掲示板過去の記事

BACK

リハも無事終了っ(^/^)管理人くみこん 2004年 07月 11日 22時 12分 29秒

>● 猛暑!/MKさん。
こんばんは!
ほんんっっとに、、もうしょうがないっっっってぐらい?!?!
猛暑ですねー。。。とほほ。。
○○テコ<最高です!素晴らしい日本の文化です?!

>● 意外と良さそう紫蘇ジュース/ギンミーラブミーさん。
いらっしゃいませ!
簡単レシピ、ありがとうございます!
なにをかくそう、紫蘇は大大大好きです!

>● 猛暑、猛暑!/MK さん。
どももんも!
今や、冷房のきいていない電車なんて、、、考えられないっすよねん。。
ご苦労様でした。。。
とらっち!!!しっかりーー(^_-)!

>● 大変だ〜!/ギンミーラブミーさん。
こんばんわおん!
たいへんっっっ楽しみですねーーー!ぎんラブさんサイトーー。
ちょっとずつ慣れてまいりませうーー(=∩_∩=)

>● 久々の富士山/MKさん。
いらっしゃいまほっほ!
日曜日は、いくらか暑さがやわらいで、夕方は気持ちいい風を
感じましたー。

来週19日に箏曲グループ虹の第2回公演を行います。
今回は私の書き下ろしの新曲がなかったもので、、
事前に告知をさせていただきませんでしたが、
本日、最後のリハも無事終了いたしまして、本番へ向けて
あとは各人の練習!ってな感じです。
また、私の邦楽用の新曲を発表、お聴きいただける機会などが
ございましたら、その際には告知させていただきたいと思います。
その時には、どーーぞ皆さま、よろしくお願いいたしますっっm(__)m

久々の富士山MK 2004年 07月 11日 11時 49分 35秒

 朝7時頃には、久々に富士山が良く見えました。その頃には、結構、爽やかな風が吹いていましたけれども、今は暑いですね。

 ギンミーラブミー様、WEBページが完成したら、URLを教えて下さいませ。私めは、ページ作成にはIBMのホームページビルダーを使い、転送やサーバ側のチェックにはFFFTP(フリーソフト)を使っています。
 やっと、サーバにおける約束事(UNIX)が少し分かりましたので、階層分けや新たなURL設定には、サーバ側のフォルダをいじって行っています。

 昨日は、静岡県西部等では、新幹線も止まるような雨が降ったようですが、東京では殆ど降雨無く、夕立が望まれるくらいです。 

大変だ〜!ギンミーラブミー 2004年 07月 10日 16時 17分 37秒

くみこんさん、みなさん、今年は太平洋高気圧が強いとの事で・・・梅雨の晴れ間と云うよりも、真夏の夕立程度の降りが多いですね!家内もめずらしくバテ気味です。しっかり栄養を取って乗り切りませうね!

ところで、例のシスアド講義の方でですね〜、流石の私も閉口気味の暑さに追い討ちを掛けるような話を週末に出されましてね〜。
いえ、なに、真面目に聞けば尤もな話しなんですけどね〜、講義の仕上げに自分のWEBページの設計〜製作をして提出する事になっちゃいまして・・・。
今迄、予習復習ゼロで切り抜けてきた私には結構大変な話なんですわ〜。
という事で、これから2週間ばかり必死こいてがんばらにゃーいけまへん!又これで、例の編曲の方が遅れま〜す。

猛暑、猛暑!MK 2004年 07月 09日 14時 31分 23秒

 昨日は、朝早く、会社に入り、出掛けないつもりでいましたら、朝、約40分間乗車するJR車両が冷房効かず、隣りの車両へ移るも同様で、降りる10分前位に、ようやく次隣り車両へ移り、一息つきました。降りた駅で車掌に文句を言いましたが、故障のようですとさ。しかし、ワイシャツも濡れてしまい、それ以上の文句を言っても手遅れですので、穏やかに早期修理を頼みました。

 ギンミーラブミー様、紫蘇ジュースには、某歌手推薦の豆乳は入っていないのですかね。氷を入れて飲んだら、さっぱりしそうですね。ペットボトルで売れるかも、夏場だけは。

 昨日は、猛烈に、悲しくせつなくなるようなメロディが聴きたくなり、さとう宗之さん曲のMIDIに、さらにせつなくなるメロディの追加を試みましたが、旨くは行きませんでした。帰りの電車では、自作MIDIに追加を考え(最近、やっと頭の中の音の高さとドレミ・・が一致するようになりました)、家でMIDIに挿入してみましたが、途中で止めてTVに。←最近、トラの調子が悪いからとか、仕事が旨く行かないとかの理由ではなく、何故か? 

