴の持ち主です。
私は彼女が最初の結婚直後に行った日本への凱旋公演を聴きに行きましたが・・・その時既に日本人ならではの感性を感じたものです。
その彼女が最後の公演を行ったとの事で寂しさを感じつつ番組を見ていましたが・・・その最後の部分で、なんと彼女は又ソロピアニストとして再挑戦をするとの話を聞き感動しました。
私の音楽へのモーチベーションをつなぎ止めて頂きました。

60の手習いギンミーラブミー 2004年 05月 01日 15時 56分 27秒

くみこんさん、ゴールデンウィークはゆっくりと出来そうですか?
私は毎日がゴールデンウィーク?のようなそうでないようなです。
昔の仲間から時間をもてあましてるだろうとよく言われますが・・・全くそうではありません、毎日があっと言う間に過ぎていきます。むしろ気を付けないと何時でも出来るつもりが何時まで経っても出来ない羽目に陥ります。

たとえば、例の編曲にしても・・・音が気になってからはパソコンバージョンアップ〜サンプラーソフト〜サンプルサウンドの吟味等々どんどん深みに嵌って、それを使いこなすのに又時間が掛かってと・・・糸の切れた凧状態です。でも、それはそれで充実感もあるんですがね〜!

その上にですが・・・よせばいいのに、ハローワークへ申請していた「システムアドミニストレーター(中級)」とか云う職業訓練へ応募したところ、OKの返事が来てしまいました。(と言いながら結構嬉しい)
面接では
@これからは年金だけを頼りには出来ない!
AIT関連の求人が30代以下に集中しているのはおかしい、偏見だ!
Bこれからは熟年・高齢者向けコンテンツが必要だが若造には無理だ!
C年寄りは生活の基盤を今から変えられる人は少ないのでSOHOでの
 仕事こそが相応しい!
従って、私こそがこのコースを受ける資格があると大風呂敷を広げた次第です。

くみこんさん、無事卒業できるように祈って下ちゃいませーーー。

書いてる間にくみこんさんのカキコが☆ヒロ坊 (hiro@where-i.net) 2004年 05月 01日 02時 00分 18秒
URL:http://hiro.where-i.net/ribbon/

僕はGWも仕事仕事っす・・・。
好きなことやってんで全然いんですが〜
でもやぱたまにはぱーーっと遊びたい・・・(遊んでるけどw)
くみこんさんよーやくお休みなんですね。
どっか行くんですか?それとも家でゴロゴロ?w
連休中はどこ行っても混んでんでしょうね〜。

はっ!ヒロ坊 (hiro@where-i.net) 2004年 05月 01日 01時 52分 01秒
URL:http://hiro.where-i.net/ribbon/

ま、まさか僕ったらめちゃいけの感想書いてないっぽい?(今更・・・)
番組全部録画したから全部見てから書こうと思ったら・・・。
ってか、まだ見てないのですがね(ぉぃ
でも、偶然にもくみこんさんのところはリアルで見ましたよ〜。
想像通りの(?)おちゃめな方で嬉しかったっす。
欲を言えばもうちょっと長く見てたかったですが・・・。
岡村くんとのやり取りを全部放送してくれたら良かったのに・・・(無理w)
今度は実際に会ってみたいなぁ・・・なんて(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ところでっ、香港に行かれたそーで・・・
よく行くなんて羨ましい限り・・・。
僕も香港行ったらきっと高級高層マンションを見上げちゃうんだろなぁw(謎)
去年の映画祭で偶然にも1mの距離で見れたんですが
もうこんなこと一生ないんだろーな、と思うと・・・ね。寂しいっす(×_×;) シュン
ぼくの好きになる人ってみんな手の届かない存在で・・・
このぼくの思いはどーしたらいんでしょうね?
ってか、悩み相談みたいになっちゃったw
くみこんさんはいつまでも身近な存在でいてくださいね。
こういうの、近いようでかなり遠い気もしますが・・・。

なんか疲れてるせいか飲みすぎのせいかワケワカなカキコですみましぇ〜ん(ぺこり)
今度は体調いいときにまた来まぁす。
でばっ!再見!!

人混みとガラガラと。。(^/^)管理人くみこん 2004年 05月 01日 01時 39分 12秒

>● ちょっと心配/ピンちゃん。
にゃにゃにゃん!
食欲が少しくらい落ちたって、、、その口ぶりは元気なピンちゃん
そのものじゃーーーん!ねっっ!
元気にいこーにゃん!

>● マイパソコンが弱って来ました/MKさん。
>● パソコンは新品同様に/MKさん。
こんばんは!
嵐だったり、ちょいと涼しかったり、、、夏日だったり。。。
まー。いそがしっっですねー。
PCの対処も、、お忙しく、、手間がかかって、、ほんとに、もーー
おつかれさまですー。
どうぞどうぞ、ひといきついて、一服してくださいー。
ベランダでっっ?!

連休ですねーー。
皆さま、いかがおすごしでしょーー?!
わたしは、、、4月に入ってから、もろもろいっぱいいっぱい、、
ようやくのお休み、、、ってな感じですー。やれやれ。。

昨日は、知人をお迎えに東京駅へ。
ものすんごい人人!
一昨日も人をお迎えに成田空港へ。
到着ロビーは、、、がらがーーーら!

