掲示板過去の記事

BACK

そろそろ梅雨?MK 2005年 05月 29日 19時 34分 04秒

 会社や自宅で、もろもろの整理を行っていますが、最後の方のPCのバックアップも行いました。従来はCD−RWやDVD−RWで行って来ましたがDVD−Rが安くなりましたので、1枚150円で仕入れたDVD3〜5枚で行いました。しかも書き込みスピード8倍速で、凄い世の中です。

 今後は、濡れ落ち葉1枚になる事を避けるため、ギンラブ様には及ばなくとも、音楽勉強に力を入れます。アメリカのICMAからDLしたクラシック名曲の主テーマをMIDIで眺めていますが、感動有るメロディばかりと思います。
 少し暇になってきましたので、思いつくメロディをも多数パソコンに入れていますが、今朝も朝食前に、ラテンリズムに乗って思い付きBGMを作りました。
 http://www.t-samukawa.or.jp/~kohmura/17.5.29morning.mid
残念ながら、プロの音楽家から見たら、単に訳なく音が並んでいるだけのものでしょう。

核心のアドバイス有難うございます!ギンラブ 2005年 05月 29日 07時 46分 55秒

くみこんさん、我が曲作りにつきまして有益なるアドバイスを有難うございます!
今回のパーカッションは「君はサプライズ」の色を決める部分だと思っておりますので・・・ベロシティ、色々工夫してみま〜す。。。
ラテンの持つきらびやかさを抑えながらも胸の高鳴りは感じて欲しいってところを狙っていますんで・・・どこまで出来るかやってみま〜す。

お礼と云ってはなんですが、USA英語教材のシェアウエアのサイトを見つけましたのでお知らせします。
英語の上達にも色々とアプローチの方法はありますが・・・
ある程度慣れると後はやはりボキャブラリーの豊富さがポイントですね!?
このソフトはお試し版はフリーで、お金を払うと発音の声がロボットからネイティブスピーカーに替えられるとの事です。
英語の場合は発音と綴りとの照合もポイントですから・・・少し試して良ければ5000円程度払っても良いかも!
http://www.vocaboly.com/

木々の緑と、、再び交流戦。。管理人くみこん 2005年 05月 29日 00時 51分 03秒

>● くみこんさん ありがとう/せんさん。
どもも!なかなか興味深いサイトですよねっ!

>● 早速拝見!マーメイドV/ギンラブ さん。
こんばんは!
外海じゃ〜、優雅どころじゃないのでしょうねっ。。すご〜!

>● 動画を見ました/せんさん。
どももん!
ですね〜!もう、私なんぞ恐いです!

>● 新人歌手/amさん。
こんばんは!お久しぶりです。
どうぞどうぞお好きな方を宣伝してくださ〜いね。

>● 私めも動画を見ました/MKさん。
どもんも!
日記によると、その辺の装備はもちろんですが、アマチュア無線機も活躍しているようで、ハム愛好家の日本人のかたがたと結構交信できてるようですね。

>● 一歩前進/ギンラブさん。
いたっしゃいませ!
パーカッションのノリ感などは、、そですね、いろんな鳴りものの選び方やフレーズももちろ〜ん大事ですが、ヴェロシティがかなり大事ですよん。かっこいいはずのフレーズもヴェロがみな同じっっっとかだったら、ノリや空気感(抽象的な表現で申し訳ないすが、私達はよく使ってしまう言葉でしゅ)が感じられなくってしまうこと多々です。(ジャンルによっては、あえて平坦に無機質にするカッコよさもあると思いますが、ねっ!)
思い通りのオリジナルを目指して!

ほんと、良い陽気ですね〜。紫外線にはもうかなり気をつけなければなりませんが。。木々の緑の木ごとの違いなども結構目につきますわ〜。

しっかし、またまた交流戦。
西武とソフトバンク以外も全国区になって?!なんか嬉しいな〜!
オレ流じゃなくって“オリ”流もがんばったな〜!

堀江さんも荒波の中でだいぶ日本のラジオ放送が聞こえるようになったようですね!

一歩前進ギンラブ 2005年 05月 27日 21時 04分 00秒

くみこんさん、みなさん、もう5月も後半・・・そうこうしているうちに今年も半分過ぎてしまいます。それぞれに充実した時間を過ごされていると拝察いたします。。。

私も年初に立てた目標に向かって一歩づつですが歩みを続けております。
@健康維持についてはジム通いにてなんとかなりそうです。
A音楽製作については今年中に2曲の目標を立てていますが・・・
こればかりは今の段階でなんとも言えませんよ〜。
兎に角「君はサプライズ」の編曲に注力中で・・・今やっとベースラインが上がったところで一歩前進です。今度は初めてパーカッションを入れますが、乗りを出すのに結構大変ですね!?問題はコード付けなんですが、ベースラインが出来ているので基本的にはコードも決める事は可能ですが・・・テンションを使うと云うのがもう一つの目標でもあり、苦慮中です。
B英語力のブラッシュアップについては10年前にUSAで入手したあちらの高校生用の英語(国語?)教材ソフトを引っ張り出してきて使おうとしたら、WINDOWS95迄用でフォントが合わずにトホホです。国内の英語教材ソフトで使えそうなものは見当たりません!なんとかしなくちゃ〜。。。

私めも動画を見ましたMK 2005年 05月 26日 18時 52分 36秒

 くみこん様、ご紹介のマーメイド号の動画を見ました。マーメイド号の骨組みはジュラルミン製とは知りませんでした。GPS,衛星携帯電話など最新の機器が装備されているでしょうね。

 会社や自宅での身辺整理が、かなり進み、間もなく”濡れ落ち葉1枚”?になるかも(笑い)!