意外と良さそう紫蘇ジュースギンミーラブミー 2004年 07月 08日 21時 39分 33秒

くみこんさん、みなさん、暑中御見舞い申し上げます。
今年はまだまだ暑くなりそうですね!?暑さには自信があった私ですが・・・日本のこの時期の湿気には閉口してしまいます。
ところで、みなさんご存知かもしれませんが‘紫蘇ジュース’がお腹の調子には宜しいようです。私も家内の手作りの物を学校へ持参しておりますが・・・下痢も便秘もせず、食欲も衰えず。それに年のせいか最近少し頻尿気味なのも落ち着いてきました。念の為に簡単なレシピ(少量分)を記します。

(材料)
@紫蘇の葉、青紫蘇でも可、100g。
A水、1.6リットル。
Bクエン酸、大匙1杯。(酢やポッカレモンでも可)
C砂糖、400g。(蜂蜜でも可)

(手順)
@鍋に紫蘇の葉と水を入れて3〜5分煮て、紫蘇の葉を取り出す。
A火を止めずに砂糖を入れてよく溶かす。
B火を止めて60℃程度に冷ましてからクエン酸を入れてかき混ぜる。

そうすると、見事なピンク色の紫蘇ジュースが出来ます。これを冷水で好みの薄さに割って(3〜5倍)飲みます。

簡単でしょう?一度お試しあれ〜!

猛暑!MK 2004年 07月 07日 21時 19分 44秒

 今日の東京は、34度を超えたとのこと。訪問先から、日中に帰社することが、2日続きましたが、暑いですね。
 明日は35度を超えるとのこと。ここしばらくの間、朝、比較的気温が上がらない内に出社して、出掛けないようにしようっと!!

 ピンちゃん、ロンゲの反対は、何でしょうかね? ノーゲではなく、ショーゲorショーヘ?ですが、外へ出ると全身に暑い空気がモワーと来ます。
 心頭を滅却しても汗変わらず(ただし、ワイシャツも上着も濡れて良いと思えば、意外と、暑さも気にならずです)。

 くみこん様、益々、暑くなる話ですみません!今は、○○テコ姿でクーラーを掛けながら、ちょっと寒いと感じながらカキコしていますので。

 ギンミーラブミー様、私めもPC増設を考えており、N(水冷)かFの64ビットCPUにするか、VAIOのRA系にするか迷っています(予算400K)。VAIOはマルチメディア系は充実していますが、アプリケーションの追加が出来ない場合があるそうです(ハードとソフトの切れ目が悪いため)。また、どういう訳かモニター接続がアナログであり、モニター画像がピン甘のようです。一方、64ビットCPUと言いましても、従来に合わせた使い方となっており、64ビットのアプリケーションソフトでないと力は発揮できないそうです。
 ただ、購入については、外付けでHDD,DVDライター等も付けましたので、さしむき、新しいPCを何に使うかの目的がなく、遅れています。 

あちゅいのれす。。。(*_*)管理人くみこん 2004年 07月 06日 21時 49分 30秒

>● ピンも夏バテ!?/ギンミーラブミーさん。
こんばんは!
ピンちゃんの気持ち、、わっかるなぁぁぁ。。。
ロンゲはたいっっへん!
講義、なーーんか楽しそうですねっっ!ご様子を勝手に想像させていただいちゃってますー。

>● テレサ・テンさんの声の魅力/ギンミーラブミーさん。
おこんばんは!
残念ばがら、、、観れませんでした。。。。
テレサテンさん、大好きです!

>● 大木様、大丈夫かな?/MKさん。
どももんも!
なんか、やっぱりカラ梅雨気味ですね。。
特許関係、なかなかご苦労が多いですね。。。
良き方向に行きますよう。。。。。

>● お久しぶりでっす。/JAM#1 さん。
おををををををををを!!!!
JAM#1ちゃん!だよねっっっ?!?!
(もし、、違ってたら、、ごめんなさい。。)
また逢いたいです!
元気でご活躍をっっっ!
またねっ!

