low さん(2004年 08月 28日 20時 45分 20秒)
//
毎年、鳥人間は燃えますなー

◇■◇

KIYO さん(2004年 08月 28日 12時 41分 19秒)
//
今日の『ケロロ軍曹』が大爆笑だった。
本家のサンライズが製作しているだけあって
ガンダムネタがバンバン出てくるんだけど
今回は、たった1機のボールに撃破される
ガンダム、三連星のドム、ガンタンク、そしてジオングという描写に
大爆笑。 土曜の朝に放送している番組なのに、想定している視聴者は
大きなお友達なのは間違いない。
この描写の面白さは、小学生には絶対分からんよ。
と思っていたら、「我が軍に下品な男は不要だ」という非難と共に
床が開いて突き落とされるという、ヤマトのネタが(笑)

◇■◇

low さん(2004年 08月 24日 20時 20分 00秒)
//
ごめんよ〜<反応

今週のヤンマガでスイフトスポーツが数ページに渡って貶されててションボリ。

◇■◇

lふぉ さん(2004年 08月 22日 00時 16分 32秒)
//
反応おセーよ!(w
鈴木のWRC参戦ウエポンはイグニスの発展系?というか、
コンセプトカーですよ。ただし、かなり前向きに検討しているみたい。
正式名称ではないだろうけど、コンセプトSとしてモータショーに出展していた車。
あれを4WDにしあげて乗り込んでくるかもね。
ホモロゲもあるだろうから、多分早くて来シーズン中にテストをかねて
スポット参戦、再来年度に出場できればいいかもね。

◇■◇

low さん(2004年 08月 20日 10時 01分 12秒)
//
>スズキWRC参戦
マジっすか?
どの車で出るのよ。やっぱイグニス?

◇■◇

low さん(2004年 08月 20日 09時 56分 53秒)
//
>>フットサル
サル好きなメンツが集まったら再開はあるかもしれません。
現状ではチームとしての活動は考えていません。
#web上でフットサル専門ページなんてのは考えています。

>>オタク
それが世間一般のイメージってことかと。
サッカーオタクとかドラマオタクと、アニメオタクのどこが違うかというと、結局世間の認知度なわけで。テレビとかでワイワイ騒がれているものは世間ではオタクとは言われないんだよね。(マニアとは言われる(笑))

◇■◇

KIYO さん(2004年 08月 19日 20時 02分 57秒)
//
続・オタク。

「オタクは なろうと思ってなるもんじゃなくて
 気づいたらなっているんだ」

−『げんしけん』3巻より−

◇■◇

KIYO さん(2004年 08月 19日 17時 44分 43秒)
//
>オタク

そうなの?
オタク=ロリねぇ。う〜ん。

乾杯の時どころか、リアルで「萌え」って言葉を口にする
奴って見たことないですよ。

※フットサルは新チームを旗揚げですか?

◇■◇

low さん(2004年 08月 19日 17時 43分 51秒)
//
なんか、書き込めていないみたいなので再書き込み。

女子大生くらいの女の子にしてみると、オタク=ロリらしい。
なんか、最近明らかにそういう意味合いで呼ばれることがある。

でも、乾杯の時に「モエ〜」とは絶対言いませんから!!

◇■◇

low さん(2004年 08月 19日 17時 37分 43秒)
//
最近の女子大生くらいの女の子からすると、オタクってのはロリのことらしい。
明らかにそういう意味合いで呼ばれることが最近多い。

でも、乾杯の時に「モエ〜」とは絶対に言わない(苦笑)

◇■◇

lふぉ さん(2004年 08月 17日 23時 26分 29秒)
//
そういえば、鈴木がWRCに参戦すべく動いているなんて噂が。
>オタか?
自分もオタですよ。そのあたりいちいち線引きするのが面倒くさくなりました。
その基準も曖昧で、ヒトによりますし。誤解を恐れなければ、今の時代、
みんなオタですよ。サッカー好きであれば、サッカーオタ、マンガ好きであれば、
マンガオタ。それぐらい情報も溢れ、みんな気にしています。
韓国ドラマ好きだって、端から見れば韓国ドラマオタ。ぺ・オタでもいいのか?
違うと言う人やオタだ!と人を差す人は、度合いを関係なく、それが好きなだけで差しています。
というか、もうナンセンスな表現とも。

◇■◇

at home fc さん(2004年 08月 17日 01時 27分 07秒)
(eggplant0625@hotmail.com) //
はじめまして、ゼビオの対戦相手募集の見ました。突然ですが試合しましょう!!サッカーのほうで。僕らは毎週日曜つくばの高崎サッカー場(知ってます?)で練習してます。活動初めてまだ数ヶ月で、半分以上未経験者なのでよわいかも知れませんが・・・。とにかく試合がしたいのでよろしくお願いいたします!!

