掲示板過去の記事

BACK

寿美うたせん 2002年 05月 01日 15時 09分 12秒

休みの日、寿美さんの歌を聴く。不思議です。もう随分と聴いた筈なのに、聴くたびに新鮮です。もしかしたら私はとんでもない人のファンになっているのかも知れません。寿美さんは何処まで行くのでしょうか? 何だか恐くなって来ます。

明日早くから母を連れて、女房と福島の思い出の地へ行って来ます。父のふるさと小野町の山の中、私の妹が赤ちゃんの時、火事のやけどで亡くなった所、それから私が小学校入学前後に3年間住んでいた父の妹さんの所。母はつらかったのでしょう、そこを訪れるのは50年振りです。

せっかく観光地の近くに行くのですから裏磐梯にも行って来ます。私は光太郎の詩が好きだったので若い時から磐梯山とか二本松へは何回も行っています。
ホテルの予約は全部取れましたので、温泉にも入り、母の気持ちになったつもりでゆっくりと廻って来る予定です。

私めの10連休MK 2002年 04月 30日 16時 11分 13秒

 くみこん様の、いつもながらの素早い返カキコ有難うございます。

10日間の連休は、2日間は客先回り(景気悪いですからね)、残りは物理実験遊びと音楽遊びという計画だったのですが、もう音楽遊びは終了です。地上の星は、群青とも似た音配列も有って悲しいところが多いのですが、音を上げたまま、次節に移るところもあり、苦しい悲しい中でも光も見えている感じでしょうか?
7〜8音のブロック単位で見ていますが、それ以前の音は、直接的には相関が無さそうです。プロの先生、この理解いかがでしょうか? 音楽の話は、いったいメロディとは何ものぞという原始的な疑問から、勉強しています。ただそれだけ!

 くみこん様に、理解できますかとつい聞いてしまいましたが、元々封印中の事柄を、”群青”を何十回も聴いたためか、想い出して、つい出てしまったことで、また封印です。大変、失礼致しました。
 

ベランダ花(●v●)管理人くみこん 2002年 04月 30日 13時 15分 14秒

>せんさん。
うちの猫の額ほど以下のベランダでも、ちっちゃなピンクの鉢植えのお花がチマチマと、だけどずっと絶え間なく咲いていて、なかなかいー感じ!ですー。ただ、お花の名前を忘れちゃった。。。(・_・)

>MKさん。
ほんっとに、いつもながら、研究が広がっていますねー(^_-)!
かつ、、いつも、MKさんらしい?!ちょっとしたコミカルさ?!が感じられるのが、良い感じーなんですよー。例えば、、楽譜、目に映れども、頭がボーとして反応しません。<とかね。★彡

そっかー、半分理解かー。。先輩!!まだまだあたし、青いっす!!

>せんさん。
うーーむ。。さすが、深い、、、っす。先輩!!まだまだあたし、青いっす!!その2.。(>_<)
まだ反省を続けているか知らん。<この口調(^0_0^)(^0_0^)!

>せんさん。
なかなかうまそーぉぉっ!ニラ、けっこうお安いんで、こんどやってみます!

今日は風が強くて、ロンゲの私は大変。。(゚_゚ ) ( ゚_゚)
明日は5月ー!




it’s何時でも胃痛にも良いかも?せん 2002年 04月 30日 10時 21分 29秒

今日はヒマなのでTVを見ていたらニラ料理をやっていました。
ニラを茎と葉の部分に分けて、それぞれ細かく切って、茎の部分を先に油で炒め、次に葉の部分を炒め、それを炊きあげたおかゆに入れて30秒程蒸らします。胃にやさしく風邪を引きにくく、血液もサラサラにする簡単な料理だそうです。

もっと簡単なのが、ニラを切らずに3つ位に折り曲げてアルミホイルでくるんで焼く。チラチラ焼けてきたら醤油を少し付けて食べる。ニラのホイル焼き。甘くて美味しいそうです。

ニラを保存するには、ポリエチレンの袋に入れて口をキュッと絞り、冷蔵庫に入れる。一ヶ月ぐらいは持つそうです。
これなら私にも出来そうです。五日にやってみましょう。

“傷の反省”せん 2002年 04月 30日 06時 18分 39秒

MKさんの文章の中で“傷の反省”を見て、鶴田浩二の“傷だらけの人生”を思い出しました。人には皆多少の傷が有るものです。聖人君子では無いし、ましてや神や仏では無いのですから。・・・日光のサルは机に片手を置いて、まだ反省を続けているか知らん。

確率音楽についての、独善的見解MK 2002年 04月 30日 00時 09分 40秒

 くみこん様の真夏のキュキュキュのメロディを、やっとパソコンにMIDIとして入れました(一部に音符長や休止時間のずれている所が残っていますが)。そのメロディ、秋のバラード、及びダウンロードした中島みゆきさんの地上の星などについて、楽譜を眺めてみました。

 確率音楽(例えば、ラで始まる多数の曲から、ラの次の音の、その次の音の、・・・n番めの音の発生確率を算出し、それらの確率に合うような音の組み合わせを作れば〈例えば事後確率のベイズの定理を使って〉、新たな曲が出来るというもの)についての私めの独善、直感的見解(縄文的): 例えば、俳句において、”か”で始まる俳句から、その次の文字は、その次は、・・・と発生確率を求めても何の意味も無いのと同様に、確率音楽が、異なる意味を持つ事象をごちゃ混ぜにした確率もしくは単独では意味のない確率に基づくのであるならば元々何の意味も無いかも知れません。意味有る単一の事象内か否かを明確にした範囲内での確率ならば有用です(音楽も、言葉と同じく、或る長さのブロック毎に意味があるかも:それらを求めて幼稚な勉強中)。

 そういった目で楽譜を眺めていますが、楽譜、目に映れども、頭がボーとして反応しません。

 ”おさんどん”も喜んでくれるならば力入りますの、くみこん様のご理解は半分正解です。古い傷の反省”人は皆、けなげに一生懸命に生きているものです。しかし、何もしてあげないうちに、突然いなくなることもある”から、自分の少しの努力範囲で出来ることは、何でも喜んで行います。

庭の千草せん 2002年 04月 29日 19時 25分 53秒

最近ずーっと仕事にかまけて手入れをしていなかったので、雑草がすごい。私は自然派なので有る程度は雑然としている方が良いが、それにも限度が有ります。明日は手入れをしましょう。

