掲示板過去の記事

BACK

ベランダの花。管理人くみこん 2002年 04月 12日 05時 21分 33秒

>せんさん。
私の友人は自分のPCに"三四郎"と名付けてましたっけ。。。(・Θ・)
なぜにさんしろーなのか?!?ま、名前をつけたくなっちゃうぐらい、カワイくって愛着があるんですね。
“奈穂”ちゃん“美穂”のご活躍を!

>にしさん。
ほっほーーー!珍しいこともあるもんだーにゃー(^_-)-☆(^_-)-☆

>せんさん。
"ふるさとの灯台"と聞いて、子供の頃に家族と行った犬吠埼の灯台をふっ、、、と思い出しました。。
お父様のビデオ、よかったですねー。技術はこんな場面でも一役かってるー。

>アンソニーさん。
どうもー。ありがたーーい情報?!ありがとーございますーね。
ロックさまー!

>せんさん。
お父様思いの、そしてご家族思いのせんさんですねー。。
この世でしばしジタバタして又元々の素に帰る。せっかく同じ時代に生きているのだからみんな仲良く生きましょう。 <はい!★\(^-^ )♪

>イライザさん。
どーもー。
いろいろな情報をあいがとうございますー、ね。

>せんさん。
♪代休で〜す♪<いやーー、この音符と〜が、代休の喜び?!?をかもしだしてますねー!
次は又別の発想にチャレンジします。<はいっ!そー努めていきますー!

>ギンミーラブミーさん。
どうもー!いらっしゃいませー。
その話題は、私も天気予報で見ました。科学の力はほんと、すごいですねー。直径○○キロの○○惑星が○○年に衝突ーーーっとか、わかっちゃうんですもん。ふー。。( ・_・;)

>せんさん。
胸囲が1950なら驚異です<を!これぞせんさんー!
お父様の大切な記録、皆さんの手に渡せそうでよかったですね。。\(^o^)/

>およよさん。
どーもー。
およよさんは、いちもTV情報を知らせてくれちゃって、助かりますー<(_ _)>
夜更かしの素がまた。。。あはは。

いつもバラえティーにとんだカキコ、みなさまほんとーにありがとうございます!<(_ _)>

ベランダに鉢が一個。もともと人にあげようと買ったものですが、あげ損ない?!結局自分ちで、なんとなーくお水やって。。
でも、キレイなピンクのお花が咲き続けていて、ちょっとうれしいでーす。

うっかりお花の名前を忘れてしまったままですが。。( ̄□ ̄;)


ロデオドライブに住みたい!およよ 2002年 04月 12日 01時 19分 09秒

およよ〜!くみこん推薦の「ビバヒル」やってる!

胸囲が1950なら驚異ですせん 2002年 04月 11日 23時 48分 06秒

高三になった娘にギンミーラブミーさんの書き込みを話したら、その時迄生きていないからいいやと言っていました。でもその時代の人達は恐いでしょうね。

今日はビデオデッキを買って来ました。ダビング専用で使用するつもりです。父と福島の父の故郷へ行った10年前のビデオを今ダビングしている最中です。
弟や福島に送って、母にもデッキを持って行き見せるつもりです。
(著作権に違反する事は、私の大好きな人達の生活権に賭けてしません。念の為)TV出演した寿美ちゃんや有希ちゃん達をまとめようと思います。

1950DAの脅威ギンミーラブミー 2002年 04月 11日 20時 40分 17秒

くみこんさんお久し振りです!今回は少し恐い話です。ABCネットのホームページを見ていたら小惑星の1950DAが2880年の3月に地球と衝突する恐れがあるとの事でした。この手の話は良くあるのですが(アルマゲドンもそうでした)この1950DAはその名の通り1950年に発見されて以来ずっとその軌道を監視し続けている小惑星で信憑性は高いとの事でした。1950DAの直径は1マイル(≒1.6km)で衝突すると20メガトン級の核兵器と同等のインパクトがあり大津波で数十万人の死者がでそうとの事です。
USAでは真面目に軌道をそらす対策を考え始めたそうです。こうなると科学の力は有りがたいですね!