◇■◇

low さん(2004年 08月 16日 22時 40分 20秒)
//
うん、でもね。KIYOさんがここに書き込んでいる内容って、他のほとんどの人に理解されて無いから。
別にマンガとか好きでも、特別隠す必要もないし、それでオタクとか言われるのは別に気にしないし。

◇■◇

KIYO さん(2004年 08月 16日 21時 09分 32秒)
//
何を仰いますか、low先生。
私なんかは全然オタクじゃないですよ?(笑)
一般の方より、ほんのちょっと好きなだけですってば。

◇■◇

low さん(2004年 08月 16日 08時 08分 01秒)
//
そういえばコミケやってたんでしたっけ。
KIYOさんは自覚した方が良いかと(笑

◇■◇

KIYO さん(2004年 08月 15日 21時 10分 39秒)
//
『ケロロ軍曹』
今回は潜水艦の話だったのだが
明らかに、アニメ史に残る あの名艦長を意識した衣装と
言動に笑う。
さらに敵の攻撃で真っ先にやられたのが第三艦橋というのは
大爆笑だった。
やっぱり、この作品は有名作をパロった時に輝くと思う。

◇■◇

KIYO さん(2004年 08月 15日 21時 05分 45秒)
//
『マリみて 春』
今日の放送から乃梨子と瞳子が登場。
乃梨子の声は良い感じだと思うのだが
瞳子の声には少し違和感を感じた。
まぁ数回見てるうちに慣れてくるとは思うけど。

◇■◇

KIYO さん(2004年 08月 14日 14時 02分 01秒)
//
この2日間。やたらと友人から電話がかかってくる。
しかも全部、有明から(笑)
どうも盆はビッグサイトに居て当然だと思われてるらしい。
そんなにオタクな生活をしているつもりは無いんだけどなぁ。

◇■◇

low さん(2004年 08月 13日 17時 35分 31秒)
//
ギャラクシーエンジェルは面白いね。
深夜帯に移ってしまったので、なかなか見れないんだけど。
基本的に一話完結なので、見逃しても気にならないのが良いね。

ときメモのパロは、びみょーに似ているフレーズがすごかった。この間やってたのはガンダムだけじゃなくて、戦争ものを片っ端からパロってましたなー。

◇■◇

KIYO さん(2004年 08月 12日 18時 54分 35秒)
//
最近見てるアニメの中では『ギャラクシーエンジェル』が
油断できない面白さだ。
毎回、笑い所を押さえてくるのだが、前回の放送では
遂にガンダムネタが来た。いや〜笑った笑った。

その前はときメモをネタにして、しっかりとボーカルに金月真美を起用。
毎週「これが深夜枠の力か!?」と思わずにはいられません。

◇■◇

KIYO さん(2004年 08月 03日 18時 01分 45秒)
//
『マリア様がみてる 春』5話
三薔薇様卒業。
リリアン女学園卒業式、国旗掲揚・国歌斉唱実施せず(w
いや、ツッコミ所はそこでは無く(そんな描写があったらビックリだよ)
作画にムラがあったような気がします。
でも全体的には良い感じだったのではないかと。

・今週のジャンプ
『ワンピース』
今の造船所シリーズは面白く進行している上に
今後のストーリー展開上、大事な所だと思うのだが
今週の回は秀逸。

『デスノート』
ここ最近、読み飛ばしていたら今回なんか凄い展開になってた!
飛ばした数回で何があったんだ〜っ!?

『ブリーチ』
今、ジャンプで1番好きな連載。
ついにと言うか、やっとと言うか アニメ化ですか。
ジャンプは人気が出て単行本が溜まると すぐにアニメ化ですな。
でも正直、これはアニメ化して欲しく無かったねぇ。

◇■◇

low さん(2004年 07月 31日 06時 29分 50秒)
//
しんかーん。
この内容なら要らないや。

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 27日 20時 21分 52秒)
//
新刊って・・・これかよ(驚)

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 26日 21時 07分 32秒)
//
明日は『マリみて』新刊の発売日だ〜っ!

