掲示板過去の記事

BACK

やっと涼しくなりそうMK 2004年 08月 17日 12時 09分 03秒

 関東圏では15日(日)は、ぐっと涼しくなり(屋外で、半袖では風邪を引く)、しかし天気予報では、次の日から元の暑さに戻ると言っていましたが、昨日も今日も予報よりは低い最高気温で、すごし易い日が続いています。
 週間予報も次第に低めの最高気温に修正されています。

 せん様、最新型PCにされ、さらに2週間後にはブロードバンダーの仲間入りとのことですが、マルチメディア系やインターネット等は格段に、便利になりますね。高精細のデジカメ写真やオーディオファイル等も、今後は、他のブロードバンダーと同様に気にする事なくお送り出来ます。

 ギンミーラブミー様、例の編曲とやら、一度、聞きたいものですね。小生の音楽勉強は細々と続けていますものの、メロディ分類等の勉強は止まったままで、思いついたモチーフとその展開をPC楽譜に書き込み、ロックや分散和音伴奏をSOLで自動付加して楽しんでいます。

このまま涼しくなって欲しいですギンミーラブミー 2004年 08月 15日 22時 31分 24秒

くみこんさん、皆さん、今日は曇り空のお陰で少し涼しいお天気でしたね!
このまま涼しくなって呉れれば嬉しいけど・・・大木様の体調回復も早くなりますように!

せん様もパソコンを最新型にされたとの由、このサイトのメンバーも益々マルチメディア化に拍車が掛かりますね!今後の情報交換が楽しみです。

さ〜て、私の方はとりあえず宿題(例の編曲)を何とか区切りをつけなきゃいけませんね〜、取り掛かってからかれこれ1年ですからね!いくら素人だからって・・・くみこんさんに忘れられない内に仕上げたいと思っています。だから、このまま涼しくなって欲しいですね!




大洋村に来ました携帯せん 2004年 08月 15日 10時 45分 06秒

今日は父の墓参りです。涼しくなって良かったです。・・・大木さん、無事御退院おめでとうございます。一安心です。今度のコンサートでお目にかかれると良いですね。・・・私はパソコンも買い換えました。最新のものはさすが素晴らしいですね。後2週間、ブロードバンドが繋がったら又書き込みします。・・・パソコンが新しくなり、以前頂いた 寿美さんの映像が今までよりびっくりする程きれいで、音も良いです。大木さん、MKさん、ありがとうございました。

大木様退院MK 2004年 08月 15日 08時 27分 32秒

 大木様が、1ヶ月間予定で5月上旬に入院され、予定しなかった手術をされたため退院が遅れていましたが、昨夜、退院されたとのメールを頂戴しましたので、皆様にご報告申し上げます。

 体調が回復しましたら、書き込みもされるとの事です。
大木様、健康第一ですから先ず養生をされ、早期に回復される事を願っています。

 今朝は、久々に外気温が20度位で、最高気温も26度だそうです。ただ、明日以降の気温はどうなるでしょうかね

キュキュキュっっとねMK 2004年 08月 13日 15時 46分 52秒

 真夏日の連続が記録更新だそうですが、何となく暑さに慣れてきました?

 冷酒をキュキューっっっも良さそうですが、既にドクターストップで、さらに煙突屋も廃業するようにしつこく言われています。ただ自己責任で続けています(意志強く?)。ドクターストップについても、昨夜も、お客様との付き合いのため、麦とか葡萄を原料にしたものについて、泣く泣くストップをストップしました(饅頭より、ワインが怖いよう!!)。

 せん様、ブロードバンダーの仲間入りをお待ちしています。 

キュキュキュっっと聴きましたーー(^^)管理人くみこん 2004年 08月 13日 01時 11分 25秒

>● 出張です/携帯せん さん。
こんばんは!
おつかれさまですー。
ブロードバンダになってお待ちしております!

>● 真夏にキュキュキュ放送されました/MKさん。
どもももっっっ!
データ、ありがとうございます!
いつもすみません。。

>● 私も聴きました/携帯せんさん。
いらっしゃいませ!
ごくろうさまでした!
きゅきゅきゅん!

>● 修了式でした/ギンミーラブミーさん。
いらっしゃいませっせ!
キュキュキュっと聴いていただいてうれしいです!
出会いのあとはちょっぴり切ないお別れ、、ですねっ。。
素敵な出会い、よかったです。。

MKさんのおかげで、先日放送の真夏にキュキュキュを聴くことができましたー。ありがとうございました!
自分の作品がメディアに登場するのは、、、ほんと、なんとも嬉しい
ことですねっ。
皆さんのリクエストのおかげです。
ありがとうございましたー。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。。

近々、新刊等の御案内をさせていただきま〜す!

