マエハラの「虚偽記載」が、「修正」と「返金」で済む問題か! ここは是非、特捜部&検察審査会に頑張って頂きたいものである! 『晴天とら日記』より(2011.3.5)

 

『晴天とら日記』 http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/ 

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/51757563.html#more 

 

 

2011年03月05日12:32

マエハラの「虚偽記載」が、「修正」と「返金」で済む問題か! ここは是非、特捜部&検察審査会に頑張って頂きたいものである!


      当  ブ  ロ  グ  へ  の
      皆様のご支援に感謝致します! ありがとうございます!

   ■肝腎の部分は修正されてるようです。前原誠司 収支報告書pdf その11

   ■イザ!「前原外相 違法献金問題」特集

 この騒動で、
 益々、空き菅が「解散総選挙」に向かう確立が高くなったと思う。

 こやつなら、やぶれかぶれ解散、やりかねないよ!


   小沢さんの件を「虚偽記載」と言って、
   マエハラの件を「記載ミス」というマスゴミの神経を疑ってやるわ! 
   ここは、シッカリと、特捜部&検察審査会に頑張って頂きたいものである!

   しかし、まぁ、あれだぁ〜ねぇ、。。。
   マエハラが西田昌司と、   
   マエハラの政治生命を左右する緊迫した質問のやりとりをしていた時に、
   西田がマエハラとノダとレンホ〜のパー券問題を糾弾している時に、
   その間、空き菅はナニをしていたかと言えば、
           ▼

   空き菅が他人事のように居眠りしてたのを見て西田が怒っちゃって。
  「あんた他人事のように居眠りしてんじゃないよ!この疑惑のなんとか氏は
   民主党にも献金してるんですよ!知らないんですか!!」って。ははは)))))

  「総理、おはようございます」と野次られる始末だった、。。。 (*゚
*)

   マエハラ、恨むのだったら、
   こんなろくでなしを総理にした自分自身を恨むことだね。

   冤罪で、ダッチあげられた罪状で散々叩かれている小沢さんに対して守るどころか、
   真正面から鉄砲の玉を撃っていて中にマエハラ、アナタも入ってるんだ。
   因果応報、とは上手く言ったもんだな、ってつくづくと思っています、。。。。。

   
「口だけ番長」の華麗な実績
   2005年12月 「中国は現実的脅威である」と発言
    →2010年 9月 外務大臣就任時に中国が現実的脅威かとの質問に対して明言せず

   2006年 2月 「永田偽メール事件」で、「期待しておいてください」と発言
    →2006年 3月 結局、新たな証拠を開示できず代表辞任

   2009年 9月 「八ッ場ダム中止宣言」
    →関係自治体などが猛反発すると、ウヤムヤに

   2009年 9月 国土交通大臣の鶴の一声で「JAL再生タスクフォース」(チーム前原)
    →2010年 1月 JALは会社更生法適用。「JAL再生タスクフォース」は成果なし。

   2009年10月「ロシアが北方領土を不法占拠していると言い続けていかなければと発言
    →2010年 9月 外務大臣就任時に北方領土や竹島をロシアや韓国の不法占拠と回答せず

   2010年 2月 アメリカの「トヨタ叩き」に同調「トヨタはユーザーの視点を欠如」と批判
    →2011年 2月 米運輸省「電子制御システムに欠陥なし」と最終報告、何のコメントもせず

   2010年 9月  中国ガス田問題について「(掘削開始の)何らかの証拠が確認されたら、
          しかるべく措置をとっていくことになると思う」と述べ、対抗措置を明言
    →2010年 9月 約10日後、中国による掘削が確認されたにもかかわらず対抗措置を講じず

   2011年 2月 北方領土問題の解決に「政治生命をかける」と発言
    →2011年 2月 結局、ロシアから領土問題の交渉打ち切りを警告されただけ

 

   振り返れば、マエハラにとって、この時が政治家人生最良の時だったんだろうかねぇ1

   振り返れば、マエハラにとって、この時が政治家人生最良の時だったんだろうかねぇ2

 

■お〜い、とらちゃん出番だよ

 

3月3日・小沢一郎元代表記者会見詳細
「全員が支えなければならないときに、代表選挙のことなど考えるべきでない」byおから(ダブスタも甚だしい男だな!)
「一兵卒で頑張る」by小沢一郎

 

 カナダde日本語 美爾依様。
前原害務大臣が外国人からの違法献金を認め、閣僚辞任確実 (YouTube動画あり)

 

 雑  感 様。
悪魔のささやき

 

 酔語酔吟 夢がたり様。
お留守中!

 憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ様。
黒いカネ問題のマエハラ、ノダ、レンホーだが、まっ白小沢にしつこく説明責任とほざいていたのに、テメエのことになると返金で済ますのか。それじゃ泥棒が盗んだもの返すのと同じだわ、アホラし

 

 Like a rolling bean (new) 出来事録様。
イシハラ都知事不出馬!まずは喜び、そして気持ちを引き締めて直近の暴政乱射にも警戒

 

 こわれたおもちゃをだきあげて様。
故意ではなかったことにしたいのだろう。さてそれで通るだろうか?

 YAMACHANの@飛騨MAVERICK新聞様。
「議員とは」訴え十色 名古屋市議選告示

 

 ミクロネシアの小さな島・ヤップより様。
カニ違い

 

 雪裏の梅花様。
米軍基地と原子力発電の利権(?)についてメモ

クマのプーさん ブログ様。
足もとからしっかり生きる―阿弥陀堂だより

 

 k i m e k i m e 2 5 様。
祝:石原不出馬決定!&金と誠司

 

 Goodbye! よらしむべし、知らしむべからず様。
634mツリーの土台 〜深さ50mの壁杭で十分だそうだが

 

 東京サバイバル情報  一時避難せよ 様。
しゃべるエビは鬱陶しい

 

  ミーハーの嬉しがりだよ!
当ブログは「2つ」の『ブログランキング』に参加しています。
クリック&足跡残しお願いします。ヨロシク! (^v^)ノ゙〜♪

 

■前原外相、外国人からの献金認める

 

■TBS
前原外相、外国人からの献金認める
連日お伝えしている前原外務大臣の政治とカネの問題で、新たな疑惑が浮上しました。4日の参院予算委員会で、前原外務大臣が法律で禁じられている外国人からの政治献金を受けていたことを認めました。

