Trip to Niagara and Tronto Part 2 (July 4, 2001)

Views from Canada side (American Falls)


手前がアメリカ滝、奥がホースシュー滝(カナダ滝)です。

 

Horseshoe Falls


ナイアガラを流れる水の90%はこのホースシュー滝を通るそうです。


船からの眺めは下の写真にあります。


この日は祝日の為、かなりの人出でした。

 

Rainbow over the Falls


陽が差す度に虹が出てました。晴れてたらもっときれいな写真になったんでしょうけど。

 

Black Squirrel (KuRo RiSu) in Canada

Brown Squirrel!!! (Cha RiSu) in Canada


アメリカから来た人は「こういうリスはアメリカではなかなか見られないの」って
言ってました。

 

Tour 1: Maid of the Mist (views from the ship)


上の方の写真に出ていた船に乗ってアメリカ滝、ホースシュー滝(カナダ滝)を巡ります。


真ん中の丸いのは気球です。トライしようかと迷ったんですが、いざ行こうとした時は
風が強くて休止中でした。


見にくいですが、こっちがホースシュー滝。カッパを着ていてもびしょ濡れです。
乗客は(インドからの人が多かった)みんな大騒ぎ。

 

From the top of American Falls


下に見えるのがTour2Cave of the Windsのコース。


ここはツアーではないので無料です。

 

Tour 2: Cave of the Winds (U.S. Side)


このツアーは滝の水に触ったり飲んだりすることが出来ます。


Hurricane Deck(ハリケーンデッキ)。ハリケーンっていうかホントに土砂降りって
感じでした。



帰りにカモメの赤ちゃんに遭遇しました。コースの横に営巣地があります。

 

Fireworks (July 4 is a U.S. National holiday: Independence Day)


行った日は7月4日で米国独立記念日だったので、このナイアガラ以外にも
あちらこちらで花火が上がっているのが見えました(特にアメリカ側)

 

Trip to Niagara and Tronto (Part 1)

Trip to Niagara and Tronto (Part 3)

HOME