大型連休の縮図?!?!を見ましたわぁー(=∩_∩=)。

パソコンは新品同様にMK 2004年 04月 29日 14時 08分 49秒

 昨夜は、20時頃から、インターネットエクスプローラのバージョンアップに再挑戦。
 OSを上書きしたため、IEは旧いバージョンの5.5に戻っていますが、PC内には、これまで最新化に使われたファイル等が残っているため、それが妨害してアップ出来ないようなので、IE関係のファイルを数十個削除しましたら、面白い事が起こりました。すなわち、エクスプローラ等の画面と、インターネットエクスプローラとは共通のドライバーが使われているようで、削除し過ぎて、エクスプローラ画面の表示も全て出なくなりました。例えば、マイコンピュータを開くと、FD,ローカルディスク、CDやコトロールパネル等が表示されるのですが、一切表示が消えてしまい、CDの読み取りすら出来なくなりました。

 仕方ないので、初期化を行なう手順で起動させた後、一気に初期化も頭に浮かんだのですが、外部音源等、ビデオキャプチャ、プリンター、デジカメ、複数の音楽シーケンサー、3プロバイダー・IP電話・HP、米国のサイト等から無償でDLした音楽とか動画の編集加工ソフト等、おそらく30件以上の再インストールが必要なことを思い出し、「修復(上書き)」させました。

 その結果、大削除の効果が有って、バージョンアップ、セキュリティプログラムインストールも終了したのですが、27時でした。

 パソコンは新品同様となりましたが、私めは、すっかり弱ってしましました。

マイパソコンが弱って来ましたMK 2004年 04月 28日 11時 07分 31秒

 ピンちゃん、昨日は台風並みの風でしたね。朝、家の中では許されていない嗜好品を吸うため地上高40m以上のベランダに出たら飛ばされそうになりました。

 ピンちゃんも犬年齢と同じような計算で、人間換算年齢を計算するのでしょうかね。

 哺乳動物と本来比較すべき事では有りませんが、敢えてマイパソコンの寿命年齢を考えますと最近のパソコンは、人間の十数倍のスピードで年を取りますかね。

 最近、マイパソコンが、HDを取り替えてから10ヶ月ほど経ちますが、多数のアプリケーションをインストールしたり、一部デリートしたためか結構、弱って来て(最近、広義の意味で違和感を覚えなくなりました)、先週には、表示を最小にしたり最大にしたりするところが、変な表示に変わってしまいました。ツールバーを開いての表示の矢印は数字に変わりました。True Type Fontに関係するファイルが破壊されたため起こるのですが(直す方法は有ります)、他のファイルだって壊れている可能性があるため、OSを上書きしました。その結果、不安定動作も含めてリフレッシュされました(ほぼ新品同様に)。

 ただし、IEが5.5に戻ってしまい、これの6.0SP1へのバージョンアップが上手くいきません。理由は、セキュリティパッチと称するウイルス対策用修正プログラムがいたずらをしてバージョンアップ出来ないようです。セキュリティパッチと分るファイルはデリートして試みましたが旨くいきません。お休みにもう一度挑戦して駄目ならば、初期化して生まれ変わらせます。
 一層のこと、MEをXPにバージョンアップしようかと会社のベテラン若手社員に話していたら、バージョンアッププログラム購入に出かけて、帰りには新しいパソコンを持って帰るということになりませんかと冷やかされています。
 

ちょっと心配ピン 2004年 04月 28日 08時 32分 43秒

くみこんにゃんにゃん!にゃにゃにゃんにゃん!お少し振りです。
昨日は嵐で大変でしたね?うちんちの裏山の竹林も風でしなって今にも倒れそうでした。こんなときあの狸はどうしているのかニャー?他人事ながら心配です。

ところで最近私は食欲が落ちてきて・・・歳が歳ですから、一日二度の食事も休み休みでないと食べられなくなってきました。ギンちゃんの奥さんが心配して、かつぶしのフリカケを掛けてくれるのですが・・・やはり時間が掛かります。どうもギンちゃんよりも年寄りになってしまった気がするのだニャン!・・・でも最近ではペットも長寿命化しているとの話を聞きますので私もがんばるニャンニャンニャン!

人のふりみて・・・(=∩_∩=)管理人くみこん 2004年 04月 27日 01時 23分 35秒

>● 長後街道/せんさん。
こんばんは!
ベイブリッジ、レインボーブリッジ、なかなかーーーな美しさですねっ!

>● 疲れた感に中での閑話/MK さん。
いらっしゃいませ!
長後つながりでしたねっ!せんさんと!
体調、、どうぞ、ご自愛くださいませ、、ね。。

>● 丹沢山系の8合目以上が白い/MK さん。
どもんも!
いやー、、ほんと、涼しかったり、、、夏っっっ!ってな
かんじだったり、、、気を付けませんと、ですね。。
トラちゃん!、、、安心して観させてぇぇぇぇぇ!

新学期シーズンで、、、忙しかったり、、、
ちょこまかと外国に行くことが続いたり、、、
ばたばたしております。。。
どこに行っても、、、やっぱり、、対、人ひとヒト。。。
いろんな意味で、、、、人のふり見てわがふり直せ。。。
もろもろ気を付けなくっちゃ、、、っと思う今日この頃です。
はいっっっ(^/^)

丹沢山系の8合目以上が白いMK 2004年 04月 25日 17時 41分 30秒

 真夏のような暑さの後、また朝夕は気温が下がっています。今朝の丹沢山系の上のほうはまた白くなっています。

 過去に5月の連休の頃には、気温が下がる事が何回も有ったと記憶していますけれども、今春は少し、早めに起こったのでしょうかね。
 気温に合わせて衣類を調節して、風邪等に気を付けないといけませんね。

 トラがしばらく寝てたようですが、また動き始めましたようですね。最近、最下位と5位を行ったり来たりしているチームもありますけれども、今年のトラは強いのか弱いのか??

疲れた感に中での閑話MK 2004年 04月 24日 15時 55分 30秒

 長後とは懐かしい。今も長女夫婦が住んでいますので、月に一度くらいは行きます。

 もう1年は、回りからの強い要請により現職を続けることとしましたが、3日間で4kgも減った体重が、未だ半分位しか戻らず、何か疲れた感が消えません。

 国民年金の不払い国会議員が話題になっていますけれど、「うっかりした」で処理されようとしています。以前に某国会議員が「逮捕されていないのが法律違反してない証拠」と国会で叫んでいたことを、併せ考えると、彼らは何とも感じていないのでしょうね。その一方で、鳥ウイルス関係では、届出が数日遅れただけで逮捕です(遅れたのはけしからんと思いますが、国は法律の厳密な解釈の下で動く必要があり、国が恣意的に動いても問題ない事が次第に当然化されてきています。最近の一部大手新聞の社説等は、政府の後押しのみの大本営新聞化)。

 もう、戦前の一部指導層による暗黒政治時代の3,4合目に来ているようにも感じます。選挙が有るといっても、フセイン大統領も金将軍も選挙で選ばれていますので、安心要素にはなり得ません。それも疲れた感につながる??

