掲示板過去の記事

BACK

松永 2005年 06月 18日 18時 09分 39秒

いちご

ふうぅ。。。。管理人くみこん 2005年 06月 17日 23時 04分 02秒

>● 言葉とお国柄/ギンラブさん。
こんばんは!
あの抗議の場面はたまたま観られました。
成りゆき、、、、と聞いた時、え〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!っと私も思いました!

>● さしむき、空梅雨?/MK さん。
どもも!
言葉とお国柄。。。さまざまですね。。

>● 雨がシトシト降る午後は・・・/ギンラブ さん。
いらっしゃいませ!
雨も、、、なかなかいいもんじゃぁないですか、、ねっ?!

ここのところ目障りな広告等の書き込みが多く、閉口辟易です。
皆さんもうっかりクリックなど、、どうぞおきを付けくださいませ。

意味不明、相応しくない広告等は書き込みお断りさせていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

雨がシトシト降る午後は・・・ギンラブ 2005年 06月 16日 15時 20分 16秒

雨がシトシト降る午後は・・・
 独りでギター奏でよか
それともロックでブランデー
 マイルス・デヴィスを聴きましょか
いえいえそれでも満たされぬ
 心に隙間のある時は
ヘレン・メリルのため息で
 心の隙間を満たします

くみこんさん、皆さん、いよいよ本格的な梅雨ですね?
なんとなく塞ぐ心ですが・・・過ごし方は色々とあるものですね〜!

MK様、MIDIでのチャレンジ拝聴しました。
既成概念にとらわれない新たな発見があるかも知れませんね!?
今後の探求を期待しております。

で、当方は・・・遂にボーカロイド「メイコ」を入手しました。
「君はサプライズ」にボーカルを入れたくて・・・
でも「メイコ」は女性の声なので躊躇していたのですが
色々調べると性転換も可能(笑)との情報を見つけましたので入手しました。
で、で、ただ今、「メイコ」を男性の声で歌唱指導しているところです。
皆さんも少し楽しみにしていて下さいませぇ〜。



↓追伸MK 2005年 06月 13日 22時 50分 10秒
URL:http://www.t-samukawa.or.jp/~kohmura/17.6.13rev.mid

 会社で、昼休みから合計1.5時間位掛けて、音並べを行い、小学校高学年級音楽勉学中の私めにとって、新たな事が分かりました。
 短い休止符を積極的に使う音並べにおいて、タータータータッと休止符を使うと、1小節の中で別の和音の音グループを連続しても、違和感はなくなると言う事でした。
 1/2小節づつ、離れた和音グループの音列を並べて楽しみました。比較的近い和音グループを1/2小節でつなげた音並べを作りましたので、
ギンラブ様、聞いて下さいね。

さしむき、空梅雨?MK 2005年 06月 13日 21時 13分 08秒

 ギンラブ様、言葉とお国柄を拝読しました。

 「Crocodile Tears」に関して、ブラジル辺りで涙した人は、さしずめ「Lion Tears」でしょうかね?(日本男児としてはチョー恥ずかしい。それともバカバカしいパフォーマンスかな?)

 国家財政はもう手遅れでしょうかね(既にカウントダウン中?)!可能な範囲で、自分の事は自分で守るしか有りませんね!

言葉とお国柄ギンラブ 2005年 06月 13日 08時 33分 46秒

くみこんさん、みなさん、今日は梅雨の晴れ間でしょうか?
私はタイに居たせいか湿気も暑さも左程は気にしませんが・・・
それよりも夏太りの性質が気になります。
折角4kg減量したのが最近足踏み状態です。5kgまで遠くなりそう。。。

ところで、最近テレビを拝見していて言葉とお国柄について感じた事は・・・
@プロ野球の試合でロッテのバレンタイン監督が守備妨害か走塁妨害かで強く抗議をしたときに、審判は結果的に正しい判断を下していたようですが・・・マイクでの説明の時に「・・・抗議はありましたが・・・成り行きで試合を続行します!」と云ったそうです。
「Oh!This is Japan!!」とバレンタイン監督が云ったかどうかは知りません(笑)
A戦後の日本史をふり返る番組で特に日米関係に注目した内容でしたが・・・
日本人の好きな英語としては「Freedom」「Harmony」等でアメリカ人が好きな日本語は「素直」「気配り」等でした。
どちらもその国では日常の意識にはあまり上がらない言葉だと感じました。
因みに私が最近覚えた英語で印象に残ったのは「Crocodile Tears」で「空涙」です。歌詞に使えそうでしょう?

