掲示板過去の記事

BACK

私も見ましたせん 2002年 03月 23日 20時 41分 46秒

フィギアスケートの世界選手権。皆んな素晴らしく、だだウットリと。審査員は点数を付けてるけれど、私には何処に差が有るのかわかりません。

しばらく前に「のど自慢」のチャンピオン大会をやっていましたが、これにも私は判断付きませんでした。全員がうまいのです。

泣いてまーす(^-^ゞ管理人くみこん 2002年 03月 23日 15時 05分 56秒

>にしさん。
お父上のお墓参りとのこと。お天気良くて良かったですねー。でも、、強風で、お線香の火が大変だった?!?!
いーなーーー!わたしも、そーゆー粋なとこで飲んでみたい!

>にし。さん。
トリック、最終回は楽しめた?!?!でも、酔っぱらっててあんまりちゃんと堪能できてなかったり、、して。。。 (^oo-)

>弥七さん。
こんちはー、初めまして?!?かな?!違ったらごめんなさい<(_ _)>
カニ食べましたかーー!わたしは最近食べてない。。。。
PS、アフターラーメン。。。カロリーにちゅーーい!へへ。

フィギアスケートの世界選手権。もちろん泣いてます。。
失敗しても成功しても、どっちでも泣いちゃいます。。


手がカニくさい!弥七 2002年 03月 23日 00時 54分 00秒

今日は、おいらも飲み会でした。
かに!たくさん食った!食った!食ったぞ!
くみこん、よだれがたれてるぞ!
かにって脚なんかめんどくさいんですよ!
おいらは、あの赤いかに味噌がすごく好きなんです。
くみこん、また、よだれがたれてるってば〜!
だけど、飲んだ後ラーメン食べたくなるのって・・・なんでかな?


さらに、にし。 2002年 03月 22日 22時 34分 09秒

さらに、これから、「トリック」最終回を楽しみにしてるのでした。

きょうは。にし 2002年 03月 22日 22時 31分 49秒

きょうは、親父の墓参りにいって、巣鴨で飲んで、それから、神田で飲んで、
はたまた、上野で飲んで、なにを思ったか、再び、神田に戻って、飲んで、
それから、
さっき(10:00頃)、帰って来たのさ。

すんごい風でしたねーー(→o←)管理人くみこん 2002年 03月 22日 14時 20分 11秒

>せんさん。
朝から冴えまくって!いいことですわー。

>せんさん。
“二十才前”いいですよねー。当時、子供心に、『ああ、そうゆうものなのかーーー。。。』とか、生意気にも?!思って歌ってましたー。
お花見は、ご出勤の道すがら、、で楽しんじゃってださいー。

>あれれ?さん。
こんどはばっちり!。。。あ、、でも、上のやつが、、ちょっと、惜しいかな?!?
いつもありがとうございますー。

>せんさん。
身の回りの人達のつえになれるような気持ちでいたいと思います。<<せんさんのお人柄が伝わってきますねー★\(^-^ )♪天国のお父様にも伝わっている事でしょうー。。

昨日の強風は、なんとまーすごかったですねー (→o←)
ベランダのサンダルが、たしかピンク色だったのに、、跡形もなく、茶色にくすんでしまいましたー(→o←)

百円ショップで!新しいの買おうっっと(-oo-)v

父の形見にせん 2002年 03月 21日 20時 21分 33秒

寝たきりになる前に、父がずっと愛用していたつえ。
父の形見につえをもらいました。
森進一さんのおふくろさんは世の中の傘になれよと言われたそうですが、
私は父に世の中のつえになれよと言われたつもりで、せめて身の回りの人達の
つえになれるような気持ちでいたいと思います。

もう一度、魂パーンチっ!あれれ? 2002年 03月 21日 00時 06分 19秒

γ⌒⌒ヽ+
川疋離離蓮ヒ
川^∀^ノ||
川(⌒)_)(⌒)
川丿__ヽ ̄
彡丿丿||
(_)(_)


γ⌒⌒ヽ+
/⌒\ノハ)
バシッ)^ノ||
\_ノ_)(⌒)
川丿__ヽ ̄
丿丿|||
(_)(_)