修了式でしたギンミーラブミー 2004年 08月 11日 19時 45分 40秒

くみこんさん、みなさん、いつまでもお暑うございます。
今年は残暑に気をつけて、秋口にガックリ来ないようにしましょうね!
といいながら、私もMK様のお陰で「真夏にキュキュキュ」オンエアー版を聞くことが出来ました。この曲はやはり真夏の定番になっていますね!

ところで、シスアドの講習が今日で修了日を迎えました。メンバー一同、口を揃えて出てきた言葉は「有難う!」、「皆さんと会えて良かった!」、「又会おうね!」でした。私も年甲斐もなく少しウルウルでした。
さ〜て、又明日は明日の風が吹くで生きていきま〜す。

私も聴きました携帯せん 2004年 08月 11日 02時 08分 42秒

夜中に帰って来て、早速タイマーセットしておいたー擇里Δ殖を聴きました。真夏にキュキュキュ、良かったです。寿美さんも元気そうで何よりです。

真夏にキュキュキュ放送されましたMK 2004年 08月 10日 23時 04分 44秒

 くみこん様、本日のラジオ村華のうたで「真夏にキュキュキュ」が放送されました。メールでmp3ファイルをお送りしました。

 せん様、また京都、ご苦労様です。

出張です携帯せん 2004年 08月 10日 06時 29分 20秒

又 京都です。今度は一人なので新幹線で行きます。・・・私のインターネットの契約は10時間なのですが、今月はすでに20時間になってしまいました。それで昨日ブロードバンドを申し込みました。繋がるのに3週間かかるそうです。なので今月一杯は何処にもアクセスしないでおこうと思います。それではクミコンさん 又です。

最近。。(**)管理人くみこん 2004年 08月 10日 00時 13分 43秒

>● ただいま〜♪/せん さん。
こんばんは!
長時間の運転、ごくろうさまでしたー。
ウイロウ、なんなとっても懐かしいですー。

ここ最近、ウイルスメールと全く心当たりのないメールの返信が
多く送信されてきて、、、閉口ぎみでございましゅ。。
ウイルスの方はマックでは認識されないものなんで、ま、いいとして、、。
世の中便利になったぶん、まぁ、いろいろありますね。。。

ただいま〜♪せん 2004年 08月 07日 23時 05分 18秒

21時頃 家に帰って来ました。大渋滞を避けて 横浜町田で下りて、
横浜新道からベイブリッジを通って来ました。私はこの横浜ベイブリッジを
通るのが大好きです。

女房は学生の時、名古屋にいたそうです。だから女房の為に 名古屋では
ウイロウを買って来ました。そして茶団子は女房のパート先の分まで買って
来ました。熟年離婚が流行っている昨今、そんなことを未然に防ぐには
安い買い物です。本質はケチな私ですがこのようなことと、好きな歌手の
CDやらアルバムを買う費用は惜しみません。
家に着いたら「第36回思い出のメロディー」を録画してくれていました。

暑さも、もうしばらく!MK 2004年 08月 07日 11時 02分 46秒

 くみこん様、皆様、今朝は、弱いながら北風であり、暑さももうしばらくの我慢ですね。

 せん様、京都の仕事は順調だったようで、たいへん結構な事です。

 ギンミーラブミー様、マッチョについて英語の意味とは違うのかと、インターネット検索しました。マッチョアイスとか、マッチョ鍋とか、マッチョHPとか、幅広い意味で使われていました。

クラッシュ生活にも。。。(**)管理人くみこん 2004年 08月 07日 02時 08分 53秒

>● お恥ずかし〜い/ピンちゃん。
にゃにゃにゃん〜ん!
声をきけて、すっかりさらーに親しみがわいたにゃんにゃん!

>● そろそろ秋のきざしが/MKさん。
こんばんは!
39度超は、、、なくなりましたねー。。
実験装置、改善向上、進まれますように。。

>● 今朝になりました/携帯せん 。
>● 浜松です/携帯せんさん。
どももん!
出張、ごくろうさまですー。

>● もうすぐ卒業です/ギンミーラブミーさん。
いらっしゃいませ!
結構マッチョになっちゃてる、、、かも、、?!?!
やれやれでしゅ。。
SOHO!応援していますー。

>● 京都の夜/携帯せんさん。
>● 悠久の時/携帯せんさん。
おつかれさんまですー!
少しでもゆったりできる時間があって良かったですねー。

>● ∩||^∀^ノ||  観てぴょん!/一日にドクペ5本も飲んだ奴(絶対に真似をしないでくらさい)さん。
どもももー!
サンクスですーー。
今度こそたのみまっせー、NHKさんー。

あっちもこっちもクラッシュで、ケータイまでプチクラッシュ?!
っとゆう、クラッシュ生活にも、、なんか慣れてきました?!
っと言っても、結局詳しいかたにしょっちゅう聞いて教えてもらって
、、、の連続っていう感じなんですが、ね。。
御迷惑をかけております皆様、すみません!ありがとうございます。

初すいか、食べました〜!