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 25日 22時 24分 28秒)
//
「げんしけん」のアニメって千葉テレビなんですか?
テレビ東京とかじゃなくて?
いや、視聴できればドコでも良いんですけど
千葉テレビって言われると、すっごくマイナーな番組な気がする。

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 23日 20時 40分 16秒)
//
最近見た「デスノート」ネタ。
lowさんに捧ぐ
http://asame2.web.infoseek.co.jp/dnote.html
http://ranobe.com/up/updata/up4870.jpg

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 23日 20時 22分 12秒)
//
って言うか、先日飲んだ時のネタを
いつ公開されるのかと、毎日ドッキドキなんですが(笑)

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 23日 20時 18分 01秒)
//
うっわー。lowさん まだ言うか〜 それ。
先日飲んだ時にも、力一杯主張してたけど。

私とlowさん。読んでる漫画のラインも違うけど
面白いと感じるポイントが違いすぎるって。

◇■◇

low さん(2004年 07月 23日 00時 19分 27秒)
//
書き忘れたけど、サンデーだとガッシュ絶対面白いって。

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 22日 23時 11分 39秒)
//
モンキーターン。
lowさんはそう読みますか。ふむ。
私はレース面では和久井さんが、恋愛面では萩原がポイントかと
予想してますが。
って言うか、洞口もそうだったけど、青島と関わると
競艇選手として弱くなるような気が(苦笑)

◇■◇

low さん(2004年 07月 22日 21時 46分 36秒)
//
サンデーのTVCMは面白い。最近の上戸彩の出てる奴ね。

>改蔵
一種の夢オチ。面白くなかった。夢から覚めても結局変わらないとか、ひねりが欲しかった。
>美鳥
まあ、フツーの終わり方ですな。
>モンキー
今の展開かなり好き。罪悪感→悩む→勝てなくなるの相乗作用でどこまで落ちていくのか。
今後の展開予測→レース面では小池師匠が、恋愛面では澄が結局いい所総取りな予感。

>ジパング
読み飛ばす作品なので、ノーコメント。
それよりも先週のはるか17。主人公がみずほ先生コスプレと間違われるシーンがあって爆笑。最近のモーニングは毎週楽しいです。

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 22日 17時 45分 32秒)
//
・今週のサンデー
『かってに改蔵』『美鳥の日々』が最終回。
『かってに改蔵』は、何だよ それは!? という終わらせ方。
『美鳥の日々』はアニメ版と同じ終わり方。

そして『モンキーターン』
まだそのネタで引っ張るか(笑)

・今週のモーニング
『ジパング』
インド方面作戦は順調に遂行中・・・なのは良いんだが
倉田博士に作らせている原爆はどうなってるんでしょーか?

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 15日 21時 06分 11秒)
//
『武装錬金』のパピヨン。
私はアイツが大好きでね〜。
奴が出てるから『武装錬金』を読んでると言っても過言では無い。

そして、つい最近。蝶サイコーなサイトを見つけた。
世の中には同志というのは居るもんだねぇ。
http://www.aa.alles.or.jp/~jigoku/sexy-koushaku.html

◇■◇

ますかがみ さん(2004年 07月 14日 14時 24分 45秒)
//
こんにちは。

メール打ったんだけど・・・

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 13日 21時 21分 05秒)
//
日記を見た。
ホントに蕎麦食べに行ってるよ!!
lowさんの、こういう行動力は凄いな〜 って思います。

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 13日 20時 33分 26秒)
//
そうすると、lowさん的には
蕎麦は信州ですか?

