掲示板過去の記事

BACK

真っ白い富士山せん 2005年 02月 03日 22時 37分 02秒

私の方 相変わらずの出張人生旅ガラス・・・それ程オーバーでは
有りませんが。今日の出張先は久里浜のお客さんの工場で、初めての
会社です。東京を抜けて 横浜に入るととたんに富士山がきれいに
見えました。空もきれいな青空でした。空気のきれいさの違いです。

先日 寿美さんのファンの集いで、船の窓から 横浜ベイブリッジが
良く見えました。今日はそのベイブリッジを通りました。
くみこんさん、最近はお風邪のほうはかかりませんか? 今年は
花粉症がとてもひどいようです。私は普通は風邪も引きませんが
今年は用心してマスクをしようかなと、先日マスクを買いました。

節分ですね。。。管理人くみこん 2005年 02月 03日 20時 25分 05秒

>● さぶーーーっ!/ギンラブさん。
こんばんは!
さぶっっ!ですねっ!
編曲のレクチャー、大変明解な説明だと思います。
理論は大切だけどこだわらない<とっても同感です。
やるけんね〜!

>● 雪/縄文人さん。
どもも!!
縄文人さんは信州は八ヶ岳の麓のほうでらっしゃいましたか〜。
今はどんなに山奥でもっっ?!ネット生活できますからねっ。
栄養蓄えてっっっ?!冬眠いってらっしゃい〜〜いっ?!

>● 風邪気味ニャンニャン!/ピンにゃん。
にゃにゃにゃにゃん!
あいかわらず、、こたつでまる〜くなってるにゃっ!
なまっちゃいけにゃいぞ〜〜ん!

寒波きびしく、、、
ちょいと疲労も、、、、
豆まきはしませんでしたが、、節分過ぎれば、、すこ〜し
春にちかづくかんじかな〜??

風邪気味ニャンニャン!ピン 2005年 02月 03日 20時 08分 21秒

くみこんにゃ〜〜〜ん!ここんとこ寒いですにゃ〜ん?
ロンゲの私も一日中電気カーペットの上で丸くなってるじょー!
うたた寝してたらどうも風邪を引いたみたい。猫が風邪引くとやっぱりくしゃみが出るのだニャン!食欲も落ちて・・・当分おとなしくしてるしかにゃいにゃん。

最近、ギンちゃんはやけに元気で・・・スポーツクラブなんぞへ行き始めたようで、帰ってくると身体が温まっているのかこれ見よがしに裸になって目の前をうろつくのでうるさいニャン!!!その内、風邪引くよ!!!

縄文人 2005年 02月 01日 20時 29分 12秒

今年は大雪でやだねー 信州は八ヶ岳の麓・・・新PC購入。
春までは冬眠します。インターネットして楽しみまーす。
くみこん様も風邪注意ですよ!無理しないで下さいね。又・・

さぶーーーっ!ギンラブ 2005年 01月 31日 19時 33分 45秒

くみこんさん、みなさん、冷えますねぇ〜?
風邪など引いてませんか?
私は予防注射のお陰で鼻風邪で済んでます。何時もは1週間位ぐちゃぐちゃしているのに、2日で治ってくれます。だけど、何時も風邪の後に頭が冴える恩恵もありませーん。従って、この時期インスピレーションが沸いてきません。でもって「君はサプライズ」の編曲も進んでませ〜ん。

という事で・・・あせっても出ないものは出ないので、又図書館で今度は「編曲」という本を借りてきて読んでます。
日本の代表的編曲家20名位の方の経験談と技術論が載ってます。
 皆さん誰しも最初は素人、だけど音楽が大好きで、ある時期素晴らしい音楽に出会って覚醒体験がある。理論は大切だけどこだわらない。
 技術論では・・・編曲をする場合、最初は3段譜面に全音域のスケッチを書き込み、それを各パートへ展開する。メロディーモチーフとベースラインでコード進行は決まる。いい音を出すには色々欲を出して書き過ぎない事。

ふーむ、ふーむ、レベルは全く違うけど感じていることは同じ事が結構多いですねぇ〜。・・・その内、私もやるけんね!!!

寒波が街にやってくる、、?!管理人くみこん 2005年 01月 29日 12時 46分 36秒

>● 再来/しげゆんさん。
どもも〜!あげ〜〜いんん!
小サイトは、なっかなか芸達者で学があり、おもしろ〜い方々が
多くいらっしゃいますんで、はかせっっの素性にもご興味しんしんかもです!またど〜ぞ〜!

>● 最新メディア情報/ギンラブさん。
いらっしゃいませ!
メディアも随分と多様してきましたね〜〜〜。
しか〜し、、うちは、なんかそのへん遅れてるかな〜〜ってかんじでしゅ。
特に、AV関係は、いまだに、映りゃいいや〜、、っ状態で、、
えへへ、、おはずかし。。

なんか来週はこの冬一番の寒さの一週間とか、、、、。。
今から覚悟しときましゅ。。

最新メディア情報ギンラブ 2005年 01月 27日 13時 18分 57秒

くみこんさん、みなさん、今日は少し穏やかなお天気ですね?
ちらほら梅の花の開花情報も出てきて・・・かくして季節はめぐり春遠からじを感じさせてくれます。

さて、最近は一時程のデジタル家電ブームはおさまりつつありますが・・・
それでも次から次へと技術革新は続いているようです。
私の関心分野はやはり音楽で・・・その中でも最近は。丕錚笋鯢ト「砲靴織檗璽織屮觀織妊献織襯廛譟璽筺爾肇魯ぅ咼献腑鸞弍「竜n秦b屬任后」

