KIYO さん(2004年 07月 03日 19時 35分 06秒)
//
>>30歳

とりあえず、まだです(^^;;
ロスタイムみたいなモンですけど。

>>少女マンガ

「ハチミツとクローバー」ですか。
ふむふむ。

◇■◇

low さん(2004年 07月 02日 22時 10分 34秒)
//
>>KIYOさん
30歳おめでとう!!

>少女マンガ
個人的に大好きなのは、80〜90年代のりぼん連載陣。特に谷川史子。でもさすがに古いからなあ。
最近流行りのところでは、「ハチミツとクローバー」あたりから行くのが良いかと。

>ユーロ2004
っていうか、ギリシャは予選1試合目でポルトガルに勝ってましたからね。サッカー友達の間ではかなり話題でした。
試合を重ねるにつれ、目に見えて進化していくのが楽しくもありました。
でも、正直決勝まで行くとは誰も予想してなかったです。


#ポルトガルvsチェコが見たかった……

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 02日 20時 48分 35秒)
//
先日、lowさんに会った時
確かにlowさんは言った。
「今回のヨーロッパ選手権。ギリシャはダークホースなんですよ」と。
ホントだった。
この報道を見た時、ギリシャが凄いと思う前に
lowさんの読みが凄いと思ってしまった。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/euro/column/diary/200407/at00001259.html

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 02日 20時 45分 07秒)
//
まだだと言ってるのに、夜になってから
また1通来た。しかも、おまけ付き。
場所が場所なら、神キター とか言ってるところなんだが。

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 02日 17時 28分 10秒)
//
昨日、lowさんに捧げたサイトは
パペマペのコントを見るヨロシ。 という意味ですんで。

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 02日 17時 25分 45秒)
//
「30歳おめでとう!」というメールが2通来た。(^^;;
あの〜、まだです。少しだけ早いです(笑)
2日ってのは合ってますケド、月が違いますんで。えぇ。

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 01日 22時 30分 06秒)
//
って言うか、何かオススメの少女マンガってあります?>lowさん

追伸:lowさんに捧ぐ
http://www.nhk.or.jp/kokugo34/ja/frame.html

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 01日 22時 23分 28秒)
//
・・・え〜っと、何についてでしょうか?>low先生
いや、聞くまでもなく多分 そういう事なんだと思いますが(笑)

◇■◇

low さん(2004年 07月 01日 22時 03分 59秒)
//
KIYOさんはゼブラーマンよりも少女マンガを読んで、勉強すべし。(何を?)

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 01日 20時 27分 21秒)
//
毎日見ている某サイトにて、「ハートマン軍曹」という名前を見た。
久しぶりに『フルメタル・ジャケット』を見たくなった。
ハートマン先任軍曹と言えばFuckでShit極まりない
名言の数々を出したことで有名ですが
彼の言葉の数々が、同映画冒頭の面白さではないかと。

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 01日 20時 19分 24秒)
//
本日の買い物

新・土曜ワイド殺人事件〜京都藁人形殺人事件〜
ゼブラーマン 2巻
かりん 3巻

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 29日 22時 14分 47秒)
//
>>lowさん
>当日の状況は、そのうち3倍くらいに膨らませつつ報告する予定です。

いや、膨らませなくても充分おいしい展開だったと思います(笑)
ひとつ、お手柔らかにお願いします。

>下妻巡礼

牛久大仏もですか。じゃあ、それも予定に入れますか。
紹介したサイトで触れていたんですが
下妻から牛久大仏へ行く道として樹木希林は
「ニーキューヨンからワンツーファイブに乗り霞ヶ浦方面、
 阿見坂下を右に曲がる」と言っていましたが
地元民の意見としては
「ワンツーファイブから東大通りに乗り学園を南下、
 ロッコクを越えてトイザラスの交差点で右に曲がって道なりに行く」
の方が近いらしいのですが、実際はどうなんでしょう。

しかし、本当に125号をワンツーファイブって言うんですね。
松戸市民が6号線をロッコクって言うようなものかな。

◇■◇

low さん(2004年 06月 29日 21時 59分 50秒)
//
>>KIYOさん
先日はお疲れ様でした。
当日の状況は、そのうち3倍くらいに膨らませつつ報告する予定です。

>下妻
私もオススメするので、是非見ること。>各位
単純にフカキョン見るだけでも可愛くて良いです。

巡礼するなら、あっという間に回ってしまうと思うので牛久の大仏様もコースに入れることをオススメします。

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 29日 17時 05分 47秒)
//
今日の買い物。

・ゆびさきミルクティー 3巻
・NHKにようこそ! 