長後街道せん 2004年 04月 22日 22時 48分 37秒

2〜3年振り位に 泉中央駅近くのお客さんからお呼びがかかり
行ってきました。暫く振りなので道を間違えないか横浜新道に乗る
まで不安も有りましたが、行けば何とかなるもので間違わないで
行けました。

帰りはコースを変えて、横浜ベイブリッジを通りました。この橋を
通るのが楽しみで、東名からの帰りにも良くここを通ります。
広々していて、デザインも良く、増してや晴れの日には最高です。

お客さんの会社も忙しいようです。景気回復が本物なら良いですね。

初夏?!?!(>▽<)管理人くみこん 2004年 04月 22日 00時 10分 47秒

>● グローバルに活躍されてますね!?/ギンミーラブミーさん。
こんばんは!
いやいやーー、、てーしたこたぁございませんですぅ。。。
小さな……<親しんでいただけたら、、、嬉しいですっっ!

>● ラジオ村/せん さん。
いらっしゃいませ!
出張が一段落でも、、、お忙が氏のご様子。。
なによりです、が、、お体はご自愛を。。ねっ。

>● 結婚記念日/ギンミーラブミー さん。
どももんん!
おめでとーーーーございますーーーーーーーーー!\(^o^)/\(^o^)/
いろいろあって、、、当然ですよ、ねっ!長い人生!
「黄色いバナナが少し古くなるとキリンさんになるのね!」<さいこーっっす!

>● ギンミーラブミーさん おめでとうございます/せんさん。
どもっす!
いい季節になりましたーー。

>● ギンミーラブミーさん おめでとうございます(2)/大 木さん。
いらっしゃいませっせ!
根津神社のつつじ祭り<素晴らしいですよん!
お墓のすぐちかくなんで、、、何度か出向きましたーー。

晩春をすっとばし?!?!初夏?!?!
半袖がまぶしーーーーーでした!(^/^)

ギンミーラブミーさん おめでとうございます(2)大 木 2004年 04月 21日 19時 54分 20秒

ご結婚30周年、まことにおめでとうございます。
奥様のキリンさん発言、本当に可愛らしいですね。ご馳走さまでした(^u^)。

うちの庭も、春まっ盛りです。「ハナカイドウ」や「ハナミズキ」の花盛りは過ぎましたが、「つつじ」が咲き誇っています。(根津神社のつつじ祭りも、今が盛りでしょうね)。地植えの「都わすれ」が紫の花を楚々と付けています。「ダイコンノハナ」もまだまだ花盛りです。不精している庭の雑草が足もとで伸び始め、「ケマンソウ」や「すずめのエンドウ」がやはり紫の花を付け、「母子草」や「へび苺」も蕾を付け始めました。
昨日は寄せ植え盆栽の「ぶな」を植え替えました。30年ぐらい前に割り箸より細い苗を10本ぐらい植え付けたものですが、今はすっかり雑木林の風情です。(芽を既に伸ばし始めてしまい、植え替えが遅れたので、根付きがちょっと心配です)。
空を見上げると、柿の大木の梢の新緑が陽光に輝いて見えます。モミジの新緑も目に優しく、実にいいですね。今はヤブ蚊も出て来ず、庭作業には最も向いている時期です。あまりの美しさに、デジカメでパチパチの回数が増えました。これからは、鉢物の水遣りが大事な世話になりますね。

ギンミーラブミーさん おめでとうございますせん 2004年 04月 20日 22時 10分 13秒

ご結婚30年記念日とのことで、おめでとうございます。
まさしく「いい夫婦」なのですね。

今、庭は花盛りです。赤、白、黄色、紫、色とりどりです。
大きくなったツツジも今年は花蕾をたくさん付けています。
もう少しで満開になるのが楽しみです。
寿美さんの「花になれ」を聴きながら・・・

結婚記念日ギンミーラブミー 2004年 04月 20日 08時 54分 10秒

くみこんさん、みなさん、今日は不肖私メの結婚記念日です。えへへへ〜。
丁度30年前の今日結婚して・・・沖縄旅行して、それからいろいろありましてー、現在に至っております。家内には毎日背中に手を合わせていると云ってます(ほとけ様になってくれと云っているのではありません)。罪滅ぼしに最近の家内語録で少し気に入った言葉を紹介します。
「黄色いバナナが少し古くなるとキリンさんになるのね!」です。
年に似合わず可愛い表現だと思っています。

ところで、寿美さんが浜名湖花博へ来るらしいですね!?お花には人一倍縁の深い寿美さんですから・・・あったりまえでしたね!!

ラジオ村せん 2004年 04月 20日 07時 52分 38秒

今朝の「ラジオ村」のアシスタントは 小沢亜貴子さん一人でした。
杉先生の体調が今ひとつ思わしくなく、今日から又 休養との事です。
「ラジオ村」をより長く続ける為にもどうぞごゆっくり、充分に
ご静養をお願い致します。

小沢亜貴子さんお一人で頑張っていましたが、そんな頑張りを感じ
させない、やわらかなやさしい声で、そしてとても香しい声で、
聞いていると子守歌のようです。小沢亜貴子さん、本当に良い声です。
「華のうた」は録音でしたので、杉先生と 田川寿美さんとの楽しい
会話がありました。

さて! いよいよ本日 寿美さんの新曲「花になれ」が発売になります。
「悲しい歌はきらいですか」と両面です。「花になれ」は 坂本冬美さん
のように きりりとした歌唱部分もある大きな歌ですので、広く世間に
受け入れられて大ヒットすることを願っています。
大分前に予約して有りますので、仕事帰りに早速 購入します。

最近我が社も忙しい。我が社に出入りの部品の加工屋さんも 他社からの
注文も多く入り相当忙しい様です。嬉しい事です。景気の回復が本物で、
世間一般にゆとりが出てくれば、税収も伸び、人々の心にもゆとりが出て
来ますので、本物であることを願っています。

