low@昔は違う名 さん(2004年 05月 28日 00時 09分 46秒)
//
>>KIYOさん
右に倣えで不許可。長いし。センスないよ。

◇■◇

京洛希与助 さん(2004年 05月 26日 22時 47分 09秒)
//
>lふぉさん

そんなに敗因があったとは(笑)
しかも認識しづらいという御指摘。
でも名前は変えたいし、発表してしまったからには
今更、旧名に戻すのも何だな〜 とか思うわけでして。

む〜。では、こういうのはどうでしょう。
自称は新HNに変更するけど、皆さんには旧名のKIYOで呼んで頂く と。
ややこしいですかね?

◇■◇

lふぉ さん(2004年 05月 26日 22時 15分 10秒)
//
ぶっちゃけ、呼びヅライと書きづらい、コピぺめんどいが
一番の敗因かと思われます>新HN@KIYOさん
小生も認識しづらいなぁと(爆
いっそ、京さんでいいんでない?と。
小生なんか誤植のまま来てますし。それもまた良しということで

◇■◇

京洛希与助 さん(2004年 05月 26日 21時 02分 20秒)
//
ハンドルネームの変更。
友人、知人に大変不評です(笑)
メールで通知した所、返事をくれた人の全員が揃って
「今までと同じくKIYOの方で呼ばせてもらう」
という内容でした。

他には
「今まで10年も変えなかったのだから今更変えなくても」とか
「急に言われても馴染めない」とか
「キャラと名前が全然合ってない」とか
「その変な名前はどこから出してきたんだ」とか

おかしい。熟考の末に幾つかあった候補から選んだのに。
全員が旧名で呼称するのなら、名前を変えたことにならないねぇ(苦笑)

◇■◇

京洛希与助 さん(2004年 05月 25日 21時 49分 13秒)
//
とある知人からメールが来た。
通勤電車で毎日「マリみて」を読んでいるそうだが
先日、小説巻頭の文を読んでいて、ふと思いついたそうである。
ちょっと面白かったので紹介してみようかと思う。
ネタがマズかったら、削除しちゃって下さい>lowさん

「日の丸反対!」
「君が代反対!」

さわやかな赤の挨拶が、澄みきった青空にこだまする。

派兵反対のデモに集う市民たちが、
今日もおとぎ話のような無垢な平和主義で、
格調の高い『声』の欄に採用されていく。

現実を知らない論考を支えるのは、深い共産主義の思想。

中国様のご機嫌は損なわないように、北の将軍様は怒らせないように、
べったりと追従するのがここでのたしなみ。
もちろん、愛国心を認めようなどといった、軍国主義的な記者など
存在していようはずもない。

株式会社朝日新聞社。

明治十二年創業のこの会社は、もとは軍部の御用のために
つくられたという、伝統ある捏造系報道機関である。

東京都心。卸売市場の活気を未だに残している寿司屋の多いこの地区で、
憲法九条に見守られ、旧帝国の戦争責任からジェンダーフリーまでの
偏向教育が受けられる左翼の園。

時代は移り変わり、情勢がソ連崩壊から拉致の謝罪まで進んだ
平成の今日でさえ、十八年勤め続ければ偏向育ちの純粋培養売国奴が
箱入りで出荷される、という仕組みが未だ残っている貴重な会社である。


・・・よく思いつくな〜 と言うか、何と言うか。

◇■◇

京洛希与助 さん さん(2004年 05月 25日 20時 12分 13秒)
//
>>lowさん
>名古屋にでも行って来たですか?

名古屋では無いですが、ず〜っと車に乗ってたような気がします。

◇■◇

京洛希与助 さん(2004年 05月 25日 20時 03分 12秒)
//
−今月のアフタヌーン−

・げんしけん
 表紙の大野さんが非常に可愛く描かれていて良い感じ。
 今月の話は個人的に、すごく共感を持って読みました。
 そして何故か、部室に顔を出した斑目を見た瞬間に
 lowさんを連想した罠。
 いや、冷静に見直してみると全然似てないんですけどね。

・ラブロマ
 大変良い話だった。
 連載開始以来、1番良い話だったのでは?

