掲示板過去の記事

BACK

ちょっと出演しましゅ!管理人くみこん 2004年 09月 23日 23時 48分 17秒
URL:http://www.at-living.com/regular/week.html

>● 負けないで!!/SHINOBU☆さん。
どもども!こんにちは!
ありがとーございましゅ!めげずになんとかやっとります!
また来て下さいねっっ。

> 最近刺激を受けた音楽/ギンミーラブミーさん。
こんばんは!
歌謡曲、演歌って、詞をじっくり読むと、ほんといいですー。
うん10年前には分からなかったことです〜!
上原ひろみさん、いいですよねーー!

>● ∩||^∀^ノ||/コーヒー飲んでも眠たくなるやつさん。
どもも!そ〜ゆ〜時は素直に寝ましょう〜〜!

9月24日金曜日14時から、インターネットTVの番組に、
サポートしているシンガー、影山まどかちゃんとともに
ゲスト出演しますー。
上記アドでございます!お時間と環境が合いましたら、ぜひ御覧くださ〜〜い!

ちょっと出演しましゅ!管理人くみこん 2004年 09月 23日 23時 47分 17秒
URL:http://www.at-living.com/regular/week.html

>● 負けないで!!/SHINOBU☆さん。
どもども!こんにちは!
ありがとーございましゅ!めげずになんとかやっとります!
また来て下さいねっっ。

> 最近刺激を受けた音楽/ギンミーラブミーさん。
こんばんは!
歌謡曲、演歌って、詞をじっくり読むと、ほんといいですー。
うん10年前には分からなかったことです〜!
上原ひろみさん、いいですよねーー!

>● ∩||^∀^ノ||/コーヒー飲んでも眠たくなるやつさん。
どもも!そ〜ゆ〜時は素直に寝ましょう〜〜!

9月24日金曜日14時から、インターネットTVの番組に、
サポートしているシンガー、影山まどかちゃんとともに
ゲスト出演しますー。
上記アドでございます!お時間と環境が合いましたら、ぜひ御覧くださ〜〜い!

∩||^∀^ノ||コーヒー飲んでも眠たくなるやつ 2004年 09月 23日 00時 35分 42秒

くみこねえたん、お腰は良くなりましたか?
ポテトチップスのおまけで五十嵐亮太のカードゲットしましたo
あげないよん!
深夜、アダム・サンドラーのウォーターボーイありますo
観てピョン!

最近刺激を受けた音楽ギンミーラブミー 2004年 09月 21日 22時 02分 50秒

くみこんさん、みなさん、残暑が結構しぶといですね!?
真夏日の日数記録を更新とか・・・どうかご自愛ください。

先日のウィークエンドのTV番組の中で私が刺激を受けた音楽を2つばかり
紹介します。
@
BS日本の歌でのバッテン荒川さんの「帰らんちゃ、よかっ」がとても味がありました。
 家から巣立っていった子供に対する老夫婦の思いをつづったものですがとつとつと語るような歌い方で歌謡曲の原点を思い出させて呉れました。
A
東京JAZZでの上原ひろみさんの「KUNN・FUU World Champion」の演奏です。
 彼女の好きなブルース・リーとジャッキー・チェンに贈ったという曲ですが明らかに最近のDTMの影響を感じさせるACID感覚溢れる演奏で・・・
 コンピューターにしか出来ないと思っていた、いや・・それ以上のフレーズを人間様が見事に演奏して見せたと云うことです。

という事で、私の次なるチャレンジのモーチベーションになるやも知れません。

負けないで!!SHINOBU☆ 2004年 09月 20日 00時 07分 04秒

くみこんさん、久しぶりです。
ずいぶん前に3Rからおじゃました
SHINOBU☆です。

何やら、PCがかなりご機嫌斜めで
大変そうですね。
わたしは、PCのことはあまり詳しく
分からないので何の力にもなれないね。
無責任かもしれないけど、
頑張って〜としか言えない。

また、お邪魔します。
ではでは。

まいったぁぁぁぁ〜〜〜〜。。。管理人くみこん 2004年 09月 19日 20時 34分 42秒

いろんな故障を乗り切るべく、、、、、
ちまちまやっとるくみこんでありましゅ。。。
大量の写真およびテキストデータを復旧までできず、、、、、
更新がどーーもまだ無理そうでしゅ。。。
くるしゅーーー!!!
モニターが、今日はちょいとばかり機嫌がいいんで。。
なんとか書いています。

>新涼さん!!ようこそです!また来て下さいねっっ。

>大木さん、おかげんいかがですか?!大木さんらし〜カキ子にぱちぱち!

>MKさん、眺めのよいお住まいからの秋の風は気持ちいいでしょうねっ!

>ギンラブさん、残りの0.5%で一晩二晩っっ!大いに悩んで?!楽しんでくだしゃい!ねっ。

>せんさん、ブロードバンダーおめでとうございましゅ!昨日までが嘘のような快適さですよねん!