ふと見上げれば柿の木に花芽がたくさん付いています。我が家の柿は大きくて甘くてとても美味しいので、きちんと手入れして、いつかコンサートの時等に寿美さんに持って行こうと思います。
ぶどう棚にもまだ5o位の胎児のような房がたくさんついています。ぶどうは小鳥が上手についばんで行くので、小鳥の為に肥料をあげて育てましょう。そういえばみかんの木にも白い花芽がびっしりと付いています。今年も秋が楽しみです。

♪♪早くも五月晴れ♪♪管理人くみこん 2002年 04月 29日 12時 47分 27秒

>せんさん。
100円ショップ!いいですーだいすきーです。最近は、かなり広い売り場もありますねっ!目移りしちゃいますー。
初台TheDOORSは、デジカメ日記に載っているシンガーソングライターの長沢ゆりかちゃんも先だってライブを行いましたー。
あの写真は、そこでの一こまですー。

>ギンミーラブミーさん。
ゴルフはですねー、以前練習をしたんですが、その後やってないんですん。
ある歌い手さんへ歌詞の提供が決まり、ディレクターが『新曲発表会はコンペを兼ねたイベントだから練習しといてね!』っていわれまして、やったーーっっっ\(・й・)у とばかりに始めたのに。。。。
何らかの事情で、、採用はどたキャン( ̄□ ̄;)!!
それ以来、ほとんどやってないんですが、たまに誘っていただくこともあるんで、また打ちっ放しでもいこーかなー、なんて思ってます!

長くなったんで、、取り急ぎかんたんに。。
『一途』『恋月華』『嵯峨野前線』が、けっこう頭の中に流れています★\(^-^ )♪

>MKさん。
おー!ますますMKさんらしい探究の成果が。。o(^o^)o
”おさんどん”(義務感ではなく、喜んでくれるならばと思えば力も入ります:理解出来ます?)<ご家族思いの、ご家族あっての、、MKさんですね★\(^-^ )♪

>せんさん。
自分の声で、自分を出して、生き生きと唄っています。<これは、ほんと、いいですよね。
私も仕事柄いろいろな歌い手さんと会いますが、作品と歌と声と本人の作品への思い入れとか、もろもろ合っていると、いいなーってほんとに思います。。
てれるなーーーー。。。せんさん!>^_^<

2日早い?!五月晴れですねー!
皆さん、楽しいホリデーを\(^o^)/

有難う御座いますせん 2002年 04月 29日 08時 59分 07秒

MKさんへ、ビデオを送って下さったとの事、有難うございます。着くのを楽しみにしています。「落日」の詩を読んで何ときれいな言葉選びが出来るのだろうと思いました。さすがプロの作詞家です。メロディも素晴らしく、それを寿美さんが唄うと格調高くて、多分寿美さんも満足されているでしょう。同じ歌を有希ちゃんが唄ったらどんなかな、とわくわくしています。二人共歌に関しては妥協しない人で、個性も豊かですので、大いに楽しみです。

ここにはあまり名前は書きませんが、私の好きな歌のうまい歌手はたくさんいます。皆さん自分の声で、自分を出して、生き生きと唄っています。そんな人達の歌を聴くのが私は大好きです。

くみこんさんが一役かっているのも、その才能に羨望を含めて、嬉しいです。

↓言葉の訂正MK 2002年 04月 28日 21時 37分 07秒

レシピのところで”血合い”ではなく、”背骨に沿って付着している血”を完全に削除(残ると生臭さ出る)。

春恋歌MK 2002年 04月 28日 21時 08分 32秒

くみこん様が、ここんとこ春恋歌と夏から秋へをお聴きとのことですが、私めは、春恋歌では一途と月の宿が好きです。一途については、メロディを早期にパソコン楽譜に書き込んであり、MIDIで伴奏とか強弱とかバイブレーションとか工夫しましたが、寿美さんという、修練された人間頭脳による歌声と歌には、やはり雲泥の差で到底及ばないことが分かりました。

 ご存知かと思いますが、BS歌謡最前線では、4月から、落日という歌謡最前線オリジナル曲(作詞:吉岡治、作曲:弦哲也)をいろんな歌手が順番に歌っています。トップの8日に寿美さんが、15日に藤原浩さん、22日に門倉有希さんが歌われ、寿美さんは低音部ソ#〜高音部ドの範囲を地声で歌われました。

 せん様、その寿美さん分の録画テープはお持ちですので、その次から来週分までをダビングしてお送りしようと考えていましたが、書き込みを見ますと早くご覧になりたいと感じ(来週分のダビングが、家族からの隠れファン故、遅れそう)、本日発送しました。明後日着きます。

 今日は、家族が午後出かけましたので、ダビングも出来ましたが、その代わり、また”おさんどん”(義務感ではなく、喜んでくれるならばと思えば力も入ります:理解出来ます?)。レシピ:青み魚の煮付け方:良く洗い、血合いも完全に取り、水は絶対に入れず、砂糖と醤油だけで強火で煮付ける。焦げそうな時は、少しのみりんか酒を入れる。臭みは出ない(臭みを消すため生姜等を入れる人が居るが、風味が損なわれる&邪道)。

この季節ゴルフが楽しいギンミーラブミー 2002年 04月 28日 10時 14分 38秒

くみこんさんはゴルフはされますか?お若いしお忙しいからあまり興味は無いでしょうが・・・私は下手の横好きで時々します。この季節は芝生の青さが目に沁みてきて一番好きです。プレーそのものよりも散歩の雰囲気ですが・・・。たまさかのゴルフで近しい仲間と世間話をしたり少しベットをしたりで一日過すと気分のリフレッシュにもなります。
最近春恋歌と春から夏へを聞き込んでおられるとの由、特に印象に残る処などコメントをお聞かせください。

>MK様、SOLのバージョンアップは未だです。兎に角使いこなしで四苦八苦している状況ですので・・・ただ、やっていて音楽の構造が少しづつ見えてきた感じがします。まだまとまっていませんがその内ご報告したいと思います。

100円ショップせん 2002年 04月 28日 06時 16分 43秒

昨日行ったイトーヨーカドー長沼店で、前の方の良い席を女房と二人分確保した後、時間が有ったので店内をぶらぶらしていたら、かなり広い面積の100円ショップを見つけました。以前は確か洋服屋さんが有った所です。入って見たらその種類の豊富さにびっくりしました。信じられない位の値段です。くみこんさんも100円ショップに行かれるそうですので、もし機会が有りましたらのぞかれてみて下さい。

