掲示板過去の記事

BACK

円周率「π」のゆくえギンミーラブミー 2002年 03月 05日 21時 42分 31秒

くみこんさん、少し振りです。毎度の与太話に付き合ってください。先日小学校では今後円周率「π」の値を3と教えると聞きました。私達の時は3.14と習った様に思います。何かこんなところまで世の中がデジタル化してきたのには驚きです。実際3であろうが3.14で何ら問題は無いのですが・・・と考えていたら思い出しました。娘が小学生の確か4年生の頃、家内がうちの子は数学が出来ないので私に少し見てやれとのたまうので、娘に数学のテスト結果を持ってこさせたら何と20点でした。確か3桁の足し算か掛け算かで、何処が間違っているか見ると1の位が違っているだけでしたので「惜しいね」と言ったら、すかさず娘は「そうでしょう!?1や2違うくらいで0点にするなんて了見が狭いんだからうちの先生は」と笑顔でこれまたのたまうのでした。私は妙に納得させられて又少し娘が可愛くなりました。女性はこの時分から既に世の中の何たるかを肌で感じているのでしょうか?くみこんさんは如何ですか?近頃の国会をみてもどうも善悪はさておき腹の据え方は女性の方が上ですね。それではお後がよろしい様で。

みみの日?!管理人くみこん 2002年 03月 04日 02時 53分 15秒

>ブランドンさん。
こんにちわおです。
大根情報、ありがとーございます!かわいいダイナマイト&お雛様?!ですねー。またご贔屓に<(_ _)>

>せんさん。
お酒好きのあたくしめですが、、実は甘酒より、もーちょっとお酒お酒してるお酒のほーがすきでして、、、えへへ。。★\(^-^ )♪
映画への造詣も深いんですねーo(^o^)oまた教えてくださいー。

>せんさん。
うまそーーーー!!!!
中学の時の写真を見るととても可愛いい、この人だけは絶対に幸せにしなくてはと思っています。<<わーーおぉぉ★\(^-^ )♪そんなふうに思え、愛すべきご家族に囲まれたせんさん。。。すばらーーです>^_^<>^_^<
いろんなアーティスト情報も、、ほんっと、ありがとーございますっ♪♪

>にしさん。
はろはろー!にっしー(^^)v
いろいろ話をきかせてくれて、ありがと。。
出張多いみたいだけど、、体と運転気を付けて(⌒∇⌒)ノ

PS。後半文字化けなのっらーー。。残念!いいこと書いてあったのかなー?!

怒濤のハードワークの?!1−3月も、ついに3月に突入。。。
またまた密かに狙ってるプレゼンがふたつみっつ。。。
胃痛にめげず、、、テンション高めよーーーっと\(*^^*)/

携帯からにし 2002年 03月 04日 00時 00分 17秒

携帯から書き込みです,CC海瓩襪茲諭

雛祭りせん 2002年 03月 03日 21時 45分 56秒

今日はすしネタが売れる日なので、肉屋さんも負けてはいられません。お肉も半額の日との事で女房がたくさん買って来ました。そうです、焼き肉をしました。
カルビの薄切りと厚切り、ウインナー、なす、イカ、がんもどき、新玉ネギ、はまぐり、レタス、にんにく、キリン一番搾り。次男は彼女の家に行っていませんが有希ちゃんの歌を聴きながら4人で食べて飲んで満腹です。

昨日は女房の誕生日。帰りにファミレスに寄って、何んでも好きなものを注文してと言ったら彼(私の事?)が良いとの事でカレーを注文しました。ほんと!
チョット脂肪分の有る肉が入ってましたねー。中学の時の写真を見るととても可愛いい、この人だけは絶対に幸せにしなくてはと思っています。

昼間、香西かおりさんの「あなたへ」と山本智子ちゃんの「東京雨ん中」を買いに行きました。あなたへは売り切れだったので注文し、東京雨ん中はレーザーカラオケのを買ってきました。新たな感触で切ない様な訴えるものが有る歌です。智子ちゃんは寿美さんの妹分のようで、私は大好きです。厳しい芸能界の中、天性の感性で頑張って欲しい一人です。

甘酒まつり>くみこんさんせん 2002年 03月 03日 08時 46分 17秒

数年前迄はおひな様も出していたのですが。小さい女の子がいたればこそです。

根津(寝ず)に昨日の映画を考えてみました。
日本映画ならば心の中の機敏や深い思いやりを表現し、家族や友人を大切にする・・・農耕民族の心を表現するのですが、ロード・オブ・ザ・リングでは自分の心の中の悪と戦かい打ち勝って、皆んなの為に正義をし、国造りをして行く・・・幌馬車隊から始まって国造りをしてきた狩猟民族・・・アメリカ人のテーマを表現しているのだと思います。
私はフーテンの寅さんや宮崎監督のアニメ等、日本の映画が好きです。が、たまには違う発想の洋画も良いですね。

あかりをつけましょ ●〜* チチチブランドン 2002年 03月 03日 02時 57分 52秒

胃痛には大根おろしが効くって、みのさんが言ってたよ!
花粉つらいっす!
ミニモニ〜ひなまちゅり♪ ★\||^∀^ノ||♪

弘前ぃぃぃぃぃいいぃー!?管理人くみこん 2002年 03月 03日 01時 46分 38秒

>せんさん。
素敵な週末のご様子ですね!
反面後に何も残りません。以前見たA・Iもそうでした。<<そーーそーー!これっ!私もでしたー。。。

>にっしーさん。
いつもいっつも、あっちゃこっちゃ飛び回っているごよーすで。。ほんとごくろーさん>^_^<
弘前かー。このあたたたたたかさで、そっちも、わりとあったかめ、なのかな?!
PS、情報、サンクスでしっ。お気遣い、ありがと。
名無しサンも、、にっしーかな?!