♪代休で〜す♪せん 2002年 04月 11日 09時 25分 06秒

TVをつけたら「サブちゃんと歌仲間」をやっていました。さぶちゃんは高くそびえる富士山のようだと形容されますが、正にその通りです。さぶちゃんの歌だけは他の人が歌ってもさぶちゃんに並ぶ迫力は出せません。昔さぶちゃんが出てくる映画も良く見ました。鶴田浩二、高倉建、任侠の世界です。渡哲也の兄貴役も超カッコ良かった。そこでさぶちゃんの歌が流れて、感動ものです。

昔といえば、昔の歌手は皆実力が有りました。音楽学校を主席で卒業した人が何人もいました。淡谷のり子さんの高音もきれいに伸びてとても素晴らしかった。
今の若い歌手で高音がきれいに伸びるのは寿美ちゃん位ですね。
歌のうまい人に共通するのは、胸を打つ迫力です。

納めた機械が100%順調で、思いもかけず今日代休が取れました。次に行くのが品種が替わる来週の月曜日です。27品種に対応する優れものの機械でして、最新技術が詰まっています。私のかわいい子供達です。が、私は執着はしません。次は又別の発想にチャレンジします。くみこんさん、頑張りましょう。

庭のあやめに似た花が咲き誇って、きれいです。

夢のカリフォルニアイライザ 2002年 04月 11日 00時 39分 21秒
URL:http://www.sanspo.com/geino/g_top/gt200204/image/02041002shibasaki_MT215409_b.jpg

柴咲コウ(左)・あっ!弘美タン(右)!

朝飯はスパ王?イライザ 2002年 04月 10日 06時 48分 27秒
URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/04/08/02.html

柴咲コウ(くみこん似の美人女優)が7月歌手デビューするそうで歌詞の公募やってます。
歌詞の応募先のメールアドレスは uranai@allnightnippon.com

お早うございますせん 2002年 04月 10日 05時 52分 49秒

今日はゆっくり起きて良いのに目が覚めてしまいました。
2階踊り場ホールに家族全員の写真を額に入れて数枚飾って有ります。その内の一枚に両親と一緒のが有り、その中で父はつえを持って椅子に座っています。
写っているそのつえを先日貰ってきて写真の下に置いています。

元々は目に見えない原子だったものがたくさん集まり分子になり、それがたくさん集まり素になって、どういう訳か命が与えられ同じ時代に生きて縁有って家族になったり友人になったり知人になったりしている。・・・この世でしばしジタバタして又元々の素に帰る。せっかく同じ時代に生きているのだからみんな仲良く生きましょう。

Justbrinng itアンソニー 2002年 04月 10日 02時 04分 09秒
URL:http://www.akagi.com/html/index.html

くみこん推薦のガリガリ君ソーダ味買って来ました。
応募券集めよっと!

もろもろと雑感をせん 2002年 04月 10日 00時 31分 50秒

今日は早く帰れたし、明日はゆっくりで、明後日からチョットは休めそうだし、思った以上に順調なので・・・・・もろもろと雑感を少しだけ。

私だったら名前は“真帆”と“美帆”と付けます。大好きな歌、田端義夫さんの「ふるさとの灯台」に ♪真帆片帆〜♪ と有りますので、そこから戴いて“真帆”美は寿美さんの“美”を一字戴いて“美帆”と付けます。

居間の床の間に掛け軸と日本人形を置いています。掛け軸は幅広の色付きの絵で、二羽のつるが飛んでいます。ケース入りの日本人形は京都からこちらへ転勤の時、課の連中が記念にくれた「藤娘」です。美人です。
奄美大島出身の母の元の性は「鶴」です。そんな所から、つると灯台の有る風景が大好きです。「ふるさとの灯台」をいつか香西かおりさんが「BS日本の歌」で歌っていました。見事でした。あまりの良さに涙が出そうになりました。
いっぺんで香西かおりさんが大好きになりました。

ラジオ村「華のうた」寿美さんの「ねんねんふるさと」も大好きです。
今日のパーソナリティは安田一葉さん、横浜まで歌を聴きに行った事が数回有ります。今月の20日に銀座三越屋上での「演歌まつり」に寿美さんが出演します。楽しみです。いつもの追っかけの人達も大勢来るでしょう。

10年前に撮ったビデオに父と福島に行った時のものがあります。その時は82才、まだつえは付いていませんでした。福島のおばあさんと話しをしている様子等も声もしっかり入っていますので、今度ダビングして母と弟と福島に送ろうと思います。撮っておいて良かったです。