新人歌手am 2005年 05月 25日 14時 27分 46秒

5月25日 デビュー 中嶋ゆう
クラウン から 愛の運河
よろしく!
いつも宣伝スミマセン

動画を見ましたせん 2005年 05月 23日 22時 30分 17秒

太平洋の荒海を航海するマーメイド号の動画を見ました。
想像以上の荒海で、やっぱり凄いことです。並の神経では
とても勤まらないと思います。

早速拝見!マーメイドVギンラブ 2005年 05月 23日 07時 55分 14秒

くみこんさん、堀江さんのサイト紹介を有難うございました。
早速拝見しました。今回の世界一周はもう第4コーナーを廻りつつあるのですね?
最初に堀江さんが太平洋横断を成し遂げた頃私は未だ学生でしたが・・・
自分の事のように嬉しかったのを思い出しました。若かったなぁ〜〜〜。。。
それ以降ヨットなるものが結構身近な存在になって来たきっかけだったように思います。エンジン音も無くヒタヒタと舷側を打つ波しぶきだけが前進している証で・・・実に優雅な乗り物って感じですね!?
でも、実際の外海はもっと荒々しいものでしょう。。。

くみこんさん ありがとうせん 2005年 05月 23日 07時 45分 30秒

堀江謙一さんの航海日誌のHP、素晴らしいです。
「太平洋ひとりぼっち」の本を何回も読みました。
映画も何回も見ました。ビデオも持っています。
用意周到で慎重な冒険者。正しく技術者の心です。
私もかく有りたい。冒険者の最先端を走っていますね。

交流戦、マ−メイド。。。管理人くみこん 2005年 05月 23日 00時 03分 03秒

>● うさぎも食しました/MKさん。
こんばんは!
テレビ番組かなんかで、ウサギは鶏肉みたいな味だったとか。。
食の文化は、ほんといろいろですからねっ。

>● 休みで〜す♪/せんさん。
どももです!
お車、楽しみですね〜〜〜〜〜〜!

>● 今日の楽しみ/せんさん。
ども!
御子息のこれからもますます楽しみですね。

>● 瑠璃の島、録画します/MKさん。
こんばんは!
PCのケアは、、ほんと、時にたいへ〜んですよね。。
ご苦労様でした。

>● トラちゃん、結構頑張ってます/ギンラブさん。
いらっしゃいませ!
とらちゃん、い〜かんじですわ〜!

っとゆうことで、プロ野球の交流戦が、なんだかおもしろいのですー。
トラチャンとボビー、がっんばれっ!!
それと、最近楽しみに見ているのが、堀江謙一さんの今の単独航海の日記です。さりげない一言なんですが、なんか壮大さをひしひしと感じて、サイトを知ってから、出航の日からの日記をだ〜〜〜〜〜〜っと見てしまいました。たまに載っている写真が綺麗です。
下記アドです。ご参考に。。
http://www.suntory-mermaid.com/index.html

トラちゃん、結構頑張ってますギンラブ 2005年 05月 22日 17時 15分 39秒

くみこんさん、みなさん、今日は久しぶりに雨模様のお天気ですね!
今年は少し冷夏の兆候がありますが・・・どうなりますでしょうか?
庭の桃がピンポン玉程度に膨らんできました。楽しみです。

ところで、今年のトラちゃんは結構頑張ってますね!?
ドラゴンズに叩かれて重苦しい雰囲気でしたが・・・セパ交流戦で息を吹き返したようです。パリーグに感謝!!!

せん様、カーナビ+ターボ付きの車が楽しみですね!?
又、風情溢れる紀行文を期待しております。

瑠璃の島、録画しますMK 2005年 05月 21日 19時 17分 42秒
URL:http://www.t-samukawa.or.jp/~kohmura/

 今日は、富士山は、残念ながら、薄っすらとしか見えませんでした。

 せん様、情報を有難うございます。瑠璃の島をPCでタイマー録画しました(21時から21時54分まで4ch日本テレビ)。19時30分からのBS日本に引き続き、楽しみにしています。

 遅い時間の昼食を待っている間に、PCで、また音を並べてみました。拙いマイHPのBGMを更新しました。
 しかし、更新の過程で、PCがBGMを再生出来なくなって居て、それに気が付くまでに時間が掛かりました。原因は、1昨日のウィンドーズの自動更新で、インターネットエクスプローラのHTMLタグが少し削除されたことに依るようです(2回目の経験)。本当に脆弱なこと!!

今日の楽しみせん 2005年 05月 21日 09時 23分 13秒

最近テレビのコマーシャルで、宮沢りえさんがアフリカを旅したことを
放送すると言っています。そう言えば大分前ですが、石川さゆりさんも
アフリカを一人で旅行されていましたね。実は私の長男も大学を卒業前の
夏休みにアフリカ旅行をしています。私が長男を高く評価している理由は
学費や遊興費など全て イトーヨーカドーさんでアルバイトをさせて貰い
自分で稼いだお金でまかなっていたからです。部活は空手部で4段です。
私が出したお金は入学金だけ、それだけです。そして イトーヨーカドー
さんに感謝している理由は、試験の時にはいつもきちんと休ませてくれた
ことです。

話がそれてしまいましたが、人類発祥の地 アフリカ。人類の原点です。
宮沢りえさんの出演される番組を楽しみに待ちたいと思います。
今日のテレビ番組の楽しみは「瑠璃の島」。美しい海が大好きです。
「BS日本のうた」寿美ちゃんが出ます。
車屋さんはAM10:00開店です。ターボ付き車ですので、楽しみです。

休みで〜す♪せん 2005年 05月 21日 06時 02分 52秒

この所ずっと忙しく、来週から6月中旬位まで更に忙しくなります。
仕事がどんどん入って来て、やっぱり景気が良くなる兆候かな?
なんて甘いことを考えたりして、どこかの大臣みたいですね。
世の中そんなに甘くは有りませんね。たまたまです。世界の何処を
見ても良くなる兆候は有りませんので。

今日は車屋さんに行きます。試乗して何も支障が無ければ契約しよう
と思います。念願の ナビ付き、CD付きのヤツです。今度はこれで
津久見でも 仙崎でも 酒田でも 大船渡でも、何処でも行きます。
今まではナビが無いばっかりに何度道を間違えて、知らない所を
あちこち無駄に走り回ったことか!!