明日。。、今日は雛祭り。。
家のお雛様っも、主(あたしっす)の居ない居間に鎮座してるかな、、?!

明日(今日)は、寒くなりそーなんで、、皆さんお気をつけて(^^)v


2002年 03月 03日 00時 26分 19秒

でも気持ちは伝えました。

今、弘前にっしー 2002年 03月 03日 00時 17分 47秒

今、弘前で、明日、帰る予定です。
教材…ごめん。新しい情報はありません。

グリーンコンサートせん 2002年 03月 02日 22時 50分 43秒

The Green Concert 2002に行って来ました。出演者総数80余名、音にメリハリが有りとても良かったです。中高大生、OB、一般が集まり練習し,大ホールでコンサートを行う、娘にとって良い経験だと思います。
考えてみれば、私は自分の娘の追っかけもしてましたね。4才の時からバレエを習わせて発表会に行って、小1からはピアノを習わせて発表会に行って、小3から水泳、小4からは習字を習わせて展示会に行って、現在はコンサートに行っている。

今日の授業は11時に終わり、娘と友人とトロンボーンを乗せて11半に文化会館に到着し、リハーサルの時間に私は映画を見に行きました。ロード・オブ・ザ・リングです。日本映画と違いあちらの映画は矢継ぎ早の画面を見せてくれます。反面後に何も残りません。以前見たA・Iもそうでした。でも逆転の発想で例えば寿美さんがこの映画を見たら息抜きになって、返って演歌にさらに気持ちが入るなんて事が有るかも?

\(*^^*)/\(*^^*)/\(*^^*)/・2管理人くみこん 2002年 03月 02日 13時 51分 10秒

>ギンミーラブミーさん。
どうもですー。
そっかー、やっぱりイメージカラーは、本人よりも、まわりの方のほうが、よく見えてくるんでしょうか、ね(^^)v

>せんさん。
そうなんですかー。寿美さん有希さんは、大の仲良しで!
ノラ、こっそりこそこそ、、、練習中?!?!?!>^_^<>^_^<

>せんさん。
京都は、高校の修学旅行以来、数年前にたった一人で、突然思い立って出掛けましたっけ。帰りは、、、鈍行で!!!!
子供のころにはわからなかっったものが、見えてきた、そんな旅でしたー。

お嬢様の発表会、、ご活躍のご様子で!なんと部長さんとは!!楽しみですねー。ご家族の笑顔が見えてきますー★\(^-^ )♪

>MKさん。
こんにちはー。
いつも、趣があり、ちょっぴりおもしろおかし、、、っなカキコ、ありがとうございますー。
先日や今回のカキコで、MKさんの熱心な音楽に対する姿勢や思考が丁寧に伝わってきますー。メーカーさんも、なかなかの対応で、ほんとよかったー\(*^^*)/
今後の商品の音質や、いかに?!でしょうか、、ね。
PS。女性陣ご家族の皆さまに、、よろしく!

ここんとこ、なんとなく寝不足気味が続き、昨日は朝、早出で、その後、胃痛がまた復活、、、とかで、なんだかなー、、だったのですが。。
もう復活しましたー!!

なんたって、、もう3月ですもん、ね!

\(*^^*)/\(*^^*)/\(*^^*)/管理人くみこん 2002年 03月 02日 13時 27分 57秒

たくさんのバラエティーにとんだカキコ、ありがとうございます!

>チャッピーさん。
どーもこんにちは!なかなか不慣れなんで。。。参考にしてみますね。ご伝授ありがとうございます♪

>せんさん。
こんなに難しい事を出来るチャンスにぶつかり、内心では血が騒いでいます。誇りに思っています。<<これっ!わかりますよーー。そうそうっって感じです。去年の暮れに創った学校教材の歌の時なんか、、すんごい感じましたー。
生きてきた同士、出逢えました、ね!