3000点もらい。にし 2002年 04月 09日 22時 49分 20秒

最後まで見たのサ。

“奈穂”と“美穂”せん 2002年 04月 09日 19時 25分 15秒

今回納めた機械の担当になるのは22〜23位の若者です。雑談のなかで、2台の機械に彼女の名前でも付けたらどうだと云う話しになって、テプラで書いてあげるからどんな名前がいいかい? と聞いたら“奈穂”と“美穂”がいいとの事で24o巾のシールで作って貼ってあげました。

その若者はきっと機械を大切に使う事でしょう。
もう100%のスピードで生産を始めました。バッチリです。
後でその若者の上司からお礼を言われました。

新学期。。管理人くみこん 2002年 04月 08日 01時 35分 58秒

>せんさん。
大好きなカニでも食べて(カニは私も大好物です)、一休みして、青空のような心を持って、又出かけましょう<そーーですねっ。カニはまだ食べてませんが。。
素敵な言葉をいつもありがとうございますー。

>子鬼のトリオさん。
そっかー、君たちは、トリオだったんかー。しらなんだー。。
愉快な言葉をありがとうございますー。

>せんさん。
出掛けの慌ただしいさなかのカキコ、ありがとうございます<(_ _)>
仕事は与えられるものでは無く、自ら進んでやってこそ面白いし、やりがいも有るもの<そうですねー。ほんとに。自分から創りにいってやるーぅぅぅ(^-^ゞ
ご家族の皆さまもお元気そうで、、なによりです!

>にしさん。
を!さりげに寅さん通?!
ま、、途中で酔っぱらってTVつけっっぱでうたた寝してた、、、に、3000点いれとこ。

>せんさん。
明日もお元気でー!!ぐんなーーい(^.^)/~~~

今日4/8は、学校かんけいは新学期でしょうか?!
かなりあったかくなりそーですね。
ちょっぴり自分をリセットして、始動します。

ただいません 2002年 04月 08日 01時 06分 45秒

にしさん、ありがとう。帰りが遅かったので今日(昨日)の寅さんは見トラんが、大分昔見たものです。

くみこんさん、グッナイ。

突然ですが。にし 2002年 04月 07日 20時 23分 46秒

突然ですが、今日の寅さんは名作だよ。(せんさんへ。まだ終わってませんが。)

お早う御座いますせん 2002年 04月 07日 05時 56分 59秒

松戸に有る大会社に金額の張る自動機械を2台納めたのですが、今日はその2台目の機械を客先の設備と連動させての試運転を行います。
1台目は元々私の担当だったもの、2台目は他の人の担当だったのですが、似ているので私にやらせてくれと言って、云わばぶんどったものです。
仕事は与えられるものでは無く、自ら進んでやってこそ面白いし、やりがいも有るものです。明日から実用運転に入ります。

次男の入社式も終わり、無事社会に巣立ちました。長女も進学の道を決めたようです。
体が動く内は、何らかの形で両親から受けた恩を社会に返したいと思っています。でないと、いつか父に会った時に合わす顔が有りません。

早く元気なぁ〜れっと♪子鬼のトリオ 2002年 04月 06日 07時 04分 37秒

●夜更かしすんナヨ〜!/アカネ
●がんばるッピ〜!/キスケ
●ファイトでゴンス!/アオベー

忘却とは忘れ去る事なりせん 2002年 04月 06日 06時 06分 32秒

自分で創った子供達、忘れる必要はありません。しかし子供には子供の人生が有るので、見守りつつも執着はしない事です。執着していると新しい発想が出なくなります。大好きなカニでも食べて(カニは私も大好物です)、一休みして、青空のような心を持って、又出かけましょう。・・・ドラマ青春物語。

たきのえいじ氏は寿美さんの「北海岸」など、多くの歌手に詞を提供している、作詞作曲家です。生き方に厳しい人と理解しています。

自分の歌はみんな、、かわいい、、けど。。管理人くみこん 2002年 04月 06日 04時 36分 25秒

>匿名(にし)さん。
ありがと。。
でも、、、、忘れるっっっしかないな。。
自己実現(^_-)-☆?!?!のためには、、ね。

自分が今まで創った歌たちは、通った通らない関係なく、みーっんな、可愛い。。<ま、笑ってください!
でもね、そーゆーこと言っていいかなー、、なんて思っちゃってますー>^_^<
最近こそ違いますが、2−3年前までは、、自分の作品は高校生ぐらいの時からのやつからずーーーーっと、全部歌詞もメロも覚えてました。自分でも不思議なくらいー。(笑)あ!小学校のときかってに創ったキャンデイキャンデイの替え歌?!も歌える!