せん様MK 2005年 05月 19日 21時 29分 53秒

 せん様、DVDという、たいへん有り難いご配慮を有難うございます。
しかし、ここ1ヶ月間半は、ゆっくりとTV等を見ている時間的&気分上の余裕が有りませんので、当面は、せん様の書き込みで満足しています。

 TVで放映されるほどであれば、いずれ、詳しい書き物も出るでしょうから、それを待ちます(その時には、私めは時間的に有り余る余裕を持っていると思います)。
せん様のお心遣いに感謝申し上げます。

 今朝は、富士山は見えませんでしたが、手前の丹沢山系が良く見えて、濃い緑に当たる強い日差しに、真夏のシーンを感じました、もっとも後1ヶ月で夏至ですから。

 ところで、国と国の関係は、過去は過去として相手が嫌がる事は出来るだけそっとしておいて、今後を如何に良好に発展させるかが重要であり(個人も企業も同様に)、60年も前の事に拘っては全てがぶち壊しになりますね(古い事に拘っているのは日本であり、どうしても個人的にそうしたいなら夜中にこっそりと行けば良いと思います)。(仮にドイツトップが同様な言動をしたら世界から総スカンでしょうね。あるいは原爆について、米トップが正しかったと繰り返せば良い気持はしませんが、世界の高官はそんな古いことには触れないお利口さが有ります)。

教えて!z 2005年 05月 19日 10時 19分 29秒

寿美さん 作詞「赤いひざかけ」しってますが、それ以外で
作詞した曲知ってますか?お願い致します。!!

MK様せん 2005年 05月 18日 21時 36分 49秒

興味がお有りとのことですので、近い内にダビングしたDVDを
お送り致します。書いたこと以外にも為になることがいろいろ
有ります。

国が違えば環境も大きく違いますので、当然ながら食べ物も大きく
違って来ます。それはそれで その国の食文化ですね。
大分前ですが、山歩きが好きなので登山家が書いた本を読んで
ビックリしたことが有ります。ヒマラヤの山で大きなネズミがいて
それはその地の人達の食料になると有りました。牧草も生えない地
では牛などを飼う訳にもいかず、だから大切な蛋白源だそうです。

外国には外国の事情が有り、それに見合った食文化が有ります。
日本には日本の食文化が有ります。それを大切にしたいですね。

MK様z 2005年 05月 18日 16時 04分 08秒

驚きました・・そうなんですか!いやあー知りませんでしたー!
流石に色んな知識ありますね〜。勉強になりました。
ありがとう!!!

うさぎも食しましたMK 2005年 05月 18日 14時 41分 28秒

 せん様 血液型の不思議を興味強く拝読しました。
以前から、血液型別の平均値で見ると、気質等に少し差があるかなと感じてきました。

 うさぎは子供の頃、美味しくいただきました。犬だって多分、食べていると思います、牛肉という振れ込みで。
 さらに、へびの刺身も食べたようです。以前に書き込みした記憶が有りますが、昔、中国へ出張滞在中、数回の宴会を行い、相手側の最後の答礼宴で日本人の好きな刺身特別料理として出て来たものですけれども、ややピンクがかっていて味は何と河豚と鯛をミックスしたようなものでした。最初は、「うつぼ」かなと思いましたが、中国側が最後まで食べないので、本物の大型「へび」らしいと気が付いて、寄生虫が怖くて、急いで度の強い酒をあおったのですが、手遅れだったでしょう。近い将来、カマキリに高い確率で居る黒い寄生虫に似た、大きな真っ黒な寄生虫が頭から出てくるかもしれません。大蟻喰いはごぼうと煮付けて有りましたが、好みは普通です。うなぎをぶつ切りにしたスープも生臭くて駄目ですが、食べた事があります。

 Z様、「なまこ」や「ホヤ」は食べられますね、私めは大好きですが。何でも食べる方ですが、ただ、「うみうし」は食べた事は有りません。

MK様z 2005年 05月 18日 12時 08分 39秒

プロモーション 再掲 有り難う御座います!!嬉しいで〜す!

間違えたz 2005年 05月 18日 01時 11分 36秒

URLに書いてしまった! スミマセン 相当ボケてます!

z 2005年 05月 18日 01時 08分 25秒
URL:せん様

勉強家なんですね。偉いと思います!! 質問の趣旨?
ただ単純に「うさぎ」食べれるのかと思っただけですよ!
聴いたこと今まで無かったので・・誤解されたかな?

バリバリ仕事して忙しいのに、よく努力されてると関心してます!!

そういえば、犬食べる話聞きましたよ。ビックリしました。
日本ではありませんか・・おいしいとか彼女いってましたね〜
私は食べる気しません・・・食欲がわかない! うさぎ、も駄目。
今の病気治ると言われたら、食べたりして・・・。? ^o^

せん様色々また情報お願い致します! では・・失礼致します。また。。


Z様へせん 2005年 05月 17日 19時 19分 57秒

せん様 うさぎ? と言う御質問ですので、お答え致します。
目を赤くして朝から晩まで働いて、小さなうさぎ小屋に住んで
いますので、うさぎと言われれば随分とうさぎに似ていますと
答えざるを得ません。うさぎとチョット違う所は、収入に見合う
分以上の税金を納め、税金で暮らしている人達のほんの少しの
人達が多くの税金を無駄使いしているのを眺め、あぁこんなこと
なら本当のうさぎの方が良かったかも・・・と思いつつ、そしたら
うさぎ汁になってそんな人達に食べてしまわれそうで、いずれに
しても困った人達です。私達の大切な税金は、無駄使いや着服で
なく、日本の国や困っている人達の為だけに有効に使って欲しい
です。

私が血液型別の食材について、書いた理由は、正しいと信じたからです。
5月13日のTBSテレビで放送されたものですが、2時間番組を
全部書くことは出来ませんので、重要な所のほんの一部です。

私は学校を卒業してすぐに家を出ました。会社の寮に1年間住んで
そこも出て6畳1間のアパート暮らしを始めました。1年間外食を
しました。そして高熱を出して倒れました。暗いアパートの部屋で
3日間寝て、もしかしたらこのまま死んでしまうのかと思った時、
何もしないで死んでたまるかと、ふらふらしながらも起きて、両親
のいる所沢に行きました。暫くして病気も治りました。原因は食事
の偏りによる栄養失調でした。

アパートに帰ってから、私は自炊を始めました。食べ物の勉強も
しました。試行錯誤や実践や本からも学びました。そこで解った
ことは、人間の体は憶単位の年月を掛けて作られて来たので、食事
もその歴史に見合う、つまり住んでいる近場で採れたもので
しかも大昔から有る食べ物が一番体に合うということです。
保存料や着色料、農薬などは有害なので、やむを得ず使っては
いますが、なるべく少ないものを選びたいものです。

今度のテレビ番組を見て、私が勉強して来たことよりもかなり
進んで来ていて、血液型と食材を結びつける考え方は画期的だと
思いました。アフリカの地から食べ物の有る豊かな地を求めて
15億年をかけて苦難の道を歩いてきた人類の祖先達、海の
近くか、山の中か、砂漠の中か、平原か、住んでいた環境に
よって体質も適応した人が生き残り、それに見合う血液型に
なっても不思議は無いと考えます。

Z様は何を言わんとしているのか、質問の趣旨は解りませんが
私が正しいと信じたことを書いて見ました。もし差し支え
無ければ番組はHDDに録画して有りますので、DVD−R
にダビングしてお送りしても良いです。その場合、送り先
をメールして下さい。アドレスは MK様が御存知です。

風邪ひきさんが多いようで。。管理人くみこん 2005年 05月 17日 13時 50分 53秒

>● 相変わらずバタバタです/せんさん。
こんにちは!
ご多忙、ご苦労様です!

