掲示板過去の記事

BACK

準備OKです携帯せん 2004年 06月 12日 20時 01分 37秒

今日はPM5時に帰れたので、洗濯して風呂に入って、ビールを飲んで、後は寝るばかりです。明日の早朝に備えます。カーナビは山口県の 仙崎にセットしました。片道約110km、高速が7割位あるので2時間位で着くでしょう。あちこち見物して、帰りには 秋吉台にも寄って来ようと思います。

昼休みです携帯せん 2004年 06月 12日 12時 44分 03秒

同僚も居ず、同じチームの人も帰り、話し相手の居ない昼休みです。砂漠のようなかなり広い埋め立て地に、東京ドームの半分位大きな新工場で、まだテレビも有りません。携帯だけが頼りです。仕事の方は着々と進んでいます。今日は暑くなくて過ごし易いです。ではまた。

Ohoooo!マルチメディア!!ギンミーラブミー 2004年 06月 11日 21時 11分 53秒

くみこんさん、みなさん、今週はずーっと梅雨空でしたね!学校通いの私には生活にリズム感があってこの梅雨空も〜雨に歌えば〜の心境です。

ところで、最近の世の中のマルチメディア化には正に目を瞠るものがありますね!ちょっとした雑誌にもDVDが付き物になっていて映像で、音で、コピーロゴで内容満載になっています。関心のある情報が鮮烈な形で五感にインプットされるのは良いのですが、気をつけないとメディアに押しつぶされてしまいそうです。これからのメディア業界は(音楽業界は特に)更に激動の時代になるのでしょうね!?

せん様、長期出張を有意義にお過ごしのご様子ですね?金子みすずさんの記念館は私も一度行ってみたいと思っています。・・・見えない星もあるんです・・・

明日は出勤になりました携帯せん 2004年 06月 11日 20時 18分 41秒

山口県の 仙崎は 金子みすずさんの出身地なので、記念館に行きたかった。かくなる上は明後日早く出発して行こうかな。

昼休みです携帯せん 2004年 06月 11日 12時 41分 04秒

昼前に2時間位小雨が降りましたが、今は太陽が出て来ました。明日休めるかどうかは微妙なところです。休めたら、山口県の 仙崎港に行って来ようと思っています。

梅雨は本物でした!MK 2004年 06月 11日 12時 00分 19秒

 約1週間前に、TVで梅雨入り宣言が有り、また外れるかなと思いきや、本物でした(☆!☆)。

 小学生年長レベルの音楽勉強を、何かと忙しくてサボっています。それでも、クラシカルミュージックの名曲を時々聴いています、テンポを速めて。

 お〇ら様、お元気との事、何よりです。無手勝流反発精神<頑固爺〜さんとは、私めへの誉め言葉としましたら、未だ未だ!! 何せ、家族から〇シのオウジ様と呼ばれているくらいですからね(*ё_ё*)。

 せん様、約1ヶ月とは、長いですね!その代り、北九州の観光については、地元の人より、返って詳しくなったりしていませんか? ピアノ練習は続いていますでしょうか?

 

あと10日です携帯せん 2004年 06月 10日 12時 52分 17秒

現在の所、北九州は晴れています。私が帰れるのは今月20日になりそうです。約1月になりますので、あちこち見物しまくりです。ナビ付きのレンタカーを借りているので、便利です。

ランクアップ↑お〇ら 2004年 06月 09日 01時 42分 18秒
URL:http://toolbar.google.com/intl/ja/

↑GoogleツールバーDL
くみこねえたん、「Kumikon's World」ページランク2(2/10)になりましちゃo

>MKさん。
お〇らは、元気で、のほほ〜んと平和に暮らしております。
無手勝流反発精神<頑固爺〜さん?大賛成!!

晴れたり照ったり。。。(^_-)!管理人くみこん 2004年 06月 08日 23時 54分 58秒

>● 関東圏も梅雨入り/MKさん。
こんんばっっは!
すっかり梅雨入りですねぇっぇ。。。
しばらくの間覚悟します。。。。。
社会勉強させていただきましたーm(__)m。

梅雨入りしてから、なんか、降ったり、がーーーっと降ったり
急に日が射したり、、っと思ったらまたぽつりぽつり、、、
ってな感じなんですが、、、皆さまのお住まいの地域はいかがでせう?!?!

あと、、微妙に風邪ひきの方がみうけられまして。。
きをつけませうーーーですねっ!


関東圏も梅雨入りMK 2004年 06月 06日 15時 23分 57秒

 梅雨入り宣言が有りましたので、しばらくの間、覚悟して下さいませ。

 ところで、2日ほど前にTVで年金問題について、みのもんた、田丸美寿々、新聞記者上がりのコメンテータ等の諸氏の話を聞いていましたら、月額報酬の50%の年金額というところで、とんでもない認識不足が有るように感じました(恣意的な騙しに乗っている?)
 すなわち、例えば、平均の月額報酬200万円の人が長期間、支払いをした時の厚生年金は、その金額の半分ではなく、年金計算上では平均標準報酬額が約60万円と読み替えて、その半分が年金月額となるというものです。しかも本当の月額報酬と、年金計算上使う平均標準報酬額との計算式は、田舎の社会保険事務所では、複雑な計算式だからという理由で、教えてはもらえません。
 TV番組では、年収が1億円の人は、その半分の5千万円が年金額にというような話をしていましたが、実際の、年金上の計算に使う年収(平均標準報酬額と言っていますが)は、60ウン万円×12ヶ月と読み替えられますので、年金額は年に3百数十万円しか有りません。