ポータブルプレーヤーは大きく分けてMD型、小型ハードディスク型、シリコンメモリ型の3種類ですね?
MD型はコスト安で、ハードディスク型は容量で、シリコンメモリ型は小型化と堅牢性でそれぞれ優位性を持っています。
MD型もソニーのHiMDで容量は1G迄大きくなったのですが、サポートファイル形式が限られるし、ハードディスク型は容量当りのコストパフォーマンスは一番ですが対衝撃性で心配だし、シリコン型は容量が最近やっと1〜2Gの物が出たのですがコストが高いし〜・・・で迷いますよね!?
そしてこれ等は単に音楽再生機ではなくてUSBメモリとしても使えるとうたわれているのが殆どですからデジカメやデジビデオとのメディアの互換性があると尚嬉しいとか・・・欲は果てしなく拡大して行きます。
まぁ、私の場合は今度スポーツクラブへ通うことにしたのでオールソリッドのシリコンメモリ型でそろそろ買いにしますけど・・・皆さんは興味ありませんか?

次はハイビジョン対応の記録装置とそのメディアですが・・・これはこれでメーカー間の主導権争いがあって、HDD−DVD方式とBray方式でそれぞれ一長一短があって未だ決定の時期ではなさそうです。更には最近はホログラム方式まで名乗りを上げそうなのでどうなりますかねぇ〜?

再来しげゆん 2005年 01月 25日 17時 38分 21秒
URL:http://sendai.cool.ne.jp/yunmin/

応答ならびに我所への書き込みありがとうございました☆>くみこん様

わたくしまだまだ修行中ですが
今後も何卒よろしくお願いします(^^)

またライブなどありましたら
うちの方にもお知らせにいらしてくださいませ☆

>ギンラブさん
 来訪およびメッセージありがとうございます(嬉)
 たしかに好奇心旺盛ゆえ いろいろと手を出しがちですが
 時々自らも収集つけられず己を首を絞めることも・・・(汗)
 でも負けじと修行を積んで自らを磨いていきたいと思ってます(^^)
 ってここでなぜか決意表明しちゃいました(^^;
 ・・・それと今度ぼくにも結婚の講釈をよろしくお願いしますっ!(笑)

>まどかさん
 レスありがとうです☆
 繰り返しになっちゃいますがホントあの歌唱力には感服でありました
 今後ももっともっとミュージシャンとしてシンガーとして
 パワーアップされていくことでしょうね(^^)
 応援してます☆
 あといつの日か見るであろう円さんホームページも楽しみにしてます(^^)
 ライブのお知らせとかもよろしくですー(^O^)/

どもも〜!管理人くみこん 2005年 01月 25日 00時 46分 20秒

>● 女性の本音は・・・/ギンラブ さん。
こんばんは!
いや〜<ほんんとに、うかうかしてると、あっとゆうまに時間が経っちゃいますね〜〜。
奥様は、、、もっち大丈夫でしょうに〜!

>● 先日はお疲れさまでした!/イニ@AYANOバンドBass さん。
こんばんは!いらっしゃいませ!
どうも〜こちらこそありがとうございました!
こうやって仲間の輪が広がって、、いいですね〜!
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

日曜夕方は、、綺麗な小雪模様でした〜。
寒かったけど。。すんごく!

どもも〜!管理人くみこん 2005年 01月 25日 00時 45分 29秒

>● 女性の本音は・・・/ギンラブ さん。
こんばんは!
いや〜<ほんんとに、うかうかしてると、あっとゆうまに時間が経っちゃいますね〜〜。
奥様は、、、もっち大丈夫でしょうに〜!

>● 先日はお疲れさまでした!/イニ@AYANOバンドBass さん。
こんばんは!いらっしゃいませ!
どうも〜こちらこそありがとうございました!
こうやって仲間の輪が広がって、、いいですね〜!
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

日曜夕方は、、綺麗な小雪模様でした〜。
寒かったけど。。すんごく!

先日はお疲れさまでした!イニ@AYANOバンドBass 2005年 01月 24日 00時 04分 32秒
URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/bottom_keepers/

遅ればせながら、初めておじゃまします。
しげゆんのBBSから飛んできました、
AYANOさんのサポートでベースを弾いていた松田と申します。
先日はお疲れさまでした。
なんとプレイヤーだけでなく作・編曲でも活躍しておられるのですね!
またどこかの会場でご一緒することがあればよろしくお願いします!

>まどかさん
先日はどうもでした。
指輪ネタ、どぎまぎしてアドリブ利かずすみませんでした(汗)。
どうもその辺は小心者でして…はい。

お二人の音楽にまた会えることを楽しみにしてます。
では!