「どこがクリーンなんですか、ボロボロじゃないですか」(自民党 西田昌司参院議員)

午後の参院予算委員会。菅内閣の3閣僚の「政治とカネの問題」への追及で始まりました。自民党の質問は、思わぬ展開を見せました。西田議員が、前原大臣の政治団体「まえはら誠司後援会連合会」の個人献金者について尋ねると、前原大臣はこう答えました。

「焼き肉屋を経営されている方だと思います。政治の世界に出るようになってからは一生懸命に応援をしていただいております」(前原誠司外相)
 
「ちなみに、その方は日本国籍をお持ちなのでしょうか」(自民党 西田昌司参院議員)
 
「在日の方です」(前原誠司外相)

前原大臣は自ら、日本在住の外国人から政治献金を受けていたことを認めました。外国人からの献金は、政治資金規正法で禁じられています。しかし、政治資金収支報告書によると、外国人とされるこの人物が2007年と2008年に5万円ずつ、合わせて10万円を献金していることが記載されています。

「あなたは大臣どころか、国会議員の資格がないということですよ。分かってるんですか、どう思ってるんですか、あなたは。責任取って辞職すべきじゃないですか」(自民党 西田昌司参院議員)
 
「全体像を把握してから お答えをした方がいいと思います」(前原誠司外相)

国会が紛糾することになった外国人による献金問題。私たちは、献金したと西田議員が指摘した人物を取材しました。

「自分の息子みたいに応援している。お母さんも来てた。(前原氏が)結婚して嫁さんも連れてきていた」(献金した女性)

その女性は、京都市内で飲食店を経営していました。

「支援といってもポスターを貼りに行ったり、『前原頼むで、頼むで』と言うだけ。(Q.2回、5万円ずつ寄付している?)そうそうそう」(献金した女性)

女性は、自らの国籍は「韓国だ」と話しました。

(Q.国籍は?)
「韓国や、在日だって言うてるやん」

(Q.国籍が日本人じゃないと献金が政治資金規正法になる可能性があるが?)
 「知らんわ、そんなの。それは気持ちでやってるだけ。在日でもみんなやっているだろう」(献金した女性)

献金した女性は、法律違反であることをまったく知らなかったといい、「これからはしない」と話しました。新たに浮上した外国人献金問題、前原大臣は政治と金の問題でさらに窮地に追い込まれました。委員会終了後、官邸で菅総理と会った前原大臣は・・・。

「(Q.外国人献金問題について)〔首相に〕おわびをしました。(Q.菅首相からは?)ちゃんと調べるようにと」(前原誠司外相)(04日17:38)

 

---------------------------------------------------------------

 

 

 

JNN 献金の人物を取材「違反とは知らなかった」

   我々は西田議員の指摘した人物を取材―
   献金した女性「自分の息子みたいに応援している」

   献金した女性「お母さんも来てた
   (前原氏が)」結婚して嫁さんも連れて来ていた」

   京都市内で飲食店を経営【見るからに焼肉屋の風景】
   献金した女性「支援と言ってもポスターを貼りに行ったり
   「前原頼むで、頼むで」と言うだけ」

   Q.2回、5万ずつ寄付している?
   献金した女性「そう そう そう」

   国籍は「韓国」―
   Q.国籍は?
   献金した女性「韓国や 在日だって言うてるやん」

   Q.国籍が日本人じゃないと献金が
   政治資金規正法になる可能性があるが?
   献金した女性「知らんわ そんなの」

   献金した女性「それは気持ちでやってるだけ
   在日でもみんなやっているだろう」

   献金した女性
   法律違反であることを「全く知らなかった」「これからはしない」

【政治資金規正法】
第二十二条の五(概略)
外国人、外国法人、又はその主たる構成員が外国人、若しくは外国法人である団体その他の組織から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。

第二十六条の二(概略)
該当する者(第二十二条の五第一項を含む)は三年以下の禁錮、又は、五十万円以下の罰金に処する。

第二十八条(概略)
第二十六条の二の罪を犯し、罰金の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から五年間、公職選挙法に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。

   「アナタとは違うんです〜!」の福田もマエハラと同じことだったのですが。
   福田は、外国の企業とは知りませんでしたと答弁して逃げた。
   そのうえ、時効だった。

   マエハラは、外国籍(在日の方)だと知っていましたと、公(予算委員会)の場で発言。
   そのうえ、時効にもなっていない。

   コレで、相当紛糾して、
   それとも、早々に踏ん切りをつけて「外相」を辞任するか。
   選択肢は、もう、「外相」を辞任するしかない状況でしょうねぇ。
   しかも、マエハラの問題はこれだけの問題でオシマイになるとは思えないわけで、
   最終的に「議員辞職」までいくかもしれませんねぇ、。。。。。

  【政治資金規正法】に引っかかるから大問題にはしてるし、
   小沢さんに対して、今までどんなことを言ってきたんだって思いもある。
   因果応報・まさしくブーメランですよね!

   でもなぁ、この女性の思いはよく分かるんですよ。
   息子みたいに思ってきた。
   だから応援してきたし、献金もした。
   それが違法だとは思わなかった。
   正直な感想だろうなぁ、と思うのですね。
 
  【政治資金規正法】があって、外国籍の方の献金は受け取れない、ってことを
   マエハラ側がこの女性に言うべきだった。説明すべきだったのです。
   そのことを怠ったマエハラ側に責任がある。
   私、そう思う、。。。。。
   
   しかし、
   どうして、マエハラはあの場ですぐに認めたのか全く解せないですね。
   過去の事例だと、かなりヤバイことを突っ込まれた時の常套句に、

  「記憶にございません」
  「見に覚えございません」
  「調べた上で、後日お答えします」

   って言うはずだよねぇ、フツウはさぁ、。。。。。
   何故? 逃げなかったのか???
   それとも前日に西田に何か別の核心を掴まれて観念したのか?????