 本掲示板の諸氏は、国民の90%以上の人が騙されるような説明に、乗っかっている人は居ないとは思いますが、TVに出てくる与党の先生方には、すっかり騙されて、本気で嘘を説明している人も居るように思います。

 政治的な事を書き込む気は全く有りませんが、「あんまり」だと事実を書きました。くみこん様、失礼しました。

(#^.^#)ありがとうござりますーー(#^.^#)管理人くみこん 2004年 06月 05日 18時 26分 18秒

>● 20000ヒットおめでとうございます!/MKさん。
こんばんは!
いつもありがとうございます。
土曜日、今日もからっっっっと気持ちよろしいです!
作品とテンポは結構大事な要素かな、、、って思いますー。
"んぐ"は、、、やっぱり発音しないのかしらーー、うむむ。。(#^.^#)

>● 20000ヒットおめでとうございます!(2)/ギンミーラブミーさん。
どもですー!ありがとうございます!
美味しく食を楽しめる、、いーーーことじゃあないですかーー。
ま、、夜更けのストレッチ?!夜明けのストレッチ?!
いかがでしょーーーー(=∩_∩=)

>● 20000ヒット、おめでとございりましゅ〜\(☆^〇^☆)//ヒロ坊さん。
こんにちわお!ありがとうございますー。
変更、らじゃですー。
中華街、行きたいっすねー。子供の頃行ったきりかも。。。
香港行ったときは、案外日本食ばっっかり食べてます。。
あと、、コンビニとか。。うぷぷ。。
基本的には、和洋中、なんでも大好きですーー!

っとゆうことで、20000超ヒット、ありがとうございました!
変わらず、更新はもっと頑張って?!
これからも、じんわりよろしくお願いいたしますーーm(__)m

20000ヒット、おめでとございりましゅ〜\(☆^〇^☆)/ヒロ坊 (nagasaku@m1.vis.ne.jp) 2004年 06月 05日 00時 06分 11秒
URL:http://nagasaku.vis.ne.jp/ribbon/

くみこんさん、こんばんは〜☆
20000ヒットってことでおめでとうございます〜♪
僕の中でかなりお気に入りのHPなのでこれからも通わせて頂きます・・ねっ☆
宜しくお願いしまぁす☆

ところで、僕のribbonのHPですけど、アドレスが変更になりました。
お手数おかけしますが、更新のついでにでもリンクの変更お願い致します。

【新URL】大吟醸『永作』⇒http://nagasaku.vis.ne.jp/
     3R ⇒http://nagasaku.vis.ne.jp/ribbon/

またまた香港行かれたんですよね〜。
雑誌情報、ありがとございました(表紙だけ見れました♪)
中国・香港は遠くって無理なんですが、僕ちょっと前に中華街行ってきましたよ(横浜のです)
行くのは4,5回目くらいかなぁ。
くみこんさんは何料理好きですか?
僕は中華が大好きです。自分でもよく作ったりするし。。。
にら饅頭は激ウマでした〜(v^-')

20000ヒットおめでとうございます!(2)ギンミーラブミー 2004年 06月 04日 18時 31分 04秒

くみこんさん、20000ヒットですって!?おめでとうございます。ネットオアシスを志向する当サイトならではの意義ある快挙ですね!!!今後も余りセレブになり過ぎないように、時代に流されないようにでひでひ長続きさせて下さ〜い!

私は今週も第2の青春てやつを満喫しておりやす。色々な方と出会って、一人では経験できない色々な体験談を交換して・・・人生が数倍になったような気分です。但し、駅前界隈で昼メシを取るのですが・・・あっちの店、こっちの店と食べ歩き、5ヶ月掛けて3kg減らした体重が3週間で元へ戻ってしまいました。体重が数倍になってはいけませんね!?
・・・アラ見てたのね〜〜!

20000ヒットおめでとうございます!MK 2004年 06月 04日 13時 52分 05秒

 くみこん様、20000ヒットおめでとうございます。
((ё_ё)ーーーー-----━━━━━━>オメデビームピー\^o^/
 
 今日は久々に、カラッとした良い天気です。

 ピンちゃんはマルガリータ、わたしゃトラガリータ!
 HONG KONG, KING KONG, PING PONGは何と発音するのでしょうかね?

 有名ピアノ曲をテンポ250位で聴く事が、次第に慣れて来ました。CD読取りのように10倍速は駄目ですかね?


\(☆^〇^☆)/20000ヒット!ありがとうございます!\(☆^〇^☆)/管理人くみこん 2004年 06月 03日 23時 54分 45秒

>● やはり外れた天気予報/MKさん。
こんばんは!
木曜日は、なかなか爽やかな初夏陽気でしたねーー!