雨の音。。。。管理人くみこん 2005年 06月 13日 00時 14分 54秒

>● そう言えば/携帯せんさん。
こんばんは!
ご苦労様です。
道中、お気を付けて!

>● 特に蒸し暑いのに弱い!/MKさん。
どもも!
私も蒸しむっしは、かな〜り苦手です〜〜〜!
お体、ご自愛ください。。

雨の日に出かける用事や仕事があると、、いやですね〜!!
ただ、時間を気にしないで平気な時に、あえて雨の中を濡れるのも気にせず散歩、、。たまにしますが、嫌いじゃないですね。。
あと、夜、寝る時の雨の音、好きなんですわ。。

特に蒸し暑いのに弱い!MK 2005年 06月 11日 16時 33分 28秒

 くみこん様は、「雨は割と嫌いでもなく、・・」との事ですが、私めは大嫌いです。梅雨の時期の、特に蒸し暑いのには非常に弱い!!

 昨日も朝早く出かけて、大江戸線の「若松河田」駅から徒歩5分位の初めての病院へ行きましたけれども、開始時間の30分も前の8時には5番の番号札を貰って8時半からの初診受付を終えたのが9時過ぎでしたが、家を出て直ぐから上着は手で持っていたものの、既にハンカチは濡れていました。
 さらに泌尿器科では必ず尿検査が有りますけれども、家を出てから約2時間も水を飲まず、しかも汗をかきましたので、旨くいきませでした。それから40分間に500mlペットボトル4本+アイスコーヒー2杯を飲み干したのですが駄目だったため大緊張でまた大汗!

 4ヶ月ばかり掛かった北里大学病院での不明朗な対応と違って、医者が真正面から話を聞いてくれ、根治治療のための約9ヶ月後の仮予約を終えたのが11時過ぎでした。しかし、帰りには40分間おきにトイレでした(笑い)。

 せん様の書き込みを見て、ヤフー検索後、今住んでいる所の航空写真を見る事が出来ました。

そう言えば携帯せん 2005年 06月 11日 08時 07分 21秒

昔の写真と言えば、航空写真の検索を出来るサイトを知っています。日本全国何処でも 以前の航空写真を見れるので、もしかしたら くみこんさんのいた団地も映っているかも知れません。出張から帰ったらアドレスを書き込みします。

思わぬ出合いがっ。。管理人くみこん 2005年 06月 11日 00時 05分 08秒

>● 30000ヒットおめでとうございます!!/ギンラブさん。
どもんも!ありがとうございます!
堀江さんも斉藤さんも無事帰還っ、嬉しいですね〜〜!
将棋指し氏のおっしゃってたこと、わかりますわ〜。
メロを口ずさみながら目覚めることもよくありますよん〜!

>● スパチャラサイで頑張れオールジャパン!/ギンラブさん。
ど〜もも!
サッカー、決めましたねっっ!
さっすがお詳しいですね!

>● 直感が冴えて来た??/MKさん。
こんばんは!ありがとうございます!
ばっちり梅雨入りですね〜。
うっとうしいのはいやなんですが、、雨は割と嫌いでもなく、、ま、一応女性としましては、日射しを浴びないってことでありがたくもあったりなんかしま〜す!

先だって『目線』に書いた関係かな?!同じ団地出身の方からメールを頂戴しました!
仲間っっって感じで、とっても嬉しくなっちゃいました〜。
年代もほぼ同じ方なようでしてね。。
公団関係で検索をしてみたら懐かしい写真もいろいろアップされていて、なんか、無くしたものを取り戻せた感じで、、嬉しいです〜〜〜!