グローバルに活躍されてますね!?ギンミーラブミー 2004年 04月 19日 10時 06分 24秒

くみこんさん、最近は海外での活躍の機会が増えているようですね!?
音楽は世界共通語ですから・・・深つめと魂パンチでチャレンジしてくださーーい。

今日はくみこんさんの「小さな日々と大きな夢」のMIDI譜をサンプラー音源のスタインウェイのピアノで弾かせてみました。予想通り、音の立ち上がりの切れが良くて・・・重厚な低音部になりましたよ!!未だ微妙なタッチを表現する情報のインプットをしていないので・・・演奏としてはまだまだですが音に関する不満は解消できそうです。

あ、それからグローバルに活躍と云えば・・・イラクの人質事件でのボランティア女性の方もいらっしゃいますね。世の中色々とご意見はあるようですが、このような単純率直な動機と行動が意外と世界を変えるきっかけになるかも?と思わせてくれました。

ちょっとの間に。。。(☆^〇^☆)管理人くみこん 2004年 04月 18日 01時 24分 05秒

>● 19000ゲット/隠れフアンさん。
こんばんは!
きりばんゲット、おめでとうございます!
これからも、皆さんお元気でお過ごしください。。

>● くみこん先生は笑い上戸だった?/大 木さん。
いらっしゃいませ!
すっかり笑い上戸っっっのくみこん先生?!?!でございます。。

>● MK様、有り難うございました/大 木 さん。
どもも!!!
MKさんの素早く素晴らしいアップ!助かりますですねー。

>● 鳴りました!ストラディバリ/ギンミーラブミーさん。
おこんばんわん!
をををを!すっかりグレードアップじゃーないですか!
ますますますます楽しみですねんーー!

>● 今週はひどい目に遭いました/MKさん。
だだだ、大丈夫ですか、、、?!
なんか、コミカルなカキコにアレンジされていますが、、、
ほんとにほんとーにお大事にしてくださいね。。

>● MK様、お大事に。/大 木さん。
はいはーい!
ご実家が薬局とのこと。色々なものに囲まれて過ごされたんですねーー。。
バイオリンは、、ほんと、むずかしーーぃぃぃくて、素敵な楽器ですね!

>● 閑話ですみません!/MKさん。
どもです!
音楽にとって、テンポの持つイメージや表情、結構大きな要素
の1つですねー。。

所用で2.3日、ちょっくら日本を離れていたのですが、
今はいろんな事件事故ニュースがめまぐるしくって、、たっったこれっぽっちなのに、浦島たろ子気分?!?!ですーーー(・_・)
やれやれ。。。

閑話ですみません!MK 2004年 04月 17日 17時 52分 47秒

 くみこん先生、相変わらず、ピアノ曲のテンポを250位に上げて聴いていましたところ、慣れてきて、もう少し速くてもフォロー出来そうですが、手持ちの音楽ソフトでは300までしか速められません。←”情緒も何もないのだから、もう!”・・ですよね!

 大木様、薬の事にお詳しいようで結構なことですね、私めの場合は、どうしても使えない抗生物質を避けるだけの知識のみです。それにしても、約30年前までは、薬屋さんの判断で抗生物質も購入出来て便利だったのに、今は、必ずしも薬知識が豊富ではない医者の処方箋が無いと駄目ですね。医師会と薬剤師会の政治献金額の差異でそんな仕組みになったと聞いていますが?

 今朝は、1時間ばかり出かけましたところ、今朝から常食に戻したばかりのためか、疲れて、疲れてでした、身体のお腹などにたいへんなストックが有りますのに(こんな時に備えて身体が自発的にストックしたと思っていましたが)。
以下は、TVを見ていて感じた、MKの勝手閑話です。

 イラク人質の3人が開放され、殆どの国民はホッとしているところですが、行かないように何度も勧告したのに、行って人質になったのだから政府関係で掛かった費用を負担すべきという声について、感じた事は次の通りです(米国務長官の「人がなかなかやれない事を行なおうとした」との賛辞も知っています)。

 そんなに受益者(あるいは費用発生)負担の原則を言うならば、順序としては、まずは、勧告どころか法律で禁止されている事を行なって逮捕、有罪となった国会議員などは、捜査、裁判費用の全てを負担すべきでしょうね。小さくは、何か法律違反をして警察が来たときには、費用を全部負担すべきでしょう。山の遭難救助でも、公務員の直接人件費まで請求したという話は聞いた事がありません(人件費は既に税金で賄われており、人件費まで貰っても真っ当な処理には困るのでは)。弁護士上がりの国会議員もしたり顔で、いろいろと言っているが、公共の福祉のため税金で賄われている政府が動く事が出来る限界をオープンにし、それ以上は動かない事は有っても、賠償と言うのはチョイト不可思議。この延長線では、消防でも、警察でも、外務省も、国交省等も受益者負担の原則でしか動かないようになる??弁護士上がり国会議員も、長くそれを行なった結果、何か対価を貰わないと何も出来ないというようなセンスで議員活動を行なっていると思いたくないですね!!!

MK様、お大事に。大 木 2004年 04月 17日 00時 53分 12秒

MKさん、復帰?されて安心しました。某BBSのカキコが、きょう指折り数えたら12日間ありませんでしたので、案じていました。多分、…であろうと思ってました。大丈夫ですよ。今の時代を信じて、元気に行きましょう。

食中毒をされたそうで、大変でしたね。抗生物質の名前に詳しくいらっしゃるのに驚きました。何を隠そう?、私の家の家業は、母が薬剤師で薬局もやっておりました。私も閉店までの30年以上を携わってきましたので、ペニシリン、クロロマイセチン(クロラムフェニコール)やテトラサイクりン系も扱ってきました。抗生物質ではありませんが、そのような場合、抗菌剤としてサルファ剤も多く出しました。最近は耐性菌や過敏症の問題で新製品が多く出ているようで、勉強が大変でしょう。常備薬、備えあれば憂いなしですね。くれぐれもお大事になさって下さい。

ギンラブさんのデジタル音楽の楽しみ、深いというか高いというか、凄いですね。手が届きません。バイオリンといえば、せんさんのように、川井郁子のアルバムCDを、明日は掛けようと思います。
かなり以前、かのストラディバリのバイオリンではないが、名器だかを教え子にあっせんして、リベートかなにかの税金問題で新聞を賑わした、芸大の海野教授の演奏のCDを持っているのですが、親戚に貸したままになっているのを思い出しました。流石に素晴らしい演奏で、お気に入りの貴重なCDなので、催促をしようっと。

