掲示板過去の記事

BACK

カーリングは深いっ。。。。管理人くみこん 2002年 02月 20日 01時 43分 20秒

>MKさん。
どうもー。いつもご丁寧で趣のある、そしてちょっぴりおかしー?!カキコをありがとうございます。

仲良しのレコーディング&マスタリングエンジニアさんと、いつもMKさんがカキコしてくださったような、音質や、はたまた音圧、音場の談義などを、あーじゃないこーーじゃないっ、とかいいながらしていますー。
いろんなワザを使って、私なんかにも分かるように音質の聴き比べができるようシュミレーションしてくれるんで、大変おもしろく勉強させてもらっちゃってまーす。(キングレコードのS殿!サーンクス(-oo-)v)

『真夏にキュキュキュ』も、こんなふうに熱心に鑑賞してくださる方が居ると知って、喜んでいることでしょうーー、なんちゃって、、ね!>^_^<>^_^<

思うところおあり、、とゆうことですが、ぜひまたいらしてくださいね!

>ギンミーラブミーさん。
そーなんですよ、そーなんですよねー。カーリングはなかなか面白い!って、私も思いましたー。オリンピック前に何かの番組で日本チームの取材をしていて、その時からちょっとおもしろそーかな、、?!とか感じてまして。

さーーて!女子フィギアがいよいよっ★\(^-^ )♪



祝初勝利!ギンミーラブミー 2002年 02月 18日 22時 46分 11秒

皆さん、オリンピックから感動を貰ってますかー?私もやっと頂きました。カーリングの日本女子チームが初勝利を挙げました。カーリングに関してはズブの素人ですがその競技があることは以前から知っていました。あのモップ?でストーンの露払い?を懸命にしている姿が何ともユーモラスで、それほどまでに打ち込める何かがあるはずとにらんでいました。そこで今回はカーリングに的を絞って観戦していた訳です。初戦から日本女子チームは連敗続きでしたがその間チームの皆さんは然したる悲壮感も無くむしろ嬉々としてゲームに打ち込んでいました。見ているうちにルール、作戦、駆け引きも少しづつ解り始め、奥が深いゲームだと思うようになりました。欧米チームのしたたかなゲーム運びに翻弄されても一途に最善を尽くす真剣さに勝ち負けでは無い日本女性の強さを感じました。

ご報告MK 2002年 02月 18日 15時 21分 01秒

 昨日、後述の理由により、寿美さんの草月ビデオで”真夏のキュキュキュ”他を10回位視聴しましたが、やはり”真夏のキュ・・”は明るさもある良い歌で、寿美さんが前奏及び間奏部分でラララ・・と口ずさむなど最も楽しく踊りながら歌われましたね(感心しました)。
 寿美さんの私設後援会HPの掲示版にて、CDでは声の艶がなくなる等の議論がなされ、特にあなた様がお創りになった上述の曲も収録されている草月コンサートCDとビデオ版(両者ではおそらく同じ録音を利用)との差異を、私めも指摘した事がありました。しからば、44.1kHzサンプリング16bits量子化の標準CD録音特有の問題か、あるいは特定CDの録音上の問題かを明確にするため、ビデオ版からパソコンに読み取った後に空CDに書き込んでみました。その結果、その私製CDからの音とビデオからの直接の音には明確な差異は有りませんでした。しかるに、その私製CD製作過程で、ヤマハSOLで読み取った記録を、CDーROM書き込み側で読み取れないため、最初の読み取り条件(サンプリング周波数等)を変えるなどして、約10回も上述の曲等を視聴し楽しみました(かなりいらいらしながら、笑い!)。最終的には、説明書には明確には書かれていないエクスポート、インポート機能を使って旨くいきました。
 草月コンサートCDは、素人の私めの拙い耳のよる直感では、4kHz以上で10デシベル以上減衰しているのではないかと思います。高音部分の高次フォルマントが減衰していると、優しい声になるかと考えたのですが、減衰しない元の声に近い方が、逆に優しい声となることも分かりました(高音部が減衰すると”きつい”おばさん声になる?笑い)。ビデオの方が、各曲のビブラートのところの微妙な声もはっきりしています。特に”セピア色の日々”の最も高音部(地声でド#?を強く発声)では、明確な違いが有ります。“真夏のキュキュキュ”もビデオの方が優しい若さを感じるようです(SOLでも意識的に操作できますが、高次フォルマントをもっと減衰させると寿美さんの声も年代が変わる?こわい!こわい!)
 思うところがあって、インターネット書き込みは極力、控えることとしましたが、またまた10回も”真夏にキュキュキュ”を聴きましたので、敢えてご報告申し上げます。

 

微々たる更新。管理人くみこん 2002年 02月 18日 01時 05分 20秒

>およよさん。
貴重な情報をありがとうございました!が。。。。。知るのがちょっと遅くなっちゃいまして、、みれませんでした。。。とほほ。またよろしくです。
この迷路は、、目が、、、ちょっっと疲れちゃいますねっ(^_^メ)

>せんさん。
そーなんです。私も加藤登紀子さんの歌でよく知ってましたー。持ち歌っっぽいですよね、
さすがせんさん、博学でいらっしゃるー!
生有る限り求めました。くみこんさんもそうですね。<んんーーー。そうなれるか、、まだまだ、今の私には、そう言い切れる力量は全然足りないかな、、っって感じです。。。