私も持っています“二十才前”せん 2002年 03月 20日 23時 24分 06秒

ごきげん如何とあのひとに書いたわ
迷惑でなければ
一度だけ逢って下さいと
・・・・・・・
・・・・・・・
あのひとの心を
確かめてみたい二十才前

20年以上前のアルバムに入っています。

明日も出勤です。今年も花見は出来そうにありません。
23日から出張になり、4月中旬位まで続くでしょう。客先へ行ったり来たりになります。4月20日は休めると思いますので、銀座三越屋上での「演歌まつり」に行って寿美さんの歌を聴けます。3月28日は出張中の為休めません。残念ながら東京駅八重洲地下キャンペーンの寿美さんの歌を聴きには行けません。

出勤前せん 2002年 03月 20日 08時 00分 00秒

時間が有るとの実感は無い。。。今日は朝から冴えてます。

水曜日におぎゃーおぎゃーと管理人くみこん 2002年 03月 20日 05時 15分 30秒

>ギンミーラブミーさん。
残念ながら、その番組は見ておりませんでした。。でも、ギンミーラブミーさんのご感想の書き方で、しっかりと伝わってくるものがありますね。
ピカソの創造もさることながら、その番組のカメラワークや構成などの制作スタッフサイドのセンスもまた、抜群だったのでしょうー。ピカソとゆうアーティストの素材を、限られたTV番組の時間の中で引き出すために。。。
くみこんさんの創作の形も興味があります、いつか拝見したいものです<<いやー、、照れますなぁぁー♪ ★\||^∀^ノ||♪ ありがとうございます!

>せんさん。
お仕事、無事難関を乗り越えた模様でなによりです!おつかれさまでしたー。
岩崎宏美さんの私の大好きな歌は、『二十歳まえ』とゆう遙か昔の歌です。とにかく子供のころお風呂で歌いまくって!!ましたー。
今もふうっと口ずさんじゃったりしてまーす>^_^<
NHKの青春のポップスに、たまに出てますよね。。

>あれれさん。
こんちはー!魂パーンチをお見事に再現していただきまして。。えへへ!
またよろしくでございますー(^^)v

私は水曜日生まれだそーです。
っとゆうことで、ようやく更新&新ページ、アップしましたー。ふーー。。

しのこの考え込むより、、有言実行ーー(^_-)-☆(^_-)-☆

魂パーンチっ!あれれ 2002年 03月 20日 01時 16分 52秒


|||||))
||^∀^ノ||三(⌒)
三(⌒) バシッ!

火曜日はそわそわとせん 2002年 03月 19日 22時 44分 43秒

やっぱり歌好きなので夜7時も過ぎると落ち着かなくて、今日の続きは明日!とほっぽり出して帰って来ます。そうです、今日は「歌謡コンサート」の有る日です。鳥羽一郎さんと山川豊さんが良かった。やっぱり歌は心です。

BSは契約していないので、先週の「BS日本の歌」に寿美さんが出るので知人に録画してもらい、今日それを受け取り見ました。最後にたくさん歌ったのは岩崎宏美さんでした。ドイツから帰って来たばかりの時はちょっと心配でしたが、今はもう完璧でとても良かった。とても良い感じです。私は宏美さんのテープも20巻以上、CDアルバムも数枚持っています。寿美さんのがダントツで1番多いですが、次いでテレサ・テンさん、有希ちゃん、その次が宏美さんです。

今日は最後の立ち会い日でした。客先の設備の担当と製造の担当責任者が来て立ち会い運転をしてOKでした。この23日に納入決定です。

ギンミーラブミー さん、ピカソの創作の手順、有難うございます。私の電気設計の手順と似ているので嬉しくなりました。まず何をしたいのか心の中でふくらませ、各ブロック毎に区分けして、とっかかりに頭を少しかいて、ブロックの重要部を少し書いて、最後に全体の流れを書いてまとめます。