>zさん。
気にせずどうぞ。

>● 休みの日に/せん さん。
ども!
番組、全部じゃないですが割と観られたんで、、ありがとうございます!
お気持ちいただいておきます〜。

>● 涼しい日が続きます/MKさん。
こんにちは!
電車の中は、、ほんと、思うとこありますね。。。

>● 今日の富士山/MKさん。
どもも!
いつも綺麗な風景、ありがとうございます。
ライブで見れるのがうらやまし〜!

>● ブツクサブツクサ/ギンラブさん。
いらっしゃいませ!
運動の成果、ばっちりですね〜!
お嬢様を持つ父親の気持ちが。。。。うぷぷ。。

>● 血液型の不思議/せんさん。
ども!
こぼリストはTVで観た時から興味深かったんです!
ありがとうございます!

爽やかですが涼しい日が続き、風邪ひきの方が周りに結構います。
私めもちょっと体力ダウン気味。。。
皆様も何卒おきを付けくだされ〜〜。

MK様 2005年 05月 17日 03時 36分 45秒

いつも富士山ありがとう!雄大ですね。気分がいい。
BGMピアノ癒されますよ!そんなに簡単に作れるの?

せん様 うさぎ?

血液型の不思議せん 2005年 05月 16日 23時 30分 21秒

アフリカの一人の女性の家族の子孫が、15万年の歴史を経て
北から南からいくつかのルートで日本に入って来ました。
来るまでの間に主にどのような生活をしていたか、それによって
食べ物も違ったのでしょう。血液型も違うようになりました。
古代当時に食べていたものを食べるのがその人の体に一番合って
いるので、無理せずダイエット出来て健康体でいられるそうです。
但し、これは日本の医学的な定説ではなく、アメリカで効果が
上がっているとの話です。アメリカの最近の研究で解ったことは
人間の体は血液型毎に細胞はじめ胃や腸など全てが違っているそうです。

A型:農耕民族の子孫。日本人では1番多くて約40%。
B型:遊牧民族の子孫。
AB型:AとBを合わせた新人類。
O型:狩猟民族の子孫。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[A型OK食材]
豆腐、大豆、そら豆、いわし、さば、エスカルゴ、ブロッコリー、
ほうれん草、ニンニク、しょうが、人参、そば、かぼちゃの種、
グレープフルーツ。

[A型NG食材]
豚肉、ハム、牛肉、たこ、キャビア、エビ、カキ、チーズ、サラダ油
じゃがいも、なす、パパイヤ、マンゴー、アイスクリーム。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[B型OKの食材]
牛乳・チーズ・ヨーグルト・いわし・さば・キャビア・カレー粉
にんじん・ブロッコリー・カリフラワー・キャベツ・とうがらし
バナナ・パイナップル。

[B型NG食材]
豚肉・鶏肉・リス・鳩・亀・カブトガニ・カニ・ロブスター・あずき
トマト・かぼちゃ・アボガド・そば・砂糖。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[AB型OK食材]
白米・玄米・大豆・豆腐・チーズ・ヨーグルト・マグロ・ブロッコリー
パセリ・タンポポの葉・七面鳥・うさぎ・ビーフン・グレープフルーツ。

[AB型NG食材]
豚肉・鶏肉・バッファロー・ベーコン・ロブスター・たこ・ピーマン
アボガド・とうもろこし・あずき・小麦・そば・サボテンの実。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[O型OK食材]
牛肉・レバー・ラム・バッファロー・ブロッコリー・タマネギ・さつまいも
プルーン・マンゴー・バナナ・ローズヒップティー・ソーダ水・かぼちゃの種
タンポポの葉。

[O型NG食材]
パン・大麦・パスタ・小麦粉・うどん・牛乳・カリフラワー・きゅうり
じゃがいも・とうもろこし・ピーナッツ・ひまわりの種・オレンジ・いちご。

ブツクサブツクサギンラブ 2005年 05月 16日 21時 33分 38秒

くみこんさん、皆さん、既に衣替えしてしまったこの季節には少し肌寒い天候が続きますねぇ〜?でもね、私にとってはジムで汗を流すには絶好のコンディションですのでウェルカムですぅ。。。

お陰さまでズボンのベルトの穴の1〜2個分胴回りが締まりました。体重も4kg減量が目前で、目標の5kg減量までもう少しです。
ジムへ通うメリットは自分一人でやるよりも頑張れる事です、取りあえず隣で頑張ってるおば様達に負けてはならじと頑張るわけですぅ〜。ハイ。
でもね、前の日曜日に住宅団地の公園の草刈に駆出されて・・・中腰での作業に音を上げてしまいました。この時はおば様達にノックアウトされたのです。
ようし、今度はスクァットを練習メニューに入れるけんね!!!