トップページなど、、超微妙に人知れずデザインのみ更新しました。動作確認をしきれてないので、かなり不安ですが。。。。

なぜ創るのか。。。
答えなんかを、しのこの考える前に、創ろう!、、、って思います(^O^)

この空を飛べたらせん 2002年 02月 16日 23時 32分 29秒

「この空を飛べたら」はもう10年以上前だったと思うのですが、加藤登紀子さんが歌っていました。が持ち歌かどうかは知りません。とても良い歌です。

昔から人々は空に憧れました。そしてその人達は大きく分けて3つに分かれました。
@ 科学者  A 技術者  B 芸術家

@ 科学者・・・空は何故青いのか?
今から300も前の人々は考えました。空気の色なのか?では虹は何故急に表れてすぐに消えてしまうのか?
そして、光・電磁波・紫外線・屈折率と200年もかけて解って来ました。調べて行くうちに原始のダンス・X線・結晶・陽子・原子核・中間子と長い年月を掛けて研究のバトンタッチが行われています。その成果は医学や化学も含め人類の発展に大いに貢献しています。

A 技術者・・・空を鳥の様に飛んでみたい。
飛行機を発明しました。丈夫で軽い金属その他を創り、エンジンを搭載しました。いつしかロケット迄創ってしまいました。アポロ計画での副産物、例えば優秀な断熱材は外は小さく内は広い冷蔵庫になったり、丈夫で軽い金属はいろいろな自動機械や自動車等に利用され、これも人類の発展に大いに貢献しています。

B 芸術家・・・青空のような心を持った人々は芸術家です。人は何故生きるのか? 美があるからにほかありません。
美を極めれば真実です。より早く、より高く、より美しく、オリンピックの様ですね。  なぜ創るのか?・・・真実を求めて・・・ロマン・ロランのジャン・クリストフは生有る限り求めました。くみこんさんもそうですね。

オリンピックと云えば、フィギュア・ペアのロシアとカナダの両組とも美の極みでした。両方ともに金で良かったです。見ていて感動しました。

女房におよよさんの書き込みを話したら、アッハハハと笑っていましたね。娘は自分で食べている人一杯いるよ、だって! だから嘆く事は有りません。でもかわいそうだから、くみこんさん、くみこんパーンチ!チョコレートをチョコットあげてね。★\(^-^ )♪! ←又使わせてもらいました。

本日 16:00-17:15 TX 「WWFを100倍楽しく観る方法を教えます! 」 あるよ!およよ 2002年 02月 16日 06時 54分 28秒

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
→□□□■□□□□□□□■□□□□□■□□□■□□□■
■□■□■□■■■■■□■□■■■■■□■■■□■□■
■□■□■□■□□□■□■□□□□□□□■□□□■□■
■□■■■□■□■□■□■■■■■□■■■□■■■□■
■□□□□□■□■□■□□□□□■□■□□□■□□□■
■■■■■■■□■■■□■■■■■□■□■■■□■■■
■□□□□□□□□□□□■□□□□□■□■□□□■□■
■□■□■□■■■■■■■□■□■■■□■□■■■□■
■□■□■□■□□□□□□□■□■□□□■□□□□□■
■■■□■□■■■■■■■□■□■□■■■■■■■□■
■□□□■□□□□□□□■□■□■□■□□□□□■□■
■■■■■■■■■■■□■□■□■□■□■■■□■□■
■□□□□□□□□□□□■□■□■□■□■□□□■□■
■□■■■■■■■■■□■□■□■□■□■□■■■□■
■□■□□□□□□□□□■□■□■□■□■□□□□□■
■□■■■■■■■■■■■□■■■□■□■■■■■■■
■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

なぜ創るのか。。。管理人くみこん 2002年 02月 16日 05時 56分 56秒

>ギンミーラブミーさん。
いやー、どーいたしましてですー>^_^<
せんさんが素早い行動力を発揮してくださったんで。。。
たまたま入手できましたんで!お役にたてて光栄ですっ、はい!

>せんさん。
またまた、せんさんファミリーの暖かなご様子がうかがえますねーー(⌒∇⌒)ノ
♪ああ人は昔々鳥だったのかも知れないね、こんなにもこんなにも空が恋しい〜♪<有希さんが歌われていたとは知りませんでした。いい歌ですよね。

>およよさん。
今日もばっちりですねー。ミルクチョコレートでも、、ちょっぴりほろ苦かったのかな?!?!

>くびながひとみさん。
あし より不気味だよーーーーー(;_;)
さぼってた分、ちょいばただよーー(;_;)

ここのところの私は、ちょっとぼけぼけでした。都合良く言い訳もあっちゃったりして。。まだ年のはじめだし、、、とか、胃腸の具合が悪いとか、、声帯が腫れたとか、、全くの個人的なちょいとした出来事とか、、。
あぁぁぁぁぁー、もーあたしって!!!って思いました。
オリンピック観て、プライベートライアン観て、城ノ内ミサさんのトップランナーを観て、ライブ観て、お世話になってるエンジニアさんマニピュレーターさんの仕事っぷりを見て、母が作ってきてくれた大根と手羽の煮物を食べて。。。。。

なぜ歌を創るのか、、、、。好きだから?、創りたいから?、、、他に出来ることがないから、、、?(笑)
どれも当たってると思う、けど、自分の能力(あれば、、ですが、、)を表現するために、いつしか選んでいたことだから、でしょう。。
あるデザイナーさんが言ってましたっけ。『インタビューは勘弁してください、創った服を見て下さい』って。