私の女房はきよし君のファンですが、有希ちゃんも大好きです。私は寿美ちゃんのファンですが、有希ちゃんも大好きです。共通点が有るのは良いですね。お互いに誘えばほいほい乗ってきます。5月25日(土)に初台TheDOORSでライブをするとの事ですので、二人で行こうと思います。
03-5350-5800 http://www.livebar-the-doors.com/

今日のNHK「のど自慢」に寿美ちゃんが出ます。又、NHK第一ラジオの「サンデージョッキー」にゆかりさんが出ます。私はこれから仕事で出張しますが、両方共タイマーはバッチリセットしました。帰ってからが楽しみです。

↓『こそ練』管理人くみこん 2002年 04月 27日 23時 54分 00秒

の間違い!( ・_・;)

春恋歌と夏から秋へ、を聴きながら。。管理人くみこん 2002年 04月 27日 23時 51分 48秒

『話題豊富なBBS(^o^)』らしい、またまたいろいろ私の柄でもない話題まで登場しましたー。
およよさんにも、せんさんにも、感謝いたします。はい。だって、結果的に、自分がよくわかんなかったことを覚え、感じ取ることができましたんで。。自分のちっぽけな知識をつーーかん(*^^*)。。

>せんさん。
女性をここまで観察されて、すごい!素敵だ!握手もされたんですね。
ココだけの話、、ノラ、『こそ連中』<こそこそ練習の意★\(^-^ )♪

>MKさん。
すみませーーぇぇん( ・_・;)( ・_・;)
そーなんです、そなんです、クスリなんですよねー。。
ピロリ菌もいなく、病名胃弱のあたし。。。きをつけますです( ・_・;)
いい年したお父っつあん!(=^^=)その調子で、ばんばんばく進を期待しますー\(*^^*)/

春恋歌と夏から秋へをここんとこ聴いてます。。
いいですね。。

胃は早く治しましょうMK 2002年 04月 27日 19時 09分 50秒

 くみこん様、昨日のカキコで、未だ胃痛が治ったり襲ってきたりとありますが、早く医者へ行って薬を貰うことです。今は、ご存知のように、H2ブロッカーという画期的な胃腸薬があって、相当にひどい状態でも普通に生活しながら、簡単に治せるのに!医者に行く時間が無ければ、とりあえずTVで宣伝中のガスター10を2〜3日飲めば治るのに、薬を飲んでいないのでしょ!原因は、ストレスかアルコールかわかりませんが、薬に対し不精しなければ短時間の内に治せる時代ですよ!

 会社の数人の会合で、久々にカラオケを歌うはめとなり、居酒屋レゲエバージョンを歌いましたが、私めが歌う間は見て見ぬ振りをしてたのに、間奏時、ステップを踏めるわけでもないので、ひげダンス(ドリフターズ)の真似をしたら、リズムも合い、拍手喝采でした。ひげダンスのリズムはレゲエですかねえ?
 
 最近、MIDIデータ(無料分)をインターネットで、沢山ダウンロードしました。20数年振りに10曲ばかりのクラシックギター曲を懐かしく聴きました(若い頃下手なギターを遊んだことは有りますが、一大転機が有って封印中)。それはともかくとして、クラシックは、ポピュラーなものしか知りませんが、若い頃好きでしたショパンのワルツ嬰ハ短調もダウンロードして、楽譜を眺めてみました。他のクラシックもそうですが、どうも半音下がりで悲しさを感じる曲ばかりが好きのようです。若い女性ならいざしらず、いい年したお父っつあんが、いったいどうしたの?ですね! 

 ギンミーラブミー様、SOL等のバージョンアップはお済みでしょうか?規模が大きいので、会社のインターネットでダウンロードし、インストールしました。

余韻に浸ってせん 2002年 04月 27日 17時 00分 19秒

♪良かった〜♪。。。今も残る心地よいサウンドです。心の恋人と云いたい位の有希ちゃんの心地良いサウンドです。

淡い金色のノースリーブのシャツ。同色の四角い模様が入ったパンツ。足下に少し見える金色のサンダル。薄茶の髪。金のイヤリング。細い金のネックレス。右手に金のブレスレット。左手の中指に銀のリング。右手の薬指に銀のリング。銀色に光る長爪のネイルアート。

笑ったら止まらない有希ちゃんは元気いっぱい。五月晴れの風の様でした。
@ 「ノラ」
A 「哀愁エリア」
B 新曲の「こぼれ花」
満員の人だかりで、カッコイイヨッ!! の掛け声も掛かっていました。
有希ちゃんの手は少しひんやりとして、柔らかでした。 

しゃれの解る人は素晴らしいせん 2002年 04月 27日 06時 13分 06秒

思っていた通りおよよさんは見識の高い素晴らしい人です。くみこんさんのHPを飾るにふさわしい人で、文章を読んで嬉しくなりました。重たい問題は、私は感覚的に書いたので、おっしゃる通り事実誤認なのでしょう。勉強不足でした。しかし確かに自由・平等・平和・名誉は自力で勝ちとって行くものであって、与えられるものではありませんが、食う事もままならず、学校も無く、勉強も出来ないで育った人達が立ち上がれるでしょうか? まず教育の環境づくりのお手伝いをして、全てのレベルアップを計り、その後はその人達にまかす事が最良だと、私は信じます。

くみこんさん、重たい問題をここに書いてしまってすみませんでした。あまり書くと他の人達が気軽に入って来れなくなるので、これからはいつも通り、しゃれに気を使って書き込んで行きます。およよさんのお陰で自分の勉強不足もわかりましたので、これから気合いを入れて巾広く吸収しようと思います。およよさん、しゃれや絵の方でこれからもよろしくお願い致します。

今日は嬉しい事が有ります。バンザイです。門倉有希ちゃんがイトーヨーカドー長沼店に正午に来ます。しかも私は休める事になりました。車で20分位の所なので早く行って席取り合戦で頑張ります。握手会も楽しみです。センスの良い人なので、今日はどんなおしゃれをして来るかも楽しみです。歌が良いのは疑う余地も有りません。