今日はラジオ村の「華のうた」寿美さんの日です。いつも出勤前にテープのタイマーをセットします。もうかなりたまりました。くみこんさんのプロフィールの所を見たら寿美さんのアルバムの写真が出て来て、一瞬寿美さんの掲示板を開いたかなと思いました。嬉しかったです。
ラジオ村が始まっているので、聴かなくては。

創作の形ギンミーラブミー 2002年 03月 19日 21時 02分 33秒

今日はサラセンでは有りません。チョット生意気にくみこんさんのお仕事に近い話で迫ります。と云ってもこれもテレビで見た話でくみこんさんも見てるかも知れませんが・・・私の印象に残っているものです。以前(10年前くらいかな)、NHK教育だったかBSだったかで天才画家ピカソの創作の過程というドキュメント番組で製作はヨーロッパのテレビ局でした。畳1枚くらいの大きな透明のガラスの向こうからピカソがそのガラスをキャンバスにして絵を描く様を手前からカメラで撮影する構成でした。その中でピカソは牛(闘牛に出てくるような)を描いていたのですが確か・・・最初に書いたのは角で次が後ろ足のヒズメ〜前足〜目〜尻尾の順のようだったと思います。見ているうちにだんだんとそれが牛とわかって来るのですが全体が出来たときの躍動感が素晴らしかった!まるで手品を見ているような気持ちになったのです。更にこの後これをモチーフにして抽象と具象の重ね書きを次から次へと描いては消し、消しては描き続けて30分位してやっと納得したようで実に満足そうな笑顔を見せてこの番組は終わりました。その間ナレーションは殆どありませんでしたが私にとってこれほど説得力のあるドキュメント番組は無かったです。芸術家の素晴らしさを心底感じました。くみこんさんの創作の形も興味があります、いつか拝見したいものです。

若干更新しました。。ふうー(→o←)管理人くみこん 2002年 03月 19日 07時 00分 13秒

まだ途中なんですが、、プロフィール、ちょっとデザインを変えてみました。
全然、、いま300ぐらいなんですが、、、睡魔の限界が訪れまして。。

また、ほそぼそがんばります!

一人でもがいてもダメだー。。。管理人くみこん 2002年 03月 18日 02時 00分 50秒

>せんさん。
春で〜す!<<このタイトルの 〜 に、春の喜び!感じますねーー★\(^-^ )♪おおっ!お望みとあらば、、、いつでもお刺ししますよーーん!クミコン棘をっっっ!なーーんちゃってー>^_^<
素敵なエピソード、ありがとうございますー。

>みずきさん。
おおー!パイの実のフタはしらなんだーでした。いけねいけね。。
もんじゃの会、お誘いありがとーーございまーす<(_ _)>
お逢いできます日を楽しみにしておりますの、ねん。

昨日も書いちゃいましたが、、、。仕事はやっぱり、自分の思惑だけではだめだなー。。。創るのは自分自身だけど、その先のことは、やっぱり、自分を認めてくれた人とのコミニュケーション、ディスカッション、気遣い、もろもろもろもろ、、、ですねーー。。

うううーー。。がんばろーーーっと(^^)v

伊藤園の缶かロッテのパイの実みずき 2002年 03月 17日 20時 47分 04秒
URL:http://members.aol.com/mizuki2000

せんさん、そうです。こんどくみこんさんももんじゃ会、決まったら着てくださいね!
伊藤園のお茶の缶の川柳もいいけど、今日みずきが食べたパイの実のふたの裏が最高です。「パイの実の盛り付け方」と銘打って、今回は「歴史盛り編」が2点
紹介されてました。もう爆笑。
「たいらのきよ盛り」と「さいごうたか盛り」です。
絵はかけないけど、名前だけでもわらえるでしょ?
わっはっは〜〜〜!
  おあとがよろしいようで‥       

春で〜す!せん 2002年 03月 17日 17時 23分 52秒

庭の「沖の波」と云う紅と白が混ざったサザンカが咲き始めました。満開になったら見事になります。幼稚園入園記念に植えた娘の木で、高さ3m位です。

バラの花言葉は愛ですが、棘無しならば初恋ですね。くみこんさんはとうの昔に棘はたくさんお持ちでしょうが、一度刺されてみたい。なーんちゃって!?