>● 冷却ファンが悲鳴!/ギンミーラブミーさん。
いらっっしゃいませっせ!
ぎんラブさんはうなぎの里にお住まいですもんねっ。
マックのパワーの程は、、、ハードの細かいことは、実はてんでっっっzだめなんですが、自分の使っている環境は、なかなかですね。
マシンを目的別に3台使い分けて、それぞれに必要な環境を整えているから
かもしれません(^_-)!

とにかく暑くって。。。。
参っちゃって参っちゃって。。。
夏風邪のかたもだいぶ回りにいらっしゃいますね。。。
バテに注意、、、っっす。。

冷却ファンが悲鳴!ギンミーラブミー 2004年 07月 05日 20時 30分 47秒

くみこんさん、みなさん、今日は蒸し暑い一日でしたね!
土用の牛が近づいて・・・気温もうなぎのぼりの兆しです。
そのせいか、例の編曲に精を出しているせいか、パソコンの冷却ファンがワンワン唸っています。おそらくサンプラーの負荷が高いのでしょう。
いよいよ次は水冷方式か64ビットCPUにするかになりそうです。
そういえばくみこんさんはMacでしたね?Macは64ビットでは先駆者になりつつありますが・・・そのパワーの程は如何でしょうか?

お久しぶりでっす。JAM#1 2004年 07月 04日 17時 21分 44秒

貫輪さんの出来の悪い教え子ですから名前は許してね。

元気そうでなによりです。

あまり悪ノリして授業中に自分の身の上を暴露しないように。

じゃあね、

 陽気なアウトローより

大木様、大丈夫かな?MK 2004年 07月 04日 13時 29分 05秒

 数日前に、NHKで、お役所製天気予報で、やっと本格的梅雨に入ると発表しましたが、やはり外れて、今週も梅雨の中休みだそうです。

 大木様が1ヶ月の予定で再入院され、予定より約1ヶ月過ぎています。心配ですね。

 ギンミーラブミー様、テレサ・テンさんの番組、少しだけ見ました。仰せの通り、高音部は特にキレイですね。

 例の実験装置について昨年11月に、ワーキングモデルを米国の特許事務所に送り、特許審査官に、それを見せるように依頼しました。しかし、同特許事務所では、それに先立って提出した私め製のビデオテープについて審査官が不鮮明であると何度も言うものだから、同事務所でビデオに撮って再提出し、これで大丈夫(特許となる)と連絡して来ました。
 6月下旬、「装置は動くようであるが、装置はニュートン力学などの法則に反するもので、明細書、修正、複数回のビデオテープ提出、補充説明等では、それを突破する説明とはなっていない」と拒絶通知が来ました。
 ビデオ不鮮明は、”法則に逆らって動く説明には不鮮明”の意でした。ビデオの約50分間について、説明、操作、撮影を一人で行いましたので、また特にジャパングリッシュのところは特に、誰でもビデオ不鮮明だと勘違いするのは当り前でした。

 米国では、一般に実用新案レベルも特許となり、動く筈だという類似の特許は多数存在するのに、本件では審査官が本質的課題に関心を持ってしまったようです。

 特許事務所と審査官の非公式の連絡では、今後は審判手続きをして、審査官のスーパーバイザーやディレクターも居る所でデモンストレーションする事がベストだそうです。
 しかし、ウン百万の金が掛かるので、スポンサーが付かない限り、もう無理ですので、日本男児として、2ヶ月間、スポンサー探しを行いますが、少し疲れ感が!!

テレサ・テンさんの声の魅力ギンミーラブミー 2004年 07月 04日 10時 48分 28秒

くみこんさん、皆さん、昨日、NHKでテレサ・テンさんの特集番組がありましたがご覧になりましたでしょうか?
私は途中から気が付いてビデオに録りましたが、以前から彼女の特集を期待していたので全部を録り逃がしたのは残念でした。東洋の歌姫と世界的に称賛された彼女のことですからその内又特集があるでしょう。
私が彼女の歌に惹かれるのはその声の魅力です。はっきり言って、中低音部はあまり通りの良い声とは感じません・・・むしろ陰鬱な感じさえ与えますが、高音部になると俄然輝き始めます。そのコントラストが曲のメリハリを出すのに大きな役割を果たしていますね!で、その高音の輝きの内容ですが・・・張りがあってピッチが正確でクリヤーな音質に加えて衣擦れのような音がスーパーボーズされています。例えばマンドリンのトレモロの響きの中には、必ず振動している弦にピックがあたって出る干渉音が聞こえますが・・・それが得も言えぬ微妙な音色をかもし出す様にです。
この声は彼女が訓練して出せるようにしたのかどうかは知る由もありませんが、少なくとも彼女自身はその声を意識して歌唱を組み立てていたのは明らかですね!