・アキバ署
 新連載。
 ファイル交換ソフトのネタを出してきたのはタイムリー。
 作品自体はどうでもいい感じか。

・神社のススメ
 個人的には注目作。
 今回は世の中には巫女に対して幻想と誤解を持っている
 男がいかに多いか という話。 と解釈していいのかな?

以上。
 

◇■◇

KIYO さん(2004年 05月 25日 00時 48分 35秒)
//
今回の一件を機にハンドルネームを改める事にしました。
現行の「KIYO」は廃止し、新たに「京洛希与助」と
名乗ることにしました。
ちなみに読み方は「きょうらく きよすけ」です。
自分の署名は新名で通しますが、呼称については今までの馴染みで
「KIYO」と呼んで頂いても構いません。
何と呼ぶかは、各人にお任せします。
新旧のどっちで呼ばれても返事はしますから。

#これで、綾瀬氏が命名した二つ名の『濡れ煎のキヨスケ』という名も
 半ば承認という形でしょうか(笑)

◇■◇

KIYO さん(2004年 05月 25日 00時 36分 58秒)
//
え〜っと、お恥ずかしい話なんですが
いろいろな悩み事や、日々不満に思っている事。
そして、受け止めることが出来なかった個人的に大変ショックだった事。
全てが友人関係に起因する事なのですが
そういった事が、ほぼ同時期に問題化しまして
どうしら良いのか分からなくなって、逃げ出してしまいました。
ドコかへ逃げたからと言って問題が解決する答が
見つかるなどとは、最初から思ってはいなかったのですが
自分の弱さに耐えられなくなって衝動的に逃げてしまいました。

1週間、いろいろと考えまして帰ってきたのですが
未だに、毎日 考え、悩んでおります。
関係諸氏には、ご迷惑をおかけしていますが、今少し時間を下さい。

◇■◇

low さん(2004年 05月 23日 00時 46分 51秒)
//
名古屋にでも行って来たですか?

◇■◇

KIYO さん(2004年 05月 22日 21時 11分 41秒)
//
西方見聞録 終了。
帰ってきました。

◇■◇

lふぉ さん(2004年 05月 20日 20時 07分 16秒)
//
よっしゃ、受け止めると見せかけて、かわしまっせ!>KIYOさん

◇■◇

KIYO さん(2004年 05月 17日 00時 27分 39秒)
//
個人的伝言。

今から出航する。とりあえず、西へ進路を取れ!長野より西へ!

◇■◇

KIYO さん(2004年 05月 17日 00時 22分 54秒)
//
lowさん、申し訳ない。
少し愚痴りたい事があるんで、ここの場所を貸して下さい。
相手が絶対にここを見ていないという確信があるから
言える本音もあるわけで。

最近、いろんな事を考えるようになりました。
あまり深く考えると、自分の正気を疑うほどです。
例えば、こんなことがあります。

私にとってあなたは、とてもとても大切な友人です。
では、あなたにとって私という存在は一体何なのでしょうか?
教えて下さい。私は、あなたの何ですか?

出逢ってから今日まで、私はあなたに合わせてきたつもりです。
あなたが困っている時には、私に出来る限りの事で助けたいと思っている。
でも、私が常にあなたの事を気にかけても
あなたは私の事を見てくれていないように感じていた。

これは私の誤解による気のせいなのか?
それとも真実なのか?
今の私には分からない。

◇■◇

low さん(2004年 05月 11日 00時 41分 36秒)
//
>パペマペ本
見つからない場合は、amazonで買うヨロシ。

◇■◇

KIYO さん(2004年 05月 10日 22時 52分 29秒)
//
lowさんには長野で言ったのですが
私はパペットマペットが大好きです。特に牛の方が。
で、連中の初の単行本「パペットマペットのショートコント大作戦」が
先月末に出ていたらしいので、ここ数日 ず〜っと探している。
それでも全然見つからないので、秋葉の書泉か神田あたりを探そうかと
思っている。

などと考えていたら、今度はDVDが出るという情報が入ってきた。
しかも来週だと言うじゃないか。これは何としても買わねば!