>● 今日の富士山は、もう殆ど雪なし。/MK さん。
いらっしゃいませ!
綺麗な富士山が日常的に見えるお住まい、いいですね。。
ホン具コン具<<さりげに変換したら、、、こんなんでましたーー。
とほほ。。

>● ご無沙汰してます/携帯せんさん。
どももももん!
ご無沙汰ですー。
お忙しい中ありがとうございますー。
行橋の日差しを思い出しますー。

>● 今年もマルガリータだにゃーん/ピンにゃん。
にゃにゃにゃにゃーーーーん!
おかーさまとお医者様のやりとりが、、、おかしーよーーん!
なんかアバウトで、ほほえましーーーーにゃん!
すーすーして・・・<だいじょぶだいじょぶ!○っちな人?!は
髪の毛伸びるの早いって、、、言うにゃん!!>^_^<
なんちゃってーー!

おかげさまで、メインカウンター20000超ヒットでございます!
ほんと、このような小HPをご贔屓にしていただいてありがとうございます!相変わらずこんなんですが。。。
これからもよろしくお願いいたしまうs。
更新、もちょっとがんばらなくっちゃ。。。

実は、、、20000番。
自ら践んでしまいました。。。あっちゃーーーーーーー(>▽<)

今年もマルガリータだにゃーんピン 2004年 06月 03日 19時 54分 50秒

くみこんにゃーーーーま、この前からギンちゃんと奥さんが相談していた私をゴブガリータにする話・・・とうとう今日やられちゃいました。
ところがです、奥さんが私をいきつけのお医者さんへ連れて行って・・・
「この子、五分刈りにしてやって下さい」とお願いしてくれたのですが、先生は「ここは病院だからそんな器用な事は出来ません、やるなら丸刈りです」と言われて、奥さんたらあっさり「じゃーそれでお願いします」だーって!と言う事で結局去年と同じマルガリータにされました。
どうも首筋とお尻のほうがすーすーして・・・また当分の間みっとも無い姿です。ご近所のぽん太ちゃんに見られると恥ずかしいにゃーーーん!!!

ご無沙汰してます携帯せん 2004年 06月 02日 19時 47分 05秒

今晩は、くみこんさん。ずーっと北九州に出張中です。会社でレンタカーを借りてくれたので、休みの日にあちこち出かけています。寿美ファンの 藤澤さん、うらうたの くろふねさんにも会いました。湯布院の広い露天風呂にも入り、川野夏美ちゃんのふるさとの 津久見にも行きました。空が広くきれいで、リアス式海岸が素晴らしい。山の風景もやさしい感じでした。今日は 巌流島に行って来ました。石やコンクリートで固められ、きれいに整備され、歴史の面影は全く感じられませんでした。でもそうしなければ風化して、島毎消えてしまうのでしょう

今日の富士山は、もう殆ど雪なし。MK 2004年 06月 02日 16時 03分 17秒

 冬には何時も、くっきりと見られる富士山も、春以降は、50km離れただけでも、霞んでしまって殆ど見えません。
 ただ、今朝、久しぶりに見えた富士山は、8合目から頂上に向けて比較的幅広い1本の白い筋が有る他は、9合目以上に7、8本の細い白い筋が有るだけで、もう完全に夏の富士山でした。

 くみこん先生は、また先週末は、ホンコンでご活躍でしたか(Hong Kongはホングコングではないでしょうか。それでないとKing Kongはキンコンと言わねばなりませんからね)。

 何か、珍しく公私に忙しくて、久々にちょっと時間が出来、会社PCで、イヤーホンでレスピーギの有名曲を聴きながら、昔、利発そうな女性外人にホンコンと発音するならば、やはりキンコンではないかと尋ねた事を思い出しています。 

やはり外れた天気予報MK 2004年 05月 31日 23時 10分 52秒

 天気予報が外れて、雨が殆ど降らなかったのは良かったのですが、暑い1日でした。
 ただ、明日は最高気温20度と、今日より10度以上も低いという天気予報ですので、気をつけましょう。

 ホームぺージの階層化について、サーバ側の約束事(UNIX)が書かれたものが、なかなか見つかりませんが、簡単なことでした。サーバ側のフォルダ・サブフォルダ・サブサブフォルダ等の構成を変えることで、自在に階層化構成が出来ます。

季節前倒し。。。?!(>▽<)管理人くみこん 2004年 05月 31日 00時 03分 28秒

>● 今週も何とか無事に過ごせたじょー!/ギンミーラブミー さん。
こんばんは!
講習、楽しそうなごよーす!よかったですねー。
お話し出きる日、楽しみですねーーーーーー!
こちらこそ、その節はよろしくでございますー。

>● 今日は暑かったですね!/MK さん。
>● さらに暑くなりました/MK さん。
おあつぅぅぅーーーーーございますーーー(@_@)
HPの進化は続きますね。。
体調、気を付けます。MKさんもね!

>● お洒落に Hikkie in Jazz/ギンミーラブミーさん。
いらっしょいませー!
つーーゆーーー。。。しーーーん?!?!?
CDインフォ、ありがとうございます!

