lふぉ さん(2003年 03月 31日 19時 00分 53秒)
//
結局、近所の中古屋(というかヤマダ電機)でクリエ買いました。
PEG−N700Cとかいうやつで、¥14,000−でした。
安いのかな〜?とは思いましたが、充分使い捨ての価格帯だったので、
これにしてみました。案の定アドレスしか使用することがなさそうですが、
噂のジョグダイアル(+バックボタン付)が楽々で、ペン要らずなのが
うれしかったですな〜。薄さと軽さは値段で妥協しました。
だって、T650Cの中古が298で、ソニー通販で278って
どういうことよ?!で、やはり2万円以上は払えない感じでしたので。
浮いたお金?でいまさら一番安いカシオの薄型デジカメを買いました。
完全にスナップ用と割り切り、128万画素で198でした。
これは、恐ろしく軽く小さく薄すぎるます。

しかし、メモリ増設か〜。

◇■◇

low さん(2003年 03月 31日 01時 03分 02秒)
//
ひとまず、PDAのなかでもPalmOS系に限定して話を進めます。
「薄くて軽い」となると、現在お店に売ってる型としては、
Palm m130もしくはPalm m515あたりか?
どちらもカラー液晶だけど、色数はm515の方が多いみたい。
メモリも16MBだしね。(m130は8MB)
オススメはm515を普通に買って、PDA工房でメモリ増設がベスト。
(PDA工房:http://www.pdakobo.com/)

あと、ClieユーザとしてはClieもオススメしたいのだが、
現行のClieは軽さとか薄さの点で勧められるものが無い。
SJ33が近いとは思うが、カバーが途中までしか開けられず
格好悪い。
中古で入手できるのであれば、T650Cが良いかと。

値段を気にしないというのと、まだ日本語版が出ていない
点がOKなのであれば、Tungsten Tが最高なんだけどね。
高いの嫌でしょ?

地図に関しては、GPSと連動させたりしなければ
mapionとか地図関係のwebを利用すればいいのでは。
エアエッヂとか通信環境を整えなきゃならないけどね。

◇■◇

lふぉ さん(2003年 03月 26日 19時 28分 18秒)
//
PDA買おうかと思っているんだけど、使うのって名刺整理だけなんだよね。
昔見たく、薄く安く、壊しても直ぐに捨てれそうなヤツってあんまりないんだね。
中古品自体が、こんな田舎じゃ出回ってないし・・・・。
地図機能はなんかあれば、猛烈にほしいけどソフト買わなきゃならない見たい出し。
なんかオススメとかある?

◇■◇

low さん(2003年 03月 23日 23時 41分 33秒)
//
>>mahitoくん
うわー、またニアミスかぁ。ちょっと予想してたけど(w
今度は一緒に行きましょう。
誘ってくれれば、仕事溜まっていても行くから。

◇■◇

low さん(2003年 03月 23日 23時 39分 06秒)
//
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030324-00000025-mai-spo

ご冥福をお祈りします……

◇■◇

mahito さん(2003年 03月 23日 09時 15分 15秒)
//
阿部サイコー。
つーか、またニアミスだったんだね。
今度見に行く時はは連絡します。

◇■◇

low さん(2003年 03月 16日 01時 39分 28秒)
//
言い訳。
更新とまってるのは、一言で言えば忙しいからなんですが、
何で忙しいかって言うと、自分が0から開発した製品の
量産が決定して現在立ち上げの真っ最中なのですよ。
この状態、おそらく6月or7月まで続く予定。
っていうか、リストラしといて人手不足ってどういうことよ?
日曜だけは無理矢理休んでますけどね。毎日午前様で体が持たない。

その日曜日も極力土浦から離れるようにしてます。
なんか、休みまで会社の近くにいるとココロが腐ってきそうで。

◇■◇

low さん(2003年 03月 09日 08時 11分 24秒)
//
更新止まってしょうがないということもあり、心機一転
リニューアルしようかと。(またかよ)っていうか、
せっかくCLIEさんいるんで、そっちでも更新できる形に
したいです。

◇■◇

low さん(2003年 03月 09日 01時 20分 48秒)
//
clieさんから書き込みテスト。

◇■◇

low さん(2003年 03月 06日 07時 26分 18秒)
//
例によって私もたぶらかされてるからダイジョウブ。多分。
しかし、フランス行くって事は、星の瞳のナイト様は出てこないのかね。
原作も面白いらしいので、今度チェックしてみる予定。
ただ、なかよし連載だからなあ……性に合わない可能性大。