重い話題その2およよ 2002年 04月 27日 02時 31分 05秒

管理人のくみこんさんには申し訳ございません。
「ちびくろさんぼ」は差別的な絵本か?については明らかに事実誤認です。
>せんさん。
レスは嬉しいのですが、かなり的はずれなお考えだと思います。
まず、日本の部落問題と米国の黒人差別、戦争とテロ同一視している点。
無教育・無知・搾取の反発が戦争とテロの理由としている点。
当然、ルーツのクンタキンテはちびくろサンボ(奴隷ではない)とは全く無関係です。また,自由・平等・平和・名誉といわれるものは自力で勝ちとって行くものであって,かわいそうだからと他人から恵んでもらえるものではありません。
疑問があれば、地球上で唯一最大の図書館であるインターネットでお調べ下さい。
およよ〜はインターネットが世界を救うと信じております。

重い話題ですせん 2002年 04月 26日 20時 34分 57秒

ここに書くのはふさわしくないと思いますが、少しだけお許しを。
大分昔ですが「橋のない川」を読みました。部落民の事を書いた長編の本です。映画も見ました。時の権力者が民の不満を抑える為に、もっとひどい状態の人を作ったのです。学問をさせず、無知のままにしておいて、安い金でこき使う。今世界で起きている戦争も、テロもそれへの反発からの理由が多いと思います。
「ルーツ」も見ました。遠い祖先は奴隷としてアフリカから捕らわれて来た。
逃げて捕まり諦めて、それが何世代にもわたり続いて。・・・第3者の立場だから何も考えないで話題に出来ますが、当事者の立場だったら平気でいられるでしょうか? 大切な事は、貧困を無くし、教育をして、誇りを持って自立出来る様にする事。本人がそうなりたいと望み、回りが協力する、一歩一歩です。貧しい国に学校を建ててあげている人がいます。亡くなったテレサ・テンさんや、日本の歌手にも何人かいますが、頭の下がる思いです。こんな事を話題にしなくても良い時代が来れば良いと思いますが、数百年か、それ以上の歴史が有る事なので、難しい事です。およよさんの気持ちは理解出来ますが、嫌がる本人がいる場合、やはり話題にすべきでは無いと考えます。

待ってたホイ!ギンミーラブミー 2002年 04月 26日 19時 38分 26秒

くみこんさん少し調子が戻ってきた様子ですね!良かった良かった。
病み上がりって結構精神的に高揚感がありますよね?私も風邪が治った後、
自分で云うのも変ですが1週間程度は頭が冴えわたります。
それで終わりですが・・・・
そこで今日はチョット考えさせられる話です。
刷り込み効果ってありますよね?恐らく某超大国の諜報機関だと思いますが
人間心理の危うさについての検証実験をしたそうです。
机の上に10個同じ品物を置いた部屋へ10人の人間を招き入れて質問します
「この中に1個だけ違うものがあるがどれですか?」
実は最初の10人の内9人は仕掛け人で1だけが被検者です。
又実際に1個だけ少し他とは違う物があります。
そこで被検者は最初正確に違う物を指摘するのですが他の9人は別の物を
他と違うと主張するのでついには被検者もそれに同調してしまいます。
次に被験者を新たに1人追加し、仕掛け人を1人減らして同様にどれが違う
物かを言わせるのですが被験者2人になってもやはり真実を主張し切れず、
結局被験者が7人、仕掛け人が3人になって始めて逆転したそうです。
ということは被験者自身も間違ったことを真実と思い込んでしまう人がいた、
ということになる訳ですね!結構恐い話です。

ただいまー。\(*^^*)/管理人くみこん 2002年 04月 26日 13時 58分 21秒

>ギンミーラブミーさん。
たのもしーお嬢様のご帰還ですねー!おろおろの様子が、なんとなくほほえましくもあり。。^oo^ 離れていた時間を埋めつつ、、楽しい抵抗勢力を味わって?!?くださいなー★\(^-^ )♪

>せんさん。
そうそう、たしかサンジョルディの日とかゆうんでしたっけ?!いまみっつ、日本では定着してないみたい、、ですか、、ね?!
やっぱビールの日のほうがいいわ!
半分ぐらい開けてしまいました。全部開けてしまいそう<この口調、いいすねー!今後がたのしみ。

>およよさん。
どうもー。仲間ゆきえちゃん、美しいーーですねー。
昔の作文が出てきた時なんかも、、感動ですよねー。

>せんさん。
ご丁寧な訂正、ありがとうございます。奥様にもよろしくお伝え下さいませです。ありがとうございました。<(_ _)>

>およよさん。
いつもいろんなサイトを教えて下さってありがとーございますー。
世の中いろんな意見があるってわけですねー。。

もろもろレスが遅くなっちゃいまして、、すみません!<m(__)m>
どーも胃痛が治ったり襲ってきたり、、、で、なーんか落ち着かず。。。
でも、復活してまいりましたー!こーゆーことを書くと、また皆さまにご心配をお掛けしてしまいますね。。すみません!おゆるしを。。

復活宣言ただいまーー\(*^^*)/でございましたー。。


赤い表紙の「ちびくろ・さんぼ」およよ〜 2002年 04月 26日 01時 21分 46秒
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~be4h-oosm/

>せんさん。
およよ〜は「ちびくろ・さんぼ」のおかげでホットケーキが好きです。

絶版になった経緯、作者のヘレン・バナマン、時代背景(植民地支配)など
http://www.asahi-net.or.jp/~FL5K-OOT/chibi.htm

残念ですが、人種差別と批判する人種がいるのも認めます。
ただ、わたしは焚書にだけは反対です。

知らなかったのでせん 2002年 04月 25日 23時 49分 23秒

およよさんの問題の答えを考えてしまいましたが、この本は人種差別の問題が有るとの事で発行禁止になっているとの事なので、この件については考えるのをやめます。朝書いた事も取り消します。多分およよさんも知らなかったのだと思います。私の女房は保母さんをやっていたので、幼児の事については詳しいです。

答えせん 2002年 04月 25日 06時 25分 09秒

ちびくろ・○○○=ちびくろ・とんぼ
後はもう出かける時間なので後で考えます。
あめんぼかな?

ごくせん!?!?およよ 2002年 04月 25日 04時 01分 07秒
URL:http://www.ntv.co.jp/gokusen/

先日、実家で絵本「ちびくろ・さんぼ」みつけました。
な、な、なんと昭和43年発行、180円、 およよ〜!