いやーー、暑かったですー。。。
もーーーーー、へろへろです。。。
今週末も香港でしたが、まー、暑かった!
おまけに、日に何度もある、通り雨のようなスコールのような。。
ま、、それがまた、外国っっぽくていいんですが、、ね。。(-oo-)v

お洒落に Hikkie in Jazzギンミーラブミー 2004年 05月 30日 20時 44分 03秒

くみこんさん、皆さん、今日は蒸し暑い一日でしたね!?
MK様ご指摘のようにいよいよ梅雨の季節になりそうです。
因みに、6月生まれの人には〜ハッピーバースデイツーユー〜と云うそうです。(テレビの受け売り)

今日はCD屋でたまたま見つけた「Hikkie in Jazz」(宇多田ヒカルさんの曲をピアノトリオ+ギターで奏でる内容)を聴きながらリラ〜ックスしていました。以前より彼女の曲はJazzと馴染みが良いと思っていましたが・・・予想通りで、中々お洒落です。

MK様、何時も貴重な映像データを有難うございます。某掲示板では言わない方が良さそうなのでこの場をお借りしました。
HTMLファイルのディレクトリの階層化・・・今、私メも丁度講義を受けているところです。

さらに暑くなりましたMK 2004年 05月 30日 17時 38分 56秒

 今日の日中は東京地方は32度だそうで、半袖でも暑かったですね。
明日はもっと暑くなるのでしょうか?

 天気予報が当たれば、明日は最高気温24度だそうですから、今日と同じつもりでいると、風邪を引くかも知れません。皆様、ご留意下さいませ(電車等の乗り物は今日のペースで冷房を掛けるでしょうから)。

 拙いマイHPは、4段に階層化して殆ど非公開とし、メール補助手段に徹する事としました。くみこん先生、100MB位まででしたら、いつでもお送り出来ますのでお申し付け下さい(もっとも、私めがPCで保有しているものと言えば、某歌手の動画位ですから、殆ど必要なさそうですね)。

今日は暑かったですね!MK 2004年 05月 30日 00時 10分 18秒

 社員の結婚式が有って午後出掛けましたけれども、上着を手に持って、ワイシャツをたくし上げても、汗をかきました。
 約1ヶ月ほど前に、ひどい食あたりをし、4日間で約4kg痩せましたけれども、やっと体重が元に戻ったものの、筋肉等に戻るべきものが全てお腹に集中したようで、その面からも特に暑さを感じるようです。

 HPの中味の階層化を十分に進めようと試みましたが、既存の画面をそのまま利用するためには、サーバ側では、どういう約束で認識していくのかを知る必要がありました。本では見つけられず、試行錯誤で見つけました。サブグループでも、サブサブグループでも、index.htmlが重要なことが分かり、既存画面も全て階層化しました。・・・・効率の悪い勉強をしました。

 来週からは梅雨入りかもと言われています。

 

 

 

 

今週も何とか無事に過ごせたじょー!ギンミーラブミー 2004年 05月 28日 17時 50分 35秒

くみこんさん、みなさん、今週は初夏の兆しを感じさせる日々が続きましたね!私は四季折々にそれぞれ好きな場面はありますが、中でも初夏の躍動感は一際好きです。今、私は毎日6時間のシスアド講習を受けていますが・・・メンバー同志の会話も弾むようになり、教室の雰囲気にも馴染んで来ました。若い女性の方が多いので共通の話題が無いと思っていましたが、意外と私のようなおじさんの話にも乗ってきてくれて嬉しいです。
 これなら、くみこんさんとお会いしてもお話が出来るかも!?です。何時か機会があればその時はよろしくお願いします。

晴天を有効に。。。(^/^)管理人くみこん 2004年 05月 26日 00時 46分 10秒

>● リクエスト/携帯せんさん。
>● 間違えました/携帯せんさん。
こんばんは!
携帯では誤動作などもあるかもですね。。
お気になさらずに!!!

晴天は2日ぐらいしかもたないとか。。。
無駄にできないわあぁぁぁーーー( ̄〜 ̄;)

間違えました携帯せん 2004年 05月 24日 21時 48分 55秒

寿美の掲示板に何回やっても携帯からは繋がらず、やり直しをしている内に送り先を間違えてしまいました。失礼しました。

リクエスト携帯せん 2004年 05月 24日 21時 37分 50秒

寿美ちゃんへのリクエストは、ふるさとの燈台 をお願いしたいです。年輩の人に受けること受け会いです。大好きな歌です。

寒かったですね。。(・_・)管理人くみこん 2004年 05月 24日 00時 55分 17秒

>● 台風一過/MKさん。
こんばんは!
いやーー、ほんっとに台風ファミリー、、じゃなくって、台風一過でしたねー!あざやかに!
ぴんちゃーーん!

>● ニャニニャニ?/ピン ちゃん。
をうを!こんばんにゃ!
ロンゲどーーし、これからのうっとしい季節、乗り切るのにゃーー!