あーー、なんかガラじゃないこと言ってんなー(≧∇≦)まとまんない文だしなー( ̄〜 ̄;)
でもここ何日かでなんかこーゆーこと、思っちゃいまして、ね。
ま、笑っちゃっててくださーい\(>▽<)/

変えたよくびながひとみ 2002年 02月 16日 01時 42分 40秒

はろー、くみこんお嬢
HNがなんだかねー、とのことだったようなんで
変えてみたけど、どうかね?
忙しいの?最近どうよ
んじゃまたね。

およよ!およよ!およよ 2002年 02月 15日 00時 16分 01秒

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\
/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/
\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄<───┐
/|MILK‐‐‐‐>┛┛┛│自分で買って食べました。
\|CHOCOLATE <┛┛┛│涙の味がしました。
/|______/───┘
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\
/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

ワインの香りせん 2002年 02月 14日 20時 46分 40秒

会社では義理チョコ3個。家では女房からワイン入りのチョコ、美味しかった。

ギンミーラブミーさん、私も感謝しています。くみこんさんが送ってくれた事、で無ければ私も見れなかった。そして管理人さんがキチッと整理してくれている事を。

明日は早朝から出張なので、今日は早く帰って来ました。早速有希ちゃんのCDをかけました。有希ちゃんが「プリズムU」の中で「この空を飛べたら」を唄っています。〜♪ああ人は昔々鳥だったのかも知れないね、こんなにもこんなにも空が恋しい〜♪

こんな話しが有ります。
昔々宇宙人の円盤が故障して原始地球に不時着しました。円盤は直らず宇宙人が地球での生活を余儀なくされた。人類の祖先のアフリカの女性は宇宙人の末えいだと。だから人は空に憧れるのだと。(進化論だけでは説明つかない事もあるようです。)

オリンピック、凄いです!!
私は小学校3年からは葛飾区に住んでいました。四つ木橋たもとの四つ木公園の近くにローラースケート場が有り、良く滑りに行きました。中学から22才迄はアイススケートに行きました。スキーを始めたのは会社に入ってからです。
初めて滑った時、大自然の中で滑る事に感動しました。それ以来やみつきになりあちこち滑りに行って、赤倉に行った時妙高山の美しさに惹かれ、そこがおきまりになりました。そして後に女房になる地元の女性と出会う事になったのですが、だからスケートやスキーは有る程度知っているつもりですが、オリンピックの選手はもう人間技とは思えません。スキーの滑降もその早さにただただ驚愕するばかりです。もう生きた芸術です。

つい先程、娘が学校の部活を終えて帰って来ました。チョコレートをくれました。しゃれています。やっぱり娘がいると良いものです。

感謝!感謝!感謝!ギンミーラブミー 2002年 02月 14日 19時 20分 02秒

くみこんさん、せんさん、寿美さんの写真有難うございました!。お二人の奥ゆかしいお計らいに感謝です。私めは華観月の歌詞じゃないけれど、寿美さんの記事の書きこみを〜唇かんで観るばかり〜だったんです。

どういたしまして★\(^-^ )♪管理人くみこん 2002年 02月 14日 03時 27分 27秒

>せんさん。
お役に立てて光栄ですー。なんかシワっぽい紙面で、、おはずかし。。。

今週はイレギュラーに休みがあったり、初めてのイベントがあったり、、だれたり緊張したり、、、ってな感じで、。
まー、とにかくオリンピック!!見ちゃってますー。

皆さんは、いかがですか?!

コマコマコマせん 2002年 02月 13日 23時 06分 45秒

先日送って戴いた「日刊スポーツ」の寿美さんのコマの記事は、田川寿美の施設後援会の「資料」の中に掲載して戴きました。有難う御座いました。

ひさびさ更新しましたー★\(^-^ )♪!管理人くみこん 2002年 02月 13日 03時 04分 43秒

>にっしーさん。
おお!ついに常時接続っすねー!いいんですよ、勢いでー!その調子でペース上げまくっちゃってくださーいね。今、また別の子供向けの歌、創ってますー。

>せんさん。
すばらしー、ライブレポ、ありがとーございますー。先日のカラオケのイベントのお仕事で、ノラを歌われた方がいらっしゃいました。私も好きです。こっそり練習中。。。

>およよ@(漾爵*) さん。
いつも凝った絵をありがとうござーいます!なかなかうけてますねー(^o^)
またよろしゅうですー。

>あらぴ〜 さん。
はろーはろはろ!
素材にご協力ありがとーーーーござーーーいまし<(_ _)>
風邪気味とのこと、お大事にしてくださいー。よい休暇を、ね!

やっとのことで、写真館を更新しましたー。ご登場いただいた皆さん、ほんとにありがとうございます<(_ _)>
今後はリンクなども充実させていきたいなーーー、とか思ってます。ぼちぼちですが。。。
これからも、、どーぞよろしくお願いいたします、ね★\(^-^ )♪

しみずーーーぅぅぅ!

写真...あらぴ〜 2002年 02月 13日 00時 48分 56秒

>はろうはろう!くみこん殿
写真はいいんですけどぉ〜
まるであれじゃ「酔っ払い友達」みたいなんですけどぉ〜
もうちょっとカッコイイ写真にして欲しいんですけどぉ〜
...ちょっと「おバカな」口調で抗議してみました。
まっ酔っ払いなんですけどね。
お酒は飲まれちゃいけません!? はぁ...
これからもホドホドに遊んでくださいませませ...