突然ですが、ここで問題です。
ちびくろ・さんぼのおかあさんがまんぼ、おとうさんがじゃんぼですが・・・

ちびくろ・さんぼの2人のおとうとの名前は?
ちびくろ・○○○
ちびくろ・○○○

今日と云う日はせん 2002年 04月 23日 22時 03分 21秒

男性からバラを贈り
女性から本を贈る日
又、ビールの日だそうな(私は日本酒党ですが)

そして歌謡コンサート
ラジオ村「華のうた」の日でも有ります

20日の銀座演歌まつりにラジオ村のパーソナリティの小沢亜貴子さんが寿美さんの前の時間に歌いました。生歌を聴くのは初めてでしたが、仲仲のものでした。私が本当に好きなのは寿美さんの歌と有希ちゃんの歌なのですが、もう一人加わるかも知れません。歌声が心の扉をノックしています。半分ぐらい開けてしまいました。全部開けてしまいそう。シングルやアルバムやレーザーデスクを全種類買って来ましたので、いま聴きながら書いています。

我が家の抵抗勢力ギンミーラブミー 2002年 04月 22日 20時 53分 37秒

くみこんさん又お邪魔します。大変ですー。我が家の抵抗勢力が帰ってきました、例の「1や2違うくらいで・・・・」の娘が大学を卒業して我が家に帰ってきました。本人は大都会で就職してOLの一人暮しを夢見ていたようですがこのご時世で夢は叶わず、ついに我が家へ帰ってきました。就職をどうするのかと思っていたらさっさと東京から地元に進出したホテルに臨時で滑り込んだようです。こやつ私に対して一歩も引かない強気でして今後の私の生活に少なからず影響を及ぼすことは間違い有りません。おろおろ。

話題豊富なBBS(^o^)管理人くみこん 2002年 04月 22日 02時 33分 07秒

>MKさん。
MKさんらしいーー、探究の成果がうかがえるカキコ、ありがとうございます\(◎o◎)/気分転換どころか。。?!読みいっちゃったりなんかしてますよん!
おさんどん、ご苦労様ーです。おいしそーーじゃあないですかー。今夜のメニュー!キャベツは胃にいいんですよね。。

>ギンミーラブミーさん。
医食同源。。。<私は胃痛になるたんびに、これだなーぁあ、、って思います、はい。。気を付けねば、、(´0`)

皆さまのおかげで、ほっんとにいろんな話題のKumikon's BBS にさせていただいて、ありがとうございます!★\(^-^ )♪
胃痛はピークは過ぎた模様ですー。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


食べ物の話ギンミーラブミー 2002年 04月 21日 18時 13分 08秒

くみこんさん、MKさん、美味しい話はよい音楽にも似て人を幸せにしますね!
私も美味しいものには目がありませんのでこの手の話にはついつい触手を動かしてしまいます。良く同じ釜の飯を食った仲間と言いますが家族の絆もその辺が大きいところかもしれません。又中国には医食同源とか云う言葉があるそうで食べることが健康の基本と云う事でしょう。
一方で今は飽食の時代とかで人間がこのように食料を豊富に摂取するような時代は人類始まって以来24時間とするとほんの1秒だとか、従って身体の構造が順応していないとも聞いています(糖尿病の警告パンフレットより)
いづれにしましても美味しいものと良い音楽で長生きしたいものです。 

>MK様、ヤマハとローランドの件は私も存じております。ただ昨年の12月にヤマハとローランドの相互協力が決まったそうで今後はMIDI規格も一本化されると伺っています。又情報交換を宜しくおねがいします。

胃に良い食べ物の秘密レシピ(本邦初公開)MK 2002年 04月 21日 16時 34分 02秒

 以下は、プロのくみこん様には、バカバカしいと思われる内容(音楽に関する小学校低学年レベルの疑問)で、少しでもご気分の転換が得られればと書きます。

(1)自然界では、連続的に音が存在するのに、現在の音楽では、1度とか半音とかの飛び飛び音しか利用しないが、色の世界で見れば、10色程度のの純色で全てを表現しろと言っていることに相当しないか?だから、例えば、綺麗な声で鳴くうぐいす(今年は毎朝聴いています)の真似すら弾けないのでは?昔は困難でも現在ならば実現可能であるのに。

 (2)或る本に、メロディは人それぞれで感じ方が違うと有りましたが、そうすると各人専用の音楽しか存在しない?縄文的直感によれば、実際は全くその逆で、青は青と分かるように、音楽における悲しい、楽しいなどの感じ方は万人共通で、従って、感じ方のルールは存在するのだが、技術分野で行っているような認知されたことを積み上げする考え方&体制が無いだけだったのでは? 

 (3)別に、ここ10日間、憑かれたように群青ばかりを聴いていて、何故悲しさ一辺倒かと思い、調べたら悲しい映画(希望など持てない自爆的な)の主題歌だそうで納得。呪われた?ように良い曲! だからもう楽譜を見ることは止めます。

 ギンミーラブミー様に一言:インターネットで、ローランド系とヤマハ系の比較が出ていました。ローランド系は、素材(ちょっとくせのあるが良い音色)を大切にした日本料理向け、ヤマハ系は素材はやや不十分(かなり近ずている)だが加工技術に優れた西洋料理向むけだそうです。これまでMIDIに関し、ヤマハ系から50曲程度は購入していますが、クラシックギター曲を探して、インターネットで調べますとローランド以外の音源は旨くいかないとあり、未だ購入していません。
 
今から、家族の6時半頃のお帰りに備えて”おさんどん”(日曜日は必ず出掛けるのだから、もう!)!今日はロールキャベツ(レシピ:市販ダシの素を少量の湯に溶いて、黒こしょうと食塩を入れ、さらにたまごを入れてかき回し、微塵切たまねぎ、豚ひき肉、薄力粉(パン粉より美味)の順序で良く混ぜ、春キャベツとベーコンで巻く(直径5〜6cm位の大き目が美味しい)+鯵の酢漬け(レシピ:三枚におろして皮をむき、三倍酢に漬けるだけ。食べる20分前漬けると外は酢漬けで中は刺身で結構いける)です。胃にも良い料理です。

ほうきに乗りたいです!管理人くみこん 2002年 04月 20日 04時 17分 41秒

>ギンミーラブミーさん。
楽しい話題をありがとーございます!
寿美さんのおでこ、くみこんさんの深ヅメ<わお!深ヅメを入れていただけるとは。。。
私は、覚えている限りでは、空を飛ぶ夢って、まだ見たことないんですよー。珍しいかな。見るとしたら、ほうきに乗って飛びたいなーぁぁ(●v●)