変顔さん 2004年 07月 04日 00時 58分 17秒

天雀さんのプロフィールは、ジャスミン⇒白戸茉莉⇒天雀ですか?
もしそうなら友達が台湾で発売されたジャスミンのセミヌードの写真集を持っていて見せてもらった事があります。いまから5〜6年前のものだったとおもいますがあれだったら日本でも写真集として売れるのにもったいないと思いました。
スッゲープロポーションだったから日本でも是非セミヌード写真集を出してもらいたいですー。その時は絶対買います!

ピンも夏バテ!?ギンミーラブミー 2004年 07月 02日 18時 15分 17秒

くみこんさん、夏バテ気味を野菜ジュースで乗り切って良かったですね!?
夏バテと言えば、我が家のピンもこのところ夏バテ気味で今ひとつ元気がありません。暑さ対策でマルガリータにしたのに・・・どうも寄る年波には勝てない様子です。
という事で、くみこんさんからも少し元気づけてやってくださ〜い!

そんなピンを尻目に私の方は快調に飛ばしております。
学校通いの鞄へ寿美さんのステッカーを貼って周りの人の反応を窺いつつ(私からあからさまに売り込むような事はしません)念力を掛けております。みなさん結構気になっているようです。
講義の方は、講師の方が女性に変って・・・受講者も女性が多いので益々華やいでおります。時おり私が発する質問が場違いのようで、空回りしているのが少し難点ですが・・・まっ、いっか!

7月ですねーー(=∩_∩=)管理人くみこん 2004年 07月 01日 00時 01分 21秒

>● 大丈夫です/携帯せんさん。
どもん!えへへ!夜更かしの私がいっちゃあぁ、説得力ないっすね。。

>● 羽田に着きました/携帯せんさん。
>● ただいま〜♪/せんさん。
こんばんは!よーやっとお帰りなさいませ!
ほんんっと、慌ただしかったご様子で。。。
旅の後のご家族の姿は、ほんと、ほっとしますねっ。
お疲れさまでした!

なんじゃらかんじゃら、、、で、まぁ!もー!
今日から7月ですねーー (^oo-)
暑さに早くもバテ気味、、、なんて情けない有り様でしたが、、(◎ ◎;)
野菜ジュースで乗り切ってまいりました。
皆さまも、これから夏本番!どうぞお体ご自愛くださいませっm(__)m

ただいま〜♪せん 2004年 06月 30日 00時 54分 58秒

今日は遅いので、お風呂に入って寝ます。前回も今回も台風が
近くに来ていたが、来る前に帰れました。女房と娘が寝ないで
待っていてくれました。くみこんさん、皆様、おやすみなさい。

羽田に着きました携帯せん 2004年 06月 29日 23時 22分 31秒

電車が心配なのでバスに乗りました。千葉からタクシーに乗ります。

大丈夫です携帯せん 2004年 06月 29日 06時 35分 29秒

夜更かし<くみこんさんには かないまへん。一杯飲んで一眠りした後 目が覚めて 書き込みしました。これから朝食です。

ミスタイプ。。。〈( ̄^ ̄)管理人くみこん 2004年 06月 29日 02時 22分 06秒

が多かったっす。。。
失礼しました。。

夜更かし。。。。(=∩_∩=)管理人くみこん 2004年 06月 29日 02時 04分 08秒

>● 街の灯り/携帯せん さん。
こんばんは!
北九州の夜、思い出すなーー、私も。。
ホテルにチェックインしt、しばらくしょて、ちょいとこばらが空いて。。
フロントに近くのコンビニの所在をきいて、一人夜の見知らぬ街を歩き出しましたっけ。。
なんとなくざわめきが心地よくって、なんか、楽しかったなーって、
思い出しました。
せんさん!はやき寝なきゃぁぁだめっっっすよん!!!ヽ(´▽`)/

街の灯り携帯せん 2004年 06月 29日 01時 46分 31秒

北九州のホテル、高台に有るので夜景がきれい。まだざわめきが聴こえ、夜でも活動しているのが判る。空を見ると雲でおおわれていて、星は一つも見えない。かの掲示板に久しぶりに けろけろさんの書き込みを見ました。元気でいるようで何よりです。今日で北九州でお別れです。もう暫くは来ないでしょう。次の仕事は横浜です。大好きなベイ・ブリッジを通れるのが楽しみです。

早くも、、、バテが。。(v_v;)管理人くみこん 2004年 06月 27日 23時 03分 44秒

>● 昨日はギンラブさんテリトリー内に/MKさん。
こんばんは!
皆さまのおかげで5年目をむかえることができましたー。
ぎんラブさんのお庭!レポ、ありがとうございます!
写真のネットニュースで拝見しましたー。
きゅきゅきゅっっっ!