∩||^∀^ノ||  観てぴょん!一日にドクペ5本も飲んだ奴(絶対に真似をしないでくらさい) 2004年 08月 07日 01時 05分 34秒

くみこねえさん、あれやります。

■08月06日(金) - 翌 02:31 翌 03:23 - 教育テレビ
ピーター・フォーク自らを語る <字幕スーパー> -アクターズ・スタジオ・インタビュー -

悠久の時携帯せん 2004年 08月 06日 08時 49分 40秒

朝 宇治川の塔の島や宇治神社、宇治上神社辺りを散策しました。穏やかな懐かしい風景に暫し1000年の時をさかのぼりしました。

京都の夜携帯せん 2004年 08月 05日 22時 05分 10秒

題名はかっこ良いが、実体はさにあらずです。8時に仕事を終えて、例によって宴会で、安いビジネス旅館に泊まりです。観光に来た訳ではないので全て経費内に納めます。仕事はうまくいきましたので、明日夜帰ります。勿論いつもの茶団子をお土産にします。

もうすぐ卒業ですギンミーラブミー 2004年 08月 05日 18時 01分 48秒

くみこんさん、皆さん、その後如何お過ごしでしょうか?
くみこんさんはPCのお手入れで格闘中とか・・・その度に強くなって行ってマッチョなくみこんさんが出来てしまったらどうしましょう!?

MK様ご指摘のように早朝には少し秋の気配が漂ってきています。浜松だからでしょうか?あの物悲しい季節には寿美さんのコンサートが一番ですね!

せん様、浜名湖サービスエリアへようこそです。そろそろ東名は混んできているのでは?京都の紀行レポ楽しみです。

と云うことで、私めはシスアドの講習も終わりに近づいてきました(8月11日迄)。
クラスメートも次々と就職が決まり始めて・・・他人事ながら良かった良かったの心境です。(私のSOHO構想はまだまだですが・・・宿題もあるし)
過ぎてしまえば何事もあっと言う間の出来事ですが・・・年齢・性別・経歴の違いを超えて受講仲間としての連帯感のようなものも出来て・・・お互いに感謝の気持ちを分け合える仲間として今後もつなげて行きたいものです。

浜松です携帯せん 2004年 08月 05日 09時 48分 32秒

曇りです。雨は降っていません。ギンちゃん今日は。

今朝になりました携帯せん 2004年 08月 05日 07時 45分 22秒

朝5時に会社を出発して、京都に向かっています。渋滞なのでまだ沼津です。

そろそろ秋のきざしがMK 2004年 08月 04日 23時 09分 06秒

 今朝の空で、高空にある薄い雲は秋の雲の感じがしました。暑さの峠は、越えたように思います。今後1週間の天気予報では、32、3度の真夏日が続くと言っていましたけれども、本当にそうかしら?当るも八卦、当らぬも八卦! 縄文直感では何を感じているか?後出しにしようっっと!

 四国沖で今日、台風11号が発生と発表されましたけれども、TVでは気象予報士が、熱帯性低気圧の風速が17.2mを超えたので台風となったと、したり顔で説明していました。じゃー、5月初頭に発生した熱帯性低気圧で30m以上の風が吹き、大型クレーンが倒れ、人も亡くなった時は、何故、台風発表をして注意喚起しなかったのか???
 気象庁が、熱帯地方以外で発生したものも台風と呼ぶことにしたのか、あるいは四国沖は、知らない間に熱帯地方に定義し直されたかのどちらかですね。 
 
 くみこん様、パソコンの調子が悪いようですが、ウイルスに感染するOSではなく、ハードディスクもデスクトップ型は強いようですから、どうしてご機嫌が悪いのでしょうかね。

 例の実験装置について、特許となれば、一緒に取り組んでくれると言った企業や研究機関が有ったので、ここ2年ばかり、改善取組みはサボって特許化の方ばかりを行っていました。継続審査請求等は、費用の点で、一端、諦めざるを得ない状態となり、また改善向上取組みを行う事にもえて来ました。

 今度の改善向上試作機では、これまでの基本であった大型装置の試作をスキップして、いきなり持ち運び可能な小型装置とする事としたため、早速、電池モータやその周りのギヤー等が必要となりました。秋葉原や横浜の大型模型店は潰れていますので、インターネットで探し出した神奈川県内の大型店に出かけました。しかし、やはり潰れていました。景気は良くなっていませんね!!