女性の本音は・・・ギンラブ 2005年 01月 23日 10時 42分 00秒

くみこんさん、みなさん、早いもので1月も終わりに近づいてきましたね!?いつも言うことですが・・・年々時間の経つのは早く、世の中の動きは更に早くなってきているようです。自分の舵取りを余程しっかりせねば〜なんて思う今日この頃です。

と言いながら・・・昨年シスアド講習で一緒になった皆さんと遅めの新年会へ行ってきました。みなさん元気でそれぞれに就職していて互いの近況を披露しあったりで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
若い女性が多いので結婚の話には盛り上がって、私も色々と経験談を喋るはめになったりで冷や汗をかいたのですが、最近の若い女性の結婚観が垣間見えてドキッとしたりホッとしたりで刺激的でした。

曰く、子供は可愛いし欲しいけど結婚はね〜?子供の面倒は見れるけど亭主の面倒は見れないよね〜・・・で、これから先、私のカミさんは大丈夫かな〜?ですます。

ありがとうござりました〜!管理人くみこん 2005年 01月 22日 12時 35分 26秒

>● 先程はどうもでした☆/しげゆん(AYANOバンドDr)さん。
ども〜!いらっしゃいませ〜!
さっそくのカキ子、ありがとうございます!
また是非皆さんとお会いしたいですね〜〜〜!
博士っっっっ!これからもよろしくですっ。

>● ああ、あの方でしたかぁ〜/ギンラブさん。
いらっしゃいませ!
はい!あの方です〜。
機会がありましたら是非観にいらしてくださいねっっ。

>● ライブ♪/まどかちゃ〜〜〜ン。
おうおうおうおう〜!
ライブ、おつかれさまっっ。
これからも、いい感じで突き進んでいこ〜なっっ〜!

っとゆうことで、会場にいらして下さったみなさま、応援してくださった
みなさま、ほんとにありがとうございました〜!
また今後ともよろしくお願いいたします〜。

ライブ♪まどか 2005年 01月 21日 23時 45分 38秒

くみこん昨日はありがとうございました!
これからも たくさんいい歌を書き 歌い続けていきたいので
色々協力してください♪

昨日は 楽しかったですね★ なんだか緊張より興奮しました★
しげゆんさんとも 出逢えて 幸せな1日でした!
皆さんもぜひぜひ 今度ライブ見に来てください☆
 皆さんの人生の中の時間に影山円を少しだけ入れていただきたいです☆

また書き込みさせてもらいます!!!!!
くみこん ほな火曜日に新曲もっていきますけん☆

iigara 2005年 01月 21日 20時 11分 11秒

http://dosukebegirls.muvc.net/

管理人様、突然の書き込み大変しつれいします


ああ、あの方でしたかぁ〜ギンラブ 2005年 01月 21日 11時 05分 17秒

くみこんさん、昨夜のライヴはなかなか好評のようでしたね!?
先ずはおめでとうございます!!!

ところで、アシストされたアーティストの方はまどかさんだったとか・・・
この方はたしか昨年ネットラジオでくみこんさんとご一緒されていた方ですね!?という事で思い出したものですからもう一度DLしていたプログラムを拝見した次第で〜す。くみこんさんとも息が合っているようで・・・今後のご活躍を楽しみにしています。

それから、しげゆんさんもライブへ出演されたとかで・・・下のURLを拝見しました。なかなか活動ジャンルの広い方で私も刺激を頂きました。くみこんさんも益々お友達が増えて充実した人生でなによりです。

先程はどうもでした☆しげゆん(AYANOバンドDr) (shigeyunmin@yahoo.co.jp) 2005年 01月 21日 01時 48分 09秒
URL:http://sendai.cool.ne.jp/yunmin/

こなんもどきです(^^;

昨夜はLIVE御一緒できてよかったです
素晴らしきユニットに感動でした(^^)

いい詩・いい曲とそれを表現する歌唱力と演奏力・・・・

感服でございました(^^)
ぜひまた聴きたいと思ってます

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>ぺこり

まどか様にもよろしくお伝えください

ありゃりゃ〜!管理人くみこん 2005年 01月 20日 00時 58分 52秒

>● まどかファンかきこ/ジョニーさん。
入れ違いになっちゃいました〜!
ありがとうございます!

よろしかったら。。管理人くみこん 2005年 01月 20日 00時 57分 17秒

>● 多摩地方とは?/MKさん。
こんばんは!東京も、まぁ、広いですからね〜。。
お住まいからの富士山眺めレポ、いつもありがとうございます!

>● 真冬に真夏モード/ギンラブ さん。
いらっしゃいませ〜!
具体的な明確な目標がしっかりしていて、なんと素晴らしいっ!
確定深刻<受けましたわ〜〜〜!

>● 1コ前の間違えたったー!!/まどかしゃん。
おう〜〜〜おうおう〜〜!
来たな〜〜〜〜!
ライブ、ぎゃんばろうね〜〜。
まどかくんの、声という素晴らしい楽器を発揮してねっ。

っとゆうことで、今日20日、木曜日、渋谷ルイードK2に
影山まどかちゃん、サポートは私くみこんで出演します。
出番は20時45〜の予定です。(いろいろ変わってすみません!)
詳しくは、K2 03-3462-5310 までお願いいたします。



まどかファンかきこジョニー 2005年 01月 20日 00時 46分 56秒

ライブ行けないけど、フルパワーで応援します!!
デビューCD早く出ないかな〜
この想いがまどかたんに届きますように・・・

☆☆☆\||^∀^ノ||♪星みっつ

1コ前の間違えたったー!!まどか 2005年 01月 19日 20時 26分 09秒

久美コン先生 どーも☆こんばんわ♪1つ前の間違えた!
パソコンおんちなんです・・・・・・
初めてのメッセージです☆
先ほどメッセージ見ました!嬉しいです☆
明日はライブよろしくお願いします☆♪

くみこん先生の 空 最高ですね☆
心込めて カバーさせてもらいます!

