甚兵衛(ラーメン甚兵衛)  所在地:常盤平陣屋前 最寄駅:八柱(新八柱)駅

2001.9.26 ラーメン(580円)
ライス(100円)
☆☆☆
 この店は私の家のわりと近所なのですが、裏通りにあるんで今まで知らなかったですね。夕食時ということもあり、お店にはわりと引っ切り無しに出前の電話がかかってきていました。
 ここの売りはチャーシュー、「太巻チャーシュー」という名前の通り、面積大きめで柔らかいチャーシューがついてきます。うまいっす。貴生のチャーシューを彷彿とさせるものがありますね。その他はわりと普通の、あっさり目の醤油ラーメンなのですが、チャーシューがいいとそれだけで評価も上がってきますね。肉に弱い我々の心理に訴えかける、卑怯な(?)作戦ですね。
 その他、定食類などもやっています。いわゆる「ラーメン専門店」ではないですが、安心して食事のできるお店です。


千葉拉麺通信 評価2/5
ちばきゃんぱーず 評価3/5
Kan'sのたべ☆しゃべ
拉麺道 評価3/5