>大 木さん。
根津、いいですよ、ねー。お写真、お言葉に甘えて、ながーーい時間をかけて拝見させていただきますね。
やっぱり、、生きてきた同士、出逢えてよかったー<(_ _)>

>ギンミーラブミーさん。
こんちはーー!うわっっっ。なつかしー!!かたーいかたーいタイプライター、ありましたよ家にも!いっつもがちゃがちゃあそんでましたー。よくキーをまとめていたずらで打って、それがぶつかって、絡まるみたいになっちゃて、、またほぐしたり?!したなー。。
あーーー、深爪、、、気持ちいいっっ(^^)v

>せんさん。
色、、、自分は何色か。。。けっこう難しいですよね。
好きな色はおりますが、、ね。
よし!!自分は、、いつだって自分色っってことにしときます>^_^<

一回送信しまーす

ご報告MK 2002年 03月 02日 01時 05分 29秒

 くみこん様作詞作曲の”真夏にキュキュキュ”(冷酒をキューには未だ早い?)が収録されてるCDアルバムとVHSとの音質の差異について、製造発売元に意見を言い、当該CDとVHSから作製した私製CDとを送ったところ、早速、丁寧に調査をされ、返事が来ましたので、ご報告申し上げます(本件は、誤解を生じるといけないので、他では一切書き込みませんが、前にチョット言いましたので敢えて報告)。
 CDとVHSは別の音源から作製され、CDはポップスを意識した音質だそうで、ヴォーカル部分については、私めの指摘した音質(かなりのことを言いましたが)を確認されたとのことです。今後、私めの指摘も留意して音作りを行うと丁重に結ばれています。もともと、私めの本意は、CD製作系統(外注を含む)の中に、”紺屋の白袴”的な調整不十分な系統が紛れ込んでいると言いたかったのですから、今後、留意して頂けるとのお返事に、もう意見はありましぇん(製造発売元の真摯な対応を感じ、期待はずれでした?:ケンカごしでないと通じないと思ったのですが)。

 歌謡曲・演歌としては、3年間ばかり、寿美さんの歌のみにすっかり引き込まれていますが、パソコンで、寿美さんの歌声に、16ビート、ボサノバ、ポップスなどの伴奏を重ねても案外聴かれるなあと感じました。若者向けに演歌ポップスとか、演歌レゲエとか出現しますかねえ? もっとも部屋で音を大きくして聴いていたら、我が家の女性族が、ついに頭までおかしくなったのではと心配顔で覗かれました(家族非公認の演歌歌手隠れファンであり、娘達から、またいやみの一つも言われるところだったのですが、心配からかその時だけは大丈夫でした。ハイ!)

明日は発表会せん」 2002年 03月 01日 22時 33分 15秒

校二の娘は吹奏楽部の部長さん。明日は千葉県文化会館(千葉市のお城のそば)で発表会です。勿論私は会社を休んで(公休日)学校まで迎えに行き、友達と一緒に送って行きます。女房も勿論一緒です。

今日は3部作でした。

お寺めぐりせん 2002年 03月 01日 22時 15分 50秒

香西かおりさんは京都でのお寺めぐりが好きだったそうな。私も京都に10年間住んでいたのでお寺めぐりをした事が何回か有ります。入り口の太い柱とか大扉とか、社殿の長い年月でほりの深くなった木を見るのが好きで行きました。歴史を感じるのが好きです。路地を歩くと裏の出入り口の小さな階段等がコケでびっしり覆われて、その息を飲むような美しさに、美しさを守る京都の心を知りました。・・・歩いた後、四条で食べたお好み焼きも美味しかったなー!

瑞ゆかりさん行きつけのもんじゃ焼き屋さんも美味しいです。幹事をKIさんが引き受けてくれると良いのですが。自由に動ける人が良いのですが。皆さん忙しい人ばかりですので。

寿美・有希せん 2002年 03月 01日 21時 57分 23秒

寿美さんと有希ちゃんは大の仲良しと聞いています。二人共新人の時歌謡コンテストでチャンピオンになった共通の思いがあるからでしょう。寿美さんはアメリカン・ショートヘアの猫を2ひき飼っています。ルウ君とランちゃんです。有希ちゃんも同じくアメリカン・ショートヘアの猫を飼っています。アトム君です。
有希ちゃんの場合TVよりも実物の方が雰囲気が有ってかわいいです。センスが良くてコンサートが楽しいです。歌も素晴らしい。

寿美さんのイメージカラーギンミーラブミー 2002年 03月 01日 19時 50分 38秒

せんさん、いつもながら美しさについて考えさせられるテーマですね!
相乗りさせてください。
香西かおりさんの無色透明には頷ける気がします。以前お話した中島潔氏の女性画も透明感があります。寿美さんについての私のイメージは純白です。これもどのような色にも染まるというか馴染むというか包容力もあって強さもある色と思います。門倉有希さんも雰囲気のある方ですね!この前テレビで五輪まゆみさんの「恋人よ」を歌っているのを拝見し、すごく歌と個性がマッチしていると感じました。私の印象では黒とマインゴールドかな〜結構渋いがセンスの良い感じですね!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/管理人くみこん 2002年 03月 01日 08時 51分 31秒

みなさまありがとーございますー!
出掛けなんで、、、また★\(^-^ )♪

色の話しせん 2002年 02月 28日 23時 51分 55秒

今日の「ラジオ村」のゲストは神野美伽さんでした。「酔守唄」が好きでした。
コンサートツアーで忙しそうです。
「歌の手帖」今月号の香西かおりさん、色で表現すると「無色透明」だそうな。
広くて深くて大きな人です。カッコ良くてうまい若い役者がいます。同じ事を言っていました。どんな色でも受け入れられる。制限しないと云うことですね。
昔、高村智恵子さんは本当の空色を求めていました。・・・希望の色です。
寿美さんは空色かな。有希ちゃんはマリンブルー色かな。
空の色、風の色、山の色、海の色、いつも変化しています。自分で自分を制限しないのがいいですね。