それから〜、これまた先日、娘の誕生日にボーイフレンドから真紅のバラが歳の数だけ贈られてきました。キザッぽい男だなぁ〜と一瞬思いましたが・・・外面(そとづら)良子の娘とはお似合いかもね?私も実は26歳の時にある女性にバラを1本贈った事があります。私よりは気前が良いのかな?でも生活力は心配だね!でもでも真紅のバラのビロードのような花弁には魅力を感じますねぇ〜。。。。。

今日の富士山MK 2005年 05月 16日 21時 04分 18秒
URL:http://www.t-samukawa.or.jp/~kohmura/

 今朝は、北風が吹いて、富士山が良く見えました。さすがに積雪はかなり減って地肌が多く見えています。

 皆様、私めの拙いHPで、今朝の富士山をご覧下さいませ。併せて昨日昼に作成したBGMもお聴き下さい。ここ5ヶ月ばかり、仕事で相当なストレスがあり、その解消に作曲遊びをして来ました(遊びですから、ド頭に浮かぶままに、一時間くらいで作り、駄作のはるか下ばかりです)。しかし、6月末にはそのストレスから開放されます。

涼しい日が続きますMK 2005年 05月 15日 16時 41分 28秒

 ここ数日、3月の気温が続き、また風邪患者がぶり返しているようです。皆様、お気を付け下さいませ。

 Z様、BGM等をおほめ下さり、有難うございます。

 一昨日、小田急急行のシルバーシート(たまたま空いていたので10分間だけ座り、子供を抱いた人が乗って来たので譲りました)に久しぶりに座って感じた事は以下の通りであります。
1.携帯電話について、シルバーシートでは電源を切るように貼紙やアナウンスがあるが、従来からの例でも、若い人、特に若い女性は全く気配りしない(過去に注意した事があるが貼紙等は知っている)。
2.お年寄りや子供連れの姿が見えると、多くの場合、急に寝てしまう。
       ↓
3.感じた結論:かなり多くの若い人が、社会生活(共存しながら生きていく)の中での、自分の位置付けや最小限の誇りを見失っている。→可哀想だけれども、長期間を要する何かを成功させる継続的気概も得ることも出来なく、仮に勤め等で稀にそれを成功させても本当の満足感を味わえなくなっているのではないか。凡人は、社会生活の中でのみ感じる事が出来る、生きていく楽しさと厳しさが分からないと、まさに生ける何とか。

 国の借金財政は、いつまで続けられるのか(来年なのか、5年内か)???上記のような若者と、破綻前夜の内閣?とはピッタリ合うのかもね。いずれ野となれ山となれ!!

休みの日にせん 2005年 05月 15日 11時 38分 03秒

現在の1BOXカーはディーゼルで、丸12年乗っているし、
排ガス規制のため車検は更新出来ません。なので昨日は色々
車探しをしました。今までのは8人乗りでしたが、もう子供も
皆んな独立したので、大勢が乗ることもないので、4人乗りの
小さい1BOXカーにしました。車での旅行が好きなので、
どうしてものこだわりは1BOXで車中泊可能とカーナビ付きで、
その他は標準装備で有ればとやかく云いません。
ターボ付きでまずまずの車が見つかりました。

昨日は あっこちゃんの誕生日でファンの集いの日でした。
あっこちゃんの歌もとても大好きなので、参加すれば良いとも
思うのですが、やはり私には行くことが出来ませんでした。
行けばファンの会に入会しなければならないと思います。
私は 寿美の会に入っていますので、どうしても2人同時には
入れません。そんなに難しく考えなくても良いとも思うのですが、
最後の最後はやっぱり 寿美さんしか考えられません。

13日のTBSテレビで「運命の血液スペシャル」と云う番組が
有りました。何気なくHDDに録画したのですが、見てみたら
とても良い内容でした。血液型に見合った食べ物を食べていれば
無理しなくとも血液さらさらで健康体でいられると、実験と検証
を通じて科学的に説明しています。とても良い内容ですので、もし
御希望が有れば ダビングしてくみこんさんにお送り致します。

MK様z 2005年 05月 12日 19時 28分 47秒

プロモーションビデオもBGMも最高!!!!!
↓勝手に送信???削除して〜

MKz 2005年 05月 12日 19時 25分 50秒


相変わらずバタバタですせん 2005年 05月 12日 07時 57分 07秒

先週も、今週も、相変わらずバタバタしています。
MKさんのHPは BGMよりも英語での説明の
画面をずっと見ていました。忙しい仕事の合間に
あれだけやられるのはやっぱり凄いと思います。

私の方、色々な歌手のファンさんが集まる演歌応援の
HPに、少しでも 寿美さんを応援したいと思い、
暫く前からですが、以前 MK様がやられていた
ラジオ村「田川寿美 華のうた」の要約を毎週書いて
います。時々は くみこんさんの話題も書いています。

そこでの最近の人気の話題は、大沢桃子さんです。
自作の「南部恋唄」で NHK「歌謡コンサート」に出て、
6月4日は 寿美さんと一緒に「BS日本のうた」にも
出演します。今月9日には「千葉カラオケ大賞21」にも
ゲスト審査員で出演しました。年齢は 寿美さんより
丁度1ヶ月若いです。長年の苦労が実になって良かったです。
6月12日 13:00〜 石丸電気横浜店(JR関内駅北口
徒歩3分)でキャンペーンの予定です。

寒暖差が。。。管理人くみこん 2005年 05月 11日 00時 35分 03秒

>● 涼しい日/MKさん。
こんばんは!
その時その時の富士山の様子がそれぞれ違ってて趣きがありますね。。

>● 思い出の真空パック/ギンラブさん。
どもも〜!
私にとって歌創りとは、、、まさに想いの凝縮ですね。。
ギンラブさんも、その魔法にかかっちまったですな〜!!うふふ。。

>● 流石のオールジャパンでした/ギンラブさん。
はいな!
プロのアスリート氏は、ほんと、すごいですよね!
間近で拝見とはすばらし!映像は貴重ですな〜。。えへへ。

>● ゴールデンウィークも終了。/MKさん。
いらっしゃいませ!
お友達もMKさんもどうぞお大事になさってください。。
まずはウォーキングなどでほぐしてはいかがでしょうか?!

Zさん、こんにちは!またいらしてくださいね〜!

北海道は今さらの雪。。。
東京地方も今日火曜日は15度くらいとか。。。
ちょ〜〜〜っと油断できませんね。
皆様も気を付けていてくださいませ!

ゴールデンウィークも終了。MK 2005年 05月 09日 22時 31分 17秒

 ゴールデンウイークも終わったばかりなのに、もう奄美大島は梅雨入りだそうです。

 ギンラブ様、Z様、拙いホームページのBGMを聴いて下さり、有難うございます。
 末期肺疾患で入院した友人からメールが入り、”少し前に、これが最後というメールを皆様に送ったが、抗がん剤の第一ステージを終わって副作用は無いようなので、縮小する+拡大しないの合計期待値が約7割となり、第二ステージを受ける前に外泊が許された”との事で、先ずはホッとしています。多分、話題中のイレッサを使っていると思われます。

 イレッサは一錠あたり約7k円で高価な事でも有名ですが、私めも今日、病院へ行って、定価6万円の皮下注射(月に一回)をしてもらい、かつ一錠当り定価1.5k円の薬(毎日一錠飲む)の処方箋を貰って来ました。
それらの薬石効有って、肥満、不眠などの副作用が進行中につき、軽い睡眠薬の処方をお願いしたら、中枢神経に効く薬は飲んでは駄目で、運動をしなさいと言われました。→家内からジムか水泳プールに行けと言われています(私めは泌尿器科の先生に頼んだ事が間違いだったと思っているのに)。

 ギンラブさんのように、ジムへ通ってみようかな???

