日記

2005/08/03 (水)

◆□◆モニがやった!
やってくれました。ごっつあんとはいえ、代表ゴール!
積極的に上がっているのも良かった。でも、周りに流されて横パスが多かったのが、ちょっと残念。
田中達也もよくアピールできたとおもうけど、モニも負けてないと、親バカのように思うのでした。


2005/08/01 (月)

◆□◆Record of Touring
チャリ部合宿
土浦〜千葉県一宮間往復。1泊2日。

疲れたよ……でも走りきったことで自信になった。
筑波12耐までガンバリマス。

走行距離 243.98km
走行時間 9:44:00
平均速度 25.72km/h
最高速度 56.8km/h
総走行距離 517.74km


2005/07/30 (土)

◆□◆浦和レッズ 0-2 マンU
  会社の後輩と一緒に見てきました。その後輩はサッカーをスタジアムで見ること自体初めてとのこと。
  シートはバックスタンド側、センタラインの目の前の、かなりイイ席。

  前半はお互いに決定打を欠き、こう着状態に。しかし、後半、ロナウドが入った途端、一気にマンUペースに。縦横無尽にピッチを走り回るロナウドそしてルーニーにかき回されるレッズ守備陣。2点目は本当にゾクゾクする得点シーンでした。

  後輩も満足の様子で良かったよ。でも、ファーディナントとニステルローイは是非見たかった。


2005/07/29 (金)

◆□◆Record of Touring
土浦〜八郷
今回は峠道回避。軽く流すだけ。
それにしても八郷の道、トラック多すぎ!
残り数百メートルのところで、なんかハンドルが重いなあと思ったら前輪がパンク。
明後日からチャリ合宿なのに!!

走行距離 16.53km
走行時間 0:37:26
平均速度 26.94km/h
最高速度 47.9km/h
総走行距離 264.98km


2005/07/25 (月)

◆□◆ベルディ 3-0 レアル
まだ映像では見てないのですが。
何も、親善試合で復調しなくてもね。これだけやれるんだったらJでやれば文句は無いのに。
まあ、守備が比較的ザルなレアル相手だから出来たんだろうけど。


2005/07/24 (日)

◆□◆大会中止!!
  今日はFC野田でMIX大会……のはずが中止。現地についてから知らされるってなんじゃー
  でもそのかわり、大会で使う予定だった時間帯を無料で使っていいとのこと。
  約4時間。1チームで使うには長すぎです。正直疲れた。
  今日の個人的テーマはゴレイロとの1vs1。足裏で左に流してゴレイロを抜く。利き腕の関係で右に流したほうがゴレイロとしてはやり辛いと言われたが、なかなか右は難しい。最終的には、左に流すフェイクを入れて右に流してシュートという形にもって行きたい。これができれば、大分得点力が変わるはず。
  今日は元々MIX大会ということで女性陣も多かったのだが、女性陣の課題は「慌てないこと」だな。ボールが来たときに慌ててダイレクトで次の動作に入ろうとするからミスをしてしまう。一旦、体の中心でボールを受け取ってから次の動作に入れば大分違ってくるはず。
  それでも、感心したのはオッキーのボールの追っかけ方。ライン際ギリギリでも諦めずに追いかけてた。勢いあまってずっこけてたりしたけど(ケガしなくて良かった)、そういう気持ちは見習わなきゃならないし、好感が持てるね。


2005/07/17 (日)

◆□◆F-NET JULY CUP 超初級
  会社の人を誘って超初級に挑戦。
  フットサル初体験の人がいたんでちょうどいいかなと思っていたのですが、案の定レベル高し。中級でも通用するだろうなというチームが出ていた。虚実申請して楽しいかね。
  ウチのチーム自体もドタバタして、第一試合開始の時点でメンツが4人。フットサルって、5人でやる競技だよねえ。参加者9人だったハズなんだけど……ドタキャン最悪。
  それでも相手にも恵まれて、第一試合は1-0で勝利。(土浦の広いコートでFP3人、しかも1人初心者の状況は非常に厳しかった。ここで体力のほとんどを奪われた感じ。)
  第二試合。遅刻組が到着。1-1。
  第三試合。1-0で前半を折り返すものの、自分がゴレイロをやった後半に追いつかれ1-1。リーグ2位、ワイルドカードにも入れず。予選敗退。
  負けてはいないんだけどね。正直、経験の無さからくる得点不足が響いた感が否めません。ディフェンスについても、初心者はどうしていいか分からずウロウロしてるだけ。厳しかったなあ。
  まあ、最初から分かっている上での大会参加だったんだけど。

  それにしても、ゆかちんの不敗神話っぷりはスゲー。次回も是非。

#SNLはどうだったんでしょう……

◆□◆FC東京 4-0 横浜FM
  気になってしょうがないので、iモードでひたすらチェック。2-0の時点で貰ったと思ったけど、最終的には4-0ですか。

  超攻撃的サッカーがやってきた!!

  この夏は楽しくなりそうだ。


a-News+ 1.61
  2005/08 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031