◇■◇

low さん(2004年 07月 13日 08時 10分 22秒)
//
原材料がどうあれ、水戸で食べる蕎麦は信州蕎麦じゃないのですよ。
第一、水が全然違うし。

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 11日 07時 25分 05秒)
//
いやいや、信州そばの原料も茨城産だと聞いたことがあるし
水戸は手打ち蕎麦屋が多いとも聞いたもので。

◇■◇

low さん(2004年 07月 10日 20時 56分 59秒)
//
水戸で蕎麦食べるのだったら、別に土浦の蕎麦屋行くのと変わらないじゃないですか。

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 09日 21時 11分 39秒)
//
蕎麦と言えば、水戸も蕎麦屋が多いと聞いたことがあるけど
水戸じゃダメなんスか?>lowさん

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 08日 23時 05分 53秒)
//
今日の夕飯に、前々から気になっていたアレを食べた。

ハウス 華麗なる食卓『マキトのインド風バターチキンカレー』
これねー、カレーだと思って食べちゃダメですよ?
匂いはスパゲティーのミートソースそのものだし
味は全然辛くなくて、シチューにカレー粉少々とバターを
入れたような感じ。
不味くは無いけど、カレーでは無いと思った。

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 08日 22時 58分 05秒)
//
>モーニング

人生無駄にしてますか(笑)
大使閣下の料理人はベトナム編は面白くって大好きでした。
単行本も買ってたし。
ただ、その後の展開に付いていけなかったです。

それは、ブラックジャックによろしく も同じ。
途中までは面白く読んでて単行本買ってたんだけど。

◇■◇

low さん(2004年 07月 08日 21時 55分 24秒)
//
>モーニング
KIYOさん、それは人生の1%くらい無駄にしてますよ。
バガボンド、はるか17、大使閣下の料理人あたりは万人に勧められる面白さですよ。
今週から始まった外薗さんの連載も、またハードなSFを展開してくれそうで期待大。
来週からは冬目景の連載も始まりますしね。

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 08日 17時 56分 45秒)
//
・サンデー

そうですか。『かってに改造』と『美鳥の日々』は
次号で最終回ですか。
『改造』は毎週楽しみにしていたので残念。
そして『モンキーターン』
アレ以来、目が離せなくなってるんですが
大きな波は来ないねぇ。

・モーニング

『ジパング』しか読んでないわけですが
「イージス艦一隻で太平洋戦争の戦局が変わる訳ねーだろ」
と思いつつ、毎週楽しみにしてます(笑)
最近の連載では「おいおい」と思う事が多くなりましたが。

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 07日 23時 11分 42秒)
//
そういえば今日は七夕でしたか。
全然縁が無いので忘れてました(笑)

七夕で思い出すことは
何年か前に地元駅でコンコースに大きな笹を設置して
駅の利用者に願い事を書いてもらって吊るす というイベントが
あったんですよね。
で、皆 どんな事を書いてるのかな? と思って見たら
子供の字の無邪気な願い事の短冊に混じって
大人が書いた短冊も多かったんですが、忘れられないのは
『主任 左遷されちまえ』というのと
『彼が奥さんと別れてくれますように』という短冊。

確かに願い事には違いないとは思うんだけどねぇ・・・
と暗い気分になったものです。

ちなみに、私が書いた願い事も”大人の願い事”だったんですが
叶いませんでした(笑)

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 07日 22時 46分 43秒)
//
今日、土浦へ行った。
拍であった用件が昼過ぎに済み、後は帰るだけだったのだが
なんとなく電車に乗って郊外へ向かってみたくなった。
と、そこへ土浦行の電車が来たので、なんとなく土浦へ。
たまにしか乗らないと常磐線って長いな〜 と思った。

それと、常磐線って高校生が多いんですね。
初めて知った。

◇■◇

low さん(2004年 07月 07日 20時 14分 07秒)
//
ちと遅くなりましたが……
下妻→牛久大仏ルート
あの状況なら、「246→125→阿見坂下右折」で行くべき。
東大通りを使った方が距離的には近いが、吉原の交差点で右折の必要があり、地理に明るくない人には不適だと思います。

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 06日 22時 05分 59秒)
//
終わった。負けた。
奴らには勝てない・・・

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 05日 20時 59分 53秒)
//
土曜から2chの叩き合いに参戦している。
某板の某スレを見ていたら、黙って見ていられない展開に
なったので、参加する事にした。
2chに書き込むのって初めてなんですけどね。

◇■◇

KIYO さん(2004年 07月 03日 19時 37分 21秒)
//
男の29歳、30歳って厄年では無かったと記憶しているのだが
今までの人生の中で、今年が1番厄年だと思う。
って言うか、今日も思った。痛烈に。

・・・京王線なんて大ッ嫌いだ〜!! とか言ってみる。

◇■◇

Return