流石のオールジャパンでしたギンラブ 2005年 05月 09日 18時 35分 38秒

くみこんさん、皆さん、今日はジムへ行ってきました。
で!、サッカー全日本代表の川口選手(ゴールキーパー)がジムへ来てましたよっ!!!
昨日ジュビロ磐田の試合に出ていたと思いますが・・・同じジムに来ているとは知りませんでした。
トレーナーの人と反射神経の練習をしていたようです。
全身これバネって感じの身体でパワーと俊敏さを兼ね備えた、テレビで拝見していた通りの素晴らしい選手でしたよ!
思わず「川口さんですね!?頑張ってください」と声を掛けると練習中だったのに振り向いてにっこりでした。

で!で!その後シャワールームでもばったりと出会って・・・二人ともすっぽんぽんで会釈して・・・貴重な映像を脳裏に焼き付けてきました(爆)


MK様Z 2005年 05月 09日 13時 59分 13秒

富士山は日本一ですね!こうして拝見でき嬉しいです。
BGMなかなか、おやりになりますね。
ギターのページにどんどんリンクして欲しいですよ〜

ギンラブ様の完成を楽しみにしております。「君はサプライズ」

思い出の真空パックギンラブ 2005年 05月 08日 20時 36分 32秒

くみこんさん、みなさん、大型連休(NHK用語)も過ぎました。
良い思いでは出来ましたか?
嬉しいかった事、悲しかった事、感動した事等々、歌にすると
その時の思い出を真空パックに出来ますね!?
時々封を開けると鮮やかにその時が五感に蘇りま〜す。

MK様のBGM拝聴しました。ご友人を偲ぶ曲として大事にされますように。。。

私も「君はサプライズ」の編曲にやっと手が付き始めました。
今何とかベースラインが固まりつつあります。
「おぼえたての歌だけど」に触発されてからかなり時間は経過していますが・・・時々くみこんさんのお声を聴き返してはイメージの鮮度を保っていますよ〜ん!布施明さんに少し長谷川きよしさんが混じりつつあるかも!?

涼しい日MK 2005年 05月 07日 14時 37分 35秒
URL:http://www.t-samukawa.or.jp/~kohmura/

 昨日は、ここしばらく暑かった日々に比べて、涼しい日でありました。
そのせいか、3月末以降、モヤッてしまい、殆ど見えなかった、約60kmの距離にある富士山が、今日は良く見ています。

 富士山は、さすがに白一色ではなく、幅の広いスジ状の雪と雪の無い所が半分くらい有ります。説明は難しいので、拙いマイHPの壁紙に入れておきました。併せて、先日、同級生が末期がんで入院し、悲しくなってPCにメロディを書き込みましたものをBGMとして入れました(1分だけのものですが、全く無修正で分散和音伴奏だけ付けました)。

 皆様、チラッと見聞きしていただけますと、光栄です。

5並びでしたね。。管理人くみこん 2005年 05月 05日 22時 35分 45秒

>● 私の本棚/せんさん。
こんばんは!
すんごい蔵書ですね〜〜!

>● 退屈です/せんさん。
どもも!
そんな退屈も、、、、たまにはくつろぎとして、、よろしいかなっ?!

>● 退屈なときには・・・ニャン!/ピンにゃん。
にゃにゃにゃん!
そ〜よ〜!これから、われわれロンゲにはいや〜な梅雨と夏がやってくるのにゃ!

>● 忙しかった/MKさん。
こんばんは!
お嬢様方にもすばらし〜〜ライブラリーになりましたねっ!

>● 勉強になります/せんさん。
ども!
良い歌と歌唱に出会えることは、ほんと、素敵です。

>● ビデオカメラ/MKさん。
こんばんは!
みなさん、AV関連の知識と応用もろもろ素晴らしいですね〜!
わたしなんて、、、デジカメどまりでしゅ。。。

今日は050505、2005年5月5日でしたね。。
最近よく歩くんですが、鯉のぼり。少ないですね〜〜。。見かけなくなりました〜。。。
前はマンションのベランダにくくりつけているのとかも結構見たのですがね〜。
コンビニの柏餅で子供の日を実感できた始末です。。。

ビデオカメラMK 2005年 05月 04日 13時 26分 34秒

 良い天気が続きますので、屋外で時間を過ごすのがベターと思いますが、残念ながら、家の中でクスブッテいます。

 せん様、私も8mm映写テープを何本か持っていますが、今は再生ツールを持っていません。
 さらにHi8という名前のアナログビデオカメラテープについて、約15年前に購入したアナログビデオカメラが、数年前に一度修理に出したものの、今、壊れればおそらく修理不能であり、かつ最近、主流のデジタルビデオカメラはアナログテープの読み取りが出来ませんので、旧いアナログビデオカメラでそっと、最も大事にすべきテープだけはPCに読み取り、DVDに移しました(以前から気になっていました)。

 せん様、8mm映写テープを自分でDVDに移す方法としては、8mm映写機をレンタルで借りて、その映像をビデオカメラで撮影し、PCに読み取る方法しか思い付きません。

 レコードもカメラもテープ等も変化が早くて、十分な気配りをしていないと、過去の記録等を残せませんですね。

 DVDメディアも安くなりましたね。2年半前には、書き込み用DVD−Rは1枚450円位で買っていたと覚えていますが、昨年には3百円程度、最近では何と、8倍速書き込み用でも、160円です。

勉強になりますせん 2005年 05月 04日 03時 59分 05秒

さすが MK様、プロですね。勉強になります。
私は子供達が小さかった頃、特に長男が小さかった頃に写した
8mm映写機のテープをたくさん(多分300巻位)持って
いるのですが、映写機は使えなくなっているし、写真屋さんで
DVDにしてもらうと数十万円掛かりそうだし、お金は無いし、
何かお金をあまり懸けずに自分でDVDに出来ないかなと思って
いるのですが、良い案が浮かびません。