>● 今日は寒いです/せんさん。
いらっしゃいませ!
すっかり出張、おつかれさまです!
北九州、私は、小倉と行橋によくお仕事で行きました。
気候よし、人間よし、街よしでししたー。
また行きたいなぁー。

>● 遊びにきました/お○まさん。
こんばんわんわ!
おひま? おこま?!お駒さん?!ちょっと古風?!
「アボンリーへの道」<最近セーラが出なくて残念っ。

>● カンヌ/ヒロ坊さん。
どももんも!
カンヌ映画祭の話題、私も結構気にして観てましたー。
コンリーさん、きれーーーーーーでしたねっ!!
やっぱ違うわぁぁ。。。
そういえば、先日香港に行った時は、ラストサムライとキルビル2の広東語ポスターの写真撮ってきましたー(^_-)!。
ゲームセンターは日本のゲーム機だらけでしたわー。

日曜日、寒かったあぁぁ。。
体調、気を付けなければ、、、、(~o~)ですね。

カンヌヒロ坊 (hiro@where-i.net) 2004年 05月 23日 18時 15分 27秒
URL:http://hiro.where-i.net/ribbon/

くみこんさん、こんにちは〜☆
カンヌ国際映画祭、無事終わりましたね。
心配だった「2046」も無事間に合ったみたいで良かった良かった♪
男優賞には柳楽優弥くんっていう14歳(史上最年少)の子が選ばれたみたいでビックリしました。
あと、僕的には何と言っても木村くんと例の女優さん(笑)が手を繋いで
レッドカーペットですよ、マジで感激もんですたw
女優さんも綺麗だったし木村くんもかっこ良かったし・・・絵になりますね〜〜。


関係ないですが、こないだ競艇場行ったときに
1000円拾っちゃいました(笑)もちろん頂いて帰りましたよ〜(^0^)v ラッキー♪

遊びにきましたお○ま 2004年 05月 23日 01時 12分 59秒

「アボンリーへの道」結構、面白いわよん!

今日は寒いですせん 2004年 05月 22日 11時 01分 13秒

うだるような暑さから一転寒くなりました。最近の私は 水森かおりさん
ファンさんと 川野夏美ちゃん大好きっ娘さんが二人で運営しているHP
「演歌はいいね」にちょいちょい書き込んでいて、くみこんさんの所は
少なくなっていますが、くみこんさんは 寿美ちゃんと同じくらい私の
中にいますので、離れている訳では有りません。

隣り町には大きなイトーヨーカドーがオープンしています。店内の中央
の広い吹き抜け噴水広場には、照明つきのステージが常設されていて
いつでも歌手を招いてのイベントが出来るようになっています。休憩所
にもイスがたくさんあって、お年寄りでも一日中居られるようになって
います。そして我が町でも駅の近くにイトーヨーカドー建設の工事中です。
広い敷地にかなり大きな建物で年末にはオープンする予定のようです。

明日から3週間の予定で北九州の以前行った新工場に出張になります。
11月に本稼働の予定で、配線工事などが終わったとのことで、設備の
調整にいきます。埋め立てたかなり広大な敷地に、大きな新工場です。
国のプロジェクトですので半端では有りません。我が社はその中のかなり
重要部分を、ほんの一部ですが担当しています。ベストを尽くしてきます。

ニャニニャニ?ピン 2004年 05月 21日 20時 48分 42秒

くみこんニャマ、みにゃさま、お久しぶりです。
今日は良いお天気で雨上がりの緑が綺麗だったのだにゃん!
これからだんだん暑くなって・・・
ロンゲの私には又きつい季節になっていくと思うと少しうんざりにゃのだ!
 と思っていたら、ギンちゃんの奥さんとギンちゃんがひそひそ声で相談しているのを立ち聞きしてしまいましたよ。
 「今年は少し早目にマルガリータにしよう」、「でもピンも年だからマルガリータじゃなくてゴブガリータくらいが良いだろうね」だって!
嬉しいような、悔しいような変な気分だけど・・・ま、いっか!

ところで、6月にはギンちゃんの好きな歌手が花博へ来るらしいけど・・・ギンちゃんは今「何とか教室」へ通っていて休むときついお仕置きがあるそうで悩んでるようです。

台風一過MK 2004年 05月 21日 15時 42分 09秒

 台風一過後の富士山は、くっきりと綺麗でした。さすがに平均的には頂上の一合目分位しか白くありません。
 後一ヶ月で、最も陽射しが強くなりますので、本日の台風で洗われた後のきれいな空気を通った陽射しは極めて強く感じます。

 大木様が入院中で、せん様も3週間ほど北九州だそうで、少し寂しい感有り。
そこでと言っては、たいへん失礼なれど、
ピンちゃん、元気ですか? ご主人様に伝えておいて欲しいのですけれども、6月24日の花博では、キーワード:ツーショット写真、握手会だそうです。私めも行きたいけれども、都合悪い時期です。

 お〇ら様、お元気ですか? 

台風ですね。。(・_・)管理人くみこん 2004年 05月 21日 01時 21分 25秒

>● /あらぴ〜 さん。
こんばんにゃん!
カキコ躊躇なんぞしなくっていいすよん!
いろいろあらーーな!生きてりゃ、、なー!