直感が冴えて来た??MK 2005年 06月 09日 15時 50分 00秒

 10日ほど前に(NHK天気予報が言う3,4日前に)、梅雨の走りかと書きました。直感が冴えて来たようで、台風通過の後、梅雨入りと今朝言ってました。

 最近、公私にボーッとしている事が多いのですが、直感は別かも??
 
 くみこん様、30000超のヒットおめでとうございます。次の33333を保存出来るようにしますね。
 
 明日は新宿戸山に在る病院へ行く予定です(1年待ちかも知れませんが)。

スパチャラサイで頑張れオールジャパン!ギンラブ 2005年 06月 08日 13時 07分 56秒

くみこんさん、皆さん、いよいよサッカーワールドカップ予選も大詰です!!
我が家族も今から燃えてま〜す。。。

北朝鮮もプレーオフ出場への最後のチャンスで必死で来るでしょうから、日本も油断は禁物です。
タイのこの季節は激しいスコールが心配、30分で球場は水浸しになってしまいます。このような事態での決め手は気合です!
頑張れ!オールジャパン!!!

ところで会場のスパチャラサイって「王様と私」で有名なチュラロンコン大王が作った大学(日本で言えば東大かな?)の近くですよ〜。
サイアムスクエアにも近くだしぃ〜。
あ〜あ、なつかしいなぁ〜。。。

30000ヒットおめでとうございます!!ギンラブ 2005年 06月 07日 09時 01分 58秒

くみこんさん、当サイト30000回を超えるヒット、おめでとうございます!!!!
一歩一歩着実に前進ですね!?
そういえば、71歳で単独無寄港世界一周の斉藤さん、それに堀江さんのマーメイドVもゴール間近とか・・・日々の継続の偉大さを感じます。

ところで・・・くみこんさんは夢の中で創作をされるとのこと、
私メもかつて仕事のことでは夢に出てきた事はありますが、作曲については未だのようです。私もそこまで行けるかなぁ〜?
以前、将棋指しが弟子入りした時は駒の文字だけが夢に出てきて、4段に昇進する頃には、しっかりと駒の形も見えて、8段になると色付きで木目も見えてくると云ってました。

何事も一歩一歩の継続ですね!?がんばるじょ〜!!!

30000超ありがとうございます!管理人くみこん 2005年 06月 06日 23時 53分 44秒

>● パーカッション打ち込み完了!/ギンラブさん。
どもも!
ちゃくちゃくと進んでいますね〜!
最近は寝床に入ってもこの曲が頭の中をループで鳴っていて…<創ってる作品に入るこむと、私は夢の中で創ったりしてますよん!

>● 今日の楽しみ/せんさん。
こんばんは!
またまたお車でのお出かけが楽しみになりますね〜。


>● これから又出張です/せんさん。
どもんも!
長丁場ですね。。
道中お気を付けて!!

今日6月6日は楽器の日だそ〜です〜!

っとゆうことで、まったりマイペースながらカウンターが30000を超えておりまして。
ほんとにいつも皆様ありがとうございます!

これから又出張ですせん 2005年 06月 06日 05時 56分 47秒

仕事が終わるのは17日の予定です。
昨日はカーナビの設定やら練習をしました。
CDやDVDも使えて、音も様々選べて、テレビも
普通とワイドが切り替えられて、ナビは3D立体にも
出来るし、その他 多機能満載です。
それでは暫く留守します。

今日の楽しみせん 2005年 06月 04日 10時 35分 23秒

「BS日本のうた」に 寿美さんと、本日初出演の 大沢桃子さんが
出ますので、大いに楽しみです。”南部恋唄”とても良い歌です。
「瑠璃の島」も初回から見ていますので、これも楽しみです。
もう一つの楽しみは、本日新しく車が来ます。今まで乗っていた車は
ディーゼル1BOXカー8人乗りですが、地球温暖化防止の為に
排ガス規制が有り、もう購入してから12年過ぎましたので次の車検
には通らないので、買い換えました。子供達は3人とも社会人になり
自分の車を持ち、もう私の車に乗ることも有りません。なので1000CC
の小型1BOXカー ターボ付き、カーナビ付きの4人乗り車です。
そこそこの大きさですので、そこそこの遠出も可だと思います。
ヒマになったらこの車で日本全国ぶらり旅をしようと思っています。

堀江さん、もうすぐのようですね。ヨットの旅も良いでしょうね。
私は大きな船での旅も大好きです。

パーカッション打ち込み完了!ギンラブ 2005年 06月 04日 09時 26分 39秒

くみこんさん、皆さん、そろそろ入梅でしょうかねぇ〜?