私の初恋?の相手が先日の葬式の時に来ました。半世紀振りです。父の妹さんの娘で同じ小学校で、一年生の時に当時大金だった10円でロールケーキを買って半分をかわいい彼女にあげて、一緒に食べた記憶があります。かっこ良いだんなさんと一緒で幸せそうで良かったです。

私の方、相変わらず仕事人間してまして(決して仕事が趣味ではありませんので誤解無きよう)、今日も早出で出社してましたが、大好きな「のど自慢」を見る為に昼前に帰って来ました。今日のゲストは橋幸夫さんと川中美幸さん。橋さんもコマ劇場の舞台で日本神話を題材にした意欲的な歌を歌っていました。とても良かったです。

川中美幸さん、松原のぶえさん、神野美伽さん、も大好きで以前は良く聴いていました。北島三郎さん、五木ひろしさん、の歌も良いですね。
普段は若い女性歌手の事しか書きませんが、本当はまんべんなく良いものは良い、当たり前田のクラッカーです。例えば北島三郎さんが「与作」を歌えば、与作さんが一生懸命に木を切っている姿が見えます。目をつぶって聴いていると、情景が浮かぶ歌は良いですね。

ゆかりさんの「もんじゃ焼き」の会に是非おいで下さい。(日取りはまだ未定です。)くみこんさんに是非せんちさんを御紹介したい。せんち(HNです)さんは歌の世界では名の知られた人ですので、きっとくみこんさんにプラスになると思います。

桜開花!!管理人くみこん 2002年 03月 17日 01時 58分 23秒

>ギンミーラブミーさん。
お見事っっっっっっ!\(>▽<)/\(>▽<)/
いやーー、どれもおかしくって、うなずけて、にんまり、、、!
伊藤園の缶にのってそーーですわー!
またご披露くださいね!

>あらんさん。
ほっほーー、バラでしたかー!
あたしには、、棘があるのかないのか、、、?!?!なんちゃって(≧∇≦)

>にっし。さん。
ひさびさ、くみこんさんの歌声をききたくなってしまった<<うれしーお言葉を、ありがとーございますー★\(^-^ )♪会社ってこたぁ、月まで聴けないってことね。ざんねーーーん>^_^<
またよろしく!

ここんとこ、自分の知らない音楽ジャンルのかたがたと、お話をいろいろする機会があって、、ま、なんとゆうか、とにかく勉強になりました。っとゆうか、自分の未知さ無知さを改めて知っちゃいました。くやしい?!けど、また、またまた、がんばって【創る】とゆうことを、進めて行こうと思います。

桜も開花したことだしー(^^)v

ただ今帰宅。にっし。 2002年 03月 17日 01時 05分 30秒

ひさびさ、くみこんさんの歌声をききたくなってしまったけど、
MDを会社においてきてしまいました。
残念。…

寝ます。

バラれした!あらん 2002年 03月 15日 22時 04分 43秒

+γ〜(ヽ
()(@)(⌒ヽ_A__A___
(γ⌒ヽノ―――V――V――
++ヽノ

とげに注意してくらさい!


サラセンアラカルトギンミーラブミー 2002年 03月 15日 18時 44分 06秒

くみこんさんドーモですー。いつもやさしいお言葉を有難う!
今回は自作サラリーマン川柳のアラカルトで迫ります。
*バレンタイン白紙撤回ホワイトデー
*政治家の裏があるからオモテナシ
*ペイオフの心配組になりすまし
*双方向波長が合わずに平行線
*ムネオさん臭うからこそブーイング
ハーイ窓開けてくさーい!

あらら、抜けちゃったごめんなさいー。。管理人くみこん 2002年 03月 15日 14時 47分 02秒

>にっしーさん!
どーもーー!!いつもサンクスですー。にっしーらしーーーーカキコを\(>▽<)/
でも、やっぱりケータイだと、ちょっと大分化け率高いね。。。
でも、気にせずまた飲んだながら一言メッセージをどうぞ!