>● 検査は大丈夫でした/MKさん。
いらっしゃいませ!
すてきなおしゃべり言葉っっっ!うふふ。。。
気を使って、おもしろおかしくなさっていただいているのでしょうー(^O^)
ありがとーございます!とにかく、ご自愛ください。。ね。

梅雨のような、、、、でもって、台風!!
大雨の通り道にお住まいの皆さま、、お気をつけて。。<(_ _)>

検査は大丈夫でしたMK 2004年 05月 17日 19時 19分 41秒

 くみこん様のお言葉に甘えて、真面目に書いちゃいますわね。

 今日、病院へ行って結果を聞きましたわよ。全身の骨やリンパ節は大丈夫だそうで、毎日、1錠約1.5k円のホルモン剤を飲み、月に1回、1本約50k円の皮下注射を受けて、しばらく経過観察されることとなりましたわ。
 副作用は、肥満(ウエストやバスト)だそうで、Xカップとなる時に備えて、くみこん様BBSで、今から女性言葉を練習しておきますわね。
  
 以下は、未だ疲れるので、敢えて従来のオウジ言葉で書きます。家庭用DVDレコーダー等で書き込んだものを、PCにおいて加工編集可能なMPEGやAVIに変換する方法を習得しましたので、皆様、ご必要な時はお申し出下さいませ。
 (なおオウジ言葉とは、家族によれば、翁爺言葉だそうです)
 

あらぴ〜 2004年 05月 17日 02時 17分 21秒

はろうはろう!ご無沙汰です。
いつもこの掲示板の格調高さにカキコミを躊躇ってしまうオイラです。
最近ちょっとヘコむことが多いです。
病んでる人が多いっていうのかな?まっ自分も含めて...
...てな時にここに遊びにくるのでした。
また遊んでくださいませませ...

ちょっとづつ。。★\(^-^ )♪管理人くみこん 2004年 05月 16日 00時 23分 52秒

>● クラスメイトは女性のみなさん/ギンミーラブミーさん。
こんばんは!
新しい毎日っっって感じですねー。始まりましたねーーー。
きっと回りのかたと、楽しくうまいこと?!過ごせるでしょうーーねっ!

>● ヤッター!ヨカッター!/せんさん。
どももん!
すばらしっっっっ!

>● 梅雨の予行演習?/MK さん。
こんばんわおん!
梅雨の予行演習……<いやー、なかなかなかなか素敵な表現じゃあないですかー。ねー。真面目に書いちゃってくださいな。。
PC環境も充実のようで!!すばらしー。

>● おっとっとっと〜!/ギンミーラブミー さん。
いらっしゃいませ!
爽やかな週末でしたねー!
バレー。すばらし!!!ばんざーーーいっっですね!
ニックネーム、、、むむむ。。。にゃるほど。。
音がリアルになるとその素材の良さを活かすような編曲に……<これが、、楽しくも大変っっっ!なとこなのれすーーー。。。♪ ★\||^∀^ノ||♪

学校教材の曲集、おかげさまで草の根的宣伝効果?!が出つつありまして、、合唱団で歌ってくださったり、少しづつもろもろ反響を
いただいております。。
皆さん、ありがとうございます!
自分の歌を自分以外の方に歌ってもらえるって、、ほんと、何度経験しても
嬉しく、ありがたーいことです。★\(^-^ )♪

おっとっとっと〜!ギンミーラブミー 2004年 05月 15日 09時 22分 54秒

くみこんさん、皆様、いや〜今日は久しぶりによいお天気です〜!
これで少し湿り勝ちだった気分もこれでリセットできると思います。
そこで、饒舌になった私の書き込みです。

@祝女子バレーオリンピック出場決定
 せん様も見ていらっしゃったとの事で・・・私んちもひゃーひゃーと言いつつ見ていました。若い人が成長するって本当に嬉しいですね!
私は密かにメンバーにあだ名をつけて応援しています。「どらえもん」、「コートダジュール」、「さんま」、「アスパラガス」等々です。誰がどれかはご想像にお任せです。

A学生生活寸描
 MK様ご推奨のパソコン教室ですが・・・私のようなへそ曲がりには少し無理のようです。でも、講義は受けて良かったと思ってます。大まかには既に知っている内容が多いのですが、構造的に整理した内容に出来るのと、一部に誤解や虫食いがあったのを補完してくれます。それとなんと言っても良かったのは講師の方が時たま洩らす業界の裏話が非常に役に立ちます。因みに大木様が苦労されていたWINDOWS MEはマイクロソフトの汚点と評価されているようです・・・という事で、ひねた学生をやっています。周りの女性の皆さんは向上心もあり積極性もありで、私が講師へする質問にも興味を以って聞いてくれます。毎朝、担当を決めて3分間スピーチをするので・・・私は「演歌」について喋ろうと思います。勿論、田川寿美と多岐川舞子のアピールを入れます。

BDTMその後
 例の編曲もくみこん先生への宿題提出も忘れてはいません。今サンプラーの使いまわしを色々と試行錯誤しながらやってます。リアルな音が出るのは間違いありません。音がリアルになるとその素材の良さを活かすような編曲に変える事になるでしょう。・・・それと、このサンプラー方式は基本的に世界的プロプレーヤーが出す音で構成されていて、その場合の著作権のような問題が引っかかっていたのですが、オリジナル曲をその音で演奏する場合にはOKのようです。



梅雨の予行演習?MK 2004年 05月 14日 21時 47分 10秒

 ここ何日か、蒸し暑い、すっきりしない日が続きますが、一気に梅雨に入っては影響を受ける人が多いので、親心から予行演習をしているそうです。←昨日、天に居る知り合いがそう言っていました。
 ↑結構、忙しくって、ついに、身体の変調が頭にも上って来たようです。