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 28日 22時 52分 05秒)
//
今日、参照したサイト。
http://www.shimotsuma-movie.jp/location_guide/index.html
http://www.geocities.jp/semiquavers2000/amiandmiho/shimoroke.html

それと昨日のネタで出た話関連。
http://www.michipro.net/www/profile/index.php?n=hayate

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 28日 17時 35分 27秒)
//
昨日見た『下妻』が大変良かった。
今日、映画の広報サイトを見ていたら
ロケ地ガイドが出ているじゃないですか。
これはつまり、今流行の巡礼をしろ というメッセージと見た。

暑い中を巡るのは遠慮したいのと、上映期間中だと
いかにも という感じがするので少し時間をおいて
涼しくなった秋頃に行ってみようと思う。

とりあえず、ジャスコ下妻店と下妻駅、貴族の森は押さえたい。
当然、125号も。

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 28日 00時 18分 21秒)
//
お疲れ様でした。
楽しかったです。
『下妻』
未見の方は是非見ておくことをお薦めします。

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 27日 07時 34分 08秒)
//
了解っす

◇■◇

low さん(2004年 06月 26日 23時 57分 44秒)
//
>下妻
日暮里に12時ってところじゃないですかね。

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 26日 19時 26分 11秒)
//
『くじびきアンバランス』のアニメ。
キャストが発表されましたな。
『げんしけん』1巻で予定されていた(?)キャストとは
だいぶ違いますが、とりあえず名の知られている人は
集めました という感じか。
予定通りだったのは、小牧と香澄だけということで。

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 25日 20時 39分 42秒)
//
>げんしけん しおり

いくつかのサイトを見ていたら、例のしおりで
斑目が出たって人が多いみたいです。
って言うか、なんで斑目が選ばれてるのか謎なんですが(笑)
キャラ立ってるから?

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 25日 20時 36分 46秒)
//
>下妻
>有楽町っていうか、日比谷っすね。オッケーっす。
>買い物して映画観て一杯引っ掛けてってコースでいいですかね。

了解です。
待ち合わせは日暮里と上野のどっちにします?

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 25日 19時 27分 10秒)
//
ようやく今日、今週のサンデーを読んだんですが
いやもうビックリですよ?
『モンキーターン』の展開が。
この展開を予想していた読者は居るんでしょうか。
読んでて「え〜っ!?」とか言いそうになってしまいました(笑)

◇■◇

low さん(2004年 06月 25日 19時 22分 30秒)
//
明日から「ハリポタとアズマンガの囚人」が公開なので、どこも激混みでしょうねー

>下妻
有楽町っていうか、日比谷っすね。オッケーっす。
買い物して映画観て一杯引っ掛けてってコースでいいですかね。

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 25日 08時 51分 37秒)
//
>下妻

上野とか電気街の近いところ。となると
有楽町のようですが、いかがでしょうか。

◇■◇

low さん(2004年 06月 24日 22時 06分 32秒)
//
>下妻
ちとHDDとか買いたいので、上野とか電気街の近いところ希望です。
>訛
奥地行かなくっても千葉は訛ってるかも。
「……だべ?」とか言うし。佐倉だけ?
>げんしけん
斑目でした。泣きたくなりました。

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 24日 19時 06分 57秒)
//
>下妻

土浦セントラルですかね?

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 24日 19時 00分 45秒)
//
千葉訛り?

おかしい。
「話し方のアクセントが何か少し違う」と初めて言われた。
千葉訛りというのがあるのだとしたら、それは私の住んでいる所よりも
もっと奥の方の話だと思うのだが・・・
銚子とか南房総とか。

顔立ちとか雰囲気から「東北出身ですか?」と言われる事は
今までにも時々あったけど。
う〜む。

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 24日 08時 38分 26秒)
//
>げんしけん しおり

大野さんでした。
斑目が出なくて良かったです(笑)