話は変わって。日記に書けばいいんだけど、今それだけの余裕なしなので。
久しぶりにCDシングル買いました。月のしずく/RUIです。
映画「黄泉がえり」に出てくるカリスマミュージシャンの曲なのですが、
予想以上にいいです。映画見た後は特に。
このクオリティでアルバム1枚でも出せば、本当にカリスマ認定される
と思うんだけどなあ。もったいない。

映画の方も、謎が謎のままで解き明かそうともしない登場人物
達の話で、それでもなんかサッパリとまとまっていて良作だと
思います。

◇■◇

lふぉ さん(2003年 03月 02日 20時 10分 53秒)
//
そうなんだよ、だって俺も騙され・・・>行く先々の無垢な少年達を
そこ!指差すな!!笑うなぁぁ!!(笑
しかし、今度の移動先は仏蘭西!!シトロエンしとろえんシトロエン!!
ちがうか・・・・・・。
なんか、おじゃ魔女ばっかですな。
キャラというか、作風ややっていることには、おじゃ魔女で
チラホラ見かけた手法を本格的につかっている感じはあったんで、
云われてみればなるほど〜でしょうか?

◇■◇

low さん(2003年 02月 23日 23時 46分 21秒)
//
今回のナージャを見て、「そっかー、これって行く先々の無垢な少年達をたぶらかしていく少女の話か〜」とかちょっと思った。
でも、本命はあくまで星の瞳のシルエットじゃなくて王子様なのね。

チビナージャは私もいいと思うよ〜

ちなみに……
原作:東堂いづみ(おじゃ魔女)
ディレクター:五十嵐卓哉(おじゃ魔女)
キャラデザ:中沢一登(ヤマモトヨーコ他)
美術デザイン:ゆきゆきえ(おじゃ魔女)
こんな感じで、実はスタッフはほとんどおじゃ魔女らしいです。
ウテナはあまり関係ないかも。でも、言いたいことはわかるよ。

◇■◇

lふぉ さん(2003年 02月 16日 09時 25分 22秒)
//
拒絶とかなんとか、ヌカシときながら
どうもナージャスパイラルに落ちたようだ・・・・
OPとCM前のチビ・ナージャが悪いんだ、ワルインダ、ワルイ・・・
>変身
どちらかと言うと、着せ替え(変装)系かと思っているけど、
やっぱり、あの16連打のカスタネット(玩具CMで見かける)で
ロンドンのディスコクイーンにでもなるんだろうか・・・。
なお、よくわからないけど絶対革命の人がキャラデで噛んでいるんだろうか?
明らかにサブキャラは線がそんな感じだけど。

◇■◇

low@会社 さん(2003年 02月 11日 21時 14分 06秒)
//
世界名作劇場チックな雰囲気が良いのです。<ナージャ

ちなみに、更新が滞っているのは、まともに家に帰っていないからです。
週休24時間未満再びかも。

◇■◇

lふぉ さん(2003年 02月 10日 20時 21分 06秒)
//
ナージャですか、チョット拒絶反応気味でした。
それよりガンダムかな〜。

◇■◇

low さん(2003年 02月 09日 08時 32分 58秒)
//
日曜の朝はお子様番組を見るのが楽しみなのですが。
ナージャがツボにはまりまくってるのはどうかと。
このまま変な変身とか無ければいいなあ。

◇■◇

low さん(2003年 02月 02日 00時 02分 53秒)
//
10chでやってました。
CNNの同時通訳を流してます。
……バラバラですね。
状況が違うけど、チャレンジャーを思い出したよ。

◇■◇

low さん(2003年 02月 01日 23時 56分 46秒)
//
スペースシャトルと交信途絶える NASA非常事態宣言

フロリダ州ケープカナベラルからの報道によると、米航空宇宙局(NASA)は1日午前9時16分(日本時間同日午後11時16分)、着陸直前のスペースシャトル「コロンビア」との交信ができなくなったことを明らかにした。NASAは緊急事態を宣言した。CNNによると、空中爆発した可能性がある。

#どうしてドコも緊急特番とかやらないんだろう……

◇■◇

low さん(2003年 01月 28日 00時 34分 42秒)
//
総集編みたいな感じで、そういうの無かったっけ?<姐さんディレクターズカット

◇■◇

lふぉ さん(2003年 01月 25日 00時 26分 05秒)
//
(怒!)
劇場版、南の島編を除く、グラタンと姐さん中心に編集したディレクターズカットの方向で。あと、ノーチラスはUボートで。

◇■◇

low さん(2003年 01月 23日 00時 04分 14秒)
//
営業とサシで飲んでてヘロヘロだよ〜ん。
>>lふぉ
ナディアか。劇場版?もしくは南の島編のみ?