見たよん!およよ@(漾爵*) 2002年 02月 12日 15時 39分 12秒


 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|ー゚)
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|⊂)
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 

 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| サッ
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|)彡
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|

およよさん、今気が付きましたせん 2002年 02月 11日 21時 42分 24秒

門のチャイムの釦を キツツキ? 尺取り虫?が押して「ピンポン」とならしているのですね。

おしゃれな有希姫せん 2002年 02月 11日 20時 48分 52秒

春はまだ早いが野菊のふるさと、成東町文化会館「のぎくプラザ」で門倉有希コンサートが有りました。300名収容の会場は有希ちゃんと会場が一体になる丁度良い空間でした。

ブロンドの髪、ノースリーブの白いブラウス、黒のロングキュロット、太い編みベルト、金のリングのイヤリング、右手首に細い金のブレスレット、網目の黒いストッキング、黒のハイヒール。

@哀愁エリア、Aひまわり、B姫女苑、C二人でお酒を、Dグッマイラブ、EJ・・・ここで衣装替えです。

エンジ色のロングコート、黒のとっくりセーター、蛇皮模様のショートショートパンツ(ドキッ)、網目のストッキング、黒の長いブーツ・・・有希姫はやっぱりおしゃれでした。

F女の漁歌

アカペラで英語版「ノラ」のさわりの部分、さすが有希ちゃん。素晴らしいノドを聴かせます。会場がウットリです。

G少年、Hひき潮、I鴎・・・カモメ、Jノラ、Kいつか母の子守唄

ファッションセンス抜群の有希ちゃんの爪は少し長めの銀色で、手は白魚の様に細くて柔らかく、チョットひんやりしていました。
4月24日に新曲「こぼれ花」を発売予定との事で、ノラみたいな感じでピアノがドラマチックとの事でした。楽しみです。

ADSL?にっしー 2002年 02月 11日 19時 10分 27秒

くみこんさん。
なんだか、いつのまにか、ついに、「にっしー」になってしまいました。
今、ADSL化計画進行中なのですが、ブロードバンドとか、なんだかよくわからないです。
酔った勢いで、思わず、NTTのHPから申し込んでしまったのですが…。
相変わらず、酔った勢いだけで、生きてます。(反省)

泣いてまーす!管理人くみこん 2002年 02月 11日 15時 53分 49秒

>MKさん。
ようこそこんにちは!MKさんは、まじめで研究ご熱心で、、そしてユーモアのある方だなーーって、お見受けしました!
またどうぞいらしてくださいね。これからもよろしくお願いいたしますー。

>せんさん。
門倉有希さん、私も好きです。声の質とか歌い方、、なかなかいいですよね。コンサート、楽しんでいらしてくださいね。

>あらぴ〜さん。
へーーい!あらーピー!いつもありがとーーー!!!!感謝感謝ー。
躁と鬱が順番かー。。。ま、でもさ、鬱、鬱、鬱、躁、鬱、、、、とかの順番じゃなきゃぁ、、まいっか、、、だね、うん。ね。
またこれからもよろしくねっっ。(^^)/

>およよさん。
あたしも当てたんですーーーっ、と言い張る。。あは。。
楽しいカキコ、ありがとうございますー。

昨日はカラオケ大会のイベントのお仕事で、たくさんの、お歌愛好者の皆さんとお逢いしてきました。みなさんよく練習なさっててなかなかのものでしたー。田川寿美さんの歌も、もちろん結構人気ありまして、嬉しかったー(^*^)そして、、、またまた勉強になった出会いの一日でした!お世話になった皆さん、ありがとうございました。

オリンピックは、案の定、開会式から泣きました!
いちいち感動しちゃうんですよー。。あたしったら。。。なんだか、ねー。
泣きの合間に仕事か。。。。。がんばります〜、はいっっ!

>せんさん ピンポンっす!およよ 2002年 02月 11日 00時 40分 21秒


 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|ー゚)
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|⊂
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| 

ふぅ...あらぴ〜 (arapy@qf6.so-net.ne.jp) 2002年 02月 10日 19時 50分 40秒

>くみこん殿
はろうはろう!お元気!?
お酒はホドホドにしなくちゃいけませんねぇ...
...ってビールを飲みながらカキコんでる私。

ふつうの人とは半日遅れぐらいで女子モーグルをみてます。
おっ!?銅メダル!な〜んだかまた飲みすぎの予感。
ははは...はぁ...

躁と鬱が順番に来ているや...


「のど自慢」初ゲストせん 2002年 02月 10日 16時 07分 46秒

今日のゲストは小林幸子さんと氷川きよし君でした。女房がきよし君のファンなのでビデオに録りました。ズン、ズン、「ズンドコ節」と大ヒットを飛ばして、景気を底上げしてくれなければ「雪泣夜・せつないよ」。

担当の仕事の納期が遅くなったので明日も休める事になりました。
門倉有希ちゃんのコンサートが明日、東金文化会館(0475-82-5222)で有るのでTELしたらまだ席が有るとの事で予約しました。女房と一緒に行って来ます。
昨年、銀座山野楽器店の大ホールでやった時は歌う姿が人魚姫の様にきれいでした。全日本歌謡選手権で優勝した時から、その歌いぶりが大好きになりました。
有希ちゃんのCDシングル、CDアルバム共全部持っています。