にっしーさんには、いろいろ学校の歌業界のこと、教わることができて感謝してます。
新たな創作意欲を持って、、、進んでみますね。★\(^-^ )♪

>あらんさん。
わーーい!プレゼント!!ありがとうございますー<(_ _)>
ちょっと改行が、、ずれちゃってる、、か、、な、、、、。。
でもでも、かわいらしさ、ばっちりですね!
またおこしくださいー(⌒∇⌒)ノ

プレゼントれす!アラン 2002年 03月 15日 02時 16分 51秒

````````
` 彡三三ミ```
`(*´>`)@`
`( ⊃))⊃∈/∋
``|||`
`(_)_)``
````````
````````

うゑるかむばーーーーっく♪ ★\||^∀^ノ||♪ 管理人くみこん 2002年 03月 15日 01時 46分 26秒

>せんさん。
お元気でしたか。。?!この度のお父様のご逝去、こころよりお悔やみ申し上げます。
91才、大往生、人生を骨太に永らく生きてこられたんですね。。そのお父様のご子息のせんさんですから、これからの毎日もきっと骨太にしっかり過ごしていかれることと想いますーー。
それ迄はくみこんさん、今まで通りどうぞよろしくお願い致します。<<もちろんですともー!こちらこそよろしくですー<(_ _)>

>ギンミ−ラブミーさん。
どーもーー!いつもありがとうございます<(_ _)>
操作ミスなんて、、へっちゃらちゃらちゃらーーですばい!
あたしもしょっちゅうっ(;_;)ミスタイプもわんさかー^oo^

男性の諸氏さまー。
ホワイトデーのプレゼントは、、悩んじゃいましたかーー(≧∇≦)へへ!


↓操作ミス(泣き)ギンミ−ラブミー 2002年 03月 14日 08時 00分 57秒

くみこんさんすみませーん!一つ消して下さい。

お帰りなさいギンミ−ラブミー 2002年 03月 14日 07時 55分 20秒

せんさんお帰りなさい。お父上の骨太の件、明治生まれの気骨を十分感じさせた頂きました。私の父も1900年生まれで93歳で身罷りましたが確かに骨太でした。

お帰りなさいギンミ−ラブミー 2002年 03月 14日 07時 54分 37秒

せんさんお帰りなさい。お父上の骨太の件、明治生まれの気骨を十分感じさせた頂きました。私の父も1900年生まれで93歳で身罷りましたが確かに骨太でした。

またにっしー 2002年 03月 14日 01時 17分 19秒

また飲んじゃたよ,巴啾淒颪蝓

骨太でしたせん 2002年 03月 13日 22時 16分 44秒

雲一つない美しい青空のもと、父は本日無事に天国に旅立ちました。きっと行先で父の友人達や仲間達も大勢待っている事と思います。一般的には半分か1/3の量と云う骨壺の中の骨の量も父の場合すり切り一杯有り、行年91才9ヶ月、天命を全うした明治生まれの気骨を見ました。

敗戦で北満からリョウヨウ迄15日間夜だけ歩いて自宅に戻り、財産を全て置いて引き揚げて来て、無一文から家族を守り通した父。私は父の背中を見て育ちましたので父の無言の教えは身に付けてはいても私も3人の子供のいる身です、前向きに自分の道を歩くつもりです。それが昔からの私の家系の生き方です。

ギンミーラブミーさん、大木さん、くみこんさん、お気遣いを有難うございました。

不謹慎な話しですが、お坊さんが読経の間、私の心にはどういう訳か杉良太郎さんの「すきま風」と寿美さんの「雨の迷い橋」がごちゃまぜになって流れていました。♪逢いに行けない逢いに行きたい雨の迷い橋♪、はて?さんずの川には橋は無かった筈ですが? いずれにしても私が次に父と逢うのは後30年以上たってからの話しです。それ迄はくみこんさん、今まで通りどうぞよろしくお願い致します。

砂場。。。管理人くみこん 2002年 03月 13日 02時 19分 55秒

>にしさん。
室町砂場って、どんなとこーー?!?!こんどおしぇーて下さいな(^_-)-☆
