0612例会                                  


  12月例会 12月10(日) 一向平野営場クリーン作戦  らくらく度1 27名

 朝8時一向平野営場集合
あいにくのしぐれ模様、約一時間ほど野営場の落ち葉を集め袋に詰める作業。

作業後、自由行動で付近の散策し11時30分「らくらく小舎」に集まり本年最後の行事「餅つきと忘年会」       つきあがったトチ餅


 けむる吊り橋
一向平から川床に至る大山道(中国自然歩道)は7月25日大雨による登山道崩落で、以降通行禁止となりました。一日も早い登山道復旧が強く期待されています。

 

今年一年の回顧
  この一年、事故も無く、中止もなく毎月例会ができました。
 1月、晴れの国、岡山は和気アルプス。 岡山の会員から心温まる甘酒の振る舞い、もちろんこの日は晴れ
 2月、船上山スノーシューハイクと救急救命講習会。 爆笑・爆笑の一日。
 3月、雪の回廊トレッキング。除雪中の回廊はシーズンを待つわずかのひととき、誰もいない「らくらく天国」でした。
 4月、カタクリを訪ねた船通山は、思わぬ残雪でつぼみ固し。3月に遅い大雪が降ったのです。
 5月、大休避難小屋の清掃。そして矢筈まで。
 6月、昨年11月予定だった三鈷鋪(寒波のため登れず)へ今回リベンジ。
 7月、花との出会いキリン尾根へ。     番外編は尾瀬・至仏山・赤城山遠征。
 8月は恒例のソーメン流し。 今年は加勢蛇川渓谷で行いました。
 9月、島根県石見銀山見学と三瓶山縦走。 三瓶山では予想外に多くの花と出会って感激。
10月、扇の山は恐怖のバスツァーに肝を冷やし。
11月、晴れの国、岡山の泉ヶ山は濃霧と小雨、何故だ! 何も見えず急登の往復、「い・い・ふ・ろ」の日。
     もちろん‥裸のつき合い。
12月、一向平野営場クリーン作戦と、終了後「らくらく小舎」で餅つき忘年会。豪華5色鍋!

昨日のことのようでもあり、ずっと前だったようでもあり、事故もなく「らくらく」登山の元気な一年でした。
2007年も、また元気で例会でお逢いしましょう。



小雨のなかクリーン作戦に集まった会員

   信子さん手作りのケーキ               餅つき

つきあがった餅をまるめます

集めた枯れ葉の搬出

並びました五色鍋

 宮川代表、5年間皆勤でした。いつもお世話に感謝の気持ちを贈呈