>● 梅雨明けは早そう/ギンミーラブミー さん。
どもんも!
なかなかのじゅーーーーーじつの夏っのご様子で何よりです!
トラちゃん、、いかに。。。
きゅきゅきゅっっ!

>● 今日も暑い日でした/せんさん。
いらっしゃいませっ!
サイト情報、ありがとうございますっ!
ウインブルドンもあって、あーー、夜更かし。。

>● 進む時は進むものですね/ギンミーラブミーさん。
はいはいっっ!
ロンゲ、、、ちょっと暑さで、、ろれろれ?!気味?!でしゅ。。
創作は、、何かをきっかけに、ほんっっと、ぐいぐい進んじゃったりしますねっ!
創っていく過程の、楽しくて大変で、苦しくて、、でも楽しいっっっ
をぎんラブさんもたっぷり味わってくだされーー★\(^-^ )♪!

ここんとこ、暑くって、日差しにふらーーーーっとしたり、
日差しが無くても湿気で、、、、ちょいと早めの夏バテもどきを
体験してしまいました。。。。。。
ちょっとしっかりしなけりゃ。。。。でございます>^_^<

進む時は進むものですねギンミーラブミー 2004年 06月 27日 18時 18分 24秒

くみこんさん、ロンゲを貿易風に靡かせてお元気にやってますか〜?
私はつき物が落ちたように編曲に集中しております。今年に入っての空回りが嘘のように進み始めました。やっぱ、欲しい音があるとないとでは大違いですね?今は音を入れすぎない事に注意しています。この調子で行けば秋には宿題提出もあるかも?・・・ですが、もう一山あるかもね!?

今日も暑い日でしたせん 2004年 06月 26日 22時 01分 35秒

ボブ・サップは負けてしまいましたが、最初から積極的に攻めていき
正々堂々と戦いました。スポーツはこう有るべし、爽やかな試合でした。

前回、北九州に出張したとき、休みの日にレンタカーで、川野夏美ちゃんの
ふるさと、大分県の津久見市に一泊旅行で行きました。HPを紹介します。

http://www.city.tsukumi.oita.jp/t-kankou/top02.htm

風光明媚で落ち着いていて住みやすそうな町でした。
明日から又北九州に出張になります。今度は短いです。

梅雨明けは早そうギンミーラブミー 2004年 06月 26日 14時 38分 49秒

くみこんさん、みなさん、今日こちら浜松は梅雨の晴れ間ですがみなさんのところはいかがでしょうか?少しづつ熱帯モンスーン型の匂いになってきていますね。今年は少し梅雨明けが早い感じがします。

このところ学校通いも編曲も着実に進んでいるので・・・今年の夏は久しぶりにギンギンのというかギンラブの夏になりまっせ〜!
「真夏にキュキュキュ」もぴったりはまる夏でっせ〜!
トラちゃんも追撃の夏に・・・なるやろか〜!?

先日は花博へ寿美さんが訪れて、MK様はじめ某掲示板の皆様も大挙して浜松へお見えになったとの事・・・お会い出来ずに残念でした。
が、私の家内に代理で出席してもらいましたので会場の様子は想像出来ました。
MK様、写真を有難うございました。

昨日はギンラブさんテリトリー内にMK 2004年 06月 25日 12時 13分 13秒

 くみこん様、5年間のHP&BBSの維持、お疲れ様です。相当な集中力を維持しないと、なかなか出来ないことだと思います。
 
 昨日は、高い気温の中、某歌手のライブ観覧に、ギンラブさんのテリトリーにお邪魔しました。折角の花博ですから、少しの時間、独りで花も見てきました。限られた場所だけしか見られませんでしたけれども、真夏の平野部の花ばかりをデジカメに撮りました。

 噂どおり、平日なのにレストラン等は数十分待ちであり、ウナギ屋などは、炎天下での行列でした。沢山の椅子が有るブッフェコーナでも少し待たないと椅子に座れませんでした。

 もし、皆様が訪問される場合は、少し涼しくなって秋の花も充実する平日をお勧めします。

 そろそろ「真夏にキュキュキュ」の期ですね。

m(__)m5年目に入りました!(=∩_∩=)管理人くみこん 2004年 06月 23日 01時 51分 50秒

>● 今日は集中出来ました/ギンミーラブミーさん。
こんばんは!
暑いっっっすーーー。。。
父の日の桃は美味しかったことでせう。
アレンジ、なかなかーーじゃぁないですかーー!
チューバの適材適所っっ。やるなーー!