それだけ作品1つ1つに思い入れ?!があった、、ちゅうーことなんだけど、、今は、そんなことも、ある意味では、プロフェッショナルとして逆に未熟のあらわれ、、でもあると思えるんです。。
ここらへんは、、あーーなんか説明がむずかしーなーぁぁぁ(=^^=)

ま、今回の落ちは、いいクスリだったぜーーー、、、、とおもおうー(<やせ我慢?!)

おっぱいは。匿名 2002年 04月 05日 23時 47分 38秒

おっぱいはいい歌だよ。ほんとだよ。(にし)

自己実現(^_-)-☆管理人くみこん 2002年 04月 05日 13時 59分 02秒

>およよ〜 さん。
いやーー、てれますなーー!んでも。。ありがとーございます!<m(__)m>

>せんさん。
歌詞とはまた別の趣がありますよね。詩の世界。
私は、新聞に載っている身近な詩を、さりげに読んでいますー。

>せんさん。
をっ!せんさんらしさ溢れる?!カキコ!
倍賞千恵子さんの踊り子姿のグラビア写真を部屋の壁に飾っていました<せん青年の青春の一こまが。。(=^^=)

>およよ〜さん。
私なんかでも、人を励ますことが多少なりともできているよーだったら、、、嬉しいっすー( ・_・;)
いつもありがとうございますー。

>大 木さん。
おひさですー。お元気でご活躍のこととおもいますー。
写真撮影日和?!の陽気ですねー。ここんとこ。
せん青年?!に並び、大木青年?!の一こまも垣間見せていただいちゃいましたー(^_-)-☆
くみこんさんが、いまそのお年頃にさしかかって<、、いや、、あの、、その、、、。きっとさしかかるどころか、とっくに過ぎてる、、かも。。あははー>^_^<

先だってのプレゼン落ち話。。ま、ちょっと引きずりつつあったんですがー。ま、しょうがないんだーねー。ちょいとカッコつけて、、自己実現を目指してたちなおりますー(-oo-)v

倍賞千恵子さんといえば大 木 2002年 04月 05日 01時 07分 14秒

くみこんさん、せんさん(?)、暫くです。ご縁があって以来、一日も欠かさず拝見しています。ところでせんさん、古い(いにしえ)アイテムを良く書かれていますよね。年配者(もの)のせいか、共感をもてて嬉しいですね。力道山、アイジョージとか。その都度参加(カキコ)したいのですが、ゆっくりの時間が持てなくて、逃しています。
倍賞千恵子さんといえばお父さんが都電の運転手さんでした。現役の頃は滝野川にいらしたようですが、やがて退職されたりして、一家は練馬の(たしか)田柄に越されたと記憶しています。SKD(でしたよね)をやめた頃テレビで拝見して、オデコさんでなんて可憐で可愛い人だろう、と思ったのを今でも覚えて(テレビ画面を)います。その後の活躍は皆さんの知るところですね。くみこんさんが、いまそのお年頃にさしかかっているところでしょうね。

||^∀^ノ||三(⌒)およよ〜 2002年 04月 04日 23時 34分 16秒

お仕事に励むくみこんのお姿に、およよはいつもはげまされております。
これからもお仕事がんばってくらさい。

組み紐 今度買う?せん 2002年 04月 04日 23時 09分 39秒

久美ちゃんちの近藤君
組み替えは今度です
9x3x5=?

ずーっと昔、20才位の時、倍賞千恵子さんの踊り子姿のグラビア写真を部屋の壁に飾っていました。23才位の時にコンサートに行った事もあります。髪が腰のあたり迄有り、とてもステキでした。歌も大好きでした。最近寅さんの映画をやっているので、そんな事が思い出されます。

組曲コンサートせん 2002年 04月 03日 23時 45分 54秒

1年半位前、たきのえいじ氏の「歌の河」を読みました。詩人の世界も凄まじいものがあります。生きる事の云い訳も後悔もしない。その時の全てを全身的に引き受けて生きる、こんな生き方に私は熱くなります。

||^∀^ノ||三(⌒)およよ〜 2002年 04月 03日 23時 19分 39秒

くみこんは歌も上手いし曲も良い、そして美しいお方です。
およよは毎日くみこんを応援しております。

あら!入れ違い!管理人くみこん 2002年 04月 03日 01時 31分 58秒

>せんさん。
お帰りなさい、おっつーです!
湯冷めに気を付けて、、ぐんなーい (^oo-)

『お宝の女房』の が余計でした。。

負けません。。。。管理人くみこん 2002年 04月 03日 01時 27分 57秒

>せんさん。
なかなか、会心の出来映えのウソでございましてー。
そして、、、いつもながらの、奥様思いのお言葉。。
これは、BGMは『お宝の女房』で決まり!!