ほんとにほんとに皆さん、このような管理人におつき合いいただいて、、
感謝感謝感謝です。。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。。。

快調な ウインドウズXPせん 2004年 09月 18日 20時 47分 59秒

書き終わらないのに飛んで行ってしまう程、早くて快調です。
今日は写真を送るテストもしました。

容量もいくら入れてもたっぷり有って、ドンドン入れても
大丈夫です。生活は進歩しないのにこのような事だけは
凄いスピードで進みますね。

私の方、27日のコンサートに向けて万事手抜かり無く着々と、
万が一にも行けなくなることのないように、手を打っています。
仕事の方も順調で、いい感じです。

せん様、失礼しましたギンミーラブミー 2004年 09月 18日 01時 20分 18秒

下記、書き込みにてせん様のところをさん様と書いてしまいました。
訂正しお詫び申し上げます。
もう寝よッ!

PCのOS更新おめでとう御座いますギンミーラブミー 2004年 09月 18日 01時 17分 30秒

くみこんさん、皆さん、それぞれにPCが生活の中で重要な役割を果たしているご様子ですね。大木様は体調の回復に加えてPCまでパワーアップとか・・・ますますのご活躍を期待申し上げます。さん様も過日よりブロードバンダーになられてDVDも堪能されているとの事だし、くみこんさんのPCも早く復調出来ると良いですね!

今日は私にしては珍しい宵っ張りの書き込みです。
と云いますのが、例の曲の残りの0.5%仕上げが予想外に手間取っておりまして・・・この1週間はさながらPCオタクになっております。なんとか今月中の完成を目指しておりますが、その節には皆様にもお知らせしますので一度試しに聴いてみてくださいませ〜。



大木様の久々の長文書き込みを拝読MK 2004年 09月 17日 22時 51分 01秒

 大木様、久々の長文書き込みを拝読しました。次第にお元気になられて嬉しく思います。

 パソコン不調解消は、大木様の努力とウインドーズXPの良さが大きく、私めの応援などは大したことでは有りません。

 ウィンドーズMeは、95,98に続いた欲張ったOSのようですが、欲張り過ぎてかフリーズ等、いろいろ問題が有ることで知られています。XPは、安定していて、完成度は高いと思います。

 大木様、せん様も安定したブロードバンダーですので、これから皆様に、気兼ねなく大容量のメールもお送り出来ますね。

↓誤字訂正です大 木 2004年 09月 17日 19時 06分 36秒

済みません、下のカキコに誤字がありました。終わりのほう3ヶ所にMXとありますが、これはXPの誤りで、うっかりミスでした。どうやらMK様と一緒になってしまったようで(~_~;)

MK様のおかげで、ヨレヨレMEが新型キビキビXPに!!(#^.^#)大 木 2004年 09月 17日 18時 52分 55秒

約4年使い続けてきたマイPCのMEが、いよいよ?弱ってきてしまって(^_^;)、ポインターは浮き足
立つし、IEの反応は長時間、不確実、不安定でどうしようもなくなりました。ウイルスが原因かと心
配しましたが、あちこちのサポート電話にしつこく状態を説明したが、結局原因を特定できませんでし
た。その間、MK様には、たいへんご厄介になり有難うございました。
一度、購入時の状態に戻す全リカバリーをしたのですが、各ソフトを入れているうちに、再び同じ症状
が表れて、どうしようもなくなりました。

一時は、いよいよ買い替えの時期かとも思いましたが、そんな時、なんとMK様がうちに来て下さると
電話を頂きました。どうせだったら、「一挙に最新のMXにバージョンアップしたらどうか」とお勧め
いただき、私も迷う事なくお願いすることにしました。
サラリーマンにとってせっかくの日曜日だったのに、ウインドウズのソフトや重いものを持って昼過ぎ
程なく、遠方より来て下さいました。

コンピューターの世界は魑魅魍魎(ちみもうりょう)、多少の試行錯誤はありましたが、MK様の手さ
ばきは素早く、失礼ですが私と殆ど違わないお年ですが、その洞察力、理解力は素晴らしく、順調にバ
ージョンアップは完了しました。流石、技術系のMK様(ドクター中松さん主宰の会にも入られて、常
識をくつがえす力の作用を、自らの実験装置で証明され、USパテントに申請されたりしている)、誠
に私にとって、心強い存在でいらっしゃいます。
終わったのは夜の8時半、お帰りに1時間は要するそうで、明日も5時起きだそうですが、申し訳ない
気持ちで玄関でお見送りをいたしました。

久しぶりにお会いできたMK様と、歌手たちの話やらパソコンの話やらで話が咲き、MK様の暖かいご
好意に触れて楽しい一日を持つことができました。私の体調が完全でなく、ご配慮いただき申し訳あり
ませんでした。

という次第で、MK様のおかげで、完全クラッシュ寸前のマイMEパソコンが、最新型MXパソコンに生ま
れ変わった、という嬉しい報告です。買わずにして新型が持てたという感じで、なにか得をしたようで
、嬉しくなりますね。
せん様は最近MXを購入なさり、ブロードバンドに切り替えられ、PCの妙を満喫なさっているようで
、最高ですね。OSは同じであっても、ハードディスク、メモリ、CPUだのも余裕があり、また画像、動画
などにも強い設計のようで、申し分ないと思います。
お○ら様、ご忠言有難うございました。

ところでMEは弱点があり、未完成品の感がありますが、生意気言うようですが、MXは完成度が高い
ですね。動きキビキビ、フリーズなし、ユーザーの立場に立った語りかけが多く、これでこそ人の心に
寄り添ったパソコンと言えるように思います。
くみこんさんのマックも調子を落としているようで、早く回復できるといいですね。