◇■◇

lふぉ さん(2003年 01月 19日 22時 42分 38秒)
//
なんか、がイコールという文面でガーゴイルと呼んでいました。

折角だから、不思議の海のナディアも上映してよ!!

◇■◇

low さん(2003年 01月 17日 01時 02分 08秒)
//
>>lふぉ
「突如行方不明に」がイコール「北に拉致」という方向にしか行かなくなることも十分問題ではあるね。
北の拉致と見せかけた犯罪ってのもあるだろうし。もしかしたら他の国もやってるかもしれないし。
拉致がクローズアップされているのは別に平和ボケなわけではなく、逆にそういう方面への意識が北の発言をきっかけとして広まったということで、悪いことではないんじゃないか。
それに、あの地方じゃなくても、うちの実家の付近には成田があるし、日本国内には他にも粉くさい場所は腐るほどあるんだしな。

>>Mahitoくん
オフサイドとは懐かしい。(とはいいつつ、この間ブックオフで立ち読みしてちょっと泣いたのだが。)
それはともかく、ホント嬉しいよ。市船の優勝は。

そうですか。国領君はJrユースでしたか。戻ってくるしかないねえ(ニヤリ
土肥の後継者として……って、気が早すぎっすね。

オススメTVプログラムとしては、深夜フジの「トリビアの泉」ですかね。雑学系の番組です。あとはNHKの「その時、歴史が動いた」。

エヴァ鑑賞会やりますか(w
やるとしたらTV版?映画版?それとも両方?(一晩じゃ観きれん)

◇■◇

Mahito さん(2003年 01月 15日 02時 38分 23秒)
//
市船の決勝点すごかったねえ。
オフサイドの熊谷五郎君を思い出してしまった。
でもあの漫画だと千葉ってゥゥゥ(苦笑)
何にせよおめでとう。

ところで市船のGKの国領(VIVA京王線)君は、我らがFC東京Jrユース出身らしいですな。駒大進学らしいけど名前が名前だけに将来戻ってきて欲しいゥゥゥ


PS.最近たまーに見る番組はdebuyaくらいかなあ。
あ、勿論サッカー関連は殆どチェックしてますぜ。
エヴァ鑑賞会はいいかも。

◇■◇

lふぉ さん(2003年 01月 15日 01時 18分 49秒)
//
っていうか、なんとなく山で白骨化しているだけっポイところがイイね>電通ラチ
拉致が今更クローズアップされてるけど、ラジオが北朝鮮放送だったり、海岸のゴミがハングルモノだったり、ゴミかと思えば、中国からの密入国も一緒に流れ着いたりする地方出身だから、平和ボケっていいよね!と思う部分もありつつ、近所の吉野家のレベル低下(オーダすら連続ミスする自体に店舗存続もアヤシイが)に頭を悩ませている俺が一番平和ボケ。
でも、むかし平気で拉致されていたんだけどな〜、近くで。世の中って冷たいよね・・・・

◇■◇

low さん(2003年 01月 14日 23時 54分 49秒)
//
これ?>さいたま
(AAがずれたらゴメン)

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( 漓~)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜!   >( 漓~ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄

へたに、ひらがななのがイイよな。

◇■◇

low さん(2003年 01月 14日 23時 48分 19秒)
//
電通大拉致被害者キター!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030115-00000072-mai-soci

◇■◇

lふぉ さん(2003年 01月 13日 22時 17分 44秒)
//
どうでも、いいんだが、さいたまって何なんだ?
ナゼ、あの手のモノはガバになるんだ?
ロッテルダム以降、なぜかあのジャンルだけヘンなところで生き残っているよな。
エバのガバの断末魔なのだろうか?