今週はひどい目に遭いましたMK 2004年 04月 16日 19時 11分 43秒

 私めも、自宅では、弱って来たかも知れないMEを使っていますが、1,0の世界ですから、壊れる時は0,0,0・・となる時でしょうか。
 月曜日に針生検結果が出ましたが、大ショッキーの結果とだけ申し上げて起きます。縄文発現度が顕著な者ですから簡単には0,0,0・・にはなりません。何も心配していません。

 それよりも火曜日の夜から、凄い食中毒で、胃や小腸をやられ、2日半で3.5kg痩せました。悪い病気だとお店等(刺身を疑っています)に迷惑が掛かるといけないと医者へは行かずに、素人療法でほぼ直りました。ペニシリン系、テトラサイクリン系や、アミドグリコシド系(カナマイシン、ゲンタマイシン等)は絶対に使えませんので、抗生物質を日頃からストックしており、当初はマクロライド系を使ったのですが、効き目が十分と思えなかったのでニューキノロン系(合成抗菌剤)を使いました。
 何ね、偉そうな事を書いていますが、使っては行けない抗生物質を1錠飲めば、確実に0,0,0・・となると思えば、機会有る毎に勉強して来ました(命が掛かっていますので)。

 今日は、2時間だけ出勤して早く帰って来ましたが、やっと熱も取れ、メールや書き込みの元気が戻りました。

 大木様、私めはPCについて乱暴な試行錯誤で試しては、何かを会得する毎に儲かった感じを持っています。

 ギンミーラブミー様、たいへん繊細なお耳をお持ちのようですね。それに比べて私めなどは、音が出りゃ良いのレベルかも知れません。

鳴りました!ストラディバリギンミーラブミー 2004年 04月 16日 09時 31分 04秒

くみこんすぅあーーーん!私のバソコンからストラディバリの音が出るようになりました!うれしいですー!
実は例の編曲が行き詰まってまして・・・メロディパートを演奏させているヴァイオリンの音が気に入らなくて、シンセの音の限界か?と・・・機械のせいにして・・・色々悩んだ末にアコースティック楽器の音はサンプラーにはかなわないとのその筋の方のご意見で・・・スタインバーグ社のHALionを導入しました。が、今度はパソコンのパワーが足りないとの事でパソコンまで一新し、設定ですったもんだした末にやっと音が出ました。この一ヶ月殆どこれに掛かりきりだったので・・・うれすぃー意です!これでウィンフィルの音まで出せる可能性がある訳です(お金を出せばの話)。
ほんでもって、これでもう言い訳は出来ませんです、ハイ。

MK様、有り難うございました大 木 2004年 04月 14日 00時 04分 28秒

先日(11日付け)の私のカキコの後にMKさんが書いて下さった内容(意味)が、いま再読してよく飲み込めました。くみこんさんがMAC遣いであって(前に読んだ記憶があります)、マックでの動画プレイヤーはQTプレイヤーであるという事を改めて知りました(娘の処でもマックを使用)。くみこんさんへの優しい配慮からMPEGになさった訳で、未熟者は戸惑ったのですね。ご指導のおかげで、全てリアルPに変ってしまっていた動画ファイルのアイコンを、元のウインドウズPアイコンに戻すことが出来ました。PCの魑魅魍魎とした深い世界、ほんの表皮ですが、又ちょっとだけ強くなったような気がします。
もう駄目か、と思った私の弱ったMEパソコン(この表現、貴殿の会社内でギャグ的?に使われているとの事、面白くって楽しいですね( ^)o(^ )。)の使用期限が、又が延びたようです。
勉強になりました。有り難うございました。

くみこん先生は笑い上戸だった?大 木 2004年 04月 13日 17時 28分 07秒

パソコンの不調(未熟?)もあり、MKさんのせっかくのウェブアップも見られず、時間的余裕もなくて(昨日は病院に行ってました)、録画済み長尺ビデオのチェックもままならず遅れましたが、昨夜やっとくみこん先生の勇士を見ることが出来ました。テープの早送りで見つけ感激でした。変ってない!、嬉しくなりました。例えが変ですが、不案内の旅行先で、突然隣人に出合ったような安堵感というか安らぎを感じました。その後、(MKさんには大変ご面倒をお掛けしましたが)PCも復活、MK−H.Pの動画も見ることが出来ました。何度見ても笑えますね。素敵です。恐らく、30分以上は撮ったであろうテープの編集で、最も可笑しい処の30秒だと思いますが、我らがくみこんびいきには貴重な映像です。
倒置法、リフレイン、やはりアカデミックですね。実は私も作詞には大変興味があって、4〜5年前位まで、5年間ぐらい作詞アカデミーに入会していました(不勉強でしたが)。その会の卒業生で、プロになって売れっ子の演歌作詞家もいるようです。たしか寿美ちゃんの「こぼれ月」の坂口照幸氏がそうだったと思います(万一、記憶違いでしたらごめんなさい)。http://fukuoka.cool.ne.jp/t_susa/koborezuki/koborezuki.htm
くみこんさんのマルチのご活躍、楽しみにしています。ご自愛を第一に。

19000ゲット隠れフアン (y-emiko@bg7.so-net.ne.jp) 2004年 04月 13日 16時 40分 51秒

昨年の今日10000ゲットした隠れファンです***
又も同じ4月13日19000を〜〜〜天秤座同士のご縁
でしょうか、、、嬉しくてついかきこしてしまいまいた。
テレビに出たり、ご活躍何よりです☆

おはずかしー(^0_0^)管理人くみこん 2004年 04月 13日 00時 47分 00秒

>● 見ました!全部!/せん さん。
こんばんは!
いやー、ながながご覧頂きまして、、、恐縮っす。。。

>● くみこんさんの勇姿、拝見しました/ギンミーラブミーさん。
いらっしゃいませ!
まーー、あれが、普段のわたしっす!

>● 私めも拝見しました/MK さん。
>● ↓続きです/MKさん。
どももん!
まー、なんと素晴らしい画像で!
いち早くありがとーございます!!!