深ヅメは偶然?当然?ギンミーラブミー 2002年 02月 28日 22時 23分 01秒

いやー相変わらずくみこんさんち賑わってますね!今回はくみこんさんのお好きな深ヅメについて鋭く(?)迫ってみました。私、若い頃、機械式のタイプライターをカジッタことあります。例のカチャカチャ・・・チーンと鳴ってさーっと手動で戻すやつです。キー配列のアルファベットと数字は今のパソコンと同じです・・・が、何しろやっぱり鉄の塊ですからキーのタッチは重くて特にシフトキーなんぞ小指で全部のキーを持ち上げるメカでそりゃー重かったです。ところが当然タイプライターは速さと正確さが勝負!ですから、も一つ当然にブラインドタッチをマスターせねばなりません。若気の至りで結構打ち込んでいくと爪と肉の間が少し剥離してきて丁度深ヅメした感覚に近くなります。ところがです!この感覚が結構自分の手の位置の空間認識を助けていることに気づいたのです。即ち、キーと指先の微妙なタッチを感知して自分の手の位置にフィードバックを掛けるのです。これブラインドタッチのなせる技と思います。三つ目の当然は?くみこんさんも職業柄キーボードのブラインドタッチは必須科目!従って、深ヅメ大好き人間。メデタシメデタシ。

やっぱり、ふしぎの縁?大 木 2002年 02月 28日 14時 18分 35秒

くみこんさんのルーツは、根津あたりにありそうですね…。びっくりしました。私の写真集「愛しの町から」は、その根津から始まっています(連続4枚)。そして本郷、上野、浅草へと…。私にとって、根津の路地はベースキャンプみたいなもの、撮影行の一つの始点みたいなものです。くみこんさんの涙の理由(わけ)が、チョッピリ分かりました。くみこんさんの深〜いところの琴線に触れたのですね。いつかは、どんな事でも懐かしく愛おしく思えてくるもの。写真集「愛しの町から」ほかを、長〜い時間をかけて楽しんで下さい。
きょうは、久しぶりにくみこんさんのアルバムに耳を傾けよう。
その名も「Sweet Pain」
せんさんは、現役の仕事をバリバリこなしながら、いろいろな事に思いを馳せている。立派。豊かな人生。生きている限り、「ほんまもん」を見極め、自己の一流化(生き方)を目差す。その通り。私もあの「集団学童疎開地」で、栄養失調から小児マヒ(ポリオ)になり、その骨皮になった姿を見た祖母は、もうダメだと思ったそうだ。
生かされて来た事の感謝を忘れず、真摯に生きたい。

「ほんまもん」せん 2002年 02月 28日 07時 20分 48秒

昨日は「今が苦しい」と書いてしまいましたが、それは「産みの苦しみ」であって決して逃げの苦しみでは有りません。こんなに難しい事を出来るチャンスにぶつかり、内心では血が騒いでいます。誇りに思っています。1番難しかったプログラムを作り、そのテストを1昨日やってうまく行き、気持ちを集中させたので疲れたのです。基本ベースがうまくいった事で昨日は精神的に大分楽になりました。我が社は人数が少ないので一人一人が自分のノルマを果たさないと明日はありません。

疲れた時や充実している時に深い味わいのコーヒーを飲みながら良い歌を聴くと、又頑張ろうと云う気持ちになります。
歌だけで無く、音楽、写真、絵画、本、ドラマ、映画、等なんでも「ほんまもん」全てです。山の自然も良いですね。

赤ちゃんの時、引き揚げ船の中、栄養失調で体が黄色くなってぶつぶつも出来て、医者からもうダメだと言われたと母から聞いています。
あの時死んでいれば何も無かった。・・・やはり生きている事は何よりも素晴らしい事です。そして生きている限り一流を目指したいものです。

2行程追加してぴょん!チャッピー 2002年 02月 28日 05時 42分 58秒

src="/.nikkan2.jpeg">
<TABLE WIDTH="50%" HIGHT="80%">
現在くみこんが主に作詞の仕事で関わっています事務所ベルカント音楽出版株式会社<BR>後援の歌謡祭が

<BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE><BR>
</TABLE>
<CENTER><A

TABLE使うと良いと思うの!見たら削除してネ!

更新しましたー。管理人くみこん 2002年 02月 28日 04時 05分 55秒

>せんさん。
お疲れさまですー。
私のじたばた具合?!なんぞがお役に立てば、、、?!?!光栄ですヽ(´▽`)/
貸本で思い出しましたが、、子供の頃、貸本を家に貸しに来てくれる、、、とゆうシステムが、家の方にはありましたー。ミセスとか主婦の友とかを1,2週間だったのかなーぁぁ、返す時に次のをまた持ってきてくれて、、てゆう感じでしたねー。うわっっっ、なつかしーーーー★\(^-^ )♪
今、どんどん、当時住んでいた公団住宅の中に居る自分が、ぐるぐる蘇ってますー(≧∇≦)

やっとこさ、1つページを増やしました。いやーーー、時間かかったかかったかかりまくり(≧∇≦)(≧∇≦)
なんか、まだかなりイマイチですが、、よかったら見て下さいね。。

>せんさん。
確かに、私も、創りながら何かと一喜一憂しながら、、しびれてます!