 

---------------------------------------------------------------

 

■3k 2011.3.5 00:04 

自民・逢沢氏「自ら出処進退を」 みんな渡辺代表も「即刻辞任を」 

前原誠司外相が在日外国人からの政治献金受領を認めたことを受け、自民党の谷垣禎一総裁は大阪市内で記者団に「外国人から献金を受けたらいけないことは選挙に出る人なら皆承知している」と批判した。石原伸晃幹事長は神奈川県藤沢市内で講演し「外相が外国人からお金をもらう神経は到底理解できない」。逢沢一郎国対委員長は「明らかになった事実だけでも法律に抵触する可能性が濃厚だ。問責決議案提出を待つまでもなく直ちに自ら出処進退を明らかにすべきだ」と述べた。みんなの党の渡辺喜美代表←人のこと言えないよね!は「外国人と分かっていて献金を受けていたなら即刻辞任すべきだ」と強調。「辞めずにしがみつくなら問責決議案を出すことになる」と警告した。

 

---------------------------------------------------------------

 

【速報】 前原外務大臣、外国人からの寄附を認める
2011年3月4日参議院予算委員会 質疑者は西田昌司(自民)  政治資金規正法 第二十二条の五  何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。違反した者は『三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金』に処され(同第二十六条の二)た上、5年間の『公民権停止』となる(同第二十八条)。

 

---------------------------------------------------------------

 

■2011年3月4日の審議中継
開会日 会議名 収録時間 会議の経過
2011年3月4日 予算委員会 約7時間7分

 

---------------------------------------------------------------

 

Twitter
西田氏の質疑は参議院TV http://goo.gl/wIgU 口先番長には八ツ場ダムを巡る不透明な献金疑惑も早晩報じられるとか。武闘派経済マル暴のフロント企業改めフロントNPOにも口先番長と夫婦別姓・蓮舫は献金&パー券購入をお強請り。機関紙に写真入りで寄稿とか。誠司とカネ。
loveyassy
田中康夫

 

---------------------------------------------------------------

 

■3k 2011.3.4 16:19
前原外相、外国人から違法献金 政治資金規正法に抵触
参院予算委で答弁する前原外相=4日午前
前原誠司外相は4日午後の参院予算委員会で、京都市内に住む外国籍の女性から献金を受けていたことを明らかにした。自民党の西田昌司氏の指摘を認めた。政治資金規正法は外国人または外国法人から政治的寄付を受けることを禁じている。

 

---------------------------------------------------------------

 

■2011/03/04 17:40 【凶同通信】
前原氏、外国人から違法献金 5万円受領認め返金へ
前原誠司外相は4日午後の参院予算委員会で、自民党の西田昌司氏の質問に対し、政治資金規正法が禁止している外国人からの献金受領を認めた。前原氏は「返金して政治資金収支報告書を訂正したい」と述べるとともに、経緯や総額を調査する考えを示した。西田氏は、この外国人から前原氏は少なくとも4年間で20万円の寄付を受けていると指摘。前原氏は5万円の受領を認めた。政治資金規正法は政治が外国の勢力から影響を受けることを防止するため外国人や外国企業からの寄付を禁じている。

菅直人首相は、西田氏が前原氏の罷免を要求したのに対し「調査結果を待ちたい」と述べた。

一方、首相は2011年度予算関連法案の修正をめぐり「提案している立場としては今の案がベストだ」としつつも「参院で野党が多数を占めている。修正議論ができるようになれば、しっかり受けとめたい」と野党との協議に期待感を示した。ただ、民主党がマニフェスト(政権公約)に掲げた子ども手当、農家の戸別所得補償、高速道路無料化、高校無償化の4政策の廃止を求める自民党に対しては「四つの政策全部を否定しており、議論の余地はない」と強調した。

 

■2011.03.04(金) 参議院 予算委員会 西田昌司 「違法献金」

■返せば済むのか? 前原外相ちゃんちゃらおかしい「言い訳」 (日刊ゲンダイ2011/3/4)
怪しい闇社会献金虚偽記載
闇社会からの献金疑惑が噴出した前原誠司外相(48)。きのう(3日)夜に会見し、「道義的責任をもちまして、献金は全額返却したい」と言い出したが、返却すれば済む話ではない。黒い金という認識があったのではないか。だから、虚偽記載をしてごまかそうとしたのではないか。疑惑は山のようにある。それでなくても、前原の政治資金には怪しい点がゾロゾロだ。“黒い外相”の頬かむりは許されない。
前原に持ち上がった疑惑とは、政治団体「まえはら誠司東京後援会」の政治資金収支報告書(09年分)のウソである。

暴力団との関係が噂される会社から献金を受けながら、会社名がソックリな無関係の会社(千葉県)を記載し、代表者欄には、これまた名称が酷似した別会社(港区)の代表者名を記した。手の込んだ二重の虚偽記載で“架空会社”をデッチ上げ、闇社会とのつながりを隠そうとしたフシがあるのだ。

これについて前原は2日、こう釈明した。
「当該会社名をパソコン等で検索し、検索結果の一覧画面のうちのひとつを、そのサイトに実際に入ることなく、画面に表れている住所と代表者名を収支報告書にそのまま記載してしまった」

ただの記載ミスというのだが、これはどう考えてもおかしい。検索一覧画面に出てくるのは会社名だけで、住所も代表者名も出てこない。わざわざ、別会社から会社名と代表者名を引っ張ってきたのもあまりに不自然だし、ミスにしては手が込みすぎている。前原は3日の会見でも、「意図的だったのではないか」の質問には全面否定。シラを切ったが、説得力はゼロである。

他にも疑惑まみれのカネがゴロゴロある

大体、前原には他にも「誠司とカネ」の疑惑がある。各メディアが取材に走っていて、愛里夫人(42)からの“巨額借入金”もそのひとつだ。

「前原が代表を務める政治団体『民主党京都府第2区支部』は09年、愛里さんから748万円、資金管理団体『新緑会』も500万円を借り入れていました。愛里さんは創価短大卒業後、人材派遣大手『パソナ』のグループ会社で働いていた。2人が結婚したのは、南部靖之代表の紹介によるものです。愛里さんは1250万円ものカネをどういう経緯で、どこから出したのか」(政界事情通)

人材派遣会社といえば「ザ・アール」の奥谷禮子社長も新緑会に20万円の献金をしている。「格差は当然」「過労死は自己責任」などの発言で知られ、小泉政権下で郵政民営化に取り組み、その後、日本郵政の社外取締役も務めた人物だ。

その日本郵政から婚礼施設「メルパルク」を格安で手に入れ、批判を浴びた総合ブライダル大手「ワタベウェディング」の渡部隆夫会長も17万円を寄付している。

「前原の収支報告書には、葬儀会社からパチンコメーカーまで業種を問わず、有力企業や団体、財界人の名前がズラリです。強制わいせつや児童への暴行で講師がマスコミ沙汰になった大手進学塾からの献金もありました」(永田町関係者)献金の経緯について問い合わせても、「担当者が不在」の一点張りで逃げ回る前原事務所。参院では火ダルマ必至だ。