>● うわ〜い/お○らさん。
どもんーも!
MKさんに大感謝っっすねー!

>● 倒置法から発見!/ギンミーラブミーさん。
いらっしゃいまほっほ!
サイトインフォ、ありがとーーーございまーーーーすう!

>● くみこんさん、録画してあります…/大 木 さん。
こんばっわほほ!
お孫さん、皆さん、お元気でなによりです!
MKさんのアップ画像もすばらしーですー。

>● 大木様、お手を煩わせました/MK さん。
どももんっっっ!
いつもありがとーございます!

>● 風光る/ギンミーラブミーさん。
へいいどもーー!
10年以上前ですが、大阪でのレコーディングの帰りに
大阪の花博に行きました!なつかしーー!

>● TV見ました/ナベぽん。
ふぁいふぁいいいい!
途中で断念か、企画か。。。!?
じつは、あたしもわかんないのですー。。。
結構、岡村さん、頑張ってましたよん!
うぷぷ。。

皆さま、拙いTV出演、ご覧頂いちゃって、、、
恐縮っす!ありがとうございますー。
あああああああああああ、はずかし。。\(>▽<)/
いろんな人からメールが来ましたわあああ!
メディアってすんごいっすねーー!



TV見ましたナベ 2004年 04月 11日 23時 32分 35秒

ビデオに撮りましたよ!先生の恥ずかしいシーンを。
なんちゃって(^m^)
岡村さんと同じ空気を吸ってきた先生に習ってるなんて、改めて感動です。
でも、岡村さん途中で断念してしまったんですね。
忙しかったのかな?それとも最初からそういう企画だったのかな??
とにかく、最後までやらなかったのがなんか残念でした。
先生は、TVなのに緊張してないようですごいですね。
いつもと変わらない素敵な笑顔でした。
えーと、宿題の方は、なかなか進んでおりやせん(-"-;)
が、がんばりまーす・・・

風光るギンミーラブミー 2004年 04月 11日 21時 48分 12秒

くみこんさん、みなさん、お元気そうでなによりです。四月になったと思ったらもう桜も散り始めて・・・庭の桃の木も花より若葉が目立つようになりました。この季節は草木がめまぐるしい程にその命の営みを繰り広げますね!大木様ご指摘の通り、私の家から自転車で15分の処で花博が始まりました。この土日は結構入場者があったとのことです。ところがへそ曲がりの私は長野県の高遠城址のコヒガンサクラ見物へ行って来ました。未だ五分咲きでしたが南向きの斜面では満開で、お天気も快晴で十分に楽しめました。そのうちに浜松では凧揚げ祭りが始まります。花博に合わせて今年も又沢山の方がみえることでしょう。

私もPCのバージョンアップをしました。MIDIの世界も日進月歩でもう少し良い音が欲しくなったのがその理由です。これで切れそうになった凧の糸をより戻せるかなー!?

大木様、お手を煩わせましたMK 2004年 04月 11日 15時 35分 30秒

 大木様のウインドーズメディアプレイヤのせいではないと思います。

 拙いマイHPでは、日頃からWMV圧縮動画を掲載しており、クリックでウインドーズメディアプレイヤが自動起動しましたが、今回は、MAC系のQTプレイヤでも見られるようにするため、MPEGで掲載しました。MPEGでは、同プレイヤは自動起動しないようです。一度PCに保存した後、プレイヤ側から開けば、見られます。たいへん失礼しました。

 大木様、MEがだいぶ弱って来ましたようですね?((ё_ё):大木様が、家電店で、MEは既に、相当弱って来ているので、買換えを勧められてとのお話が、おかしくって、会社でも時々使わせていただいています)。会社で2000プロを使っていますがフリーズ経験はありません。次にPCを買う時には、XPプロとする予定です。

 私めも、倒置法をWEB検索しました。主語、目的語、述語の関係では、英語が倒置か日本語が倒置か分らなくなりました。

くみこんさん、録画してあります…大 木 2004年 04月 11日 13時 14分 34秒

くみこんさん、まだ拝見してないのですが、録画してあります。
昨日は孫達が4人、家族連れで来て大混乱、PCの午後?の開帳?が深夜の1時過ぎになってしまいました。そして、当BBSのMK様の書き込みに、「くみこんさんの勇士」の動画アップをされたのを知り、良かった!、お姿だけでも拝見して就寝しようと接続したのですが、それからが大変、いつもならウインドウズメディヤプレィヤーが開くのですが、なぜかリアルプレィヤーが開き、アップデートをしないと見られないような但し書き(今までにも、何度もアップデートを促す場面はありましたが、私はWMPを最新にして使って満足してますので、ことごとくキャンセルをしてきました)、やむを得ず指示通りの操作を続けたのですが、最後の再起動で途中おかしくなり、ウインドウズのスタート画面より先に進まなくなってしまい、終了も再起動もなにも出来ず(ポインターも出ず、事実上のフリーズ)、強制終了すること数度、何度スタートを試みても同じ結果、PC歴3年強で始めての現象、いよいよMEも壊れたか、未バックアップの大事なファイルも沢山あり、もっとまめて取っておけば良かった、それにしてもくみこんさんに今宵一筆伝えたかったのに、などとほざきながら眠りについたのでした。孫達が泊まりですので今日も大混乱ですが、少しの時間を作ってPCの建て直しに挑戦、悪戦苦闘の末(サポートなしで)なんとか切り抜けできたようです。そんな訳で、時間もなく、まだお姿拝見していませんが、皆さんの書き込みで想像しています。良かったですね。後でゆっくり拝見楽しみにしています。(こうしている間にも、孫がまだかと催促にくること数度以上なのです)

MKさん、お大事になさって下さい。せんさん、出張お疲れさまでした。ギンラブさん、ご当地では花博覧会があるそうですね。

倒置法から発見!ギンミーラブミー 2004年 04月 11日 09時 56分 50秒

くみこんさんの出演内容の作詞指導の話で「倒置法」が出てきましたが・・・どこか懐かしい気分になりました。
英語などでも文意を強調したい手法として通常の文列とは逆の配列にする例が沢山あるようですね!?
そこで「倒置法」でWEB検索を掛けるとありました、作詞の指導コーナーが。(倒置法)
http://www.ne.jp/asahi/melody/sakusi/index.html
知識やテクニック面では世の中便利になりましたね!でも、最後に魂を入れるのは作者の感動だと云う思いも尚更感じます。

うわ〜いお○ら 2004年 04月 11日 04時 58分 14秒

>MKさん
エクセレント!ありがd

「作詞科の先生は笑いじょうごだった・・・」
TV出演のお祝いに伊達巻を食べましたo
次はドラマ出演希望??