>およよさん。
どーもー。おひさですー。
会心の出来映えのウソ、、のような、、寒め、、のオヤジギャグ?!?!?のよーなー、びみょうーーーな感じか、いいっすねー★\(^-^ )♪

>あしながひとみさん。
だーも!悪友でいて素晴らしいー友よ!
ありがと。。でも、キューちゃんには遠くおよばんなー。。あたくし(*^^*)

昨日、あ、おとといか、落ちました。勝ちを完全に意識してしまった、あるプレゼンに。大きな会社の大きな規模のものだったんで、、、柄にもなくショック。。。
でも、しょーがないんだなー。この仕事は、自分の作品に対する自分の思い入れや評価の他に、別のハードルがあるのが常だから。。

『初心に帰って、、』とは、くやしいから言わないでおこ。
何事も無かったように、今日の続きの明日から、じゃなくて今から、いままでどーり、がんばります。

今日は暑かったせん 2002年 04月 03日 01時 10分 35秒

ラジオ村「華の歌」を聞いて、歌謡コンサート「白い海峡」を聴いて、風呂へ入ってこれからグッナイです。明日も早いです。

もうエイプリルフールは終わったぞあしながひとみ 2002年 04月 02日 03時 03分 57秒

はろーくみこんお譲

君ならできる(by小出監督)

うそぴょん!およよ 2002年 04月 01日 23時 17分 33秒

わたしはあなたのうそが見抜けます。
わたしはあなたに見抜けないうそをつけます。

う〜そ〜♪チャララ♪チャッ♪チャッ♪チャッ♪
それはUFOだろ〜!失礼しました。

私は嘘をついた事はありませんせん 2002年 04月 01日 06時 11分 28秒

この嘘が1番だったそうな。今日の東京は23度、那覇と同じ気温です。昨日の帰りの雨とカミナリは凄かった。カミナリは冷気と暖気の激しいしますぶつかり合いとか激しい上昇気流とかで発生しますので、相当な暖気が入って来たのでしょう。

今もそうですけど、昨日もこのカキコが朝飯前です。おにぎりを作っておいてもらい高速道で渋滞の時にのろのろ走りながら食べています。朝からのろけるのも何ですけれど、私は女房の作ってくれたおにぎりが1番好きです。そして食べながら思う事は、あぶない運転は絶対にしないでおこうと言うことです。それでは出かける時間になりました。

明けましておめでとうございまーす<(_ _)>管理人くみこん 2002年 04月 01日 01時 42分 36秒

>MKさん。
本当にいつもご丁寧な、力作なるカキコをありがとうございます!
伝えられるかに。<さりげーに、わたくしめの好みをくすぐっちゃてますなー★\(^-^ )♪
四角い怖い顔をした6尺男で、縄文遺伝子が多く発現しているようです<まぁー!いつの日かお目にかかれる日が、、楽しみですねっ!

>およよさん。
どーもー。いやー、助かりましたわ。貴重な情報をっ!しっかりチェックさせていただきましたー。ロック様ーーー(-oo-)v

>せんさん。
正に朝飯前!!てな感じでお仕事順調のようで、何よりですー。
朝飯前の仕事のかたがついてから、朝飯を食べました?!?!