 ピンちゃん、えびせんも目覚まし時計(電話)もお好きのようですね、ニャーの声と一緒にベルの音が入っていましたから。えびせんも大えび一匹が一緒に焼かれているものが特に美味しいですね。

お恥ずかし〜いピン 2004年 08月 02日 17時 50分 33秒

くみこんニャマ〜!みニャニャマ〜!かなりお久しぶりでした。
ギンちゃんがこの前から挙動不審で・・・私にも声を出せ!ってマイクを突き付けて来て逃げ回っていたのですが・・・挙句の果てにギンちゃんが私の大好物のえびせんまでチラつかすもんだから、とうとう一声鳴いたのがネットに掲載されたらしいんです。

それならそうと最初っから云ってくれればもっと可愛く鳴いたのに・・・後からギンちゃんに聞かせてもらったら、何とまぁ物欲しそうな声出してて恥ずかしいやら情けないやら、ニャンとも気持ちが治まらないので弁解に来たのだ!だからね、私って普段はもっと可愛い声なのだニャン!
えびせんくれ〜!

クラッシュ続き。。。。(**)管理人くみこん 2004年 08月 01日 23時 13分 57秒

>● 拙速、拙作のお知らせ/ギンミーラブミーさん。
こんばんは!
HP、拝見いたしました!ごくろうさまでした。
なっかなか素敵じゃあないですかぁぁぁぁ!!!!
楽器博物館、私も行きました。また行きたいですー。

>● ギンミーラブミーさん/せんさん。
こんばんは!
いつもありがとうございます。
出張、道中お気を付けて。。。

>● ギンミーラブミー様/MKさん。
どももん!
ギンラブさんサイト、なっかなかですよねっ!
ピンチャンヴォイス、聞いちゃいましたーー!

メインPCにつづき、、、、もう1台のモニターが、、、、、
危ない状態に。。。。。。
あわわあっわわわわ、、、です。。
ちょっと、、、更新ができない状態が続きそうですが、、
あ、、言い訳かな?!
とにかく、、なんとかがんばります!

ギンミーラブミー様MK 2004年 07月 30日 17時 16分 33秒

 早速、Webページを詳しく見させていただきました。映像と音の組み合わせで雰囲気を出そうというチャレンジですか。

 他の人の分も見させていただきましたが、ギンラブ様が最もチャレンジされたと感じました。次点で内容的に面白かったのは受付嬢のものだったでしょうか。

 トップページにおける「ソウスの表示」から作成の基本が理解できました。W3Cコンソシアムの規則を習得してHTML文書を書かれたのでしょうか?また他のページの「プロパティ」やクリック選択した時のアドレス表示から、写真表示やmp3による音楽等のツリー構成について、おおよそ推定できました(それとテンポラリーインターネットファイルでの保存内容から)。

 ピンちゃんの声(ok-pin.mp3)について、保存しました。

次の作品も、デェヒデェヒ見せて下さいませ。

 

ギンミーラブミーさんせん 2004年 07月 29日 23時 04分 55秒

浜松周辺の 音入りの風景を堪能しました。とてもきれいな音が
聴こえて来て、爽やかな清涼剤の感が有りました。音の有る風景も
なかなか良いものですね。

私の方、8月4日から少しの間 京都に出張になります。高速で
行きますので、多分4日の午後に浜松を通過します。いつも
浜松SAで休憩しますので、今回もすると思います。

拙速、拙作のお知らせギンミーラブミー 2004年 07月 29日 21時 57分 04秒

くみこんさん、みなさん、シスアド課題のホームページ制作をやっとアップしました。ご笑覧くださいませ〜。http://sys.main.jp/adm/

2週間の期限と2MB以内の制限の両方ともクリヤー出来ませんでしたが・・・いづれにしても私の能力からすればこれが精一杯ですます。
仲間の作品もでひでひご高覧の程お願いいたします。みんないい味だしてますもんで〜。

あっ、それから私のサイトは音入りですが・・・どうもNetscapeでは出ない恐れがあります。出来ればIEで開いて頂けると確認済みですのでOKです、悪しからず。

それから・・・次の更新は期待しないでくださ〜い。このサイトは10月10日迄の命らしいです。

復旧作業。。。(**;)管理人くみこん 2004年 07月 29日 20時 30分 00秒

>● ∩||^∀^ノ||  観てぴょん! /一日にドクペ5本も飲んだ奴さん。
貴重な情報、ありがとーーーございます!
助かりマッス!
飲み過ぎはだめっすよん。
口笛、よくできてますねっ。

メインP大クラッシュから、まだまだ完全復旧、、、とは
いきませんが、、、ぼちぼち、なんとかがんばってます。。
やっぱ、バックアップっっすねぇ。。。。

∩||^∀^ノ||  観てぴょん! 一日にドクペ5本も飲んだ奴 2004年 07月 27日 00時 47分 06秒
URL:http://www.ntv.co.jp/kinro/h160813.html