☆☆愛してます☆☆

まどか 2005年 01月 19日 20時 19分 53秒


真冬に真夏モードギンラブ 2005年 01月 18日 20時 49分 15秒

くみこんさん、ライヴがもう直ぐですね?
みなさんも都合がつかないようで・・・浜松からくみこんさんのご健闘を祈ってます〜!

ところで、私の方は年初に立てた基本方針に基づいて具体的な活動計画を練っておりますが・・・DTMについては今年中に「君はサプライズ」を含めて2本仕上げる事、健康については昨年来の懸案であったスポーツクラブへ通う事、チャレンジについては例のSOHOの絡みで英語力をブラッシュアップする事等々を目標にしようと思っています。

てな事は考えているうちに、確定申告の季節が近づいてきました。以前にも経験はあるのですが・・・今回は年金暮らしの確定深刻です(笑)。
ざっと計算したら、なんと一番の出費が国民健康保険料とは・・・この国の行く末が案じられます。

てな事ばかりじゃ気持ちが滅入るので・・・今はオレンジ・レンジの「ロコローション」等聴いて無理矢理に若造りの真夏モードで気を紛らわしてます。この曲、日本語のラップにしちゃノリノリでいかしてますね!?

多摩地方とは?MK 2005年 01月 18日 16時 42分 31秒

 16日は、当地多摩市では、午前中雪で、午後雨でした。23区内は雨で、多摩地方は雪との天気予報でしたが、八王子市や青梅市や、また青梅線の終点近くの御岳町は多摩地方ですかね?

 東京都は西に長く延びているので、23区以外を多摩地方と言ってしまっては、気象上は、あんまり大雑把過ぎます。多摩地方と言ったら23区の外側の意味であれば、八王子市や青梅市等はいったい何地方かしらね(山梨側の気象情報でも参考にしますか? こう書くと多くの人に叱られそう!)

 昨日の富士山は、1日中、雲が湧き上がるように雲で包まれており、山が暖かいのではと、また心配しました??

雪になりませんでした〜。。管理人くみこん 2005年 01月 16日 23時 48分 21秒

>● 寒い日は・・・/ギンラブさん。
こんばんは!
そのご本、なかなか言い得て妙かな〜っと思いました。

>● 土日まで寒い!/MKさん。
いらっしゃいませ!
私も去年は、も〜〜、壊れる壊れるっっっっっっと随分と
続きました。。。お察しいたします。。

>● 歌/伊興淳さん。
はじめまして!ようこそです。
立川澄人さん、懐かしいですね。早くに逝かれてしまったのが残念です。
またいらしてくださいねっ。

雪の予報に覚悟?!していましたが、、、こちら都心では
降りませんでしたー。
寒さは続きますね〜〜〜〜。。。
かいろかいろっっ!

伊興淳 2005年 01月 15日 22時 05分 20秒

先日、古賀ミュージアムで音楽講座を拝聴。
菊池清麿氏のマンドリンは綺麗な音色だった。
また、立川澄人のようなバリトンもよかった。
今度は古賀政男について聴きたい。「評伝
古賀政男」著者自らバリトンで歌う古賀メロディーを是非。

土日まで寒い!MK 2005年 01月 13日 15時 42分 21秒

 今日は、東京も最低気温が氷点下1度、最高気温が10度位ですが、土日は最高気温が3,4度と予報されていますので、ご注意下さい。

 今年の富士山の雪は、何か変です。昨年31日から年明けにかけて、富士山は5合目以下まで白くなりましたけれども、今日は、南側の頂上付近までの白さがはげているところを除いて、8合目以上はおおむね白い状況ですが、8合目以下はスジ状に雪が残っているだけで、殆どは地山が出ています。しかも、東京方向から見て手前に在る丹沢山系はけっこう白いのに、富士山だけは例年より雪が少ない状況です。

 何故かについて、珍説を言えば、富士山が下から暖められていて、積もった雪が溶けてしまう???

 今週に入り、私めのエレキ商品が壊れています、CD・MDラジカセ、AM波帯ブースター、テレビのリモコン受光部に続き、昨夜は久しぶりに半田付けしようとしましたら、一旦、温度は上がったのですが、使う時には、冷めていました(断線)。次に壊れるものは、新しいPCか、もしかして我がドタマかと心配しています。(大向こうから、ドタマは心配ないって!、既に殆ど壊れているからと言う声が聞こえる??)

