韓韓麺五香店  所在地:常盤平5丁目 最寄駅:五香駅西口

2001.11.8 ユッケジャン麺(900円)
ライス(200円)(税別)
☆☆☆
 時々、無性に食べたくなるのがここの店の麺。中毒性があるんですかね。同じくらいの辛さの麺に、タルケジャン麺(鶏肉)やテグタン麺(タラ、だっけ?)なんてのもあるのですが、具のインパクトがやや辛さ負けしてるような気がして、おおむねユッケジャン麺になってしまってます。ユッケジャン麺の具は、牛テール。それほどたくさんは入ってないけどね。
 ところでこの日は、なんだかかなり辛くって難儀しました。いや、辛いのはそりゃもともとなんだけど、何てのか、辛さがつく、っていうんですか、普段は辛さを突き抜けて旨さを感じたりしたんですが、今回はちょっと辛さに旨さが負けてしまっていたかな、という感じもしないでもなかったです。久しぶりで味覚が辛さ慣れしてなかったのかもしれないですが。

(2001.8.10) ☆☆☆
 みのり台店と同じ系列のチェーン店。こっちは通勤途中駅なので、仕事帰りに立ち寄って、辛くてうまいけどだんだんシモの方の様子があやしげになってきて、翌日後悔してしまったり、とまあ、そんな店です(どんな店だ^^;)。基本的にはみのり台の店と同じものを出します。ただこっちには、みのり台にある定食メニューがないので減点1。個人的なおすすめはユッケジャン麺(太麺)。ただし本気で辛いですよこれは。