>ギンミーラブミーさん。
おひさですー。お帰りなさいマシ!
ROMさんもactiveさんも。どちら様もクミコンずワールドは、いつでも大歓迎でございますー。今後とも、細く長く?!太く長く?!できれば、、細く短く、、じゃぁなく>^_^<よろしくご贔屓にー(^^)v

いよいよ新年度、新学期、心機一転?!、、の4月1日ですね。
それに月曜日だしー。
うん、いろいろあっけど、、がんばろーY(^O^)Y



ROMモード終了ギンミーラブミー 2002年 03月 31日 20時 07分 35秒

くみこんさんお久しぶりです。ここんとこズーッとROMを決めこんでました。少し離れて見るのも感覚のリフレッシュになりますね!その間、MIDIの使いこなしが少し進みました。陶芸で云えば未だ素焼きのレベルですが・・・MIDIでDTMをやる事で音楽の構造が見えてくるのが楽しいです。
MK様がおっしゃるCPのフリーズには確かに興をソガレマスね!・・・Windows XPではシステムリソースが潤沢に使えるそうです、但しソフトがXP対応かどうかが問題ですが・・・
先ずは復帰のご挨拶です。

お早うございますせん 2002年 03月 31日 05時 45分 18秒

昨日は昼過ぎ迄出勤して取り扱い説明書を作りました。早いところ客先の担当者に使い方を覚えてもらいます。今日はこれから同じ客先へ出張です。

今日の仕事は朝飯前です。!

ロックたま!!!およよ 2002年 03月 30日 23時 35分 31秒

放送が未定になっていたWWFあるよん!みんな観ましょう!
3月30日(土) テレビ東京 27:05〜28:05

パソコン固まり改善策MK 2002年 03月 30日 08時 33分 33秒

↓下の書き込みは私めです。すみません名前とタイトルを書き忘れです。

2002年 03月 30日 08時 28分 15秒

 昨夜、申し上げましたパソコンの固まり改善策の続きです。昨夜は、珍しく朝早く?(2時)に寝たのですが、いつもの起床時間5:50には、やはり目が覚めました。TVを見た後、本書き込みにチャレンジしています:説明用の絵・画像類無しで、どこまで正確に伝えられるかに。

 自動的に起動してしまうプログラムをできるだけ抑えて、メモリ余裕を増やして
固まり(メモリ不足)を改善する方法です。
(1) [スタート]ボタン→[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
(2) [名前]に以下のコマンドを入力し、[OK]をクリックします。
msconfig
(3) 表示されたシステム設定ユーティリティ画面で、標準の起動、診断用の起動、起動オプションの中から、起動オプションに黒マークを付ける。
(4) 次に、その画面の上段のある[スタートアップ]をクリックします。
(5) それぞれのプログラムにチェックがついていますが、次のものを残して、チェックマークを消します:・internat.exe、・ScanRegistry 、・SchedulingAgent、・TaskMonitor 、・SystemTray、・ LoadPowerProfile 、・PC Health、 ・*StateMgr 、・SSDPSRV 。
(6)画面の下側にある適用をクリックし、さらにOKをクリックすると、設定を有効とするため再起動しますか?と出ますので、再起動します。
(7)終了です。これだけで、大きく改善されます。元の設定に戻す時は、最初の画面で、標準の起動に黒マークを入れて再起動すればOKです。
 お試し下さい。チェックマーク対応ですので、たとえ大きく間違っても再起動後に最初の画面での”標準の起動”選択で完全に元に復します。

 素敵な曲を創られる、繊細な感性もお持ちのくみこん様のHPに、合計5回も書き込みさせて頂きました。私めは、年がウン十歳も大きく、視力・嗅覚も鋭く、6感や直感を大切にする四角い怖い顔をした6尺男で、縄文遺伝子が多く発現しているようです(血液型は東京を境に東部で比率が増えるものです。家族は、縄文より前の石器時代遺伝子でしょうと褒めてくれます)。物好きで、中小企業に普通に勤務しながら、工作、パソコン音楽、家族に嫌われないための料理分担などと遊んでいます。
 新年度を迎えますが、お互いに楽しく頑張りましょうね!
 

やっと心が。。。管理人くみこん 2002年 03月 30日 04時 00分 07秒

>宗右衛門さん。
こんにちはー。もろもろもろもろ。。ありがとうございますー。
あの素敵な絵文字たちは、、、、宗右衛門 さんの仕業だったのかなー?!?ますますありがとうございますっ!
今後ともよろしゅうーですー。

>せんさん。
私もリリーさん、大好きです!大原麗子さんは、若かりしころからの憧れですー。加藤剛さん、いい男!!すねー(≧∇≦)
赤い糸のつながりは物理では解明出来ません<これが分かれば、、世話無いか。。(≧∇≦)

>MKさん。
こんにちはー。いつもありがとーございます。
PCは、仕事柄、日々使っておりますが、固まりとの戦い!?でもありますねー。貴重なご意見、ありがとうございますー。
今のところ、ネット用、仕事音楽用、その他用、と、ハードを3台使い分けて、何とかなってますー。