◇■◇

low さん(2004年 05月 10日 00時 44分 21秒)
//
>>KIYOさん
長野、お疲れ様でした。
こちらは、雨の上信越どころか、霧の地蔵峠でした。
B4編隊についていったのですが、なかなか楽しかったですよ。

>おねてぃ
小石タンがエロエロな回ですねぃ。

>>lふぉ
最近、高速に限ってリミッタ解除したいくらいの速度で走ってます。
もちろん、常磐道名物の濃霧(視界10m)に突っ込んだときはひたすらノロノロ運転ですが。
たしかに軽は足回りに不安ありありだけど、1○○km/h巡航くらいでは全然平気。どちらかといえば、ドライバーの問題かと。

>オープン
次の車は、オープンを考えています。
コペンはエンジン周り、足回りにかなりいじる余裕も持ち合わせているので、かなり魅力的ではあります。

ヴィヴィオのオープンってかなりマニアックですなー。実車はまだ一度しかお目にかかったことがありません。

◇■◇

KIYO さん(2004年 05月 09日 22時 21分 39秒)
//
>>lowさん
『おねてぃ』見てますか。
オレ的にお薦めなエピソードは第8話「長い夜」です。
夜の無人駅(海ノ口駅)で桂に想いを伝える小石が良い感じです。
このシーンはいつ見ても思う所があります。

◇■◇

lふぉ さん(2004年 05月 09日 21時 36分 53秒)
//
メッキリ、高速では100キロ巡行が板についてきた小生です。
旅行は楽しまれたようですね。
雨、雪限らず高速では安全運転となりました。
晴れでも100キロ、どんな大雨(視界30m)や雪(除雪前の積雪10センチ程度?タバコケース分くらいか?)でも100キロ。
雨の日は特に、路面の凹みで足のトルクが抜けるので安全運転です。
なお、最近一番近寄らないリストには、ワゴンあ〜る系の軽とフィット。
よくも悪くも、速度がでるみたいで法定速度を30〜40キロオーバしていますが、
その足周りを知っているだけに、被害を被りたくなく、待避か、処理します。
なお、程よく餌としてつかえる独車は大好物です。たまに、早過ぎるのがいますが・・・
なにせ、法定速度100キロオーバで巡行している方も居られましたから、恐るべし東北道。
なお、一番使えないのは、国産のビックセダン系(マーク2以上、シーマなど)。
高速ではブレーキはご法度と知らない所業が多いので、ポイントでは記念撮影のお手伝いをしていました。

そういえば、リップスという漫画を見ていたらヴィヴィオが大きく取り上げられていました。
あの頃は、色々面白いオープンがあった時代ですが、マイナーなオープンですね。
オープンといえば、先日、コペンを運転したのですが、いいですね。
軽の認識が変わりましたよ。電動ルーフで重いハズなのに、
ターボで補うのですが、低域から出ているのか?2000あたりで
街乗りながらドンドンつながり、シフトも短めでカチカチ決まり、
2台目以降にオープンを持つなら!と思いました。
1台目?閉めている時に2人のっていると酸欠になるので・・・
ともあれ、2シータ&オープンがOKであれば、カナリ魅力的な一台でした。
Aピラの立ち具合からのとり回し(最近衝突の関係で倒し過ぎ)も良く、
難をいえば、タイヤサイズからくる突き上げ程度。それも路面がそういった路面の時だけ
なので、まあ、ちょっと固めかな?という感じで、安定性、回頭性を考えれば申し分ないし。
どうです?次に??