↓続きですMK 2004年 04月 11日 00時 10分 35秒
URL:http://www.t-samukawa.or.jp/~kohmura/

 こっそりURLをメールする方法は、何となく秘密めいた書き方で、ギンミーラブミー様等から、お叱りを受けそうなので、オープンな方法にします。

 私めの拙いHPの2nd画面の左下に、黄色文字でKIとあるところを右クリックで保存いただきますと、1分ちょっとの、くみこん先生の勇姿が、ウインドーズメディアプレイヤやクイックタイムプレイヤで見られます(MPEGで、準DVD品質)。

 くみこん先生、皆様、失礼いたしました。

私めも拝見しましたMK 2004年 04月 10日 23時 05分 06秒

 5時間の全部は見られませんでしたが。くみこん先生のところは、バッチリと見ました。作曲・作詞の指導シーンでしたね。

 約30秒間位のシーンは、MPEG2でデジタル化してPCに読取ります。それを、マイHPを利用してDL出来るように、くみこん様には別途、URLをご連絡します。・・・・・HPは、レンタルサーバのような利用法も有りますので。

 病院からは、出血も早く止まり、熱も殆ど出なかったので、予定通り3日間で開放されました。

 今年は、桜の写真を多数撮りました、白い桜を中心に。

くみこんさんの勇姿、拝見しましたギンミーラブミー 2004年 04月 10日 21時 50分 39秒

くみこんさんの勇姿を私も先程しっかりと拝見しました。出演場面の時間は30秒程度でしたがいつもこの掲示板で感じていた温かさと優しさが同じように感じられて・・・以前からの知り合いのように感じました。DVDに焼いて永久保存にします。

見ました!全部!せん 2004年 04月 10日 21時 17分 10秒

14:00〜 フジ めちゃ2イケてる!昼スペシャル
18:30〜 フジ めちゃ2イケてる!”ヨモギダ
少年愚連隊4”完結編スペシャル、全部見ました。
くみこんさんは岡村君の作詞の先生役で20時頃登場しました。

男の生き様のノンフィクション、本音でぶつかり合う姿に
受け取るものが大でした。普段お笑いは余り見ないのですが、
今回は5時間見ました。くみこんさんの出番は少なかったですが、
見て良かった。本気人間の生き様を受け取りました。私ももっと
本気で頑張らねばと、普段の生活を反省しています。

くみこんさんが何故このノンフィクションの めちゃ2イケてる
に呼ばれた訳も私なりに判りました。くみこんさんも苦しみ
のたうちながら自分自身と自分の作品をものにして来て、現在も
進化中なので、ある意味では岡村君やつんくさんにも通じるものが
有るからだと思います。くみこんさん、番組の紹介をありがとう。
ビデオにもしっかり5時間録画しました。

春が深まり。。(=∩_∩=)管理人くみこん 2004年 04月 09日 23時 31分 50秒

>● お久しぶりりりりりりりり〜です/あらぴ〜さん。
おこんばんは!
桜はだいぶ葉っぱになっちゃったねー。
トラちゃんgogo!

>● くみこんテレビゲスト出演情報!?/お○らさん。
いらっしゃいませ!
いやーー、ばっちりインフォ!ありがとーございますー!
ゲスト、、、とかじゃなくって、、ちょいと映るぐらいだと、はい。。

>● 夜中に目が覚めて/携帯せんさん。
いらっしゃいませ!
またまた出張、お疲れさまですー。
北九州、好きですよん!ここんとこ行ってませんが。。
東京もかなり葉桜でございますー。

あす、お○らさんのカキコしていただいたとーり、ちょいっと
バラエティー番組に映りそーです。。。
おばかなくみこん!!!!が、、!!!
14:00〜か18:30〜 か、どっちに出るか分からないもので・・
ま、、、お笑いくださいませっっっ\(>▽<)/

夜中に目が覚めて携帯せん 2004年 04月 09日 03時 46分 19秒

この所 出張が続いています。矢吹から帰ってすぐに、今は又 北九州です。でも今日の夜帰れます。なので くみこんさんのテレビ出演が見れます。こちらの桜の花はすっかり終り、新緑が芽吹いています。

くみこんテレビゲスト出演情報!?お○ら 2004年 04月 09日 02時 18分 30秒
URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mechaike/index.html

4/10(土)
14:00〜 フジ めちゃ2イケてる!昼スペシャル
18:30〜 フジ めちゃ2イケてる!”ヨモギダ少年愚連隊4”完結編スペシャル

∩||^∀^ノ||  観てぴょん!

お久しぶりりりりりりりり〜ですあらぴ〜 2004年 04月 07日 01時 06分 07秒

はろうはろう!
くみこん殿、めっきりご無沙汰でございます。
いつもの酔った気まぐれのカキコミです。
日・月と寒いのを見こしてか?絶妙なタイミングで土曜日に花見をしました。
...といいながら昼間から呑んでただけですが。
今日は再び春爛漫!
こうなると日曜日に行われる予定だったラスト花見?が悔やまれます。
まぁ、そのおかげで阪神連勝観戦で呑んだくれましたが...
すみません、いつも内容も品もなくて...また

こ寒い月曜日でした。。(^o^)管理人くみこん 2004年 04月 06日 03時 05分 52秒

>● また真冬並みの気温に/MKさん。
こんばっは!
4月の寒さ<はい、ほんと、気を付けますーー。
今頃は病院でしょうか、、?!
MKさんらしいーーー過ごされ方をしていることでせう!!
お大事にですー。

>● さくら花に冷たい雨が降る…/大 木さん。
いらっしゃいませ!
お孫様、みなさま、お元気そうで、楽しそうで。。。
素敵なお写真が撮れた模様!!うらやましいですー。
私もブロードバンダーになった当初は、接続・切断、、が無いのが
なんか不思議で、、、面白かったなぁ!