昨日は疲れましたせん 2002年 02月 27日 22時 37分 08秒

立て続けに大きな仕事が2つ続いて、うまく進んでいるのですが息抜きも出来ず、全て終わる4月中旬頃までは余裕は有りません。でもくみこんさんの古いカキコミでジタバタしている様子を見ると何だかホットします。きれい事ばかりで無いからです。

ゆかりさんに限らず、芸能人の人達は旅から旅への人生ですね。それも大変な事だと思います。

葛飾にいた頃、近所に貸し本屋が2件有って小4〜5年位まではマンガ本を随分読みました。一番印象に残っているのは手塚治虫氏の「ふしぎな少年」です。
小5から中学頃は区の図書館に通って少年少女文学全集は内外とも全部読みました。印象に残っているのはたくさんあるのですが「ほんとうの空色」が一番強い気がします。小5の時、ラジオの制作と云う本を見ながら部品を集めエナメル線を巻いてコイルを巻いたりしてベニヤ板に取り付けてゲルマラジオを作ってラジオを聞いたのが電気への道に進んだキッカケです。図画工作はいつも5でした。

昨日はくみこんさんを勝手に分析して失礼してしまいましたが、今度は自分を分析すると今が苦しいから昔を懐かしむのかも知れません。
電気はしびれます。くみこんさんの歌創りと似ているのかも知れません。

再び。。偶然も運命ねっっ!管理人くみこん 2002年 02月 27日 02時 48分 49秒

>みずきさん。
いらっしゃいませりん!
多才で多彩なみずきさん、応援さしていただきますー。またよろしゅっ!

>大 木さん。
どーもー。ちょっぴりごぶさ?!?!ですっ。
自分のこと(存在)を知っている(理解)人(友)が居る、ということは、本当に嬉しいものです。<<ほんっと、そーですよねっ★\(^-^ )♪
私も、つくづく、ひしひしと、ありがたいことだなーーって思ってます\(*^^*)/

>せんさん。
お疲れさまですー。仕事ばっちりでお早いご帰還!今夜はゆっくり奥様の入れて下さったコーヒーなぞを楽しんだのでしょうか♪
分析結果は。。。。なかなかのものです、、ね?!

>ギンミーラブミーさん。
いつもありがとうございます\(^o^)/
私にとっての身近な下町は、家のお墓のある根津でーす。ちょっと路地を入ると、、、、ホントに懐かしいような切ないような、、そんな町並みです。
根津神社もふらーっっと行ったりしますー。

皆さん、味のある、おもしろく、素敵なカキコ、いつもありがとうございます!

ここんとこ、ほんっとに感じてます。
偶然も運命っぽいなーと。時間のなかの小さなタイミングが重なって重なり合って。。。。。



遅れ馳せながら・・・ギンミーラブミー 2002年 02月 26日 21時 01分 05秒

せんさん、くみこんさん、そして大木さん!私も瑞ゆかりさんの処へご挨拶をさせて頂きました。皆さんのゆかりさんとの出会いの経緯を拝見して忘れていた物を思い出したような気分です。私は大阪の下町の此花区生まれで間もなく阪神間の芦屋へ引っ越したのですが私の母が大阪の友達のほうが余程良かったとみえて何かにつけて私を連れてその下町へ遊びに行ったのを思い出します。
私もついつい時間の経つのを忘れて餓鬼大将の後を追いかけてました。大木さんの下町風情の写真に強く惹かれます。又それに合う女性も懐かしいです。ゆかりさん、寿美さん、それと「おきゃん」も湯上りの天花粉の匂いがしますね。

仕事バッチリ、早く帰れましたせん 2002年 02月 26日 19時 52分 04秒

寿美さんの歌が妙高山なら、大木さんの写真集は丹沢山塊です。何故ならば、
妙高山は四季美しく、丹沢山塊は人で賑わい、両方とも大好きです。

<勝手に心理分析を>
ピンクの糸・・・赤い糸は本命に取って置く。
写真集で泣ける・・・大好きだったおばあさまを思い出す。

私の場合小二の2学期から1年間墨田区にいて、小三の3学期から中二の終わり迄葛飾区の本田川端町の倉庫みたいなアパートの6畳1間に一家5人住んでいました。だから大木さんの写真集を見ると下町の風景や人々が心の深い所でつながります。何もなくても仲間と路上で駆け回って遊んで、本もたくさん読んで、初めて自転車に乗って、初めてローラースケートを滑って、土手伝いに金町迄行った事も有りました。

落ち込んでつらい時、一人で寿美さんの歌を聴きます。『演歌浪漫』の「渚より、かしこ・・・」や「雨の迷い橋」や「漁火本線」等が心の1番深い所に入って来ます。寿美さんの歌は私の心のふるさとです。
くみこんさんの最初の頃の書き込みも良いですね。読んでいると元気が湧いて来ます。