 昨日、全身の骨の状態についてR/Iによる検査やリンパ節についてのCTスキャン検査を受けましたが、ひょっとして頭が真っ黒かもしれませんね、上記の文章を真面目に書くようですから。ひょっとして、家内には、既に検査結果の連絡電話が有って、日曜日辺りに、大きな毛がにでも出て来るかも知れません。

 パソコンは、月曜日にMeからXPプロにグレードアップしましたところ、非常に調子が良いようです。また、最近値崩れしている、どの形式も読み書き出来るDVDライターも外付けしました。未だ試していませんけれどもCDの書き込み等は24倍速だそうです。これで、デスクトップパソコン増設が遅れそうです(予算の40万について、我が家の大蔵大臣から了解は貰って有りますが)。

 ギンラブ様、世の中の奥さん方を相手にボランティア的にパソコン教室を開いている人からの話ではサロン化して非常に楽しいそうですから、いずれチャレンジしてみますか?

 

ヤッター!ヨカッター!せん 2004年 05月 14日 21時 06分 42秒

日本強し!!次はオリンピックだ!!

クラスメイトは女性のみなさんギンミーラブミー 2004年 05月 12日 21時 48分 16秒

くみこんさん、こんばんわ!私は今日からシス・アドの受講開始でした。
開講式から受講に際しての注意事項等々、やはり公的機関(ハローワーク)の管轄だけに少し堅苦しい窮屈な出だしだったのですが・・・講師の方や受講生の皆さんは若い方が殆どで直ぐに雰囲気もほぐれて来てほっとしています。この感じはやはり若さから来る大らかさと柔軟性のお陰ですね!私も少しは若返れそうです。それと、女性の方が男性よりも多く(7:3)、私はなんとなくウキウキしている次第です。(嫌ですね、男は幾つになってもこれですから)

ところで授業の内容ですが・・・参考書を見た限りでは何とかついて行けそうです。女性の方は2進法とか16進法について行けない人もいますが、そこは女性の強みで周りの男性陣が親切に教えて上げています。私はへそ曲がりですから自分からは口を出しませんが・・・私に聞けばもっと上手く教えて上げるのにと横目で眺めています。えへへへへ〜。これから3ヶ月どうなりますかね〜!?

蒸し蒸し。。。。(>▽<)管理人くみこん 2004年 05月 11日 01時 18分 06秒

>● 母の日☆/ヒロ坊 さん。
こんばんは!
母の日>いやー、、すっかりばたばたモードにかまけてて、、。。
メールで済ませてしまいまして。。。。あたしったら。。
かしわ餅<作ったことはないですが、好きですよん!
素敵な彼女氏じゃーないですかーー。
なんか、ヒロ坊さんの和菓子に対する、しろーとさん加減?!が
おもしろいっす!!!うぷぷ。。

なんか、月曜日は蒸し蒸しだったなぁぁぁ。。
なんか胃痛がしてきちゃったりして。。。
まだ夏バテ?!?!には早すぎっすねーーーー(・_・)(・_・)

母の日☆ヒロ坊 (hiro@where-i.net) 2004年 05月 10日 01時 14分 36秒
URL:http://hiro.where-i.net/ribbon/

くみこんさん、こんばんは〜☆
昨日母の日でしたが〜、何かしましたか?
ぼか〜忙しくってまだ何も・・・(言い訳じゃんw)
んでも近いうちに何か贈ろうと思っとりますが・・・(毎年してるんで☆)

話変わりますが・・・かしわ餅って作ったことありますか?
なんかこないだ彼女とかが作ってたんですよ。。。
で、ぼく、和菓子(特にあんこ)大っっっっっ嫌いなんで食べたことなくって
「この葉っぱ食えるの?」って聞いたらみんなでバカにされますた。。。_| ̄|○
それ、桜餅だと。。。違いがよー分からんw
あと、前にういろう買ってきてと言われ、間違えてようかん買ってちゃって・・・(ぇ
こっちも違いがいまだにわかりましぇんw
ありえないですよね〜(汗)

ようやく。。(^/^)管理人くみこん 2004年 05月 09日 22時 53分 08秒

>● 体が喜ぶストレッチ/ギンミーラブミー さん。
こんばんは!
確かに国の匂いっって、ありますよねーーー。
お家ごとの香りとかもありますし、、ねー。。
ストレッチその他、すばらしーじゃないですかー。
靴下を立ったまま。。<私も、心がけてます!!えへへ。。

>● MK様、有り難うございます/大 木さん。
>● せんさん、有り難うございます/大 木 さん。
こんばんわです。
ゆっくり気持ちを楽に、、養生なさってくださいね。。
大木さんの人柄が表れているカキコ、いつでも待っています。。

>● 知識欲の発揮を/MKさん。
いらっしゃいませ!
”簡単には出来ないよ”と言われた時などへの無手勝流反発精神<すばらし!!!ですです!!