 

   旧知の京都山科に住む焼肉店経営の在日の方から継続的献金が判明。
   政治資金規正法は外国人から政治的寄付を禁止している。
   外務大臣という立場もよくない。
         ▼
   中学2年生の時に引っ越した近所で焼き肉屋をやっていた方。
   政治の世界に出る前から親しくしてもらった。
   これで故意ではないなんて言い難いな、。。。。。。


   西田 「写真があるんです。民主党の理事の方から拒否されたので見せられないんですけ
   ど。山科で写真を撮られた。その記憶がありますね?」

   マエハラ 「ございます」

   西田 「どういう方なんですか?」

   「山科に私が引っ越した時、団地のそばで焼き肉屋を経営されている方です。
   政治の世界にでる前から仲が良い」

   西田 「ちなみにその方は日本国籍をお持ちなんでしょうか?」

   マエハラ 「在日の方です」
   「献金を受けておりました。返金したいと思います。」

   西田 「いくらもらってますか?」

   マエハラ 「5万」

   西田 「全然調べてないんじゃないんですか?私が調べただけで20万あります」
   「これは返金すれば済む話じゃないんですよ」

   選挙部長 「公民権停止の対象となります」

   西田 「外国人に対して参政権を与えると言って来たんですよ。完全に主権侵害ですよ。
   だからこれは即刻に罷免に値すると言ってるんですよ。」

 

---------------------------------------------------------------

 

■爺々通信 3月4日(金)17時24分配信
前原氏、在日外国人から献金=首相は調査指示
前原誠司外相は4日午後の参院予算委員会で、在日外国人から政治献金を受け取っていたことを明らかにし、「返金し、政治資金収支報告書を訂正したい」と述べた。政治資金規正法は、外国人や外国法人から政治活動に関する寄付を受けることを禁じている。自民党の西田昌司氏への答弁。
 
前原氏によると、京都市内の飲食店経営者から5万円の献金を受け取っていた。前原氏はこの人物との関係について「政治の世界に入る前から親しくし、特に私が政治の世界に出てからも一生懸命応援いただいている」と説明した。
 
西田氏は「過去4年間、5万ずつ計20万ではないか」と指摘したが、前原氏は「全体像を調べてしっかり対応したい」と述べた。菅直人首相も「まずは本人の調査を待ちたい。事実関係を聞いた上で(対応を)考えなければいけない」と述べた。この後、前原氏は官邸で首相と会い、謝罪した。首相は徹底調査を指示した。 

 

---------------------------------------------------------------

 

■爺々通信 3月4日(金)17時53分配信
前原外相、外国人からの献金を謝罪=首相「ちゃんと調べるように」
前原誠司外相は4日夕、在日外国人から政治献金を受けていたことについて、首相官邸で菅直人首相と会い、謝罪した。首相は「ちゃんと調べるように」と指示した。 

 

---------------------------------------------------------------

 

■爺々通信 3月4日(金)18時13分配信
外国人献金「認識なかった」=前原外相
前原誠司外相は4日の記者会見で、在日外国人から政治献金を受けていたことについて「申し訳ないと思っている。全体をよく調べた上でどのように判断するか決めたい」と述べた。前原氏は「そういう形でいただいているとの認識はなかった」とも語った。 

---------------------------------------------------------------

 

■爺々通信 3月4日(金)18時27分配信
前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部
民主党の参院幹部は4日、前原誠司外相が在日外国人から政治献金を受けていたと認めたことについて、「故意ならば議員辞職だ。外相は辞めざるを得ないだろう」と述べ、外相の辞任は避けられないとの見方を示した。

 

---------------------------------------------------------------

 

■前原大臣が収支報告書の記載ミスを謝罪、返金へ(11/03/04)

fnn-news.(03/04 18:33)
前原外相、政治資金規正法で禁止している外国人から政治献金を受けていたことを認める
前原外相は4日の参議院予算委員会で、政治資金規正法で禁止している外国人から政治献金を受けていたことを認めた。

前原外相は「在日(外国人)の方であります」と述べた。

また、自民・西田昌司参院議員が「お金をもらっちゃいけないとあるんですけれども、そういうことはされていませんか?」とただすと、前原外相は「献金を受けておりました」と、在日外国人から献金を受けていたことを認め、「返金して収支報告書を訂正したい」と述べた。

献金の額について前原外相は、「事務所から5万円と聞いている」と答弁したが、西田参院議員が「4年間で20万円あるのではないか?」と問うと、前原外相は「全体像を調べて、しっかり対応する」と述べた。政治資金規正法は、外国人や外国法人から政治的寄付を受けることを禁じており、今後、波紋を広げるとみられる。

---------------------------------------------------------------

 

■NHK 3月4日 18時22分
前原外相 外国人から政治献金
前原外務大臣は、参議院予算委員会で在日外国人から政治献金を受け取っていたことを認めたうえで、外国人からの献金を禁止している政治資金規正法に抵触するおそれがあることから、今後、献金の総額などについて調査し、返金などの対応を取る考えを示しました。

4日の参議院予算委員会で、自民党の西田昌司氏は、前原外務大臣に対し、「京都市内で飲食店を経営している在日外国人から、少なくとも過去4年間に毎年5万円ずつ政治献金を受けていたのではないか」と指摘し、政治資金規正法に違反するとして、前原大臣の辞職を求めました。これに対し、前原外務大臣は、政治献金があったことを認めたうえで「今後返金し、政治資金収支報告書を訂正させていただきたい。きのう聞いたばかりなので、全体像を調べたうえで、しっかり対応したい」と述べ、今後献金の総額などについて調査し、返金などの対応を取る考えを示しました。

これに関連して、総務省の田口選挙部長は「政治資金規正法では、外国人から政治活動に関する寄付を受けてはならないとされており、故意にこの規定に反して寄付を受けた人には罰則の定めがある。この刑罰に処せられた場合は公民権停止の対象になる」と説明しました。また、西田氏が前原大臣の罷免を求めたのに対し、菅総理大臣は「前原大臣本人がまず全貌を把握したいと言っており、本人の調査を待ちたい」と述べました。

---------------------------------------------------------------

 

