はくが(ラーメンはくが)  所在地:二十世紀が丘萩町 最寄駅:北国分駅、バス停「市民センター」

2002.11.17 つけめん(600円)(税別) ☆☆☆
 二十世紀が丘にあるわりと大きな店。メニューが豊富ですし、定食類も充実しています。初めてだったんで、普通のラーメンを食べようかと思ったのですが、同業(業じゃないだろ^^;)であまり紹介例のないつけ麺がありましたんで、それにしてみました。スープは冷たいものと温かいものを選ぶことができます。私はもちろん温かいほうで。スープは結構酸味の効いたあっさりスープ。具はメンマとネギと刻み海苔。肉系がないのがちょっと寂しい。ちなみにチャーシューつけ麺は750円。麺は中細のストレートな感じの麺。癖がなくつけ麺にはいい感じかも。量も程々なのかあっさりと完食してしまって、ややボリューム的には物足りない感じですが、まあ順当といえるのではないですかね。
 今度来るときは、普通のラーメンとか、こってりラーメンとか、はくがラーメン(辛口)とか他のラーメン類を試してみたいですね。


千葉拉麺通信 評価2/5
拉麺道 評価2/5
パパ、どっか行こ。 評価2/5