 ギンラブさんに比べて、低級な書き込みでして、どうもすみません(しくしく)。

寒い日は・・・ギンラブ 2005年 01月 12日 19時 32分 36秒

くみこんさん、みなさん、いよいよ冬本番の寒波が来ているようですね!?
今年はインフルエンザの流行はあまり聞きませんが、ノロウィルスとか・・・がのさばっているようです。お互いに身体には気をつけませう。

ところで、今日は家に居ても寒くてコタツに入っているようでは身体がなまるので昨年オープンした近くの市立図書館(昨今不振の住宅団地の客寄せに作ったと云われている)へ行ってきました。
いや〜、立派立派!驚きました。適度の暖房と静かで少しの利用者(特に平日の午前)で快適な読書をしてきました。
読んだ本は「作曲者の発想」と云う本でしたが250頁位の本を2時間で読み終えて・・・と云うかポイントだけを読んで来ました。

私は老眼になってからは小さい活字は苦手で、先ず1ページをざっと見てキーワードと感じる文字を探してその周辺の数行だけを読む事にしています。
そんな読み方でも音楽についての示唆を結構受けることが出来ました。
曰く、作曲家は引きこもり勝ちの生活で儲からない、オーケストラのスコア作りが大変だが楽譜は設計図であって音楽はやはり演奏して初めて音楽であり指揮者とは結構やり合う、一生の内に一度で良いから交響曲を作るのが作曲家共通の夢である、歌曲は歌詞とメロディのマッチングが命で1番と2番で歌詞に合わせて部分的にメロディーを変えるのはアリである、DTMは音に限界があるので未だ本物ではない(私には少しだけ異論あり)等々。

特に作曲をしてみたい人は1フレーズ4小節の曲からでも充分楽しめる。
例えば、誰かの結婚式の為の曲を想定して『??子さん、おめでとう』の繰り返しだけでも立派な曲になるとのくだりは素人ながらその通りと感じた。

寒くって、、どーにも。。。。管理人くみこん 2005年 01月 11日 00時 40分 30秒

>● 年の初めの目出度さの〜/ギンラブさん。
こんばんは!
まさに新年、、、って感じだったでしょうか。。?!
新たな出発、応援しています。

>● 今年もよろしく・・・/縄文人さん。
こんばんわお!
なかなか味のある雰囲気の縄文人さんですね〜。
どちらのお山かしらん。。?!

>● 富士山は方向によっては下の方まで真っ白!/MKさん。
どもも!
サイト検索、ありがとうございます。
そちらで合っています。
時間は20時30から30分くらいでした。先のカキ子より訂正いたします。

>● 残念ながら/せんさん。
いらっしゃいませ!
金子みすゞさん<いろいろファンサイトなどもありますねー。
わたしもたまにのぞいていますー。

>● 独り言・・・/縄文人さん。
こんばんは!
インターネット、ほんと、ありがたいですよね。。
お体のペースと上手くおつき合いして、、大事にしてくださいね。

ど〜も寒さやらなにやらで、、で体調いまいち、、、
ま、乗り切ります!

独り言・・・縄文人 2005年 01月 10日 11時 19分 33秒

どうにも体調が悪い、不治の病なんで仕方ないけど・・
健康なんて当たり前と思っていましたが、無理すると年になってからこうなる。
何とか身体ごまかしながら、生きてます。インターネットの進歩のお陰でこうして
会話が出来有りがたいことだと思います。
田舎にいても情報が入手できますから・・それと商売にもなってます。
3月のコンサート、ホテル予約済、A列10番で席もよさそう、でも体調次第?
くみこん様毎日の食事には気を配って下さいよ!
たいくつな、つまらない話しでゴメンナサイ・・・。

残念ながらせん 2005年 01月 07日 22時 22分 49秒

田舎に住んでいますもので夜遅いと電車がなくなります。
あわてるとガラスの靴を忘れたりする恐れが有ります。
でも くみこんさん 頑張って下さいね。

私の方、現在 金子みすゞさんにはまっています。
読むほどに良さが伝わって来ます。

富士山は方向によっては下の方まで真っ白!MK 2005年 01月 07日 14時 04分 48秒

 富士山の雪は、昨年暮れ近くまで、9号目以上しか雪が有りませんでしたが、今は、南側は2合目以上が真っ白です。やっと本格的な冬に入りました。

 私めは1月4日からスタートして、新年挨拶回りや会社の存亡に係わるような重要会議が続き、珍しく多忙な新年スタートでした。やっと落ち着きましたが、1月4日は、2週間以上前の過去と感じるくらいです。正月の温泉休養など、もう2,3ヶ月過去の出来事の感じです。
 
 くみこん様の告知から インターネット検索して、次のURLを開き、20日分を見ました。http://www.ruido.org/k2/

 多分、間違いないと思いますが、本掲示板トップページの「Kumikonからのお知らせ」に書かれている、くみこん様が支援しているシンガー兼作詞家と一緒のご出演ですね。

 ただ、誠に申し訳有りませんが、都合で行かれません。

今年もよろしく・・・縄文人 2005年 01月 06日 17時 07分 04秒

くみこ様、掲示板書きこみの皆様、健康な一年でありますように。
3月の茨城県のコンサート楽しみです。(某、歌手)。

くみこん様1月20日とか・・・参加不明です。
ものすごい山の中で暮らしてますので・・。

年の初めの目出度さの〜ギンラブ 2005年 01月 06日 09時 03分 23秒

くみこんさん、みなさん、良いお正月でしたか〜?
私はポストサラリーマン初のお正月という事で・・・何時もとは一味違ったお正月でした。
サラリーマン時代の休暇はやっとのことで自分を取り戻す時間でしたが、今は新たな目標を模索する時間になりつつあります。
と云っても、結果は@健康A音楽Bチャレンジの基本は変わりませんでした。

くみこんさんの新年早々のライブ出演おめでとうございます。
残念ながら行けそうにありませんが(東京方面の人が羨ましい!)・・・みなさんからのくみこんさんご活躍のレポを楽しみにさせていただきます。