MK様に深く御礼を申し上げます。

今日はやっと秋の爽やかさ!MK 2004年 09月 15日 23時 01分 21秒

 くみこん様、モニター等の不調に大分苦労されていますね。

 原因がハードでは、一般に、はっきりと壊れる場合が多いので、ひょっとしたら、OSが弱って来たのではないでしょうか(笑)? 私めは、OSが弱ってくると、あら不思議!上書きや初期化再インストールで直しています。私めの頭も再インストールしたいのですが、ツールが見つかりません。

 今日は、やっと秋を感じました。とんぼのアキアカネも多数見られ、今度こそ本物でしょう。 

余談ですが、やっぱりね〜ギンミーラブミー 2004年 09月 14日 11時 20分 10秒

みなさん既にご承知とは思いますが・・・
NHK音楽番組制作プロデューサーが費用の詐欺取得をしていたとか、
以前より紅白等の出演者の選出で不審な点を感じていて、
数回質問メールを出しても梨のつぶてだったけど・・・
やっぱりね〜です。
国民の信頼を裏切ったとして、今後紅白の出場者選出の根拠を明確にすべく、
3600人の無作為選別者に投票して貰って男女上位15組を優先的に出演交渉の対象とするらしいけど・・・。

金銭のよどむところに人心も腐敗するのは何処も同じですね!?
NHKさんも視聴料を半額にして出直すくらいの姿勢が欲しいですね。

漂流新涼 2004年 09月 14日 08時 35分 28秒


高校生の頃、お茶の水賞佚為というところでお世話になった菊池清麿氏の新刊を探してサーフィンしてたら、ここに着ました。

古賀政男は日本史の授業で習いました。有名な作曲家だったそうです。祖父が唄を教えてくれました。私には古すぎてまったく知りませんでした。藤山一郎は知っています。紅白で見たことがあります。印象は、ご老人なのに声が綺麗で格調が高いとこと。歌謡曲というよりは、丁寧なクラシックという感じ。

菊池先生がお書きになった『評伝古賀政男』を読んで勉強したいと思います。

小康状態だっったのにぃぃぃぃぃ〜〜!管理人くみこん 2004年 09月 14日 00時 51分 28秒

モニターが原因不明の?!?!小康状態っっで、いい気になって
いたのもつかの間。。。。
あっちゅうまにまたまた不安定に。。。。。
びえぇぇぇっぇえぇぇぇぇぇぇぇん〜!
あと一週間ぐらいで、、、なんとかかんとかしたいですっっ。
ほんと、、、いつまでもごめんなさい。。。
どうぞ、、、、お許しを、、、、、、!
でばっっ!モニターが映ってるすきにまたっっっ。。。。。

仕事から早く帰って来ましたせん 2004年 09月 12日 15時 18分 59秒

今日は娘がハワイへ出発するので、荷物が重いので、駅まで見送ります。
16日間の予定です。仕事の方も思った以上にうまく行きました。もう
いつ立ち会いが有っても大丈夫です。

コンサートの席は、昼の部が3列目の中央付近、夜の部は1列目の中央
付近です。胸が熱くなる程楽しみです。

庭に出ると心地よい風が吹いています。柿は6p位、みかんは4p位、
だいだいは8p位になっています。夏芽は18o位で数え切れない位
なっています。

もう、ちょいから、早期完全化を待ってますMK 2004年 09月 09日 22時 09分 39秒

 くみこん様、お身体もパソコンも、もうちょいですか。

 大木様は、メールを頂戴しましたが、既にパソコンHDDを初期化され、再インストールをされて、インストール後の調整を殆ど終了されたようです。

 ギンミーラブミー様、ホームページ掲載をお待ちしています。私めのHPは50MBまでは無償ですが、動画を少し掲載するため、現在は200MBとなっていますけれども、そろそろ50MBに戻す予定です。

早い!早い!せん 2004年 09月 09日 22時 06分 23秒

本日の夜にブロードバンドと接続完了しました。今までと比べたら 人力車と新幹線くらいの早さの違いが有ります。但し、メールが繋がらないので、何処かの設定がおかしいようです。明日にでもDIONに連絡して直してもらいます。

も、、もうちょい、、かな、、?!?!管理人くみこん 2004年 09月 09日 00時 56分 24秒

皆様、いつもありがとうございます!
痛めた背中と腰もすっかり良くなりました。
たくさんのお見舞いメールとカキ子、ほんとにありがとうございます!
まだモニターが不安定でちゃんとレスができなくて
ごめんなさい。。
もうちょっとで体調もPCもなんとか復活しますんで、、、
もーちょい、もーーーーーーーーちょい
ご了承くださいませませでしすーー。
でばっっっっまた!