昨日の朝、NHKの歌番組で聴いた 塩田美奈子さんの「津軽の
ふるさと」素晴らしかったです。私はこの歌は 寿美さんが歌う
のが誰よりも一番好きなのですが、今でも 寿美さんが一番ですが、
塩田美奈子さんも素晴らしかったです。以前聴いた時は、楽しそうに
歌われていましたが、今回は目に涙を浮かべて歌われていました。
元々抜群の歌唱力の持ち主が涙を浮かべて歌いあげるので、たまり
ません。感動しました。

忙しかったMK 2005年 05月 03日 18時 38分 25秒

 ゴールデン連休に入って、もう5日目ですけれども、結構、忙しい思いをしました。

 ラジオ日本の受信がコンポでは雑音が多くで不十分なので、今日は、徹底的に調べました。
 一辺が50cmの4角形ループアンテナ+ラジオ周波数帯プリアンプ+30m同軸ケーブルの構成でコンポに接続していますが、ラジカセでは十分受信できるのに、コンポでは、雑音と少しのFENのカサカサ音がありました。原因は、S社製コンポのラジオチューナーがチャチなため(コスト5百円以下のチューナかな?)、強力な電波が有ると弱い電波を受けられません。
 結局、既に共振型ループアンテナとプリアンプの間に入れている並列共振回路に加えて、今日は、さらにコンポ入力前に並列共振回路+直列共振回路を入れて、FENやNHKをかなり減衰させて、何とか聞かれる雑音レベルになりました。ここまで対策すれば、ラジオ日本は全国何処でも受信できる筈です。
 
 お得意さんのところへ行きました昨日は別として、その前の休みは、10年以上前のアナログビデオカメラのテープを、読取り&編集してDVD3本にまとめました(双子の娘が中心に写っていますので、2本づつ焼きました)。さらにその上の娘が遊びに来て、古い同上のテープをDVDに焼く事と大量のデジカメ写真のプリントを頼まれるなど、結構、忙しい毎日でした。

 やっと、時間が出来ましたので、さて、何を行うか考え中です。

退屈なときには・・・ニャン!ピン 2005年 05月 02日 21時 09分 05秒

くみこんニャニャニャンニャ〜ン!みなニャン!お元気かニャン?
ここのところ夏を感じさせるお天気で・・・ロンゲの私にゃ〜ちとだるい感じだニャン!

ニャもんで、ギンちゃんの奥さんとお昼寝タイムが多くなってるじょー!
でもね〜退屈になると奥さんの寝ている横で障子に手を掛けて爪研ぎの構えをするんでしゅ〜。そしたら・・・

「こらぁ〜、ピンちゃ〜ん、なにを※☆◇▲■$*%◎&のっっっ!!!」

という事で、奥さんを起こして遊んでるのだフニャ〜ン
今日はおやつくれんかにゃ〜〜〜。。。。

退屈ですせん 2005年 05月 01日 16時 39分 22秒

暫く 寿美さんの歌を聴いて、パソコンを開いてプログラム作成の
続きをやって、大体要領が解って来たので一休み。庭に出て木や
花に肥料をやって来ました。女房はパートの仕事、娘も仕事です。
家にいるのは私一人。風が出て曇って来たので洗濯物を取り込み
ました。・・・家でじっとしているのは やはり退屈です。


私の本棚せん 2005年 05月 01日 11時 57分 18秒

私の部屋に本棚が3カ所に有ります。一つは買ったもので 主に
専門書(電気・工業関係)などを入れて有ります。多分ですが
100冊以上は有ると思います。もう一つは寝床の脇に作ったもので、
主に文庫本を置いています。これも多分ですが150冊〜200冊
位有ると思います。もう一カ所は 寿美さんコーナーと一緒です。
樹脂製の引き出し式衣装ケースを4列4段並べ、上に板を敷いて
奥の方は床から板を立てて重量を受けて、更に本箱を作りました。
寿美さん関連の本や資料、写真アルバム、その他単行本50冊位。
各地を旅行した時に集めたパンフレット類なども地域別にファイリング
して有ります。「歌の手帖」も整理して置いて有ります。もう80
センチ巾位あります。衣装ケースの中身は ほとんどが 寿美さん
出演のテレビ番組のビデオテープ、DVDーR、「華のうた」の
カセットテープです。何巻有るやら数えられません。

2階の階段ホールには ガラス扉の付いた木製の本箱が2つ有ります。
ここには主に全集ものを置いて有ります。日本の古典20冊、世界の
文学30冊、日本の文学25冊、文学の旅17冊、日本の民話20冊、
詩集20冊、単行本20冊、その他 広辞林、家庭の医学などです。

1階居間には低い本箱を置いて有ります。半分は地図ですが、他には
寂聴さんや車、デジタル、地震、歌関係の雑誌類を入れて有ります。
テレビやオーディオの周囲には棚を作り、レコード、レーザーディスク、
DVD、CDなどを置いて有ります。申すまでもなく 寿美さんのが
圧倒的に多いです。が、キャンペーンなどに行って歌を聴いたならば
CDを買うことにしていますので、他の歌手のCDもかなりの枚数を
持っています。最近ので多いのは 水森かおりさん、川野夏美ちゃん、
大沢桃子さんですね。

寿美さんが唄った歌の中で、私が特に好きなのは(本当は全部好き
なのですが)「水色のワルツ」「津軽のふるさと」「ねんねんふるさと」
「渚より、かしこ・・・」「漁火本線」「雨の迷い橋」「不思議の秋」
・・・まだまだたくさんあって書いて行くときりが有りません。
「旅愁」も素晴らしいのですが、残念ながらビデオ録画していない時
でしたので持っていません。「華のうた」の 寿美さんに発売の予定を
聞いたのですが、予定はありませんとの返事でした。

連休ですね。。管理人くみこん 2005年 05月 01日 11時 10分 27秒

>● それでも時間は過ぎて行きます/ギンラブさん。
こんにちは!
、、ですね。時間は過ぎていきますね。何があってもですね。
エアバスA380<飛行機好きのわたくしめも早速CNNでチェック!すご!

>● 7日間のお休みです/MKさん。
どもも!
まとまったお休みがとれましたね!ぜひぜひゆっくりなさってくださいませ〜。お体、ご無理なさらないように。。

>● 予定が狂いました/せんさん。
いらっしゃいませ!
せんさんも普段激務のご様子ですからして。。。
この際、ゆっくり気ままにお過ごしではいかがでしょう〜?