告知です。。管理人くみこん 2005年 01月 06日 01時 31分 30秒

>● はじめまして☆/しのさん。
こんばんは1初めまして!お越しいただいてありがとうございます。
検索でこちらたどりつかれたのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

来る1月20日(木)渋谷K2にてライブ出演いたします。
サポートKeyは、私くみこんが弾かせていただきます。
4アーティスト出演の最後の出番になりますので、だいたい時間は
20時45分からおよそ30分くらいです。
短い時間で、かつ遅い時間で恐縮ですが、もしよろしかったら
皆様、お待ちしております。
取り急ぎ告知させていただきました。
しぇしぇ〜

はじめまして☆しの (shinotamapiyo0401@ezweb.ne.jp) 2005年 01月 05日 12時 43分 51秒

どなたか影山円さんの、ライブ情報など知っている方いますか???この間名まで彼女の歌声を聴く機会があってほれ込んだんですが、TINAの ココロノカタチ しか知っている曲がなくて、ぜひまた聞きたいんです!確か今年の一月にどこかのクラブでイベントをすると言っていたような・・・知っている方いましたら教えてください!!

明けました!おめでとうございます。管理人くみこん 2005年 01月 03日 22時 53分 51秒

>● 今年も皆様、有難うございました/大 木さん。
いつもありがとうございます。
今年もお体、どうぞご自愛なさって、しっかり楽しんでくださいー。

>● 祝 新年☆/SHINOBU☆ さん。
こんばんは!ありがとうございますー!
山のふもとの神社とは、、情緒がありますね〜。
今年もよろしくお願いいたします。

>● 明けましておめでとうございます/MKさん。
明けましたおめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします〜。
楽しいご旅行、よかったですね!

2005年を皆様いかがお迎えでしょうか〜?!
元日は、東京地方はほんと、穏やかに晴れた素晴らしい日でした。
明日あたりから活動開始〜っという方も多いでしょうかね。。
なんだかんだ、とにかく今年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございますMK 2005年 01月 03日 08時 38分 22秒

 くみこん様、皆様、新年明けましておめでとうございます。

くみこん様、良い歌や良い企画がどんどんと出来ます事をお祈りいたします。

大木様、早く体調回復され、写真に、大木節書き込みに、PC利用に、一層のご活躍をお願いいたします。

せん様、世の中、景気が良くない中で、仕事が順調のようでたいへん喜ばしいことであり、益々のご活躍、某歌手応援等に力を発揮して下さいませ。

ギンラブ様、時間的余裕が出来て、歌創りやIT取り組みに精を出されていますが、更なるご進展をお祈りします。

お○ら様&皆様、くみこん姫を中心とした、情報交換などをよろしくお願いいたします。

 31日から、我が家の女性族4人とバスツアーで、北アルプス麓の温泉に行っていました。31日は山梨付近から雪が積もり始めて、通行止めとなる前に諏訪湖付近を通過したものの、到着までに長い時間がかかりました。2日は快晴で、北アルプスの山々が良く見えました。山梨側から見た、また東京側から見た富士山も、やっと5合目以上が白くなりました。

祝 新年☆SHINOBU☆ 2005年 01月 02日 23時 51分 38秒

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今日、初詣に行ってきました。
毎年1日に行くんですけど、めずらしく鈴鹿でも雪が降りまして、
しかもいつも行く神社が山のふもとにあるもので、
行くのを断念しました。
わたしの車はスタッドレスタイヤなので平気なんですけど、
他の車のスリップに巻き込まれるのはいやだし、
両親を連れて行くのでちょっと心配でしたのでね。
今日は昨日と打って変わっていい天気で、
風もほとんど無く絶好のお参り日よりでした。
けど、考えることはみんな同じなのか、
今日はいつもの年より混雑してて、かなりの渋滞でした。
とにかく無事お参り出来てよかったです。

くみこんさんや皆さんにとってよい年でありますように。


今年も皆様、有難うございました大 木 2004年 12月 31日 21時 37分 13秒

もっと早くカキコをして、皆様にお目にかかりたかったのですが、なんだかんだがありまして、とうとう一年の締め括り、大晦日となってしまいました。
改めてお久しぶりです。でも、当掲示板を覗くのは今や私の生活スタンス,
一日も欠かさず拝見しています。

宿主?くみこんさん、いつも何かと有難うございます。今年のご活躍、私も嬉しかったです。

MK様には、今年は一方ならぬお世話になりました。貴殿の善意と暖かい思いやりには、お礼の言葉も見つかりません。ただ受けるのみですが、お許しください。

せんさん、お仕事に趣味?(生きがいの一つ)に燃えた一年でしたね。温厚で繊細で強い意志の貴殿、男の生き方の一つの見本を見るようで、ちょっぴり羨ましくもあります。

ギンラブ様、自由な時間の持てるようになった貴殿、第二の人生を楽しむのに大車輪の一年でしたね。PCはもちろんの事、音楽に関しては作詞・作曲にも挑戦、それなりの成果をあげられ、多芸多才ぶりを発揮されました。(呼びかけ、有難うございました)

お○ら様、カキコには伝わってきませんが、きっとユニークな生き方を実践された今年だったと、拝察しております。

さて私は?…。体調回復への加療が中心で、ほかの事は全ておまけ?でし
た。思うようにいかなくて当然、でも感謝あるのみです。

常連の皆様のカキコを拝見してきての、私なりの思い(メッセージ)を披露させて頂きました。僭越とは存じますが、大晦日ゆえ、なにとぞお許しください。
皆様、良いお年をお迎えください。上記の方々、来年も変わらず宜しくお願い申し上げま

す。

今年の漢字は。。。。管理人くみこん 2004年 12月 31日 13時 49分 13秒

>● 皆様良いお年を〜、来年も宜しく〜/ギンラブ&ピンさん。
どももなにゃん!
いろんな刺激をギンラブさんからもいただきました!
ピンチャンもありがとにゃ〜!