ところで、「君はサプライズ」のパーカッションの打ち込みがほぼ完了しました。くみこんさんのアドバイスに従ってベロシティにメリハリつけたつもりですよ〜。後は問題のテンションコード付けとバッキングですがどうなりますか・・・。一つ一つ片付けるしかありません。最近は寝床に入ってもこの曲が頭の中をループで鳴っていて少し睡眠不足気味ですよ〜!
出来ればボーカルを入れたいのですが・・・ボーカロイドでもトライしてみようかな!?
てな感じで、どんどんと深みに嵌りそうですぅ。。。

あっ!それと・・・前回紹介しましたボキャブラリーのソフトの試用版をDLして試していますが結構優れもののようです。ロボットの発音も思ったよりましで・・・何処かの首相よりもネイティブなアクセントになってます。それと自分で単語集を編集できるのが嬉しいです。兎に角、見る、聞く、書くの三位一体のトレーニングが出来ます。試用版だけで充分役に立ちます!!!

洗濯禁止?!。。マ−メイド再び。。管理人くみこん 2005年 06月 03日 23時 18分 15秒
URL:http://www.asahi.com/national/update/0530/OSK200505300052.html

>● 核心のアドバイス有難うございます!/ギンラブさん。
こんばんは!
サイトインフォ、ありがとーございます!
なかなか興味深いです。

>● そろそろ梅雨?/MKさん。
ども〜!
もろもろ作業、ご苦労様です。
ソフトもハードも各種メディアも、、日々発展が目まぐるしいですね〜。

>● 阪神単独首位!貯金7!/リチャード ケラさん。
ごぶさたです〜!
なかなかまたまたすばらしものをっ!
とらちゃんとボビーのカードは、、困りますわぁ!

>● 明日は、最高気温28度の真夏日だとか/MK さん。
いらっしゃいませ!
そろそろ梅雨の気配ありありですね。。

>● 出張中です/せんさん。
こんばんは!
ご苦労様です!
週末はゆっくりできるといいですね〜。

曇り空のなか、地元の大きめな公園を初めて探索。。
ボートの乗れるお池もある、開園が昭和13年という、なかなか歴史のある
所でした。
で、多分、その当時の看板か?!?!古ぼけた汚れた『ここで洗濯禁止』の文字!なんか、、しばし立ち止まって看板を凝視してしまいました〜!

マ−メイドの堀江さん、間もなく帰還のでしょうかな〜!
なんか、わくわくします!
ふっと思い出したのですが、私が小学生の時、なんと堀江さん、うちの学校に講演にいらしたことがあったんだった〜〜!
今、一生懸命その時の様子を思い出そうとしています!



出張中ですせん 2005年 06月 01日 07時 46分 08秒

用事が有って昨夜戻って来ました。午後から又出張です。
土曜日には帰れそうです。

明日は、最高気温28度の真夏日だとかMK 2005年 05月 31日 20時 09分 20秒

 今日までは少し涼しい日が続きましたが、明日は、いよいよ真夏日だそうです。その2,3日後には、梅雨に走りのような日となるようで、少し憂うつに感じます。

 リチャード ケラ様(旧オ○ラ様?)のバッティングセンターに挑戦してみました。ポインターをボールセンタに合わせてバットスイングする とホームランとなり得点出来るようですね。9点+1点まで行ったのですが、表示は9点まででした。
 トラチャンが一昨年の調子に向けて完全復帰したようですね。

阪神単独首位!貯金7!リチャード ケラ 2005年 05月 31日 05時 04分 18秒
URL:http://okera.k-server.org/kumikon-baseball.htm

ノノノハ))
||^∀^ノ|| バッティングセンターかしら?

BACK