超手前味噌ですが、、、私は自分の歌で自分を勇気づけることがよくあります。うわ!はずかし・・・(→o←)でも、まぁ、いろんなジャンルではあっても、やっぱり自分の気持ちを詰め込んでいますから、、ね\(>▽<)/。
その歌を創っている時の、楽しかったこととか大変だったこととかを思い出しながら。。

深呼吸、やってみますー。


My Favorite Thingsギンミーラブミー 2002年 04月 19日 20時 59分 49秒

くみこんさん今回は楽しいことをテーマにしましょう!サウンドオブミュージックの中の曲に「マイフェイバリットシングス」ってありますよね?悲しいとき、落ち込んだときこれを思い出すと目の前が明るくなり身体が軽くなる物って誰しもあるものでしょう?曲の中ではバラの花の露とか子猫のひげとか洒落た物が挙げられていますがくみこんさんの場合は何でしょうか?私の場合は空を飛ぶ夢、雷、寿美さんのおでこ、くみこんさんの深ヅメかな・・・
くみこんさんは空を飛ぶときはどんな格好ですか?私は平泳ぎの格好です。
若い頃よく追いかけられる夢を見ては苦しい思いをしていたのですがあるとき腹を決めて崖から飛び降りたら飛べたのです。それから病みつきになりました。雷様は以前にも書いた通りですよ。それから物では無いのですが深呼吸は気息を整えて指の先まで血が通うのを感じられて好きです。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>管理人くみこん 2002年 04月 19日 05時 58分 58秒

>ギンミーラブミーさん。
ご心配おかけしまして。。。すみませんありがとうございます。。
健康は何物にも変えられない宝<ほんとにほんとに、、そのとーりですよね。。

>せんさん。
いつーさーーーん!!せんさんらしさ溢れる<失礼っ。。メッセージ、ありがとうございます。。笑いで胃痛も吹っ飛び!?!?!ましたー。★\(^-^ )♪

>MKさん。
どうもー!
くみこん様はピシッーとしたご性格をもお持ちのようで<んなことはないんですが、、ねっ。。あはは。。
奥様、お嬢様も胃痛で大変だったようで。。。どうぞお大事に。
私は、こんなにしょっちゅう胃痛のお世話になってるっちゅうのに、、、ピロリ菌が、、なんとっっっ、居ない!!んです。。検査の結果。。だからなおさら納得いかないぃぃぃーーー。。とほほですね。。

>ドクトルおよよさん。
こんちですー。っこんどはドクトル、、ときましたねっ!
早速プリントアウトしまして、貼っときました!

>MKさん。
いつも情報をありがとうございます。。ほんとに。。
何か怖いものを呼ぶとか、あるいはその曲が人に取り憑いて人を変えてしまうとか等の話が存在しますか?<うーーうむ、なくはないですね。。ま、あくまで、ウワサばなしの領域です、、はい★\(^-^ )♪

胃痛ごときで、うだうだ、、すみません、、<(_ _)>
毎度のことなんですが、、不摂生( ̄□ ̄;)!!仕事の状況( ̄□ ̄;)!!その他( ̄□ ̄;)!!、、と、何となく考えちゃうことが重なったせいかな?!?!なんて思ってます。。
でも、それは、大人で社会人だったら、、誰だってそうですよね。

甘えないで、、いきまっしょーい(≧∇≦)


世にも怖い曲って存在します?MK 2002年 04月 18日 12時 53分 16秒

 くみこん様、その後、胃痛はいかがですか? 家族の例では、即効的に胃炎を軽快させるには、市販のガスターテン(医者処方に比べたら、分量が数分の1で副作用等は殆ど心配ないようです)を2度も飲めば良いようです。
 
 谷村新司さん作曲の”群青”に取り付かれたように、時間が有るとつい聴いてしまいます。一昨日の22時頃、家族が出かけていたので、MIDIによる群青を、例のように楽譜を見ながら、大きめの音で聴いていましたところ、曲の悲しさクライマックスのところで、外で”ガタン、ガタン”と大きな音がした後、”ギャー”という大きな声が聞えました。音楽を止めて2分間ほど耳を澄ませ、何も聞えないので、また同曲を聴き、同じクライマックスのところで、また、外で同じ音と声が聞えました。今度は、一瞬、この曲が、何か怖いものを呼んだのかと感じました。

 日頃からの無神論的考えへの警告を受けてもおかしくない身ですし、あるいは住んでいる付近は、飛行場の延長線数キロのところにあって、2次大戦では兵隊さんの無縁仏が数百以上あった話も聞いていますことから、まさかと思いつつ、外へ出ましたら、猫が逃げて行くところでした。また風の強い日でもありました。ただ、曲のクライマックス、風による大きな音、及び猫の汚い声が2度も一致したことを若干だけ気にしています。

 くみこん様、音楽の世界で、曲によっては、何か怖いものを呼ぶとか、あるいはその曲が人に取り憑いて人を変えてしまうとか等の話が存在しますか? もし存在するならば、キーボードでもう2,3音ずつ追加するともっと悲しい曲になりそうとか遊んでいることも止めます。 

胃痛に効くつぼ(リフレクソロジー)!ドクトルおよよ 2002年 04月 17日 23時 38分 50秒
URL:http://www.cms-g.com/image/foot.gif

O00oo
(⌒⌒)くすぐったいってば〜
→)・/
(_/

お身体を第一にMK 2002年 04月 17日 11時 50分 53秒

 くみこん様はピシッーとしたご性格をもお持ちのようで、胃痛は困りましたね。

 実は、私の家内、娘も、ストレスに弱く、しばしば胃痛を言っています。娘の場合には、胃潰瘍で1ヶ月位単位で、複数回、薬療養をした事があります(通勤しながら)。現在は、市販のガスターテンのような、数時間、胃液の分泌を抑える良い薬が有って、胃潰瘍(胃炎)など簡単に直るようです。ただ長期間、飲み続けると副作用(未だ解明不十分みたい)があるようで、娘の場合には、甲状腺ホルモンが超過剰となり、続けて数m位しか歩けない状態となり、回復に2ヶ月程かかりました(ホルモンを抑える薬を飲み、後は時間が解決。もちろん通勤等不可)。その後も、家内、娘ともに、胃痛から解放されていませんが、胃液を長時間抑える薬は、2日間以上は絶対に続けないようにしています。