>● 皆様良いお年をお迎え下さい/MKさん。
どもです!
MKさんの富士山観察レポ、いつもありがとうございました!

>● 今年を振り返って/せんさん。
>● 今年を振り返って/せんさん。
>● 初夢ならぬ/せんさん。
こんにちは!
いつもいろんな情報をありがとうございます。
夢でおあいできましちゃったねっ!

今年もいよいよ大晦日です。
皆さんに支えられて拙HPも無事歳を越えられます。
今年の漢字は『災』だそうですが、、、、
私はですね、、、ん、、、いろんな意味で良くも悪くも
『乱』、、と感じました。。
いろんな物が壊れまくったしなぁぁぁ〜〜〜(泣)
人との関わりも、、いろいろありました。。。

まあ、とにかっく、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
ほんとにほんとにありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ。。

初夢ならぬせん 2004年 12月 31日 11時 10分 15秒

久し振りに夕べは夢を見ました。良くは覚えていませんが
何処かへ機械を見に行って、そこでにっこり微笑むロンゲ
美人、何と くみこんさんがそこにいました。
はて? どうしたことでしょう。私にも訳が解りません。

会社は29日から休みなのですが、私の担当の仕事が現在
試運転の真っ最中で、年明け早々お客さんが見に来ます。
なのでつい先程まで仕事をしていました。

タイやはスタットレスに交換しました。いつ雪が降っても
大丈夫です。

くみこんさん、皆様、本年はいろいろと有り難うございました。
寿美さんの歌、くみこんさんの作品にふれるに付け、私も
仕事に心を込めてまいりました。来年は更に心を込める所存
です。いつも素晴らしい作品を有り難うございました。
それでは来年もどうぞよろしくお願い致します。

金子みすゞ展せん 2004年 12月 30日 00時 39分 16秒

「童謡詩人 金子みすゞ展」の案内が読売朝刊に出ていました。
12月30日(木)〜1月17日(月)迄 松屋銀座8階大催場で、
年末は 午前10時から午後8時まであるそうです。入場料は一般が
1000円、高大生700円、中学以下無料。
年末は家でのんびりして、年が明けてから行こうと思います。仙崎の
みすゞ記念館に行った私ですが、又何か別の発見が有るかも知れませんので
みすゞさんの心の宇宙に浸って来ます。

年が明けてからの楽しみは、1月29日に 寿美さんのファンの集いが
豪華船シンフォニーでベイクルーズをしながら有ります。又ツーショットの
写真も有りますので、これも楽しみ楽しみです。又、3月19日には 下妻市で 田川寿美ショーが有りますので、これも楽しみです。

今年を振り返ってせん 2004年 12月 30日 00時 33分 28秒

私の場合 生歌を聴きに行くよりも、好きな人のふるさとを訪ねて、どんな
所で育ったのだろう? どんな風景を見ていたのだろう? と、ふるさとを
訪ねる方に一生懸命になった一年でした。

今年訪ねたのは3カ所有りました。
@夏美ちゃんのふるさとの 大分県の津久見。海のある風景が穏やかでとても温かく感じられました。空がとても大きく見えました。

A金子みすゞさんのふるさとの 仙崎。街全体が みすゞさんを愛していま
した。心の原点がここには有りました。蒼く透き通った海、昔ながらの路地のある風景。心に正直に生きるように言っているようでした。

B大沢桃子ちゃんのふるさとの 大船渡。
東北の海はやはり厳しい感じがしました。山がせまり、海がせまり、その中で必死に生きている。荒々しい中で頑張る、そんな風景に感じました。きっと冬の厳しさが有るから、そう感じたのかも知れません。

ふるさと、と言えば「浅草は心のふるさと」の”浅草むすめ演歌隊”の生歌を聴きに行ったのも今年でした。素晴らしい歌を間近で聴けて、しかも格安で、来年もどんどん行きたい所です。

   ::::::::::::::::::::::::::

ギンラブさんの『君はサプライズ』

布施明さんをイメージすると 何だか歌声が聴こえて来るような、そんな
感じがします。もう言葉遊びを越えた詩の世界だと思います。
布施明さんの歌声で聴いてみたい、そう思います。

皆様良いお年をお迎え下さいMK 2004年 12月 29日 22時 29分 20秒

 今日の東京は、昼過ぎまで雪が降り続き、寒い一日でした。

 今日は、窓ガラスとか網戸の掃除などを行うとともに、災害時に備えての水の入れ替えや乾パン・缶詰め等の追加を行いました。今年は、かって無いような大きな災害が内外に起こっておりますが、東京、名古屋から大阪にかけての海側で殆ど地震が起こっていない事が気になりませんか?