化けてるのよー。結構肝心なとこが読めてないかも?!
またよろしくですー<(_ _)>

あったっかい、ってゆうか、暑いぐらいの陽気ですねー。。
花粉症の方々、、お大事にしてくださいねっ>^_^<

文字化けにし 2002年 03月 12日 18時 56分 48秒

文字化けしてるけど内容は伝わりそうです。

室町にし 2002年 03月 12日 18時 53分 28秒

室町砂場で飲んでますゞ瓠垢会社から連絡あるかも,錣C鵑覆い韻鼻

太鼓はすごかったー(^^)v管理人くみこん 2002年 03月 12日 06時 01分 16秒

>西山さん。
ふぁいふぁいー!どーもでーすo(^o^)o
相変わらず西へ東へ、、、出張続きっすかー?!お疲れさまですー★\(^-^ )♪
酒飲んで、酔っぱらうのも疲れるね。<<そのとーり!でも、それがいいんよー。なんちゃってね。(≧∇≦)またよろしゅうーねー。

くみこんからのお知らせページにありました韓日友好歌謡祭が、昨日無事開催され、盛況でございましたー。お越しいただきました方々、ありがとうございましたー。
なかでも、神野美加さんの太鼓(オゴム)の先生の、キムオクソンさんと、元・鬼太鼓座のリーダーの時勝矢一路(じしょうやいちろ)さんとの太鼓の共演は、ほんと、すんごい迫力で感動しました!
やっぱり、ライブはいいですねー、ほんと。(⌒∇⌒)ノ

お元気ですか?西山 2002年 03月 12日 00時 00分 45秒

何だか書き込むこと、無いのですが。お元気ですか。
酒飲んで、酔っぱらうのも疲れるね。
では、
おやすみなさい。

おっと、入れ違い!管理人くみこん 2002年 03月 11日 01時 08分 13秒

>大 木 さん。
こんばんはー。いつもありがとうございます。
今夜は、大木さんのお写真、そーっと、、ゆっくり、、拝見してから寝ます。そんな気分です。

<(_ _)>管理人くみこん 2002年 03月 11日 01時 03分 10秒

>せんさん。
お父様が亡くなられたとのこと。。。
お葬式や、その他のちょっと慌ただしいことが一段落なさった頃に、またしんみり、、となさってしまうかも、、ですね。。心よりお悔やみ申し上げます。。

>ピロピーさん。
初めまして。
戦国自衛隊、なつかーーーーですねっ!最後が、、切なくて、、でもすきです。またいらしてくださいねー。

>ヘムヘムさん。
こんちですー。初めまして!
いやーー、、てれるなーーーーーーーー!!子供の頃は、ありきたりな名前だな、、、なんて思ったりもしましたが。。今は結構気に入ってます、はい!またよろしうですー。

>せんさん。
校長先生は、先生に毎日短歌を作る事で指導していました。<この校長先生!なかなかやりますねーー(^^)v

>ギンミーラブミーさん。
深爪!今日もきょうとて、ひりひりちくっ!と痛くて、サイこーのコンディション?!でございます。
雷。。。。。じつーーは、恐いっす!子供みたいですねー(*^^*)でも、私はギンミーラブミーさんのことを、「物好きな人もいるもんだ」なんて決して言いませんー。だって、私も深爪痛気持ちいいーー話で「物好きな人もいるもんだ」って言われてますから。。。(≧∇≦)えへっ!

>あらぴーさん。
はろはろはろー!ごぶですなりー。うぅーむむ。流血とかしないで?!ちゃんと電車に乗って家までたどりつけたーー?!?!でわでわまたねーヽ(´▽`)/

>せんさん。
両親こそが全ての出発点でした。母は私が守ります。<天国のお父上にこの想い、届いているでしょう。。ね。きっと。。

出逢いと別れ、始まりと終わり。今はそんな季節でしょうか。。。。





せんさんへ大 木 2002年 03月 11日 00時 50分 58秒

この場をお借りして、お悔やみ申し上げます。
なんと言ったら良いのか…言葉がわかりません。