 抜本策としてはピロリ菌の駆除をすれば良く、しかも、それには、簡単な検査の後、薬をある期間飲むだけで済むのですが、病院には行ってくれません。

 くみこん様のご参考にと思いカキコしましたので、返カキコなど不要です。ここ2ヶ月ばかり、毎朝、うぐいすが鳴いていますが、何故、キーボード音階ではマネできないのか等の幼稚な疑問は、別途とします。 

123・・・せん 2002年 04月 16日 22時 48分 13秒

胃痛さん。胃痛にさんを付ける事も無いですね。困りましたね。どうしましょう。やはりストレスですかね。少しはストレスが無いと緩みっぱなしになるし、有りすぎるりと切れるかも知れないし・・・お酒は程々に。

機械に付けた名前の評判が良くて、大会社なので前例が無い事で、先に納めた機械にも名前を付けてと依頼が有って、どんな名前が良いか聞いたら“あけみ”が良いと。飲み屋じゃないっつーの!!


お身体を大切にしてくださいギンミーラブミー 2002年 04月 16日 21時 27分 33秒

くみんこんさん胃痛が重なるのは神経の使いすぎではありませんか?私ごときが口を挟むのは僭越ですがお身体を大切にされますよう!歳をとるほど健康は何物にも変えられない宝と感じます。

胃痛のばか!管理人くみこん 2002年 04月 16日 13時 26分 41秒

>せんさん。
「春恋歌」、ゆっくり聴いています。。寿美さんは全てOKよ!<なるほどーー、ですね!

>せんさん。
ポピーが花盛り!いいですねー。家のベランダ花も着々と咲き続けてくれてて嬉しいですー。
愛犬ポピーちゃんは、、、残念で悲しいできごとでしたね。。
イギリスでは犬を繋がないで散歩しているとの事<愛犬家の皆さんには興味深いことですね。。

>大 木 さん。
どーもー!
ますます相変わらずのご活躍、ほんと!素晴らしいですねっー。わたしも嬉しいですー。★\(^-^ )♪
水森亜土さん、もちろん知ってますよん。最近はTVで拝見することは少なくなりましたが。。
くみこんさんも曲作りを通して、このようなことの連続でしょう。<そうありたいです、、ね。。はい!

>せんさん。
ご家族のみなさんもお元気そうで、なによりですね。。
その手でこれからの自分と自分の家族の未来を作り上げていくのです。<せんさんがそうであっったように、これからお子さんたちも。。

>MKさん。
いつもなかなかMKさんらしーーぃ、趣のある?!カキコ、ありがとうございます!真面目ななかのちょっとコミカル?!?な感じが、、いいですねー
またのご報告を。。

胃痛です。。またですー。。
ふぁーぁぁぁ。。
ま、なんとかなるでしょ。。。( ̄□ ̄;)!!

パソコンMIDIで音楽勉強中MK 2002年 04月 15日 22時 24分 53秒

 くみこん様、HPを時々は覗いていますが、しばらくぶりにカキコします。

 大木様の書き込みを見て、帰宅後、早速、4月8日の朝日夕刊の、写真を見ました。ド素人の私めにも、純白ドレスの後方にきらびやかな背景もあって奥行きも感じる素敵な写真と思います。

 パソコンMIDIでは、半音や1度の音の変化が重要と思われる、黒い瞳、秋桜(コスモス)、いい日旅立ち、群青及び一途(春恋歌アルバムから)などを、パソコン楽譜を眺めながら、10回以上聴きました。以前にも申し上げましたが、楽譜を眺めるといっても、プロのくみこん様と違って、99%は目に写っているだけで、1%以下だけがボヤーと頭にも来ているようです。
 しかし、いつの間にか、悲しさ一辺倒と感じる、群青のメロディに引き込まれています。もっと悲しいメロディも存在するかも? 小学生低学年レベルの何故?から出た結論(時系列音では、和音ルールとは独立で、近接音は極めて重要)や疑問の一部については別途報告します。

水森亜土さんせん 2002年 04月 15日 19時 16分 22秒

数十年前はテレビにレギュラーで出演されていたので、良く見ていました。確か歌いながら両手でガラス板にマンガを描いていた様に記憶しています。
数年前に何かの番組に出演されたのを見ました。トレードマークの帽子をかぶってやはり絵を描いていました。幾つになっても可愛い女性でいられるのはステキな事ですね。

昨日は家族全員揃って(揃ったのは久し振りです)近所の回転すしに行きました。何気なく最近就職したばかりの次男の手を見たら、油汚れがついていました。顔はくったくの無いいつもの明るい顔です。私は油汚れについては話題にしませんでしたが、内心頑張れよと言っていました。油汚れは男の勲章です。その手でこれからの自分と自分の家族の未来を作り上げていくのです。

水森亜土さんをご存知ですよね…大 木 2002年 04月 15日 01時 52分 26秒

くみこんさんも、せんさんも、もちろん水森亜土さんをご存知ですよね。テレビで見る亜土さんは、マン画家というのかイラストレーターというのか、独特のアドチックな画風で知られていますよね。特技(?)として左右の手を同時に動かして、まるで鏡文字を書くかのように左右反対の画を描くのを、テレビで見た事もあります。テレビで知ることの出来る亜土ちゃんは、そこまでなのですが、なんと彼女はミュージカル女優なのです(知らなかったのは私だけかな?)。歌って踊って芝居をして…、劇団未来劇場のトップスターなのです。亜土さんは年齢不詳ですが、(もしかしたら、私とあまり違わないかも)その若さとファイトには、感動しました。
実はひょんな縁があって、昨年12月に劇団アトリエ公演を撮影するチャンスに恵まれました。公演記録にキャビネサイズ2枚貼りアルバム3冊を作成しましたところ、亜土さんとご主人の里吉しげみさん(劇団主宰者、脚本・演出家)らに大変喜んで頂き、今までに撮られた写真で一番良いと感動なさって下さいました。私も大感激、相手に喜んでもらえる事ほど嬉しいことはありません。写真家冥利につきます。
そんなことがあって、昨日、現在公演中の「劇団未来劇場第78回公演・七月七日の支那人形」(於・博品館劇場、4月21日迄)にご招待いただき、昨夜観て参りました。演目には「エロチックなミステリー笑劇ミュージカル風」と添えられており、「…悲劇には必ず喜劇の側面もあるので、ブラックユーモアの感覚で、戦争の悲劇を舞台化したい」(朝日記事一部抜粋)と作者はコメントしていたものです。
公演後楽屋などで里吉さんらとお会いでき、「今度、一緒に食事しましょう」と言ってくださり、感激の一夕でした。
ちなみに、私の撮影した写真入記事が東京新聞夕刊4月1日付けと、朝日新聞夕刊4月8日付けに掲載されています。また公演パンフレットには、1ページ分(4枚)掲載されています。お目に止まれば幸いです。
くみこんさん、私ごとばかりですみません(しかも長文で)。嬉しい体験でしたので…。くみこんさんも曲作りを通して、このようなことの連続でしょう。