↑新・刑事コロンボ 奪われた旋律

中学生の時お楽しみ会にコロンボのレコード持ってったらバカにされたことがありますo
♪♪〜♪、♪♪〜♪、♪♪〜♪、♪〜(口笛)
こ、これマンシーニなんだけどo

いきなりだぶるし。。。管理人くみこん 2004年 07月 25日 23時 04分 54秒

なんか動作不安定で。。。
失礼しました。。

クラッシュくらっっっしゅ(**)管理人くみこん 2004年 07月 25日 23時 03分 25秒

>● やはり当るも八卦、当らぬも八卦の天気予報/MKさん。
こんばんは!
夏風邪。。。お大事に。。。

>● 大木様からのお便り/MK さん。
どももん!
大木さん情報、ありがとうございます!
大木さん、ゆっくり休んでくださいーー、ね。

>● 忙中歓在り/ギンミーラブミーさん。
おこんばんは!
はやく、ぎんラブさんもHP仲間になりまっしょっっ!

>● 忙中歓のギンラブ様へ/MKさん。
いらっしゃいませっせ!
だいぶ快方に向かわれてよかったですー。
バテにも気を付けてくださいね。。

>● 暑い日が続きますね/せんさん。
はいはい!
お忙しそうで何よりですが、、お体十分に御自愛
くださいませね。。
旅も時間が経つと、またしみじみと思うものですよね。

先日メインPCがクラッシュしまして。。
まだ完全修復にはなりませんが、なんとか参上!
今回は、ある程度バックアップをとってはあったんで、最悪の状態
は免れましたが、、、いやーー、参りました。。
猛暑にさらに追い討ちってかんじでしゅ。。。。。

クラッシュくらっっっしゅ(**)管理人くみこん 2004年 07月 25日 23時 02分 43秒

>● やはり当るも八卦、当らぬも八卦の天気予報/MKさん。
こんばんは!
夏風邪。。。お大事に。。。

>● 大木様からのお便り/MK さん。
どももん!
大木さん情報、ありがとうございます!
大木さん、ゆっくり休んでくださいーー、ね。

>● 忙中歓在り/ギンミーラブミーさん。
おこんばんは!
はやく、ぎんラブさんもHP仲間になりまっしょっっ!

>● 忙中歓のギンラブ様へ/MKさん。
いらっしゃいませっせ!
だいぶ快方に向かわれてよかったですー。
バテにも気を付けてくださいね。。

>● 暑い日が続きますね/せんさん。
はいはい!
お忙しそうで何よりですが、、お体十分に御自愛
くださいませね。。
旅も時間が経つと、またしみじみと思うものですよね。

先日メインPCがクラッシュしまして。。
まだ完全修復にはなりませんが、なんとか参上!
今回は、ある程度バックアップをとってはあったんで、最悪の状態
は免れましたが、、、いやーー、参りました。。
猛暑にさらに追い討ちってかんじでしゅ。。。。。

暑い日が続きますねせん 2004年 07月 25日 18時 16分 56秒

くみこんさん、皆様、ご無沙汰しております。私の方は相変わらず
です。くみこんさんに僅かですが、暑中見舞いの品を送りました。
くろねこで明日届く予定ですのでお受け取り下さい。

北九州に1ヶ月余り出張の折りは、休みを利用して 川野夏美ちゃんの
ふるさとの、大分県の津久見や 以前 寿美さんも出演した 宮地嶽
神社にもいきました。又、金子みすゞさんのふるさとの、山口県の
仙崎港や記念館にも行きました。仙崎港の岸壁に立つと、やはり感慨
深いものが有りました。萩市とか秋吉台とかも行きました。みすゞさん
の詩は素晴らしいです。あまり知らないで行ったのですが、これ程迄に
素晴らしい詩だったとは、すっかりファンになりました。

帰ってきて、休みが取れた日に、大沢桃子ちゃんのふるさとの、岩手県の
大船渡に行って来ました。津久見の港と似て、透明度の高い漁港で
セメント工場が有り、リアス式海岸で、奇岩もあちこちに有りました。
桃ちゃんの大ファンさんの家が、三陸の味を提供する高級料理屋さん
でしたので、ホヤの味噌焼きとか珍しい料理をご馳走になってしまい
ました。海に行っては船頭さんに生きたウニをその場でさばいてご馳走
になりました。帰りに平泉中尊寺にも寄って来ました。

朝起きてまだ涼しい時に、パソコンのスイッチを入れ、以前 大木さん
が秘蔵されていて、MKさんに戴いた 寿美さんの歌を楽しんでいます。
寿美さんのいる歌の世界が 少しでも発展する事を願って、若い歌手を
応援するサイトにも時々カキコしています。