日曜って言うと、27日ですか。
私も空いてます。

◇■◇

low さん(2004年 06月 23日 22時 43分 43秒)
//
下妻の件、日曜日なら空いてまっせ〜

◇■◇

low さん(2004年 06月 23日 22時 40分 29秒)
//
げんしけん、しおり何でした?
私は、一番来たらアレだなあってやつでした(笑

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 23日 20時 52分 30秒)
//
今日の買い物。
・げんしけん 4巻
・ジパング 15巻

うむ。やはり「げんしけん」は良いね。

◇■◇

lふぉ さん(2004年 06月 22日 23時 49分 39秒)
//
>労基
そうですよ、多分、多くが倒産しますね。
なお、労働者を過労死させるとかは別ですけど。
結局、人材に寄るところが大きいですけど、
労基は人材の優劣に関係なく平等に定めていますが、
困ったことに労基を一番使いきっているのが、
あまり会社にとって有益でない方が多い印象です。
たとえば、休暇を作るのではなく、ともかく休暇を取るとか。

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 22日 21時 58分 59秒)
//
-労基法−

いろいろな企業を回ってみて
中小企業、零細企業では労働基準法を守っていない所が
意外と多いという事実に驚いている。

ある企業の担当者曰く
「労基法をいちいち順守していたら会社は立ち行かない」
そうなのかな? と思う今日この頃。

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 22日 21時 05分 31秒)
//
先程、テレビを見ていたらTBSの安住アナが
ベッキーと下北沢を歩くという番組をやっていた。

自分はファッションとか流行とかに興味の無い人なのだが
今風のイケてる服とかを示されても
ドコが良いのか全然分からない。
安住アナも同様の感想を口にしていたが
共感する私の感覚も30代並という事なのだろうか と思ったり。

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 21日 18時 27分 22秒)
//
下妻だったら見にいきたいなぁ。
lowさんと。

>っていうか、野郎と見に行くのはNG?

いやいや、そんなコトは全然ナッスィングですよ?

◇■◇

low さん(2004年 06月 20日 21時 21分 20秒)
//
ああ、それと。
下妻とキャシャーンだったら、一緒に行ってもいいですよ。もう一回観たいし。
っていうか、野郎と見に行くのはNG?

感動モノが嫌いな訳じゃなくて、「コレは感動して泣くものです。」という世の中の脅迫観念みたいなのが嫌いなのです。何みて感動するかは自分の勝手でしょ?みたいな。

◇■◇

low さん(2004年 06月 20日 21時 12分 58秒)
//
創竜伝のどこがCCさくらとつながっていると言うんだろう……
まあ、ぶっちゃけCLAMP好きじゃないんで、どーでもいいんですが。

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 20日 17時 36分 26秒)
//
↓の文を書いていて、いろいろなコトを思った。
文章にしてみたら、やたらと長くなったので取り止め。
今度、lowさんに会った時のネタにしようと思う。

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 20日 17時 26分 53秒)
//
本屋へ行った。
漫画単行本のコーナーに漫画好きと思われる
女子中学生の集団が居た。

やけに盛り上がっていたので、聞くつもりがなくても聞こえてくる会話。
今時の中学生は、CLAMPと言えば『CCさくら』しか知らないのかな?
『創竜伝』の画集を指して『CCさくら』の”外伝”か”続編”かで
揉めてる訳ですよ。二手に分かれて。

時代の流れを感じたね。

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 19日 21時 08分 09秒)
//
知人から「千葉県民の意識調査に協力してくれ」というメールが来た。
普段、自分は千葉県民だと特別思うことも無いわけですが・・・
抜粋すると、こんな質問。

Q.千葉県に不要だと思うものを3つ挙げて下さい。

ちょっと考えて、成田空港、アクアライン、ディズニーランド と回答。
中山競馬場も入れたかった。

Q.千葉県にあって良かった。あれば良いのにと思うものを3つ挙げて下さい

かなり考えたんですけど、1つも浮かびませんでした。

Q.千葉県の誇りと言えば何ですか?

・・・あるのか? 全然思いつかなかった。

Q.千葉県の恥と言えば何ですか?

即答で、ハマコーと回答。あと交通事故の多さ。

Q.千葉県に住んでいて疑問に思うことはありますか?