「のど自慢」の後の五輪「女子モーグル」の二人もとても良かったです。
自分の持っている力を100%出し切る事はどんな世界にいても素晴らしい。

MKさん今日は。「物理的推進力の新原理」どのような原理だか非常に興味が有ります。もし放射能とか大気、水質汚染とかを引き起こさない形で推進力を実用的に得られる様になれば、この地球上の全ての生命が救われます。

初めての書き込みですMK (kohmura@t-samukawa.or.jp) 2002年 02月 10日 12時 43分 45秒

寿美さんのファンですが、本BBSの昨年7月以降の記事に一通り目を通し、かつ寿美さん草月ビデオにおける”真夏にキュキュキュ”を視聴してから、初めての書き込みをさせて頂きました。真夏のキュキュキュをはじめ、ソングライターとしてたいへんご活躍のようですね。先日は、寿美さん掲示板に日刊スポーツ記事の紹介をいただき、有難うございました。私めは、約3年前から寿美さんの歌に強く引き付けられています、現在小ソフト企業勤務の元情報通信関係技術者です。仕事のかたわら、家で10年間以上物理的推進力に関する新原理を実験的に証明しようと取り組んできましたが、内外特許も申請しましたので、そろそろ卒業します。物好きですので、その他にも家のパソコンにヤマハSOLやCAMPSなどのミュージックシーケンサーをインストールし遊んでいます。今から30年以上前に、上述通信関係システム開発検討に当時の大型コンピュータを利用していたのですが、当時日本でも検討開始されたコンピュータ音楽(確率音楽)に関する或る研究会にコンピュータが利用できる技術者として招かれたのですが、本業が忙しく2〜3回出席しただけ逃げました。その後、その分野は相当に進展していると思っていたのですが、2〜3年前に調べたところ駄目でした。一般に技術分野は、多数の人の成果を体系的に積み上げて進展しているのですが、音楽分野は何故そうなっていないか興味を持ち、物好きと反骨精神から、図書館で作曲入門書など読んでみましたが、和音以外の旋律は駄目でした。音の時系列的流れにおいても、一定のルールがあって人に感動を与えると思うのですがね。くみこん様のますますのご発展をお祈り申し上げます。

どういたまして!管理人くみこん 2002年 02月 10日 04時 14分 10秒

>せんさん。
出先で見た新聞がまだ捨てられずに、幸運にもあったんで、、!
やっぱ、、、写真はプロはちがいますねーーー!
お嬢様のご活躍、、お祈りいたします。自分のブラバンの発表会のこと、ふと思い出しましたー(^o^)

有難う御座いましたせん 2002年 02月 09日 21時 29分 05秒

日刊スポーツ紙の切り抜き、届きました。有難う御座いました。記事はインターネットで見たのですが写真は無かったので、写真を見て感心した事が一つ有ります。こぼれる笑顔の寿美さんが傘をさしてポーズを決めているのですが、手の形、顔の位置、傘の角度、とバランスがとても良いのと「雨の連絡船」だから傘をさしている。・・・何げない写真でもプロが撮るとこうなる、さすがプロ、気配りが凄いです。

ポーズを決めていると云えば、我が娘(高二)も決めています。来る3月2日に千葉県文化会館大ホールで「グリーンコンサート2002」にトロンボーンで出演しますので、今日新しい服を買って来て試着しています。

★\(^-^ )♪★\(^-^ )♪★\(^-^ )♪管理人くみこん 2002年 02月 09日 13時 11分 58秒

>せんさん。
コマ劇場→秋葉部品街→八重ブー!!せんさんらしーーーいフルコースじゃああーりませか!(^o^)妙高は、子供の頃よくスキーに行った覚えがあります。
>家の実家の庭も、鳥のみなさんの穴場になってるみたいです。

>およよさん。
はじめましてー。クイズの答えは、、、、そっっそれ!せんさんと同じ!今書こうと思ってたんだーーー。。。なんて。
また、ちょくちょくお越し下さいね。
>およよさん。
チョコレートは。。。。。実は、あたしのダイダイ好物なんで、、自分で食べちゃうかも(→o←)

>にしさん。
ってゆーか、にっしー!!おいでませ!!まってたよーん\(>▽<)/
これからも、優しくも厳しい、私の作品へのコメント、頼みます!!音楽屋にはそれが必要なんです。自分思い入れや志向が、聴いて下さった方にどう聴こえ、どう映るのかが。。。。

>せんさん。
★\(^-^ )♪★\(^-^ )♪★\(^-^ )♪連発しときました!くどいっすね。

>およよさん。
化けてて、、みえなーい^OO^;,ですー。

>ギンミーラブミーさん。
どーもーー!!いらっしゃいませですー\(◎o◎)/
真夏に冷や酒をキュッーー!<今度はこのネタ使わしてもらっちゃおー(^_^メ)
こんなようなHPですが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますね。

皆さん、たくさんのカキコ、いつも本当にありがとうございます!ほんとにありがたいことですーm(__)m
胃の検査も、めでたく深刻な問題は無いとのことで、ひとまずほっ!でした。
近日中に頑張ってHP更新を、、、、、とか思ってます。ま、、、ちょこっとね(^_-)!