8月1日(日)に 秋葉原演歌祭りで、石丸電気ソフトワン3Fで
13:00から 桃ちゃんのキャンペーンが有ります。私も行きます。

9月27日(月)の渋谷公会堂でのコンサートには昼夜のチケットを
        頼んで有ります。楽しみにしています。

忙中歓のギンラブ様へMK 2004年 07月 25日 15時 33分 06秒

 浜松周辺の花、景色等が掲載されたHPのオープンを期待しています。出来ればBGMもね。

 私めのHPは、もともと会社と自宅の情報伝送から作成し始めたため、外部から見られる内容以外の、ワード文書とか小アプリケーションソフトとかが乱雑に入っていますので、もしサーバへのパスワードがバレたら、呆れられるかも。

 拙HPに掲載しました物好きチャレンジを見て下さったようですが、米特許庁からこれまでの法則等に反するから駄目と言われて、対策検討中ですが、少しオープンにしました(ただ、私め自身は大真面目に10数年間取り組んでいますが、相手に上手に話さないと、オカルト、SFあるいは頭がちとおかしくなったと受け取られます)。

 今度拾った風邪は、けっこう流行っているようで高い熱が続くものです(こんな風邪は数年来の拾い物です)。扁桃腺だけではなく、副鼻腔や気管支の粘膜がかなり侵されるタイプで、ちょっと汚いですが、鼻汁というより鼻血汁が大量に出て驚いています。若さ?から、やっと解熱剤なしでも熱が下がりました。

 くみこん様、皆様、ご注意下さいませ!

忙中歓在りギンミーラブミー 2004年 07月 24日 21時 52分 09秒

くみこんさん、みなさん、少しご無沙汰でした。
2週間位前からシスアド講習の締めくくりのホームページ作成に追いまくられて・・・キャパの小さい私には当掲示板への訪問さえもお留守になっていました。

そのホームページですが・・・入れ物は出来ても中味が大変です〜!
土日はこのクソ暑いのに取材がてらに浜松周辺を飛び回っております。
だけど、取材と云っても採用出来そうなネタはなかなか拾えませんね〜?
いえね、ネットへ載せる場合のコピーライトについては講師の先生からきつくルールを守るように指示されてましてね、自分の足で稼ぐしかないんです〜!まあ兎に角やっつけ仕事ですが、ひょっとしてネット上で見れるようになった場合はURLをお知らせします。

てなことで受講仲間とひゃーひゃーやっとりますが・・・そんな中、昨日11人の受講生と2人の講師とでビアガーデン〜カラオケとお決まりのコースですが一騒ぎしてきました。勿論私が最年長で若い皆さんについて行くのがやっとでしたが、楽しい時間でした。私は日頃はそれなりに堅物と思われていたらしく、音楽が好きでしかも今は演歌が好きで・・・そのくせカラオケではアン・ルイスを歌うというハチャメチャ振りがそのイメージを完全に払拭してくれたようです。

MK様、貴ホームページのご研究内容を拝見しました。僭越ながら熱のこもった取り組み姿勢を拝見し刺激を受けたしだいです。

大木様からのお便りMK 2004年 07月 22日 21時 52分 58秒

 くみこん様、皆様、今日、大木様からハガキをいただき、5月上旬に入院されて、6月に予定外の手術をされ、やっとハガキを書くまでの元気になられて、あと半月位での退院が目標だそうです。
 一日も早い退院を願っております。

 長期天気予報が発表され、8月も平年より気温が高いそうですが、外れる確率が50%ではないでしょうね?そうであれば、八卦!!

観測史上初めての最高気温、最低気温MK 2004年 07月 21日 17時 24分 36秒

 帝都の大正12年からの観測史上初めての最高気温と最低気温だったそうで、暑かったですね。

 私めは、風邪をこじらせたようで、昨日は、喉が痛く、38度を超える熱が出て早引きしました(平熱が低いので、平熱37度とすると39.5度以上)。今日は、1時間だけ溜池山王まで行って帰宅した後、病院へ行きました。
 掛かり付けの医師が居ない日なので別の医師に見て貰い抗生物質などの薬を貰いましたが、きわめて原則的な厳しい人でした。先ず、風邪ウイルスを殺すため、掛かり付けの医師から土曜日に処方された鎮痛解熱剤は止めて、辛くても2,3日高熱を我慢しなさい、○バコ厳禁(少なめを認めてもらいました)、マスクしなさい等でした。明日も午前中はどうしても行かねばならない客先があるので、熱が上がればこっそり解熱剤を飲むつもりです。