◇■◇

lふぉ さん(2003年 01月 13日 00時 29分 58秒)
//
林檎のブラウザ、サファリっていうんだ?
なんか、グラベル万歳!!にしか聞こえない私はダメですか?
なお、SEEDで凹んだのは、服装がソレらしく今風になっていたところ。
しかし、毎回同じ服装(制服じゃないのに)なのはご愛嬌?
近所のコムサで半額セールに踊らされた、俺でした・・・・・。

あっ、そうそう、年賀嬢有難う!
なんか、気が篭りすぎて怖い部分もあるけど、うれしいですよ!
っていうか、スキャナで取り込んで、愛車コーナに飾るのもイイかと。

◇■◇

low さん(2003年 01月 06日 01時 44分 24秒)
//
>>Mahito君
こちらこそヨロシクです〜
最近はアニメではないが、仮面ライダーだけはきっちりみてたりします。
なんかこう、今までに無い仮面ライダーなのでドキドキして楽しめます。
ガンダムSEEDなんてのも、時間があるときは見てますが、コレの次回予告見てると、
なんとなくエヴァ見たくなります。
…エヴァ鑑賞会でもやる?(w

市船準決勝進出〜!!
カレン・ロバートって、ミーハー的な観点からもかなりポイント高いね。
カッコイイのに付け加えて、実は土浦生まれ。で、元レイソルユース。
ついでに北アイルランドと日本の二重国籍ってのも話題性たっぷり。

>>lふぉ
MOONLIGHTの5巻は燃える内容だったが、次に出る6巻は泣けるぞ〜
吾郎の母親の話だ。

確かに、ガンダムではデブリに関する表現はほとんど無いね。地球に落ちる分は大量に発生するが、ガンダムに高速で衝突するデブリは存在しない感じ。
この間のSEEDはオープニング変わってて萎えた。そして、総集編だったので更に萎えた。っていうか、歌と(使いまわしの)映像が合ってないちゅうねん。

そうそう。年賀状ありがとう。返事書いたんでヨロシク。

◇■◇

lふぉ さん(2003年 01月 05日 22時 57分 51秒)
//
いや〜、MOONLIGHT MILE見た後に、ガンダムシードっていうのを見たから、凹みましたよ、レーザ避けるって何様ヨ!
しかし、一番笑ったのが、ガンダムのビームで戦艦が一撃で落ちるくせ、大気圏突入にビクビクしているガンダム 達。っていうか、そのバランスの無さに我がジャポン人の悪いところを垣間見るようでセツナイです。
だって、ビバップでもデブリホラーなのに、ガンダムだけデブリ避けてるんかい!!オシメとっかえてからコイやゴルァ!なんて、思っていても、主人公のチューシーンに、絶対ブラックメール送ってやるヨ!と思っている私は心が狭いのですか!?師匠!!
なお、紅白どころか年末は、初日の出をキャッチすべく寝てました。お子チャマダシネ☆じゃ、ネ〜さんス○タでいってみよか〜♪という、アダルトチルドレンです、なんとなくソレらしく(汗

◇■◇

Mahito さん(2003年 01月 05日 21時 31分 59秒)
//
あけましておめでとう、今年もヨロシクです。

新年早々夢の中でエヴァの続編を見てみたり、となんだかよくわからんような新春を迎えております。はー、アニメはすっかり見なくなったが、久しぶりにエヴァは見たいなあ。

◇■◇

low さん(2003年 01月 05日 04時 15分 36秒)
//
開けましておめでとうございます。
↓のやつは、携帯から書き込んでみた結果です。見事に失敗。
「大丈夫。三が日には寮に居ないから」みたいな感じの内容だったと思います。

◇■◇

low@P209 さん(2003年 01月 02日 00時 24分 14秒)
//
mojibake siteru si...

◇■◇

low さん(2003年 01月 02日 00時 21分 05秒)
//
大丈夫〇阿ト「麓族箸砲い襪鵑覇匹爐里呂修谿聞澆澄

◇■◇

lふぉ さん(2003年 01月 01日 23時 58分 52秒)
//
あけおめだけど、ゴメン、年賀状ギリギリに出したから
三が日中には届くはずだ、多分。
クリエ貧乏、大いに結構!!
コチトラ、シトロン貧乏じゃ!!(笑

◇■◇

low さん(2002年 12月 31日 19時 19分 56秒)
//
お金持ちじゃなくて、クリエ貧乏の方向でヨロシク。

というわけで、良いお年を〜

◇■◇

lふぉ さん(2002年 12月 29日 22時 27分 29秒)
//
大丈夫、その場合は壁面とディープキッスか、
峠で谷底にヒモなしバンジーだし。>エアトリック
着地はWRCのフロントから直滑降の方向で。
いいな〜お金持ち〜♪>クリエ