PS。せんさん。
日刊スポーツ紙、手に入ったんで、(お送りさせていただきました。前にいただいたお名刺の裏に書いて下さったご住所です。)

あーーーー、オリンピック始まってしまったーーー。仕事がぁぁっぁぁできなーーぁぁぁぁーーい(>_<)


始めまして!ギンミーラブミー 2002年 02月 09日 10時 29分 10秒

ギンミーラブミーと申します。寿美さんのサイトつながりでここへ参りました。そこで始めて貴方が貫輪久美子さんでいらっしゃる事を知りました。あの「真夏にキュキュキュ」の創作者ですね!寿美さんにしてはかなり踏み込んだ歌で寿美さんの若さとハツラツとした一面をうまく引き出せていると思っていました。最初に題名だけを拝見したときに真夏に冷酒をキューッと行く内容かと思ってしまい別の意味で寿美さん踏み込みすぎじゃないかと感じたのを今でも思い出します。(オヤジギャグの類ですいません)ところでくみこんさんは創作の世界では知る人ぞ知るお方だったんですね、これをご縁に時々覗かせていただきたいと思います。よろしく・・・

くみこん!チョコくれ!およよ 2002年 02月 08日 22時 01分 44秒

/◇|                
◇◇| 
◇(-_-;) ゥゥ團鵐櫂鵝「笋蕕譴拭ェ
◇(∩∩)────────────

もうすぐバレンタインデーせん 2002年 02月 08日 20時 43分 37秒

!!当たってたらなんかチョ−ダイ!! ★\(^-^ )♪

東京23区で一番洗濯物がよく乾く区は? → アラ乾く(荒川区)
マクドナルドが一番多くある区は?    → 多マック(多摩区)

上の顔はくみこんさんの顔ですが、私が1番お気に入りのものです。 

足跡だけ。にし 2002年 02月 08日 20時 40分 26秒

足跡だけ残します。書き込みは、こんつぎ。

胃に穴あいてなかった?およよ 2002年 02月 08日 16時 08分 10秒

突然ですが、ここで問題です!
東京23区で一番洗濯物がよく乾く区は?
マクドナルドが一番多くある区は?
(-_-) ・・・?
(∩∩)


春を恋してせん 2002年 02月 07日 23時 14分 09秒

最近芝生にモグラの土盛りが目立つ様になりました。
木から取らないで残して置いたミカンは、鳥が皮の片側を残してきれいに食べました。ツバキはつぼみが大分ふくらんで来ました。
柿とやまももの木は先日選定したし・・・世界中が春を待っています。

心の栄養せん 2002年 02月 06日 21時 19分 18秒

コマに行って来ました。たまには芝居を見るのも良いものです。オーソドックスなストーリーは安心出来るし、演歌の王道の歌は直球ストライク良い玉だし、つまりホームランだし、心の栄養補給が出来た1日でした。

帰りに秋葉原の電気部品屋街で可変ホーロー抵抗を買って、東京八重洲口のブックセンターで本を買いました。
山の写真を見たら、又山に行きたくなりました。丹沢山塊が好き。妙高山が好き。火打山が好きです。

ありがとうございまーす\(^o^)/管理人くみこん 2002年 02月 06日 01時 08分 35秒

>せんさん。
割っちゃうところが、、さすがせんさん!理系の技術系!!
何はともあれ、追っかけを存分に堪能なさってきてくださーいね。
ゴルゴ747さんは、、高校の同級生で、当時バンドを一緒に組んでいたギタリストさんなのですー。私にとっては、ってゆうか、高校生にとっては?!?!(<言い訳)っっとに難しかった曲やってたんですが、よく助けてもらったなー(^_^メ)
今や、、スーパーギタリスト?!イメージどーりに弾いてれちゃう、頼もしーいミュージシャン★\(^-^ )♪そして、、、ものすごーく飛行機関係に詳しいー!

>せんさん。
昨日2/5の日刊スポーツに田川寿美さん、大きく取り上げられていましたねー!
これからもご活躍をお祈りいたします\(^o^)/

コマッタ、コマッタせん 2002年 02月 05日 22時 29分 53秒

納期が少し延びたので会社としてはコマッタが、私としてはチャンス到来です。
急遽休みを取って、明日は新宿コマ劇場に行きます。お目当ては勿論◯◯ちゃんです。・・・追っかけも又楽しからずや。

ゴルゴ747? 試しに13で割ってみると ≒57,46 
何のこっちゃ? 意味不明。

でも何となく、この先生にしてこの生徒有り! の感じです。
くみこんさんはとても素晴らしい生き生きとした作品を作っています。

日・月はつらーーい(*_*)管理人くみこん 2002年 02月 05日 02時 52分 33秒

>ゴルゴ747 こと ゴル先生。
おお!はろーですー!ようこそいらっしゃいませ!何とかかんとかやってるよんー。
そーだよねー。あの頃のあたしったら、へたっぴーでコピーも時間かかってさー(>_<)でも、あの必死になってた高校生の自分がいたから、今も音楽やれている自分がいる、、って思ってるんだー。大変な思いもしたけど、やっぱ楽しかったーー\(◎o◎)/
今度、例のお宝封印テープ?!一緒に聴きませう(^_-)!
ライブの件、了解でーし!

>あらぴ〜さん。
はろはろー!電池切れ?!ま、月曜日は、、やっぱ忙しいのかなー?食べ損なったシチューはこくまろになってた?今度、Hっしー君やあたしにもふるまってもらおっかなー(^0_0^)
こちらこそ、またまた懲りずにおつき合いくださーい。よろしくですー!