ポピーの花せん 2002年 04月 14日 07時 08分 58秒

庭のあちこちにポピーの花が咲き始めました。種がこぼれて道端にも咲いています。春日部にいる妻の妹さんが捨て犬を拾って、それを妻が貰って来て、子供達がポピーと名付けて、私が大きな犬小屋を準備して、大きな庇も付けて。飼ってから3年位の時、子供が遠くまで散歩に連れていた時、道端で何かを食べて、泡を吹いて倒れて。すぐに病院に連れていったそうですが手遅れでした。私が帰った時にはもういませんでした。今から5年ほど前の話しです。

最近のニュースで、公園で農薬の入った何かを食べて犬が9匹も殺されたそうです。そこの公園では犬を放し飼いにしてはいけないと取り決めが有ったそうで、そんな所からのトラブルでしょうか。犬をしっかり繋がないのが悪い、と云うのは簡単ですが・・・・・私は思い出す。雪が積もったある日、近所の広い原っぱでポピーの綱を放したら、ポピーは広い原っぱを飛び跳ねながら駆け回っていました。余程嬉しかったのでしょう。犬にも自由に駆け回れる所が必要なのです。・・・そこで不思議なのは、イギリスでは犬を繋がないで散歩しているとの事、ニュースで見た事が有ります。国が違うとは云え犬の事、どのような管理をしているのでしょうか?

「春恋歌」せん 2002年 04月 14日 06時 27分 43秒

「夢航路」や「月の宿」は最新アルバム「春恋歌」の中に入っています。このアルバムは寿美さんの新しい可能性を探っている様な、チャレンジのアルバムの様な印象を持っていますが、寿美さんは全てOKよ!と答えている様です。良い歌がたくさんあります。是非、是非、聴いて下さい。

又、たきのえいじ氏の作詞については、伍代夏子さんの昨年のアルバム「日本彩織」の10曲共全部氏の作詞で、意欲的な作品に仕上がっています。この中では、私は「津軽」が特に好きです。力強いリズムが良い。棟方志功の作品を彷彿とさせている様です。志功記念館に行った事も有ります。

早急!管理人くみこん 2002年 04月 14日 02時 10分 54秒

↓操縦。。。。。。早急っでし。。。( ̄□ ̄;)!!

自分を知れ!!管理人くみこん 2002年 04月 14日 02時 09分 14秒

>せんさん。
深い、、ですよね。。すべてが。。
奇跡と幸運が重なって緑の地球は誕生したそうです。<そして、せんさんと私と皆さんがこうして出逢っているわけです。。深い。。

>ギンミーラブミーさん。
おばんですー!
YOSAKOIソーラン祭り<私の勘違いじゃなきゃ、、NHKのBSで見たような。。
とにかく映像の恐いぐらいの鮮やかさが印象に残っています。
大木さんの写真でも同じ様な印象をもったページがありました。

「夢航路」操縦に聴かなくちゃ!

>せんさん。
「夢航路」とともに、「月の宿」聴きたいですー!
耳の奧にROM化されているので、聞き慣れた声を忘れる事は有りません。<これ、わかりますー。はい!

今日はデモ録りでした。。
厳しくも優しい仲間さま、ありがと。。
自分のレベルを良くも悪くも知っていかなくては。。。






「夢航路」せん 2002年 04月 12日 21時 32分 34秒

あらためてこの歌を聴いてみました。いつもの寿美さんのリズムと違うリズムです。たきのえいじ氏作詞です。次が「月の宿」、しっとりと歌い上げて。

今日の「金曜オンステージ・いっきにパラダイス」に雪村いづみさんが出ていました。歌手生活50年だそうです。昔々三人娘の時の映画は良く見ました。やはり良く伸びる高音が好きでした。ジャズを歌いました。ジャズならば私はやっぱり今でも弘田三枝子さんの生き生きした迫力が好きです。耳の奧にROM化されているので、聞き慣れた声を忘れる事は有りません。

YOSAKOI ソーラン祭りギンミーラブミー 2002年 04月 12日 19時 06分 06秒

くみこんさんお邪魔します。このところ矢継ぎ早です。YOSAKOIソーラン祭りをご存知ですか?札幌のお祭りなのですが・・・最初札幌なのにどうしてYOSAKOIなのか?と思いましたよ。それには深い訳があります。元々よさこい祭りは土佐の高知の祭りで徳島の阿波踊りに対抗して50年位前に始まり今や鳴子踊りも含めて日本の代表的お祭りに成長しているそうです。それがです、今から10年位前に高知出身で北海道の大学に入った若者がよさこい祭りの良さを北海道の人にも知って頂こうと一念発起して参加者を募り、故郷から100人の大デレゲーションを招請し始まったのがYOSAKOIソーラン祭りで今や本家を凌ぐスケールに成長したとのことです。とにかくこの祭りは若者の祭りで衣装、振り、音楽みんな手作りだそうです。そして若いお姐さん達が全てにわたって見事に決めるのですが伝統的な祭りではなくて若者達が自らの手で作り上げた祭りという点で日本の若者も素晴らしいと感じます。最後にどうしてこの話をしたくなったかと言いますと寿美さんの最新アルバムの中の「夢航路」の曲にこの祭りの雰囲気が感じられるからです。創作者も常に時代の新しい息吹を感じているのでしょう・・・

♪星は何でも知っている〜♪せん 2002年 04月 12日 07時 51分 21秒

46億年前に出来た太陽系。その外側から6万年に1回小惑星がやって来て地球に衝突する筈が、間に木星が有って盾になり防いでくれて、6千万に1回になっているそうです。木星が地球の外側に有るのも幸運なタイミングだったようです。そしてそれよりもっと奇跡と幸運が重なって緑の地球は誕生したそうです。

BACK