さて、もう一思案ですギンミーラブミー 2004年 09月 08日 11時 45分 36秒

くみこんさん、みなさん、その後体調とPC調の方は如何でしょうか?
くみこんさんは針で腰痛を改善されたとか・・・私は針を施療して貰った経験はありませんが、くみこんさんの話を聞いて東洋医学の妙を一度経験して見たいと思いました。以前に少し話しましたが2年程前からゴルフの無理な練習から背中を若干痛めているのですが・・・退職して毎朝早朝の軽い練習を続けており、直すより慣れろの方でカバーしています。もう歳ですので一度針でもやってみようかな〜。

ところで、例の編曲の方ですが・・・99.5%迄仕上がりました。
後の0.5%はミキシングで発見した微妙なアンバランスの調整です。まあ、木を見て森を見ずのケースですね!それと曲名を「私のお父さん」から「父へ贈るワルツ」に変えようと思います。理由は気分的に中学生から高校生になったかな〜です。
最後に問題が一つ、曲の時間は5分37秒程度、WAVファイルサイズが80MB(24ビット×44.1KHz)ですが・・・これを128KbpsでMP3化すると5MBにスケールダウンし、これなら添付メールでもギリチョンのセーフ?かもしれませんが、音質の劣化(変化?)が気になります。・・・で256Kbpsで何とか許せるのですが当然サイズが10MBでメールでは無理でしょう。そこでMK様を見習ってホームページからDLして頂く方法を検討する予定です。IPの無料サービスは30MB迄ですので・・・本当はWAVファイルをダウンロードして頂きたいのですが〜もう一思案です。

OS上書きインストールについてMK 2004年 09月 06日 19時 24分 42秒

 先日のウインドースOSの上書きインストール(修復インストール)について、病院での2時間半のバカ待ち時間にXPプロの説明書やその他を読み、帰宅してからパソコンでも試してみた結果から、ようやく次の事が分かりました。

 1)マイクロソフトの独立OSには、95から最新のXPプロまで、部分  的に壊れたり、設定ズレを修復するための機能が準備されている。この
  機能を使えば、各種データや追加してインストールした各種アプリケー
  ションソフト等はそのままに、OSのみを元通りに修復出来る(上書き
  と呼ばれるもの)。

 2)問題はOSがプリインストールされている日本メーカのパソコンであ
  る。デル製パソコンの添付CDは、修復機能が利用できるものなってい
  るが、NのバックアップCDやFのリカバリCDでは修復インストール
  を想定していないようである。最近のS製品などはOSのCDすら添付
  されていない。NのサポートHPで、回復コンソール(XP)、修復
  インストールや上書きインストールのキーワード検索を掛けても何も出
  てこない(マイクロソフトのサポートHPでは、それらのキーワード検
  索が可能なのに)。日本メーカはプリインストール用ソフトを機能制限
  という建前でド安く買っているのかなあ??

 3)パソコンに十分には慣れていない人には、上書きが手っ取り早いの
  に。増設しようとしているPCは、OSだけ抜いたものを買おうかな!

 皆様の何かのお役に立てばと思い、書き込みました、私め自身は知識が増えて何か得をした思いですが。

 また、台風が日本列島を縦断しそうです。皆様お気を付け下さい。

震度3ギンミーラブミー 2004年 09月 05日 22時 00分 08秒

いや〜揺れました。先ほどまでパソコンと向かい合って編曲の作業をしていましたが・・・その間、プレイバックを聴きながら曲に合わせて体をゆらしていたのですが周りのパソコンや置時計までゆれるのでいくらなんでもそこまで私の体重が影響するはずは無いと思ってよくよく視たら地震でした。
直ぐにニュースで和歌山方面での地震だとか・・・その方面の知人の話では震度4位で阪神淡路震災の時程では無いとの事で一安心です。
浅間山の噴火と云い、いよいよ危なくなってきましたね?


頭が弱って来たため、上書きのたわ言を!MK 2004年 09月 05日 00時 34分 04秒

 くみこん様 鍼で背中などが大分良くなられたようで、残るはPCハード面ですか。

 私めなら、さしずめ、叩いてみるところですが、原因が分かったと思ってよろしいのですね。

 大木様、少しづつお元気になられているようで、たいへん喜ばしいことです。PC不調について、多分、上書きインストール(修復インストール)で良くなると生意気な事を申し上げましたが、添付のCDでは、それが困難のようで失礼しました。初期化インストールしかなさそうです。

 デルのPCプリインストール版では、今でも、ちゃんとしたOSのCDが添付されて来ることと、95時代の記憶から、どこのメーカ版も同じと思っていたのですが、ある時期以降では、制限された機能ののOSCDが添付され、さらに最近ではCDも添付されず、HDD内に記録されるだけの場合が多いようですね。HDDが故障したらどうするのでしょうか。

 最近では、HDDの小型大容量化からか、或るメーカのPCなどは、2年間の内には、HDDやマザーボードが壊れる確率が高いと聞いて、機能面では気に入っているものの、3年間というような長期保証(有料の)がないため、予算だけを用意して、購入を渋っています。
 外付けのDVDライタやHDDを取り付け、OSもXPプロにしましたら、3年前のPCでも困る事が無くなったことも有りますが。

 くみこん様等がお使いのMACにもウイルスは存在するようですが、大丈夫でしょうか?

 閑話を1つ:どこぞの民営化論議では、ついに、民営化時点で、これまでの預金等は○○清算機構に移すという話が出ており、注目すべきです。おそらく預金どころか莫大な焦げ付きが一般会計責任に移るのではないかと心配です。 

ありがとーございます!!管理人くみこん 2004年 09月 04日 16時 56分 09秒

皆さん、ほんと、自分とPCのクラッシュに御心配と
お心づかいのやさし〜〜〜〜かきこ!
ありがとーございましゅ!
大木さん〜〜〜、お元気ですね〜〜〜〜!よかった!

