一心亭(らーめん一心亭)  所在地:二十世紀が丘美野里町 最寄駅:北国分駅、バス停「松戸信用金庫」

2003.1.12 正油らーめん(600円)
煮豚ご飯(350円)
☆☆☆
 「はくが」のちょうど向かいあたりにあるラーメン屋。マンションの1階に入っているお店です。店の前にのぼりとか立っていて、以前通りがかった時に気になっておりました。スープは正油・塩・味噌と3種類揃っております。
 正油の具はチャーシューやメンマ、海苔といった定番の他に、もやしとコーンも乗っていて、味噌ラーメンかよと突っ込みを入れてみたりして。スープの味は、比較的ありがちなあっさり正油味といった感じ。比較的順当なラーメンといったところですね。
 つけあわせの煮豚ご飯は、ライスの上にわりとたくさん豚の煮たのとかチャーシューが乗っていて(あと玉葱)、ボリュームがありますが、見た目ほど満足感がなかったかなあ。以外と薄味でラーメンとアンバランスだったのかな。
 個人的に、テーブルに置いてあったピリ辛にんにくが気に入りました。辛めのめにゅーもあるみたいですし、そういうのも試してみましょうか。