縁は異なもの、味なもの?!大 木 2002年 02月 26日 19時 11分 42秒

せんさん、私とゆかりさんのゆかり(!)を書いて下さって、有難うございます。その通りなんです。自分のこと(存在)を知っている(理解)人(友)が居る、ということは、本当に嬉しいものです。改めて有難うございます。
ところで、くみこんさんと私たち寿美ファンを結びつけたのは、せんさんです。くみこんさんの作った曲を寿美さんが歌う、という縁があったとはいえ、Kumikon’sBBSでのせんさんの、度重なる暖かい呼びかけがあったからこそなのです。
私も昨夏の草月ホールで、寿美ちゃんが楽しそうに「真夏にキュキュキュ」を歌ってるいのを見た時には、思ってもみなかったことでした。
それぞれに縁のあった、くみこんさんとゆかりさんを引き合わせたのも、せんさんです。せんさんは心が広くて暖かい。赤い糸はどこまで伸びてゆくのでしょうか。
私の、それも思い入れの強い作品の被写体の人物が、歌手で、それも演歌歌手であったという事実が、それも寿美ちゃんから初めて指摘されたとき、私の驚きは如何ばかりであったでしょう。よりによって…。少なからず、因縁すら感じました(良い意味で)。そして突然に、ゆかりさんが写真展に来て下さり(4月5日)、私は感激で興奮しました。誠意のある素晴らしい方でした。
写真家が、自分の作品中の人物に再会できるという事は、めったにないことで、それだけでも嬉しい事なのですが、ゆかりさんには、撮らせていただいた時の状況も含め、感謝しています。
ゆかりさんの歌を、初めて拝見したのは三越の屋上の森の劇場で、(せんさんと同じ日)私にとっては、わが作品中の人物が演歌を歌うのですから、感激もひとしおでした。くみこんさんはもうご存知と思いますが、「惜春歌」という、とてもいい曲を一生懸命歌われています。
本当に、縁は異なもの、味なものですね。

はじめましてんてんみずき (mizuki2000@aol.com) 2002年 02月 26日 11時 52分 41秒
URL:http://members.aol.com/mizuki2000/index.htm

くみこんさん、そしてみなさんはじめまして。
話題にしていだだいた瑞ゆかりです。
みなさん、うちに来ていただいてありがとーございます。
超文系で、まさか自分でホームページなんて‥ムリムリ‥ってとこから
よっこいしょ!というページなので、かなりシロートっぽいですが
よろしくね!
くみこんさんのページもかわゆいね〜〜!なんだかあったかい雰囲気がいいですね。みずきもがんばろ!
第2回もんじゃの集いはくみこんさんも!!
OR 馬、乗ってみます??

では、また。

ピンクの糸★\(^-^ )♪管理人くみこん 2002年 02月 26日 04時 51分 18秒

>無言のメッセージさん?!?!
今度はなんかカキコしてってほしーなー!

>せんさん。
瑞ゆかりさんのHPで、カキコしちゃいましたー。まずはご挨拶を。。。
ドイツ日記などを、ゆっくり拝見していこーーって思いますー。おもしろそ!
大木さんの写真集、私もいつでもページをめくれるよう、手元においてあるのです。が。。。これは、前に大木さんにも申し上げたんですが、私、大木さんのお写真、あまりにも感慨深くなってしまって、、なかなかゆっくり見れないんです、。何かへんな表現ですが、、ね。お許しを。
懐かしさと切なさと、、、あーー、なんて言えばいいんだろ。、、、とにかく、大木さんのお写真の素晴らしい感性が、ちょうど私の心の良い意味での一番苦しくも切ないツボにはまっているんです。
だから、、ちょっとちょと、、かみしめて鑑賞しています。
だって、、、涙出てきちゃうんですよー。。。

>西山さん。
にっしーーでしょー?!
急かしてるわけじゃないんですよー。なんかごめんごめんちめんご!
でもね、私は作り屋だから、やっぱ、自分の歌たちが、あるラインまでは認めてもらって、、で、そのあとどこでどう過ごしてるんだろう、、、って、やっぱりさー、思っちゃうわけさー>^_^<ちゃんちゃん!
今後とも、どーぞよろしくなりなりー(^^)v

>▽・∞・▽さん。
どうもー!
もちろん、見逃してませんですー\(>▽<)/
また情報たのみまーす!

赤い糸、、うーーむ、そーゆーのを感じるようなこと、確かにありますよねー。
ま、私は、赤も好きですが、ピンクも好きなんで、、、ピンクの糸も良いかなっ?!

刑事コロンボやってる!▽・∞・▽ 2002年 02月 26日 03時 11分 33秒


| ̄ ̄(・x・) ̄| <う〜!眠いれす・・・
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
\ \⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
ゥ\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
ゥゥァ院院院院院院ア

業務連絡西山 2002年 02月 26日 00時 59分 43秒

今度、確認してみます。
ごめんなさい。御迷惑をおかけしてます。

赤い糸せん 2002年 02月 26日 00時 35分 49秒

1999年7月台東区・下谷の朝顔市で写真家の大木貞吉さんが心に感じた女性の写真を撮りました。そんな心に感じたたくさんの写真を集めて銀座ニコンサロンで個展を開きました。ある日歌手の田川寿美さんが大木さんのその写真展を見に来ました。大木さんが熱心な寿美ファンでもあったからです。

