蓬莱  所在地:六高台1丁目 最寄駅:元山駅、バス停「六高台病院」

2002.2.10 ラーメン(500円)
ライス(200円)
☆☆☆
 五香と六実を結ぶ道沿いにある数軒のラーメン屋の1軒。雰囲気的には中華な感じの店で、だったらガラスープ系の中華料理な麺が出てくるかなと思っていたのですが、意外にも出てきたのは背脂系。比較的あっさり目の醤油味スープの上に、点点と背脂が浮いていました。くどくもなく、淡白すぎもせず、バランスのいい感じのラーメンです。具のチャーシューとかもまあまあな味。特別なラーメンではないけど、駅から離れたところにある名前の知られていない店にしては、工夫のあとがうかがえる感じのラーメンでした。今後の発展を期待したいです。