◇■◇

KIYO さん(2004年 05月 09日 19時 18分 11秒)
//
今回の長野旅行の帰路。雨の上信越道。
lowさんが居なかったので代わりにN嬢に遊んでもらった。
雨で速度規制がかかっているのに最高速を競う。
って言うか、1人で先行しようかと加速したら
どこまでも付いて来たんですが。「やるじゃないか」と思っていたら
付いてくるだけでは飽き足らず、途中で追い越されるKIYO車。
いや〜、N嬢の運転は速い。ありえない程に速い。
負けじと追走していると速度が記録を更新する域に達していた。
隣に乗っていたK氏がどんな顔をしていたのか大変気になる(笑)

◇■◇

KIYO さん(2004年 05月 08日 18時 37分 07秒)
//
え〜っと、数日遅れですが長野旅行お疲れ様でした。
lowさんとは、またどこかに遊びに行きたいと思ってます。
よろしく。

◇■◇

low さん(2004年 04月 30日 00時 13分 26秒)
//
なんと。KIYOさんもヒマ人ですなあ。
ていうか、明日も仕事なうちの会社が悪いのか。
長野には2日に行きまっする。

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 29日 20時 04分 58秒)
//
明日から長野合宿参加。
lowさん、現地でお待ちしております。

今日の一言!(最終回)
『届かない場所がまだ遠くにある』
(AIR主題歌「鳥の詩」より)

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 28日 19時 07分 17秒)
//
今日の一言!
『中途半端に、誰かを好きとか言うんじゃないぞ』
(緒方英二「WHITE ALBUM」より)

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 28日 18時 42分 37秒)
//
>>lowさん

>長野

ありがとうございます。
でも多分、自力で行けると思います。

>げんしけんアニメ化

見ないですか?

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 28日 18時 40分 20秒)
//
>>lふぉさん

>長野

あの湖だったり、あの駅だったり、あの店だったりする訳です。

◇■◇

low さん(2004年 04月 28日 07時 03分 34秒)
//
アフタヌーン、時間が無いのでピンポイントに立ち読み。
げんしけんとラブロマが面白かったので良し。

げんしけんアニメ化はノーコメント。多分見ないし。

>長野
>>KIYOさん
ピックアップ可ですよ〜
ただし、4日で帰ってしまうので帰りは地力でお願いします。

>>lふぉ
あの湖も行くらしいですよ。個人的には戸隠そば食いに行くのですが。

◇■◇

lふぉ さん(2004年 04月 27日 22時 24分 42秒)
//
長野って、あの湖逝くか何かですか?もしかして。

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 27日 18時 23分 48秒)
//
>>lふぉさん

良い言葉ですね。それ。

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 27日 18時 20分 56秒)
//
今日の一言!
『牢獄の庭を歩く自由より
 嵐の海だがどこまでも泳げる自由を私なら選ぶ』
(海江田四郎「沈黙の艦隊」より)

そろそろネタが切れそうです(w

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 26日 22時 33分 33秒)
//
参戦せずの方針だった、連休の長野上陸作戦だが
急遽、参加しそうな方向で調整に入った。
ただ、車で行くか、新幹線を使わずに各駅停車の乗り継ぎで行くかは
現段階では不明。

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 26日 08時 01分 00秒)
//
今日の一言!
『恋は人を育むためにあるものなんですよ
 例え、想いが実らなかったとしても
 それは生きる糧になっていくんじゃないかしら』
(水瀬秋子 アニメ版「Kanon」より)

◇■◇

lふぉ さん(2004年 04月 26日 01時 12分 45秒)
//
そうそう、好きな一言にSSの
「忘れ物をとりに行くには、やや遠い。あきらめるほど、遠くない。」
というのがありまして、今現在の状況がまさしくそんな感じで、忘れ物をとりに行ってますね。自分の漠然としていたモノをはっきりと認識させられた一言です。

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 25日 17時 51分 31秒)
//
丸紅祭の再来とも言われる例のMac激安事件ですが、
どう決着するのか気になってます。
1億台以上の注文って、皆 目ざといと言うか よく見てると言うか・・・

