0906例会                                                   


ガス煙る中、急登が続く中を黙々と登る
6月例会 櫃ヶ山(954.5m)登山
 6月21日(日) 24名 らくらく度3.5

櫃ヶ山は岡山県湯原に聳える湯原富士と呼ばれ、優美な姿で親しまれています。

登山口から7合目過ぎの分岐点から天狗の森経由頂上で昼食、下山は龍頭の滝を経て登山口へ。

あいにくの霧で、ふる里のやま大山や回りの山並みの展望が望めませんでした。

岡山県湯原富士 櫃ヶ山登山  24名       

集合場所の櫃ヶ山登山口

駐車スペースには車が一杯
岡山の団体登山グループもバスで横付け、
車だけでなく登山者も一杯!

雨は降っていないものの、どんよりと曇って蒸し暑く
今日は相当汗をかきそう


勿論下山の後は湯原温泉で汗を
ながす

     櫃ヶ山で見つけた花                                                            



合目での休憩

7合目過ぎで天狗の森への分岐点

ガス煙る天狗の森

ガスの中、昼食場所

昼食風景


 秀麗な富士の名を冠する山の
もうひとつの共通点は、一貫した
登りで、登るにつれ急登になること

下りは膝が笑うほどの急降下ですね。

会専属?奮闘する山下カメラマン