日・月と、テンションと集中力を保たなければなんない仕事が3月いっぱいまで続くんで、、、月夜は結構疲れ気味、、、になっちゃいます。。とほほー。でも、今週末から来週前半はイレギュラーなんで、密かに狙ってる企画のプレゼン曲とアレンジを練ってみるつもりです。

喉も、様子見ながら、、、ってかんじです、はい。

あっっっ!今週金曜日、胃カメラだった!!!(^_^メ)
PS.アバウト10回目。。。

はぁ〜...あらぴ〜 2002年 02月 05日 01時 20分 44秒

はろうはろう!くみこん殿!
...って、もうここで電池切れです。
週末からの不摂生はオイラには辛いや。

くみこん殿はボクシングでオイラの酔っ払い友達は
週末にエアロスミスで...羨ましい限りでございます。
何はともあれ一応復活!?何よりです。
またまた遊んでくださいませませ...

ゴルゴ747 (それは秘密です。) 2002年 02月 04日 10時 52分 41秒
URL:http://www.webhits.co.jp/~freebbs/11447/

おお!こんなとこにHなHPがあったのね。
とゆうわけで来てみました。御機嫌如何?
がんばってるみたいやね。高校生の頃KILIN BANDを
ヒ〜ヒ〜言いながらコピ〜してた頃から随分と出世したみたいで、おいちゃんは嬉しいよ。
そういえば2/16にクロコで又チ〜プソロセットの集会があるのでひまだったら踊りに来てね。
今回は久しぶりにコ〜ラスにマナが来るしKBはチュケがやって来るみたいだし、とても楽に出来そうだ。
RHは相変わらず「吾」のとこだし、楽しみである。
じゃ、そうゆうわけでまたね。バイバイキ〜〜〜ン!

やばっ!!!管理人くみこん 2002年 02月 04日 01時 52分 42秒

>あしながひとみさん。
今回は約3週間強で何とか治ったんじゃが。。。
ところで、、ひとみっってさHNさーー、がらじゃないよねーーー(^0_0^)

>せんさん。
不平等な時間をどう活用するかは、その時間を磨く人の美学に掛かっている。<良い言葉ですね。

専門分野を活かして、、、ぜひさらなる挑戦を!

新聞に、昨日観戦したメインで負けたボクサーが、引退を表明、、、、と書いてありました。『努力と才能と運が無ければ世界で通用しない、自分には運がない』とのコメントが。。。。
深いっっす。。

やばっっ!!!声帯炎ぶり返し注意報が。。。。そういえば前もそうであった(*_*)
焼酎お湯割りで喉を消毒して?!?!?!?!寝よう。。。あれっ??

今日(2/4)は旧暦の1/1元旦お正月とか。
仕切り直しだー(^_-)!

頑張りましょうせん 2002年 02月 03日 12時 24分 32秒

先日「ラジオ村」の“華のうた”を聞いていたら寿美さん曰く「頑張って下さい」は突き放した感じで、「頑張りましょうね」は家族が増えたみたいな愛を感じると云っていました。私は成程とその物事の捉え方に感心しました。

私は若い人達に「頑張って下さい」とは随分言ったが「頑張りましょう」とは言わなかった。・・・今の私は頑張っているだろうか? 考えて見たら何も頑張ってはいない。過去幾つもの国家資格を取ったが今の時代カビが生えている物ばかり。今の仕事も流れの中で自分に出来る事しかやっていない。

不平等な時間をどう活用するかは、その時間を磨く人の美学に掛かっている。
今読んでいる本にはこんな事が書いて有りました。

自分の専門分野を生かし、あと数年後に迫った定年後の生活の事も有り、今年は手始めにデジタル技術検定に挑戦してみようかなと思います。

私の父も若い独身の頃ボクシングの練習をしていたそうです。4回戦も出た事があるそうです。ヤクザのお兄さん達も頭を下げて通って行ったそうです。
プロは生命を賭けて戦います。

治ったかあしながひとみ 2002年 02月 03日 03時 12分 39秒

>くみこんお嬢
どうやらすんげー声は治った様子だね
まあ、不摂生は控えめにーなぁー
治っていきなり深酒は、いかがなものかー(笑い)<してないって?!

とりあえず、お大事に

本物のパンチは。。。管理人くみこん 2002年 02月 03日 02時 25分 57秒

>せんさん。
お仕事に一生懸命なんですから、ぬるま湯、、なんかじゃないですよん!国家試験っっっ!すごいっす!かげながら応援させていただきますー。

今日(もう昨日か。。)ひょんなことから生まれて初めてボクシングを観戦してきましたー。いやー、ほんまもんのパンチはすごすぎ!
あたしの魂パーンチなんて。。。。。まだまだすぎ(→o←)

心の中で豆まきして?!気合い入れ直そうーーっと。。\(◎o◎)/

二人のビッグショー(2)せん 2002年 02月 02日 01時 08分 10秒

この番組は見逃しました。天童よしみさんは下積みが長かった分回りが良く見える人で、機知に富んでいて、寿美さんも随分助けて貰っていると思います。
松田聖子さんの事は私には全くわかりませんが、自分の力で自分の進む道を切り開いていると云う事で、女性には人気が高いようです。

仕事にかまけてここ何年もぬるま湯に浸かっている気がします。いつの間にかもう一ヶ月過ぎてしまいました。今から気を引き締めて今年は何か一つでも国家資格を取ろうかと思います。

二人のビッグショー。管理人くみこん 2002年 02月 01日 03時 19分 07秒

>せんさん。
歌謡コンサートは観られませんでしたが、、先日たまたま何となく二人のビッグショー、かな?を観ちゃいまして、えーーっと、天童よしみさんと松田聖子ちゃんでした。なんか、なんとなく、なかなかおもしろくって、ほほーーーーってな感じでしたー(-oo-)v
もう何年か前ですが、東京駅の新幹線ホームで林あさみさんをお見かけしたことがありましたー。