なんとか、あと2〜3週間ぐらいのあいだにハード面を
やっつけちゃいますんで、、、、、
もうちょいも〜〜〜〜ちょい、大雑把なレスを、、、
どうぞお許しください。。。。

腰と背中。おかげさまで大分復活しましたー。
良い鍼の先生にお願いして生き返りました!

お久し振りですねせん 2004年 09月 04日 01時 01分 38秒

今晩は、大木さん。もう大分良くなられましたか。良かったです。
代わりにPCが不調とは! 私は最近PCを買い換えましたので、
調子良いです。写真がきれいに出ますので良かったです。

最近の私は、以前にも増して出張が多いです。お陰で、趣味の
旅行もまぜて、ついでにやっていますので、個人では費用の面や
時間の面でなかなか行けないところも行けて、良かったです。

行って良かった所は、代表的な所は4カ所有ります。
@川野夏美ちゃんのふるさと、大分県の 津久見市
A寿美さんも出演したことの有る 福岡県の 宮地嶽神社
B金子みすゞさんのふるさと 山口県の 仙崎
C大沢桃子さんのふるさと 岩手県の 大船渡市

極最近では、京都府の宇治市です。宇治川の有る風景を
堪能して来ました。

愛するオ○ラ様、MK様大 木 2004年 09月 03日 15時 09分 04秒

親愛なるオ○ラ様、お知恵を誠に有り難うございます。温かいカキコに嬉しくなり、勇気?が湧いてきました。(^○^)
実はMK様より、OSの上書きをお薦め頂き、その手順を詳しくご指導のメールを頂戴し、勇気百倍、上書きチャレンジの決意?をした次第です。大事なファイルは全て取り出しているし、恐いものなしで前進?あるのみです。万一詰まっても、MK様がいらっしゃるので心強いです。宜しくお願い申し上げます。
とりあえずとり急ぎ、御礼まで。

親愛なる大木様おせっかいオ○ラ 2004年 09月 03日 02時 14分 53秒
URL:http://www.download.com/3000-2144-10045910.html

↑ラバソフトのAd-Aware SE Personal Edition 1.03
で小物は完全に除去できますo もちろんフリーですo
除去できない場合はセーフモードで走らせてみてくださいo
インチキアンチウィルスソフト(○ースネクスト、○ートン博士の奴)は不要ですo
人類共有の財産(フリーウェア)を活用してみてはいかがでしょうか?

PCの不調大 木 2004年 09月 02日 23時 35分 01秒

お久しぶりです。
くみこんさんのPCも調子悪いようですが、困りましたね。MK様のカキコでは、マックではウイルスの心配がないように見受けしましたが、どういう意味でしょうか?ウイルスに強い設計なのでしょうか?それともシェアーが少ないので、ウイルスをばら蒔く愉快犯?がマックを避けるのでしょうか?
私が体調が悪いのに、マイPCまでが体調?を崩してしまいました。最近急にポインター(矢印)の動きがおかしくなり(ノートなのでパッド)、指の動きに完全連動(フィット)せず、タイムラグが生じたり、フワフワした不快な動きで、目的のボタンに到達するのに手間取ることもしばしばあり、且つまたIEのHPの開示に2〜3分以上かかり(ブロードバンドなのに)、時には無反応もあり、ストレスの掛ることおびただしい次第です。
もしやウイルスかと手動検索したら0でした。そこで買った店のサポート電話で聞くと、「スパイウエアの可能性あり」という。そこで、入れているウイルス対策ソフトのサポートに聞くと「当社の検索オプションに、スパイウエアーの項目があるのでやって見よ」と言う。早速調べたらなんと見つかった。隔離できたのと隔離不能の両方あった。再度電話したら「隔離したのは問題ない。出来なかったのはテンポラリーファイルにあるので、削除できるのでやって見よ」と言うわけで即刻削除した。そして再度ウイルス&スパイウエアーの検索をかけたら0になっていた。
やれやれ、これで症状は消えたと思い操作したら、直っていなかった。
そこでメーカーに初めて電話したが、暖簾に腕押しで、明解な答えはなにもなかった。
今は買い替えを視野にいれて、メール、アドレス、映像、お気に入り、マイドキュメントなどを外部機器にバックアップした。
2〜3日前、行きつけの家電量販店に電話でお目当ての機種があるか尋ねてみた。するとなんと9月の中旬に、各社新型(XPのバージョンアップ)が発売になるという。それで旧品種はメーカーも出荷せず、取り寄せもできないそうだ。小売店も発売前日まで新製品の情報は教えてもらえないと言う。
そこで今度はPCの量販店に、9月中旬新機種発売の真偽を聞いてみたら、そういう事は知らないという。ちなみに私の目につけた品は在庫があるとの事だった。
とはいっても、まだ直すことを諦めていません。毎日試行錯誤を試みています。
MK様には、ご好意に甘えて大変お世話になっています。この場を借りて厚くお礼を申し上げます。
以上、なにかの参考?になれば、そしてお知恵の拝借!になればと、書いてみました。