■2k 2011/03/04(金) 16:45
前原外相、「在日」外国人の違法献金認める
前原誠司外相は4日午後の参院予算委員会で、政治資金規正法が禁止している
外国人から献金を受けていたことを認めた。前原氏によると外国人は「在日の方」。
「中学2年生の時に引っ越した近所で焼き肉屋をやっていた方。
政治の世界に出る前から親しくしてもらった」と述べた。自身の事務所に確認したところ、少なくとも5万円の献金を受けていたことが分かったという。今後の対応については「返金して収支報告書を訂正したい。まずは(自身への献金の)全体像を把握して説明したい」とした。
自民党の西田昌司氏への答弁。

 

---------------------------------------------------------------

 

  Twitter
   前原氏の献金虚偽記載の闇は深い。暴力団との関係が噂される会社から献金を受け、
   会社名がそっくりの無関係の会社名(千葉県)を記載し、代表欄には、これまた名称
   が酷似した別会社(港区)の代表者名を記載した二重の虚偽記載。朝日新聞とNHK
   はなぜ報道しない。4日の日刊ゲンダイより
   h_hirano
   平野 浩

   私は余程、こちらの方が大問題と思うのですが、。。。。。
   マエハラだけではない、
   ノダも、
   レンホ〜も、
   民主党だけではなく野党にも及ぶ大きな問題を抱えているわけで、。。。

   マエハラの「外国人からの献金」で終わらせてはならないと思います。
   
   西田も今は元気にマエハラを追及していますが、
   いつ身内(自民党)に降りかかるかわかったもんやないよ!!!!!


■2011年(平成23年)3月5日(4日発行)日刊ゲンダイ
 返せば済むのか? 怪しい闇社会献金虚偽記載
 ちゃんちゃらおかしい前原外相の「言い訳」
闇社会からの献金疑惑が噴出した前原誠司外相(48)。きのう(3日)夜に会見し、「道義的責任をもちまして、献金は全額返却したい」と言い出したが、返却すれば済む話ではない。黒い金という認識があったのではないか。だから、虚偽記載をしてごまかそうとしたのではないか。疑惑は山のようにある。それでなくても、前原の政治資金には怪しい点がゾロゾロだ。黒い外相≠フ頬かむりは許されない。

(写真)「誠司とカネ」問題はまだ序章

前原に持ち上がった疑惑とは、政治団体「まえばら誠司東京後援会」の政治資金収支報告書(09年分)のウソである。暴力団との関係が噂される会社から献金を受けながら、会社名がソックリな無関係の会社(千葉県)を記載し、代表者欄には、これまた名称が酷似した別会社(港区)の代表者名を記した。手の込んだ二重の虚偽記載で架空会社≠デッチ上げ、闇社会とのつながりを隠そうとしたフシがあるのだ。
 
これについて前原は2日、こう釈明した。
「当該会社名をパソコン等で検索し、検索結果の一覧画面のうちのひとつを、そのサイトに実際に入ることなく、画面に表れている住所と代表者名を収支報告書にそのまま記載してしまった」
 ただの記載ミスというのだが、これはどう考えてもおかしい。検索一覧画面に出てくるのは会社名だけで、住所も代表者名も出てこない。わざわざ、別会社から会社名と代表者名を引っ張ってきたのもあまりに不自然だし、ミスにしては手が込みすぎている。
 
前原は3日の会見でも、「意図的だったのではないか」の質問には全面否定。シラを切ったが、説得力はゼロである」

他にも疑惑まみれのカネがゴロゴロある

大体、前原には他にも「誠司とカネ」の疑惑がある。各メディアが取材に走っていて、愛里夫人 (42)からの巨額借入金≠烽サのひとつだ。
「前原が代表を務める政治団体『民主党京都府第2区支部』は09年、愛里さんから748万円、資金管理団体『新緑会』も500万円を借り入れていました。愛里さんは創価短大卒業後、人材派遣大手『パソナ』のグループ会社で働いていた。2人が結婚したのは、南部靖之代表の紹介によるものです。愛里さんは1250万円ものカネをどういう経緯で、どこから出したのか」(政界事情通)
 
人材派遣会社といえば「ザ・アール」の奥谷禮子社長も新緑会に20万円の献金をしている。「格差は当然」「過労死は自己責任」などの発言で知られ、小泉政権下で郵政民営化に取り組み、その後、日本郵政の社外取締役も務めた人物だ。
 
その日本郵政から婚礼施設「メルパルク」を格安で手に入れ、批判を浴びた総合ブライダル大手「ワタベウエディング」の渡部隆夫会長も17万円を寄付している。

「前原の収支報告書には、葬儀会社からパチンコメーカーまで業種を問わず、有力企業や団体、財界人の名前がズラリです。強制わいせつや児童への暴行で講師がマスコミ沙汰になった大手進学塾からの献金もありました」(永田町関係者)
 
献金の経緯について問い合わせても、「担当者が不在」の一点張りで逃げ回る前原事務所。参院では火ダルマ必至だ。

 

■20110304参議院予算委員会 西田昌司(自民)2/4前なんとかさん終了

20110304参議院予算委員会 西田昌司(自民)1/4前なんとかさん終了
20110304参議院予算委員会 西田昌司(自民)2/4前なんとかさん終了
0110304参議院予算委員会 西田昌司(自民)3/4前なんとかさん終了
20110304参議院予算委員会 西田昌司(自民)4/4前なんとかさん終了

   西田 「巨額の脱税をしていたS氏との関係は?」

   ノダ「政治資金パーティーにおられたから、私も会ってはいるのだろう」

   レンホ〜 「会って面識がある」

   マエハラ 「紹介を受けて何度か会って、パーティー券を買っていただいた」

   西田
  「これはですね、1988年静岡新聞・朝刊の記事
   富士宮署は覚せい剤の罪で暴力団員を含む9人を逮捕したんです
   その中に今のS氏が入っているんですよ!」

   マエハラ 「まったく、知りませんでした」

   ノダは、4日に2社分80万円を返還したことを説明。
   レンホ〜は、「すみやかに返却する手続きをとっている」と述べた。
 
   ノダは誰に返したんかしらねぇ? 
   レンホ〜は誰に返却する手続きをとっているのかしらね?   