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 25日 14時 54分 43秒)
//
ビッグサイトの某ギャルゲーイベントに行かないかと
誘われたが、気乗りしないのでパス。
今日は家でゴロゴロと1日を過ごす事に。

今日の一言!
『飛べない翼に意味はあるのでしょうか』(遠野美凪「AIR」より)

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 24日 22時 56分 27秒)
//
>>lふぉさん

>ああっ!!KIYOさんの何気ない一言でどうでもいい想像してしまった!(爆
>妄想万歳!!(危険

想像力って大事ですよね?(笑)
「げんしけん」が実写だったら、ビックサイトの同人誌即売会も
しっかりロケして欲しいし。臨場感溢れる映像で。
やおい同人誌の何たるかも力説して欲しい。
そんな番組になるよね。実写だったら(w

◇■◇

lふぉ さん(2004年 04月 24日 22時 45分 56秒)
//
そうなると、登場人物のキャストよりセットに使われる資材(実際の同人誌など)が
話題になりそうですね。脚本というか、資料係の趣味なんかもモロでて、
良いだの嫌いだので、かなり局地的な視聴率だけど、視聴率測定機が
ついていない層だけに、低視聴率で打ち切り確実かと。
で、あとでその手の評論家?にステレオタイプとして提示され、
資料映像が国営放送で流れる・・・・・

ああっ!!KIYOさんの何気ない一言でどうでもいい想像してしまった!(爆
妄想万歳!!(危険

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 24日 20時 29分 58秒)
//
よくよく考えると、「げんしけん」は
アニメよりも実写ドラマの方が良かったのではないかと思われ。
勿論、変な味付けは無しで原作に忠実に。

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 24日 18時 21分 19秒)
//
今日の一言!
『教えて下さい・・・私は貴方の敵ですか・・・?』(某ゲームより)

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 24日 18時 19分 00秒)
//
>>lfoさん

>パト

私もlfoセンセと一緒で後半の人間関係の駆け引きが好きですね。
メカバトルとしては、イングラムのロールアウトから
一機目のグリフォンが東京湾に墜ちるまであたりが面白かったかと。

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 24日 18時 08分 38秒)
//
−今月のアフタヌーン−

・げんしけん
 最近、大野さんのキャラが変わったなぁ〜。
 毎回、良いカンジでハジけてますよ。
 こういう展開、大歓迎です(w

 で、やっぱりアニメ化なんですね。
 当然のように「くじアン」も一緒に。
 「くじアン」のキャストは予定通りの人がやるんだろうか?

・勇午
・ヨコハマ買い出し紀行
・おおきく振りかぶって
・ラブロマ
このあたりはいつも通りという感じで。

・神社のススメ
 新連載。
 とりあえず、神社モノという事で今後に期待。
 初回の今回は現在の神社の経営を描いていて、なかなか良し。

・幻蔵人形鬼話
 とりあえず、第一期完結。
 終わらせ方がちょっと不満。

◇■◇

lfo さん(2004年 04月 24日 01時 59分 54秒)
//
>カップラーメンとは?
実は、一時期食べ過ぎて?食べれなくなりました。
なんていうか、半分くらい食べたらもう手が出ないというか。
意外と好きだったのが、エースコ●クの1.5倍シーフードってのが駄目だったのか?!

>お笑い芸人
KIYOセンセがあげられた2名、なんとも自分を追い込む型の芸風でしたが、残念ながら脱皮は無しだったようです。特に、このところの国営でヒットしたから民放もバトル形式のお笑い番組を立ち上げ過ぎですが、この煽りを受けたのかなと言う印象がぬけません。要は、お笑い芸人向きではない、あくまで職場の宴会での隠し芸か、ネットでアングラ日記にでもしていれば良かったというヒトでした。元々、共感を得ることが第一の芸風な上、ネタがTV&芸能ネタ。週刊誌に任せておけばいい部分ですしネ。笑点の前座の方が面白い現実がそこに・・・。