>● 大木さんへ/せんさん。
どももんも!
小BBSですが、いつもありがとうございます。
出張、お気をつけて。。

4月からの喧噪?!や、あわただしさが、ようやーーーっと、少しですが落ち着いてきました。

大木さん、今はもう病院で、カキコを見られないかもしれませんが、
お写真集を眺めながら、快気祝いカキコの日の訪れを祈っていますー(^o^)

せんさん、有り難うございます大 木 2004年 05月 07日 00時 21分 47秒

せんさん、有り難うございます。ゆかりさんのもんじゃ会、楽しかったですね。三越の屋上の雨の日助かりました。又コンサートで楽しくお会いしたいですね。
重ね重ねMKさん、有り難うございます。入院中、PCの雑誌を読んで、知識をもっと吸収します。
(明日の午前中入院します)

大木さんへせん 2004年 05月 06日 21時 35分 33秒

いつまでも待っています。又いつか 寿美さんのコンサートで
お会いしましょう。くみこんさんのBBSでお目に掛かりましょう。

私は明日から京都へ出張になります。宇治の茶団子が楽しみです。

知識欲の発揮をMK 2004年 05月 06日 20時 10分 06秒

 いつ、ご入院されるか存じませんが、入院中は知識欲でも大いに発揮され、出来るだけ早期に退院されて、写真に、音楽に、HP創り等のパソコン利用に力を発揮され、引き続き世の中に貢献して下さいませ。

 華のうたなどは、退院後にまとめてメールでお送りするか、CDでお送りします。

 私事で恐縮ですが、私めは、大いなる知識欲と、”簡単には出来ないよ”と言われた時などへの無手勝流反発精神は旺盛です。
 
 大木様、ギンラブ様&くみこん様、皆様、ご自愛下さいませ!!!
 

MK様、有り難うございます大 木 2004年 05月 06日 18時 28分 28秒

MK様、まことに有り難うございます。
くみこんさん、おなじみの皆さん、書き込みを暫く休ませて頂きます。体調を取り戻ししだい、また書かせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
MK様も、どうぞお大事になさって下さい。又。

体が喜ぶストレッチギンミーラブミー 2004年 05月 06日 16時 17分 23秒

くみこんさん、充実した日々を送られているようで、なによりです。
それからアジアのテイストにもハマッテいらっしゃるようで・・・分かりますよ!私は香港もフィリピンもトランジットで空港に降りただけですが、その国の雰囲気を十分に感じたものです。その国の人にはわからないのですが、他国から来た人にはその国独特の匂いがしますね!?ちなみにタイはココナッツとジャスミンの匂いがしますし、湿っぽい少しかび臭い匂いもします。日本ではどんな匂いがするのでしょうか?何時か聞いた話では魚と漬物の匂いがするそうです。(結構昔の話ですが)

ところで、定年になった年初から少しづつ体に良い事をと思い、
@ウィークデイは毎朝早朝ゴルフの打ち放し(50球だけですが有酸素運動)
A風呂上りには全身湿布摩擦(皮膚の老化防止によろしい様で)
をして来ましたがようやくその効果が出てきました。
@体重が3Kg減ったのと腰痛が緩和されてきました。
Aそれから・・・立ったまま靴下を着脱出来るようになりました。エヘヘー!
次の目標は、硬直しつつある体を少しでも柔軟にすることです。
そこで、目を付けたのが高さが80cmくらいあるアイロン台で・・・・
そこへ短い足(片足を交互に)を乗せてストレッチを始めました。
これはキツイですよ〜〜。
でもね!これをした後は背筋がシャンとして腰がしっかりとした気分になります。体も適度にいじめてやると喜びます。


連休終了。。。?!(゚_゚ )管理人くみこん 2004年 05月 06日 00時 15分 31秒

>● はっ!/ヒロ坊 さん。
>● 書いてる間にくみこんさんのカキコが☆/ヒロ坊さん。
こんばんは!
めちゃいけ、、かなり多くの方がご覧になったみたいで、、、
いまだにいわれちゃいますーー。はずかし!!!!
香港は、もー、去年と今年で10回は行っていますー。
暑いし湿気はあるし、水も悪いし、雑多だし、、、
でも、でも、なぜか大好きですーーーー(^_-)!
今週も行く予定です。。

>● 60の手習い/ギンミーラブミーさん。
どもも!
なんとなーく、ばたばたとした連休でしたー。
糸の切れた凧状態です。でも、それはそれで充実感もあるんですがね〜!<お気持ち!とってもよくわかりますーー!はい!
無事卒業、祈ってますですー!

>● 穐吉敏子さん、素晴らしい!/ギンミーラブミー さん。
こんばんは!
穐吉敏子さん、私もずーーーーと前から、たまに聴いています。
お嬢様のマンディ満ちるさんも、またこれが、素敵なサウンドを奏でていますー。

>● 最近の日本国周辺は台風発生地?/MKさん。
>● 大木様、十二分のご自愛を!!/MKさん。
いらっしゃいまんぼ!
春の嵐!すごかったですねー。
お嬢様にとって、頼りになるお父様ですから、、、
お体、これからもご自愛くださいませねっっ。。

暑い、寒い、強風、行楽日和。。。
大型連休もいよいよ終了ですねー。
皆さま、いかがお過ごしでしたか?!
私は、久しぶりの友人に逢ったりなんじゃかんじゃ。。。
ばたばたしつつ、、、、相変わらずの毎日ですー(^/^)

BACK