   同じ会社ですが、収支報告に、ノダはS氏、レンホ〜はT氏と書いてる。(T氏がホント)
   西田からノダは、この点を突かれ、
  「S氏はその会社にいないのに、誰に返したのか?」と追及されていましたね。  
   ノダの方もどうなるんでしょうか?

   聞きたいですね?????
   確か、終わってしまったパーティー券の返却というのは寄附行為に当たる行為だったはず。
   このところの詳細を知りたいですな。
   自民党さん、もうチト頑張って追及してチョウダイね、たのんまっせ!!!

   マエハラは、「全体像が分かった段階で全額返還したい」と、。。。
   この返却先がフロント企業だったら、また大問題に発展するじゃぁ〜ないの!

   田口尚文総務省選挙部長
  「後日に収支報告書に訂正しても過去の事実関係は変わらないものと
   解されているところでございます」

   マ、基本、返還したから済んだ、ってことにはならないわけだよね!
   シッカリと説明責任を果たしていただきましょう!

   マエハラとノダとレンホ〜におかしな献金してたSっていう人物、
   逮捕歴のある元暴力団員。
   しかも振り込め詐欺にも関係してる。
   でもって、お金にクリーンな民主党だって、。。。ガハハハ)))))

   マエハラ メディアトゥエンティワン=50万、(株)クレイヴ=50万 &偽装記載
   ノダ   メディア不動産開発=40万、(株)クレイヴ=40万
   レンホ〜 メディア不動産開発=120万

  
メディアトゥエンティワン 篠原寿(元後藤組相談役)
   後藤組企業舎弟の「メディアトゥエンティワン」競馬情報会社
   篠原寿会長は覚せい剤で逮捕
   東京都千代田区麹町2-2-4 麹町YTビル

  
(株)クレイヴ 渡邊修也(後藤組)
   (株)クレイブ
   パチンコ・パチスロキャラクターグッズ企画・開発製造・販売を行う成長企業です。


  
メディア不動産開発 竹垣雅史(後藤組)

 

  レンホ〜の収支報告書
  
前原誠司の収支報告書
  
肝腎の部分は修正されてるようです。前原誠司 収支報告書pdf その11

 

   その返金先が、
   メディアトゥエンティワン
   東京都千代田区麹町2-2-4 麹町YTビル  
   やっぱり、893のフロント企業じゃん!
   このことを隠すために「虚偽記載」したんだって、ことになっちゃうじゃん!
   ってことは、「虚偽記載」の確信犯じゃん!!!
   これ、また、紛糾するんじゃぁ〜ないか!!!

 

---------------------------------------------------------------

 

■爺々通信(2011/03/01-23:41)
前原外相側団体が記載不備=買ってない会社がパー券−「取り違えた」近く説明へ
前原誠司外相の関係政治団体「まえはら誠司東京後援会」の2009年分の政治資金収支報告書に、実際にはパーティー券を購入していない会社が、50万円分を購入したと記載されていることが1日、関係者への取材で分かった。前原氏側は「似た名前の会社を取り違え、誤って記載した」としており、近く詳細を説明する方針。
 
収支報告書によると、前原氏は大臣就任前の09年4月12日、東京都内のホテルでパーティーを開催。約1820万円の収入があった。報告書では、このうち50万円分を千葉県四街道市にある番組制作会社が買ったと記載した。
 
しかし、同社の代表は取材に対し「パーティー券を買ったことはない」と否定。報告書で同社の代表とされた人物名も、全く知らない人物だといい、「前原議員とは関係がなく、なぜこうなったのか分からない」と困惑した様子だった。前原氏側からは先月27日、「お騒がせして申し訳ない」という書簡が届いたが、今後の対応については書かれていなかったという。 

---------------------------------------------------------------

 

■3k 2011.3.2 02:00
脱税関係企業、民主党パー券270万円分購入 蓮舫氏側にも120万円献金
民主党本部のパーティー券計270万円分を、脱税事件で逮捕された男性が代表取締役を務めていた経営コンサルタント会社とグループ3社が平成18〜20年に購入していたことが1日、分かった。このうち1社は19年に野田佳彦財務相の関係政治団体のパー券40万円分を購入していたほか、蓮舫行政刷新担当相が代表を務める政党支部に120万円を献金していた。

男性は16年、実質オーナーだった競馬予想の情報提供会社の所得を隠したとして、東京地検特捜部に逮捕され、法人税計約3億4千万円を脱税したとして起訴されている。

民間の信用調査会社などによると、野田氏の関係政治団体のパー券を購入し、蓮舫氏側へ献金した企業は、男性が代表取締役を務めていた経営コンサル会社が100%出資する子会社で、男性も一時代表取締役を務めていた。法人税法違反罪での告発後、男性は経営コンサル会社の代表取締役を16年1月に退いたが、献金当時は会長職にとどまっていたという。

政治資金収支報告書によると、民主党のパー券は経営コンサル会社のほか、男性が代表取締役を務めるなどしたグループ3社で、18年は計160万円、19年は50万円、20年は60万円分を購入していた。また、子会社は19年6月1日、野田氏の関係政治団体「野田よしひこ後援会」のパー券40万円分を購入。同日、蓮舫氏が代表の政党支部「民主党東京都参議院選挙区第3総支部」に120万円を献金している。

---------------------------------------------------------------


  ・篠原寿こと篠原央士。
  ・渡辺修也〜渡邊収哉こと渡邊修也。

東京新聞 阿修羅より
競馬情報提供会社会長ら4人を逮捕
中央競馬の着順予想の情報提供で得た約七億七千二百万円の所得を隠したとして、東京地検特捜部は十一日、法人税法違反(脱税)の疑いで、東京都千代田区の経営コンサルタント会社「メディアトゥエンティワン」の会長篠原寿容疑者(41)=渋谷区、同社長渡辺修也容疑者(33)=横浜市、経理担当取締役三野由利子容疑者(39)=同市=ら四人を逮捕、同社や篠原容疑者の自宅などの捜索を始めた。

関係者の話などによると、篠原容疑者らが一九九八年から二〇〇〇年まで実質的に経営していた中央競馬の勝ち馬予想情報提供会社「ユー・エフ・ジェー」(港区)=解散=は、夕刊紙や競馬雑誌に広告を掲載して会員を集め、有料で勝ち馬予想の情報を提供。情報を得た会員から郵便為替で送られた売上金計約七億七千二百万円を隠し、法人税計約二億三千七百万円を免れていた疑いが持たれている。隠した所得は、篠原容疑者の高級乗用車の購入などに充てられたという。