最後の一踏ん張りギンミーラブミー 2004年 09月 02日 09時 50分 43秒

くみこんさん、皆さん、オリンピックも終わって世の中も少し宴の後の雰囲気でしょうか?残暑の方はまあまあの感じで・・・浜松の今日は結構過ごし易くなりそうです。

さて、私の越年の宿題であったオリジナル曲の編曲がいよいよ完成間近になってきました。譜面上の仕事は95%仕上がり後は最後の臥龍点睛(もしかして蛇足)を入れる段階になっています。取り掛かってからほぼ1年と3ヶ月の長丁場でしたが・・・我ながら結構ディテールにこだわって来た集積だと感じています。
今回、テーマの設定から作詞、作曲、最後の各サウンドのミックスダウンまで一通りのプロセスを体験出来たのは良い勉強になりました。この作品は田川寿美さんの歌唱をイメージしていますが・・・残念ながら歌唱を入れるのは無理ですので・・・弦楽器(ヴァイオリン、チェロ)を中心とした器楽曲として編曲しています。
今最後のミックスダウンの作業中ですが、これが又結構大変なようです。と云いますのは、MIDIからWAVEの形にするまでにDA/AD変換をくぐるのですが音の質やバランスがかなり変ってしまいます。結局各バート毎のトラックダウンをしてそれにWAVE編集をして重ねるという所謂ミキシングの作業が不可欠だと云うことが良くわかりました。このプロセスでは使用機器の性能差がもろ出るようですので・・・素人の私は限界を感じていますが・・・。
何れ、くみこんさんを初め皆さんにも聴いていただける日を楽しみに最後の日と踏ん張りをしています。

↓台風の当り年の続きですMK 2004年 09月 01日 20時 05分 53秒

 すみません、途中で送信されていた事を今、気付きました。

 くみこん様、お医者さんへ行って早くお直し下さい。その後、少し運動不足の解消が必要のようですね。だらだら歩きの散歩でも十分だそうですから、少し散歩されると良いかも知れません。

 少し前の、大木様のお話で、或るPCショップで、”OSのMEは、既にだいぶ弱って来ているので、買い替え時期です”と言われたそうですが、PCのフィジカルな寿命は相当長く、10年位は大丈夫ではないでしょうか?

 大木様のお話のOSが弱って来る話は、何度か使わせていただいています。ベテランソフトエンジニアに、”私のPCのOSが大分、弱って来た様なので、新しいPCを買おうかなと思っている”と言うと、一瞬、こちらの顔を見ながら、ジョークと分かって笑うまでに相当に時間が掛かります。

 台風の当り年だそうで、既に平年の倍の6個来ているそうです。既に、次の台風が日本列島を窺っているようですね。

台風の当り年MK 2004年 09月 01日 19時 34分 02秒

 くみこん様、お医者さんへ行って早くお直し下さい。その後、少し運動不足の解消が必要のようですね。だらだら歩きの散歩でも十分だそうですから、少し散歩されると良いかも知れません。

 少し前の、大木様のお話で、或るPCショップで、”OSのMEは、既にだいぶ弱って来ているので、買い替え時期です”と言われたそうですが、PCのフィジカルな寿命は相当長く、10年位は大丈夫ではないでしょうか?
大木様のお話のOS

お大事にしてくださいギンミーラブミー 2004年 08月 31日 07時 37分 11秒

くみこんさん、パソコンクラッシュから、バックボーン系統の故障とか・・・くれぐれも無理をなされませんように。
パソコンはお金で解決出来ますが、身体の方はそうはいかない場合もあります。特にバックボーン系統はフィジカルの要ですからお大事にしてくださいませ。

今度は。。。。(**)管理人くみこん 2004年 08月 30日 18時 05分 10秒

>● クラッシュについて/MKさん。
こんにちは!
お気づかいありがとうございます!
うちのクラッシュは、多分寿命とか、、かなぁぁ。。。
ウイルスとかではなく、ハードの問題かなぁぁぁぁ、、って
感じでしゅ。。

ちっと不注意で背中と腰を痛めてしまいまして。。。
なーーーんと自分までクラッシュっっっっ?!?!
体調が戻ったら、なんとかもろもろ修復して完全復活っっっ
を目指します!
それまで、、どうぞご了承くださいませ。。
すみませーーーん!

クラッシュについてMK 2004年 08月 28日 19時 28分 17秒

 くみこん様のパソコンは、OSがウインドーズではないので、ウイルス感染はないし、どうしたのでしょうかね。
 しかも、メインPC,モニターPC&外付けHDも一緒に具合が悪くなるとは、雷の影響は?と聞きたくなります。

 私めは、家に居て雷がひどい時は、念のため、電源コードとネットワーク接続を外します。

 大木様からのメールで、PCの調子が良くないとの事でした。

 トラは調子良さそうですね!!! 余談として、野球の監督とは、オーナーや社長と違って、現場に居なければ駄目だと思います(一種の現場での監督)が、日本国は益々、おかしな方向に動いている事を感じます(野球日本には、直接では有りませんが、結果的に大きな税金が使われています)。

不安定なもんで。。。管理人くみこん 2004年 08月 26日 16時 25分 30秒

皆様、いつもありがとうございます!
クラッシュ続きなもんで、、なかなかレスがままならず、、、
ごめんなさい。。
こーしてるうちにもまたまた動作不良が起きまして、
取急ぎご挨拶です。
また参上しますっっっっっっ!
しゅわっち!!