大木さんが偶然に撮った女性の写真を見た寿美さんが、私この人知ってる、と言いました。その人が歌手の瑞ゆかりさんだったのです。数時間後に訪れた同じく熱心な寿美ファンの弁護士の近藤さんがその話しを聞いて、すぐに携帯でゆかりさんに連絡を入れました。近藤さんの情報網は広いのです。連絡を受けたゆかりさんも写真展に行きました。数日後私もその写真展に行ってその話しを聞きました。ゆかりさんの浴衣姿の朝顔市でのその写真は、写真集「愛しの町から」に載っています。私も持っています。

私が瑞ゆかりさんの歌を初めて聴いたのは昨年の4月30日に銀座三越屋上で開かれた「銀座演歌まつり」ででした。たおやかに舞いながら歌う姿に野に広がる風の舞いを見ました。ドイツ文学をやって、競馬予想をやって、馬にも乗って、料理が得意で、話し上手で、・・・大木さんが心に感じたのも納得です。
皆さんもゆかりさんのHPを訪れて何か書いて下さい。


2002年 02月 25日 21時 10分 00秒


歌作り屋くみこん(⌒∇⌒)ノ管理人くみこん 2002年 02月 25日 03時 03分 58秒

>せんさん。
そーです、そーですねー。寿美さんつながりに私が加われたのは、、やっぱり偶然とゆう運命のたまもの?!ある日ある時、作品募集の記事を目にすることがなかったら、、、今こうして、せんさんや寿美さんファンの皆さんとお近づきにならせていただいてなかった、、、んですよねー。。ああ、、出会いとは。。。

>にっしーさん。
はろはろはろーーー!にっしー!!!
ブロバン化おめでとう!!!!!意味無くないあるよー。あんまり家に居ないとしても、速度が違うって!そくどがー!
ウエブマネーの件、、なんかごめんちー<(_ _)>
ま、今度みんなで逢ったときににでも、お詫びにお聴かせしませうー(^^)v、、で、許してくれる?!
PS、何かその後の経過、分かったら教えて、、!(業務連絡)

>コロンボさん。
こんちです、初めまして!
なぜ好きか、、、。ま、とにかくスポーツ全般、観るのは好きなんで、ね。
貴重な情報、ありがとーございますー。

ここんとこ取り組んでた、密かに狙ってるプレゼン曲のRECが終わりました。
出来は、、、スタッフ的には若干、んーー?!?!ってな感じだったのですが、、私的には、歌作り屋精神は発揮できた、、かな、、、とゆう感じですー>^_^<
ここんとこ作詞のみが続いてたんで、ねー。

私は作詞家?!作曲家?!アレンジャー?!。。。。。
やっぱソングライター、歌作り屋っっって言わしといてください、、ね!

あーーー、えらそ。。。ま、こーゆー日もあるってことで・・・失礼しましたー(≧∇≦)

♪♪〜♪、♪♪〜♪、口笛コロンボ 2002年 02月 25日 01時 34分 36秒

いや〜、うちのかみさんがね・・・
くみこんさんのファンでサインが欲しいっていうんですよ。

なんで、くみこんさんはプロレスが好きなんですか?
そこんとこ、はっきりさせないと、つじつまが合わないんですよ!

あっそうそう、最後にもうひとつだけ・・・
3月10日(日) 14:00-15:30 TX
WWFプロレス スマックダウンツアー ジャパンSPありますよ。

追伸にっしー 2002年 02月 24日 20時 44分 42秒

別ページのくみこんさんの曲をダウンロードして、ダウンロードはできるのですが、
お金を払うときに、エラーがでて、無駄にウエブマネーの残高が減ってってます。
マックだと駄目なのかな。

開通にっし 2002年 02月 24日 20時 28分 27秒

ADSL、意外とあっけなく開通して常時接続になりましたが、あまり、家にいないので、そんなに意味はなかったかも。

寿美さんつながりですせん 2002年 02月 24日 07時 15分 13秒

思い起こせば、あれもこれも、寿美さんつながりです。
くみこんさんも、ゆかりさんも、ギンミーラブミーさんも、そして大木さんも。
ゆかりさんの経緯は時間のある時に書きます。

今日はこれからトロンボーンの練習に出かける娘を駅迄送って、それから会社で仕事です。明日中間立ち会いがあるので今日が勝負です。「いわしの頭も信心から」では有りませんが、出来ると思えば出来るし、出来ないと思えば出来ないものです。・・・寿美さんは良い歌を歌いますが、きっと見えない所で体を張って頑張っているのだと思います。・・・オリンピックの選手も凄いです。
私も頑張ります。

名前いれてなーーーい!管理人くみこん 2002年 02月 24日 02時 12分 05秒

↓管理人くみこん、署名抜けてるし。。。。。。。(爆泣笑)

偶然こそ運命だ?! 2002年 02月 24日 02時 10分 12秒

ギンミーラブミーさん。
双方向、いいすねー!私は、私なんかの末端ライターのHPに来て下さる、そしてカキコしてくださる皆さんを、ほんっとに大切にしていきたい、、って、そー思ってるんですー。これからも、どうぞよろしくですー!

>せんさん。
さっっそく瑞ゆかりさんのHP行って来ましたー。かわいらしいアットホームな感じのHPですね!デザイン、参考にしちゃおーかなーー、、何てっ?!素敵な情報をありがとうございます!