>せんさん。
でたーーーー!!こうーーでなくっちゃねーー!せんさんってばー★\(^-^ )♪

約3ヶ月くらい、ずーっと心にわだかっまていた、、とゆうか、うじうじしていたとあることが、今日やっと踏ん切りがついた、、、ってかんじですー。新年度?!にむけてよかったー。。
明るくいきまっせー★\(^-^ )♪

なーんちゃって!せん 2002年 03月 30日 01時 15分 27秒

テレビを見ていたらサンゴの産卵の様子を写していました。そこで気ずいたのですが、サンゴは生む前から産後(サンゴ)だったのですね。

久々のご挨拶とパソコンの固まり改善策MK 2002年 03月 29日 21時 27分 13秒

 時々、HPを見させていただいていますが、なかなか活発に意見,感想等の交換をされていますね。
 私めは、相変わらず、時々、ヤマハSOLで遊んでいます。例えば、ロシア民謡の黒い瞳メロディにラテンリズムを付けてパソコンに演奏させ、楽譜でメロディの流れを見ています。もっとも、くみこん様のようなプロと違って、単に見ているだけですから99%は何も感じません。残1%感性で、気持ち良く聴こえるのは、殆ど和音ルールとは別のルールなのだとか、最近すっかり引き込まれている寿美さんの”一途”も同様に聴いて、1度もしくは半音変化のところが気持ち良いのでは等を考えているうちに、目だけが疲れて(頭は疲れていません)、止めるという繰り返しです。しかも、何度もパソコン演奏させているうちに、ゆっくりしたテンポに感じて、あれ 頭の回転が速くなったのかと思っているうちに、パソコンが固まってしまい、再起動となっています(メモリ(リソース)不足が原因です)。
 SOLを扱っているギンミーラブミー様も同様の現象を経験されていると思いますので、もしかして、くみこん様もパソコン固まりを経験されていると思いますので、せめて1年度1善の気持ちで、メモリ(リソース)不足の改善策をご披露いたします。
 ここで言うメモリとは、ハードディスクメモリではなく、パソコンが各種処理を行う時の内部メモリ(128MB SRAMとか書いてあるもの)でありますが、映像の加工とか、音楽の加工修正などでは、このメモリを大幅に使ってしまい、残メモリが減ってくるとパソコンがどうやっても動かなくなります(固まる。電源を無理に切るしか直せない)。Windows ソフトでは、パソコンに電源を入れて起動した時、多くの応用ソフト(アプリケーションソフト)を予め起動させます。すなわち、使っていない多くのソフトプログラムを常駐させます(利用する時の立ち上がりが速くなるため)。この予め起動するソフト数を抑えることにより、メモリの余裕を増やすことが改善策です。今、書き込みに使っているパソコンは、従来は起動後、空きメモリが60%位だったのですが、改善後は84%位に改善されています。この策を実施しても、プログラムを削除するのではなく、いくつかのプログラムが予め起動することを止めるだけですから、そのプログラムを利用する場合、クリックすれば、通常どおり使えます。詳しくはhttp://support.jp.dell.com/jp/jp/faq/100644.aspをご参照下さい。Windows Meの場合で書かれていますが、Windows 98等のバージョンでもOKです(もちろんどのメーカのパソコンでもOKです)。長くなりますので、別途解説します。


 

♪おーいら みーさきのーせん 2002年 03月 28日 23時 57分 13秒

今日もTVで寅さんの映画をやっていました。リリーさんが出ているのが大好きです。1番好きなのが都はるみさんが出ていて、佐渡の浜辺で漁師さん達と掛け合いで佐渡おけさを歌う場面です。はるみさんの歌が素晴らしい。

あらゆる映画の中で1番好きなのは古い映画ですが、加藤剛さん、大原麗子さん、主演の「新・喜びも悲しみも幾歳月」です。ビデオを持っていますので、もう何十回も見ています。仕事、家族、親、友人、恋人、同僚、等に対する人間らしい有りようが木下恵介監督によって描かれています。こんな一生を送れたら素晴らしいと思います。理想的な姿です。

寿美の掲示板・Uを見たら、くみこんさんのBBSもリンクしている人が書き込んでいました。

本当の春は ♪はーるよ恋♪ と歌っていれば来るかも? 赤い糸のつながりは物理では解明出来ません。空の青は解明出来たのですが。

ありがとうございました。宗右衛門 2002年 03月 28日 23時 09分 04秒
URL:http://imasugu.kakiko.com/uma/tos/tosimi.html