東京新聞の取材に対し、篠原容疑者の代理人の弁護士は「会社が売り上げの一部を除外していたことは認めるが、篠原会長や渡辺社長が積極的に関与していたわけではなく、法人としての意思に基づいてはいなかった」などと説明。三野容疑者は「お話しできない」としていた。ユー社は昨年四月、法人税法違反容疑で刑事告発さた。

---------------------------------------------------------------

 

magosaki_ukeru


前原氏:4日産経ニュース:「前原外相、外国人から違法献金 政治資金規正法に抵触」「外国籍男性から献金を受理をを明らかに。自民党西田氏の指摘を認めた。政治資金規正法は外国人または外国法人から政治的寄付を受けることを禁止。」(私にはこの展開は読めなかった。北朝鮮関連の言及はあったが)

前原氏2:米情報機関、従来、日本の暴力団の協力も得て、徹底して政治家の北朝鮮コネクション調査。当然知っていたろう。これが異例の米国従属振りの背景か?米国少数派、犯罪のおそれあるもの利用は常套手段は従来より指摘。

米国・北朝鮮・政治家1:まず米国が北朝鮮と日本政治家の関係を危惧しているのを見よう。小池百合子「細川首相退陣の引き金は”「北朝鮮有事”だった」:「94年2月12日夜訪米中の細川総理から、電話。「武村さんは問題だっていう。武村官房長官のこと」「米高官から北朝鮮緊迫聞く。WHの

米国・北朝鮮・政治家2:最大の不安は、朝鮮半島情報が、武村官房長官から北朝鮮へ流れるのではないか、との不安」。これをうけ細川氏武村氏を切る。このエピソードを念頭に次のケースを見てみよう。産経ニュース2月21日:前原外相衆院予算委員会で、平成11年北朝鮮訪問時「よど号」乗っ取り事件

米国・北朝鮮・政治家3:犯人と一緒に写真撮影を明らかに。11年北朝鮮で工場展開の地元織物会社経営者の誘いで訪朝、高麗ホテルでよど号実行犯4人と玄関でばったり会い一緒に写真」米国にとり北朝鮮最重要案件。前原氏外務大臣。通常なら武村氏同様懸念が自然。何故米側懸念表明しない???。

---------------------------------------------------------------


■3k 2011.3.5 01:00
「ポスト菅」最右翼・前原がいきなり窮地 かねて指摘された北とのつながり 外交ゆるがす危機
定例会見する前原誠司外相。外国人からの献金問題について質問され、固い表情を見せた=4日午後、東京・霞が関の外務省(寺河内美奈撮影)
「ポスト菅」の最有力候補がいきなり窮地に陥った。4日の参院予算委員会で前原誠司外相は在日外国人からの献金をあっさり認めた。単に政治資金規正法上の問題にとどまらない。前原氏はかねて北朝鮮との不透明な関係を指摘されており、日本の外交・安全保障の根幹を揺るがしかねないほど事態は深刻だといえる。(阿比留瑠比、船津寛)

「写真を撮られたご記憶ありますよね?」

西田昌司氏(自民)は唐突に切り出した。「民主党の予算委理事から拒否されたので見せられないんですけど」と言いながら前原氏がある人物と一緒に大臣室で撮影したという写真の存在を確かめた。

「ございます…」

前原氏は短く答弁したが、動揺は隠せない。

西田氏「どういう知り合いの方なんですか?」

前原氏「私が中学生の時に引っ越した団地のそばで焼き肉店を経営されている方だと思います。私が政治の世界に出るようになってからは一生懸命に応援をしていただいております」

西田氏「ちなみにその方は日本国籍をお持ちなんでしょうか?」

前原氏「在日の方であります…」

委員会室がざわめいた。

西田氏に「罪が確定すれば公民権停止だ。閣僚どころか国会議員の資格がない。分かっているんですか」と詰め寄られ、事態の深刻さに気付いたのか。前原氏は予算委終了後、官邸に直行し、菅直人首相に頭を下げた。首相は政権の柱がまた一つ崩れつつあることにまだ気付いておらず「ちゃんと調べるように」と指示しただけだった。

前原氏はかねて北朝鮮と親密な関係を指摘されてきた。
2度も訪朝しており、北朝鮮に工場を持つ地元・京都の織物会社の誘いで平成11年6月に2度目の訪朝をした際は国会中にもかかわらず約1週間も滞在。「よど号」ハイジャック犯4人とも会談した。前原氏は「ホテルの玄関で偶然会った」と釈明するが、不自然さは否めない。この際、通訳として同行した女性と特に親密だったとされ、2人の親密な写真は北朝鮮から流出、公安当局も入手したという。

「女性とまるで恋人のようにしている写真だった」。複数の政府高官はこう証言する。

15年3月に労働関係誌に掲載された講演録では、前原氏は「私の国会での質問のネタは基本的に在日の方からいただいている」と明かしている。安倍晋三政権では北朝鮮への経済制裁を強く批判し、重油支援実施を求めた。拉致問題よりも国交正常化を優先させるよう力説し、拉致被害者に冷淡だった。献金問題を聞き、拉致被害者家族は漏らした。

「やっぱりそうだったのか。きちんと追及し、はっきりさせないといけない」

前原氏は4日夕の記者会見で「事務所ではなくすべて私の責任だ。申し訳ない。全体をよく調べた上でどのように判断するか決めたい」と語ったが、自らの進退には言葉を濁した。民主党には「また支持率が下がる」(中堅)などと動揺が広がった。岡田克也幹事長と安住淳国対委員長らは4日夜、都内で対応を協議した。ただ、前原氏への同情の声は少ない。ある中堅は「前原氏なんて誰も体を張って守らない。何しろ脇が甘い。もう『ポスト菅』は消えたな」。ある党幹部も突き放した。

「故意ならば議員辞職だ。外相は辞めざるを得ないだろう…」

 

---------------------------------------------------------------

 

■司法ジャーナル 2011年03月05日号
【鷲見一雄の視点】
週刊文春《首相なんてとんでもない 前原誠司「黒い献金スキャンダル」》について私の耳にしたこと

*週刊文春記事
今、発売中の「週刊文春」3月10日号に《首相なんてとんでもない 前原誠司「黒い献金スキャンダル」》というタイトルの記事が掲載されている。この記事のそもそもは産経新聞04年5月12日付産経新聞大阪朝刊、「競馬予想会社 約2億円脱税 東京地検、4人逮捕」という見出しで掲載された次の記事。