優しい息子さん達の家族愛に包まれて、安心して逝かれたことと思います。
せんさん、気を落とさないように…。

合掌ギンミーラブミー 2002年 03月 10日 10時 32分 23秒

せん様、ご家族思いのせん様にとっての心中お察し申し上げます。私の両親は既にみまかっておりますが・・・慎んでご冥福をお祈り申し上げます。

はろうはろう!あらぴー 2002年 03月 10日 04時 02分 49秒

今日は吉祥寺で飲んどきました。
ふ〜酔っぱらいでございます。。。
これからの私の行動は責任がもてません。。。
でわでわ、、、

父が亡くなりましたせん 2002年 03月 09日 18時 13分 21秒

連絡を受けてすぐ会社から帰って来ました。長男にも連絡つきました。もうすぐ家族全員揃いますので、皆んなで大洋村に行きます。いつかは誰でもが通る道ですが両親こそが全ての出発点でした。母は私が守ります。

雷について考えるギンミーラブミー 2002年 03月 09日 15時 06分 35秒

くみこんさーん!相変わらず深爪の調子は良いですか?ここへくるといつも
リラックスモードで、ソファーに寝っころがって本をかざしていても読むわけでも無く、音楽を掛けていても聞き入るわけでも無く、今は昔の思い出が半分閉じた瞼の裏を行ったり来たりで・・・と云うような本当に幸せな気分にさせて頂けます!ところで話はガラッと変わってくみこんさんは雷は嫌いですか?
私は結構というよりも大好きです。あの大音響と伴に大地に突き刺さる稲妻は
とても人間技では表現できない戦慄を与えてくれます。更には夜に大粒の雨が降っているときにはストロボを焚いた如しで無数の真珠が空間にちりばめられて見えます。その瞬間「この美しさを誰かにも教えてあげたい!」と思い色々と人に話すのですが誰も「物好きな人もいるもんだ」の反応しか返ってきません。どうも私だけが雷さんの血を引いているのでしょうか?あ!今、くみこんさんお臍を隠しませんでした!?

先生と云えばせん 2002年 03月 09日 07時 30分 49秒

もう大分昔ですが「島小の女教師」と云う本を読んだ事が有ります。子供達をふるいにかけて落とすのでは無く、一人一人の個性を見て、自分で考え判断し協調性持って生きられる様に育てて行く先生と、そんな先生を育てる校長先生との歩みの本でした。校長先生は、先生に毎日短歌を作る事で指導していました。
無駄をそぎ落とし物事の真実を見極めるのに短歌が有効だからです。そんな先生達に育てられた生徒には落ちこぼれが有るはずも有りません。教育とは脅すのでも甘やかすのでも無く、個性を生かす事です。

> がんばってなぁ〜>くみこん<純粋に応援するでぇ〜 ヘムヘム 2002年 03月 08日 21時 31分 07秒

先日、探偵ナイトスクープで「久美子さんは絶対きれいな人だ!」ってやってたの観ました? 調査したらみんなきれいな人だったのさ。
う、うん!うん!納得で〜す。

「カラーコピー、スキャナー、FAX、カラープリンター・・・いいな〜!」
あとは○○だけ?いやあ、そういわれても〜!照れるなあ・・・ブヒ!
ついでに、名前をつけてあげましょう!くみこんカラーコピー・・・

なつかしの・・・ピロピー 2002年 03月 08日 03時 59分 36秒

管理人くみこんさんったら〜まだ、起きていらっしゃったの?

戦国自衛隊観てたらこんな時間になってしまったわ!
昔の角川映画ってなんかいいっす。
薬師丸ひろこもちょこっと出てきたんよ。
やべ〜!!早く寝よ〜と!!

ニューフェイス登場!管理人くみこん 2002年 03月 08日 03時 04分 18秒

>せんさん。
あらまー、さすがさんさん!二十四の瞳フリーク?!?!?でしたんですねっっ★\(^-^ )♪★\(^-^ )♪
赤信号皆んなで渡れば恐くない・・・これでは何も良くなりません、ね!くみこんさん。<<これっすよ!これ!ねーー!わたしはこれからも『大石先生』路線で創りますともー(-oo-)v(-oo-)v