>パト
不人気な後半ですね。正直、小生は前半いらないから後半のみでご飯おかわり3杯って按配です。特に内海センセが復活する前後から目がはなせませんね。メカバトルより人間関係の駆け引きが好きなものでして。あっ、でもスリーエスのジェットストリームアタックは大好きですよ!なにせSHIFTファンですから。

>しゃべり場
なんかイタイ番組ですよね。なんていうかどの話題にしてもキズ口にワサビというか。しかもそれが直る方向に向いていないような気がするのは、居たたまれなくなって途中で見るのをやめた2、3回の視聴で発言すべきではないのでしょうが、なんていうか、ムダな空気がたまりません。

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 23日 23時 50分 56秒)
//
今夜のNHK教育の「真剣10代しゃべり場」
なんとなくテレビをつけたらやっていたのだが
今回の議題は「オタクの何がいけないの? 」だった。
イタい話題だよな これ。
毎週見てる訳じゃないんだけど、この番組ってさ
結果としては、議題提案者が その他の参加者に叩かれまくり
という展開になる番組っていう認識があるよ。俺は。

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 23日 23時 20分 55秒)
//
綾瀬氏のサイトを見た。
ほぅ『げんしけん』アニメ化ですか。
今月はまだ「アフタヌーン」買ってないから事実確認できないですが。
でもまだ、ストーリーのストックはそんなに無いでしょ?
すぐにアニメに追いつかれる気がするのだが。
って言うかさぁ、「げんしけん」って漫画で読むから良いんじゃないの?
アニメにしたら全然別物のような気がするよ。

確か先月号では「女神さまっ」がTVアニメ化とか言ってた気がする。
で、「勇午」がOVAだっけ?
最近のアフタヌーンはアニメ化が多いな〜。

それより気になったのは、綾瀬氏が『トリコロ』を
気に入っているらしいという事だ。
それでこそ貸した甲斐があるというものである(ニヤリ)

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 23日 23時 12分 30秒)
//
最近『機動警察パトレイバー』の単行本を読み返している。
オレ的には、この漫画は終盤あたりが特に好み。
改めて、後藤隊長や内海課長のような中年になりたいな〜 と思う。

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 23日 23時 08分 29秒)
//
今夜、すごく久しぶりでパペットマペットを見た。
こいつら大好きなんだよね、俺。
あと最近気になる お笑い芸人としては、アンジャッシュ。
それと、カンニングの竹山隆範。

逆に好きになれない芸人は、長井秀和。
「まちがいない」ってネタの人ね。

そして何が面白いのか全然分からないのが、だいたひかるのネタ。

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 23日 18時 42分 52秒)
//
諸君、私は松屋が好きだ
諸君、私は松屋が好きだ
諸君、私は松屋が大好きだ

ヘルシングの「最後の大隊」調に書こうかと思ったのだが
すごく長くなりそうだったので断念(w

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 23日 17時 55分 11秒)
//


そうか。皆、カップラーメン食べないのね・・・
私は好物なので、週に1つは食べてる感じなんですけどね。
特に、コンビニで奇をてらった新作を見つけたら
食べずにはいられない。
そういう新作は大抵、すぐに消えるからだ。

今日の一言!
『がんばれ、努力は必ず報われるものだから』(某漫画より)

◇■◇

low さん(2004年 04月 23日 07時 17分 33秒)
//
カップラーメンは自分も食べないなあ。
ファーストフードは出張の時に、時間つぶしで入るときはあります。

◇■◇

KIYO さん(2004年 04月 22日 22時 49分 52秒)
//
>>lふぉさん
>ついでにカップラーメンは卒業した
(中略)
>このところファーストフードも食べてないなぁ

何か大人な発言ですね。
カップ麺を一食も食べない週は無いですし
週刊漫画雑誌の立ち読みで月、水、木曜日はコンビニの日な私としては
真似できない生活です。

◇■◇

Return