>● 昨日は、最高湿度!/MK さん。
いらっしゃいませ!
台風一過、まさにトロピカルとーきょーでしたっっ。
素敵な父の日お食事会でしたねっ。

2000年6月23日に小サイトをオープンいたしまして、まる4年です。
その後旧サイトから現在のサイトになりまして。。
みなさまのお陰で、今日から5年目突入ですー。
いつもの皆さまも、ロムの皆さまも、web masterさんも、通りすがり
の皆さまも、、ほんとにありがとうございますー。
これからもよろしくお願いいたしますーm(__)m

昨日は、最高湿度!MK 2004年 06月 21日 16時 21分 41秒

 昨日の蒸し暑さは、台風の影響で湿度高い南風により、今年最高?
強い風にあたっている時はよろしいのですが、風の無い場所では、最高の蒸し暑さでした。

 今日の台風は、中心気圧も弱まり、風は大したことは無さそうですが、雨の量次第ですね。帰りの交通機関は大丈夫かチョイと心配です。

 昨日は、父の日でしたか。私めは、お昼に、家族に、美味いと人気あるパスタ屋でご馳走しましたが、何も貰えませんでした。私め1人ならば、パスタ+ライスを食しますが、家族が居るため、それだけは遠慮し、腹5分目でした。

 ビデオデッキの一台が具合が良くないので、SVHS+DVDプレイ装置を仕入れました。パソコン⇒同装置⇒テレビと接続したところ、同装置内の映像補正回路が効いたのか、良いテレビ画面となりました。これで、PCの購入理由の1つがまた消えました。

今日は集中出来ましたギンミーラブミー 2004年 06月 20日 17時 21分 32秒

くみこんさん、みなさん、今日は梅雨真っ只中と云う感じの蒸し暑い日でしたが、いかがお過ごしでしょうか?例年父の日はこの様な天気の日が多くて・・・いつも良いところは女性に持ってかれるのが男の宿命でしょうね!

てな事を思いつつ今日は例の編曲に集中出来ましたよ〜。ストリングスのパートはほぼ決まりです。おやじをテーマにした曲ですから・・・雰囲気を出す為に、下手な口笛(ピッチベンドを掛けて音を少し外して)をパンフルートで入れて、家の中をズシンズシンと歩き回り・・・ところかまわず「オ○ラ」をする性質も考慮してチューバを入れる事にしました。でもね、品位は保っているつもりで〜す。

てな事をシコシコとやっていたら、娘が珍しく私の好物の桃を持ってきてくれました・・・父の日とは云わないで置いていったので少しは成長したのでしょう。

再び暑かったーーーー(◎o◎)!!管理人くみこん 2004年 06月 20日 00時 49分 44秒

>● ただいま〜〜♪〜♪/せんさん。
こんばんはーー!
おっかえりなさい!
ほんと、お疲れさまでしたーーー。
ゆっくり休んで、また愛しの我が家の普段の生活にお戻りください
ませねっ(^O^)

しっかし土曜日も暑かったですねーぇぇぇ。。
日傘を新調しようと心に決めました!

ただいま〜〜♪〜♪せん 2004年 06月 19日 00時 16分 46秒

やっと家に着きました。お風呂に入って寝ます。
くみこんさん、皆様、おやすみなさい。

暑かったーーーー(◎o◎)管理人くみこん 2004年 06月 18日 22時 32分 18秒

>● 来て良かった九州へ/携帯せんさん。
>● ビジネスホテル/携帯せんさん。
こんばんは!
お忙が氏のなかでも、楽しい時間があってよかったですー。
もうちょっとですねーー!

>● 梅雨の隙間は終わりだそうです/MKさん。
こんにちわお!
また、梅雨らしいーーーーい日々が戻ってくるんですねぇぇぇ(@_@)

>● 福岡空港です/携帯せんさん。
をっっっ!間もなく本州上陸っっっっすねっ!
わたし、かつて、福岡空港のお手洗いで、、、
携帯電話、、、落としました。。。。。なつかし。。

>● かくして今週も終わりぬ〜/ギンミーラブミーさん。
どももも!
なんか、場面が見えてきますよーー!
先輩!!!