私はやっぱり海が好き携帯せん 2004年 08月 25日 23時 19分 02秒

宇治川の流れを見ると、初めて京都に来た時の事を思い出します。美しい宇治川は思い出深い、懐かしい川です。しかし、今年の夏は素晴らしい海に出会ってしまいました。津久見の海、仙崎の海、大船渡の海、そして 金子みすずさんの詩。宇治川の流れを見る時、その先に素晴らしい海の風景が見えました・・・いつの日か又行こうと思っています。

宇治川の塔の島です携帯せん 2004年 08月 25日 18時 42分 51秒

今日の仕事が終り、塔の島に来ています。午前中に降った雨の影響で宇治川の流れがとても早いです。空にはもう秋の気配が感じられます・・・行く夏や宇治の流れにうろこ雲・・・明日の夜中に帰る予定です。

チケットゲットです〜!ギンミーラブミー 2004年 08月 25日 17時 56分 48秒

くみこんさん、みなさん、少し暑さもやわらいで来て・・・夜には虫の声も涼しげに聞こえて・・・ほっとしていらっしゃいますか〜?
まあ、オリンピックも山は過ぎたし・・・順当組、予想外の健闘組そして期待にそえなかった残念組とで、思いは色々でしょうが、又それぞれの人生がこれから始まる事に違いはありませんね!

ところで、今日かみさんと映画を見に行ってきました。「ディープブルー」を見たのですが・・・内容的には少し期待外れでした。
ただ、夫婦の場合一方でも50歳以上だと2人で2000円という特典がある事を知りました。これはムービーコンプレックス等での作品の多様さを考えれば今後大いに食指が動く話です。
昨今はパソコンやテレビを通してのマルチメディアの隆盛が謳われていますが、映画での作り込みの手の入れ方はやはりパソコンやテレビの比ではありませんね!
この話からふと思ったのは、音楽の世界・・・例えば演歌やポップスの販売でも質の高い作品がもっと身近に頻度も高く(2〜3ヶ月に一つは新譜を出すような、歌手ならカバーでも・・・)手頃な価格で提供できるのでは?・・・です。
その為の技術的条件は既に揃っていると思いますが・・・問題はクリエーターサイドの生産性を上げるには?でしょうね。

てな事を考えていたら、以前お話したジャズピアニストの上原ひろみさんのコンサートが秋にあるとの情報を聞いて・・・おっとり刀でチケットを手配しました。前回はソルドアウトで逃がしているので、今回こそは!!!の気合でゲットしました。東京ではオスカービーターソンやハービーハンコックと競演するらしいのですが・・・私は名古屋へ行きます。

猛暑の峠は越えましたが睡眠不足の波がMK 2004年 08月 25日 12時 13分 05秒

 くみこん様、睡眠不足の面は大丈夫でしょうか? 私めは睡眠不足が続き、昨日はグロッキー気味でしたので、昨夜10時以降はTVを見ないこととしたところ、今朝はバッチリOKでした。

 拙いマイHPの自作BGMは、毎月のように更新して遊んでいますけれども(誰にも聴いては貰えない事は知っていながら遊んでいます)、先週、帰りの電車の中で考えた7,8音の流れの途中に、わざわざ8分休止を入れましたところ、”愁”度合いが増したように思いました。←小学高学年レベルの音楽勉強から。

 トラは、3連勝とやっと本調子ですかね? それに比べてアテネ野球は負けました、丸投げ監督のせいとは、思いたくないですがね。 寄せ集まり世帯のチームでの丸投げ監督は前代未問で、権力欲の中の自己顕示欲と取り巻きの乗っかり?のような世界には住みたくないし、やっぱり無理である事が証明された?。NHKは最近まで長○ジャパンと言って来ましたが、今朝の早朝ニュースでは、野球日本と言い換えているのは、いささか珍奇では!!

ハラハラドキドキケラッペ・ヨンジュン 2004年 08月 23日 02時 26分 40秒

∩||^∀^ノ|| 野口選手おめでと〜!

見応え充分の決勝戦ギンミーラブミー 2004年 08月 22日 16時 11分 45秒

くみこんさん、みなさん、オリンピックに高校野球、それに24時間TVと世の中燃えてますね!
今日の高校野球決勝戦は見応えがありました。
両校ともジンクスを背負っての決勝戦で・・・初出場春夏初連覇か?優勝旗が初めて白河の関を越えるか?で、白熱の戦い振りでしたね!?
試合内容も両者足を止めての打ち合いと云う感じで、近来の大型化高校生に相応しい展開でした。駒大苫小牧の優勝おめでとう!!!
特に印象に残った選手は済美の四番の鵜久森君です。清原、松井に続くスラッガーの素質ありと感じました。
ルックスも良いし、トラちゃんの仲間になって欲しい選手です。

頑張れ頑張れ携帯せん 2004年 08月 22日 06時 39分 34秒

杉田かおるさん 走り続けています。辛そうです。辛いだろうなー。何だか私も辛くなって来ました。

神戸です携帯せん 2004年 08月 22日 02時 04分 09秒

昨日から出張で神戸に来ています。京都にも行きますので、帰りは26日の夜になります。23日に横浜のキャンペーンに行けなくて残念無念。

やっと本当に涼しくなりそうMK 2004年 08月 20日 23時 45分 53秒

 大木様の趣き有る書き込みを待っていました。猛暑もやっと終わったようですので、先ずはしっかりと養生されて、早くお元気になられ、また書き込みをお願いします。

 今週の日本列島は、猛暑と睡眠不足で疲れた人が多いと春秋に書かれていましたが、私めも例外では有りません。今、TVでは男子百kg超、女子80kg超ともに金メダルで素晴らしい!!