 中越地震のように地域的な地震でも数日間は十分な支援が行われませんでした。従って、大都市域で同様な地震が起こったら、1週間や10日間の食料ではとても不十分とは思いますが、気は心レベルの備えをしました。

 皆様、良いお年をお迎え下さい。

皆様良いお年を〜、来年も宜しく〜ギンラブ&ピン 2004年 12月 29日 11時 17分 10秒

くみこんさん、みなさん、今年も残りわずか・・・皆様の今年は如何でしたでしょうか?
世の中色々ありましたがおかげさまで私の方はなんとか大過なく過ごせました。
やはり今年も良い音楽に沢山出会えたのが私にとっては一番の収穫かなっ?
特に最近はくみこんさんの曲を結構聞き込んでましたよ。
それでは皆様来年も良いお年をお迎えくださいませ〜。

にゃ〜んにゃんにゃん!にゃんとか間に合ったじょー!
みなさん今年はアリガトにゃ〜ん!!
来年は私も歳にもギンちゃんにも負けずに頑張るニャン!!!


すっかりばたばたと。。。管理人くみこん 2004年 12月 29日 00時 56分 48秒

>● 歯・・・/縄文人さん。
はじめまして!
歯は、、とにかくお大事にしてくださいね〜。

>● 年の瀬に『君はサプライズ』の歌詞/ギンラブさん。
どもも〜〜!
素晴らしい会心のできばえじゃないですか〜。
とこしえに感動!

>● 君はサプライズ(2)/縄文人さん。
どももん!
私も布施明さんのイメージ、合う感じしますわ〜!

>● ギンラブ様に拍手!/MKさん。
いらっしゃいませ!
メール、ありがとうございました!
さっそく聴かせていただきましたー。
軽快でかつゴージャス、、という言葉が浮かびました。
お体、気を付けてくださいね。。

ちょっと、さすがに年末、ばたばたも〜どになっております〜。
とほほ〜。。。

ギンラブ様に拍手!MK 2004年 12月 27日 15時 56分 22秒

 ギンラブ様、ロマンチックな素晴らしい歌詞ですね。男性は幾つになってもロマンティストですからね、くみこん先生を始め女性も同じかも知れませんが。

 それに比べて、私めは風邪をこじらせたのか、昨朝から少しの眩暈に加えて片方の耳が十分には聞こえなくなりました(30dB程度ダウン)。初めての経験ですので、昨日からインターネットで調べると突発性難聴(原因は殆ど場合解明されていない)らしく、数日で治る人も有れば、数ヶ月の人もあり、一生そのままの場合もあると書いて有りました。数ヶ月を覚悟して、今日は会社のインターネットで補聴器を調べました。
 ついに遠視の眼鏡に加えて耳まで、回ってしまったかと覚悟を決めつつ居たのですが、2種類の抗生物質という薬石の効が有ったのか、昼頃から急速に回復しました。嬉しくなって、某歌手の「ここは港町」を、お昼休みから2時間掛けてMIDIに書き込みました。

 会社で、こっそり、鍵盤で音の高さを確める事も出来なく、パソコン上のSOLに書き込むのですから、苦労しました。1オクターブ+3度で、なかなか調子も良いので、カラオケにも向いている感じです。

 「ここは港町」は、華のうたで放送されたワンコーラスのみで、しかもWMA形式で読み取ったため、Mac系では再生出来ませんので、
くみこん先生には、MP3形式+MIDIをメールでお送りします。

 寒くなったと言っても、眺望できる富士山は、例年に無く、雪が少なくて9号目以上が白いだけでしかもあっちこっちがはげています。富士山から見る限り、未だ本格的な冬ではなさそうです。

君はサプライズ(2)縄文人 2004年 12月 27日 10時 27分 35秒

ギンラブさんの歌詞なかなかですよ!
布施明さんに歌ってみて欲しいですね〜

才能ありますぞ。。。

年の瀬に『君はサプライズ』の歌詞ギンラブ 2004年 12月 27日 09時 37分 39秒

くみこんさん、みなさん、メリクリも過ぎて日めくりも少なくなって・・・
如何お過ごしですか!?

私はくみこんさんの『おぼえたての歌だけど』に触発されて、またまた大風呂敷を広げてしまった続編『君はサプライズ』の歌詞をやっと固めましたので、クソ忙しい年の瀬ですが発表させて頂きます。

人生も過ぎてしまえば一瞬、恋も又一瞬、でもそれは永遠に繰り返されると云う事で・・・少し小恥ずかしいけど書いてみました。
布施明さんならサラリと歌い上げて呉れるでしょう!!!

『君はサプライズ』

(一)
 聞こえるよ 君の歌声
  耳元で囁きかけるように
 伝わるよ 君の温もり
  凍えていた僕の心溶かす
 初めて出会った 君のはずなのに
  何故か懐かしい歌声
 それは君の 君の愛の証
  ときめきの 君はサプライズ

(二)
 目に染みる 君の微笑み
  瞳の曇りも消し去るように
 広がるよ 君の優しさ
  傷ついた僕の心癒す
 二度とは会えない 君のはずだから
  せめて手を握りしめて欲しい
 それは君の 君の愛の証
  ときめきの 君はサプライズ

(サビ繰り返し)
 再び会える日 夢に見て生きる
  面影確かめ見つめ合うよ
 それは君と 僕の愛の証
  とこしえに 君はサプライズ

どないでっしゃろ!?
 
  

BACK