>● ただいま/携帯せん さん。
おっかえりなさいませーーー!
遠足はお家に帰るまでが遠足っっっ?!っすから、
あとひといき、お気をつけて、、。
ゆったりお風呂とご家族がお待ちですねーーーー(^/^)

暑かったです!日差しが真夏のようでした。。。。

ただいま携帯せん 2004年 06月 18日 22時 07分 19秒

羽田です。モノレールに乗りました。

かくして今週も終わりぬ〜ギンミーラブミー 2004年 06月 18日 20時 57分 36秒

くみこんさん、みなさん今週は結構な梅雨の晴れ間が続いて良かったですね!私の学校通いも順調で講義の内容もさることながら・・・若い娘さん達との会話もかなり打ち解けてきて、とうとう恋愛論から人生の生き様まで話をする様になってきました。その中で私も〜スミに置けないおじさん〜程度のポジションを頂いております(^- ^〃)

それから、例の編曲の方も少し足が地について動き始めました。空回りの時期から一歩前進できそうです。

福岡空港です携帯せん 2004年 06月 18日 19時 35分 41秒

もうすぐ機内の人になります。では又ー!

梅雨の隙間は終わりだそうですMK 2004年 06月 17日 21時 57分 04秒

 今日くらいまでは、湿度も低く、爽やかな日が続きましたが、そろそろ隙間は終わりだそうですね。

 蒸し暑さが復活しそうです(心頭を滅却しても、蒸し暑さは変わらない??)。

 皆様、ご自愛下さいませ。

ビジネスホテル携帯せん 2004年 06月 17日 21時 18分 56秒

高台に有り、夜景が美しい。若戸大橋が見え、海も見えます。ママは美人で、娘さんは修士号を持つ才女です。毎日納豆と梅干しも付くのも嬉しい。次回来る時も必ずここに来ようと思います。

来て良かった九州へ携帯せん 2004年 06月 17日 20時 56分 12秒

思いもかけずあちこち行けました。松原のぶえさんのふるさと耶馬渓、夏美ちゃんのふるさと 津久見、寿美さんが行った 宮地巌神社、巌流島、金子みすずさんのふるさと 仙崎、寿美さんのファンの 藤澤さんに会えたこと、和人形創りで歌手を助ける くろふねさんに会えたこと。仕事もうまくいきました。・・・仙崎港にはその昔、父と母が赤ちゃんだった私たち兄弟を連れて来たことが有ると、小学生の頃から聞いていました。だからどうしても来たかった。美しい所で良かった。金子みすずさんのふるさとで良かった。

いい陽気はいつまで。。?!(=∩_∩=)管理人くみこん 2004年 06月 17日 13時 45分 29秒

>● 昼休みです/携帯せんさん。
>● 又 文字化けです/携帯せんさん。
こんにちは!
北九州レポ、まいどおーーきに!!!
そういえば、大きな川、ありましたー。名前を忘れてしまいましたが、いつも泊まってたホテル近くからも見えてたような。。。。
風景を思い出しますー。

今週は梅雨の中休みで、なかなかいい陽気ですねー。
汗だらぁぁぁぁぁぁぁぁの湿気梅雨は、、来週あたりは復活
でしょうか、、。。

又 文字化けです携帯せん 2004年 06月 15日 12時 31分 43秒

今日も良い天気です。今日の楽しみは歌謡コンサートです。北九州は雨が少ないですが、大きな川が有るので大丈夫だそうです。今日のお昼はカツカレーを食べました。

昼休みです携帯せん 2004年 06月 15日 12時 28分 57秒

今日も良い天気です。今日の楽しみはー陵悒灰鵐機璽函廚任后K牟綵C榔CシC覆い任垢氈タ腓C弊遒ヒC襪里蚤臂翩廚世修Δ任后YF「里チ襪魯D張D譟爾鮨C戮泙靴拭」

あ、入れ違い、せんさーーん!管理人くみこん 2004年 06月 13日 21時 28分 59秒

>● 金子みすずさん/携帯せん
どもん!
レス書いていたら、、せんさんこんばんは!
金子みすずさん関連は検索するといろいろ趣のあるサイトがありますね。
声に出して読みたくなる詩です。

今週は晴れ間が多いらしいですねっ。洗濯洗濯ぅぅぅぅぅぅぅぅーー!