>● ☆155の目線から☆ /せんさん。
どもんも!
いや〜っ、更新さぼりまくってておはずかし、、、でした〜!
お茶らけて書いてるんですが、お察しの通り、実は結構ショックっっっだったりしているのでしゅ。。。さびしいもんですね。。

いろんなことが起こりながら、大型連休真只中ですね。。
私は、ちょこまか作業をしつつ、のんびりしつつ、、、ってな感じです。
あと、最近は結構いろんな資料を整理したり処分したりなど、面倒で後回しにし続けてた作業も、、ちょこ〜〜〜っとやったりなんかしてます。
昔っからそ〜ですが、ついつい見入っちゃって、、、はかどんな〜〜〜い!!!ですね。。

☆155の目線から☆ せん 2005年 04月 30日 22時 57分 06秒

久し振りに「155の目線から」第22回を読んでみました。
くみこんさんのお気持ちが伝わって来ました。

あヽ ふるさとが遠くなる
あヽ あのふるさとが好きなのに

寿美さんの”ねんねんふるさと”の1節ですが、正しくそんな
気持ちですね。

私が所沢に引っ越して行ったのは、中学2年生の時でした。
その頃はまだ新所沢の駅も団地も出来ていませんでした。
多分ですが、くみこんさんが生まれる20年近く前の話です。

世の中がどんどん変わって行くのは良いのですが、それとうらはらに
ふるさとは変わって欲しくない、そんな気持ちが有るから、ふるさとの
歌が多く歌われています。”津軽のふるさと”などはその代表ですが
大沢桃子さんが作られた”南部恋唄”も ふるさとを唄った歌です。
2番の歌詞の ♪思い出すのは故郷(くに)の空♪ から どんどん
イメージがふくらんで出来た歌だそうです。

明日から5日間ヒマなので、新しいワザを練習しようと、仕事で使って
いるパソコンを家に持って来ました。決して仕事が趣味では有りませんが
私には電気のことしか出来ません。学校を卒業して以来この道一筋
でしたので、今更他のことをするつもりもないし、出来もしません。
くみこんさんは連休の時に休めることは有りますか?
もしもこの時期に 寿美さんのキャンペーンが有れば、半径400Km
以内位だったら会いに行くのですが、残念ながら有りません。かくして
仕事が趣味にならざるを得ません。

予定が狂いましたせん 2005年 04月 29日 03時 12分 00秒

5月1日から10日間ぐらいの日程で、出張仕事の予定だったのですが、
お役所の認可が下りないとのことで、夏休みまでドタ延期になりました。
お陰で1日から5日までの連休が取れることになったのですが、何も
考えてなかったので、さてヒマな5日間をどう過ごしましょう?
何処かへ旅行は混雑ばかりなので、やめときます。

寿美さんのキャンペーン以外で、最近行った所は 房総の岬町に
川野夏美ちゃんのキャンペーンです。夏美ちゃんは今がはち切れんばかりの
旬で、輝いていますね。歌にも力が有ります。去年の6月に 夏美ちゃんの
ふるさとの 大分県の津久見市もレンタカーを借りて行ってきました。
のどかでリアス式海岸のとても美しい所でした。

最近行った所のもう一つは、市原市の少し先の山の中 鶴舞公園での
大沢桃子さんのキャンペーンのさくらまつりです。桃ちゃんは
シンガーソングライターで最近注目されて来ましたね。昨年に続き
今年は「歌謡コンサート」に2回出演し、6月4日放送の 「BS
日本のうた」には 寿美さんと一緒に出演します。岩手県の 大船渡市
出身で、私は去年の夏休みに 大船渡に行って 桃ちゃんのふるさとも
見て来ました。やはりリアス式海岸ですが 東北なので厳しさも
感じて来ました。桃ちゃんのお母さんの弟さんが料亭をやられていて、
三陸の味や珍味をかなりゴチになってしまいました。

JR西日本での大事故の件、ゾッとしました。この会社の経営基本方針は
「安全第一」ではなくて「定時運行」だからです。人命よりも 僅か
1分半の時間を守る方が大切なのが会社の方針だと、読売新聞記事です。
「定時運行」が大きな意味では安全に繋がるのですが、何かで遅れた場合
「安全第一」が経営基本方針であって、社員にそのように教育されていれば
事故は最初から起きなかった。「定時運行」が第一だから、それを守ら
なければ罰則があるから 若い運転手が焦ってスピードを上げてしまった。
ある意味では 運転手も事故の犠牲者と言えると思います。

狭い日本 そんなに急いで何処へ行く? さて 明日は何処へ行きましょう?

7日間のお休みですMK 2005年 04月 28日 23時 29分 28秒

 大木様からのメールでは、本退院してから、華のうたを聴いたり、書き込み等をすると書かれていました。早い本退院を祈っています。

 明日から7日間の休みになります(5月2日だけはお得意さんのところへ行きますけれども)。一泊くらい出かけようよ思ったのですが、家族と位相が合わないため、家で休養のみです。

 JR西日本での大事故の被災者はお気の毒です。133kmまでは脱線しないと早い時期に発表されましたが、最大速度70km用の傾斜でも、そうなのか、直感的にはうなずけませんね。(例えば、車において高速でカーブしながら、急ブレーキを掛けたら横転するでしょうね)。

 郵政民営化が騒がれていますけれども、郵貯と簡保合わせて350兆円のうち、100兆円位の不良債権が有るとも言われていますが、民営化の時、どう清算されるか注目が必要です(半年前には国鉄方式にするという声もありました。一般会計の借金とする事です)。こちらが真の狙いかも!! 
百数十兆円は国債を購入していると言われますが、残りは財政投融資として、道路や箱物(土地も含めて)にかなり投資された筈ですが、そこで焦げ付きが出ているならば、先ず、それに関係する貸し出し元(旧大蔵省理財局)&借り手側の責任を徹底的に追求すべきです。←多分、政府は無謬主義で、うやむやにするでしょうね??

 今のように、一般会計予算の半分しか税収がなく、足りない部分は国債で借金する国の財政方法は、あと何年持つでしょうかね(2年位前の日経の社説で、このままでは第2の敗戦を迎える)。来年か5年後かは分かりませんが、第一の敗戦でのハイパーインフレが再現??

BACK