 ところで、昨日の気温について、日本の首都における観測でも、82年間の歴史しか無いんですね。とすると、”福井の洪水は、200年に一度の大雨だから仕方ない”と言っていた大学教授のしたり顔は何なんだ??
 新潟や福井の河川流域の気温や降雨の記録に百年以上の統計が有る訳が有りません。最近のデータから、通常時の気温や降雨についてはシュミレーション出来るでしょうけれども、そのピーク値や突発値については予測出来る筈が有りません(イロハです)。
 最近の日本は、いろいろな分野で「悪貨が良貨を駆逐する」ようなことが起こっており、嘆かわしいことです。

 明日からは、北東の風に変わるそうです。

(*_*)40度?!?!?!(*_*)管理人くみこん 2004年 07月 21日 01時 30分 07秒

>● やはり当るも八卦、当らぬも八卦の天気予報/MKさん。
こんばんは!
もーーー、だめだっめです!ばてばってです。。。。。
直感、おねがいしましゅ。。。。
HP、ゆっくり拝見させていただきます。

あまりの暑さに、ばてばて、冷房で鼻が、、喉が、、、
窓開けて蚊が、、、、また閉めきって冷房で喉鼻が、、、、止めて暑さで
ばてばてで、、、、、あーーー、終わらないっっっ(`◇´)
皆さまもご自愛を。。

やはり当るも八卦、当らぬも八卦の天気予報MK 2004年 07月 19日 21時 51分 46秒

 くみこん様、邦楽グループ虹の第2回公演にお疲れさまです。

 天気予報では、明日からの最高気温は3,4度低いと言っていましたけれども、今日の夜になったら、明日も暑い(35度)とのこと。当るも八卦、当らぬも八卦の世界を信じる方が無理ですか?案外、直感の方が当ったりしてを、期待して下さい。

 拙いマイHPについて、動画がQuickTimeでは見られないWMV形式ですので、MPEGにしようと思ったのですが、ファイル規模が倍増となるので諦めました。
 申し訳ありませんが、RealPlayerの無償版をネットでDLしてご高覧いただけると嬉しいのですが。  

これから公演ですー(=∩_∩=)管理人くみこん 2004年 07月 19日 09時 41分 32秒

>● ね、念のため・・・/お腹が名古屋名物ういろうになってる奴 さん。
どもも!!!
情報、さんくすです!

>● あジジ!/MK さん。
>● ↓追記です/MKさん。
こんにちは!
集中豪雨、すさまじいですね。。
映像で驚かされるばかりです。
サイト拝見させていただきますーーー!

>● 親愛なるMKさん/お○らさん。
どももん!
疑問、無事解決できますね!

>● お〇ら様/MKさん。
いらっしゃいませ!
ご説明、ありがとうございますー。

>● 最近・・・/香織0202 さん。
こんにはーー!
かみなり!!こわいですよねーー(*_*)
ほんと、私も苦手です。。。。。
ちょっと実は、、バテ気味でしゅ。。。
香織さんも気を付けてくださいねっっ。

>● 明後日からは最高気温が下がる?/MKさん。
どもんも!!!
MKさっんの直感を、ぜひぜひぜひぜひっっ信じたいですっっ(^/^)

>● 遅くなりました。。。/shihoriちゃん。
わお!!こんちわああ!
もっちろんわかりまっせ!
いつもありがとねーー。
またちょくちょくきてねっ!こっちもちょくちょく行きますわ!

今日は邦楽グループ虹の第2回公演です。
前回と同じく所沢のこじんまりした、でも雰囲気のよいギャラリーで
行います。
今回は私の書き下ろしの新曲がなく、人数の関係などで事前の告知を控えさせていただきましたが、今日の様子は、また後日アップしたいと思ってますー。

暑いんで、、、、行くまでにばてないようにしないとなぁぁぁー(*_*)

遅くなりました。。。shihori (do_not-insensible-to_happy....@docomo.ne.jp) 2004年 07月 18日 23時 56分 00秒

書き込みするのが遅くなってしまいすいませんでした。。
名前だけ見て私が誰かわかりますか??
これからはバイトが休みで時間のあるときはちょくちょく書き込みにきまーーーす!!!なのでよろしくお願いします!!
また、いろいろなお話聞かせてくださいね!!楽しみに待っています。


明後日からは最高気温が下がる?MK 2004年 07月 17日 20時 52分 18秒

 連日、最高気温35度位が続いています。

 今日の午後は、北西の風が吹き始めたので、涼しくなるかと思ったのですが、明日も35度だそうで、ガッカリです。

 直感に依れば、8月は、案外涼しくなるかも知れません!!!

最近・・・香織0202 2004年 07月 16日 17時 46分 59秒

くみこんさん、こんにちわ!

最近、猛暑のせいか私の住んでいる横浜では大嫌いなカミナリが頻繁におこっています・・・。
ただでさえ暑さで参っているのに、カミナリがくるのは耐えられないです・・・。

くみこんさんは、夏バテなど大丈夫ですか?