梅雨もまたたのし。。?!(^_-)!管理人くみこん 2004年 06月 13日 21時 25分 12秒

>● ランクアップ↑/お〇らさん。
こんばんは!なんか、おもしろい情報、ありがとうございますー。

>● あと10日です/携帯せんさん。
どもも!
ほんとにほんとにお疲れさまですーー。

>● 梅雨は本物でした!/MKさん。
いらっしゃいませ!
お〇らさんはMKさんおファン、そして後輩っ!うふふ。。

>● 昼休みです/携帯せんさん。
どもっ!
やっぱり、東京と九州じゃ、、お天気模様もちがうでしょう、ね。。

>● 明日は出勤になりました/携帯せんさん。
やほっ!
金子みすずさん、大好きですー。

>● Ohoooo!マルチメディア!!/ギンミーラブミーさん。
いらっしゃいませっせ!
学校通いで雨もまたたのし、、ですねっ!
音楽は、、ほんと、、メディアがあっちゅううまに多彩になりましたー。

>● 昼休みです/携帯せんさん。
おつかれさんまー!
……携帯だけが頼りです<まーー。よーーーーく様子が伝わってきmしおことば。。。

>● 準備OKです/携帯せんさん。
どももも!
……後は寝るばかりです<ちょっぴり寂しくって?!、でもたのしそーな
せんさんの様子が。。。うふふですー。

>● おはようございます/携帯せんさん。
>● 快適!快適!/携帯せんさん。
>● 文字化けです/携帯せんさん。
>● 金子みすず記念館/携帯せんさん。
>● 仙崎港です/携帯せんさん。
>● 観光船です/携帯せんさん。
>● 秋吉台です/携帯せんさん。
いやーーーー、すばらしいレポ、ありがとーございます!
すっかり、リッチな机上旅行をさせていただいちゃいましたですー。
ところで、携帯からの送信、書き込み、なかなか安定していますねー。
せんさんのおかげで動作チェックできちゃいまして。。
ありがとうございましたーー!

雨もまたたのし。曇り空もまたたのし。。で、過ごしています。

曲集『小さな日々と大きな夢』、授業に、合唱コンクールに採用してくださっている学校がございまして、とっても嬉しく思ってる作家くみこん
でございますーー★\(^-^ )♪★\(^-^ )♪★\(^-^ )♪

金子みすずさん携帯せん 2004年 06月 13日 21時 14分 52秒

私は白樺派の詩人が好きだったので、正直金子みすずさんのことはあまり知りませんでした。生家に行って、部屋を見て、風景を見て、詩集を2冊買って来て読んでみて、詩人の魂に触れた気がしました。感性は歌で言うと、水森かおりさんの世界に近いように思います。行って良かった仙崎へ。すっかり みすずさんのファンになりました。またいつか、きっと行こうと思います。そして 津久見にもいつかきっと、こんどは女房を連れて行こうと思います。

秋吉台です携帯せん 2004年 06月 13日 16時 21分 16秒

石が無ければ、北海道の美幌峠を思い出します。広々として気持良いです。帰りには温泉に入って行こうかな。

観光船です携帯せん 2004年 06月 13日 12時 45分 05秒

小さな島もたくさん有り、海の透明度も高く、みすずさんの心のようにとてもきれいです。

仙崎港です携帯せん 2004年 06月 13日 11時 30分 40秒

湾内にイカつり漁船がたくさんいます。ヨットも見えます。岸壁脇に、海外引揚げ上陸跡地の記念碑が立っています。

金子みすず記念館携帯せん 2004年 06月 13日 10時 14分 08秒

部屋に来ています。仙崎駅前の みすず通りを歩いて300m位、仙崎郵便局の正面隣りに記念館が有りました。みすずさんは、くみこんさんのように、とても心の優しい女性で、大好きな人です。

文字化けです携帯せん 2004年 06月 13日 08時 37分 02秒

道の駅は おふく です。

快適!快適!携帯せん 2004年 06月 13日 08時 31分 13秒

山あいの道をくねくねと、中国自動車道は快適そのものでした。車もあまり走っていませんでした。現在R316の道の駅△「佞Bにいます。仙崎迄あと23km位です。

おはようございます携帯せん 2004年 06月 13日 05時 22分 17秒

通常の出張通り今頃には目が覚めます。寿美さんのコンサートが9月27日に渋谷公会堂であるそうです。楽しみ、楽しみ、です。

BACK