もう2月ですね。
今年が始まってまだ1ヶ月。。でも、出会いや別れや、、、区切りをつけなきゃいけないこととか、、ぐっっとこらえた踏ん切り?!とか、体調悪しとか、まぁ、良いことイマイチなこと、けっこういろいろな出だしでした。
皆さんの出足は、、、、いかがでしたか?(~o~)

「歌謡コンサート」せん 2002年 01月 29日 21時 42分 49秒

今日の「歌謡コンサート」は良かった。見る為に早く帰って来ました。
男性は置いておいて、女性は私の好きな人ばかりでした。黒木梨花、林あさみ、
門倉有希、多岐川舞子・・・この4人です。1番感心したのは林あさみさんです。島倉千代子さんの「えりも岬」を歌ったのですが、千代子さんの影は見えず、全くのあさみ流でした。それでこそプロです。大いに見直しました。

多岐川舞子さんの「海峡終列車」も良いですね。聴いていると何だかぞくぞく
します。次に最優秀歌唱賞を貰うとしたらこの人じゃないかなと思う位です。

照れますなぁー>^_^<管理人くみこん 2002年 01月 28日 02時 47分 06秒

>せんさん。
そーです。確かにここんとこ、日韓の親交が深まるきっかけになれそうなこと、結構ありますよね。。。
応援団ふうお言葉ありがとうございます!、、、ちょいと照れますが。。。。>^_^<

先日クライアントの事務所に、神野美加さんの韓国舞踊と太鼓の先生をなさってる方にお逢いしまして、神野さんがとても熱心で覚えがよろしかった!なんてエピソードをうかがっちゃいましたー。で、ご主人の作詞家のあの!荒木とよひささんが、優しくもとても厳しい目でお稽古を見守っっていた、、、なんてこともきいちゃいましたー(⌒∇⌒)ノ

声帯炎は、もうかなり快方に向かいまして、おそらく人が聞いた限りでは、違和感はほとんど感じられないか、、、と思います。まだ、自分の中ではちょっと発声しづらいかな、、?!とゆう感じは若干残ってますが。。。まぁ、あと一週間かそこらでなんとかなりそーです!
お見舞いのメッセージ、ほんとありがとうございましたー<(_ _)>

さーーー飲むぞーーー(≧∇≦)、、て、あたしって。。

テーマは「哀しみを越えて」せん 2002年 01月 27日 08時 59分 49秒

日本人を助けようと犠牲になった韓国人留学生の事も有り、サッカーの事も有り、今が仲良くなる好機です。歌は心の潤滑剤、両国間の交流が歌に依ってなめらかに推移するようになれば素晴らしい。

チュウニの歌も私の大好きな一つです。シングルCDとアルバムCDは全部持っています。ミニコンサートを聴きに新宿にも行きました。サインを貰い握手もしました。今も「シルエット」を聴きながらこの書き込みをしています。

一人のアフリカに住んでいた女性から生まれた遠い人類の祖先。人類皆兄弟、私はそれを信じています。大きく考えれば、争いのない世界を歌に依って創りあげていければ、くみこんさんが少しでもそれに関われれば素晴らしい。

フレーッ!フレーッ!くみこん!!  フレッ!フレッ!くみこん!!

ご報告、ありがとうございます★\(^-^ )♪管理人くみこん 2002年 01月 27日 01時 19分 23秒

>せんさん。
皆さん、気にかけていただいて、、、ホントにありがたいこってす!ありがとうございますー★\(^-^ )♪またお逢い出来る日を楽しみにしてますー。
せんさん、さりげにページ更新のトップげっと!

新たなジャンルうんぬん、、、を言いましたが。。。えーーっと、ここんとこ取り組んでるのは、韓国歌謡曲の主に作詞を手がけています。日本の演歌歌謡曲と、似ていて、だけどちょっと微妙にちがう?!?!?とゆうかんじです。
経験を活かして、さらにいろいろ身につけ、キャリアを積んでいきたいです(-oo-)v

チャンスを与えて下さった関係者の方に感謝ですー。

新年会報告せん 2002年 01月 26日 21時 20分 30秒

くみこんさんが来られない事を皆んなしきりに残念がっていました。まず、その事をお伝えして置きます。寿美の会の会員の中では、くみこんさんの知名度は非常に高いです。次回は多分5月頃にあるかもしれません(未定です)。

今回集まったのは17人で、駅の近くの大きなカラオケ本店で13時から18時迄いました。生ビールで乾杯の後、いろいろつまみを食べながら、「女・・・ひとり旅」「雨の連絡船」を皮切りに、寿美ちゃんのありったけの歌を歌い、その後ダベリングしながら各自思い思いの歌を歌いました。皆さん歌が上手な人ばかりでした。恥ずかしながら私も歌ったのですが、詞に心を込めて歌う事がいかに難しいか、到底私には真似の出来ない事でした。最後に又「女・・・ひとり旅」と「雨の連絡船」を今度は1行ずつマイクを全員で持ち回りで歌いました。

今回はいつものメンバーでも7〜8人都合が悪くて来られない人がいました。
でも3月には寿美ちゃんのキャンペーンが始まる様ですので、その時に顔を合わせるでしょう。くみこんさんも次回は是非のご参加をお願いいたします。ね!


BACK