お〇ら様MK 2004年 07月 16日 15時 07分 03秒

 可笑しなチャレンジを見て下さり、有難うございます。

 振動すなわち進行方向にたいして往復運動するものを、進む方向には滑らかで、逆方向には抵抗があるような場に置きますと、進行します。例えば板に鋸歯状の金属を貼り付け、カムを付けて、進行方向は動くが、逆方向はカムが引っかり戻れないようにすれば、進行します。
 しかし、その場合は、進行物と板との間における作用・反作用により、進行しているに過ぎません。
 
 椅子に乗り、体の反動で、椅子を動かし、身体を元に戻す時はゆっくりさせる繰り返しで、椅子を移動させる事は出来ます。それも、カムの場合と同様に作用反作用による進行です。

 ビデオで写している装置は、見せるための小型版ですが、実際の大型装置では、数%勾配の滑らかな板を昇る事が出来ます。

 いったい、何でしょうかね?? 
 しかし、ビデオでは実験モデルが通常の板の上を進行していますが、逆説的に、カムを使わず、プロペラも使わず、何の噴射もしないで、同様なモデルを作成出来ますでしょうかね? おそらく困難でしょう!

 SF,オカルト的ではなく、大真面目に取組んでいます。

親愛なるMKさんお○ら 2004年 07月 15日 23時 38分 55秒

洗濯機で脱水時に洗濯物が片寄っているとガタガタ揺れるo
携帯のバイブレーション(大和市のシコー技研)o
と同じ原理でしょうか?でも、ちょっと不思議です???

↓追記ですMK 2004年 07月 15日 22時 40分 10秒
URL:http://www.t-samukawa.or.jp/~kohmura/

 URLを書き忘れました。失礼しました。

あジジ!MK 2004年 07月 15日 22時 35分 42秒

本格的な梅雨が来ると2回ばかり、天気予報されましたけれども、ついに本格的梅雨も無く、猛暑に入ってしまいました。あジジ!あジジ!

 新潟県の集中豪雨の被災者は、たいへんお気の毒ですね。それらの河川の上流には治水・治山も目的の一つとするダムが有ると思います。

 昔の話ですが、一関近くの北上川支流の上流に治水ダムが出来て、それまで何年かに一回は水が溢れていた場所は安全になったということで、工場等を誘致しました。或る年に、大雨が降って1m程、水が溜まりました。もちろん、その時には、上流ダムは一杯で、水を貯める事は出来ない状態となっていました。設計上、100年に1回の大雨だったとのことでした。
 しかし、次の年に、また大雨が降り、今度は3m以上の水が溜まり、結果的にその土地は元の遊水地とし、工場等の人の住む場所では無くなりました。⇒必ず百年に1回の大雨以外は大丈夫という設計だと聞きますが、百年の統計データなど有る筈がなく、信頼度低い見通しでしょうね(格好付けた、本当は前提条件を積み重ねた信頼度低い設計値?。日本人はお上に弱いから信じる人多し?)。

 くみこん様、拙いマイHPの壁紙を更新し、BGMも更新しました。また、例の実験装置のこともビデオ付きで、少しだけオープンにしました。

ね、念のため・・・お腹が名古屋名物ういろうになってる奴 2004年 07月 14日 21時 01分 52秒
URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_thu_load/index.html

↑新・刑事コロンボ 完全犯罪の誤算 COLUMBO:AGENDA FOR MURDER
僕は、恭ちゃんのドラマみますo

♪♪〜♪、♪♪〜♪、♪♪〜♪、♪〜(口笛)





梅雨明け。。(^_-)!管理人くみこん 2004年 07月 14日 01時 08分 51秒

>● お久しぶりです!/香織0202さん。
こんばんは!
お久しぶりですーーー!おかえりなさい!
旅先でのいろんな楽しいことやアクシデント?!
いろいろいろいろあるでしょうねーーー。。
日本の暑さにびっくりかしらん?!
またこれからもよろしくお願いしますーーねっ。

関東も梅雨明けです。
結局、梅雨の中休みだらけの梅雨でしたね。。
そうかと思うと、集中豪雨の所も。。。
皆さまの街では大丈夫でしたでせうか。。。?

2004年 07月 14日 00時 04分 25秒


お久しぶりです!香織0202 2004年 07月 12日 15時 35分 10秒

くみこんさんご無沙汰しております。アミちゃん(ribbon)ファンの香織0202です!
長期の旅行から先日帰ってきました!久々にパソコンのメールをチェックしようとしたらパスワードを忘れてチェックできないというドジを早速やらかしました・・・。おっちょこちょいは大人になってもなかなか直らないものですね。

これからは、チョコチョコ書き込みに来ますのでよろしくです!!

BACK