>くみこんに卍かけて欲しい奴 さん。
はじめましてー。あたしはこー見えても結構からだやらかいんで、、、ワザかけられても痛くないかも?!
Dリンチはむずいっっすよねーー(;_;)
あたしは、、じつーーーは、刑事コロンボにめっちゃ詳しいーーんですよん!って、自慢にならない?!
またいらしてくださいね。

>ギンミーラブミー さん。
〜偶然もー運命ねー〜ですかね!<そっそーーですよん!これをご縁に、どうぞよろしくです(-oo-)v

今週なんじゃらかんじゃら、、と、デモ録りの準備とかで、ばたばた、、、
でも、今日はちょっいとしたことで、、ちょいとやけ酒?!( ・_・;)

ま、、こーゆー日もあらーぁぁぁぁ!

せんさんへギンミーラブミー 2002年 02月 23日 21時 57分 29秒

早速、瑞(みずき)ゆかりさんのHPを拝見しました。いきなりMIDIなんか流れたりして少し興味を引かれました。今後注意してモニターしてみようかなー。これも寿美さん、くみこんさん、せんさんつながりのご縁でしょう。
〜偶然もー運命ねー〜ですかね!くみこんさん!?

むずい・・・くみこんに卍かけて欲しい奴 2002年 02月 23日 01時 22分 48秒

リンチのマルホランド・ドライブ観てきたんよ。
ブルーベルベット路線ですかね・・・
なんだか、むずかしくてわからなかったれす。
うちも、いわし食わねば!

ギンミーラブミーさんへせん 2002年 02月 22日 23時 25分 57秒

満月の夜、月に向かって吠えるのでなくて良かったです。失礼、冗談です。

寿美さんの場合、体がそれほど丈夫でないと云うことで、直接の仕事以外迄は時間をさく事は出来ないと、私は理解しています。でも返事が全くないと寂しいものですね。そこで一つ応援して戴きたい演歌歌手がいます。瑞(みずき)ゆかりさんといいます。HPのアドレスは http://members.aol.com/mizuki2000
寿美さんと比べると人気はまだまだですが、とても良い歌を唄っています。
ファンの人達と一緒に月島で大もんじゃ焼き大会をした事も有ります。

>くみこんさん。いわしの缶詰が最高との事ですね。
ドコサへキサエンサンはブームでしたが最近聞きませんね。

双方向は良いですね!ギンミーラブミー 2002年 02月 22日 21時 40分 45秒

くみこんさん、いつも律儀にご返事を頂いて有難うございます。私が寿美さんの掲示板へデビューさせて頂いたのが昨年12月でこの手の世界ではごくごく初心者なのでしょうか、いつも空に向かって吠える犬の如しで少し物足りない気がしていました。が、くみこんさんの掲示板では必ず返事を頂けるので安心感があります。コミュニケーションはやはり双方向が良いですね!これから少しづつ頻度をあげさせて頂きたいと思います。宜しくお付き合いの程・・・

どこさ行くさ円さん!管理人くみこん 2002年 02月 22日 17時 40分 13秒

>▽・∞・▽さん。
こんにちは!そうそう、この歌、じわじわと結構はやっているらしいですねー。だんご、串カツ、の次はこれですかねーー?!?!

>せんさん。
ドコサへキサエンサン、、でしたっけ?!
いわし、結構好きです、はい!、、、、あとはいわしに頼りすぎず、、勉強か。。。
豆腐は新潟の山の中で食べる、歯ごたえの有る大きな木綿豆腐が好きです。ビールが合います。<うまそーーーっですねーー★\(^-^ )♪

ひばりさんも夏子さんも実家は魚屋さん<こ、これは、なかなか意外なつながりですね!

いやー、、今週はちょいと疲れましたわーー。。仕事と打ち合わせと、、、オリンピック!で、寝不足ですー。。>^_^<今日はだいぶ回復しましたが。。

いわしの缶詰、買ってこよーーーーー(≧∇≦)

ごま豆腐せん 2002年 02月 22日 00時 28分 59秒

今晩のおかずにごま豆腐が有った。朝のドラマで話題になったので、どんなものかと女房が買って来ました。豆腐というよりデザートですね。
京都にいた時工場長のお供で、丸山公園裏の一見さんお断りの料亭には何度か行ったが普段は高級料亭には完璧に縁が有りません。
豆腐は新潟の山の中で食べる、歯ごたえの有る大きな木綿豆腐が好きです。ビールが合います。

下記、行間では「いわしの頭も信心から」と言いたかった。
女房がスーパーの魚屋さんでパートをしていますので、良く魚の歌を流しています。ひばりさんも夏子さんも実家は魚屋さんでしたね。

ほんとだよ〜!せん 2002年 02月 20日 07時 49分 17秒

いわし♪いわし♪いわし 鰯を食べると
あたま♪あたま♪あたま 頭が良くなる
でも勉強もしよう!

ほんとかな〜?▽・∞・▽ 2002年 02月 20日 06時 22分 35秒
URL:http://www3.jf-net.ne.jp/seafood/seaindex.html

さかな♪さかな♪さかな 魚を食べると
あたま♪あたま♪あたま 頭が良くなる
なんか歌っちゃう!

BACK