 来週は、最低気温20度ちょっと位、最高気温30度未満で、やっと元気が出そうです。来週月曜日には、某歌手の横浜キャンペーンに行く予定ですが、暑さの心配は無くなりました。

 くみこん様、機器のクラッシュが続いているようですね。私めのPCのHDDが、またあやしいので、内容をDVD−RWにバックアップしました。

すきまに。。。。(**::)管理人くみこん 2004年 08月 20日 04時 56分 33秒

>● 君が代が美しい/ギンミーラブミー さん。
いらっしゃいませ!
オリンピック、盛り上がってますね〜〜〜!
各国の国歌が聴けて、そこらあたりもおもしろいですねっっ!

>● /あらぴ〜 さん。
どもっももも!
抑えながら?!?!飲んでるよん!
み〜〜〜んな寝不足よん!

モニタークラッシュの隙間をぬって?!?!?
なんとかやてます。。。とほほ。。
いよいよ本格的にトラブルシューティングをしなければ、、。
とほほでしゅ。。

あらぴ〜 2004年 08月 20日 03時 27分 53秒
URL:はろうはろう!

ご無沙汰すぎております。呑んでますか?
五輪で眠れない今日この頃いかがすごしでしょうか?
な〜んだか、偶然フジTVを見たら力道山のTVが始まりそう。
アホみたいに また寝不足になりそうです...


君が代が美しいギンミーラブミー 2004年 08月 18日 15時 41分 23秒

くみこんさん、みなさん、アテネオリンピックでは日本選手が大活躍ですね!?
柔ちゃんを皮切りに金メダルが6っこですか〜、特に印象に残っているのが体操の団体優勝ですが、表彰式での君が代演奏が何時にも増して綺麗に聞こえました。少しアレンジがシベリウスのフィンランディア風で・・・良かったです。
それから、愛ちゃんの健闘ぶりにはただただ脱帽です。15歳ですか〜、10年以上も卓球やってるんだから歳は関係ありませんとか・・・
私も今から何かに10年打ち込めば格好つくかなぁ〜?

クラッシュ履歴?!?!(**)管理人くみこん 2004年 08月 18日 01時 28分 15秒

>● キュキュキュっっとね/MKさん。
こんばんは!
お体、大丈夫ですか?!
ワインが恐いのは、、、私も同じです〜〜〜!

>● 大木様退院/MKさん。
どもです〜!!
大木さん情報ありがとうございます!

>● 大洋村に来ました/携帯せんさん。
いらっしゃいませ!
ブロードバンダー生活、待ち遠しいですね〜〜!

>● このまま涼しくなって欲しいです/ギンミーラブミーさん。
こんばんわお!
期限のない宿題ですから、納得のいく作品に仕上がりますよう、
大変さと楽しさ!をぜひ堪能してくださ〜いっ、ねっ!

>● やっと涼しくなりそう/MKさん。
どんもどんも!
やっぱり、日ざしや風が、、真夏のそれではなくなってきましたねっ。

>● ご無沙汰をしておりました/大 木さん。
こんばんは!
おひさしぶりです。大木さんらしいカキコに思わずおかえりなさ〜いっっ
です!
無理をなさらないで、romもぜんぜんぜんぜんおっけですんで、
気楽にまたお立ち寄りください、ねっ。
まだまだ残暑厳しいですから、、ほんと、おきをつけて。。

このところのクラッシュ履歴は。。。。
テレビ
メインPC
音楽用メインPCモニター
外付けHD
携帯電話
おまけに。。。
買って2ヶ月の蛍光灯が、、もうつかない。。。。。。
ま、、、がんばりまっしゅ。。。(**:)

ご無沙汰をしておりました大 木 2004年 08月 18日 00時 38分 23秒

くみこん様、皆様、ただいま。ご無沙汰をしておりました。当初1ヶ月の入院予定だったのですが、3ヶ月となってしまいました。お蔭さまで、このほど退院をいたしました。その間、MK様には度々お心遣いを頂き、改めて御礼を申し上げます。また、せん様、ギンラブ様には、お気遣いのカキコを有り難うございます。まだ不完全な体ゆえ、日々の生活に慣れるよう努めている次第です。
そんな訳で、当掲示板に、時には書かせて頂きたく思いますが、時を選ばぬ気まぐれになるやも知れず、どうぞご寛容をお願いいたします。
せんさんは、PCを最新のXPになさったようで、またブロードンドの工事待ちとか、充実したなかなか楽しい時期ですね。コンピューターの設計者でもいらっしゃる貴殿には釈迦の説法になりますが、老婆心ながらセキュリティソフトの導入をお薦めします(既に入れておられたらごめんなさい)。お仕事も相変わらずお忙しいようで、お体に気をつけて頑張って下さい。
ギンラブ様も、リタイア後の趣味を中心にされた自由な暮らしぶりが伺えるカキコで、健康であればこそで、ちょっぴり羨ましさも感じます。曲の完成に向て……、楽しみですね。
くみこん様、MK様、よろしくおねがいいたします。

BACK