日曜日は、めちゃさむーーで、月曜は、こざむーーーーっでした。
雨にも負けなかった桜が、満開のピークを越えてもまだ、しっかと綺麗です。(=∩_∩=)

さくら花に冷たい雨が降る…大 木 2004年 04月 04日 19時 25分 09秒

今日は日曜、桜が満開だというのに真冬並の冷たい雨が降ってます。
息子が孫たちをつれて来ましたが、庭で遊べずちょっと残念でした。8日が幼稚園入園式、その前にじいじに写真を撮ってもらおうと、新しい園服を持ってきましので、フィルムカメラ・デジカメラの両刀使いで頑張りました。

MKさん、暫しの入院、軽からんことを祈っています。
貴H.Pの背景を桜の山にリニューアル、優しくって綺麗でなごみますね。
ちらりと人影も見え、そんなに人里はなれぬ里山っぽくって、昔話「カチカチ山」の、枯れ木に花を咲かせましょう、を思い出します。

ブロードバンダー半か月、未だにH.Pが開くと、思わず電話線を切断しなければと、マウスポインターを右下隅に持っていってしまう癖が時々現れます(@_@)。
先日は某BBSにカキコし、最後にタイトルを入れている途中に、発信ボタンを押さないのにエンターキーをなんらかで押したら、なんと発信してしまいました(*_*)。
いつもはメモ帳で、作成してからコピー貼り付けしていますが、その時は急いでいたので直書きだったのです。ダイアル接続というワンクッションがないのは恐いですね。
しかし、快適さに満足しています。
明日は晴れの予想、さくら日和でしょう。

また真冬並みの気温にMK 2004年 04月 04日 17時 04分 43秒

 今日の午後、渋谷で気温5.6度で、冷たい北風が吹いているそうです(*_*)。
これは、真冬並みです、桜の花は長持ちするでしょうけれども。

 風邪引きさんが増えて、もともとリスク無いクスリ屋がまた儲かるのかしらね。

 明日から病院ですので、原稿も終了し、拙いHPも調整中とし、準備ばんたんです。先週、家内が大安売りとかで活きタラバを購入して来ましたけれども、日頃から毛がにが良いと言っているのに、毛がには何処?(・_・ )( ・_・)。

 くみこん様、皆様、4月の寒さにお気を付け下さいね。 
 

ごめんなさい!抜けましたーー!管理人くみこん 2004年 04月 03日 00時 33分 48秒

>●明日からは新年度/MKさん。
ごめんなさいい!レスが抜けてしまいました。。。
失礼いたしました。。。
執筆、ご苦労様でしたー。
そうとうな量ですねーー。。
お医者様の言葉、、ちょっと気になってしまいますね。。
くれぐれもムリはなさらないでくださいませ、、ねっっ!

上野の桜。。\(^o^)/\(^o^)/管理人くみこん 2004年 04月 03日 00時 28分 45秒

>● 春うららちゃんで癒されました/ピンにゃん!
こんばんにゃにゃにゃん!
春うららちゃんのハズレ馬券は、交通安全のお守りになってるらしいにゃん!絶対当たらないっっっっ!ってねーー。

>● 花咲き初めし/せんさん。
どももー。
お忙しさからひとときゆったり過ごされてるようでっっっ(^/^)

>● 桃ちゃんミニコンサート報告/せんさん。
いらっしゃいませ!
詳細なレポ、ありがとうございますー。
なかなか趣のあるステージのようですね。
かもめの玉子<私も大好きです!おみやげに頂いてからファンです。

>● 球春たけなわ!/ギンミーラブミーさん。
おこんばんわっ!
雪舟の達磨大師<なるほど!おもしろい!今度ちゃんと見比べてみなきゃ。。
そーいえば、うちにちっちゃい頃、掛け軸があったような。。。
子供の目には、、、恐かったなー。
開幕しょーーーーーーり!!!!

>● よそう? /MKさん。
いらっしゃいませっせ!
よそう⇔うそよ<おもしろいですよね!!
クスリとリスクは背中合わせ。。。。だし。。

上野の夜桜、きれいでしたーーーーーー。
夜は風もなく程良い気温で、ほこりっぽくなく、私の鼻にもやさしく?!
なかなか素敵な時間を過ごしました!

電車や、そこここで、新人さんらしーーー方々を多く見かけますね。
始まりですねーーー。

よそう? MK 2004年 04月 01日 22時 02分 42秒

 ギンラブ様、よそう⇔うそよ 面白い! また1つ、面白い言葉を覚えました!

 早速、毎朝見ている、NHKの天気予報について、最近は、日替わり週間天気予報を見ている感じでしたが、週間天気(なんて)うそよ!ですかね?
 
 先日、書き込みされたウイルスメールは、未だ蔓延中で、会社へ1日当り5,6通来ます。今回のウイルスメールは、詐称する特徴があり、ただ、困るのは、5,6通、私めに来ているということは、同時に私めの発信者名で、及び私めが返信メール先に書かれた、ほぼ同数のウイルスメールが出ていることです。
 ウイルスメールからは、感染パソコンの発信者は分りません(詳しく、プロパティを見ていくと、ウイルスメールを送り出しているプロバイダ名と各メールに付されているID番号だけは分ります)。

球春たけなわ!ギンミーラブミー 2004年 04月 01日 14時 45分 56秒

くみこんさん、いよいよ始まりますね!?プロ野球もグローバルになってヤンキースが日本で開幕戦するなんて・・・私の子供の頃には及びもつきませんでした。しかも、日本選手が大活躍でしょ?盛り上がらない方がおかしいですね!ところで、ヤンキースのトーリ監督の顔は雪舟の達磨大師に似ていると思いませんか?小学生が中学生の時にその絵を見ましたが・・・子供心にその眼光の鋭さに心を射抜かれた記憶があります。くみこんさんの予想では今年のトラちゃんはどうでしょうか?野暮な質問でしたね?“よそう”を裏からみれば“うそよ”だって、今日テレビで天気予報の人が云っていましたもんで・・・。

BACK