競馬の予想情報提供会社「ユー・エフ・ジェイ」(東京都港区、平成12年解散)が12年までの約2年間に、法人税計約2億3600万円を脱税したとして、東京地検特捜部は11日、法人税法違反(脱税)容疑で同社の元実質経営者、S容疑者(41=産経記事では実名)ら4人を逮捕した。

S容疑者は出版、広告などを手がける「メディアトゥウェンティワン」グループ会長。ユー社は同グループ傘下で、競馬雑誌の広告やダイレクトメールなどで募った会員に予想情報を提供し、銀行振り込みで情報料を受け取っていた。調べでは、ユー社は受け取った情報代のうち、証拠が残りにくい現金書留で送金された分を脱税し、約7億7200万円の所得を隠した。S容疑者が実質経営していた別の競馬予想情報提供会社も東京国税局から告発されており、特捜部は調べを進める。

*鷲見一雄の視点
私が信頼できる関係者から聞いた話は「メディアトゥウェンティワン」グループのS会長は平成元年初め頃、当時売り出し中の山口組2次団体A組の構成員だったとされる。兄貴分の3次団体B組長(36)は舎弟S(27)のビジネス感覚を高く評価していたが、90年頃、長期服役を余儀なくされる羽目となった。そこでBは親分のAに相談、舎弟のSを「カタギ」にした。Bは服役した。

「カタギ」になったSが最初に入ったのが競馬予想会社だった。そこでSは頭角を現し、紆余曲折はあったようだが、またたくまに「メディアトゥウェンティワン」グループという一大グルーブを作り上げ会長に収まったという。

Bが長期服役を済ませ出所した時、Sは実業界で大成功者になっていたとされる。Bは山口組2次団体A組の最高幹部の1人に昇進した。A組長もほどなく山口組最高幹部に名を連る有名な存在となった。3人とも絶頂期であった。Sが脱税で東京国税局から告発されたのは03年4月、東京地検特捜部にSら4人が逮捕されたのは04年5月11日のことだった。

Sの「メディアトゥウェンティワン」グループを「A組のフロント」という人もいるが、私には真偽は分からない。 が、私はAもBも知っているが、反社会的人物であることはまぎれもない事実だ。いやしくも、総理大臣候補になろうとする政治家がA,Bと交流のあったSと関わりのある人物や企業から献金を受けるなどとんでもないことである。

しかも「週刊文春」の《首相なんてとんでもない 前原誠司「黒い献金スキャンダル」》というタイトルと記事内容は私の指摘以上におだやかではない。法律上はともかくSの「メディアトゥウェンティワン」グループと関わりがある人物との関連があれこれ書かれていては倫理的に問題があると考えるからだ。文春の記事について文春に明確な説明が必要ではないかと私は思う。記事にあるように「連絡がとれないでは済まない」のではないか。
 
今日の読売新聞朝刊1面トップには「外相、外国人から献金 規正法で禁止 与野党、進退を問う声」、4面に《前原氏「次の首相」に暗雲 党内「代表選あきらめた方が」外国人からの献金》という見出しの記事を掲載した。週刊文春の記事、読売の記事からも前原氏は法律以前に、倫理に著しく欠けている、と指摘せざるを得ない。前原外相は説明責任を果たすべきである。

 

---------------------------------------------------------------

 

「反戦な家づくり」明月さんのブログ

■地 獄 へ の 階 段 様。
蓮舫議員って清廉潔白なの?
前原議員の誠司とカネ 【不思議発見!】
【不思議発見!】野田佳彦財務副大臣の政治とカネ

 

■Statesmen's Forum: Seiji Maehara, Minister for Foreign Affai
Minister Seiji Maehara has served as Minister for Foreign Affairs since September 2010. Previously, he served as Minister of Land, Infrastructure, Transport and Tourism, as well as Minister of State for
Okinawa and Northern Territories Affairs, a position he assumed in September 2009. He was first elected to the House of Representatives in July 1993, and is now serving his sixth term.

 

■Video Highlight: Statesmen's Forum: Seiji Maehara, Minister
Minister Maehara was elected to Kyoto Prefectural Assembly at the age of 28 after he graduated from the Department of International Politics, Faculty of Law,
Kyoto University and the Matsushita Institute of Government and Management. His main political themes are diplomacy, security, financial reconstruction, and development of transport and infrastructure projects abroad, including high-speed rail.

 

   ミニーさん、貴女、専門家として、マエハラの英語力をどう思われます?
   これで、アメリカ人に通用しているのでしょうか?
 
   私には、英文に「カタカナ」でルビを振って、
   そのカタカナ文字で喋ってるとしか思えないのですがねぇ。
   だから、勿論、肝腎のアメリカ人に理解されてはいない、って思うなぁ、。。。

   見栄で下らないことするよりも。
   俺は英語が喋れるんだぞ〜、どうだぁ、偉いだろうぉ〜、みたいな、さぁ。
   日本語で喋って、正式な通訳を入れる方が余程のこと良かったのではないかって思う。
   メチャクチャな英語で喋られるよりは余程のこと良かったのではないかって思う。
   見栄張りすぎて墓穴を掘るから最低だって、。。。。。

 

   ミーハーの嬉しがりだよ!
当ブログは「2つ」の『ブログランキング』に参加しています。
クリック&足跡残しお願いします。ヨロシク! (^v^)ノ゙〜♪

 

Tweet

 

「小沢一郎」カテゴリの最新記事

 

マエハラの「虚偽記載」が、「修正」と「返金」で済む問題か! ここは是非、特捜部&検察審査会に頑張って頂きたいものである!

只今生中継中・小沢一郎衆議院議員記者会見+3月19日:東京一万人集会 記者発表

人には厳しく、自分には甘いbyマエハラ+小沢さんは「虚偽記載」で、マエハラが「記載ミス」だって。(どういう神経してんだマスゴミは!)

陸山会事件:指定弁護士は小沢さんの公判で「裏献金」立証せず。(立証せずではなく、立証できないのでしょうが!)+「小沢さんは終わりだ」元検事が逮捕示唆。

11年度予算案の採決を欠席した16人について、渡辺氏は党員資格停止、他は厳重注意へ(ひるむことはない。尚一層ガンバレ!)