◇■◇

low さん(2002年 12月 29日 12時 30分 09秒)
//
SONYのクリエ買いました〜(PEG-NX70V)
GPSユニットも同時に。ちょっと衛星の捕捉が遅いかな〜
カーナビ代わりに使えるかは微妙なところ。

>エアトリック
その場合、問題は着地だろ(w

◇■◇

lふぉ さん(2002年 12月 29日 01時 28分 38秒)
//
赤帽か〜。
某名古屋主体の漫画では赤熊になっていましたが、
なんとなく地名がリアルで嬉しいのかメランコリーなのかわかりません。
>スキー
大丈夫ですよ、近所の高架でも車で、エアトリックできますから。
720度ターンありは標準です。
しかし、最近の凍結はどうにかならんもんかね?ほんとに。

◇■◇

low さん(2002年 12月 25日 01時 05分 27秒)
//
さて本日、全国一斉に六捨七入制が施行されたわけだが。
大人しく明石家サンタ見て寝るよ……

◇■◇

low さん(2002年 12月 17日 02時 53分 57秒)
//
>>lふぉ
えー。もう参加者に勘定しちゃったよー。
なんて。まだコウタローにすら連絡ついてません。
メールの返事ないんだよ。

ちなみに、CLIEはメリークリスマス&ハッピバスディ自分ってことで、前向きに検討中。

◇■◇

lふぉ さん(2002年 12月 15日 23時 11分 32秒)
//
なんとなく土浦いぐっ!!って逝っちゃったけど、どうしようかな〜。
ボーナスもローンとホイールと貯金(備え)にまわしてもおつりが出ない状況。
いっそ、コータロー氏セットでもいいから来ない?青森?
正月シーズンは、タダ宿泊可能ですよ!!
まじめに、ちょっと微妙になりました、今更>上京

>タイヤ交換
いいよね、スタッドレスのタイヤもそうだけど、ホイル2セット目心配しなくて
いいからね〜。大変だよ、普通のところでバランスが取れないホイルが標準だと。
なお、なんとなくスピードライン臭いね。
大丈夫、連休でも来襲するからさ・・・・。

◇■◇

low さん(2002年 12月 13日 07時 32分 55秒)
//
なんか疲れてるなあ……
昨日は6時に退社したのに、何もしてないよ。

ボーナス無事に出ました。
とりあえずタイヤ交換と、残りでPDAでも買おうかと。
気になってるのはSONYのクリエなんですけど、これってどうなんすかね?

◇■◇

low さん(2002年 12月 06日 00時 20分 40秒)
//
自作自演って噂もあるけどね。<トルシェ

明日にでもトップページ更新するつもりだけど、トヨタカップは
予想よりも面白くてよかった。
なぜそこでキープする?とイライラするレアルの方々にくらべ、
基本に忠実にサイドから崩していこうとするオリンピア。
気が付いたらオリンピアの応援してたよ。
彼らのプレイスタイルの方がサッカーとしては面白い。

◇■◇

lふぉ さん(2002年 12月 03日 18時 44分 13秒)
//
なんか、トルエン元監督の再就職先はイロイロあるみたいだね。
人気あるよね。次はどこで化学反応見せてくれるのかな〜、ドキドキ〜♪

◇■◇

low さん(2002年 12月 01日 02時 39分 13秒)
//
>>lふぉ
まあ、トップに書いた感じで、いつも通りまったりと進行しました。
引張試験機が大破してたのには驚いたけどな。

◇■◇

lふぉ さん(2002年 11月 27日 23時 49分 23秒)
//
学祭はどうでしたか?
メンツもそろったのでしょうかね。
それにしても、寒いよコッチは。

◇■◇

low さん(2002年 11月 23日 10時 35分 09秒)
//
もうそっちは氷結なのか。
こっちも、年明けたくらいからそんな感じになります。
去年は自動後退達で氷を溶かすスプレーなるものを買って試してみたのだが、
あれはヤバいねー。氷だけじゃなくて塗料まで溶かしそうで。
臭いがまるっきり有機溶剤系だもんなあ。

◇■◇

lふぉ さん(2002年 11月 21日 23時 42分 57秒)
//
少年と同じく、車のガラスをみて、蒸着!(「蒸発」の間違い。
っていうか、1日止めていて、車体・ワイパーが凍りつくのは勘弁である。
ひとまず、ギャリバンのレーザーブレードで溶かしてもらって・・・・

◇■◇

Return