寿美リンクに登録して頂きありがとうございました。
くみこんさん作詞作曲の「真夏にキュキュキュ」ランキングでは堂々3位になっていました。
今後も寿美さんを応援し、見守っていきましょう。

寒の戻り。。。管理人くみこん 2002年 03月 28日 11時 57分 28秒

>せんさん。
答えは(ちゃかちゃか。。。ドラムローール!。。。。じゃん!3番!!です
最近は、逆立ちも取り入れてますですー。なんだかなぁぁ(→o←)
また難題に挑戦します!

ここんとこ、ちょっと肌寒かったですねー。

ほんとの春は。。。。。いつかなーー\(>▽<)/

早く帰りましたせん 2002年 03月 26日 22時 35分 40秒

「歌謡コンサート」を見る為に早く帰って来ました。
仕事をしながら、くみこんさんがクッションを蹴り飛ばした理由を考えて問題を作りました。

1・サッカーに夢中になってボールと間違え思わず蹴ってしまった。
2・スケートを見て感激して足が滑った。
3・柱を蹴ったら痛そうなので、クッションにしました。

さて、正解は何番でしょうか?

歌謡コンサート、とても良かったです。香西かおりさんもとてもステキでした。
さあ!ラジオ村「華のうた」を聴かなくては!!


恐怖?!の1−3月期もぼちぼち。。管理人くみこん 2002年 03月 26日 04時 59分 40秒

>せんさん。
桜満開春爛漫仕事順調大好寅鑑賞!何よりでございますー\(^o^)/
けっこう身近の住宅街とかの桜も、いいもんですよねっ!

何度かカキコしましたが、1−3月期は、いつも恐怖の?!忙しさで、、でも、それももうぼちぼち先が見えてきて、、ほーーーーーっ!勢いで?更新もちょこっと。。(いま3億っつですが。。(→o←))

そして、、もろもろに於いて、願うはspring has cooooooooome!11
ですわーo(^o^)o

桜満開せん 2002年 03月 25日 23時 02分 42秒

仕事から帰って、大好きな寅さんのテレビを見ています。
客先の桜も、近くの通りの桜も満開です。仕事も順調、春爛漫です。

クッションに蹴り!管理人くみこん 2002年 03月 25日 03時 48分 01秒

>にしさん。
はっはーーーーん!!やはりそーでしたかーY(^O^)Y
睡眠学習機、キオークマン?!なんてゆう広告を、むかーしよく見かけなかった!?!(≧∇≦)(←まさか、、買って、、たり、、して、、(≧∇≦))
でも、、ちょっと、、欲しい!★\(^-^ )♪

あー、もう3月も終盤ですねー。桜は強風と共に去りぬ。。。でしょうか?

今日は、今取りかかってる3つの作品の作業を、3つ並行して行っていて、かなりテンパり、、、、クッションを蹴り飛ばしたり?!百円ショップでゲットしたダーツに異常なまでにこーじたり、、スケートでまたまた泣いたり、、してた、くみこんでしたー( ̄□ ̄;)!!

もろもろに於いて、、春、かもーーーんヽ(´▽`)/


トリック2にし 2002年 03月 24日 20時 18分 46秒

kumikonさんのおっしゃるとおり、いつのまにか寝てしまって、夜中の2時頃、目が覚めたら、ずっとテレビつけっぱなしで、結局トリック2最終回見逃してしまいました。
でも、睡眠学習してたかもしれないので、いつか、ビデオとか再放送で、みたとき、「デジャヴだあ〜」とかいってるかもね。

2000超ヒットありがとうございます!管理人くみこん 2002年 03月 24日 01時 57分 03秒

>せんさん。
のど自慢、私も見ましたー。優勝した、たしか外国籍のかた、熱唱されてましたねー。
今日もがんがん、泣きましたー>^_^<

いつの間にやら、新装HPも2000超ヒットとなりました!皆さま、いつもありがとうございます<(_ _)>
こんな私めをご声援いただいて、、、ほんとっ!感謝ですー!

さりげなーくここんとこ更新しとります。。さりげなーくトップページにお知らせが。。。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますね!

春よ、かもーーーーーーおぉぉん!

BACK