我が家にニューフェイス『カラーコピー、スキャナー、FAX、カラープリンター、フォトメディア桑餅銭亜拇觝椶諒9腟,「笋辰討泙い蠅泙靴拭次」
まだセットアップしただけ段階ですが、、、、、これからkumikonSワールド充実を目指し。。。。。。がんばります!みなさまいつもありがとうございますー<(_ _)>



偶然にも大石先生せん 2002年 03月 06日 22時 58分 20秒

昼休みNHKTV昼時日本列島を見たら、小豆島二十四の瞳の映画の舞台になった所が出ていました。私は長男が赤ちゃんの頃にそのものズバリの小学校のその教室に行った事が有ります。映画も通算して3〜4回は見たと思います。

1つの違いも許さないから科学は発展し、生活は豊かになって来ました。しかしどこかに大切なものを忘れて来たようです。
演歌歌手もリストラされるそうな。売り上げ第一、効率第一だからです。
心貧しい見せかけの豊かさ、日本はまだまだ文化後進国です。
依って女性は結婚をしなくなり、赤ちゃんを産まなくなり、日本丸の行く末が案じられています。ではどうすれば良いのでしょう???
長い年月を掛けて個性を育てる教育から始めるしかないのでしょうか?
赤信号皆んなで渡れば恐くない・・・これでは何も良くなりません、ね!くみこんさん。

背後霊・・・もしいるとしたらその人に最も近い人・・・つまり御先祖様です。
守ってくれているのです。お参りは感謝の気持ちで致しましょう。
動物?・・・霊に動物と人との区別があるのかしらん。私は霊を見た事は有りません。だからいるかいないかわかりません。

大石先生事件?!管理人くみこん 2002年 03月 06日 03時 26分 34秒

>ギンミーラブミーさん。
いらっしゃいませー。いつもどうもですー!
お嬢様の語録>そうでしょう!?1や2違うくらいで0点にするなんて了見が狭いんだからうちの先生は」と笑顔でこれまたのたまうのでした。<いいっすねー!で、私が未だにしっかり憶えてる、先生ネタ事件、ふっと蘇ってきましたー。
小3か4年ぐらいのとき、二十四の瞳の感想文をクラス全員が書いて、私以外、全員が、、、感想文の題名『二十四の瞳を読んで』。私は、どーしてーー、どーしてーーー、、そーじゃないじゃーーん、、、、。。。っと思って、一人『大石先生』さらに書き出しを『私は』から始めず。。担任の先生は、、どーしてこんな題名にしたのっっ?!?!?!?( ̄〜 ̄;)って言いましたー( ・_・;)いいじゃないー、このぐらい人と違う発想したってさーー、、、とか、思っちゃいましたー。てなわけですー(≧∇≦)

そして、今日のくみこんがここに居る。。。なんてーーー★\(^-^ )♪

>ディランさん。
こんちでーす。よろしくおねがいしますー。
背後霊、、、、とゆう言葉にちょっとこわそ。。。が、あとで行ってみまーす!

>せんさん。
ゴロ合わせも漢字交じりで書いたのを見ると、、結構おかしいいーくって、でもなかなかいいもん?!ですねー>^_^<
世の中丸く収まらないのはこんな所に縁が有ったのかな?<あはは。。相変わらずせんさま、このようなセリフのセンス、ばっちり!ですねー(^^)v

明日(今日ね)は、最高気温が20度?!の予想?!?!
すごいですねー。花粉症のかたは、、大変でしょうが、、、どうぞお大事に<(_ _)>

「π」せん 2002年 03月 06日 00時 31分 55秒

妻子異国に婿さこ箱無く差に左派世・・・だったかな?
しばらく使っていないもので。「π」が3とは!世の中丸く収まらないのはこんな所に縁が有ったのかな?

動物背後霊占いディラン 2002年 03月 06日 00時 29分 40秒
URL:http://tuwing.on.arena.ne.jp/ghost/

流行ってるみたいよん!
今日の背後霊は?

BACK