「社会が成熟してるから」

 

「スポイチ編集長日誌」――市大最強スポーツ紙の裏日誌2004716日付

http://www3.diary.ne.jp/user/327670/ より抜粋

 

 

・・・ていうかなんだこの「社会が成熟してるから」ってのはコラ。

「今日の特カラは脂身が多い気がするなあ」

 「社会が成熟してるから」

「なんで福浦は冷暖房完備なのに八景は以下略」

 「社会が成熟してるから」

…もうね、あほかと。なぜこうも市大関係者は次々と名セリフを生み出すことができるのだろうか。もうこれは一つの才能だと思います。マジで。“オンリーわん”とか言うならこのギャグセンスはまさにそれだろう。これはどうりで教員も逃げ出すわけだ。しょせん“来年か再来年の3月までのことを考えてれば済む人々”が「まだ人気教員は残っているから大丈夫だ。騒ぐな!」と声をからしてもムダだろう。もはやアヘン戦争後の清とか滅亡寸前の戦国朝倉氏状態ですな。

一方市大と並ぶ悲惨の双頭クビ大では慎CHANが今度はレンジャー公募だとか。レンジャーと言えば真っ先に自衛隊とか「早く墜落現場に行かにゃ!」(なっち語)とか思い浮かんでしまった俺。慎世代ってギリギリ戦場に行かなかったもんだから、変な欲求不満で軍ヲタが妙に多い気がするな。・・・

 

http://satou-labo.sci.yokohama-cu.ac.jp/040703katayama-bouchou.htm 

http://satou-labo.sci.yokohama-cu.ac.jp/040702came-26.htm 

http://satou-labo.sci.yokohama-cu.ac.jp/040630bouchou.htm 参照