ジョージア・マックスコーヒーの存在。
あの激甘の缶飲料が、ホントに売れているのかメーカーに聞いてみたい。

もっと色々と質問項目はあったんですが、こんな感じですた。

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 18日 23時 06分 20秒)
//
グランパスの件。
サポーターが勝手にやっちまった事でも、クラブ側が
公式見解を示さないとダメなんですか?
http://www.so-net.ne.jp/grampus/info/040615.html

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 18日 20時 06分 21秒)
//
あるサイトで、なんか凄い理屈を展開しているのを見た。
曰く

『深層心理学の始祖とも言えるフロイトの「精神分析入門」によると、
 人間の行動原理は性的欲求と排泄欲求に基づくそうです。

「人間は常にエロ話をしたがっている」のは確かでしょう。
エロ話こそ万国共通、心と心をダイレクトに通じ合わせる
コミュニケーションです。
妄想と実践に徹底する人こそ、真理を追究する哲学者であり
求道者であります。

それは何故か?
コミュニケーションの深さを計る尺度は
「いかに恥ずかしい事ができるか」だからです。
会社の上司に言えなくても、気の合う友人になら
言える事ってありますよね?
恋人同士となると、あんな事やそんな事まで
恥ずかしげもなくしますよね?

もう、お分かりですね?
率先して痛くて恥ずかしいエロ話を会話に盛り込もうとする人というのは、
相手よりも自らが先に心を開く奉仕精神に富んだ人なのです』

読んでいて、おいおい それは違うんじゃねーか?と思ったが
何度か読んでみると、ある意味正しいような気もしてくる。
こういう理屈で来られると、騙されやすいんですよね 私。

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 18日 19時 14分 31秒)
//
やはり今年はアフロが流行なのではないのか? と思ったりする。
男気溢れる、ソウルフルでファンキーな髪型である事は間違いない。
でも盛夏は暑そうだよね アレ。
そして最大の問題は、果たして自分に似合うのか? という疑問である。

いろいろと考えて、やっぱりボツだな と思っていたら
『ONE PIECE』の単行本最新巻のオビに書かれていたコピーが目に留まった。

「アフロはなぁ、男の中の更なる野生を呼びさます。
 人は言う!!チャンピオンがアフロなのか、
 アフロがチャンピオンなのかゥ・
 それは現代の科学では解明できねェんだ!!」

なんという熱きメッセージか!!
見た瞬間、オレの心にズシリときたね(笑)

という訳で、アフロの件は とりあえず保留ということで。>某氏

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 18日 18時 59分 53秒)
//
>PDAからも書き込めるので。

便利な世の中になったもんだ。

>>映画
下妻もキューティーハニーも、一人で見に行きましたが。

漢や。lowさん、アンタ ほんまもんの漢や。
キューティーハニーは置いとくとしても、下妻は見ておきたいなぁ。
急がないと終わっちゃいそうだし。

>世界の中心は泣けるらしいですぞ。(多分私は寝る。)

あれ? lowさんは感動系は嫌いでしたか。

>>グランパス
>これくらいは普通。

普通なんスか?(笑)

◇■◇

low さん(2004年 06月 18日 18時 09分 55秒)
//
PDAからも書き込めるので。

>映画
下妻もキューティーハニーも、一人で見に行きましたが。
世界の中心は泣けるらしいですぞ。(多分私は寝る。)

>グランパス
これくらいは普通。

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 18日 15時 03分 43秒)
//
グラサポ

大胆な挑発だね〜 と思った。
http://chuspo.chunichi.co.jp/grampus/04Jleague/1st-stage/pages/gr0612.html

◇■◇

KIYO さん(2004年 06月 18日 15時 02分 15秒)
//
>lowさん
おりょ。どうやってかは分からないが書いてますね。
もしかして携帯から・・・?

>下妻物語は観ました?必見ですよー。

いや、まだ見てないです。
1人で見に行くには気恥ずかしさがあるんですけど
かといって、一緒に行ってくれるような人も居ないんで。

「世界の中心で、愛をさけぶ」か、ハリポタの「アズカバンの囚人」なら
見に行っても良い とか言われて困ってます(苦笑)

◇■◇

low さん(2004年 06月 18日 00時 06分 53秒)
//
>KIYOさん
ところでところで。
下妻物語は観ました?必見ですよー。

◇■◇

low さん(2004年 06月 18日 00時 02分 51秒)
//
そうなのです。
おかげで節約キャンペーン中なのです。
コミック購入も抑えてマス。スクランもHoneyBitterも光とともに…も読みたいんだけどね。
しばらくは我慢。

◇■◇

Return